2022年5月12日木曜日

韓国が日本にすり寄る。狙いは日韓通貨スワップの再開

 

そもそも、日韓関係は今こそ、最高最善の関係なのだ。韓国人という合理性<<<感情という意思疎通もできない言葉をしゃべる民族とは、関わらない教えない助けない、どうでもいい国というのが最適な対応だ。意思疎通もできない民族がすり寄る記事をみようか。

--ここから--

20220510日尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が10日に発足する韓国だが、経済は一段と厳しさを増している。米国の金融引き締めに追随して利上げしてもウォン安が止まらない。国内消費が落ち込み、貿易でも中国のコロナ禍が成長の足を引っ張る。次期政権は代表団を日本に送ってきたが、「韓国売り」を防ぐための日本との通貨交換(スワップ)協定再開に望みを託す現地報道もある。9日の外国為替市場でウォン相場は一時、1ドル=1270ウォン台後半をつけ、約2年2カ月ぶりのウォン安水準となった。日本も円安が進んでいるが、理由は明確だ。米連邦準備制度理事会(FRB)が政策金利を0・5%引き上げるなど金融引き締め路線を強めているのに対し、日銀は金融緩和を継続している。だが、韓国は韓国銀行(中央銀行)が昨年8月以降利上げを繰り返し、4月14日には1・50%まで引き上げたのに、ウォン売りが止まらないから事態は深刻だ。韓銀の李昌鏞(イ・チャンヨン)総裁は25日、現時点で経済成長よりもインフレが懸念要因との認識を示した。中央日報(日本語電子版)によると「まだウォンの切り下げ幅は他国に比べて激しい方ではない」というが、さらなる利上げは国内経済を痛めつける。韓国の1~3月期の実質国内総生産(GDP)は前期比0・7%増となり、昨年10~12月期の1・2%から鈍化した。家計の債務が増え続け、消費の落ち込みが響いた。輸出にも不安が残る。最大の貿易相手国である中国では上海などのロックダウン(都市封鎖)で機能不全となっている。北京も感染が広がっており、不透明感が漂う。4月25日の朝鮮日報(日本語電子版)は社説で、ウォン安で投資家による「韓国売り」が始まっていると冷静に分析した上で、通貨スワップの重要性を主張した。日韓関係を正常化した上で「韓米日の三角通貨スワップによる安全弁を構築しておけば、これから押し寄せる金融引き締めの大波を乗り切る上で大きな役割を果たすはずだ」と力説している。朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「この社説は韓国の本音だ。米国とのスワップ契約も昨年末までで終了しているため、安定通貨であるドルや円とスワップ契約を行うことは、韓国経済にとってセーフティーネットになる」と解説する。日韓スワップは、2012年に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が島根県・竹島に上陸するなど日韓関係の悪化を受けて規模が縮小し、朴槿恵(パク・クネ)政権当時の15年、韓国側が一方的に破棄した。協定再開に期待を寄せる報道が韓国から出たのと前後して、尹次期政権の代表団が訪日し、4月26日に岸田文雄首相らと面会した。前出の松木氏は「韓国はこれまでの反日暴挙に対し、日本が納得する解決策を用意しなければならない。それができるまで日本が対応することは何もない。岸田政権の対応も国民が目を光らせておく必要がある」と指摘した。夕刊フジ

<以下、日本人からの書き込み>

15: >>1ドル乞食だから円がほしいわけじゃない。日本はデメリットにすぎんしな。

21: >>1日本も円安なのにスワップやる訳ないだろ。スワップを勘違いしてないか

23: >1いいね!朝鮮人が際限なく集るコジキ民族だと日本人に浸透してきたね

65: >>1スワップなら支那としただろ。禿るまで毟られちまえ

92: >>90断交でいいよな

101:>>90お前ら朝鮮人って嫌われものだからね

211: >>1お こ と わ り

407:>>1すり寄ってくるなキモイ。

698: >>1麻生から土下座しろと言われてるだろうw

3: 麻生さん『書面にしてもってこい』

8:あと20年は約束守れ!って言い続けないと頭に叩き込まれない民族だからね。

77: 「韓国側が一方的に破棄した」のだっけ?単に延長の話し合いがなく、期限が来たので終了しただけだと思うけど。「日本が納得する解決策を用意しなければならない」は同意するが。>>8日帝36年でも無理だったので、20年ぐらいでは「約束守れ」は叩き込まれないと思う。

89:>>77>単に延長の話し合いがなく、期限が来たので終了しただけだと思うけど。期限終わるけど大丈夫?って念押ししたけどイラネって回答だったので円満終了。

19: 李氏朝鮮時代からコツコツやり直せ。

20: つーか別に日本にこだわる理由なくない?他の国に頼めば?

36: >>20トルコ以外のみんなから断られたからw

25: 同じ民族の北朝鮮と通貨スワップすればいじゃん

50:此処で下手にスワップなどしようもんなら韓国条約も合意もその他も全てチャラになったと思うだろうし

51: 韓国には人民元とトルコリラのスワップが有るじゃないか大丈夫大丈夫

58: まず今ある日韓の問題をひとつでも解決した後、言えばいいんじゃないの

59: すぐにドル転されるスワップなどするわけ茄子

63: 薄気味悪いワイドショーの朝鮮忖度・・・吐き気がするわい、こんな国の新政権ネタなんか日本には関係ない!各局の朝鮮ネタがもう異様な扱いで、反吐が出る!

80:>>63日本の愚者(≒テレビ視聴者)に朝鮮の真実を理解してもらえるチャンスじゃないの?放送側がどこまで口をもごもごさせるかを見透かせるようじゃあ愚者から脱却。

66: 本来のスワップの役割は、『あの国の後楯がありますよ』的な、貨幣価値安定のための見せ金である。それを、実際に使おうとする韓国が間違っている。韓国には、上から下まで、バカしかいない。

--ここまで--

日韓通貨スワップが前回終了した時の麻生さんの様子をみようか。

--ここから--

日韓】「せせら笑って喧嘩」麻生氏暴露した日韓スワップ交渉停止の生々しいやり取り 韓国メディアは「妄言」一斉非難2017/02/18()

 政府が韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置の対抗措置として、日韓通貨交換(スワップ)協定再開に向けた協議を中断したことにからみ、韓国メディアが麻生太郎財務相の発言に猛反発、“妄言”と一斉非難した。麻生氏は会見で、2年前に韓国が日本の再三の忠告を無視して一方的に協定を打ち切ったことも明らかにしたが、自分たちに都合の悪い真実は耳に入らないようだ。

■「貸した金返らない」 韓国メディアがかみついたのは、1月10日の麻生氏の閣議後の記者会見での発言だ。 「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある。私どもとしては少なくともスワップやるやらないの話で信用関係ができ上がらなくなってきている。難しくなってきている」 麻生氏は協議再開の見通しについてこう述べた。 慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意を無視するような韓国側の態度を見ると、至極真っ当な意見に思えるが、韓国メディアはそう感じなかったらしい。 11日の中央日報日本語版(電子版)は「『韓国は信頼できない国』というニュアンスを強く漂わせた発言」と猛反発。 さらに、「ナチス政権の憲法無力化手口を学ぶべき」などの麻生氏の過去の発言まで引っ張りだし、「妄言の前歴が少なくない」と攻撃した。朝鮮日報日本語版(同)も10日に「麻生氏また妄言」との見出しで記事を配信。 メディアだけでなく、韓国政府も発言を問題視し、11日の聯合ニュース(同)によると、韓国の外交部当局者は「責任ある政治家なら発言に慎重を期さなければならない」と遺憾の意を表明したという。 ただ、いつもなら韓国や中国の反応をことさらに取り上げ、日本政府を批判する国内メディアも静観した。  ■「打ち切りの時は喧嘩」  通貨スワップは、どちらかの国が通貨危機などに陥った場合、もう一方の国がお金を融通する仕組みだ。 日韓通貨スワップは竹島の領有権問題や歴史認識をめぐる関係悪化で2015年2月に打ち切られたが、昨年8月の日韓財務対話で、韓国側が再開に向けた協議の開始を持ちかけ、日本側も受け入れた。 実は、麻生氏は会見で打ち切りの時の韓国側との生々しいやり取りも明らかにした。  「いきなり『何とかしてくれ』って言ったってできませんので、ちゃんとそういうのをもっとかないと(と言ったが、韓国側は)『いや、大丈夫だ。借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』ってことだった。せせら笑って喧嘩したな、あの時。切ったのは向こう。こっちは何回も言ってきた」 麻生氏が打ち切りの際に激怒したことは財務省内でも有名だったが、会見で公言するほど、よっぽど腹に据えかねていたのだろう。  しかし、韓国メディアはこうした発言には触れなかったようだ。「韓国は信頼できない国」と言われかねないからかもしれない。 韓国は中国と通貨スワップ協定を結んでいるが、米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の国内配備をめぐり、“中国頼み”は難しくなってきている。さらに英国の欧州連合(EU)離脱に加え、米国の利上げや“トランプ相場”などによって、再び通貨ウォン暴落や外貨流出のリスクもくすぶっている。 1月28日の中央日報日本語版(同)は「韓国は『第2のIMF(国際通貨基金)危機』可能性に備えるべき」とする識者のコラムを掲載。「経済状況は(外貨不足でIMFからの融資を受けた)1997年のIMF危機の時よりも悪い」と警鐘を鳴らした。  「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」  打ち切りの際に韓国側が言ったという言葉が“妄言”で済めばいいが…。

--ここまで--

この韓国政府の「言い様」をみよ。これが、虚仮威し韓国人の実態だ。次に、韓国は日本に追いつくことができるか—というスレッドをみよう。

--ここから--

韓国は果たして日本に追いつく事は出来るのでしょうか?日本に追いつくとは、GDPや経済力です。僕が思うに10年以内に人口が大幅に減って、韓国の全盛期が終わると思います。

<以下、韓国の反応> 

・韓国は、台湾に追い越されるのを心配した方が良い。

・韓国は現在が絶頂期で、これ以上の成長は不可能です。ここまで来ただけでも奇跡だと自慰でもしなければならない

・韓国が日本に追いつくのは不可能。

・今まで、これだけついてきたのも奇跡です。

・不可能、台湾、中国にも負けるのに。

・民主党と左派の為に実現したことも維持できない。

・韓国は、超圧縮成長で統計的に右肩上がりしただけで。

・韓国は既に日本との差をさらに縮める機会がなくはなかったんですが、国内外的な変数でブレーキがかかり、これからはかなり大変です。

・韓国は出生率が0.7

1人当たりのGDPは何とかなるかも知れないが、全体のGDPで日本に追いつくなんて飛んでも無いです。

・一生不可能。

・日本も下がっているので分からない。

・不可能・・・。

<以下、日本人からの書き込み>     

1. 不可能以前

8. >>1そりゃそうだ、韓国は全てにおいて神日本ご主人様に追いつけず今や台湾ベトナムに追い越されたオワコン国だからな。ニホンヲ〜オイヌキマスゥ〜ウッキッキーって猿が叫んでたら台湾にサクッと抜かれて転げ落ちる一方になってしまった。この悲しさが主人に分かるかってんだよ?!

10. >>11人当たりのGDPは何とかなるかも知れないが、全体のGDPで日本に追いつくなんて飛んでも無いです。統計いじって追いついた気になっても無意味。日本は人口多いから内需で…海外資産が…と言い訳しながら、嗜好品さえ不買できないし、操作でランキング上げても実体が無いから海外資産や外貨の蓄積ができないだけなんだよ。

89. >>10 GDPってさ、借りたカネも含めて使った金額なんだよ。韓国の銀行、サラ金は外資系ばっかなんだし、いくらGDPが増えても国にカネが貯まらないと豊かとはいえない。そして一番の問題はこれから誰が韓国人にカネを貸すのかってコト誰だって損したくないだろ?

14. >>1韓国は全く技術革新が出来ていない。現在優位にある半導体も5ナノで足踏み、世界はすでに3ナノ、2ナノに行っているので、サムスンの没落確定。それから韓国人は願望を事実のように思うが、現実は非常に厳しい。韓国人は痛い目に合わなければ、現実を見れないので、もうすぐ目が覚める。

20. >>14目が覚めても二度と信用せんけどね。

75. >>20日本人から失った信用は二度と戻る事は無い‼︎これからが南朝鮮の終わり。

45. >>14新素材の窒化ガリウムに続き、窒化ステンレスの半導体も開発してる日本。韓国はもう無理だろうな。

98. >>14痛い目にあっても妄想に邁進するのがコリアン。妄想ドラックの効きがコリアンには特に強く出るようだ。

32. >>1すでに韓国のほうがGDPは上。日本は負けを認めろ。

35. >>32はいはい良かったでちゅねー。

36. >>32いつドイツのGDP超したんだよ韓国が。

106. >>32いやだからね、>>36も言ってるように日本超えるにはドイツ超えなきゃいけないんだよ?それ以前にイギリス、インド、フランス、イタリア、カナダも超えなきゃいけないんだよ?そんな事も解ってないんだね、哀れだね。

43. >>32何を以って追いついた、追い越した言うてるのか知らんけど、日本国の援助どころか優遇措置外されただけであの無様な日常に直様、転落するぞ!酋長変わって直ぐにスワップスワップ言うてる国が日本国追い越す?一昨日来やがれ!朝鮮人w

47. >>32日本を追い越せたか?

49. >>32お薬(ヒ素)出しときますねー

64. >>32そもそもGDPの算出方法がおかしいだろうに

99. >>32はいコリアの負けこれがリアル

2. 追い付く?追い付く前に破綻し滅ぶだろうが。いい加減現実を直視しろ身の程を弁えろ。

3. 何年前から言ってんの?

9. >>3階級が違うのに一人当たりのGDPで草

27. >>4現実すら見えないのに?

29. >>27スマホで愛国ユーチューブ観て、ながら運転してるようなもんだね。

5. もう韓国終わってるのに何言ってんだこいつら

6. こんなん5日に1度挙がってくるな

7. ぶっちゃけ言うなら新規開発が何も出来ない韓国の発展要素は皆無

94. >>7あそこは元々技術力を売りにはしてないよ。後発で利益が良さそうな物を組み立てて輸出している。つまりお金は欲しいけど、努力はしたくないって国だよね。

11. 夢見る寄生虫、絶賛公開中

12. 岸田と林が韓国をホワイト国に戻す予定らしいね。イラついて仕方ない

17. >>12流石に嘘やろ。前の行方知れずのやつどうなったんや

21. >>12それアメリカの許可が必須なんだが米国ソース出してみな

42. >>12無理無理、仮に戻す話がでても数年規模の話

74. >>12行方不明のフッ酸・レーダー照射の事実関係・慰安婦合意の10億円の行方 これらを明らかにする=文在寅を逮捕するって事をしなきゃ、何も進まないよ。

100. >>12日本政府も黒いタルムード突きつけられる直前な状況はかわってないからな?日本政府関係者が拷問台の上で死にたくなかったらコリアやチャイナと手を切るしかない

13. 流石に韓国人でも無理だって分かるんだな

16. アメリカの近隣のカナダやメキシコやキューバ、ジャマイカがもうすぐ、アメリカを追い抜くって言ってるような事ですか?

18. 韓国は台湾に追い越される前に国自体が無くなると思うけど。

19. もう日本に負けないって言ってたのどうなった?

70. >>19タヒんだら確かに負けることはないな勝つこともないけど

73. >>19日本に勝った事無いし、これからも勝つことはありえないんだけどね。連戦連敗の勝利を知らない民族だし。

23. 日本の前にイタリアとカナダを追い抜こうな。そのあとフランスイギリスドイツを抜いて初めて「日本に追いついた」って言える段階そこから更に追い抜かなきゃならないってなると大変だろうけどまぁ頑張って

24. しかも産まれた子供の10%が奇形さらにまともなのはアメリカに養子に出す民族。ムンムンが全て金使いきったし!

25. 日本云々の前に英、仏、独にも追いつかんだろ

26. まだこんな夢見る余裕あんのか?お前らの周りの「現実」見てみろよ。衰退以外のデータを見つけられるもんなら見つけてみろよ。

28. 朝鮮🐒「ニンゲンに追いつくのはふ、不可能二ダ」人間と勝負することが不可能でしょ朝鮮🐒なんて頭が弱いのに

30. >>そんな話,うーん。二日に一回。「韓国人が日本人より~」とか。「韓国ラーメンは~」とか「日本は韓国をパクって~」ってネタが多いよ。

31.①日本を比較対象にする→②劣ってると再確認する→③ファビョり逆恨みする→④嘘つく→⑤嘘を真に受ける→①に戻る 追いつく追いつかないとかどうでもいいからなんでも日本を比較対象にするのやめてもらいたい。明らかに自国より発展してない北朝鮮とかと比べてマウントとってホルホルしてるのがお似合いだし、そのほうが気分的には幸せでいられるだろうに日本を比較対象にしての自傷行為ばっかりだな。

33. ・韓国は、超圧縮成長で統計的に右肩上がりしただけで 違う違う、日本のおかげ 日本の隣で日本の援助があればどの国でも韓国ぐらいにはなる

41.>>33そのくせ借金は右肩急上昇って言うね

34. 韓国女の思考 苦労しても海外移民し韓国籍を捨て混血児を産んで暮らす>>>>韓国男と結婚し子作り

39. 無理だろう 韓国人も分かってること でも認めることが出来ない

40. 漢字を復活しないと無理

101. >>40とっくにチャイナの一部なんだから復活させても苦痛なんてないのにな

108. >>101残念ながら漢字を教える人間がいないらしい。まず教育者から教育しないと無理らしいw

109. >>101漢字を復活させようと動きがあったみたいだけど 漢字を読める人間が年寄りしかいなくて諦めたと言っていた。その年寄りがいなくなったら完全に漢字を読める理解できる人間がいなくなる。

44. 韓国は成長よりも少子化による国力低下と借金返済を考える段階だろう

102. >>44あいつらの国力低下の原因は少子化よりもケンチャナヨのがでかいだろ

48. 一方その頃、台湾では「韓国を抜いた」と勝利宣言

66. >>48宣言する価値もないのにw

50. あれだけ「韓国は日本を超えた!日本はホロン部!」って言っておきながら、日本に追う付くことは可能かって話題が出来ることか、本当に記憶力が無いんだな韓国人。どこまで頭が悪いんだよ。この頭の悪さは人間のものじゃねえぞ

51. 十分な資産の蓄積もないまま高度成長期が終わり、世界でも最悪レベルの超少子高齢化社会がやってくるんだろ。世界に類を見ない悲惨な未来が待ってるよ。

53. 朝鮮人が反日反米国家を運営したらどうなるかはすぐ北にサンプルがあるだろうに

54. 北化まっしぐら

55. 早く借金返せよ。

56. 本来先進国へなる際の独自の根幹技術もないなんちゃって先進国だしな。落ちるのも早かろうよ

68. >>56そもそもいきなり金とアイテムだけ最大値みたいなチートでやってるゲームみたいなもんだからな。頭悪くなければそのアイテムと金で国の基礎工事すんだけど頭悪いから足りなければまた強請ればいいとか思ってる。嫌がらせがチート発動ボタンみたいな勘違いまでしてるのはハトの迷信行動みたいなもんだ。大体の国は自分の所で立ち上げて適性があるものについて成長するんだけど、使い方通りやれば生産できる設備まで金に物言わせて買っちゃってるから実力以上の成果が一時的に得られているうえに頭が悪いからどこまでが実力でどこからがインチキかわからない。普通の頭なら韓国が再開になる日は来るでしょうか?でしょ?心配すべきは。

57. あれ?すでに追い抜いているて言ってなかった?

59. 韓国人も天井に張り付いて落ちはじめた事に気が付いて来たみたいだね。でもノージャパンは続けて中国夢でも見ててください。

60. カナダやオーストラリアと競ってるんだから、まずそこからでしょ。なんで10位の韓国が3位の日本をライバル視してるのかしらんけど

69. >>60 下駄履いての10位だぞ?

91. >>69 12位まで落ちたぞ

61. 自信を持て!オマエラは人と言う誇りを捨てて、トンすると言う文化で日本を抜くことが出来たはずだ!人間に不可能はない!諦めたらそこで試合終了ですよ。あ、、、人間辞めてたのね。。

62. とっくの昔に抜いたんじゃねぇのか?そんな事より熱風の話しを聞かせろよ。出来るだけ誇らしいヤツ。

65. 下朝鮮人は現実逃避しかできないので無理です。台湾にはすでに負けてます。民度が低過ぎ。

71. 出生率の低さでは日本を追い越したけどね

72. こういった韓国人の日本を追い越せるか?論で面白いのはGDPで世界3位の日本を追い越す可能性はゼロではないと言いながら日本よりも下であるイギリスやドイツに対してはイギリスやドイツを韓国が追い越すのは無理ですとハッキリ言う事おかしな話で日本より下のドイツやイギリスは追い越せないのにドイツやイギリスより上の日本なら追い越せる可能性はあるという不可思議。こういう合理性も整合性も欠けた主張をするのが韓国人

77. その答えがこちら!そういった韓国人が正解してるところ見たことない

85. >>77これが答えだ!正解だとは言ってない!

78. 10年以内?何言ってんの。もうピーク過ぎてるんだけど気づいてないのかw

79. 韓国 66歳以上の貧困リスクOECD1位、出生率最下位、自サツ率1位、国家負債増加速度1位、高齢化速度世界1位、韓国人には理解力がない。

80. 韓国人って借金で生活してるよね。

81. 台湾抜き返してからな。

82. 民族性の根本から余りにお隔絶し過ぎてて、互いを正しく認知できないくらい差があるわ

103. >>83ネトウヨはそんなこと言ってないぞ道端の犬のフン程度でしかないと言ってる。相変わらず勘違いが激しいなーコリアンストーカーは。

84. 日本は韓国なんか眼中にないから一人で盛り上がらないでほしい

86. 半島人は日本とアメリカのおかげでここまでこれただけ。何処かの国の人が言った言葉『韓国の隣には日本があるが、私の国の隣には日本がない』

87. そんな事より在コが帰還したくなる様な国にしてくれよ!全日本人の願いだから

104.>>87とりあえず民団と総連をウトクチすればいいのさ

90. 韓国は日本とアメリカが見放したので国として終わった。韓国の代わりは台湾だ

92. 10年後って、残念だけど韓国なんて国があった事すら忘れられているレベル。

93. 日本を怒らせたおまえらは、極貧国へ落下中だよ。

95. 日本をモデルにし、丸で日本そっくりになろうとして今の韓国がある。韓国の夢は日本にとって変わる事だ。そのためには他には出来ない能力を持ち順調に成長するか、日本自体をそっくり盗むかの2択くらいしか道は無い。韓国は盗む事を選んだ。よって韓国が日本にとって換わるには日本が衰退することが絶対条件になる。韓国経済の不安定さを見る限り果たして韓国の夢は実現するだろうか?

105. >>95もともとアメリカも日本の機能をコリアに移して「アメリカに従順な日本」を作ろうとしてたからな。アメリカのアテが外れまくって、このままじゃ日本の技術まで完全にオーパーツになりかねなかったから一時的に差し戻した。チャイナもそのフェイルセーフのはずだったのに技術はないくせにすっかり横暴になってアメリカにとって成り代わろうとするところまで来たから日本を復活させるしかなくなった。

96. 昔のようにザルじゃないから、厳しいかもね

97. 日本は自動車、コリアはWheelbarrow。日本が引っ張っていたからコリアは動けた。その間にある紐をイタズラで引きちぎったのはコリア自身どうにもならん

107. 台湾どころか今後はおそらくインドネシアやフィリピンにも抜かれる韓国には好材料が何も無い。

110. あれ?韓国は日本を越えたとか言ってなかったか?w

111. チーターと蟻  勿論チーターが日本 天と地

--ここまで--