2021年6月30日水曜日

北朝鮮で重大事件の発生だってさ。知らん顔、知らん顔

 

日本からすれば、なんの関係もない国、放置で。まず、日本政府内でなにかあるらしい。それをみよう。

加藤官房長官:加藤勝信官房長官は30日の記者会見で、北朝鮮の国営メディアが新型コロナウイルス対策に関する「重大事件」の発生を報じたことについて「新型コロナに関する状況を含め、北朝鮮をめぐる動向には重大な関心を持って、平素から情報収集に努めている」と述べた。

補足、感想など

なんのことやら分からないが、多分、北朝鮮でコロナウイルスが蔓延して、数万人規模で「入院」して、薬がないとか(もしかすると、金委員長が重病に)—てな話ではないのか。冒頭でふれた。日本人は知らん顔・知らん顔、放置で。韓国の文大統領が、せっせと動くことであろうし。

上の記事には、日本人からの書き込みがあった。拾ってみよう。

--ここから--

10: わかっているけど言わないパターン

13: どうせ自分達が作ったから金くれないとまた撒くぞって言うんだろ?

14: ってことは将軍様自身が感染したのかねで、食欲なくて激やせ重大事件ってそれしかなくね?

16: そして遺憾砲へ

22: そういや少し前に、北朝鮮にコロナワクチン提供しろって騒いでた議員がいたな。

27:>>22あっ…

74:>>22答え合わせやめろよ

24:腹減ってかまってちゃん発動!

29:アメリカとかならハッカー攻撃して北朝鮮のコンピュータシステムに直接侵入して証拠を掴むんじゃないの?軍事衛星の写真以外にも色々と日本はそういうのはしないの?

109:>>29情報収集衛星があるから色々わかってんだろ国内に情報提供者もいるし

31: 森ゆうこに聞けば全部知ってるんじゃない?

32:いつも国民が餓死してるような国だからコロナで何万死のうがふーんで終りだろ

39: そろそろ隠しきれなくなったから、口実にして政敵の掃除でもやるんだろ

41: まぁ感染者出たら焼却処分のお達しだろうな普通に考えて

1. 20210630日ほっとけばいい。甘やかすから付け上がる。北も構ってちゃんのリスカブス。

2.20210630日解っていても知らないふりをするのだ。それが外交

--ここまで--

重大事件って金委員長が重病に—てなところか。金委員長については、記事があったなぁ。

--ここから--

北朝鮮の金正恩、食糧難を認める「食いもんがないんや」韓国「こっちは米がないんや」統一してもダメそうですね  北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党総書記は、同国が食糧難に直面していることを認める発言を行った。15日の労働党中央委員会で金総書記は、「人民の食糧状況は今、厳しくなりつつある」と述べた。北朝鮮では食品の値上がりが報じられており、NKニュースによると、バナナ1キロが45ドル(約5000円)になっているという。

46:>>1でもお前太ってるじゃん

7: そのへん探しゃなんかあんだろ

8:正恩も激やせしてんだっけ

11:夏に食料不足ってどんな生産計画してんだ

17: お隣に頼れ

20:そろそろ北朝鮮がおなかすいたよミサイルを発射する頃かな

29:蕎麦粉はけっこうとれるんじゃないの?

106:>>29もう蕎麦すら育たない

32:どう見てもあいつは腹一杯食ってるよな

41: ミサイルばっか作ってるからだろ

51: 左右に海があるだろ。魚食え魚

224:>>51漁業権を中国に売ったんじゃなかったっけ

227:>>51イカ🦑獲り尽くして相場高止まり中

235: >>51燃料無いんじゃね?

56: 全く関係ないしどうなろうと知った事ではないが、日本には迷惑かけるな

64: ムンムンにパシリさせてのワクチン確保も失敗したしどうすんのか

102:ミサイル食えよ余ってんだろ

1. 外貨もなく余剰米さえないのに自称先進国をなのるのとは。張りぼて国家下朝鮮。

100.>>1核・ミサイル開発する金があるから大丈夫

3.もともと春窮って言葉があるぐらい、半島の伝統みたいなもんだからね。この時期にないってことは、いよいよ備蓄とかセドリしたものとかの底が尽きたかな。

4.米がないなら麦でも食ってればいいのでは?麦もないなら粟か稗を食えばいいのでは?豆や蕎麦でもいいんじゃないか?

6.北朝鮮は山間部が多いとはいえ、緯度的には日本の東北地方と同じくらいだし黄海側の黄海南北道、日本海側の咸鏡南北道の穀倉地帯を持っているから真面目にやればそこそこ食料生産できるはず、なんだけどなぁ(去年は台風直撃で、散々だったみたいだけど)この間も、韓国製のタンカーが2隻ほど中国経由で北朝鮮にって記事出てたから、そこそこお金持っているんじゃないかと、ついでに食料買っているんじゃないかと思ったんだけどなアフリカよろしく、募金募集のお知らせじゃないのかと疑ってみるわ

96.>>6海流の都合上日本は温けえんで東北と同じ緯度なら北海道より寒いでげしょ

7.正恩激痩せはこれかもっと痩せたら国際社会から同情の声くらいもらえるかもね

73.>>7単純に糖尿病悪化と合併症のせいじゃなかろうか?

91>>73痛風もなw

9.先に言っとくこっち見んな

10.韓国って去年の今頃、米が外国で高く売れてホルホルってやってなかった?それからの米不足?北朝鮮は中国が何とかするでしょ

12.隣国だから助け合いで米よこせとかいってきそうだな。最低5年間反日しなくなったの確認できたら古米ぐらいやってもいいぞ。

60.ミサイル撃てている間は「困窮」とは認めない方針です

14.韓国の安くておいしい料理でもごちそうになりに行けや。核兵器で殲滅したら、食い放題やろうに。

15. ホント死に物狂いで働かされて食べ物もろくに食べられない。ちょっとしたヘマでも命が危ない。21世紀で、こんな「恐怖政治」が続いてることにホント呆れるわ

21.>>革命とかクーデターとか起きないのが不思議..人に無理言うなよwクーデターなんか起こせるんなら半万年も属国なんかやってねーって

23.核を完全に放棄すれば、飢餓からもコロナからも救済されるこんな簡単なことが、どうしてできないのか疑問

30.周辺国ひたすら騙してやっと開発した核を手放したくないのと、核を手放せば外国勢力にヘタレたとして黒電話の権威ガタ落ちからのクーデターも十分あり得るからね国民餓死させてでも我が身の安泰をはかりたいのかも

46.>>30かつては北朝鮮の問題点は金一族支配だと思われていた今では朝鮮半島の本当の問題は「朝〇人そのもの」だとわかってしまったなので北半分だけとはいえ、朝〇人を流出させない金王朝は隔離&放置が世界の方針

25.北朝鮮は気候や土地的に農業じゃなくて鉱山に向いてる土地だから食糧難は分かるだからこそ安く買える他国から買うようにすべきなのに外交が死んでるのはもうね……

92.真面目にやってりゃ芋位育つよ、しかしあいつらは、それが 出来ない

26.アフリカとかでもそうだけど食い物なかったらちゃんと農業やればいいのに足の引っ張り合いして農業せずにたかることばかりやんけ

47.>>26ウサギ贈ったら、殖やさずに即食べちゃうし…

99.>>26実際は教育だよねー、アフリカは。働かないで食べ物貰えるのに誰が働くんだよな?悪さの方が金になるとかならまじめに働くわけない。やってることは悪循環なんだよ。日本が統治してたらあそこまで酷くなかっただろうに、白人から奪うことだけ教えてもらっただけなんだろう

101.アフリカの場合は欧州の植民地時代が長すぎて、技術、技能、知識の継承が白人層にしかされていないのよ。まあ、そういう仕組みにされてた関係で難しい所があるのよな。良い例がジンバブエで、そういった白人層を虐殺&追放した結果、アフリカの優等生が劣等生になった。

28. 北は食料をタカり、南はワクチンをタカる。本当にどうしようもない生き物だな。速やかに絶滅した方が世界のためだろ。

34. >>28この国の人たち、一体何してんでしょうな公式発表よりも、国民さん氏んでるんじゃないかな何かがおかしい

54.>>28結局、「盗む」「奪う」「恵んでもらう」しか産業がないんだよこの集団の文化の特性としてね…

29.>統一してもダメそうですね中国へ出稼ぎに行けばいい。少子高齢化社会が絶賛進行中の中国だから歓迎してくれるだろうよ。

32.食べるものは無いなら、畑や田んぼ作ればいいのにこいつら国で何やってんの?ごっこ遊びでも、こんなバカなことにはならない国家運営もできないなら、とっととロシアか中国に併合されろ日本はもう知らん。助けても見捨てても恨みに思うなら、見捨てた方がマシ滅びろ

56.>>32共産主義系列って農業に軸足を置いているのに、独裁者が農業のド素人で毎回破滅的な大失敗をやらかすのが形式美wまーた化学肥料や農薬を増やせば増やすだけ収穫量が増えるとでも思ったんじゃないの。化学肥料のやり過ぎや連作障害を繰り返すとホントに何にも育たなくなるからなあ。

77.>>56その理由は至って簡単で、共産主義は労働者主体の考え方で農業主体では無いから。

41アメの方式でとうもろこしを植えまくるとか、ジャガイモをじゃんじゃん植えまくれ。

50.>>41しかも山の木全部伐採してな、収穫前に洪水土砂崩れ多発で農業壊滅。共産圏でよくあること。

108.>>50田畑を増やすばかりで、治山・治水を知らんのよな。

51.作物が育たないといっても北朝鮮より北にある北海道は日本の食料庫だし説得力無いよね。

52.>>51作物の苗植える時に間隔を狭めて倍植えれば収穫も倍!とか真面目にやってたらしいからねえ……

70>>52主体農法だっけ?否定しようにも国のトップが推進したので政策転換も出来なかった独裁国家の欠点がモロに出た案件でしたね。

80.>>51そもそも農業技術のレベルが低すぎる連作障害もしらなければ、農耕機械もまともにない。種も数世代前で病気と寒さに激弱。日本から技術と種をぱくってのうのうと暮らしている韓国とは話が違う

88>>80共産国家の常というか知識層を粛清するからなぁ。豊かであればあるほど勉強する機会に恵まれるので、アカに粛清される富裕層=知識層になってしまうからだけれど、

106.>>51科学肥料ぶちまけ過ぎて、土地に養分がほとんどないと聞いたことが。あと、もともと少ない山の木も切り尽くしてるので、保水力もないし堆肥すら作れないとか。

58.バナナの話が出るようじゃまだ全然大丈夫そう。粟・ヒエの話が出たら本物。

59.北朝鮮「食いもんがないんや」韓国「こっちは米がないんや」世界「それ以前に人としての常識がないだろ」

69.>>61売った金が手に入っても、買おうにも買えないのが経済制裁ってやつでね。裏ルートから手に入れるにしても限りがあるし、まあ、良い声で鳴いとりますなぁって感じで聞いていれば良いのでしょう。

89.「コメやるから、在日引き取れ」ってことでしょ

72.歴史()などを盾にぎゃあぎゃあと喚き散らして相手を脅したってこんな自転車操業しか出来ない事にいつ気づくのか。自分のダメなところを認めて、頭を下げて協力を求めるという至極当然な事が出来ないから数十年経ってもこんなレベルが続くんやで?

76.国民にひもじい思いさせてミサイル開発とか馬鹿の極みコロナ感染予防のため他国への行き来抑制&兵糧攻めが効いてんのなそんなことより拉致被害者早よ帰せ

78.このアホさ加減が主体主義の正体だって言っても、進歩的文化人には伝わらない

79. 米を北朝鮮に送っても転売して、それより安い穀物を買うって事しかしないからな。過去に転売しても安いコーンの粉末を食糧支援で送ったら消化不良がとか訳分らん事言うてたからな。とはいえ、こういう話が出てきたという事は、北朝鮮の上流にも食糧難が波及してきたという事だな。

81日本がいなければ、韓国もこうなるっていい見本なんだけど、本人たちはのんきにニダニダしているしなー。

90.>>85ウチの近所には、「北」系の人たちが固まって住んでる地域がありますw実現したらいいなぁ……

97.>>春窮の彼ら4春窮の彼らの風物詩は木の皮はいで柔らかい幹を食べる生活ですから。冬の鹿と食ってるものが同じなのですよ。でもそれは異常ではなく、一般の日常兵糧攻めの城の兵隊と同じ。日本は1890年代のあれで懲りたんで、もう朝鮮には手は出さないけど、トップがぷくぷくに太ってて何言っても説得力はないよね。

103.保守速に痩せたカリアゲテレフォヘッドの画像上がってたけどやっぱ食糧難だったんだw

107.「北への制裁は全く効いていない。平壌は物資で溢れてます」こんなこと言ってた北の専門家たちは大勢います忘れないでください例高英起

109.日本から農業を教えに行っても「それは将軍様の教えと違う」とか言って拒絶したらしい

--ここまで--