2022年5月27日金曜日

今、韓国で発生している現象は、韓国という国が知的正直をトコトン馬鹿にする不合理社会だからこそであり、高い合理性・知的正直を尊(たっと)ぶ日本社会には関係がない

 

文芸春秋で、evenki族の記者が書いている記事があるのだが、日本も対岸の火事ではない—とか注釈がついている。表題でもふれたように、高い合理性・知的正直を尊ぶ日本社会には、なんの関係もないこと。韓国社会の現象は、韓国の不合理な民族性に基づく弱点から発生したことだ、日本では発生しない。以下、記事と日本人からの反応をみよう。

--ここから--

耐え難い格差を生み出す、韓国「無限競争社会」の苦しみとは?文藝春秋digital 2020127日 激しい教育熱、苛烈な就職活動、勝者と敗者の埋められない格差……韓国社会で起こっていることは、日本にとっても「対岸の火事」ではない。/文・金敬哲(フリージャーナリスト) 目次 ・通貨危機が格差社会のきっかけ ・塾をハシゴする小学生 ・深夜の違法授業 ・就活で100社に「玉砕」 ・すべては親の財力で決まる ・「起・承・転・チキン」 ・ゴミを集める老人たち ・日本の未来も……※通貨危機が格差社会のきっかけ 20128月の李明博元大統領の独島(竹島)上陸を機に硬直し始めた日韓関係は、20175月、文在寅政権が発足してからいっそう悪化している。2018年以来、既存の歴史問題と独島問題のほか、海上自衛隊哨戒機に対するレーダー照射事件、徴用工賠償判決など、新たな懸案が次々と発生し、「戦後最悪の日韓関係」の時代へと突入した。金氏 韓国の歴代のどの政権より強力な反日外交を繰り広げていることが、文在寅政権の支持率アップに大きく貢献しているのは事実だ。その背景には、沸騰寸前にまで上がった、国民の「不満の水位」がある。いまの韓国は、耐えがたい格差社会に陥っている。全ての世代で「無限競争」が繰り広げられており、社会が一握りの勝者と大半の敗者に分かれ、勝者独り占めによる格差が日増しに深刻化。「競争」と「格差」こそが現在の韓国社会の諸問題を引き起こしている。文在寅政権は高まった不満の捌け口として、日本という「敵」を利用しているのだ。韓国が厳しい格差社会になったきっかけは、1997年のIMF通貨危機だ。これは、財政破綻の危機に直面した韓国政府が、IMFから資金援助を受けるために合意文書を締結し、国家財政の「主権」をIMFに譲り渡したものだ。これによって韓国ウォンは大きく下落し、庶民の生活も大打撃を被った。IMF危機直後に就任した金大中大統領は、IMF勧告よりも強力な新自由主義政策を導入した。韓国社会全般にわたって新自由主義の波が押し寄せたが、とりわけ、その影響を強く受けたのが教育現場である。塾をハシゴする小学生 厳しい競争社会で安定した生活を送るためには大手企業に就職しなければいけない。そのためには名門大学に進学する必要がある――こうした社会通念が強くなり、学校ではなく「私設の学習塾」が教育の中心になり、いわゆる名門塾が台頭した。いまでは、名門塾に入るための試験勉強を指導する「セキ塾」まで登場している。韓国の教育熱を象徴するのが、「大峙洞キッズ」だ。ソウルの富裕層が住む漢江の南岸、江南地域にあって、学習塾がひしめく地区「大峙洞」に通う子供たちのことである。大峙洞の名門塾では、徹底した管理教育が行われ、早ければ幼稚園の時から、目標とする進路に向けた体系的なカリキュラムが施される。もちろん、多額の費用がかかるが、ソウルの他地域や地方からも名門塾を求めて、幼い子供を連れて大峙洞へ転居する。IMF危機を経験して、「信じられるのは自分の力だけ」と痛感した親たちが、子供の教育に一層熱を入れるようになったからだ。大峙洞に住む主婦のパク・ミンジュさんは、1年前の冬、ソウル市麻浦区から引っ越してきた。ミンジュさんの息子、ヒョンジュン君は大峙洞C小学校の5年生だ。C小学校の前の道路は、下校時間が近づくと車で埋め尽くされる。下校する子供を拾って塾に連れて行くため、母親たちの車が待機しているのだ。 ミンジュさんが言う。「学習塾街までは歩いて15分くらいですが、ほとんどの子供は母親が車で送っています。1日に少なくても23軒の塾を回るので、子供だけだと時間管理が難しいからです」2012年、教育科学技術委員会に所属する国会議員が、大峙洞の学習塾街を歩いていた小学生10人を対象にかばんの重さを測る調査をして話題を集めたことがある。その結果、10人のかばんは平均8.5キロだった。小学3年生の平均体重は約30キロ。つまり、体重のおよそ3分の1のかばんを背負って塾から塾へ転々としているのだ。数学塾や英語塾に通っているヒョンジュン君のかばんもかなり重かった。かばんの中には数学のテキストのほかに、TOEFLリーディング、TOEFL文法、TOEFL単語集など、TOEFL関連のテキストだけで3冊、それに「ハリー・ポッター」の英語の原書も入っていた。ヒョンジュン君が通う英語塾では、毎日、TOEFLTEPS(ソウル大学が主管する英語能力試験)に向けた授業を3時間行い、小説やエッセイを原書で読んで発表、ディベートする授業も行っている。ヒョンジュン君は英語塾が終わると、近所で待っていたミンジュさんと合流し、20分で簡単に夕食を済ませた後、数学塾へ走っていく。数学の授業も3時間で、中学3年生用のテキストを使って行われる。深夜の違法授業 大峙洞キッズの憧れの的が、「一打講師」だ。ピッタリの日本語訳は、「カリスマ講師」だろう。日曜日の朝7時過ぎに大峙洞のとあるビルを覗くと、1階から3階まで、階段にかばんがずらっと1列に並べられていた。ここは、大峙洞でも5指に入る名門塾・イガン予備校。子供たちが早朝から席取りをしているのだ。同校の進学カウンセラーであるシン・チョンヘさんが語る。「日曜日は、数学の一打講師であるヒョン・ウジン教授の授業があるので、少しでも良い席で授業を聞こうと、生徒たちは夜明け前の4時頃からやってきます」9時になると、ヒョン教授が登場して授業が始まった。「今から私が言う言葉1つ、しぐさの1つまで絶対覚えておくように。必ず試験に出るからね!」 ヒョン教授は、アメリカのスタンフォード大学で数学を専攻した秀才だ。2011年から大峙洞の学習塾で教えはじめ、実績を認められて、韓国最大手の教育企業「メガスタディー」にスカウトされた。2018年、31歳の若さで江南に320億ウォン(約32億円)のビルを購入したことが話題になった。 ヒョン教授のような一打講師の年収は、100億ウォン(約10億円)を超える。その多くが、20代後半から30代前半で、10人以上の秘書を抱え、専属のヘアメイクにスタイリストまで付けている。言ってみれば、教育界の「韓流スター」なのだ。夜10時すぎ、大峙洞の学習塾街にほど近い公園や体育館では、多くの子供たちがスポーツに熱中している。2008年、ソウル市教育庁は、課外教育の拡大を防ぐため、「深夜教習禁止条例」を制定した。これにより、ソウルの学習塾は夜10時になると、すべての授業を終了しなければならなくなった。しかし、体育教室は塾ではなく、「体育施設」に分類されるため、条例が適用されない。この抜け穴を突いて、体育教室が盛んになっているのだ。夜中まで体育の授業を受けるのも受験のためだ。韓国の高校入試は、基本的にペーパーテストがない。難関高校でも、内申書の成績や面接で合否が決まるため、主要科目だけでなく、体育や音楽、美術などの芸術科目でも良い点数を取る必要があるからだ。一方、大学受験を控えた高校生は、違法な深夜教習を受けている。夜10時を過ぎると塾の入口にシャッターを下ろし、灯りが漏れないよう窓にぶ厚いシートを貼って、深夜授業を行う学習塾が少なくない。夜10時になると先生と生徒たちは塾の近くに借りたアパートへ移り、未明まで授業を続けるところもある。大峙洞キッズは、違法教習が行われるアパートを「自習室」と呼ぶ。受験生に声援を送る高校生  就活で100社に「玉砕」  ようやく志望大学に入学できたからといって、若者の苦労は終わらない。未曽有の就職難時代を乗り切るため、「8大スペック」を向上させなければいけないからだ。スペックとは、「製品仕様」の意味だが、いまでは就職に必要なスキルや資格のことも指すようになった。工場の用語が、いつのまにか人間の水準を表す用語として、学生街で使われるようになっている。8大スペックとは、出身大学、大学の成績、海外語学研修、TOEICの点数、大企業が学生を対象に行う公募展への参加、各種資格、インターン経験、ボランティアである。ソウルにある中堅私立大学の崇実大学で経営学を専攻したチェ・シンさん(27)は、卒業を1学期猶予しながら、就職活動に専念している。1昨年の初めから本格的な就活を開始して、2018年の上半期と下半期、そして2019年の上半期の公開採用で、それぞれ30社余り、合計100社以上の企業に入社志願書を提出した。だが結果は、ことごとく「玉砕」だった。チェさんも8大スペックの向上に力を注いだ。大学での好成績に加え、米テキサス大学で1年間の語学研修、子供たちの海外キャンプを引率してドイツで1カ月間のボランティア、有名ITベンチャー企業で3カ月間のインターンシップ。大手銀行の公募展に、SNSを使った広報のアイデアを出して採用もされた。TOEIC850点、中国語資格(HSK3級、情報処理士、韓国史の資格も持っている。それでも就職は「狭き門」なのだ。チェさんのように、数々のスペックを保有していながら、安定した職に就けない若者たちのことを「IKEA世代」と呼ぶ。スウェーデンの家具ブランドIKEAは、優れたデザインで価格も比較的安く、新婚夫婦や新社会人が短期間使う目的で購入することが多い。同様にIKEA世代も、優秀な人材であっても、非正規社員やインターン、契約社員など低賃金で短期間雇用されることが多い。

<以下、日本人からの書き込み>

26: >>1流石に意味わからん

40: 日本は関係ねーから>>1

58: >>1日本に韓国みたいなバカげた競争はないだろ。韓国の学校には部活がなくて、早朝から夜中まで勉強ばかりしてるんだぞ。そりゃあ、おかしくもなるわ。

74: >>1確かに甘やかしすぎたのが悪い

2: 日本がやめた残りカス的な詰め込み競争にしがみついてるだけなのに日本の問題なのか?

3: えっ

4: どういう理屈なの?理解できない誰か解説してよ

47: >>4おそらくいずれ日本社会も直面するって意味じゃね子供の問題は親の問題的な意味で言ってたらあたおか

56: >>4多分だけど明日は我が身的なことじゃね?いくら文春でも日本のせいニダという意味では書いてないと思う。しらんけど

65: >>4日本にも同じ問題があるってだけ社会構造とか似ているって言いたいんだよ

68: >>65> 社会構造とか似ているって言いたいんだよ 似てない。何から何まで異なる。

5: いえ、中国の問題です

7: 関係ないだろ

8: 狂ってんのか

10: いつまで日本の属国でいるつもりなんだよ

11:お前の問題に巻き込むな。馬鹿なのか?

13: ないしこっち見ないで

15: ちょっと何言ってるのか分からない

22: は?

29: 日本人の私には意味が全く分からない

30: ネゴトハネテイエ

33: バカなの?

34: よそはよそうちはうち

35: いや韓国の問題だろ

37: 「起・承・転・チキン」これだけはすげぇセンスあるじゃん

38: 何を言っているんだ

41: 意味不明

42: は?知らんがな

43: こいつら本当に独立国家なん?

46: 自立しなよ…文藝春秋 「韓国社会の問題は、日本の問題でもある」

48: 関係ないね

57: 何の共通性も無いから全く関係ないな

77: 意味がわからない

--ここまで--

この韓国の不合理な現象のどこに核心があるのか、理解不能ではあるが、おそらく、科挙制度の慣習、李氏朝鮮の500年もの歴史に圧し潰された---そのあたりにあるのではあるまいか。李氏朝鮮の500年もの歴史に圧し潰されると人はどうなるのか—そのあたりをみておこう。

--ここから--

反日をするにしても、なぜ嘘で反日するのか。》←半島が何百年もの間《貧しい盗賊社会》だったからです。《上手に盗みをすることが自慢になるのは理解できるが、その場合でも基準が異常だということを知っておく必要がある。》←基準が異常だと知る事すら理解出来ない人間を作り上げるほど、半島は《貧しい盗賊社会》の歴史を歩んで来たからです。盗賊が支配した国だったからです。両班達が略奪蹂躙を繰り返す非生産的な社会の中で、人心は荒れに荒れ、甲乙・ウリナムと優秀争いに歯止めはかからず、蔑む事は生き抜く為の常識となり、罵倒・誣告は正義となる。救いの無い八方塞がりの人災地獄。後に残るは恨・恨・恨の怨念ばかり… 現在の北朝鮮を見れば半島がどんな歴史を歩んで来たか良く分かります。盗賊の治める《貧しい盗賊社会》の国です。上手に盗みをすることが自慢の、基準が異常な国です。韓国も同じなんですよね。なのに西側にさせられたのが悲劇だったのです。背伸びさせられ勘違いして見よう見まねで化けてはみたけど、異常な基準は直るどころか悪化するだけ。日本には日本の御先祖が歩んで来た歴史があるように、韓国北朝鮮の半島には半島の御先祖が歩んで来た歴史があるのです。人は突然木の股から産まれる訳ではありません。御先祖が綿々と歩んで来た歴史と、そこで育まれた精神が、民族性となって現在を生きる人々に引き継がれていると思います。彼らは恐ろしく自滅的な価値観の民族だと思います。だからこそ恨を嘆くか、責任転嫁して依存するか、罵倒するしか出来なくなっているのでしょう。でも依存しても寄生や擬態しか出来ず、終いには宿主を殺す道しか選べない…彼らの御先祖が歩んだ貧しい盗賊社会の業です。

2013/08/08() イザベラ・バード

 首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい、二階建ての家は建てられず したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている。路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の 汚物を受ける穴か溝で狭められている。酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと 疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり日向でまばたきしている。

2009/01/13()

 文盲率が9割だったのよ。李氏朝鮮 教育制度を整えると文盲率が下がる。ハングル普及と言うよりも、文盲率が下がった。日本はハングルを弾圧はしなかったし、WW2直前まではむしろ積極的に推奨していた。ハングル自体は特権階級から卑しめられていたが、一応使われてはいたのよ、文学作品とかある。でもね文盲率が9割じゃあしょうがない。

2011/02/26()

 李氏朝鮮時代は働かずに朝鮮土人を牛馬のように搾取してた両班って連中が 牛耳ってた 支配階級は働かないことが美徳とされ働く奴は人の上に立つ能力の無い愚民のすることだという儒教思想だ。この李氏朝鮮支配階層はいわゆるゴロツキで宗主国チャンコロのいわば徴税官みたいなもんだった。ゴロツキに支配搾取されてた土人の居住地域という程度で正式な国家形態を備えていなかった。そんなところに帝国主義の露助が南下してくる危機が迫った。現地の搾取されてた朝鮮土人どもは 搾取をゴロツキに容認している宗主国チャンコロに救いを求めるわけもなく ロ助に侵略されて死ぬまで奴隷とされることも避けたいので日本に反政府活動家が たくさん逃げてきて当時の大日本帝国にアジアの同胞の惨状を救いたまえと訴えた。大日本帝国としてもアジアの同胞が豚のように扱われているのは許せないアジアの同胞を 西欧列強から救うのだと建前上いいながら露助の半島進出を食い止めるために日韓併合を行なった。しかし日本には半島を侵略して西欧式の奴隷化搾取式の植民地化という概念は希薄で 露助南下の防波堤として土人どもにも日本国民並みの教育と訓練と自立を与え、満州国が日本の防波堤として 機能するよう厳しく教練した。おかげでゴキブリ並みの連中がヒトモドキとなれたのである

20180814

 大政奉還の1週間前,1867年第2回パリ万博に幕府と薩摩,佐賀藩が出品し,日本が日本として世界にお披露目された.これ以来,パリでは爆発的な日本文化ブームが起きた. 一方,大英帝国の旅行家,探検家,紀行作家,写真家であるイザベラ・バードが18941月から18973月にかけ4度にわたり李氏朝鮮末期を訪れ,"糞尿であふれ,世界一臭い野蛮な国.何の文化もない"と書いている. 他にもさらに,李朝末期を訪れた欧米のジャーナリストたちが,当時の残忍残酷極まりない処刑を目にして「悲劇の朝鮮」(グレブスト,スウェーデン人)「朝鮮滅亡」(ハルバート,アメリカ人)など出版した.内容は:李氏朝鮮で処刑は三つの等級に分けられ,一等級では墓に葬られた死体を掘り起こして胴体腕脚など六部分に切り取って晒しものにする刑罰で,二等級は八つ裂きの刑,三等級は生きたまま皮をむいて処刑

2012/12/06()

 朝鮮人を忌み嫌うのは、外国人のみならず朝鮮人自身!だから国を捨て、名を捨て、他国に事大し、他国人に擬態する。 要は、他に依存し寄生する民族。その忌まわしい民族性は、北朝鮮のユスリ根性、南朝鮮のタカリ根性に、顕著に現れている。在日、僑胞、韓国人海外売春婦なども他国寄生の好例。そして、世界民族史上類例の無い寄生が、千年を超える支那の属国史である。意図も簡単に民族名を捨て去るのは、朝鮮人の民族性に由来するものであり、現在の韓国朝鮮人の三文字名も、支那の属国時代の残滓である。創始改名は朝鮮人の十八番なのだ()

2012/06/30()

 朝鮮人のこういう僻んだ性格は日本に植民地にされたからだと思ってる人間が多いが 実はそうではない。その証拠に江戸時代に日本に来た朝鮮通信使の様子を書いた記録を読めば分かる。すでにあのころから朝鮮人は些細なことにもイチャモンをつけ、何事につけ「日本が悪い」と 開き直るのが習慣として定着していた。それは自分たちが中国などに劣等民族とさげすまれていた鬱憤を、彼らの考える儒教的序列では 格下と見なしている日本に対して尊大な態度をとることで晴らしていたということが良く理解できる。つまり朝鮮人は永遠の劣等感を拭い去ることが出来ない民族なのです。劣等感で押しつぶされそうな自分たちの情けなさを忘れるために隣国に対して、わざとらしいほどに 居丈高な態度をとっているのです。

■2012年8月、韓国の李大統領(当時)が韓国国内向けに話した言葉がある。まず、それを紹介しておこう。

-------------------------

 北朝鮮の復興は心配ない。日本にやらせるのだ。私が日本にすべてのカネを出させる。我々はすでに日本を征服しているからだ。奴らのカネは我々が自由にできる。「日本はなにも知らない、フジテレビが証拠だ、日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ」「朝鮮民主党のうわさは本当らしい、今年10月から日本人の全住民データは朝鮮半島で処理されることになっている。日本人の家庭内秘密まで売っぱらった奴がいるのだ」

 ---------------------------

2012/12/06()

■韓国大統領の言葉 直訳

『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、 重罪人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。 重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ、 そんな馬鹿な話は通用しない、それなら入国は許さないぞ』 日本人は本来和を好む寛容な民族だ。日清日露日米戦争でも、開戦は我慢の末の事。 しかし、一度立てば徹底的に戦う民族でもある。韓国の反日侮日に対する我慢も、李明博の天皇陛下への侮辱で限度を超えた。 天皇陛下は日本国憲法第一条に謳われる日本国民統合の象徴だ。いや、その地位は憲法に関わらず、古来より日本人にとって不変なもの。 よって、陛下への侮辱は、古来からの日本国と死者を含む日本民族全体への許し難い冒涜となる。既に日本人は韓国を完全なる敵と認識した。 元来日本人は下らない面子には余りこだわらないが、侮りは許さない民族である。 次期保守政権では必ずや反撃する。万一次期政権が軟弱な対応すれば、その時点で失脚するから従来のようないい加減な真似は出来ない。 要は、韓国がいかに関係修復を唱えようが、既に手遅れだと言う事だ。関係修復などと詰まらない事を考えず、戦う準備でもしておけ。 いっまでも日本人を舐めるなよ()。 李明博が万が一来日したら天誅を下す。 韓国大統領の来日も許さない。

■原点は「李承晩ライン」いわゆる強盗ラインだ。1952118日、朝鮮戦争下の韓国政府は、サンフランシスコ平和条約の発効3ヶ月前に、突如としてマッカーサー・ラインに代わる李承晩ラインの宣言を行った。竹島問題の原点である。これに対し日米両政府は非難の声を挙げたがその解決には長い道のりを要することとなった。13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えたのである。これが在留特別許可の原点。一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等の強制送還は拒絶し、日本国内に自由に解放するよう要求した。この日本国内に自由解放された密入国者、重大犯罪者、これがヤクザの原点である。また人質を盾に日韓条約を韓国に圧倒的有利な内容で締結させた行為。これらの事実がオープンになり、日本国民すべてが知ることとなれば、確かに無事では済まないでしょうな。韓国人が恐怖心を持つわけだ。

012/08/15()

リショウバンラインといきなり宣言して日本の領土だったのに韓国がここまでが俺たちの領地だ海の上に勝手に線を作ってしまった。韓国が勝手に作った線を超えた日本の漁師さんを捕まえたり殺したりした。韓国軍がバンバン銃を打って日本の漁師さんが44人も殺されて日本の漁船が328隻も捕まえられて、日本の漁師さんが3929人も人質にされてしまった。韓国はその人質を殺されたくなければここまでを韓国の領地と認めろと日本を脅してきた。当時は日本には自衛隊が無かった、軍隊が無かった。日本は韓国の脅しを受け入れるしか漁師さんたちを助けられなかった。それ以降竹島を含む海域は韓国に乗っ取られてしまったんだよ。でも元々は日本の領地なんだというかさ、島国国家である日本と大陸である韓国で考えても、 陸地から離れた島を領有してるわけないじゃん。文明もないのに。

2012/05/20()

 深刻さを増す米国で消される日本の伝統文化や日本産偽装食品。なりすまし問題は、米国在住の邦人には日本国内より深刻な問題を孕んでいるようです。それは、在日朝鮮人が日本国籍を取得した後、渡米して国際結婚をしても、アイデンティティ は朝鮮人のままで、「反日歴史観」を隠し持っているものがたくさんいるとのことです。米国人にして見ると、「従軍」慰安婦問題にしても「日本人が言っているのだから」と、なって しまう影響力は絶大なだけに深刻です。その他にも、日本のよき伝統文化の横取りが、横行している実態が複数寄せられております。中国・韓国と日本の違いが分からない米国人は、寿司も天ぷらなどの和食や、剣道も空手も 徐々に中国や韓国のものとの認識に変わりつつあるとのことです。剣道の試合では、韓国人の反則が多発して、「武道精神」を貶めている状況になっているとのことです。米国で韓国人が経営している食品スーパーでは、「二十世紀梨」や「とちおとめ苺」などが韓国産品として、堂々と売られたり、日本人が改良して作り出した産品を恥も外聞もなくパクってしまっているのです。苺の問題は、韓国人の農業視察団が、日本国内を見学中に苺の苗をポケットに入れて持ち帰ったものが、いま外国に輸出されて問題になっています。

■朝鮮半島は歴史上、中国・モンゴル・契丹・女真に1000回以上侵攻され民族浄化されてきたため、北方人たちに立ち向かった勇敢な朝鮮人はほとんど56されてしまった。また、美女を貢女(コンニョ)として毎年3000人ほど中国やモンゴルに輸出してきた。コンニョは主に統一新羅以降からの風習なので差し出されたコリアン女性は延べ数百万人と言う数になろう。中国にはコリアン女性の子孫が大勢いるのだ。

20210524

恨の文化ってあるよね。日本人的に""って怨みのようなイメージだけど、韓国人的には少し違う。簡単に言うと、虐めてもいい存在ってこと。言い換えると、日本人には何をしてもいいってこと。なぜなら格下だから。つまり奴隷ってこと。この奴隷って表現は露骨だからオブラートに包んで日本のことを""と呼ぶ。弟と位置付けられるのは気持ち悪いが、奴隷なんて意味には取らないよね。そうやってバレないように隠すわけ。まあ要約すると、日本人のことを犯罪者として扱うということ、それが恨の文化。犯罪者として扱うんだから、嘘でも責任転嫁でも借金を踏み倒すでも自分たちのしでかしたことを日本人のせいにするのでも、何をしてもいいってこと。歴史を捏造しても、会談内容を歪曲しても、レーダー照射しても、旭日旗にイチャモンつけても、約束を破っても、永遠に謝罪と賠償を要求しても、反日しても用日しても、、、何をどうしようと全てオッケー。その上で、日本人は文句を言うな!という接し方をする。これが韓国文化、いわゆる反日思想ってこと。

--ここまで--

最近、日本で就職する韓国人の記事をみよう。

--ここから--

韓国人「なんで普通の人まで日本に就職しに行くんだ?メリットないと思うんだが・・・」 2022518日 能力があって日本語が流暢なケースは除く普通の人たちはあえて日本に行くメリットがないと思うんだが韓国企業たちが韓国語が上手だからってそれだけでは外国人を選ばないじゃないか。漠然と日本に対するロマンがあるからなのか。

<以下、韓国の反応>

・就職するには良い。代わりにそこもブラック企業問題が。

・韓国に未来がないので。

・韓国人「韓国の未来が暗いというのは本当のことなのですか…?(ブルブル」

・給料はさておき欲張らずに暮らすには良いという文を見たことがあるね。

・本当に良い会社に行くのでなければあえて日本に就職する理由がないとは思うけどブラック企業は給料が滞っているわけではない限り韓国より大変ではないと思う。

・韓国は未来がないと言う奴らが日本の田舎に行って月210万ウォンもらいながら働いていたけどそれも税金といるもの使えばお金もないのになんで行くのか。

・同じスペックなら韓国より日本での就職の方がもっと良いところに行けます。日本人たちは大学で勉強を本当にしません。

・税金引いて家賃を払えば残るものもありません。たいていの会社は。

日本人たちはすごく仕事ができません(笑)働いているところを見るともどかしくておかしくなりそうになる。韓国で少し仕事をした人ならエクセルの神になれる。

・日本で月210万ウォンで仕事をしている人たちはどうせ韓国にいてもその程度の価値しかない人です。韓国のように競争もなく人間関係のストレスもなく暮す価値がある。

・ほとんど日本の中小企業に就職するとみればいいんですか?

・標本が俺の弟一人だけど韓国で白石大に通って自主退学したけど清水建設で働いている。

・日本で旧帝国大学、早慶大学を卒業した留学生は日本の大企業に就職するけど大部分はそれ以下かワーホリだから中小企業に就職する人がほとんどでしょうね。日本就職の機会費用を含めると損だと思うんだけど・・・まあ個人差でしょう。

・単純に韓国で用無しの出稼ぎ労働者

・日本は超高齢化社会なので労働力が不足しており韓国の優秀な人材を取り込むためたくさんの日本企業が韓国の大学まで出向いて就職説明会を開いています。しかしお笑いなのが韓国では一番優秀な人材は欧米に行くため日本に出稼ぎに行くのは韓国の競争社会からあぶれた三流の人材だけです。

<以下、日本人からの書き込み>

そのうち徴用されたと言い出すクズども

・韓国人にまともな脳ミソした優秀な人材なんて皆無だろ。欧米に行ってる奴らは優秀じゃなくて親が金持ってる奴らってだけだから。で、結局は欧米でも韓国人で有名な奴なんて誰一人いないんだから。日本で受け入れてる企業も、殆んどが在庫企業じゃねーの?

・パチか焼肉屋ばかりではなく一般企業に入り込んで来てるからなあウザいわ

・日本人でも欧米で有名な人っていないでしょ。いるのは、スポーツ選手や芸能人で。それなら、韓国人にもたくさんいる。「結局は欧米でも韓国人で有名な奴なんて誰一人いないんだ」って、どういう意味でいっているのか?論旨がメチャクチャ

・確かにお笑いだな。一番優秀な人材が欧米に行く? 海外出稼ぎで頭脳流出って途上国の典型なんだが。もともと日本より人口少なくて少子化急進中なのに、三流人材には雇用確保できないとかさ。ひどい国だと宣伝したいわけだ

・コロナ前には名門?梨花女子大学の学生もデリヘルのバイトで日本に来てたからねぇ。

・性進国日本は女子大生がデリヘルで稼げる売春天国だからねえ

・女子大生デリヘルの供給元は韓国だよ。2時間15千円くらいで稼いでいる韓国人女子大生は日本国内に1万人くらいいるんじゃないかなあ。念のために言っておくとデリヘルは違法だからね。

反日だし日本に来るなと言いたいが、そもそも大卒10人中6人が就職浪人する韓国それが大問題なんだよ。なんとかしろよ、財閥以外の企業が育ってないのか

・他は日本で言う技能実習生が働く様な環境でしょ。

・働く会社が無い状態なのに何言いくさってんだって話しだよねwホント来なくて良いんだけど、韓国に比べたら日本の福利厚生もしっかりしてるし厚生(国民)年金も桁違いにもらえるからなぁ

・そもそもの韓国の働き口の話はしないのね。それと「韓国人だから」職業能力が高いなんてものは無い。出来る人は出来るし使えない奴は使えない。韓国人だから高尚でもなんでもないのに自身の能力を過信し過ぎだわ 気持ち悪い

・常に根拠なき自信で溢れているのが韓国人だから

・韓国の大学を中退してスーパーゼネコンってそもそも募集に当てはまらんやろ

・多分、清水建設とは資本関係すらない、ただの4次下請け土方企業で日雇いのバイトの話やぞ?

・清水建設って外国人も採用するんだね

・でも、清水建設、なんて名前の会社、全国にいくらでもありそうだぞ

・日本の中小企業と言っても名前売れてる会社が山ほどあるが?

・中小でも韓国基準じゃないからな。福利厚生もしっかりしてる所は山ほどある。まあ韓国人が知る必要無いけどね。あいつら韓国基準の中小で考えてるからなw

・数年後には、また日本に強制連行されたと捏造されちゃうの?・・こわいよぅ(ブルブル)

IT系だけど優秀な韓国人見たことない。プライドだけ高くてすぐヘタレて辞めていく

・帰ってネットで日本の悪口言ってるよw

・ゼネコンたって現場労働でしょ韓国人は作話症の人が多いから

韓国人はそんなに勉強するのに何故日本の資本財、素材、部品に頼ってるんですかね。何で56年間連続対日貿易赤字なんですかね 勉強してるのにそれなら、能無しという事では?

本当に韓国人の方が優秀で経済も絶好調なら、何故韓国の大卒が日本のコンビニに出稼ぎに来るのか。少しでも論理的思考ができる人なら簡単に答えが出るはず。それがわからない韓国人だからウマシカと言われる。

・コンビニバイトなめんなよ。外国人労働者の間では憧れの職業だぞ。最低限の日本語話せる必要あるからな。

・行き着く先があるんだから早めにチキン屋やればええのに

・牛丼チェーン店に就職とか多そう。

・そして「異物混入」させて同胞のテレ朝やTBSに取材されるんだろうね。

・ゼネコンの仕事ねぇ…発注主や元請の企業名で、その企業で働いたつもりになれる便利な奴らだから雇用されるのかな?

多様化とかいう綺麗事で、将来自分の会社に禍根と傷跡を残すことがわかってるようなキ⚪ガイを採用する会社の神経はよくわからん。少なくとも自分は朝鮮人とは2度と一緒に働きたくはない。

・日本は迷惑だから韓国で禁止してくれよ

将来必ず強制労働だの不当な扱いだの言い出すぞ。言っておくけど昔も全く同じ状況だったんだからな。腐った生き物とは関わらない事!!

・長時間労働で50前には定年で後はチキン屋かコンビニの韓国と比べられるのも侮辱

日本で就職しても九割が辞めて帰国するってな。そりゃ漢字も読めない奴らが使いものになるわけない

・<エクセルの神。 →日本人がどれだけエクセルが好きかしってんのかw

・韓国人って馬鹿なの韓国で大学卒業しても就職できるのが僅かだからだろ。ぜんぜん調べないというか脳みそないのか

・他人の人生に、自分の価値観をあてはめるの韓国人はよくするよね。余計なお世話だって。自分だって特別でもないし、老人でもないのに自分の価値観が正解って思っているんだろう。人それぞれという概念がないから、妬みが酷い国民性なんだろうね。韓国の粗い運転が嫌だから、お酒の強要が嫌だから、ヒステリックな女性と結婚したくない、年が上なだけで偉そうにするやつが嫌だから。人生で何を重要視するかってだけじゃん。心が小さいな。まぁ、自分に勇気がないから、韓国を飛び出せる人が羨ましいんだろうね。

・反日呪縛が解けていないまま日本で就職するゴミどもと、それらを採用する売国企業。

>>日本人たちはすごく仕事ができません  →(笑)働いているところを見るともどかしくておかしくなりそうになる。韓国で少し仕事をした人ならエクセルの神になれる。•日本で働いたことがないのはわかった()はっきり言って、外国人で一番使えないのが韓国人なんだが? 先ず能力以前の問題。言うこと聞かんし直ぐサボる。更に言うと仕事に対する理解力がホントに低いし、応用が全くと言っていい程出来ないから類似の仕事も一から十まで説明せんと出来ない。何より問題なのが直ぐ嘘つくこと。

ミスしても報告しない、まず隠そうとする、そして事態がより悪化する、謝らない、言い訳する、他人のせいにしようとする。韓国人を雇うとマジでストレス溜まる。一緒に働くこっちの抜け毛が増えるから人事は安易に雇わないでほしい。

最後は権利、ハラスメント、差別を主張する害悪

・>日本人たちはすごく仕事ができません →(笑)そこに経済で負けてるって言ってて悲しくならないのか?

・韓国人同士で、住む世界が違うのかもしれないね〜

・エクセル方眼紙の神よ半島に帰れ

韓国人は定められた手順を省いてとかやるから時間とかは確かに速いが、その手順が省かれたためミスなどが多く、損失がありクビとか多いんだよな。韓国の交通状態もそうだが速ければいいって考えが強い。建設も速ければいい、安全は次だからあれこれ事故や問題がでてくるんだよね。日本人からしたら韓国人で仕事ができる人って少ないんだよな。

・それな。仕事ができるってのは『正確に早く丁寧に』がモットーの日本人としては、早いだけの朝鮮人の仕事の品質は最低だわ。とてもじゃないが誉められたもんじゃない。偉そうだが、精神力は弱すぎ。日本人の仕事の品質には到底到達できないので仕事を辞めて行き場のない屑がナマポ受給の犯罪者になる。勘弁して貰いたい。

・それらを採用するブラック企業 ○

・韓国では失業率が機密なのか?

・そうだぞ日本に逃げてくるような奴らの親族は親日派の親族として財産没収の上塩田で強制労働貸すようにしてけ、日本に逃げだした当人も帰国させて財産没収して同じ刑罰化すようにしたら、財政潤って幸せにもなれるだろ?在庫もついでに引き取って同じ事したら、みんな幸せだぞ

・韓国が嫌いだからだろ

・気持ち悪い

もう普通の韓国人が日本に就職目指さないといけないぐらい韓国に仕事が無いんだよね。そして仕事が無いは景気が悪いと同じ意味。それだけ韓国の経済が死に体って事。

・10人中7人が就職浪人とかもう終わってるだろ

・調べたら分かるけど韓国の中小企業は驚く程給料が安い大企業だけがまともな給料払ってる入社しても生活できないから他国へ行く。今たまたま日本が職あまりだからそこへ行くってだけ。韓国の中小企業に比べたら夢のように給料も福利厚生も良いし。

・そうだよ、来たら大損だぞ。韓国人は韓国にいたほうが絶対に幸せだだから日本に来るな。どうしても海外に行きたいなら日本以外へ行け

日本の方が韓国より豊かだからだよ。だから逆はない

・日本はオワコン国家で給料もみすぼらしいんです。未来ある韓国で就職しましょう。旅行もやめましょう。来ても何もいいことはないよ、ほんとだよ。

中華と同じでメンツ文化だからでしょう。同じ飲食業でも日本で働いてると言えばカッコつくのでは。

・あっちのは試験の点だけは取れそうだもんなでもそんなやつじゃねぇ

・韓国の大企業は45歳で解雇するからみんな、チキン屋開業するかカフェ開店するしかない

・そもそも韓国には働く場所がないじゃないか大学の新卒でも約25%が職につけないというのに韓国のそういった悲惨な状況をなぜ考慮しない?

・日本に働きに来る韓国人は在日企業に就職すら出来ないポンコツなんだろかまぁ良く分からんがとりあえず来るな!

うちの人事が言ってた。韓国から面接に来ても全て落とすってさ。何故か聞いたら優秀な人が居ないと言ってた。たぶん優秀な人は韓国の大手かアメリカに行くんだろうね。雇うだけ損だとさ。

うち(企業)は朝鮮部落教育があった(過去) よほどヒドイ目にあったのだろう

・エクセル使いを能力だと思ってる韓国人エクセル使いは能力でも付加価値でもなく当たり前

なんでもなにも、ゴミ半島には仕事がねえからだろ。いくら日本にゃ仕事が有り余ってるからといってもゴミ半島から流れ付くのは海岸も会社もゴミばかりまったくもって、迷惑な話だ

・韓国人ってマジでこんな会話なん? 中身が何もないし誰一人として事実と向き合わないから犬が吠えてるのと変わらんわな。とても同じ時代の人類とは思えない。

・どんだけの給料提示されようが断るのが愛国者だろ。本当に民族の誇りがあったらそもそも日本に行かないが

・韓国がこんな状況なのに差別されて就職できないと喚く在日は何なのだろう

・婦女子を芸能人に偽装して650人を日本に送り出す

・ほとんどの家庭は思想活動で休日を潰されることはないから家族連れで創価学会参拝とか吐くレベル

・日本語が出来ない奴が、日本に来て何が出来るの?

・日本も中国も韓国も少子化なのに、どうせ外国に行くならインドかアメリカにしときな。東アジアの時代は終わったのだ。グローバル企業が儲けても庶民の儲けにはならん。子孫の事を考えたら今後100年は景気が良い国に行った方が良い。

・インド 民度( ´,_ゝ`)プッ

・>日本人たちは大学で勉強を本当にしません→ノーベル賞を取れる人間が一人も出てこない韓国人が大学で真面目に勉強してるとでも言うのか。世界各国の機関に反日メールを送り付けるようなやつが堂々と教授を勤めてる韓国の大学で勉強して何になるっていうんだよ

・ブラック、ホワイト以前に南朝鮮には就職先がねえだろ。

・>日本人たちは大学で勉強を本当にしません。→その大学で勉強を本当にしない日本人たちとは逆に、おまエラ韓国人は『大学で勉強を本当に一生懸命している』筈なのに、何で日本人みたいにノーベル賞が獲れないんだよ?w------------->日本人たちはすごく仕事が出来ません()→ だ~か~ら~、その、すごく仕事が出来ない日本人たちとは逆に、すごくすごくす~ご~く『仕事が出来る』筈のおまエラ韓国人が何で、いつまで経っても韓国を日本よりも経済大国にする事が出来ないでいるんですかぁ~?

・おまエラが大騒ぎしてるホーシャノー被害が全く影響ないってゲロってんのか?訪日観光もそう

・日本人たちは大学で勉強を本当にしませんノーベル賞量産国ですまんw

・韓国に仕事がないから日本に来るんだろ。で50年後には韓国に仕事がないと言う弱みにつけ込んで、不当に安くキツい条件で働かされた、日本人の(優秀な)社員と比べて自分の給与が安いのがその証拠ニダ!これは実質的な強制徴用だ!日本は韓国に対して永遠に謝罪と賠償をし続けるニダ!と言うに未来が見える。

YOUTUBE見ながらウリはなぜ昇進しないニダ…と暴れソウル

・統計でみる単純な労働時間は韓国の方が長いでも求められる労働の質というか労働強度はあきらかに日本の方が高いと思う。日本の場合は仕事ができる人ができない人をカバーしちゃうから、仕事できなくてもある程度は会社でやってけたりするけど

国を支えず日本に逃げたら、コリアンが普段から馬鹿にしてきたパンチョッパリと同じだよな。

・なんでパプアニューギニアに例えられてるか?だよw

・韓国の反日バカにはなりたくないんだろ。人としてなら普通だろ

・>給料はさておき欲張らずに暮らすには良いという文を見たことがあるね。 生まれたときからエラははっている、無理だから。

・犬HKでフリーランスの苦悩やってたわ。派遣から使い捨てのシフト

・朝鮮人なんかタダ働きでも要らんやろ( ´,_ゝ`)プッ

・そうそういちいち日本来るなよ勝手に韓国の中でくたばってろ

・昔の徴用と同じで後になって、強制的に連れて来られた、とか言うな。韓国人は都合が悪いと全て人のせいにする。日本企業ももっと賢くないとやっていけないよ。

日本を越えたと言いながら日本に来るゴキブリ韓国人

・>韓国で少し仕事をした人ならエクセルの神になれる。 →ワード、エクセル、パワーポイントは基本スキルだろ。オフィス+αでアドビ系ソフトまで使いこなせてようやくそれなりに事務仕事で応用が利くって程度なのにエクセル使えるだけで神とか韓国ってレベル低いのな。

・ガチ反日のやつは、身の回りにいる「日本で就職したい」とか言ってる奴をぶっ○してくれませんかね?日本行きの出国カウンターでテ○を起こしてくれませんかね?

・現代においても、日本に出稼ぎに来ないと生きていけない国なんですね。

仕事を求めて日本へ→後の強制連行

・そんな日本より韓国で暮らす方が地獄なんだなとは思わないのか?

> 普通の人たちはあえて日本に行くメリットがないと思うんだが は?こいつの言っている普通の人達って、どういう奴らの事を言っているのか知らんが、反日のゴキブリどもがあえて日本に来てる現状を知らないのか?

・何が日本人は大学云々だよついこの前アジア一カス学力の烙印押されて阿呆が露見したのは韓国の方だろが。

・日本にもメリットがないから来るな。

・韓国の偏差値高い大学って併合時代に日本が建てたから格式や伝統があるだけだからな。実際にソウル大(旧京城帝国大学)くらいしか世界大学ランキングには入っていない。

・泥棒しにか借金の取立てから逃げるためだろう

・>日本人たちはすごく仕事ができません(笑)  →韓国人は常に見張っていないとすぐさぼろうとするんだが?

・韓国の大卒就職率見てみれば一目瞭然だろ就職出来ないから仕事があるとこに出稼ぎに来るんだよ

韓国人マジで使えないから来ないで欲しいわ。無駄に自信だけあるけど本当に仕事できない。あと謝れないから下手に外部の人間と接触させられないんで。やらせる仕事がないんだよな

--ここまで--