2021年6月6日日曜日

日ロ平和条約交渉は継続とロシア側

いや、日ロ平和条約交渉と北方領土問題は「対」となったものだろう。もう、今の世代で日ロ間で交渉しても無駄だな。次世代に譲ろう。

 まず、新聞から抜粋。

 ロシアのプーチン大統領は4日、ロシア改正憲法に「領土割譲禁止」条項が盛り込まれたことに関連し、北方領土問題に言及した上で「憲法改正は考慮するが、日本との平和条約交渉を停止しなければならないとは思わない」との見解を示し、「交渉を継続する用意がある」と言明した。世界の主要通信社とのオンライン会見で共同通信の質問に答えた。昨年7月の憲法改正以降、プーチン氏が日本との平和条約交渉の継続を明言したのは初めて。ロシアでは、領土問題を巡る対日交渉は憲法により禁止されたとの主張が出ていた。

補足、感想など

 先日、ロシアが北方領土がロシアのものだとかいう記事があった。記事を紹介した後、その記事に対する日本人の感想をみてみよう。

 --ここから--

ロシア「日ソ中立条約?日本は歴史改竄を止めろ、ソ連は裏切り無く参戦し北方領土を得た」

2021/04/09()

ロシアのウラジーミル・メディンスキー・大統領補佐官が演説で、日本の歴史の教科書の第2次世界大戦についての記述は史実を改ざんしており、ソ連側の行為に不正確な評価を行っていると指摘しました。ロシアのマスコミが報じたところによりますと、メディンスキー大統領補佐官は、学術円卓会議「日ソ中立条約締結80周年にむけて 歴史と現在」の席上演説において、日本の教科書は1941413日に調印された日ソ中立条約および19458月の条約破棄について不正確な評価を行っていると指摘しました。同補佐官は、「今、日本の歴史の教科書は、ルーズベルトがソ連が対日戦に参戦する代償としてスターリンに南サハリンおよびクリル諸島の日本の領域を渡し、このためソ連は中立条約を破棄し、日本に攻撃して満州を侵略したと記述している」と発言し、さらに、先日日本が千島列島の地位に関する教科書の記述を修正したことを指摘しました。

★上の記事に対する日本人からの書き込み

16:知っていようが警告していようが中立条約を破棄することを日本が許可したわけではないんでしょ?

75: >>1不可侵条約を破棄して南下してきた奴が何言ってんだ?さっさと北方領土を返還しろ、チンピラ。

159: >>1日ソ不可侵条約を1年前倒しにして日本を攻めてきたよな!

315: >>1あらかじめ警告もなかったし完全な騙し討ちでした。薄汚いクソだと思います。

335:>>1その解釈はロシア側の都合だろ、そもソ連が先に破った中立条約はどこへ消えた?

350: >>1ロシアの条約破りは有名

548: >>1泥棒国家の分際でなに?

2:勝手にしてくれもう相手しないんで

3:日ソ中立条約も知らないのかお前は?w

8:火事場泥棒ゴロツキーが何か言ってるぞ

20: ソ連が崩壊したからって正しい歴史は変わらんぞ?

24: ソ連が中立条約を破って、火事場ドロボーしたのは歴史的な事実だろ第二次大戦においては、日本はロシアに対して何もしてないんだから、ロシアは侵略者以外の何物でもない

26: 千島・樺太交換した時の千島の範囲って・・・

29: 中立条約を破って火事場泥棒した国が何を言ってる


34:>日本がこの時期までに軍事行為を止めない場合、ソ連が>連合国を支持する意向であったことも知っていたとも>指摘しました。条約に盛り込まないと意味がない。

40:条約破ったロシアが悪い

41: 不可侵条約を一方的に破棄し侵攻してきたのはソ連軍なんだ

1. でも正直、ドロボーに返せって言っても返って来ないんだよ。相手は893だから、返して欲しいならそれなりの見返りを寄越せって言うんだし。国際条約を破っていることを主張しまくるしかないな。今のプーチン王朝が終わるまでは難しいだろう。

21. >>1安倍ちゃんのウラジーミル連呼は最後まで理解も評価もできなかった鳩山家は一郎に遡って地獄に墜ちろ

60. 確か日本側に正式に通達はしていたはずだが、日本本国に伝わならい様に情報封鎖した上でだけどな大使が酔って寝坊して宣戦布告が間に合わなかった真珠湾攻撃とは違う確信犯だな

64. >>1というか、こんなの「だからどうした?」って開き直ってたのが今までのロシアだったのに、何で急にこんな弱気に出てきたかね?もしかしてプーチンに何かあったか?

99. >>64単に年齢考えたらそろそろ「最後の博打」の時期なんじゃないの?だから中国や韓国の反日に迎合する決意をしたんじゃないかな。最近のロシア国内の対日プロパガンダの盛り方は今までのとは違って随分と過激で対日蔑視や敵意を煽る感じになって来てるしそれは中国や韓国の様に「戦争の引き金を軽くしたがっている」ように見える

2. 一方的に宣言して一方的に破棄したのがOKならロシアは同じ事やられても文句言わないって事だよな。いきなり経済制裁されても全て受け入れるって事でいいな

63. >>3条約破りの火事場泥棒はロシアのお家芸じゃん。今更何を言ってるのかと。

100. >>63今更だろうと言い続ける事が大事なんやで?

4. 条約は破るしシベリアりょくりゅうこれ、どうするのwww

23. >>4ただ、エリツィンの謝罪は本物だと感じたロシア語がわからなくとも明確に謝罪だととれる態度だった。立場、状況的にああせざるを得なかったのだろうがな

33. >>23正直言ってあそこが第一のターニングポイントだったんだよな。当時のロシアはソ連崩壊の影響でボロボロだったし、日本は東西冷戦終了後に世界第2位の経済大国になってたから、一位だったアメリカや追い越されたEU諸国、それに追い上げて来た新興国から袋叩きにされた。尚且つ日本は中国混乱の影響を避ける為に、中国の国家主席と天皇陛下を面会させて抜け駆けしたから、西側諸国から集中砲火を浴びせられた。その西側諸国の政治的・経済的攻撃に嫌気が差した日本は、ロシアとの平和条約を模索していた。これは日本の核武装を恐れたアメリカと中国により潰されたのだが、あの時ロシアがサッサと北方四島を返還して平和条約を締結してれば、極東ロシアは大繁栄していただろうな。今の様な政治的タヒ地に陥らなかっただろう。

5. そりゃ何処の国だって自分達に都合が良い様に歴史を改竄してるよ清廉潔白で何も闇の無い国なんて存在しないからな世界史に連られるのは戦争で勝った国の主張だからだしね

20. >>5改竄が正当化されるわけじゃないですしだからなんだとしか

47. >>5その改竄成功してないんですわローカルな歴史を世界史扱いしないで欲しいよ

6. 火事場泥棒のウォッカ野郎が。

7.外務省の人はなにやっているのでしょうか?早く反論して下さい給料ドロボーなのですか?

24. >>7外務省のおしごと!は国益を守ることじゃなくて国際社会を幼稚園に見立ててそこでみんな仲良くお遊戯会を開くことだから

8.いや、裏切ったんだよ。それどころか日本から終戦の仲裁を依頼されていただろ。バイデンの「ウフン、アイドゥー」に反発しても事実は変わらんのと同じだよ。

9. まさしく賊の理論このくらい厚顔無恥でないと世界ではやっていけないのかなぁ?何にせよ、世界はまだまだ「野蛮の世紀」ってことかいや、むしろこれからひどくなるのかw

82. >>9ロシアってのは世界でも相当ひどい国だしロシアにとっての条約とは破るためのものこれが欧州の認識

11. これよ!ここまででなくてもこういう狡猾ズルさ。これが日本にぜんぜん足りないのよ!優等生のお坊ちゃまがおだてられてお金を配りまくる。こっちはもうそんなのウンザリなんだよ!高い税金払ってんだ!戦って来いよ政府

84. >>11ロシアは狡猾というより居直り強盗だし中国や韓国と一緒で最低限の信頼も置けない国ということでは

12. 政府はロシアに利することを一切やめろどうせこれからガスも売れなくなる見通しで先のない国だ泣いて土下座してくるまでチンピラを許すな

26.>>12泣いて土下座したら許すアンタは優しいけど甘いんだよな露助は許してもアカンし一瞬でも気を抜いたらアカン

13. 真岡郵便電信局事件は忘れて無いからな!「ソローキンの見た桜」も未開人には響かないんだろう

15. 露助なんて所詮こんなもんチョン、チャンコロと何も変わらない

27.>>17否定はしないけどな日本だって清廉潔白じゃあない近隣諸国よりは数十倍マシでマトモだけどな

18. >日本がこの時期までに軍事行為を止めない場合、ソ連が 連合国を支持する意向であったことも知っていたとも指摘しました。ソ連が条約破る事ぐらい分かってたはずだ!って指摘ですかw

22. 自分達のご先祖様がどんなに許し難い事しても、それも歴史上の事実なんだから背負って生きていくしかないんじゃない無理に改竄しようとすると大大朝鮮って言われちゃうよ。

28. 日本は戦争仕掛けたのに、負けて文句言うってどんだけ情けないの?

62. >>28日本が戦争をしかけたのはABCD包囲網やハルノートやフライングタイガースのハラスメントといった戦争したくて圧力かけてくる米国ルーズベルトにたいしてであって日ソ中立条約があるから、日本はソ連に戦争しかけたりしてないぞ。

32. いまだに平和条約を結べない理由を何だと思ってんだ?また、不可侵条約みたいに一方的に破棄されるかもしれない、約束を守る担保になるものが無いのが原因だろうが。

34. 共産主義者って全てを自分の都合で改竄しようとするよな共産主義やめて独裁主義って名乗れば?

36.で?それが何か問題?何?二次大戦中ソ連ってアメリカのケツ舐めてたわけ?wwwwそもそもルーズベルトとスターリンの約束なら日本に言うべき事じゃないしそんなの日本は知った事じゃないから「密約に乗って不意打ちしました」と自白してるだけな件某半島の被害者コスプレと同じ

38. ロシア汚ねーぞ!侵略じゃねーか!

39. まさか条約文書を無くしたとかコピーして送ったら

41. 日本の敵は軒並みレッドチームやな

43. さすが白い朝鮮人

44. 島の石ころ一つわたさないと言ってる食い逃げ常習犯に言われても(;'∀')

45. 条約などただの紙切れだと言うこと、少なくとも日本の周囲にはそんな国しかないと認識せなね。

48. 旧ソ連、中国、北朝鮮、ポルポト支配下のカンボジア共産主義や社会主義標榜する国って揃いも揃って屑揃いだね

49. ロスケが嘘つきで条約無視の小汚ない卑怯者だってのは世界が知っていると思うが?

51. 本当は北海道全部をソ連の軍港にしたかったのに失敗したんだもんな、逆恨みしたいだろうさw

52. 最近も、クリミア半島を切り取り、ウクライナんを削りつつある泥棒国家。反米を唱える連中に言いたいのは、少なくとも、アメリカは、沖縄、小笠原等などを平和裏に返還しているくにであること。

53. 赤なんてこんなもんよ。

54. ソ連が卑怯で汚い国であることは確か。悔い改めよ。

97. >>55せやけど、最近は大統領がイケメン化してきてプーチンの凶相とかけ離れてきてるのが悲しい

56. 終戦日は世界で825日だと言い張ってんのが世界中で日本、韓国、北朝鮮の3ヶ国だけでその他の全ての国は92日世界の歴史書でも92日これこそ日本が自分達にのみ都合が良い事に歴史を捏造してる結果

67. >>568/15は日本が停戦した日であって、終戦に調印した9/2まで戦争は続いていた状況的に停戦命令は分かるが、なぜ武装解除までしたのかが理解できない現状を把握していた樋口季一郎や根本博は武装解除なんてしなかった少なくとも終戦後云々と言うのは日本の言いがかりでしかない素直に条約破りの一点で攻めるべき

96. >>67樋口さんは教科書から消されてるのマジで意味不明ですわ。北海道をソ連から防衛したガチの英雄なのに。樋口さんに北海道侵略を阻止されたスターリンは戦後に樋口さんを戦犯扱いしてアメリカに対して身柄引き渡しを要求したんだけど、樋口さんは戦中にユダヤ系の難民をアメリカに逃がす手伝いをしてたんで、ユダヤ系団体が米議会に干渉して難を逃れてるんだよね。その辺の流れもきっちり教科書に乗せてロシアは卑劣を極めた「日本の敵」なのだと明示して欲しい。ついでに日本の朝鮮併合をユダヤのホロコーストと同一視させようとする韓国人の「ユダヤを利用した反日プロパガンダ」も叩き潰して欲しい。

57. 今も昔も露助は酔っ払いのチンピラなのは変わりない。どうせ旨い事言って金と技術吸い上げ領土返還なんかしないんだから何もくれてやるな。乞食国会なんか丁寧に無視で良い。

58. ロシアは約束をやぶる国。日本からロシアへ北方領土の返還は求めつづけるが、ロシアから日本へ何を求めてこうようが協力も条約をむすぶ価値はない。

59. 今は条約破りは韓国だと評判だが、つい最近まではソ連(ロシア)だったからね。「約束の意味がわからない中国人、約束を平気で破るロシア人」日ソ不可侵条約は片側当事者が延長を告げないと半年は効力で終了だから。半年の効力があるのに攻めてきたのがロスケだからね

61.さっさと改憲しないから舐められるんだよ。世界は未だに弱肉強食。グローバリストなんて完全に植民地収奪だ。綺麗事で包んだ帝国主義なんだから防衛が疎かだと直ぐに食われてしまう。

65. スターリンの命を受けてソ連赤軍は、815日を過ぎてから北千島に侵攻を開始し北海道までとる魂胆が、名将樋口季一郎大将の活躍(=これぞ専守防衛)により、野望を途中で頓挫させたという事実。

66. なるほど、チャンスだから条約を破棄して攻めた…と

78. >>66今のままならロシアが日本に攻めてくる可能性は低いが中国、北、韓国wがきなくさく、こいつらが日本に攻撃してこようものなら、そのどさくさでロシアも日本に攻めてくる可能性が非常に高い。日本が平和を維持するために用意すべき防衛力は、けっこう高くて大変。

68. 地球上でロシアと中国と朝鮮だけかなり独特

69. 北海道に米軍基地置くのがベスト、ロシアが一番嫌がる事だしな。あとは徹底的に経済制裁してやれば、自動的にロシアは日米で侵略可能。中国もロシア侵略は頭にあるので、経済支援しないだろうし。世界中から嫌われてるくせに、いつまで経済もつのかねwww こじきの分際でw

70. まあ外交なんてこんなもの和平とか同盟なんてのは次の戦争への準備期間でしかない

71.ロシアも経済苦しいのね正直、北方領土を占拠し続けるの大変だと思うんだがそれでも手放せないのは、領土の切り売りに見えるからかもしれん日本は我慢強く、北方領土は日本固有の領土だと内外に広報し続ければいいヨーロッパに対してこそ、ロシアも強気に出れるが中国がシベリアを北侵している現状、未開地以外は中国にかすめ取られる運命中国北部軍区 vs ロシア東部軍管区なら、中国の物量にすり減らされて負けるだけだからこその不可侵なわけだし案外、ミャンマーにて代理戦争的なことをしでかすようなら、極東まで波及するかもしれんな

72.ヤルタ密約が国際法上有効かどうかだな。つか、ルーズベルトに他国の領土をどうこうする権利があるのかね?ヤルタ会議の時点では日本はまだ無条件降伏してないし。

73. 日ソ中立条約を一方的に破棄して侵略開始して終戦後も戦闘を続けた上に、サンフランシスコ講和条約に署名せず署名国の了解も得ずに占領し続けてるんだろ。つまり講和条約に署名した国が日本に返還とか取り扱いを決めてしまえば完全に侵略国家認定。

74. そもそも日独伊三国軍事同盟は対ソ軍事同盟なのだから独ソ戦が始まったと当時にソ連に攻め揉めば挟み撃ちでソ連は崩壊したんだよ。ドイツ戦で勝利したジューコフ将軍はシベリアに足止めされてモスクワ、スターリングラードも易々と占領出来たんだよ。阿呆みたいに日ソ中立条約を守り続けたからこうなったんだ。

85. >>74米国は、日本を敵視して戦争になるように仕掛け、そして第二次世界大戦を勝利で終えたが、次は米ソ冷戦で本当の敵がソ連で、日本は自衛だったと後から気付くがもう遅い。日本のかわりにアジアで世界の警察するはめになる米国。日本だけでなく米国もアホやらかしたんだよな。

94.>>85対日戦争を決意させたのはコミンテルンによる工作ってのは有名な話だわな、アジア利権に目がくらんでそれに流されたんだから当時の米大統領の責任は重いわ。

75. うっせーこっすい火事場泥棒

77. 露助はしぶとい

81. 広島の原爆投下の時には日ソで戦争してなかったから、ソ連の外交官が広島の惨状の情報を本国に送ってるのにな戦争してたら外交官がそんな事できんだろ

86. そして諸悪の根源が米民主党

88. こんなこと言ってるからロスケは火事場泥とか言われるんだよ。

89. ソ連じゃなくて今はロシアだから知らんって言い訳した方がまだ納得できるわ

90.常習窃盗犯が言っても全く説得力ナシ!

91.露助は信用してはならない悪の黒幕也

92. 日本は北方領土を返せだけでなくシベリア抑留捕虜を大量に死なせた賠償を言うべき捕虜の強制労働は明確な国際法違反 ソビエトをロシアが引き継いでるなら賠償責任を問え

93. 最近、プーチンは特亜に迎合する事を完全に決意した様だな。いよいよって事だ。今度こそ人類を悪性に導く非道な共産圏を滅ぼさねばならん。

95.おまけに民間人を虐殺し。仲良くなれない国と仲良くする必要はないんだよね。

98. 他国の弱みにつけ込んで襲う肉食動物のような国ああおそロシヤ

102. ヤルタ会談など日本側のいない欠席裁判に効力あるかよ

103. 北海道に国境線を引かれなかったのは日本の先人が北海道で露助に対して猛抵抗し、命懸けで戦ったからだけどな。露助のお情けみたいな言い方するなよ。

105. そのうち「チェルノブイリ原発事故はソ連でもロシアでも責任は負わない」とか言い出しても驚かねぇよ

106. それじゃあ破棄した日時と、両方が了承したと言う文書の提出をハヨー中立条約って、両方がOKしてサインしてから決めるのに、片方の都合で「ハイ、今日で中立辞めまーす。明日から攻撃しまーす!」で済むわけ無いだろ!

107. 言ったもん勝ちやんけ

 --ここまで--

 冒頭の記事に対する日本人の書き込みをみよう。

 --ここから--

3 また騙される外交うまいな

5 握手しながら足を踏む。

7 日本の政治家でプーチンの裏かく有能なんてもう存在しないだろ

10 後ろから打つ気満々

12 もうただの強欲で嘘つきの肥満体ジジイにしか見えないむかしは少なくとも柔道着が似合ってたのに

13 北方領土返さないなら必要無いです。さよならロシア

14 しらんがな

15 日本にメリット無し

16 今といい一個前といい単純に日本は頭の悪い総理だから簡単に騙されちゃう。

17 最近は対中防衛ばかり力を入れている感じだけど対露防衛を怠ってはならないわロシアはいつ攻めてくるかも分からん仮想敵

19 日本とロシアの共通の話題は北方領土しかないからな国境を接しているのに、貿易も小規模だし、交流もほとんどない

20 日本人は、まじめで、信じやすく、約束は守る、しかし、精神年齢が幼く、戦略的でないから目先のことしか考えていないし国家の軍事力のことや経済安全保障のことはアマチュア地球上で最も騙しやすい民族だと舐めているのが、ロシア、IOC、ゴーン、フランス人、アメリカ民主党、中国、朝鮮、韓国イラン、フィリピン、インドネシア等々。

21 プーチンは糞

22 ふるさと納税の返礼品が北方領土ロシア産うにってありなの?美味かった🥺

23 信用できんわな、変な大きな譲歩をさせられるならこのままで別にいい

26 仮にロシアと平和条約を結んだとして何の意味がある?ロシアとの条約なんてそもそも一切信用できないだろそんな信用できないような条約を元に日本はロシアから武装解除を迫られることになる

27 騙されんなよ日本はまたのこのこ話に乗るんだろうな

30憲法作っといて何言ってんの金だけ騙し取る気だから話さなくていいよ

34 ロシアと交渉しても勝てる要素がない

35 ロシア憲法改正破棄してから言え❗

38前の総理大臣が変に頑張っていたけどロシアとの平和条約なんて全く無意味北方四島奪還は数百年かかっても絶対に実現させるべき日本の国是平和条約は要らない

39 平和条約いらんだろ

40 日本人は学習しない馬鹿だとバレてるからな韓国との関係を見ても何度も譲歩して騙されるアホっぷりロシアがアメをチラつかせれば外務省なんてイチコロよ

42 交渉するフリをしておけば日本は油断すると

43 また、食い逃げでしょ流石は、偉大なるロシア

44 平和条約締結は考えるが北方領土を割譲するなんて一言も言っていない今までとなんにも変わらない

45 南樺太も返せ

47 そして未だに北方領土が帰ってくると勘違いしてるじゃっぷw一生帰さねえよw

48 北方領土返してもらっても人が移住するとは思えないんだけどな。地下資源と領海確保以外で何か価値ってある?

51ロシアの法律は遡上法だったのか

54 日本から金を引っ張るのが目的でしかないんだろ

55 安倍元「資金支援する準備は万端だ」

56 このタイミングってことは、やはり近いのね。日本は北方四島の為にもロシアと取引はしない方が良いよね。

58 日ロ平和条約交渉は継続 の用意がある・・・しかし大金が必要だ・・!

59 割譲は無理でも返還は可能だろうそもそも占有してるだけなんだから

60 千島全部と南樺太引き渡しな

61 ロシアとの平和条約と日本の核武装どっちが日本のためになるか?答えは明らかだろう

64 もうあの国は信用できない

65 さすがペテン師ブルク出身だけのことはあるな

66 ロシアからすれば北方領土の帰属と切り離した平和条約交渉ならやめる理由がないからねえ。安倍さんが降りてとりあえず振出しに戻せそうな日本としては3000億の授業料だけで終わりにしたいところ。北方領土が取り返せる客観状況ができるなら交渉相手がプーチンさんである必要はない。

68 気候変動が進み温暖化が顕著になるならロシア極東は魅力的な土地になるプーチンの後を考えるとプーチンのうちにやっておくべきことってのはある

69 平和条約締結 = 領土問題決着済の意味になります

70 経済協力とかいう案出して金出した時点でもう四島は失ったすべて国賊安倍のせい

71 金の卵を産む鶏は手放したくないものな

72 安倍「どうそお納めください」

73 プ「カネカネキンコ!」

74 北方四島を日本に返還しない限り平和条約など到底不可能誰もが思うこと

75 もういいよプーチン

76 実効支配をすることその意味まずは2ついや歯舞群島だけでもいいから取り戻す本当の狙いは千島列島ではなく樺太でありシベリアおまえらはロシア工作員か笑安倍によって今の我々のターゲットは色丹島と歯舞群島だ

77 3000億おかわり

79 ロシアは近いうちに国境警備が崩壊する

80 米英仏露中は日本人が考えてるような関係じゃないんだよ敗戦した日本人はそのことをまだ気が付かない

82 金だけ取られて成果無しの安倍の失策

84 プーチン後に民主的な政権が生まれれば米国と手を組む展開も無いわけではない地道に領土返還を言い続けるしかないわな

85 一度裏切ったやつがなんで上から目線なんだよ…

86 無理だろ。返す気ゼロとしか思えんよ

87 ロシアと韓国には、国際条約という言葉はないだろうに。守らないんだしw金寄越せや だろでジャップはまた騙される……いい加減気付けば???無能外務省

88 ロシアはもういいやいらない子でよろしく

91 まゆつば もうひっかからない 

94 柳の下のどじょう海老で鯛を釣る日本には微塵のメリットも無い

95 風向きが変わってることに気付いた風見鶏かもう手遅れだけどね

96 北方四島をどうする気なのかロシアからの提案があるまで無視でいい

98 電気自動車の世界 水素エネルギーの時代 原油、天然ガス 終わりドス

99 しかしなんで安倍は面積2分で国後島の中間に!とやらなかったのだろう歴代最長と言えば聞こえはいいが問題に進展がなければ時間が過ぎただけ北方領土問題、竹島問題、尖閣諸島問題、そして北朝鮮による拉致被害者の問題、、「歴史」になりつつある

100 北方領土返してから言えアホ

101 なんどでも振り回せられて…おわり首相の器でわないガスは特に

103 領土は諦めるから、北方領土内の漁業権だけは無制限に認めてくれや

104 ぶっ殺さないと領土なんて戻ってこねーよそれより北海道の東側侵略されてるのなんとかしろ

106 まーた金せびる

110 シベリア抑留の賠償と北方領土返還会話はその後だ嫌なら飢えて死ね

111 金に困ってるだけだろ。

112 菅政権からも貢いで欲しいのかよロシアさもしい銭ゲバぶりがよく表れてるな

113 またプーチンに3000億円騙し取られる日本の菅首相

115 日本外交がなめられてるのは確か。実際なめられていい低実力。なので関わらないのが唯一の救い。

116もうロシアの言うことを間に受けない方がいいよ韓国と同じで

117 端からサンフランシスコ講和条約を批准させておけばよかったな。

119 つーかソ連崩壊の時ぶんどっておけばよかったのに

2. ロシアもさよならだね

3. 日本政府は「北方領土を返せ」以外口にしなくていいよ。安倍みたいにどうせ失敗するんだから、まず日本をまた経済成長できる国にすることが重要。緊縮をやめて反緊縮にならないといけない。反緊縮じゃないと今の国民が子供を産むことすら出来ないので、将来世代を救うことすらできない。産まれないわけだから。とにかく反緊縮だ。

4.前回の失敗でもうロシアなんかと交渉しても意味はないって世論が形成されたから返還返還っていう奴もいなくなったしあれはあれで良かったんじゃないのか?

5.無限に日本から甘い汁を吸う魂胆だろ手放すわけがないよ

6.憲法に「領土割譲禁止」が加わってもそもそも領土じゃないだろ。条約結んだところで信用できないから結ばなくていいよ。

7.マンガのモデルにされたのにキレて1部の異世界転生系を禁止にしたんかなぁ?

8. 今までそっぽ向いてロシアがなんか言ってきた。中国と日本のどっちに転んでも損しないように両面建てか。そろそろ何かあるかもね?

10.これまでの日本の貢献を考えるとサハリンとウラジオストックも貰っても釣りくるやろな。

11.金払う以外じゃ武力しか無いからそりゃジャブジャブ金払うよ

12.経済破綻させようじゃありませんか

13. 銭ふんだくってポイする「用意がある」おねだり外交を上手く利用するための餌言葉南チョンのたがり外交とたいした変わらんな

14.今更だが 日本もソヴィエトによるシベリア強制連行・強制労働とその死者・心身に障害負った賠償請求を行う時期であると思う。シベリア抑留経験者に実際話聞いて その悲惨さ 仲間が飢え病気で死んでその埋葬も満足に出来ず(永久凍土)その悲しさは体験していない自分にも伝わった(自然と涙が溢れこぼれ落ちた)。何故日本国政府はソヴィエトから全てを継承したと公式表明したロシアに賠償請求しないのか声を大にしていこう。

15. 条約破って後ろから撃たれたの忘れたのかって話だよ。ロ助なんぞに平和条約なんて要らねーよ。あべのお坊ちゃんなんか出る幕なかったんだよ、勝負にならないだろ?

 --ここまで--

 筆者の感覚でいえば、あのネコ頭のロシア人には、北方領土を使いこなすことはできない。これから原油価格は下がる一方だろう。ロシア人は、年収100万円、小判とタクワンの区別もつかないネコ頭で生きていけばいいのじゃないのか。