2021年6月5日土曜日

このままでは国が滅びそうだと韓国人。それは自分達が選択したこと

 

自分達が選んだ道をそのまま歩めば、滅びに行き着くというだけのこと。自分自身で選んだ道ではないか。因果応報というものだろう。騙しだまされ裏切り裏切られるという根性がねじ曲がっているばかりに、近づいてくる幸運の女神に対して理由なく悪態をつき、足蹴にするような民族に、幸運の女神も呆れて遠ざかっていくだけだ。以下、記事を抜粋。

2日、政府によると今年末、韓国の国家債務は3月に1次補正予算を反映した場合、本予算(956兆ウォン)より99000億ウォン増えた9659000億ウォンと予想される。代表的な財政健全性指標である国内総生産(GDP)比国家債務比率は、本予算(47.3%)より0.9%ポイント高い48.2%を記録することになった。韓国の借金が「総額1000兆ウォン」、全体経済規模の半分(50%)を超えて間もないという懸念が出ている。特に、国家債務の増加速度から見て、このような憂慮は増幅される。現政府が発足した17年までは、国家債務は現在の900兆ウォン台後半より一段と低い600兆ウォン台だった。わずか4年で国家債務が300兆ウォン以上増えたわけだ。これは、国の格付け引き下げにつながりかねない問題だ。実際、国際3大信用格付け会社のうち最も保守的なフィッチは昨年「韓国の債務比率が23年に46%まで増えた場合、中期的に国家信用格付けを下げる圧力として作用する」と警告した。当時、20年度本予算の時は、国家債務比率は44.0%だった。それから1年が経ち、債務比率は45%と46%を超え、49%に迫るようになった。国の信用度が下がれば、利息費用の増加は避けられない。2012年に企画財政部が分析したところによると、国家信用格付けが1段階格上げされた場合、年利費用は4億ドル(約4438億ウォン)減少するという。ここに、世界経済の回復による最近の金利上昇の展望まで考慮すれば、急増した国の借金は韓国経済の暗礁に乗り上げたものだ。ただ、今年に入って税収環境が改善し、第2次補正予算に必要な財源負担は昨年よりやや減る可能性があるという見通しがある。

企財部によると、政府は今年1 - 3月に国税収入で885000億ウォンを取り立て、1年前より19兆ウォンの余裕ができた。今年の予算案で予測した年間国税は2828000億ウォンだが、結果的には300兆ウォン程度取り立てられる見通しだ。蔵が当初の期待より豊かになったわけだ。これは、「大幅に増加した追加税収を活用して追加財政投入の可能性を開いておかなければならない」は先月、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の指示で連結された。

それにもかかわらず与党で推進中のΔ全国民災害支援金Δ自営業者損失補償Δワクチン休暇費支援など「恐竜級」財政事業を考慮すると財政憂慮を完全に払拭できない。特に、昨年の1次災害支援金は計143000億ウォンの予算がかかったが、これは自営業者と小商工人への支援金を2回以上支給できる規模だ。さらに最近、与党では世帯当たり40万〜100万ウォン(約40万〜100万ウォン)支給していた全国民の災害支援金を「一人当たり」支給に切り替えようとする動きも現れている。そうなれば、全国民への支給予算は、1人当たり20万ウォンずつなら30万ウォン、30万ウォンずつなら15兆ウォン以上が必要になる。自営業者の損失補償金は2-4次災害支援金支給当時、それぞれ3兆〜6兆ウォン台がかかった。ワクチン休暇費支援は全国民を対象に年間62000億ウォンが所要されると、企財部は推算した。

これに補正予算から外せない雇用予算まで加えれば、補正予算の規模は20兆ウォンを上回ることになる。さらに30兆ウォンに迫る可能性もある。一部で今回の第2次補正予算が昨年の第3次補正予算(353000億ウォン)を上回り、史上最大規模になるだろうという見方が出ている理由でもある。もちろん予算案作成を担当する企財部は「第2次補正予算と第5次災害支援金を検討していない」とし、こうした観測を一切否認している。企画財政部予算室は今、今年9月に国会に提出する来年度本予算の作成に追われており、補正予算まで考慮する余力がないということだ。

しかし、来年3月の大統領選挙を控え、補正予算の政局が再び訪れる場合、そのつど与党の勢いに押され、補正予算編成や支援金設計に取り組まなければならなかった企財部の立場が、いきなり変わるのは難しいという見方もまた妥当だ。

補足、感想など

 このブログでなんどもふれた。この世界は、合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。合理性の下で、かろうじて経済・政治は、成長・繁栄する。合理性の高い言動によって、他者からの信用を勝ち得ることができるのだ。日本と韓国の違いは、合理性の高い日本と合理性の低い韓国という違いであって、合理性の高低を考えれば、日本が優位に立つことが当然だ

こういう常識を踏まえておいて、上の記事についての韓国人と日本人の感想をみてみようお。

 --ここから--

◆韓国人から

・このままでは国が滅びそうだ

・誰が返すんだよ、未来の若者が返すものだよ、これは国民年金と同じシステムだ。現在の人々がお金を使いまくって、未来の人々がそれを埋めて...

・文在寅政権の様なものが持続されれば、2030代だけではなく、これから生まれた子らは全部、生涯の国の借金返済しながら生きなければならないんだ

21年国家予算5558000億、211次補正予算149000億だ。この様にとてつもない資金不足で、また第2次補正予算案を模索している文系民主党は、大韓民国の逆賊であり、後世にとっては無能力で腐敗した政権として激しく非難されるだろう

・南米ベネズエラが産油国なのに、なぜ国家倒産したのかよく分かるでしょう。国が国民に与えるのには耐えられません

・大韓民国建国後国の借金600兆、文在寅治下4年ぶりに400兆借金が増えた

・お前は最も失敗した大統領だろう

・国民の税金で小遣いをもらう大統領、結局は税金をたくさん引き上げて使い、国の体育比率を増やす猟奇的な政府

・災害支援金は、庶民に一時的な生活支援を行うことができるが、その支給によって発生する物価上昇は、長い間、庶民の生活苦を経験させる

・誰かは返済しなければならない借金だ。もう税金爆弾だけが残った。それでもまだ問題ないという文在寅政府は時間が経てば明らかになるだろう、その時は後悔しても無駄だ

・ひとまず、文在寅を引き下げてこそ国が生きられる

・李明博が40兆を駄目にしたと非難しながら、300兆ウオンをだめにする奴、文在寅は大韓民国の災い

・本当に行く所まで行くんだね

・大韓民国を完全に滅ぼして去るという魂胆なのか?

・文在寅は国をだめにしようと決心したようですね

・田舎町の村長にでもなれば、お似合いの奴が、大統領の席に5年も居座っているから、ヘル朝鮮だ

・また選挙が近づいてくると金をばらまくんですね

・政権維持の為なら国全体も売り渡す

 --ここまで--

 次に日本人からの書き込みをみてみよう。

 --ここから--

10.国家破綻で贖罪ですか?笑い話にしかならん((´∀))ゲラゲラ

49.実際はその3倍近くある。最近記事になって韓国でも報道しているはず。韓国の債務比率は49%弱ではない。世界標準で統計されていないから、世界の標準計算でいくと債務比率120%以上となる。・世界では統計に入れる公営企業の債務を政府債務としていない。(ほとんどの公営企業が赤字なのでこの額が莫大)・年金赤字分も借金に入れていない。他にもあるが、韓国はGDPの計算方法、外貨準備高明細の未発表、失業率の計算方法も違う、水増しや入れていなかったりするウリナラ方式。事実はいつデフォルトしてもおかしくない国

57.>>49なるほど~勉強になります。韓国の外貨準備高が枯渇してるのは間違いないですね最近アメリカに為替スワップの借金をしてますから外貨準備高が公表してる通りに十分あるなら、わざわざ金利の付く借金なんかしなくていいのにw

81.>>57明細が発表できないのは現金化できるものが非常に少ないということだと思われます。韓国は外貨準備高が4000億ドル以上あると威張っているが、実態はその半分は韓国独自の通貨安定証券のため、通貨危機には何の役にも立たない。通貨安定証券とは、ウォン高の場合にウォン安誘導のため、ウォンをどんどん刷って、ドルを買い付けるが、ウォン過剰ではインフレになるので、通貨安定証券を発行することでウォンを回収する。(その証券を外貨準備高に入れている)

ただ金利が4.5%と言われ、IMFからも維持費がかかりすぎといわれ注意されている。

97.>>81通貨安定証券・・・しかも外貨準備高に加算wそんなインチキやってたのかwww韓国って国は虚飾と虚栄の砂上の楼閣なんですねw

264.>>57 2021/9に生れば、真実が現れますよ

170.うっひゃ~ってひっくり返りたくなるような悲惨な国なんだねwそれが今から在日が帰る国かぁ

84. >>12いま韓国の青年失業率25%前後らしいおそらく発表されてる国家負債はウソだろう最低でも倍はある そしてサムスンの凋落は韓国の滅亡に直結する

135.>>12南朝鮮が勝てるのは日当たり仮想通貨取引高だけだな周りが儲けてて悔しいからと借金してビットコイン買い漁って、暴落で損してやがんの

188.やり直す目がないのが最大の問題だね。

194.>>188資源もない、資産もない、知的財産もない、国民はみんな統合失調症。どう考えても絶望しかないねwww

227. >>225 ハーバード大学のラムザイヤー論文の内容が明らかになったタイミングに合せて、韓国では 21 世紀になっても売春が合法だったという事実と、禁止されたとき何が起こったかを振り返っておきましょう。"「売春を罰するな」韓国で売春処罰違憲論争 女性元警察署長も「限定的容認すべし」" (産経ニュース 2015.5.13 06:00) より。「韓国で売春を罰する法律は、違憲か合憲かが議論を呼んでいる。」と記事は始まります。「韓国では、2004年に売買春行為を処罰する性売買特別法が施行された。」それまでは野放しだったということです。「同法施行以来、売春で生計を立ててきた女性らがサングラスやマスクで素顔を隠して度々、集団でデモを強行し、「職を奪うな」などと訴えてきた。さらには、裁判の場で真っ向から異議を申し立てた女性(44)がいる。」素顔を隠しながらもデモを強行するあたり、いかにも韓国らしいですね。さすがに売春婦は、デモやストばかりしていられないでしょうけど。なお、同記事が焦点をあてているのは、デモではなく裁判の方です。「売春した女性の処罰は基本権の制限に当たる」と訴えた。」売春は女性の基本権だという主張は、なかなかすごいですね。まぁ、最古の職業と言われていますが、21 世紀になって「売春は女性の基本権」という訴えがなされた国は、そうないでしょう。「メディアの前でも「何度捕まっても食べていくため、この仕事をしなければならない。労働力を売って金をもらう厳然たる職業だ」と主張。「売買春を一部合法化すれば、子供や女性への性的暴行も減る」とも強調したという。」これ、男性の主張ではありません。訴えたのは売春婦ですからね。そして、「公開弁論では、特別法の廃止を求め、売春業に従事する女性ら882人が署名した嘆願書が提出された。」これが、韓国の現代史です。

228. >>227記事はまだまだ続きますが、終わり近くの部分を引用しておきましょう。「特別法施行後に増えたと指摘されるのが、日本や米国、中国、豪州など、海外に渡って売春を行う“遠征組”の女性たちだ。その数、10万人以上と推定され、海外での摘発例も、ここ数年で約4倍に増加しているという。」この記事は 2015 年のものですが、今も状況は大差ないでしょう。いや、直近では、武漢肺炎の流行で新規の遠征組は減っているでしょうが、既に居着いている人たちの中には、職業売春婦も混ざっているのではないでしょうか。海外旅行に行った際、入国審査で、韓国人女性が長々と質問攻めに合っているのに遭遇したことはありませんか ?審査官が何故、韓国人女性を狙い撃ちするかのように審査に時間をかけるのか。それが世界の共通認識だということです。

16.>>1そもそも、グックランドは国家債務比率を誤魔化しているw>文在寅政府の国家債務比率の計算は国際基準と異なることである。>2018年に35.9%だった国家債務比率を国際基準に従って変更すると106.8%になる。2021年の48.2%を国際基準に直せば120%を超えると推定される。それでも与党は「経済協力開発機構(OECD)の平均が80%水準であるため、韓国型財政準則60%が妥当かどうか検討する必要がある」と格子窓(開かない窓)を開ける素振りをしている。先進国と同じ基準で計算すれば2018106.8%、2019111.1%、2021120%超www通貨もゴミ、スワップも期限付き、借金でGDP水増しして破綻を先送りする朝鮮モンキーに未来はないw

208. >>16おまけに、駐在米軍費も割増になってるし、イランの原油代は払ったのか不明、いよいよ、だな。wwwww

265. >>52在日の帰還命令と韓国人の出国禁止で移民も無くなり国民総出で借金返済すれば良いだけだろ!

176. >>127日本は丁寧な無視するだけなんだけど。勝手に言ってれば?w散々世話してきた日米を踏みつけた報いを受けるんだね。

184. >>127日本に喧嘩を売って、お金を無心している情けない国民+政府だから、2度もIMFの傘下に入れられるのです。そのたびに日本がお金を優遇しているのを忘れています。恩知らずですね。

189.>>184おまけに、IMFからは三行半を突きつけられています

267. >>189日本も冷遇するのは決まってる。

232.>>127今回は日本もアメリカもIMFも韓国を助けない!でも、大丈夫!まだAIIBがあるじゃないか!確か韓国人が副総裁だったよな?ならAIIBから「人民元」を借りればいいんだよ。そして日本が併合する前のロシアからの借金で首が回らない状態を今度は中国相手に再現すればいいよ。あの時はお人好しの日本が朝鮮の借金を肩替わりしたけど、今回は肩替わりしないから、そのまま中国の経済植民地になればいいんだよ。今の香港みたいにね。祝!朝鮮自治区!www

168.今からその「罪」の報いを受けるんだよ。日本に対してもかなりやらかしてきたし、ベトナムとかアジア方面でも相当やらかしてるし、アメリカにもかなり迷惑かけてるし、どれほどの報いがあるやらw

173.  国も家計も史上最大の負債、借金だらけの韓国経済!!(2021-05-25)韓国では死神と呼ばれる『IMF』(International Monetary Fundの略:国際通貨基金)の「世界経済見通し」リポートによれば、韓国の「国家債務対GDP比率」は本年中に50%を超えると予測しています。『IMF』による韓国国家債務「対GDP比率」の推移2015年:40.782019年:41.922020年:48.412021年:52.242022年:55.82023年:59.252024年:62.272025年:64.96%この『IMF』の予測は、韓国政府の見通しを上回ります。国家債務は急速の増加しており、どこかの段階で国の信用が失われ、借り換えに応じてもらえなくなったらそこでデフォルトが発生します。

226. >>1何があっても非韓三原則を守る事!

37. >>20日本人は生まれただけで勝ち組だよ韓国みたいな後進国が隣にあると余計に実感する

191.>>37韓国を後進国と呼んでいいのか?なんて言うか、土人国と呼んだ方がふさわしい気がする。あそこにうごめいてるのは土人もしくは土人以下の何かだし。

51. >>45日本から追い出したとしても、朝鮮に帰らず第三国に逃げちゃうと思うwあいつら祖国に帰りたくなくて必死だからなw

58. >>51だろうなたから今必死に自分達も日本人と同等の権利をとか言ってるんだし

185>>58無理だけどね。密入国者、不法滞在者にその国の人と同じ権利なんてありえないもの。

196. 在日韓国・朝鮮人の国籍は大韓民国(韓国)若しくは朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)に成ります。戦後李承晩は、自国民の受け入れを拒否。その為日本政府は帰国できない在日韓国朝鮮人に一世のみに在日特権を与えて日本に在留することを認めた。その後は在日会、朝鮮労連などの支援で半ば強引と言っても良い2世3世が在留しているのが実情で、日本人に帰化しない生活を、生活保護まで使って暮らしているのです。今では、それぞれ帰国可能なのですが、なぜ帰らない?・・・。

204.>>196日本にいれば『在日というだけで、寝てもぬくぬくと生きていける!』現在では在日二世やら三世がナマポでぬくぬく暮らしてる

79. 他国に寄生するゴキブリだね

198. >>51口先だけの愛国。最低だね。

221.「先祖を日本に虐殺され性奴隷にされあらゆるものを搾取された」って恨んでるのにねぇwそこまで恨んでる仇敵の国で物乞いやるってどんな根性なんだろうね。

183.>>20韓国人は負け犬根性だけじゃない、乞食根性もすごい。それだけは誰にも負けないね

179.>>2「悔しい」だけじゃすまないんだよ、在日くんwやったことの報いって必ずあるからね、在日くんwwもうすぐ祖国に帰ることになるね、在日くんwww

6. 韓国人って気持ち悪いですねw

42.>>6ゴキブリだからな。

18.>>8反日工作費用にムダ金使ってるからバカを見るんだよなwww

98. >>88追記より正確には、対外世論活動強化へ公共外交予算

15. >誰が返すんだよ、未来の若者が返すものだよ、これは国民年金と同じシステムだ。現在の人々がお金を使いまくって、未来の人々がそれを埋めて...小韓民国の出生数と出生率

2015年 438400人 1.24 2016年 406300人 1.17 2017年 357771人 1.05

2018年 326822人 0.98 2019年 302700人 0.92 2020年 272400人 0.84

未来の若者?居るといいなwww

29. >>17笑ってないぞ?バカみたいに日本を揶揄してテメェ等の方が深刻だった!とかやってる無知蒙昧な朝鮮人を嘲笑っているだけだからなwww

30. 共存共栄共生wwwwゆすりたかりパクリの詐欺師共はお断りwwwww

114. 韓国って基本的に助けてもらうことしか考えてないよねだから嫌われるんだよ

19. 他のOECD加盟国基準で計算したら100%超えてるってこの前韓国の人がばらしてただろそれなのにこの記事だけで嘆く韓国人って一体

25. ムンジェイン政権になってから日本の広告代理店や日本メディアへ韓流ステマ金200億も使ったからね某有名プロデューサーに暴露されてたコロナ禍になるって分かってたら節約しただろうに笑整形モンスター少年団やら韓国マンガ(笑)売るために使いすぎたね韓国馬鹿みたい

33.国家の借金で首が回らなくなった李氏朝鮮の末期に似ている日韓併合の原因の一つは国家破綻した李氏朝鮮の借金を日本が肩代わりするため

34.かつてIMFは助けてくれたけど日本は資金を引き揚げたとか言ってるんだもん。呆れるよ。IMFが助けたと言う事は日本が助けた事と一緒なのに。感謝すらないどころか文句言われるとは。

107. >>34韓国滅亡にまっしぐらw日本は笑顔で見送る事しか出来ないよw

205. そもそも返せという物言いがおかしい。まともな奴は帰国地行で帰国しており、現在蔓延ってるのは不法入国・滞在のゴミだから。迷惑かけてすみませんと頭下げて引き取りに来るのが正解

36昔の日本だったら何も言わずに助けてあげてたけどもうそんな日本はもういない。助けたら迷惑だったニダなどとほざく奴を助ける訳がない。頼るなら中国を頼るようになw

39.文酋長を選んだのは無知無能の不逞の輩だ。そして「国産化nida!」等と吠えて、企業に金をばらまいた時に、無知無能の不逞の輩は支持していた筈だ。南鮮政府&報道機関は次々に「国産化成功nida!」等と吠えていたが、それ以降の報道は全く無いからな。日本でも同じだが左派支持層は、無知無能の低収入者が多いから金をばらまいて支持を得るしかない。日米から見捨てられているから、外貨の余裕も全くないから動きが取れない。完全な自業自得の借金スパイラルだわな。

44. そんな政府に扇動されるんだからwwwまさに「すべての民主主義国において、国民は彼らのレベルに合った政府を持つ」だよね。

206. お互い様になってないやん。韓国は借りっぱなし。それどころか恩を仇で返す。もうかかわるべきではない。生暖かく遠くから見てるだけで十分だよ。一度死ぬほど痛い目に合えばいい。死んでくれても全然かまわない。

164.アメリカは日本より遥かにシビア。既に韓国は使えないの方向に行っちゃってるからなあ。借金のカタに取れるもの取ったらあっさり切られそうwww

73.韓国人てどうして物事を多面的に客観視できないんだろ。ひとつだけ切りとって一喜一憂。債務だけが問題じゃないでしょ。人口問題は?出生率が一人切ってるのに、海外移民流出は年間何万。この数年で韓国撤退した外資は何百。多面的に見て、どこから見ても下り坂。なのに手をうつでもなく、毎日来る日も来る日も、日本と比較して勝った負けたばかり。まずは自分の置かれた状況を正しく理解しないから、問題解決ができないんじゃないの?あたま悪い?

76. 関わるとウザい事この上ないけど観てるだけなら楽しい国が韓国

82.日本は高度成長で社会的ストックを貯めてから少子高齢化を迎えたからいいけど、後進国のまま社会的ストックもない状態で少子高齢化を迎える中国朝鮮は哀れだな

216. 韓国人や在日がもっとおとなしかったら、日本は韓国を助けたかもしれないね。でも思いあがった韓国人がいろいろ、本当にいろいろやらかしてくれたから、日本人が覚醒しちゃった。

122. 前回の通貨危機のときもリアルタイムで日本が助けてたことを知ってる人は少ないよ。今だから日本人は知ってるけど、韓国人は未だに知らない。

215. なんで日本が助けてくれると思えるの?「日本は主敵」なんでしょ?日本にミサイルを撃ち込んで焦土化するつもりだったんでしょ?

153. この期に及んで助けてもらえると思ってんの?ちょっと、脳みそがお粗末すぎる。防共の肉壁の任務を放棄した時点で、韓国の価値はゴミ未満。

160. 急激に崩壊されたら経済難民が半島から押し寄せる…ってのもあるんだろうな海保の国境警備能力劇的強化orもがみ型護衛艦の数が出揃う&海自にも警察権(分限的でも可)が与えられるまでは、あの国に経済崩壊されたら厄介だしな

260. 馬鹿に手出しや助けをしてはいかん。前部を逆にとる極めつけのアホウだから何もすんな。滅亡するまで放置でいいんだ。

 --ここまで--

追記 韓国の中小企業がいよいよ苦しそうだ。

 --ここから--

2021/06/07(月)

油圧シリンダーメーカーのD社は先月の売り上げが普段の半分以下に急落した。棒鋼などに使われる鉄鉱石類の原材料供給が途絶えて工場稼動率が50%を割り込んだためだ。この会社の社長は「資金繰りが行き詰まっているのに数億ウォンに達する借入金の元金償還日まで到来しとても堪え難い状況」と訴えた。ベンチャーブームとともに半導体や自動車の輸出実績が過去最高を更新するなど、景気回復の兆しがくっきりと現れている中で、中小製造業界が孤立無援の危機に陥っている。回復傾向の温もりが広がる前に原材料価格と海上運賃急騰、労働力難の三重苦に苦しめられているためだ。鉄鉱石、原油、木材など、年初から本格化した原材料価格の上昇は中小製造業を締め上げている。高騰する海上運賃も中小製造業の競争力を弱めている。交渉力が弱い中小企業は製品価格に費用上昇分をほとんど反映できない状態だ。京畿道華城(キョンギド・ファソン)のある金型業者社長は「生産原価の65%を占めるプラスチック原料価格が昨年より30%上がり収益性悪化は避けられない。ここに最低賃金引き上げ、週52時間労働制などで労働力難を解決するのが難しい状況」と話す。中小企業研究院によると、4月基準で従業員300人未満の中小製造業の就業者は351万1000人で、前年同月より1.7%減った。同じ期間に大企業製造業就業者が8.4%増加したのと対照的だ。中小企業が大多数である始華(シファ)や南洞(ナムドン)などの主要国家産業団地の稼動率は依然として適正稼動率の80%を下回る70%台初めだ。韓国銀行が集計した4月の中小企業向け銀行貸付残高は836兆3000億ウォンで、前年同月より11.2%増加し、16カ月連続で過去最高を記録中だ。西江(ソガン)大学経営学科のイム・チェウン教授は「景気が改善されているというが、大企業と一部の1次協力企業が好況なだけで、2~3次協力会社は手に負えない状態。新型コロナウイルスの余波が去っていない上に、原材料価格と海上運賃上昇に、労働規制まで重なり、中小製造業の体力は急激に枯渇している」と診断した。

 --ここまで--

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 --ここから--

8:>>1ノージャパンで工作機械にかけることもできない。国家からの支援も出来ない。最低賃金アップがじわじわときいているだろうしな。

19:>>8韓国の企業に融資をしていたのが殆んど日本の銀行でその日本の銀行も韓国から手を引きはじめている当然融資も渋っている

25:>>19ま、前回は最後まで韓国助けるために投資を行っていたのに 金融危機はいきなり投資を引き上げた日本のせいだとか言ってるんだから どうせ日本が悪いと言ってくる以上助ける価値ないし

 --ここまで--