2022年5月6日金曜日

日本が強大国になることができた最も大きな理由はなにか---と韓国人

 

韓国人からネットに表題のような問いがなされ、韓国人が反応している。問いと韓国人の反応を見た上で、日本人が種々書き込んでいる。韓国との比較の上、核心を突いていると思える書き込みも多いようだ。みてみよう。

--ここから--

問い:日本が強大国になることができた最も大きな理由はなにか2022/5/2

<以下、韓国人からの書き込み>

1.韓国人: 「島」という地形的特性のおかげだと思う。もし、日本が半島に面していたなら、結局、中国の属国になっていたはずで、西洋との貿易も中国から許可を得てこそ可能で、契丹族、女真族、モンゴル族が韓半島を突破して列島まで占領したはずだ。特に日本列島は、米を生産するのにとても良い環境を持っているから、満州の遊牧騎兵たちが100%日本に住んでいたはず。事実上、ソ連や中国のような共産主義勢力も内陸だから自然に日本に進入できたし、米国が来る前にソ連軍が先に日本の西側を支配していたかもしれないと見る…事実上、「島」という地理的特性のおかげで、日本の封建社会や天皇制、侍、西洋との貿易が外部からの干渉なく活発に行うことができたのだと思う。

2. 韓国人: それは考えではなく、ファクトである

3. 韓国人: 英国もそうであって

4. 韓国人: ところで、今はどうして革新がなく、ジャラパゴスで孤立したのか?

5. 韓国人: 島という特殊性は、その通りだと思う。さらに当時列強であった英国やフランスなど植民地に熱狂していたやつらと最も遠い距離にあり、良い資源があるわけではないが、国が貧しくもない適切な商業性が成功的な開花期を成し遂げたのだと思う。

6. 韓国人: またまた朝鮮人式言い訳だね。朝鮮が島だったら、また島だから大陸の文物が受け入れるのが遅くなって文明の発達が遅れざるを得なかったと大騒ぎしながら言い訳しただろう。

7. 韓国人:>>6 朝鮮が島だったら、日本ではなく、パプアニューギニアの姿であって物々交換の原始部族社会。

8. 韓国人:>>6 朝鮮人は、どこに行っても奴隷種族でしかない半島であれば、大国にサンドイッチされた半島だからと言って、島なら島だから孤立したと言って、大陸だったら大陸だから防御が難しかったと言い訳するだろう。そのまま種族自体が劣等種族だということを認めれば楽になるのに。

9. 韓国人: フィリピンも島国なのだが、フィリピンはなぜ貧しいのか?

10. 韓国人: >>9人種の違いもかなり大きい。そのように問い詰めるなら、アフリカは土地も広くて、資源も多いのになぜ貧しいのか

11. 韓国人: >>9その当時の先端文明である「中国文明」との接触がなかったためである。正直、英国が浮上するまでは、中国が世界の中心だっただろ。

12. 韓国人:  だから、あいつらは遺物もすごくうまく保管して、量もすごく多いだろ。1400年経った今もちゃんと保管されているのを見てびっくりする

13. 韓国人:  日本の立場では、本当に幸いなことであって中国と接していること自体が国家的大災害である。お前の言う通りに日本が大陸とつながっていたら日本特有の文化が発展しなかったと思う

14. 韓国人: 日本は、だから地学的地獄、地政学的天国と言うんだろ。地球学的にはあらゆる自然災害をすべて持っているが、地政学的には美しい熱帯性気候と四方を海に囲まれて敵国のない天恵の要塞であるため、適度に中国と離れて中国の文物を受け入れた後、外侵の心配もなく時間をかけて内部的に消化及び発達させて、海にあって西洋の帝国が出入りし、文物を受け入れた後、外侵の心配もなく時間をかけて内部的に消化及び発達させるという。それで地政学的には、世界のどの国よりも天恵の恩恵を受けた国だと言われているのである。

15. 韓国人: 日本には、モダンな一戸建ても共同住宅も多様な坪数で構築から新築までして、超小型から超大型まである。最高の車はもちろん、最高のバイク、最高の楽器、ゲーム機、そして女子力世界最高の女まで持っている。日本製の学用品と衣服は反日韓国人のチョ・グクとその子供さえ密かに使用していた高級品である。結婚しても韓国女とは比べ物にならないほど幸せな日本女がいるし、独身で暮らしても韓国人のおせっかいがなく、1人で気楽に幸せに暮らせる道もある。フェミニストがまったくおらず、強制徴兵もない。職業軍人を国民みんなが尊重し、尊敬する社会の雰囲気が定着している。日本は治安順位が韓国よりも高いほど良い国だ。「婦警」という言葉自体が存在せず、すべて同じように警察であり、すべての遂行課題及び任務を男女共同の協力・協調の下で解決する。

16. 韓国人:日本は米国のファイブアイズ及びクアッドのメンバーとして1等同盟国だが、その信頼と技術力があまりにも優秀で米国の最新鋭戦闘機を生産段階から共同で進めている。沖縄駐留の米軍が韓国有事の際に出撃準備中だ。韓国の米軍兵器と装備は、日本で日本人技術者が点検して直して送ってくれる。このように韓国の国防に兵站基地・技術基地として物心両面で支援してくれるありがたい友邦であり、血盟が日本国なのだ。日本の産業用ロボット、センサー、宇宙など、第4次産業自動化技術部門のシェア世界1位だ。宇宙探査スペースプロジェクトを独自に立案・研究開発・実行・運用まで進めることができる世界でも数少ない国の1つが日本国である。ファナックは日本のものだが、ドイツのクーカは中国企業になった。ドイツのベンツも中国企業になった。トヨタは、永遠に1位の自動車メーカーだ。日本は最長の経済好況に終わりがなく、東京の空室率は下がり続け、不動産価格、勤労者給与、ボーナスも一斉に引き上げられた。

17. 韓国人: 日本の良い点。1.道路がすごくちゃんと整備されている。でこぼこしたところがない。マンホールの蓋も道路と平行。2.路上に違法駐車された車両がほとんどなく、路地の左右に車が見えない。3.道路でクラクションを鳴らす車両がほとんどない。車がお互いに無条件で譲歩運転。韓国の道路は家から出てすぐにイライラしてストレスを受ける。道路の凹凸が多い。へこんだマンホールの蓋は避けなければならない。違法駐停車した車両が非常に多く、さらに狭い路地にも違法駐停車の車両でいっぱい。青信号が点灯して、1秒でも遅く出発しても後ろでパンパン鳴る。

18. 韓国人: 日本男たちは「女」という存在そのものを超える生き方を成し遂げた。人類の男性史における最も偉大な進歩の業績を、西洋ではなく日本男が成し遂げたのだ。日本男の生涯未婚率は、現在も4115%を記録している、ずっと増え続けている傾向だ。秘訣はワーカホリックの健康な生活を送ることだ。そのように誠実で健全な生活を送れば、女という存在は完全になくなる。一生発情する卑しい動物発情民国だから、そんな高次元の生活は不可能だ。

19. 韓国人: ファクトだけ話せば、結婚認識の変化は日本→欧州の順に見ればいい。農耕社会、ベビーブーマー世代、エコ世代、人口減少、大体、こんな感じに流れる。後で結婚が同居概念に変わり、同居も面倒でしなくなり、自分の人生にフォーカスを置く個人化が激しくなるだろう。結婚というものは、本当に家族のために自分のお金、自分の体、自分の時間、一生すべて献身する価値観を持った変わった人だけする少数の行為になるのだ。今後、法律婚の比率は、半分以下に低下する。北米や欧州で、男が結婚のプロポーズをしたら、 女が感激して涙を流すというのは嘘ではない。

20. 韓国人: 日本には北海道から沖縄まで最高の観光資源ときれいな空気と海と強烈な太陽がある。微細粉塵がなく、視線の先まで眩しいほどきれいな空がいつ見ても新しい感動を与える。大都市が好きなら世界最高の大都市、関東16県があり、寒い田舎が好きなら北海道、暑い田舎が好きなら南九州と沖縄がある。山登りが好きなら日本アルプス, 富士山, 北海道など大自然がものすごい。日本は様々な山海の珍味と最高の料理、各種食べ物、本国フランスに次いでミシュランの星を保有していることがすべて物語っている。コロナ前、日本への観光客が3000万人を超え、韓国でも人気だが、海外の韓国人も日本料理店を開いて営業している。韓日海底トンネルが完成すれば、韓国人がキャンピングカーを引いてこんなに良い日本という国の全国土のインフラを丸ごと「キャンピング地」として利用できる!どれほどワクワクするだろうか!韓日海底トンネルは早急に竣工・開通しなければならない。

21. 韓国人:つながっていたら、そもそも日本ではなく、今よりも長い韓半島の歴史だっただろう。三国時代も三国時代ではなく、五国六国時代くらいになっただろうし、統一すれば巨大な人口と生産力で満州とロシア東部地域まですべて支配して大国になっただろう。

22. 韓国人: それでは、フィリピンは、なぜあんな格好になったのか?w中国とそれほど離れてもいない国なのに。

23. 韓国人: >>22北方系限定。

24. 韓国人:俺の考えでは、韓半島の人々がチャンケと遊牧民たちの盾になってくれて、列島に対する欲がなかったからだと思う。英国が日本と似たポジションだが、英国は侵略されまくった。そもそも、英国は侵略で人種交替させられただろ。

25. 韓国人: >>24日本も縄文人から弥生人に人種交替させられた。

26. 韓国人: >>25日本人は、弥生人に交替させられたのではなく、縄文人と弥生人の混血民族である

27. 韓国人: 儒教文化が深く浸透せず、武士文化が日本を支配したからだと思う。武士文化は事大主義とか中華思想的なものではなく、強い者が生き残るという概念が強い。それで外来文化が入って来た時、自分より強いと思って西洋文明を積極的に受け入れて自分のものにしたのだ。

28. 韓国人: 坂本龍馬のような人材も日本には存在していた。

<以下、日本人からの書き込み>

1.韓国兄さん経由で先進の文化が入ってきたからやろ

2.朝鮮人はいつの時代も奴隷民族嫉妬は見苦しいぞ

3.今、韓国も島じゃん

6.なみに韓国では、遣隋使・遣唐使は教えていない

7.アイツら日本から散々金を巻き上げておいて、この言い草だぜ。だからクズとは関わるなと言ったんだよ。

8.>中国と接していること自体が国家的大災害である。そして韓国人として生まれること自体が、人間的大災害である。

9.>>3あんなの中国の盲腸だぜ。

11.半島が無かったら日本はもっと優れた国だったよ

12.※1魏志倭人伝に日本人卑弥呼がいるんですよ。未開な朝鮮半島人と比べるな

14.※3ペニンシュラ=ラテン語で半分島

15.地図でみると日本は美しい竜のような姿だけど、韓国もこれでみると竜のような姿なんだね。韓国が半島でなかったら日本みたいになってたのかも知れませんね。

16.それはそうだよ。半島なんてどこも悲惨だからね。生まれたとこなんてどうしようもないけどどんまいとしか言いようがない。

17.> 「島」という地理的特性のおかげ  阿保過ぎる

18.※1昔の中国の文物が半島を経由し日本に来たというが、それはつまり半島はその程度の役割しかなかったということだな納得だぜ

19.>>1古代朝鮮は渡海の危険があるにもかかわらず王子を人質として日本に送ってたんだが。つまり古代から朝鮮は日本の属国。学ぶ事なんて一つもないわ。そもそもおまエラは古代朝鮮人とは何の関係もないエヴェンキだしな。

20.はっきり言って昔から日本人は頭が良かったからです。自画自賛ではなく勉強し技を磨きよく働いたからです。

21.※1 >>1起源主張をやめて経由主張になったんだね

22.韓国人がバカなのは半島だから。大陸から追いやられ、海を渡る能力がない者が集まった場所。

23.インドネシア「うちも島だし、中国と適度な距離を取ってる」

24.>>1おまエラの教育では、そうなんだよな何の根拠もなく、自分達が先になるように捏造・歪曲・扇動しているので

25.モンゴルの襲来のダメージが少なく済んだというのは中国と陸続きでなかったおかげだ、それくらいか利点は

26.そんな日本も今や韓国や中国に抜かれて超大国ではなくなりましたけどね

28.朝鮮は中国の一部だって自覚した方がいい

30.植民地になった島に謝れ

31.※21それでも、プライド保てるのか

33.そうそう。だから神様が日本海つくってくれたんだよ?ただの海だと思ってたでしょ?

34.というか日本が島じゃなかったら日本人いねーし日本もねーし。中国って国が出来てたかもわかんねーし、モンゴルがあったかもわかんねーし世界が全く違う歴史になるだろうよ。

35.よりいいもの、いい環境にしようという意識の違いだろ。朝鮮は隷属することに慣れ切っていいものを創るんじゃなくて貰ったりかすめ取ったりすることが正常だとおもってるから今の状態なんだろ。先は無いねみんな分かってきたから。

37.※14いや、半島じゃなくて、今は島。よーく見てみぃ

38.>>17半分島が言ってるから

39.島国だから、日本が、強大国に成ったと言うなら、フィリピンや、インドネシアも、強大国だと言う事に成らないかな。井の中の蛙、世界に島国は、日本とイギリスしかないとでも、思ってるんだろう。

41.>>6半島通ったらすごい遠回りなんだよね。

42.韓国人じゃ無理です。それだけのこと。

43.実は明治時代に立証されてるんだが、日本列島は第一地域、朝鮮半島は第二地域、という区分で、文明が発祥するが維持できない・文明が伝播して維持される、それぞれの地域として別の扱いなんだわ。ちなみにこの歴史的概念を学ぶ「地政学」という重要な学問を学ぶことは、日本の国力を削ぐ絶対的戦略として太平洋戦争後にGHQによって禁止され、文明国では日本にだけ存在しない(後進国の韓国にももちろん無い)、このため日本には本当の意味での「UNIVERSITY」「総合大学」というのが存在しないのな。

45.韓国人の分析で感心したことがまったくない。すべて間違ってるから国の方向もいつも間違うw

46.>>12三国志で有名な司馬懿は遼東を平定した後、見せしめの為に大量の人間を処刑しそこに住んでいた朝鮮人達をビビらせた。一方で邪馬台国の使者が魏にやって来た時は歓待し、「これは自分の功績だ」と大いに誇った。あの時代においても日本と朝鮮の扱いは雲泥の差だったって事。

47.人類がみんな韓国人だったら文明は石器時代から進んでない

49.※17その通りなんだが。陸続きじゃなかったおかげで遊牧民の侵略も受けずに済んだ。これはまず間違いない事実だ。間に海があったおかげで大陸国家が勃興してる間に力を蓄えられたんだよ。

50.あのなぁ、日本は古墳時代には朝鮮半島の南端を支配してたし、中国と海を渡った直接取引をしてたんだよ。戦国時代からはスペインやオランダやポルトガル等の欧州の国々と直接取引をしてたし、明治維新以降は海外の文化を学ぶ為に積極的に国外に出ている。つまり日本は古代から大陸と直接取引できるくらいの強国だったんだよ!何が「島国故の優位性」だ。馬鹿じゃねぇの?有史以来、中国に逆らう事もせずに日本が解放するまで属国に甘んじてた朝鮮人が知った用な事を言うんじゃねぇよ!折角日本が中国から解放してやったのに結局経済破綻して直ぐに併合を願い出た癖にな!お前らは根っからの奴隷根性民族なんだよ!そんな奴等が朝鮮人と日本人を「アジア」と云う一括りでまとめんじゃねぇよ!気持ち悪いんだよ

51.よく言われる事だな。中国から近すぎず遠すぎずの距離で、あちらから先進文明だけを教授出来て干渉を受けづらい状況だったという。しかも丁度良い大きさで、中国がちょっかい出して来る前に国内統一が完成した。

54.名こいつらってなんだかんだ言っても日本のこと認めているよなまるで日本が孫悟空で韓国がベジータのようだ

55.※49勃興っていうか、戦乱の中興亡が連続した大陸と違って日本は滅亡する事無く発展する事が出来た。もしも大陸と接していたら巻き添え食らって滅んでたかもしれない。

56.>>4日本に併合してもらってた時代に朝鮮人の数は爆発的に増えてるんだが。おまエラは切ったら増殖するプラナリアか何かか?

57.朝鮮は隣に広大な土地があるのになぜ責めなかったのだろう。

58.韓国は真似の国、比べる国だから独自の文化は生まれないけどたぶんいろんな国の長所短所を知ってて適材適所に使い分けれるイタリアのデザイナーを使うとか素材は日本からとかただ日本やイタリアに喧嘩うるからアホだよな

59.そんな事わかって何になるの、済州島と対馬の差は統治者のDNAの差。モンゴルベンキに統治されればクソキムチ脳になってる

60.※54自分をベジータだと思い込んでるだけの××だとは思う。

61.日本人が作った国だから。

63.清が鎖国政策をすると、属国の朝鮮も鎖国して病身になった

64.最近(大正以降?)大国になったみたいな論調だけど、近世(安土桃山時代)にはもう大国だった疑惑。(というか、大和朝廷の時に既に国力に余裕があって日本海渡って半島にちょっかいだしてた疑惑。)まぁ、突き詰めていくと島国と気候のおかげですよね。

65.縄文人に対しての劣等感があるのは明らか

66.>>もし、日本が半島に面していたなら、結局、中国の属国になっていたはずで。 馬鹿は語るに落ちる。つまり中国と陸続きだった半島は結局中国の属国だったんですね。自らも認めてるのになぜ他国に指摘されたら強硬に否定するのか分からない。

67.船か今だとミサイルとか飛行機もあるけど歩いては来れないもんな。しかも上陸出来たとしてもそれなりの規模の人口数がある

68.ゲームのし過ぎでイカレたのか??朝鮮人が日本でも何も発明できない点では同じだ。そもそも韓国人は朝鮮半島に土着移民してきたことを理解していない。新羅に居た多数の部族の一部が祖先だ。今は朝鮮族に淘汰されたが。

70.韓国では先進文化は朝鮮発祥になってるから中国起源の物でさえ朝鮮発祥。

71.日本の位置が絶妙であるという主張は昔からされているんだよな。文明の生態史観を読んでほしい。

72.韓国人に中途半端な知恵を持たせた為、適当な推測や願望でそれらしい屁理屈を世間様に撒き散らして、世界中の人々に不快な思いをさせてしまっている。これは完全に日本のせい。せっかく中国が糞尿さえ始末できない白痴民族に仕立て上げていたのに、日本が人扱いしてしまった。今が朝鮮族にとって民族の最盛期でしょう。これからどんどん没落していく。日本は二度と朝鮮族に手を出さない事。非韓三原則です。

73.7. 韓国人: 朝鮮が島だったら、日本ではなく、パプアニューギニアの姿であって物々交換の原始部族社会。 あのな、大日本帝国が朝鮮を併合した時にはお前らは貨幣経済もなく読み書きも出来ない物々交換していた原始人だったんだよ。だから今の韓国語は半分が日本語なんだろ。韓国語に世界も人間も約束も感謝も道路も自動車も電話も冷蔵庫も、ありとあらゆる言葉が無いから日本語を教えたんだよ。

74.韓国人YouTuberも同じだが(〇〇の訳、〇〇の理由)て良く言ってるが?すべて一人の感想に過ぎない!どこにも証拠も根拠もないことを、べらべらと断言して話しているだけ

75.朝貢貿易すら拒否出来ない属国が、戦えると思いますか。そんな度胸があれば、まず理不尽からの独立を優先するよね。

76.地政学も重要だが民族性も大事

78.もし朝鮮が島だったら未だに道端で自由にウ○コしてるだろね。

79.>本国フランスに次いでミシュランの星を保有していることがすべて物語っている。違うぞ。日本が一番多いぞ。

80.どうも歴史屋が日本人が自然を観察しながら営々と築いて来たものを、認めたがらない悪弊があってな。大山陵古墳(仁徳天皇陵)にしても奈良の大仏にしてもオーパーツだわさ。あの金銅仏を僅か9年で作っている、大仏殿は別としても、今の技術でも可能かどうか。シナにも同様の金銅仏は無いから日本固有のもの。

81.※74機能的非識字だからね韓国人は意見と事実を区別できないよ。

83.韓国人はむしろラッキーだったと思うべきだ!APECで殴られたように(日本の隣でいれば誰でも発展できた)とな。日本から見れば、朝鮮通信とか切り捨てておけばよかったと思う。

86.韓国人による分析は相変わらず幼稚だな。

87.韓国人は頭が小学生レベル、これ答え。

88.25. 韓国人 日本も縄文人から弥生人に人種交替させられた  26. 韓国人 日本人は、弥生人に交替させられたのではなく、縄文人と弥生人の混血民族である。弥生人のルーツが中国であることは判明しているが、言語の語順が違う。日本語は弥生人が入植し、縄文人と混合してから発生したと解釈される。つまり、弥生人も縄文人も現在の日本人ではない。

89.まぁ、朝鮮人は大陸だろうが、半島だろうが、島国だろうがどこに生活しても朝鮮人でしかないからな〜〜南無阿弥陀仏

90.島は完全には関係ないとは言えんだろうが複合的な要素の積み重なりが一般的な見解だろう。豊富な水資源(昔はダムない、整地された川もないので地獄)、豊富な銀山、金山(今はほぼない)、一番の原因は江戸時代が長く続いて、平和で裕福な時代が続き、日本国民の識字率が大幅に増え、知識層が増えていたことだね。法律もかなり整備されていて秩序のある武士組織が治安を維持していたことも大きい。貧富の差と階級制度の不満で明治維新が始まっても揺るがない地盤と技術を吸収し昇華できる下地があったのが一番の原因。天皇家を旗印に国民一丸となって富国強兵を驀進できた。欧州の人間がやってきても跳ね返せる体制が確立できてなかった原住民に近い生活をしていた国はほとんどが制圧されたけど、当時の航海日誌では日本は武力では占領不可と判断している記述がごまんとある。地理的要因もあれば国として体制ができていて、国民の知能レベルが高く巨大な商業園と武力をもってたのが要因だよ

91.それはあると思う。もし繋がってたら、彼らの一部として日本人は存在してないと思う。そして西欧列強が(今の形ではなく完全に)アジアを支配する世の中になってたと思う。

92.韓国は過去を美化するのも悪く見てるからだろ??なのに今現在でも1歩進むごとに、信用を無くすのはなぜだ?未来も変えられないのでは無いか??

93日本海側には延々と松並木を作って、砂浜の拡大を防いだ。満濃池が作られたのは天平の昔だ。それと鎌倉時代には存在した大量の紙、情報伝達だけでなく、室町時代に入ると建材として大量に使えるほど。200年前の文書だと普通は古文書だが、日本だと神田の古本屋扱い、貸し本用に大量に印刷されているから。ウチにも400年前の印刷本が一つある。

94.韓国人は日本列島に居たら、自然災害にアタフタしてるだけだよ。中国の属国だったからと言っても(名前もない、文字も書けない)というのは誰のせいでもないよ。

95.反日朝鮮人たちは日本語を禁止にしてみろ。お前らは日本語がなきゃ日常会話もできない能無し劣等バカ民族だったんだと解るぞ。

97.>>93  400年前の本?普通に凄いな。

98.これはいつになく面白い視点日本が成功できたのは温帯で大陸に近い島国だからと誰か忘れたが言ってたこの条件に当てはまるのは世界中探しても日本とイギリスだけなんだってよ。ニュージーランドは大陸から離れて孤立しすぎ。フィリピンやインドネシアは熱帯で働かなくても年中フルーツ実ってて働く必要なかったから発展しなかった。日本と英国は大陸から近く、大陸の最新の文明を享受しつつ外敵から守られ、冬があるから冬に備えて働いて備蓄して冬に備えるという技術や文化が発達した。

99.この人達、暗に自分たちは中国の属国ですって告白していると気付いてないのかな?なんだか頭が幸せそうでなによりですね

100.江戸時代のベストセラー、表向きは塵劫記って数学書で20万冊と言われているが、宗教書だと御文章が100万冊以上作られている。これは産業革命前に印刷された聖書の数より多い。

101.自分、最近思うんだけど、日本を日本たらしめてるのは天皇とか歴史とかでもなく、大陸から切り離された列島線そのものだと思ってる。地形あっての文化や歴史や国民の醸成。「国境線」が海上である事がその表れ。切り離された手の届く範囲内で歴史や文化を醸成する事ができた。戦争も異民族に荒らされる事なく、内内のゴタゴタの移り変わりで済んだ。中国見ても、何度も王朝が滅んでるのは結局のところ陸続きで異民族からやられてるから。その後に異民族は船でやってきた西欧列強になったけど。

103.>日本人は、弥生人に交替させられたのではなく、縄文人と弥生人の混血民族である。自分たちのことはどう思ってるんだろ?神話とかはどうでもいいから、わりとマジで知りたい。大昔からの土着民+扶余属+モンゴル族+漢族=今の韓国人みたいなことになってるんかね?

104.たらればでもし仮に韓国が島国だったとしても国家として成功してるわけがない。明治維新や元寇日清日露の善戦は地政学のまぐれで起きた現象ではない。

106. >>97御文章は巻末に印刷時の御本山の門主様の名前が書いてあるから、何時頃作られたものか判るんです。

107.※71『文明の生態史観』 懐かしいでもこの韓国人は思い付きだけで地政学とか分析してないね…

109.>>93うち庄屋だったんだけど、祖父の子供の頃に火事で村一帯が焼けてしまったって。それが無ければどんなものが残ってたんだろうかって思う。今あるもの、大切にね。コピーとか保管所とか、何か対策はやっておいた方が良いと思うよ。失うのは一瞬だから。

110.韓日海底トンネルが完成すれば、韓国人がキャンピングカーを引いてこんなに良い日本という国の全国土のインフラを丸ごと「キャンピング地」として利用できる!どれほどワクワクするだろうか!↑オイコラ、恐ろしくおぞましいことを書くな

112.日本は資源がないと言われるけど、実は豊富にあるんだよ。水と木と土だね。曜日になっているぐらいだから、古代では重要なものだったんだけど、現代では重要でなくなっただけなんだ。石油とか鉄鉱石の方が重要になってしまったんだよ。だから古代の日本は栄たんだよ。それだけの話しで、あまり地理的要因は関係ないんだよ。現代で砂漠や硬水でまともな水のない国、作物に適さない土、日本の黒土はかなり優秀なんだよ。世界で3番目の土かな。1番と2番は作物は取れるんだけど、異様に水が必要なんだ。水田ぐらい必要で井戸を使ったら塩害ですぐ駄目になる。木は植林を古代からしてたからね。

113.>>103まあモンゴルシベリア系が強いだろう漢族はモンゴル以前は強かっただろうが、今はモンゴルシベリア系だろうどう見ても

114.先祖がへたれだったから海を渡れなかったんだろ?あるいはもう少し分別があるなら、どん詰まりの袋小路に入る前に落ち着くよな?つまりさ?逆なんだよ。先祖が住みたかったところに子孫は住んでるの。だから半島にはボンクラが集まったわけだ。

115.>>88日本語は弥生人が入植し、縄文人と混合してから発生したと解釈  縄文人が話してた説もある

116.日本の発展は適度な距離の島国だからって理由もあるけど、適度な距離の島国が必ず発展するわけではない

117.>>112日本は古代は資源大国だったんだよ。だから人口が多い。

119.韓国は傀儡君主制度である朝廷が幅を利かせ私腹と権力争いが原因で国力を落とした。正確には国力を付けられなかったのが原因例え韓国が島だろと大陸だろうと結果は一緒。

120.※98歴史をなぞれば戦争ばっかしてる地域は発展するよね。日本も1500年代は銃の保有率が世界一になっとるくらいだし。ゴキブリは競争に負けて属国化し、争いも消えて利益は五毛と両班に吸い取られ、識字率も上げない愚民化政策が長く続いたので発展しようもない。属国化せずに独立的集団で識字率を上げて国民全体の知能を底上げできた部分が分水嶺だね。

122.>>75高句麗は満州も領土に含んでたし、たびたび中華ともやり合ってた。新羅は中華に事大することで統一する道を選んだ新羅以降は事大主義になった。

123.同じ島国でもハワイやオーストラリアはどうなった?

124.混血って言っても列島線が出来た当時にいたままの人間が圧倒的多数だと思う。メジャーな共通テストの参考書にもそう書いてあった。渡ってきたのはごく少数だって。例えば、在日在日うるさいけど、存在比としては日本の人口全体の0.4%とかそんなもん。在日を見た事すらない日本人の方が圧倒的に多いと思う。あと、渡ってきた人達は固まって住んでるだろうしね。鹿児島の陶器職人とかも藩の保護下にあって原住民との交わりは無かったらしい。多分、今も昔もそんな感じ。寧ろ、昔の方が姻戚結婚多いしね。

126.>>103話題が被ったから、ついでに自分のコメントコピペすまそ。混血って言っても列島線が出来た当時にいたままの人間が圧倒的多数だと思う。メジャーな共通テストの参考書にもそう書いてあった。渡ってきたのはごく少数だって。例えば、在日在日うるさいけど、存在比としては日本の人口全体の0.4%とかそんなもん。在日を見た事すらない日本人の方が圧倒的に多いと思う。あと、渡ってきた人達は固まって住んでるだろうしね。鹿児島の陶器職人とかも藩の保護下にあって原住民との交わりは無かったらしい。多分、今も昔もそんな感じ。寧ろ、昔の方が姻戚結婚多いしね。

129.>>112東京にビルがいっぱい建ってるけど、下の土地は世界的に見て、非常に農業に適した土地なんだよ。世界一手間がかからない土地なんだよ。かなり勿体無いことをしてるんだよ。だから、水田なんて管理が難しい農業が流行ってるんだけどね。もちろんアメリカのプレーリーとかの方が上だから輸入してるんだけどね。塩害起こらないように管理してるし。

130.日本は昔から発展してるんだけどね。ポルトガルやスペインが大航海時代で世界の海に乗り出した時もアフリカやインド、新大陸の海では文明の遅れた未開民族とバカにしてたが、中国や日本に関しては西洋出てから初めての文明国ということで別の対応をせざる得なかった。ロシアの東進についても同じこと新大陸やアフリカ、シベリアでは軍事力の違いで次々と植民地化できても、中国、日本相手には勝てないという客観的判断で貿易交渉するに留まってる。日本に喧嘩を売ったのはペリーが初めて。200年の鎖国政策で西洋の力が日本より大きくなったからだな。

131.まぁ、住んでいたのが日本人だからだよ。義和団の乱の柴五郎の籠城戦を調べてみな。当時からロシア兵は凌辱、略奪が基本だった。日本人朝鮮人中国人ロシア人みんな、120年前と何も変わらない。

132.地理的優位性、資源だけでは超大国にはなれない。日本人は昔から知的好奇心が高く、また天下を取った人々が有能だった。つまりは人的資源に恵まれていたから、脱アジアに成功した。そこを韓国人は理解できない。まぁ祖先が一度も戦に勝ったことがなく、歴史に名を残した者は愚民文字創設者と国を日本に押し付けた者くらいしかいないから、理解できないのも頷ける。

135.マジレスするとフィリピンをはじめ南国に発展途上国が多かったのは気候の影響が大きいと思う。昔は冷房というものもなく、年中暑ければ勉強もしたくなくなるし、働きたくもなくなる。

136.地政学で「大陸国家」「海洋国家」と言われるように、西欧が海洋開拓して移動手段が陸から海へと移行したからパラダイムシフトが起こったんだと思う。その前にもちょろちょろ海洋には出てたけど、中東とか間を挟まずに直接に西欧とやり取り出来た影響は大きいと思う。現に、江戸時代にはそれらを直接受け取り少しずつ吸収していったわけだし。陸続きの中国以西の国々を見てるとそう思う。最近のロシアも含め。おそらく、日本はそのパラダイムシフトの影響を大きく受けた国。

137.韓国人はどうも基本的な理屈が理解出来ない様だ…日本と韓国の発展速度の決定的な違いは「識字率」日本人は江戸時代幕末期にはすでに世界一だったといわれている。武士はほぼ100%読み書きができていたし、庶民層でも男子50%前後、読み書きができた。同時代の英国の下層庶民の場合、ロンドンでも字が読める子どもは10%に満たなかったと言われている。韓国は人口の1割の両班と寺に由来する中華系の一部が字が読めるレベル…話にならない。

138.チョウセン はDNA的に中国とも日本とも全然違うってのは研究で明らかになってる。エラだけ特殊なんだよアホ。どおりで事実は認識不能、理論は理解不能なわけだ。

140.>もし、日本が半島に面していたなら、結局、中国の属国になっていたはずで、もし、日本が半島に面していたなら、中国を属国にしていたかも知れないぞ?

141.はあ、DNAの優劣の違いだな!土人は土人

142.日本の歴史は半島を内部に吸収したせいで不幸な末路を遂げた。つまりはそういうこと

143.文明の生態史観、懐かしいな。ユーラシアの両端、そして内陸のカオス。

144.アフリカやラテンアメリカには比較的涼しい地域もあるんだから、気候は理由にならない。暑ければ午前中に労働すればいいわけだし。

146.>>144環境が性格形成に関係するってのは一理ある。でなければ関東と関西で性格は同じだし日本人と韓国人に性格的な差異は無い事になってしまうだろ。彼らが環境が悪いと責任転嫁するならそれで良いんじゃないか?

147.馬鹿だな。国民性の問題だよ尻尾まいて逃げる人数が少なかったから元寇を跳ね返す時間が稼げたんだよ。半島はヘコヘコして戦わないからいつまでも属国なんだわ。自分達は優秀だと思っている内は半島に進歩は訪れない。

148.まぁ、島国の特性で他国と適度な距離が取れたというのは確かにある。でも、日本が発展したのは、自然が豊富だからだよ。水や大地や山々もそうだが、何より災害として忌み嫌われる台風や火山、あらゆる海流が交わる複雑な海が、日本を豊かにし、そこに住む人々を結束力の高い民族にしたのだ。朝鮮半島との違いは正にここで、半ば陸の孤島と化してる朝鮮半島には天災があまりない。だから、そこに住む民族も生きる事に必死にならず、誰とも助け合わず怠惰に過ごし、侵略されてはあっさり降伏する。早い話、日本人が自然に厳しく育てられたとするなら、朝鮮人は大地から育児放棄されたのだ。故に、朝鮮人は他民族と比べ未熟となる。学ぶ機会の乏しい彼等には、辛く当たる事と厳しく接する事の違いを理解できないのだ。結局、人は厳しさで成長する。厳しさを知らなければ、発展のメカニズムも理解できないよ。

149.よほど怠惰な民族性でもない限り、隣の朝鮮人の醜態を見れば「絶対あいつらみたいにはなりたくねぇ・・・」って大抵の人類はちったぁ努力もするだろうよ。だから「隣に日本があれば、どんな国でも韓国程度には発展できる」といつぞやどっかの国の人が言ってたのは、ある意味因果が逆転しているとも言える。日本人にも「あんな落ちぶれたゴミクズに負ける訳にゃいかねえ」って最低限の意地があったから発展できたってことよ。

150.朝鮮は中国に守られ平和だったのに愚民化して発展しなかった。

151.まじレスすると、ユーラシアステップの影響を受けなかったから、文化、技術、財産の蓄積が出来たからだよ。

152.人様の歴史はいいんだよおまえら民族は 李氏朝鮮を万倍学べ中国属国1000年の歴史を100倍学べ

153.日本はアジアの中で穀物を主食にするのが圧倒的に早くそれがゆえに脳の発達も早かったと言われる。朝鮮はろくに働きもせずにその日暮らしで餓死しまくり低能民族ゆえにいつもどこかの属国。

155.まぁ日本が島で良かったとは思うよ天然の外濠だもんなもし大陸と陸続きだったらと考えたらゾッとするもう少し太平洋側に離れてればもっと良かったのに中韓とはできる限り距離を置きたい

157.>>112明治維新後ただちに近代化が進んだ理由のひとつに石灰石とれ放題というのもある。セメント・コンクリートの組成教わったらすぐに自作出来た。秩父とか有名だが全国同時にセメント製造を開始出来た。ビルも建設出来るし軍事にも大事…あっという間に近代化進行。アジアの他国はコンクリート・セメント輸入時点でつまずき膨大な資金・資源が流出した。

158.日本列島の一番の資源は、その通り”水”だと思います。生命の維持はもとより、生産製造運搬全てにです。稲作での水田の発明は、他国では不可能だったでしょう。製鉄も清浄な水が必要で、高精度の火縄銃の製造ができた。街としての江戸は、河川から用水路を整備して運搬を容易にした。用水事業と土手などの河川整備で、災害対策と雇用の創出を図った。水は資源だが災害も伴うので、工夫してきて今に至ると思う。

159.地政学云々以前に19世紀末で、過半の人間が文字を読めた国と殆どの人間が文字を読めなかった国を比較するな今で言えば、スマホのある国とスマホのない国を比較する様なもの

160.朝鮮理論なら、何でフィリピンやインドネシアはそうならないんだ?

161.マジレスすると人間の質だと思うぞ。縄文式土器、火焔型土器見ればわかるが縄文人って日常の煮炊きの壺に異常なまでの手間暇かけて作ってた。しかもあんな風に作ったら扱いづらいはずなのに損得に敏感な中韓系だと絶対にやらない。また自然の共に暮らしていたのでアイヌもそうだったが自然の中の自分達という視点をずっと持ち続けてた。中韓には縄文系が住んでいたので同じことができたはずなんだが、それこそ未開だと決めつけて全部殺してしまった。

162.近代以前、島国であったことはかなりのアドバンテージだったのは事実だ。しかも大文明のあった大陸から近いんだし、しかしエラ、おまエラ、東南アジアもだが、台湾や沖縄の実例を忘れてないか?どちらも中国からの侵略を受け、台湾はさらに近代にもゴタゴタがあったし、沖縄は今まさに中国が入り込んでるけど、それでもそれぞれ独自発展している。発展したのは島国だったから、だけでは確実にないし、それを言うなら「超大国と地続き」というのは、文化の吸収形成上は絶対のアドバンテージだったはずなんだが、たまたまおまエラの民族性で全部負の方向に行っただけで、あと日本人は明治大正昭和中期ぐらいまで「産めよ増やせよ」で無理矢理やってただけで、フリーセクスの国でありながら昔から結婚率は高くない。基本的に長男か手に職のある人以外は結婚できないし、次男以下や雇われ人は婿養子にでもならないとどうにもならないんだから、江戸時代以前、結婚できたのは全体の2-3割だ。その代わり、離婚再婚もOKなら、生涯シングルや片親でも食えるような社会ではあったし、養子を取る条件も中国みたいにキツくないし、歳食ってからの、介護というよりとりあえず生活を支え合う、生活財産管理って考え方からの結婚が結構あったから、おっさんおばはん、爺婆での結婚も普通にありだったこういうのは世帯が離れて生活するのがデフォの遊牧民は今でもよくやるが、そもそも昔はそんなに長生きしねえもん。

164.>> 20. 韓国人 韓日海底トンネルが完成すれば、韓国人がキャンピングカーを引いてこんなに良い日本という国の全国土のインフラを丸ごと「キャンピング地」として利用できる!韓日海底トンネルは早急に竣工・開通しなければならない。冗談じゃない!絶対に止めろ!!もうこれ以上半島遺伝子を増やすな

165.日本で異文化のもの同士が時間をかけて同化できたのは一つは天災時に協力しないといけないという理由だろうがそれを通して必要な時に必要なだけ協力するという今でも日本がやってる戦略的互恵関係、Winwinの関係を築けたからだよ。日本が朝鮮統治にやってたものもそれに準じてる。相手を助ければ後に自分達も助けてもらえるというまた鎖国をしていたのもあってSDGsな社会も作り上げていた日本の資源で賄える暮らしの最高峰が江戸の街だった。

166.分析や考察なんて朝鮮人には一番向いてない分野なんだからいつものように信じたい愛国ポルノ動画だけ見てシコっとけばええねん

167.分析と言うよりはなぜ自分たちは日本になれなかったんだという不満が近い、実際程遠いしな。で、本当に単純に人間が違うこの大前提を彼らは知ってか知らずかすっとばすウリとナムのいい加減さを全開してすっとばす本当に単純に縄文系殺しちゃったからだと思う母系の縄文系は下手すると日本より多いのに男系の縄文系は5パーいない。

168.14. 韓国人 日本は、だから地学的地獄、地政学的天国と言うんだろ。地球学的にはあらゆる自然災害をすべて持っているが、地政学的には美しい熱帯性気候と四方を海に囲まれて敵国のない天恵の要塞であるため、適度に中国と離れて中国の文物を受け入れた後、外侵の心配もなく時間をかけて内部的に消化及び発達させて、海にあって西洋の帝国が出入りし、文物を受け入れた後、外侵の心配もなく時間をかけて内部的に消化及び発達させるという。それで地政学的には、世界のどの国よりも天恵の恩恵を受けた国だと言われているのである。この人が言ってることが最も正しい認識だね。中国とロシアと離れていたことが日本の幸だよ。朝鮮半島のなにが不幸だったかといえば、中露と隣接しているからたったコレだけの違いで歴史は違ってしまうから恐ろしい。

169.この分析は意外や間違ってない。ていうか当たり前のことしか言ってなさすぎてなーんも面白くない。朝鮮から収奪したからだ!とか口角泡飛ばして喚いてくれないと。

170.普段は島国猿とか日本、日本人馬鹿にしておいて日本が発展出来たのは大陸に属さなかったからって…頭おかしいにも限度あんだろキチガイ半島愚民族。やっぱ奴隷になるべくしてなるだけあるわな、救えないぐらいの底無しの馬鹿しか居ないんだからな。

171.戦闘民族としての日本人を考えると、面白いよね。戦国期なんて島国内で蟲毒してたようなもんだよね。でも、必要最低限の殺傷と人質政策で効率的に統合されたと思う。壺内で殺し合うより、繁殖した感じ。殺戮ではなく発展のために戦うから、躊躇ないんだろうなぁと、個人の感想でした。

172.例えば職人精神なんて中韓ともないだろ。客観視なんてのもだから明の軍隊が倭寇に負けてる。

173.日本を見て幻想抱くな

174.はっきり言えば、日本人の紀元前3000年以上も前から培われたヘンタイ的ヲタク気質と職人気質によるところが大きい。一つを得ると研究開発に没頭し、短期間でオリジナルを飛び越える魔改造を施し、しかもそれを研鑽し続ける。水田方式の稲作と稲の品種改良しかり。青銅器が異常発達し、鉄器の普及が遅れたが、普及する頃にはすでに鉄器がミラクル発達し。日本のもっとも特徴的なのが木工技術の異常発達だ。紙も含まれるが、木を加工する技術がこれほど発達したのは日本くらいだ。

175.一番の理由は自然が厳しくて、人間同士で争ってる余地があまり無かったってことだね。

176.まあ、あのモンゴルですらロシアと中国に分割されてしまったくらいだからなあ…。地続きだったら歴史は変わっていたのかも知れないね。仮説だと日本史空白の何百年かは侵略された歴史とも言われてるので島でも侵略はあったのかもね。

177.日本人以外は猿だよいやマジです

178.朝鮮が島だったら?エベンキ族が来れなくて単に九州の上にデカい島出来て日本の4つ目の島になっただけじゃね。

179.>>175いや、日本は内乱の歴史だよ。これほど戦い続けている民族も珍しい。戦い生き抜き発達してきたの。

180.あと実は武士階級には結構縄文系男性が混じってたと思うんだよな。元々傭兵で中国では戦うものは野蛮とされていたし、狩猟採集民族なんだからアイヌもそうだったように弓が生業で上手い。元々大人しい性格ではあるものの、一族のために戦うとなれば文句なく死んでくるくらいの気迫を東北地方の男性からは感じることができる。伊達政宗の頭蓋骨は渡来系には見られない長頭だった。そういう生まれも彼が嫌われた理由なのかも。

181.>>178そもそも半島ではなく島だったら、今の朝鮮人は満州で家畜奴隷続けていただろうね。

183.朝鮮人は事あるごとに「日本のぶんかはすべてuriが教えたニダ!」と自慢するが、正確に言うなら、中国の文化が朝鮮半島経由で伝わったわけで、彼ら自身は配達員ではあっても、決して先生ではない。

184.戦うといっても一族同士の優劣を決めるための戦いなので大陸の戦いとは大きく違う。武田信玄、上杉謙信の敵に塩を送るじゃないが先の大戦でもあれだけ酷かったルーズベルトに弔辞送ってるし、日露戦争で負けたステッセル将軍はロシアで死罪になったが乃木希典将軍はそれに対して助命嘆願をした後生活を支援してたりする。

185.妄想も何も遺伝子が違うからな。そして遺伝子が異なれば生まれてくる子孫の性質が変わる。だから種牡馬なんてのがある。

187.逆だろ。モンゴルでも支配できたんだから日本が地続きなら日本が大陸に大和大帝国を築いていた。

188.日本は朝鮮に啜られたほうだよこれは資料でしっかり残ってる。

189.もしも好きな朝鮮人共は妄想で劣等感への慰めか?オマエラが島国ならとか言ってるけど笑える!人間性の問題だろ?奴隷制度と支配しか頭に無いオマエラと規律のある日本人じゃ同じ環境でも遥かに差があっただろうな。もしもとかあーなってればとか好きだよな〜ホントくだらない朝鮮人。

191.※179間違いだよ。日本には欧州や中国で見られたような殲滅戦の歴史が無い。

192.>>184縄文弥生時代のエゲツナイ殺戮の歴史を経て、成熟したんだよ。平安でも承平天慶の乱辺りは結構エゲツナイ記録が残っている。

193.※180そもそも日本人って全部縄文人の子孫だから。我々はみんな縄文の遺伝子をもっている。

194.>>191それは君が知らないだけ。そういう血塗られた歴史を経験して、戦いの中に美学と礼節を見出だしていったの。

195.※192そりゃあ、欧州と中国のしゃれにならんえげつない戦史を知らんから言えること。その証拠に日本では服属した部族の神話が残っている。

196.普段は中国の一の子分であることを誇りにしてる朝鮮人さんがどーしたことだ

197.あんまり遺伝子、遺伝子と言うなら、人類みなミトコンドリア・イブの子孫だから・・・という事になってしまう。

198.※193それは間違いない。その濃さというか割合みたいなもんが現在の遺伝子分布でわかる。渡来系と縄文系の特徴のどちらがでやすいかといういうなれば全部雑種だが気質、体質的にどちらの傾向が強いかみたいなもんだな。自分なんかだと右の耳垢が湿っていて左が乾燥してる。そういう出方もある。

199.※194あのねえ、そういう血塗られた歴史があると、城壁都市ってのがもっと発達するんだわ。中国や欧州のようにね。日本では厳しい自然と対峙するために人手が必要で、だから殲滅戦ってほとんど無いんだよ。

200.日本と韓国が繋がっていたら、神功皇后による三韓征伐は遥かに簡単に成し遂げられていただろう。海を隔てていても、高句麗をのぞく、百済、新羅、加羅、伽耶地域を掌握しちゃってたんだからな。日本と韓国が繋がっていたら、白村江への援軍も素早く送り出せて、歴史とは真逆で唐をやっつけられただろう。新羅なんてはなから眼中になく、フルボッコにしてやっただろう。その際、百済は併合しただろうな。日本と韓国が繋がっていたら、鎌倉幕府総出陣でモンゴル高麗軍をフルボッコにしただろう。兵力20万人で日本に乗りつけても九州の地場侍にボコボコにされて壊滅して逃げ帰っちゃったんだからな。日本と韓国が繋がっていたら、豊臣秀吉による韓国併合は遥かに簡単に成し遂げられていただろう。海を隔てていても、朝鮮上陸2週間でソウル制圧、一ヶ月も経たないうちに朝鮮半島全土を制圧しちゃったんだからな。日本と韓国が繋がっていたら、西郷隆盛率いる薩摩軍によって韓国はフルボッコにされてもっと早く朝鮮は日本に取り込まれていただろう。

201.>>195倭国大乱と言われた時代やもっと前の日本における戦乱の歴史を学んでみようね。天皇という存在がなぜ尊ばれるのか。なぜ天皇が必要だったのかがわかるから。

202.犬とか馬を考えるとわかりやすいがそりゃ同じ犬や馬でも色々といるし、望みの子孫を作りたくて人間が交配しているでしょそしてその形質や気質は結構な割合で受け継がれる遺伝子が設計図なんだから当たり前だけどで、その割合が日本はとてもよかったんだと思うよ今でも各県で代表される気質などが違うが上手いこと適材適所でやってるでしょ。

203.正直、アメリカが進出して来なかったらもっと大国になっていた。

204.※201それどこじゃないんだわそれこそなんとかの大飢饉とか毎年くる台風とかなまじ増えやすい環境があったのでたまに大天災がくるとどばっと死ぬ

207.>遺伝子が設計図なんだからどの遺伝子を「原点」とするのか。その遺伝子が「原点」である根拠は何か。地形気候地質などの条件を考慮しなければナンセンスだろう。

208.※207それこそ原点いうなら中韓系の遺伝子の原点って縄文系である可能性が高いんだよ。ただ明らかにそれまでの人類とは異なる特徴が多すぎるからネアンデルタール人が混交したようにデニソワ人あたりが混交して中韓系が生まれた可能性が高い。「ロシア・アルタイ地方のデニソワ洞窟(英語版)(ロシア、中国、モンゴルの国境に近い地域)に、約41千年前に住んでいたとされるヒト属の個体および同種の人類である」これが漢民族とする学説は当然ある。

209.朝鮮もあんな僻地だったんだから島国と大して変わらないそのために戦力を軽視する風潮が出来て時たまの戦時にはボロボロになってるんだろ。常に外国に脅かされていたことと、その外敵に常に負け続けていたこと。この二つの両立に疑問を持てよ。

210.性格や精神性の違いだろうよ。

211.※201逆だよ?なぜ天皇と言う、周囲から推戴される形の政権ができたか考えてみればいい。欧州や中国のような征服王朝ではないからだ。何より、各部族が祀っていた神社の歴史が古くて数が多い。殲滅された部族がほとんど無いんだ。その神々を取り込んでるから八百万と言われるほどの多神教なのさ。

212.※208だから「ミトコンドリア・イブの子孫」だと皮肉った。さらに遡れば猿人、哺乳類・・・キリがない。人間の文化・文明を遺伝子で語るのは浅薄に過ぎると思う。

213.※212そうやって分化してる。そうやって特徴を獲得しているんだよ。現在自分達や周囲で起きていること冷静に受け止めて、そこから全体を考えるという能力が特に韓国に欠けている。

214.世界中どこにいても柴犬は柴犬、秋田犬は秋田犬の特徴を持ってるもちろん個体差はあるが大筋は変らない。

215.>>199 彼らの憎っくき秀吉様による鳥取城の兵糧攻めとか、内容のむごさはともかく単純にケース数ではそういうのがいくつかあったのがせいぜい、って程度だもんな。つまり殲滅戦じみた戦いもあるにはあるが、当時の戦の定石や慣習を無視したものを「斬新な戦法」ということにしてやってた合理的ながらも非常識だったケースと言ってもいい。対して中国の国盗り合戦は敵兵士を穴掘って生き埋めだとか、兵糧攻めの一環として敵城の壁外の村や町を民や田んぼごと焼き払っただとか、功を競い合う政敵に軽微な罪や責任ほじくり返して上に讒言で三族皆殺し、なんて逸話が史記でも三国志でも事欠かない。いつの時代の中国も「敵」やその芽の殲滅は徹底してんのよね。そんなとこの文化の影響が色濃い朝鮮では「戦闘=虐殺」って認識もまあおかしくないのかな・・・とそれをそのまま日本で語っちゃうからおかしいってことなんだが。

216.※213>現在自分達や周囲で起きていること冷静に受け止めて>そこから全体を考えるという能力が特に韓国に欠けている。 それには概ね賛同するが、遺伝子よりも大きな影響を与えた因子があろう、という話だ。

217.確かにこれは言えてると思う。韓国は中国に近すぎたために独立という概念が発達しなかった。中国やモンゴルと戦うよりも属国になる方が、何も考えなくてもいいし依存もできてラクだったんだろうなあ。

218.縄文系男性が大陸で絶滅してしまったのは彼等が頑固だったからなんだよ。こうと思ったら曲げないだからチベットなんかあんなことになってるんだがこの辺損得に敏感な中韓系には見られない特徴。自分も持ってるので理解はできるが損な性格だとは思う。

221.四方が海に囲まれてる島だからって理由だと島国は全て先進国になれるってことやろ?そんな訳あるはず無いって理解できないんかね。

223.※218犬の話を例に挙げていたが、「遺伝子による性質」だけではなく「育て方」も影響するだろう。遺伝子で性格が決まるなら、国立育児院でも作れば少子化対策に役立つだろう。

224.生来の遺伝子によって何らかの傾向が生じうることは確かだろうが、「傾向」に過ぎないこともまた確かだろう。cf.同じ遺伝子を持つきょうだいは同じ性格なのだろうか。

225.韓国との海底トンネルなんて背筋が寒くなる!上水道と下水道の配管を繋ぐようなものだ!

226.いずれにせよ、半島人と混ざってはいけないのは確実。

228.※224間違っていないのですが、・平気で被害者の手足や首を「切り離す」南米系の下層民・自分の赤子や友人でも平気で売り渡す、ある種の中国人のダークな側面・嘘と現実がごっちゃになり、いくらでも嘘に基づいた演技の出来るある種の朝鮮人 このあたりを観察すると、血統というのが確実にあり、日本人ではかなり少ない形質だということも確実に分かります。私たちは、いかなる理由があっても、学術や創造性・信義則などが、かなり低レベルな朝鮮系の集団と混ざるべきとは思いません。彼らは、物理的にはあまり暴れないので温和に見えますが、精神性的には世界の中でも底辺に近いと思っています。

229.※224双子の研究があるよ。遺伝行動学だと思ったが。

230.※225いい例えだ。まさに、ね。

231.まあこれはそうだろうな朝鮮なんかとつながってたらとっくにダメになってたよ。

232.※224性格とはいうけど、分かった人ならば、朝鮮の人とは基本嘘を前提に付き合うでしょ。とんでもないと思うよ。嘘とまことが逆転しちゃってるんだから。日本人にも嘘つきいるとかなんとかって、自省が強いのは結構だけどさ、朝鮮人観察すればわかるやん。そういう日本人が自省しているレベルじゃないってよ。

234.まあ島国ゆえに良くない遺伝子を排除しやすかった面はあるだろう。

235.※130最初は俺らと同じ肌が白い文明国だってなったけど中華も日本も朝鮮も既に国家として出来上がってた故に全くカトリック(西洋文化)に染まらなくて、そのうち黄色い奴ら黄色人種イエローってなっていったって聞いたことあるわ。

237.遺伝行動学でわかってるが同一遺伝子の双子だとびっくりするくらい遺伝の影響が強い。環境は最低値とか最高値を底上げとか下げるとかだけ例えばデブは飢餓とか極端な環境にならないとデブ。

238.※229そうだね。としか。「同じ遺伝子を持つきょうだい」に関して自己レスだけど、兄・姉と弟・妹の性格が異なることは、誰だって経験的・感覚的にわかるはずだ。つまり、遺伝子よりも育ち方の影響が大きい、ということ。ところで、我が国では一人っ子が多くなり、逆に「真ん中っ子」は少なくなっている。これが社会に与える影響の方が、遺伝子よりも興味深いな。

239.※237自レスになるがこんなんは実は家畜の世界では当たり前に皆が認識してやってる。だから黒毛和種は田尻号とかの特定の遺伝子を使ってた。

240.と、言うか、大昔から技術持った人や頭がいい人は中国、日本に移民に行って、美人は中国に捧げられてって言う歴史を1000年単位で続けた残りカスだからじゃないですかね。

241.メンデルの法則とか習っていればわかるが兄弟レベルだと組み合わせってのが起こるんだよ。だから一見違ったように見えるが父母のどちらかが持ってた形質が別れて出現しただけ。ただ一族レベルで見ると必ず傾向性が出てきてただから医者の一族とか出てきてたわけで繰り返すが家畜の世界では当たり前に認識されて行われている。書いてない設計図から作られたら無いんだよ。こんなんは当たり前。ただこれを優劣にするからおかしなことになる。「違う」ただそれだけ。カエルと人間は胎児の初期段階では同じなんだが遺伝子が異なるから最終的には全く異なって生まれる。でも胎児の段階だと魚類から哺乳類まで全部エラ持って作られてる。

242.※239家畜は肉質とコスパが良ければ気性は二の次、まして文化などないからね。

243.競馬やってればわかるが気性も遺伝するんだよ(ゲートに入らない馬なんてのも遺伝するというか犬見てればわかるが種によって気質が異なるでしょ。当然個体差はあるがラブラドールやハスキーは甘えっことか。

244.>医者の一族これこそまさに「育ち方」だと思うが。逆に、バカ息子を三流医大にカネかけて押し込んでも国試をパスできない・・・とか、よくある話。

245.※242競走馬は家畜といえまい。

246.気性というのも結局は脳やその周辺の作りホルモンバランスみたいなもんだから肉体の一部なんだよ。だから遺伝する。今のところ猿で人間みたいなのが出てきてないのは遺伝の限界。個体では結構優秀なのもいたんだが限界。

247.すでに学問があって紹介したんだから遺伝行動学を読めって学問としてすでにあるんだよ。

248.※247遺伝行動学が試験管や実験室を超えて、歴史に及ぼす影響についての言説を具体的に紹介してくれよ。こちらはベタだが『銃・病原菌・鉄』と、すでに誰かが挙げていた『文明の生態史観』を紹介しておこう。

249.どちらが上かとか意味ないだろ。それこそ韓国面に落ちてるそして学問と言うのはどんどん変わっていくもんだよ。新しい検証方法、観察の仕方が増えるから、そうやって少しずつ真理に近づいていく。で、遺伝がとても大きな影響を持つのはすでに商業化されて、例えば遺伝子操作された作物なんかも実用化されてる。

251.※249誰も上下など論じていないし、まして遺伝学の価値など問うていない。人間集団(ex.朝鮮人)の歴史・文化を語る上で、遺伝子の出る幕は極めて少ないと言っているまでだ。

252.日本が、半島に面していたら?占領されていた?果たしてどうかな?意外と韓国人は単純だ日本はモンゴル民族もロシア帝国もうまく防衛している韓国人はモンゴル民族は台風で退去したと思っているが、陸上合戦では日本軍の勝利でモンゴル民族を海上へ押し返している簡単に上陸されていないそれに日本国内は、モンゴルと違って山々があり大軍で攻めて来たとしても中々困難極める?ロシアも北海道の島々でさえ占領出来なかった日本政府つまり幕府に捕縛されている。

253.結局日本が羨ましいって記事。こっち見なくていいんだよー

254.>>252というかそもそも古代は陸続きだったんだけど朝鮮ではそこのところ学校で教えてないのか?

255.ウクライナの事考えてもつくづく日本の国土は最高だなと思うわ。形も良いしね。

256.地理的に見れば確かに本コメの指摘する部分はある。しかしそれ以前にその当時の朝鮮は小中華主義で自ら進んで中国の奴隷になる文化だったじゃないかしかも漢文を捨ててしまったから本当の歴史を未だに知らずにいる。単なる文化の違いで済まされないのか?

257.>>238なんだ思想ですか。環境と努力は、遺伝学の否定するものでもないでしょう。何れにせよ、朝の連中は反省しない。世界一だと思っている個体ばかり。よって、連中の形質はさらに変えようがなくなる。連中の形質は、先進国民からすると耐えがたい。以上となる

258.251人間集団(ex.朝鮮人)の歴史・文化を語る上で、遺伝子の出る幕は極めて少ない →少ないわけないわな。だから国や民族別にいろんな国があったわけだしアボリジニやタスマニア人みたいなのもいた。

259.「思想」というワードの使い方が、ずいぶん雑だね。

260.※258そこに、たとえば地理条件は影響しないのかな?

261.※258>国や民族別にいろんな国 落ち着いて書こう。そして、遺伝行動学との関係についてふれてくれ。

262.要は日本と中国系は違うだから同じようなことになってない。縄文系の特徴を上手くいかせた日本が独自色を持ってる。そもそも言語も縄文系のものだろうしな。

263.まあ日本で世界最古の王朝が消滅せずにそのまま継続してるのは、島国だったため大陸からの侵略を防げたってのはあるだろうな。なぜ日本と西欧だけが繁栄したのか?【文明の生態史観】

264.遺伝子が異なると同じことが起きても反応や受けた後の行動が異なるんだよ。どれが好きとか嫌いとか見えてる部分が異なるからそれが行動指針とかになってくる。だから双子は同じように反応する。

265.※262日本と中国が違うこと、同じようなこと(歴史)になっていないこと、それは「縄文系」などを持ち出すまでもないことだと思うが。

266.※264それに反対するわけではない。大きな集団になったとき、置かれた地理条件が異なるとき、外部からの影響はどうなのか、文化の状況と気候(小氷河期などのイベント)の組み合わせはどうだったのか・・・などなど こうした因子の方が、遺伝子の影響よりも大きかろう、と言っている。

267.日本だと空気を読むというのが世界でも珍しく常識になってるでしょ。これは読める人が多いし、それによって社会が潤滑に流れるからなんだがそもそも日本では少数派の空気が読めない人が世界では結構多いんだよ。だからその前提で国を作れなかったってのが多い。その代わり才能ある個人が活躍すればいいじゃんってのが多い

268.思い通りにならない事は全部他者のせい。自分は何も努力していないくせに。思い通りになった事は全部自分のおかげ。他者からの援助があった事なぞ知ったこっちゃない。こんなじゃ失敗を糧に進歩することは永遠に無い。失敗を失敗として認識しないから反省が無く是正もしない。

269.※267だいぶ話題がズレている上、何を言いたいのかわからないが。1文目と2文目は同じ論旨の繰り返しになっているし。まあ落ち着いて。

270.※263>まあ日本で世界最古の王朝が消滅せずにそのまま継続してるのは、島国だったため大陸からの侵略を防げたってのはあるだろうな。英国は征服王朝だけどな。youtubeもいいけど、本を読もう。

272.※269視点が異なるんだよ。個が集まって社会を作って国を作る。だから暑がりの人が多ければそういう国が作られるというもちろん環境も関係するがそれ以前に個々の感じ方が重要になる。韓国人が特におかしいのが感情の抑揚が激しかったり感じ方がおかしかったりその辺は大脳辺縁系などの体の作りが大きく関係してる。簡単に言えば発達障碍児みたいなのが多いんだよ。火病とかいわれているがそしてこれは体の作りなので遺伝する。

274.※272また日本も日本で全く個性が異なる個人が多いので違う民族病みたいなのがある。対人恐怖症のような これは不安遺伝子と呼ばれるものと地理的な特性が加わってできたものだろうと個人的には解釈してる。そもそも遺伝子レベルで同じ事象に対して感じる事柄が全く異なる。それが体の作りだし、だから民族性が顕著に違ってくる。

275.>米を生産するのにとても良い環境を持っているから 他もだが、アホすぎて話にならん。ジャポニカ米の品種改良にまつわる歴史を何も知らない。こんなんだから稲作は寒い土地から日本に伝わったと戯けたことをいう。

276.経由地の朝鮮半島人は技術や文化を身につける能力が無かったから未だに途上国のままなのだな。

279.韓国は三跪九叩頭で清の従属国になった歴史を誇りに思うべき。

280.>>168いや、日本のどこが熱帯性気候なんだよ?沖縄が亜熱帯、北海道が亜寒帯の他は温帯性気候だぞ?

282.現状韓国から学ぶものは何もない。それだけは事実。

285.ま、実際は専門家でもない凡俗な韓国人が思いついた理由の12つ程度で、日韓でこんなに差が付いたわけじゃないからなぁ。色々ありすぎるから「最も大きな理由」などと言っても、23番どころか1020番目あたりに大きな理由と比べても「理由の大きさ」に差はあまりないと思うよ。そんなの当たり前の話ではあるけどさ。それでも「日本が強大な国になることができた最も大きな理由はこれだ!」って韓国人的に納得できるものが欲しくて仕方ないんだろうね。たぶん、そうやって物事を何でも自分の理解できる範囲に単純化・矮小化しようとする朝鮮人の器のちっちゃさというか、精神や視野の狭さ・脆さが日韓の大きな差を生んでるんだと思うよ。

286.柄谷行人著『帝国の構造』が参考になる。おすすめします。

288.海底トンネル出来たらキャンピングカーで日本に行けるとか書き込みあるけど、ゾッとするわ。やめて。ていうかトンネルなんて結構です。

289.まぁ地政学的に朝鮮は属国の歴史歩むしかなかったとは思うよ。ただ本人たちがそんな歴史はないニダー!っていってるだけで。

290.海底トンネルは造らない日本は技術持ってるけど朝鮮は無いだろ意味わかるよな

293.韓国人って浅はかだよなぁ日本は今「県」になってるけど、元々は別の国だった。それらの国をまとめて統治したのが天皇であって日本列島じたいが国の集まった「帝国」だったんだよな。

294.文化の通り道は世界では文化が発展し文化遺産もかなり残っている、只朝鮮に於いては単なる通り道で何一つ文化遺産たる物が残っていないのも世界的に希ではないだろうか、普通の民族ならそれなりに何かは残っていそうな物だが朝鮮だけはそれがない世界的な不思議。

295.海路の確保が陸路より難しいということは無視か結局、用意した結論に落とし込むための分析(笑)しかできないのが韓国人なんだよな

297.劣悪劣等韓国人認めれば楽になれるのに…笑った

300.日本が大国に囲まれていたら軍備増強してより強国になるよね。貢物をして大国の顔色を窺い細々と生きる道を選んだのが朝鮮人

302.アマゾンがマーケットとして南朝鮮を除外 知らなかった、中国のアリババのシェアが強いってこと?

303.日本人は外敵より自然災害の方がずっと脅威だったから宗教に依ることなく人智を超えた存在への敬虔さが身についた。朝鮮人は自然災害より周辺国の脅威に晒されボコられ続けたから、疑心暗鬼になり性根が捻じ曲がってしまった。

305.場所や隣国がどうこうと言う考え方しか出来ない時点で話にならない何かのせいにしないと生きていけないの?

306.何かのせいにせず、目標や理想に真摯に黙って努力する民族だからだよどこぞの半島人とは違って(笑)

307.中国と言う大樹の元にいたから今の姿があるのに平原の真ん中に一本で育つ生命力は無いね確実に、踏み潰されて雑草の養分になってただけ。

308.ずっとモンゴルや中華や女真に子供を産まされてきたのが半島人だもんな北方遊牧民と勇敢に戦ったコリアンは死んで、逃げ回っていたコリアンだけが助かってあんな感じの民族性になったと…そう考えると納得。

310.今迄散々島国島国って欠点上げて馬鹿にしてたのに羨ましい羨ましいに急転換、寿司やラーメンを馬鹿にしてたのに世界で人気になった途端、掌返しした事の繰り返し

311.韓国人祖先はモンゴル人顔がそっくり

313.結局出来が悪かっただけでしょ。奴隷やって頭使わなかったのか使え無かったのか。今でもウソつきでしのいでるだけだろ。

314.己が精進を遂げ成すことを目指すでなく他のものを奪うが早いと企みを常とする厚顔無恥な本性だと知り地球上から淘汰されてしまえ

315.この分析だと朝鮮半島が正式に中国の属国だと自ら認めているのか?

317.領海を入れて考えれば世界6位の広さ

320.※313>結局出来が悪かっただけでしょ。 直球ド真ん中のストライクだな

321.海を隔ててお隣に、素晴らしい反面教師がいたから

322.7. 韓国人>6朝鮮が島だったら、日本ではなく、パプアニューギニアの姿であって物々交換の原始部族社会 実際に朝鮮人の染色体遺伝子はパプアニューギニア人と酷似した遺伝子研究結果が出ている。

324.※301それより津軽海峡第二トンネルを建設してくれ

325.韓国のようなお互いを騙しあう詐欺国でないから、今の日本がある。

326.日本って実際は革命何度もあったんだがね皇家支配から貴族支配への遷移貴族支配から武家社会への遷移 幕府→下剋上上等→幕府から大政奉還そして敗戦

328.半島って、文明供給地の中国がなければ更に悲惨なことになってたと思うけどねえ。ただの南シベリアそれは日本も同じなんだけど、北からの圧が弱い分、もっとポリネシアンな文化になってただろね。

329.恐らく半島を経由しないで日本には船で渡ってきた。何故なら日本に渡るには船を使うしかないので、船を使うなら寄り道しないで直行直帰した方が良いため。

330.日露戦争に勝ってロシアの魔の手から韓国を守った日本がなんだって?

332.強国日本のより良いモノを吸収・真似・盗んでおきながら未だに発展途上なのは何でだよ韓国むしろ中途半端のまま衰退までしてるじゃんか他国のせいではなく明らかにおまエラの民度が招いた結果だよな

333.幕末期から明治時代にかけて外国勢力に浸食され日本が大きく変わった。他国で使用した中古兵器を日本に集めて戦争をさせられ、外国のハイエナ共に敗戦後も(大東亜戦争時の数年間だけは唯一独立状態)牛耳られている。北条時宗が元寇侵攻の折、五度の降伏勧告にも屈せず戦争を選び日本を守り抜いた誇りを日本人は思い出してほしいね。

334.日本が繁栄したのは、日本人が、優秀な民族だったから。日本よりも有利な地理的条件の国は多くあるが、日本に負けている。つまり、地理的な条件ではなく、遺伝的な優越性が日本の繁栄の秘密だ。世界中の国が欧米諸国の蒸気船と鉄砲を見たが、欧米諸国以外で国産化できたのは日本だけ。

335.韓国人達もわかってるじゃない?だから俺は、日韓トンネル造って地続きになることを反対してるんだ

336.ぶっちゃけ韓国はその地獄みたいな立地で国が存続してることを誇りに思っていいと思う。

337.哲学的な概念の誕生だよ。「教育」や「文化」が熟成するには、「継承」が重要になる。日本が特亜三国と違うのは、過去の為政者を完全否定しなかったからだ。靖国神社の参拝に見られる特亜三国の感情は、国家の歴史観に繋がっている。前政権を完全否定し、血縁者を処刑して現政権の正当性を高めてきた特定アジア三国。特亜三国に近代史の英雄は少ない・・・毛沢東、金日成、・・・韓国は政権が替わる度に評価も変わる。そのうえ、都合の悪い事は事実であろうと教えない。創られた歴史観なのだ。その創られた歴史観には矛盾が多く、様々な解釈や思想を受け止める余地はない。福沢諭吉の「一身独立して一国独立する」とは、国家の方向性は国民の基礎教育だと言っているのだと思う。

338.>>294日本への道は、海上を通っていた。だから、日本に伝わる中国語も南部の呉音になっている。朝鮮半島は、治安が悪すぎて、通行できなかった。騎馬民族の略奪や盗賊行為には、中国も悩まされていた。

339.この時代に初代日銀総裁の松方正義はパリで国際金融資本(ユダヤ)から指導を受け、日本に日本銀行を設立した。日銀は政府機関ではなく、なぜ民間機関だという疑問をもつと思う。ここから世界の金融は奴らの思うまま。

341.朝鮮半島は無法者が吹き溜まるのに最適な土地なんだろうな。西には大国、北は凍土が広がり、東は荒海でその向こうには強力な島国。行き場が無いから留まり続け、他人から奪うことしか出来ないから大した文化も文明も育まれない。極東に生まれたブラックホールだよ。

342.※302アリババの力を借りた ソフトバンクがアマゾンの代わりのもんつくった。

343.だが、非韓三原則を徹底する。

346.アホなんか。お前らの奴隷根性の民族と違って日本が大陸にあったなら大陸は日本の物になってたわ。

347.※308北の狩猟民族の子孫だから 弓(アーチェリー)だけ旨いのか。カルビとかアリランとかモンゴル語だもんな。

348.韓国は大国になれない。何故なれないか徹底的に解析して反省したらなれるかも知れない。まあ無理だけど。

349.>>294そもそも文化の通り道ではないし、逆に影響を受けた方だよね。

350.伊藤博文や福澤諭吉等は民主主義の礎を築こうとオーストリア人の学者シュタインを日本顧問として大日本帝国憲法等の基礎指導を受けた。同時期に共産党宣言を書いて共産主義(グローバリズム)を世界に広めようとしていたマルクス。ユダヤ国際金融資本(ディープステート)の一族でありプロパガンダ要員。シュタインはマルクスの危険な思想を見抜き、軽蔑して批判していた。残念ながら日本にも共産主義の波は来て、革命運動と称して踊らされていた馬鹿どものお陰で日本は日米戦争へ突入して現在に至る。

352.もし朝鮮半島に日本人、日本列島に朝鮮人と逆だったら今頃、中国は無いよ。モンゴル帝国も存在しなかったかもな。そして朝鮮人は相変わらず日本ガー!て叫んでるだろ。ウリが未開なのは島国だからニダ!てな。

354.韓国人は劣等感すごいな。

355.>>285事実を素直に受け止めることができるかどうかだろう。ヤツらはにはそれができないってことだな。

356.韓国がダメな理由は、韓国がノーベル賞取れない理由と一緒だよ。

357.島でも植民地になってたところいくらでもあるのにな。島国のおかげで中国というかこいつらが流れてこなかったのは不幸中の幸い。

358.韓国は中国の離れにある便所みたいなものだった。ワイ族と呼ばれていた。ワイは環境依存文字で出ないが汚いという意味だ。

359.いよいよ韓国人も理想国家を作る時じゃないかなそれが出来なければ永遠に猿でいろ

360.朝鮮が駄目な理由は朝鮮人が住んでるからだろ?

361.地震や津波、火山の噴火選べるのであれば、災害の絶えない日本に好んで住むはずないっしょ。仮に地続きだとしたら、辺境の流刑地みたいな扱いにしかならんよ。

362.鮮人が住めば何処の島も大陸も例えスペースコロニーでも其処はヘル朝鮮になるだけ。

363.のマインドが朝鮮族が万年属国の理由だね。現実逃避してても腹は膨れないぞ。️

364.島国ってのはマジだろうな日本も中国文化圏の一員ではあって韓国と兄弟関係ではあるけど、海を隔ててたってことは地政学的にも独立を保つために優位だったんだよな。ここの嫌韓の同族嫌悪を見るに、かなりの数の大陸出身家系の人もそこそこ多いしね。

366.知んけど。朝鮮は不要。朝鮮人のスリよりも不要。朝鮮人は、偉大な中国にすり寄って忠誠を示したらいいんじゃないの?認識を改めよ。今までそうだったじゃない?

367.韓国北朝鮮中国ロシアインドとここまで近い国が地政学的に恵まれてるとか勘弁してよ。この50年前後の話だから100年以降はまた変わるんだろうけど

368.日本に限定する必要なくね?大抵、世界レベルで知られている国は黄金時代ってのがあったよ。ちゃんと表現しないと。「朝鮮人だから強大国になれない」んだって。

369.戦前の日本銀行の株の半分(残りは日銀)は天皇陛下と皇族の方々が持っていた。日本の敗戦で皇室弱体を図ったGHQにより財政法を制定され、皇室の所有日銀株は全て剥奪され未だに残り株の所有者(恐らく外資)は判明していない。これにより皇族(宮家)の方々は維持が出来なくなり実質追放状態にされ現代に至る。皇室立て直しは先ずは日銀の株所有をもう一度皇族に戻し、宮家を呼び戻して皇室復興をやることは必然だと思います。

371.たら、れば、もしも、何て言ってる精神だから今の有様扇動洗脳されやすく赤い工作員の操り人形、狂牛病と言い売春像反日不買等々己と言うものが無い民族。

372.>>364え?日本は中国文化圏ではないし韓国北朝鮮とは兄弟関係ですらないんだけど?

373.韓国が島だったら…イースター島みたいになる

374.364大陸出身家系の人もそこそこ多い →一割だけど多いの?

376.日本が半島にあったならそれは日本ではなく朝鮮だ

377.>特に日本列島は、米を生産するのにとても良い環境を持っているから、おいおい、稲作は半島から伝わったという説を否定してるぞ。普通に考えれば、日本より北にある半島から稲作が来るわけないんだよね。温かい方から先に広まるから。半島は東北と同じくらいの緯度だから、稲作が大々的に始まるのは日本の併呑されてからでしょ。

379.>>298職業軍人を国民みんなが尊重し、尊敬する社会の雰囲気が定着している。 そうかあ?現場に立つ陸士海士の皆さんに普段から暴言吐くような雰囲気だぞ。(そのくせ侵攻してきたら両手を挙げて降参すれば良いとか、極一部の意見と思いたい)

380.日本には日本人がいたからです。韓国が日本列島にいたら、何もパクれなくて、海洋に漕ぎ出していく勇気もなく、ボケーとして、原始時代に毛が生えた状態だったでしょう。

381.>>351世界一裕福なマイノリティなのに生活保護受給率高いのはなんでなんだよ

382.※364では首狩り族が支配していた1895年以前の台湾はどう説明するのか?支那は以前は化外の地として台湾など見向きもしなかった。台湾の近代化は日本統治以後のこと。支那が台湾を欲しがるようになったのはつい最近のこと… 島だからというのは当てはまっていなかったのだが…

384.だって美人や秀才は全部召し取られて残り者集団だけで繁殖したのが今の南でしょ、そりゃ駄目でしょ

385.日本を使っての万年属国正当化、ご苦労様です。地理的特性よりも、民族性の方が大きいと思いますが。

386.要因の一つとして島国であるからという分析は間違ってはいないが当然それだけではない。同じアジアの島嶼国家、かつガチで1000年先を進んでいた古代中華文明に隣接していたという条件でも日本、琉球、台湾、フィリピンで辿ってきた歴史はそれぞれ全く違う日本が発展できたのは民衆の地力も当然大きい。

388.>>371現実に対応出来ないってことよね。そして仮定や妄想に傾倒した結果、現実と区別がつかなくなる。

389.305何かのせいにしないと生きていけないの? →惨めさは実感出来て居るのでしょうね其から逃れる術は自己欺瞞をする事だけ。

390.わりと韓国自虐的なコメが多いね。

391.※175戦国時代とか人間同士でめっちゃ争ってるんだが銃火器の総数が欧州全体よりも多かったくらいの戦闘民族。

392.朝鮮人は日本で災害が起こる度に天罰だと喜ぶが、自然は恩恵も災害も表裏一体。そして必要は発明の母なのだ。災害に対応するべく試行錯誤した積み重ねが日本にはある。悪い面しか見ずに自己研鑽を怠った朝鮮人が意見を述べても、実を結ばないのは明白。そんなに島国がいいと思うなら、北との境界線に溝でも掘ってろ。

393.>>303マサダ砦の最期を迎えたユダヤ人の如く、覚悟が有れば今の半島人とは違う人種と為って居ただろう。心の拠り所と為る宗教が無かったのが原因でしょうね。

394.教育だろ100%。簡単な答え。日本は大昔から識字率が高い。文献にもたくさん載っている。中国と朝鮮は、国民に学ばせない(知恵をつけさせない)でヤンバンが支配した。そもそもモンゴルにやられているしね。

396.それだと島国なら無条件に発展できるのかという話になるだろ。その理屈だと東南アジアからオセアニアは強国だらけだな。

397.列強の一員という意味なら、日本が列強入りしたのは、北清事変のときだった。当時と現在をくらべてみると、列強から抜けてしまったのはオーストリアとイタリア、新しく入ったのが中国。他のメンバーは変わってない。列強は世界史の結果だから、簡単には入れかわらない。日本は運がよかった。クリミア戦争でロシアも英国も、強く出られないときに、新興国のアメリカが来たから。そのアメリカも、南北戦争で動くことができなくなる。隙をうかがってたフランスも、普仏戦争で大変になる。そうなれば、英国はバランスをとるために静かになる。日本は近代化に集中できるだけの、時間の余裕を得た。いっぽう、朝鮮は「隠者の国」として攘夷に成功して、開国が三十年遅れた。あの時代の三十年は致命的だよ。

398.数百年前、中国で清と明の戦争が起き、明は日本と朝鮮に援軍を要請した。朝鮮は悩んだ末、明に援軍を送った。日本は明が劣勢との情報を事前に得ていて要請を無視した。そして清が勝利し、朝鮮はボコボコされた。日本は鎖国してても外交力はかなりあったんだろうね。これが理由だよ。

400.上の絵を見て、なぜかひょっこりひょうたん島を連想した。(怖くもある)日本は神々の国であり、日本にちょっかいを出すとやがて萎びる。

401.>>302届いたのに届いて居ないとクレームを入れる数が多すぎるとか、聞いた様な覚えが・・・違ったかな。でも、クーパンとか在るんじゃね

402.16. <韓国人 日本は米国のファイブアイズ及びクアッドのメンバーとして1等同盟国 日本ってファイブアイズ入ってなくね?クアッドは半島の南側のバカどもが役立たずだから安倍ちゃんが主導したけど。

403.※391確かに同族同士で争った歴史もあるけど、戦国時代の戦の主戦場は主に平原であり、住民達がいた村での戦闘は極力避けた。そして決着は大名と有力家臣が全責任を負い腹を切り、町民には何のお咎めも無かった時代。この時代に日々鍛錬してきた国民達がいたから明や朝鮮との戦闘では圧倒的に戦なれしていて強かった。

404.>>122高句麗はツングース系の騎馬民族で、いわゆる韓族とは何の関係もない。満州に勃興して南下し、朝鮮半島北部を支配下に置いた。

407.※396日本が発展した重要な要因は島国だったからだが、島国が必ず発展するわけではないってだけのとだろ。韓国人のいうことならなんにでも反発したくなるのか知らんけどコレは別に間違ってないし、その程度が理解できないのは鮮人以下。

408.世界的に見れば韓国はそこそこ繁栄してるほうだろ。問題なのは、朝鮮人の道徳とか衛生観念だぞ。

409.世界一高かった識字率だよ

410.少なくとも 朝鮮半島のバカ民族がいなければ日本はもっと発達していたわ。

412.※398そもそも明が弱体化したのは秀吉軍との戦闘で疲弊して財政火だるまになって民衆が困窮してたから。清にそのスキを狙い撃ちされた漁夫の利をゲットしたのが清。明を助ける道理は日本にはまったくないしむしろ清を応援してたほうだろ。

413.●隋書倭国伝「新羅・百済はみな倭(日本)を大国で珍物が多い国とし、ともにこれを敬仰し、つねに通史・往来する。」※隋・・・中国の王朝(581年~618年)

16世紀の鉄砲伝来以降、ポルトガル人、スペイン人、オランダ人、イギリス人が来日し交易が行われた(南蛮貿易)。そして、キリスト教の信者となった九州の戦国大名の大友・有馬・大村氏は、ヨーロッパに使節を派遣(天正遣欧少年使節)。なお、伊達政宗も派遣(慶長遣欧使節)。

●東南アジアに商人がでかけ交易が行われる(朱印船貿易)。

●江戸時代、長崎の出島でオランダ、清との交易が行われる。オランダを通して、ヨーロッパの科学、文化、医学がもたらされる。総称して「蘭学」と言う。

●江戸時代、240以上の藩があり、藩士の子弟の教育機関「藩校」が設置される。現在、藩校の名を引き継いだ高校も結構ある。また、庶民のための教育施設「寺子屋」が設置される。全国に、2万あったと言う。

414.何が盾になっただよ、ウソ吐き。元の手先になって攻めて来たくせに。

415.※1そして、ゴミ民族の末裔だけ残ったさっさと帰れ。

416.ちなみに、織田信長が岐阜と名を改めて天下布武の印を使用し全国統一を目指した事は有名だけど、この時代の武は武力という意味ではなく武ける(竹の意味のたける)ですね。竹は叩いても真っ直ぐ伸びる習性があり、これが由来になっている言葉。つまり世の中を真っ直ぐ正すという意味で武は使われていました。さすが天皇から弾正台の職を授けられた織田家だと思う。美味しい思いをした後に「世は満足じゃ」とドラマでは間違った表現をされてますが、世は自分じゃなく世の中の意味。「これなら世の中(町民)も満足するであろう」という事を言ってだけ。

418.答え。人種の違い=遺伝子の違い。日本人=古モンゴロイド 朝鮮人=寒冷地仕様の新モンゴロイド。

420.日本が発展した理由とイギリスが発展した理由はほぼ同じ 1 大陸から近くて最新の文明、技術を獲得しやすい(オセアニアやハワイは大陸から遠すぎた) 2 天然の要塞いかして外敵から守られやすい(モンゴルもナポレオンもヒットラーも侵攻諦めた) 3 厳しい冬に備えて夏の間にせっせと働いて食糧を備蓄しなければならない(フィリピン、インドネシア、ハワイは働かなくても年中食えるので労働意欲がわかない) 4 鉄道も自動車もない時代は船のほうが物流に便利で早い(経済発展しやすい)

421.※339 日本銀行は、日本の中央銀行ですよ。日本銀行の株の55%は政府が保有している。日銀が出来る前は、明治政府が紙幣を発行していた。主にインフレをコントロールするために設立された。IMFが使っている国の「連結会計」は、中央政府+地方政府+政府関係機関+中央銀行

422.186.日本が強大国になッタ理由なんて韓国人の血と汗をすすったからだということも知らんのか?世界で最も罪深く汚れた民族が日本人  其れをやったのは同胞の両班だろう。両班は日本人では有りません。

423.※26 現在、韓国の名目GDPは、日本の3分の1未満だよ。また、企業レベルでも世界の売上高上位500社には、日本は53社、韓国は14社。

424.※421中央銀行だから民間機関だよね。世界中央銀行を仕切っているのは国際金融資本だけど、そこに日銀と財務省が出席していることが問題なんだよね。55%の所有者は日銀なのは知ってるけど、残りの45%は誰なのかが公式にも分かっていない。

425.島国だったこと、大陸勢力から遠すぎず近すぎずだったこと、温帯に位置してること、水資源が豊富だったこと、自然災害のせいで協調(和)の精神が生まれたことetc.理由はいろいろあるんだろうが、独自文化も発達し、人類史上かなりウンが良かったのは間違いない。半島が真似しようと思ってもたぶん無理だよ。ま、日本は日本として過去を大事にし、未来につなげたいものだ。

426.※420琉球は島が小さすぎて外国勢力を排除できる能力を持てなかったし、台湾は大陸に近すぎる割に化外の地として捨て置かれてしまった。フィリピンは小さな島が非常に多い群島国家のため統一政権が生まれにくかった。数ある島嶼国の中で日本とイギリスだけが地理的に恵まれていた。当然これだけが発展した理由ではないが一因なのは間違いないよな。

427. 図体だけが大きい知恵遅れの未熟児は、日本が島国だから発展できたと言っている。でもね、韓国が島国だったら、ガラパゴス諸島の危惧種並みで、文盲率80%の民族に成っていたかもね。

428.過去ばっかり眺めてないで現実問題と向き合えよ。人間が終わってんだよ、南朝鮮は。上下関係が絶対で互いに監視・裏切りあい、すぐ人を恨む。自らを顧みたり、我慢するということをしない。真面目に直さないと、そのうちアフリカに抜かれるぞ。

431.島国の日本に迷惑民族が、居座って困っているのだ。さっさと出て行って欲しい。迷惑千万である。

433.お前らが弱すぎただけだろ。認めたくないのか?朝鮮人!

434.>>153ヨーロッパ人の誰だかが半島人の様子を、牛みたいに1日をすごす、と書いて有ったのを観て、放牧場に居る牛の顔を半島人の顔に替えた姿が目に浮かんで困る。あれでは進化は無理だと。

435.※45なんであろうが「自分たちはおかしくない」を前提にするからな。スタートからして間違えてるのだから分析でなく妄想、こじつけになる。

436.日本と朝鮮、中国との違いは・・・天皇がいるか、いないか、なんでねーの?権力者とか王って話は論外として、その国や民族を象徴できる何がの存在があるか、ないのかって話。毛沢東やキンペーがいなくても中国は存在するけれど、天皇が日本にいなくなると、それはもう日本ではなくて別の国になってまう。

437.>俺の考えでは、韓半島の人々がチャンケと遊牧民たちの盾になってくれて  なにを馬鹿なこと言ってるんだ。盾としてまったく役に立たないどころか、モンゴルの手先になって攻めてきたじゃねえか。

438.※436その天皇の存在も、大陸と陸続きだったらなかったかもしれないよって話だよ。

439.たまに、韓国人から話題に出る『韓日海底トンネル』だが日本に対し内心、羨望の眼差しを持つ韓国人にとっては必要なのかもしれないが、日本人には全く必要無い物だ。もっと言うなら、税金の無駄だし造るべきではない。大体、反日国家の韓国、弾道ミサイルを発射し拉致被害者を返さない北朝鮮、尖閣諸島の領有権を主張する中国、北方領土問題を抱えるロシアと繋がるなんて、考えただけでも恐ろしい事だ。大陸から不法難民、犯罪者集団、テロリスト、スパイや工作員、不法就労者等が大挙して押し寄せて来るかもしれない。日韓海底トンネルは断固反対だ。

440.>>412明は元々アホ皇帝が続いてボロボロだったんよ。そこへ日本の侵攻だ。

442.坂本龍馬を挙げるなら、朝鮮にも金玉均が居ただろう。なぜ韓国で評価されないのか。

443.>>439日本が発展した理由が島国であったという、考え方のスタートからして違う。

445.自然災害が多いからこそそれを乗り越える為に知恵を絞り団結したのもあるだろ。そういう意味でも環境が味方したところはあると思う

447.※1>(半島)経由で先進の文化が入って来た。経由と言うのは二種類ある。一つは文化が徐々に浸透拡大して広がっていく、所謂伝播の形を言う場合、もう一つは飛行機が長距離を飛ぶとき何処かの空港に一旦着陸するような物理的な経由の場合である。品文化の半島経由と言うのは、若しあったとしても殆どが後者のケースであろう。元々日本()は島国だから縄文系も弥生系も列島に移住し始めた時から航海術は不可分のものだ。さもなければ列島に来住することができるわけが無い。稲作が半島経由などと言うが、熱帯植物たる稲が北方経由で伝播と言う形で半島経由は有り得ない。若し経由したとしても後者の例、稲作技術を持った人乃至種籾の移動の中継地としてだけだ。現実に満州や半島北部に()稲作遺跡など見つかっていない。漢字は半島経由と言うが王仁来朝遥か以前に「奴国王金印」はれっきとした漢字が刻まれている。若し全く漢字を理解できない奴国(日本)であったなら、品王朝が斯かる希少な金印を下賜するだろうか(当時倭は金印・琉球は銀印・韓は銅印と言うことは判っている)。加えて金印の装飾は龍で、これは南方の国を意味するらしい(北方の国は駱駝・韓は北方の国)要するに漢字はそのころにはある程度は倭に浸透していたと言う事であり、南方海路(琉球列島経由乃至東シナ海横断)での交流が多かったのではあるまいか。そういえば、もっと古い時代から「徐福伝説」や「蓬莱山伝説(東方海中に蓬莱信あり)」の存在を見ても、半島方面(濊族)とは別に列島は意識されていたように思う。品は中華思想から周辺国を「卑字」や「動物名・獣編のつく文字」を当て嵌めていたが、「委」はそんな文字ではなく「倭」は人偏さえついている。中華思想においても「人として認めていた」と言うことだろう。

448.>>439予算は韓国負担で施工を日本企業が担当でも無しよね。>>大陸から不法難民、犯罪者集団、テロリスト、スパイや工作員、不法就労者等が大挙して押し寄せて来る。 主にこの理由で。

449.>>84アメが日本を停滞差せる為に付けた重石が半島人なのだ。

451.>>18重いもの(本、書物)は舟でないと大量には運べ無い。

452.こいつらは日本の女を盛んに尊ぶが、その女に相応しい男がいるから成り立つのがわからんのか。

454.>特に日本列島は、米を生産するのにとても良い環境を>持っているから、満州の遊牧騎兵たちが100%日本に>住んでいたはず。◎本来日本は、コメの育成に適さない。コメは、亜熱帯以南に自生する植物だ。◎その頃の遊牧民はコメは食わない。また農耕も行わない。なぜ、こうも馬鹿なのか?

455.>>427その通り。日本が統治したか、しなかったかの違いが台湾とフィリピンである。

456.坂本龍馬の有名な写真があり殆どの日本人は目にしたはず。片手を懐に忍ばせて映っているが、あれはリボルバー拳銃を持っている事実を多くの人は知らないだろうね。一説には長州藩の高杉晋作から譲りうけた物と伝わっているが真相は分からない。そもそも幕府の役人に拳銃を発砲する行為がまともな日本人だと思えないね。

457.韓国はは自分たちの力で独立を勝ち取った訳では無い。ずっと前から中国・日本、アメリカと、保護者が居た。精神年齢は中学生程度。長期的な視野など全く無いし、誰かに面倒見て貰わないと立ち行かない。国際社会で海千山千の国と付き合わなければならない事に、非常にストレス感じている。「条約を守れ!貸した金を返せ!」と言われても、その精神年齢(中学生?)では「ぶん殴られる程の衝撃に感じている。子供?にそんな要求する大人は居ないず。しかし今となっては仕方無い。見ていて可愛そうだが、極力関係を断つ事。新たな条約・会合を結ばない事。韓国はまた、ただで与えてくれる(保護者が現れた)としか思わない。後に、それが条約(義務)だと主張されると、騙されたとしか思わない。非行少年とその保護者の関係になりたくないなかったらさ。出来れば中国に戻るのが1番の幸せ。

458.ほんと韓国人って妄想大好きだな。

459.※454日本の気候は稲作に適してるぞ。日本の夏は高温多湿だしな。遊牧民もコメが育つ環境にいないから食わないだけで米が取れるなら遊牧民も普通に食うだろ育たないから遊牧みたいな不安定で過酷な食生活しなければならないだけ。

460.※260和辻哲郎の「風土論」とかはあるね。最近だとオイゲンベルクかな。

461.※445まあ、対自然に人手が要るから、全滅戦がほとんど無いんだよね。土地だけ手に入れても生活が成り立たないから。

462.この辺の理由を説明した梅棹忠夫の「文明の生態史観」は名著だった、YouTubeでも簡単な解説動画が上がってたな。

463.先人を悪く言うのは好きではないので少しばかりの擁護を。坂本龍馬自身は悪意がなく自分で正しいと思って活動していた事は事実であり否定は出来ない。日本を変えたいと思っていたと信じたい。手段の問題であり、武力じゃなく話し合いで解決する道を模索して欲しかった。それでも戦前から戦時中は日本らしさを取り戻していたので、まだまだ諦めてはいけないね。

465.弥生人ってのがそもそも元々は遊牧騎馬民族だろ。日本に渡ってきて稲作のほうが遊牧よりもラクに食えるってんで遊牧やめて定住型に変わっただけ。

468.※465弥生人てのは江南人と縄文人の混血を言う。

471.※459ところが、水田を作るには非常に高い土木技術と人手が要る。気候が適しているだけではダメ。

473.韓国って、38線から北には行けないし事実上の島国だよね。それも排他的経済水域がやたらと狭小で貧弱な島国。

474.41半島通ったらすごい遠回り →だし、当時半島には山賊盗賊がうじゃうじゃ居って危険極まり無し、だったからさ。

475.愚かな民族と隔絶されたのが最大の恩地じゃね?それすら完全には防げなくて問題になってるのに地続きだったとか考えるだけで頭が痛くなる。

476.>1. 韓国人(スレ主)>もし、日本が半島に面していたなら、結局、中国の属国に>なっていたはずで、西洋との貿易も中国から許可を得てこそ>可能で、契丹族、女真族、モンゴル族が韓半島を突破して>列島まで占領したはずだ。 お前ら基準で語るなお前らは戦う事すら放棄して属国になっただけじゃねえか。

477.弥生人=長江流域との交易によって灌漑稲作を覚えると共に約1000年かけて北部九州から日本列島各地「北海道と沖縄を除く」へ広めた縄文人の一派

478.無茶を言うな。縄文晩期に、江南から九州に水田農耕技術をもった小集団が流れ着き、縄文人と混血して弥生人となった。弥生人は遺伝的に優性で、縄文人を飲み込みつつ東進していった。これが神武東征の実態だろう。

479.ノーベル賞の数を見れば分かるだろ。大和民族は昔から勤勉で研究熱心だったんだよ。「日本は何の資源もないのに」というのも認識不足だ。島国で山あり、谷あり、日本はもともと資源豊かな国だ。黄金の国ジパングとも呼ばれていた。でも諸外国が資源の有用性に気付く頃には、日本人はすでに自国の資源を取りつくしていただけ。近代までに資源を取りつくすほど、古くから産業が発達していた証拠に過ぎない。

481.何の分析?半島人がクソミンジョクならスペイン、ポルトガルもクソミンジョクになるけど違うしな言わずもがな日本に対する劣等感は相当なもんやな、と言うこと

482.地政学的を理由に自分達の負けを肯定したがる朝鮮人。

483.※479正確に言うと日本の地下資源は掘りつくされてはいない。掘っても採算の合わないレベルになってるだけ。

484.日本統治以前の朝鮮が貨幣経済段階に達していなかったのは歴史的事実である。日清戦争当時の旅行者の記録にソウルには銀行はおろか両替商一人いないとある。実に未開そのものであった。

485.ポルトガル人が鉄砲を持ってきた。日本「これ欲しいな」ポルトガル「本国から追加品持ってくるで~」(船で日本とポルトガルを往復)ポルトガル「追加品が届いたで~」日本「もう自分たちで量産したから買わないぞ」昔からこういう国だから、植民地にならずに済んだ。他のアジアの国なら、自国の富を流出させてたくさん買いこむことになったと思うけど。

486.本当にそうかな?そもそもイギリスだって島国だったけど何度か内陸からの侵略や統治を受けてるし今のイギリス王室自体が大陸の出身ってわかって言ってんの?

487.71日本の位置が絶妙であるという主張は昔からされている →そう侵略するには面倒くさいし、文化は良い物だけを取捨選択できたんだよね。また島国ゆえ国がひとつにまとまりやすかったってのも大きいと思う。韓国映画で見たけどクーデターに敗れた王族が北京に逃げたり、ヨーロッパなんかもグチャグチャでフランス革命でアントワネットもオーストリアに逃亡しようとしたり・・・日本はそれができない。海上封鎖されたら他国に逃げようが無いんだから、嫌でも自国内でまとまるしか無いんだよ。

488.中国が海を挟んで隣のメリットとデメリットは2千年遡って、両方ある。朝鮮半島が海を挟んで隣にあることには、過去も未来もデメリット以外何もない。

489.農耕騎馬民族とかいるわけないな。遊牧騎馬民族に決まってるだろ。農耕と遊牧は相反する概念だな。水田にいるのは水牛くらいだが牧草地には馬がいる。馬を育てるのは牧草地であり水田ではないのだよ。モンゴルが一番わかり易い例。

490.つーか韓国人の劣等感がいまだによくわからん。北欧や東欧や西欧の一部の国よりもGDPが高くて世界的にも上から数えるほうが早い先進国のくせにただ両隣に超大国や準超大国があるだけでなんでそこまで卑屈になるんだろうな?もっとしたたかにやっていけば世界一美味しいポジションなのにな。まあアメリカに東アジアの仲違い工作に利用されてるんだろうけど。

492.彼我を分けた源は墾田永年私財法だ。朝鮮王は民から搾取することしか考えなかったが、天皇は律令制では民がやる気を出さないと考え、私有財産を認めた。この時から生産力の差が開いた。これを朝鮮人はどうしても認めたくないのだ。

493.※490歴史だろ。過去に中国、モンゴル、女真、日本に虐げられた歴史しかない。ベトナムみたいにモンゴル、中国、フランス、アメリカを撃退したという歴史があれば自信も持てるんだろうが朝鮮にはそういう歴史がないからな。被害者ビジネスでたかるくらいが連中の唯一できること。

494.イングランド、スコットランドはヴァイキングの侵入を継続的に受けたけど、極東では逆に3世紀頃から倭がヴァイキングさながらに半島へ侵入して、後の時代には倭寇が中国朝鮮の沿岸地域を荒らし回ってたからな。

495.※494つうかイギリスという国はバイキングが作った国だからな。今もバイキングの末裔が支配してる国。

497.※494半島の王子を人質として差し出させた。半島南部に日本より年代の新しい前方後円墳がいくつかあり、そこに埋葬されていた人物の装飾品は日本の物によく似ていた。状況証拠から考えて、日本が古代から朝鮮半島南部を「植民地」にしていたのは確かだろうなあ。支配される側からしたら、「侵入された」という表現になるんだろうけど。そして今の韓国人の祖先は、その頃まだ半島にいなかった。韓国人の祖先が朝鮮半島に侵入するのはそれより何百年も後のことだからな。

500.ロシア、ウクライナもバイキングが建てた国フランス、イタリアも一部そうと言えるだろう。そういう意味では兄弟国。兄弟国なのに喧嘩ばかりしてるよな。

502.日本はここ数千年間、韓半島から人が多数移住してきたが、彼らは海を渡ろうと決意した時点で、半島に残った人々とは、かなり気質が異なったのではないか?新天地を求めて海を渡った人々のまつえ

503.※502今の日本人の祖先は少なくとも弥生時代までには日本列島に来ていたし、今の朝鮮民族の祖先はここ1000年以内に北方から朝鮮半島に移住してきただろ。完全に時代も違うし別民族だから、一緒にするな。

506.百済が滅んだときに大量の百済難民が来ただろうし高句麗からもたくさん来た埼玉には高麗川とか高麗神社とか今でも残ってる秀吉の時代には多くの技術者やってきて有田焼として今に残ってるあとは日韓併合時と朝鮮戦争の頃、たくさん渡ってきてそのまま帰らずにいついてる。孫正義の親もそうやって渡ってきた。一重の日本人とか個人的にすべて朝鮮系とみなしてる。

508.※506まあ、住みやすい日本への移民は昔からあっただろ。民族大移動のようなものがなかっただけで。

509.ファンタジーでしかいきてない国の歴史だと日本は遣唐使という文化交流をやってた事実を理解できないのか? それこそ朝鮮半島を経由して日本に人がわたってきたってルート以外にも道があった根拠なのに。

510.島国にメリットは大きいし何割かは事実だろうな。でも超汚染とくっついてたのなら日本の今は物乞いや糞食いで溢れていただろ。

511.日本人の俺は、日本の先祖のお蔭だと思っている。韓国の支配階級の王族、両班等は、私利私欲を追及していたが、日本の先祖には、古代の仁徳天皇をはじめとし、尊敬すべき偉人が沢山いた。その違いが、現代の日韓両国の違いだと思っている。韓国は日本が全く関与しなければ、今はアジアの最貧国だったと思うよ。だいたい日本文化を盗み、「この文化の起源はウリナラニダ」と主張しなければならない程、文化的にも非常に遅れた国だった。

517.>>韓半島の人々がチャンケと遊牧民たちの盾になってくれて、列島に対する欲がなかったからだと思う  フビライ・ハンに日本討伐をしつこく進言したのは高麗だし、清王朝に日本討伐を進言したのは李氏朝鮮だろうが阿呆。まぁどちらも返り討ちにしたけど。

518.※503半島には紀元前10000年~同5000年の間人が住んだ形跡がない。その無人の地に南方から縄文系と同族の人達が半島南部沿岸から住みはじめその後北方から大陸系の人達が押し出して来た。永い時間をかけて南部海洋系の人達を半島から押し出し、征服し、混血したと言うのが大きな流れだろう。新羅は品系()との関係が深いようだが、百済・任那は恐らく海洋系即ち縄文系とかなり近い関係だろう。古代半島から列島に来た人達を現在の歴史学では「渡来人若しくは外来人」と言っているが、本来は「帰化人」「帰朝」等と言っていた。即ちそこには「同胞が帰って来た」と言うニュアンスがあり、古墳時代や飛鳥時代の人達は半島からの人達を所謂純粋な外国人とは認識していなかったように見える。百済の言語がどのような言語であったか不知だが、かなり倭語に近いものではなかったか、故渡部昇一氏等も推測している。百済人の王仁が日本に来た後「歌聖」と言われるほど和歌に長けていたことを例に挙げている。DNA鑑定で、女性の日K韓には共通性が高い(ミトコンドリア遺伝子)が、男性の其れ(Y遺伝子)は大きく異なっていることも、其のことを裏付けているように思う。後の任那日本府や魏志倭人伝の「倭国の北岸狗耶韓国」の記述もその流れの終末期の話としては辻褄が合う。

519.領土や地政を理由に挙げるほど虚しくならないか?勤勉さと学習能力の結果に技術力、信頼回復への努力があればこそ。

521.朝鮮人にもたまに日本人みたいな濃いタヌキ顔もいるがそういうのは土着の血が濃いやつだと思う。多くはモンゴルにレ○プされまくって一重、キツネ目、エラ張りになっていったんじゃないかな。最近は整形でごまかしてるけどな

522.染色体のある部位を比較すると、民族間の近親性が特定できるそうで、だいふ前のことだが日本の遺伝子学者のチームが、日本人と韓国人の遺伝子の当該の部位を比較したところ、99.8%の近親性を示したと公表している。もしそうだとすれば、なぜ我々と彼らの民族性はこうも違うのか?やはり中国と陸続きどうか、という地政学的原因が最も大きい。

523.>もし、日本が半島に面していたなら、結局、中国の属国になっていたはずで、西洋との貿易も中国から許可を得てこそ可能で、契丹族、女真族、モンゴル族が韓半島を突破して列島まで占領したはずだ。 →また韓国朝鮮人のタラ・レバ妄想ですか?日本には西暦574年生誕、622年没の用明天皇の代理として皇子、聖徳太子が、隋の皇帝「煬帝」に、遣隋使を通じて「日出る処の天子,書を,日没する処の天子に致す。恙なきや。」(日が昇る国の天子、日が沈む国の天子に手紙を書く。元気かな?)というような手紙を出し「我が日が昇る国日本の王から日が沈む国の隋の王に手紙をしたためた、達者かな?」という当時としては、臣下が王にだすにしては失礼極まりない手紙を書き、「我が国は隋の属国、臣下ではない」と宣言している。一方朝鮮は、李氏朝鮮の時代まで、歴代中国の王朝、蒙古等に隷属していた。何と驚くなかれ1897年10月までもだぞ。そして次期大統領になる尹錫悦氏に代表される容貌に表れている蒙古遺伝子を貰った。 

524.日本が大東亜戦争以前に外国からの侵略を受けたのは、蒙古軍と高麗軍との侵略を二度にわたって受けたが、撃退し、残った高麗兵等は全員首を刎ねた。また韓国で「壬辰倭乱」と呼ばれている秀吉軍の出兵は、悪徳キリスト教宣教師等が、長崎等から日本人の男女の農漁民を奴隷としてヨーロッパ、東南アジア等に売ったことに、立腹した秀吉が、種子島で日本側が手に入れた火縄銃を刀鍛冶職人が複製品を作り、当時の全ヨーロッパの保有丁数を越える火縄銃を持っていたが、それの火縄銃隊を部下に引き要らせて、ルソン(今のフィリピン、マニラ)のスペイン総督府に、奴隷とされた日本人の返還交渉(恫喝)に行き、困ったスペイン総督府は、中国の明に恩賞つきで日本を攻めるように依頼した。日本側の秀吉はその情報を入手し、先手をうって明を攻めようと、事前に朝鮮通過を朝鮮に打診したが、拒絶され、明、朝鮮連合軍と戦い、銃を用いて圧倒的速さで朝鮮、明の国境線に迫ったが、秀吉死亡の報に接し、休戦で引き揚げた。日本は武士達は精強で、朝鮮のように決して弱くなかったぞ。

525.神日本の助けでウリナラは発展できたニダ!

526.※424●日本銀行は、「日本銀行法」に基づき日本の中央銀行として設立された認可法人。一方、日本の民間銀行に関する法令は「銀行法」。そして、紙幣の発行は、日本銀行しかできない。また、日本銀行が解散を決議した場合でも残余財産の分配は出資者にはなく、日本銀行法によりすべての財産は国に帰属することになっている(第9章 第602項) 従って、日本銀行は、民間銀行ではない。

●中央銀行は、国家や一定の地域の金融システムの中核となる機関。 

528.「大文明の近接島」という地政学上のメリットは大きいと日本人も認めてるよ。地続きなら大陸の圧迫にやられたかもね。それに21世紀以降は太平洋が二大国の貿易で重視されるから、そこに近接する日本のメリットは計り知れない。

529.※456●昨年の大河ドラマ「青天を衝け」で平田満さんが演じた「川路聖謨(かわじとしあきら)」は、幕府・外国奉行引退後、割腹の上ピストルで喉を撃ち抜いて自殺した。享年68。無血の江戸開城が決定したことを知らず、病躯が戦の足手まといになることを恐れて自決したとも、江戸開城の報を聞き、滅びゆく幕府に殉じたとも言われている。ピストルを用いたのは、半身不随のために刀ではうまく死ねないと判断したからではないかと言われる。●豊後日田代官所の役人の息子に生まれ、御家人出身ながら勘定吟味役、佐渡奉行、小普請奉行、大阪町奉行、勘定奉行などの要職を歴任。●黒船来航に際し開国を唱える。また同年、長崎に来航したロシア使節エフィム・プチャーチンとの交渉を大目付格槍奉行の筒井政憲等ともに安政元年(1854年)に下田で日露和親条約に調印。その際ロシア側は川路の人柄に大変魅せられたと言う。プチャーチンは帰国後に「日本の川路という官僚は、ヨーロッパでも珍しいほどのウィットと知性を備えた人物であった」と書いている。

530.>>372本は、縄文文化を基礎に外国から文物を取り入れつつ発展した国だからな。だから日本中に神社が存在している。

532.中国とは対等だと言い放つ先人が居たからだよ。困難から逃げ、目をそらし、その場しのぎで誤魔化してきた朝鮮人とは、今も昔も違うから。

533.島も半島も関係無い。朝鮮人が住んでるかどうかの違い。

535.陸続きだったらモンゴル帝国が制圧したかというと、それは違うと思うがね。モンゴル帝国の得意とした戦術は日本の地形には全く向いていないし。内陸国家だったら周囲を制圧されたら首が締まるが、海に面していればその限りではない。

536.※527 隋書倭国伝「新羅・百済はみな倭(日本)を大国で珍物が多い国とし、ともにこれを敬仰し、つねに通史・往来する。」※隋・・・中国の王朝(581年~618年)

537.>>477灌漑稲作が広まることで身分社会が出来上がって大小様々な国が誕生したんだよな~そして奈良盆地で誕生した日向系王朝の大和朝廷は、敵対勢力を倒しながら日本列島最大の勢力に成長して国号を日本と改めた

538.<※502日本はここ数千年間、韓半島から人が多数移住してきたが、彼らは海を渡ろうと決意した時点で、半島に残った人々とは、かなり気質が異なったのではないか?新天地を求めて海を渡った人々のまつえ   新天地じゃねえよ。亡命先だ。

539.元寇の前線で戦っていたのは高麗兵ニダ!

542.※506●高句麗と高麗は、国が違うのだが。●>秀吉の時代には多くの技術者やってきて有田焼として今に残ってる 日本には、朝鮮半島や中国からの渡来人から開始された近世の窯から区別される伝統的な焼き物がある。「美濃焼」他「六古窯(瀬戸焼、常滑焼、越前焼、信楽焼、丹波立杭焼、備前焼)」である。

545.大和民族を漢民族と韓民族と一緒にするな

546.>>542もちろん知ってるが埼玉の高麗川は高句麗由来で後の高麗国とは何の関係もない昔は高句麗のことを高麗と読んでたのだ

547.<※537灌漑稲作が広まることで身分社会が出来上がって大小様々な国が誕生したんだよな~そして奈良盆地で誕生した日向系王朝の大和朝廷は、敵対勢力を倒しながら日本列島最大の勢力に成長して国号を日本と改めた  倒しながらと言うより、服属させながら、だな。

548.最後の氷河期が終わったのは9000年前。韓半島と日本列島は氷河で繋がっていた。その氷河が完全に溶けるのに3000年。ただ局地的に氷河が溶けても、まだまだ地球全体の氷河の量は今よりずっと多く、海の水位は今よりずっと低くかった。つまり6000年前はまだ半島から列島へ、小島づたいに人の移動が可能であった。おそらく今から4500年くらい前に半島と列島は、今のように、海によって完全に分断されたのだろう。この4500年前までに日本列島に定住していた人々が、日本人のルーツの主流であることは、学者ではない素人でも容易に想像がつく。つまり日本人のルーツは有史以前だということ。それにしても韓国人はなぜ日本人のルーツというと、百済だのなんだのと、朝鮮史とからめたがるのか?あまりにも近視眼的すぎる。ちなみに半島に長い間、人が住んでいなかったというのは、十二分にありえる。何故なら半島は、大陸から列島への人の移動の、たんなるルートにすぎなかったからだ。

553.西シベリア系モンゴロイドが半島人

557.※548縄文海進って知ってるかな?その頃には完全に日本列島と大陸は分断していた。

559.13. 韓国人> 日本が大陸とつながっていたら日本特有の文化が発展しなかった つまり大陸とつながっている朝鮮半島は中国と同じ文化ということを認めるのだな。

563.島が最大の要因なら時代時代の最先端文明の近くにあった島国は?って話になるよね 結局、我々が発展できなかったのは島国じゃなかったからだっていういいわけしたいだけの視点よね。ちなみに一時期は世界の銀の1/3は日本で算出されてたりもしたけどね。植民地支配されなかったのは、地理面もあるけどそれなりの軍事力をもってたってのもあるよね。それなりに高水準の文明があって契約を守り、話が通じる相手だったてのも要因かな。

568.日本が強大?韓国が雑魚なだけです。

571.言っておきますけど朝鮮半島の南部の原住民は縄文人、つまり日本人、朝鮮半島の南部は九州の延長線上の古代は日本領だった。(朝鮮半島の北側は中国領だった…)そこに北方から来た蛮族が朝鮮半島に住んでいた原住民である縄文人を惨殺して行った。その蛮族とは今の朝鮮人の祖先である。済州島も釜山も本来は日本領だった。その証拠が韓国南部でみつかった古墳。韓国政府は数年前、その何千年前の古墳をブルドーザーで壊した。ほとんどの韓国人たちはそれを知らない。

572.※570あいつらは朝鮮半島がもっと大きく描かれた地図を普通に使ってる。だから日本へ来て半日もあれば自転車で九州を一周できると思い込んで痛い目に遭う。

573.※397>列強は世界史の結果だから、簡単には入れかわらない。用日しまくって何とか日本に成り替わろうとする韓国には耳の痛い話だね。

574.日本建国時点で超大国なんですが

575.第三次世界大戦になれば日本に密入国者が入れないように海岸を警備してほしい。

576.確かに島国であった事が日本に優位に働いたのは事実だね。

577.※27日本は韓国に関わる前から大国だからスレの韓国人も言っていないのにお前はそれ以下か

578.>>570噂のウリカトル図法だよ韓国は北海道とほぼ同じ広さだったよね。

579.半島がクソ弱い朝鮮族だったってのも少しはあるわな。隣に住んでたのが契丹族や女真族だったなら玄界灘越えて攻めてきたかも知れん。まあ彼らは中原を目指すだろうけど。

580.国の良し悪しは国民の良し悪し。それ以外に何がある。与えられた条件がいいとか悪いとか言ってる間に自分の環境を良くしようとする者の国と他人への嫌がらせに夢中になる者の国がそれぞれどうなるかなど論ずるまでもない。

581.まぁでも確かに一理あるよな。島という特性活かして空軍と海軍に戦力振りまくればなかなか厳しい。

582.韓国人が馬鹿にする島国だからというのはその通りだろうね。だから西ヨーロッパのような封建制社会を経験することができた。だから西ヨーロッパの制度をスムーズに採り入れることができた。合議制や自治制度に慣れていたからね。日本以外のアジア諸国やアフリカ諸国が欧米型の民主主義を運用しきれていないのは封建制社会を経験していないからだと思う。

583.こいつらは元寇がなかったことになってるのか、モンゴルそそのかして攻めてきたよな。いつも被害者ぶるが。

588.※506大昔の仏教伝来時代に半島に居た民族と、今の鮮人とは違う。同じ民族だったとしても、李朝の腐れ儒教のなかで5世紀ぐらいの奴隷生活を経て血が濃くなっている・・・

593.ちゃんと保管されてるのは支那人と違って前の文化を破壊する思想がないからってのもあるな朝鮮人のように仏像盗んだりもしないし仏像のスレのときも草薙剣盗難事件って話題に出ないのなんでだろな

595.答えは日本人の国だからです。半島は朝鮮民族だからこそ今の北朝鮮と下朝鮮な訳ですよ

597.民族の精神性が環境を克服していく側面よりも、環境が民族性を方向づける側面が大きい、と感じることがある。特に半島は、中国、ロシア、日本という大国に囲まれ、ただ生き残るだけで精一杯だったはずだ。そして環境に適応しようと、あのような民族性を発展させていった。我々日本人から見ると、彼らの性質はかなりネガティブだが、ネガかポジか、というのは実は人間の価値判断であって、それを取り払ってしまえば、動物が環境に適応して首を伸ばしたり縮めたり、耳を大きくしたり小さくしたりするのと同じように、他愛ないことともとれる。そんなふうに達観したい。一方、日本に地の利があったことも真実であり、素直に感謝したい。もちろん日本人の血の滲むような努力があっての賜物だが、世界には努力する気が全く芽生える余地のない、劣悪な環境が無数にある。この美しい国土に、日本人として生まれたことに、心の底から感謝したい。

598.識字率が世界でも有数の高さで身分に関係なく平等に文字を学ぶ機会があった事今まで存在しなかった知識に出会うと自分達の生活に率先して取り入れる土壌があり別用途でも応用してみようとする挑戦意識が高かった

599.びっくりした。韓国人がまるで人間みたいなことを言っている。かなりまたもな議論である。しかし韓国人と日本人は明らかに人種が違うと思う。遺伝子の解析をすれば我々はむしろユダヤ人やチベット人に近いことは明らかである。ああ良かった。

601.既出だが、中国人からのアドバイスを無視して、日本人は朝鮮人を「真面な人間」だと思い対応したから、問題が発生したんだよな。他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱い者を虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら、朝鮮人が務まらない読図に中途半端な知恵を持たせた為、適当な推測や願望でそれらしい屁理屈を世界中に撒き散らして、世界中の人々に不快な思いをさせてるからな。日本は二度と朝鮮族に手を出さず、非韓三原則を貫くしかない。

602.韓国にもポルトガルやスペインの特使が訪れたり難破者が漂着しているでも朝鮮王朝はそれらの人々を無下に追い返したり捕えたりひどい時には処刑し、自からチャンスを潰した一方日本は特使を歓迎し遭難者は母国まで送り届けたりしたその違いだよ

605.実を言うとこのスレ主の主張も、もともとは日本の歴史学者や知識人の分析を、自分達に都合のいいように翻案して、語っているだけなんだよね。そもそも韓国人は、例えば中国と地続きであることの弊害なんて、長い間認識したことが無かった。いや正確に言うと、認識する事が許されなかった。そして未だに分かっていない人々が大勢いる。だから日本からの借り物の主張とは言え、こんな内容のスレを立てられるだけ、まだまだ未熟だけど、韓国にしてはイルベはマシかな〜。

--ここまで--