2022年5月22日日曜日

韓国経済5重苦 同時多発「複合危機」に直面

 

韓国経済が追い詰められているようだ。まぁ、他者と意思疎通もできない合理性<<<感情という言葉を発し続け、幸運の女神に向かって悪態をつき、足蹴にするような民族・国民であるから、当然そうなるだろうなぁと世界の通常人も納得する「苦境」であろう。記事と日本人の反応をみよう。

--ここから--

2022/05/22() 韓国の4月の消費者物価上昇率は4.8%で、13年6カ月ぶりの最高値となった。物価上昇はしばらく続く見通しだ。韓国銀行(韓銀)によると、消費者物価の先行指標の生産者物価指数は1年前に比べ9.2%上昇した。12日の為替レートは1ドル=1288.60ウォンと、12年10カ月ぶりのウォン安ドル高水準となっている。物価も為替レートも2008年の金融危機以来の水準だ。それだけではない。韓国は政府も家計も負債に苦しんでいる。昨年末の家計の負債は1862兆ウォン(約187兆円)と、2013年(1000兆ウォン)の2倍近い。国家債務は967兆ウォンで、2008年(309兆ウォン)の約3倍だ。さらに世界的なサプライチェーン問題などでスタグフレーション(不況の中での物価上昇)が現実化している。国際通貨基金(IMF)は今年の世界経済の成長率予測値を従来の4.4%から3.6%へと0.8ポイント下方修正した。韓国経済が「パーフェクトストーム」(複合的な危機)に直面している。中央SUNDAYが9-16日、主要企業と経済・経営学専攻大学教授など50人を対象に実施したアンケート調査の結果、回答した46人全員が現在を「複合危機状況」と診断した。延世大のキム・ジョンシク経済学科教授は「韓国経済が貿易赤字と不動産バブル、利上げなど多重衝撃に露出した状況」と述べた。漢陽大のチョ.ン・ヨンジュン経済金融学部教授は「急激な金利上昇で債務不履行の世帯が増えれば、金融危機の前兆になりかねない」と懸念を表した。回答した専門家の56.5%は尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権の最優先経済課題に経済成長と雇用拡大を選んだ。規制緩和と税金減免などで成長の動力から生かすことが複合危機を打開する最初のボタンという提言だ。

<以下、日本人からの書き込み>

3::諦めろ終わったんだよ

4:「パーフェクトストーム」(複合的な危機)

5:「ピンチはチャンスにだ。韓国経済は一段と飛躍する機会を迎えた」と文在寅なら言うでしょ

6:まだ「危機」って認識なんだなぁ

7:心配しなくても、日本が助けてくれるよw震えて待てw

12>>7「韓国は日本経済を抜いた」とか言ってませんでしたか?

8:韓国経済が「パーフェクトストーム」(複合的な危機)に直面している。言葉遊びしてるどころじゃ無いだろうに・・

10:徳政令や為替介入に使うのがわかってて、返ってこないカネを貸す馬鹿なんていねーわw

14:韓国は同時多発複合ウソの国

16:南朝鮮オワタ/(^o^)

18:日本抜いたんだろ、大丈夫大丈夫。BTSがなんとかしてくれるってw

20:スワップ締結の野望、叶わずw

21:韓国では日本の方が悲惨だと言いながら国民を騙すのであった

25::日本は助けろ

31>>25それで「助けられたことは忘れろ」?

35>>25ヴァカ???

62>>25前回助けてやったら「余計なことするな」って、言われたのでもう助けません

32:まだ現金化があるじゃないの~

39:一人当たりGDPや平均賃金で日本を超えたのに経済5重苦www

46>>39えっ????生涯賃金が低いのに。。。誤魔化し数字だよなあ。

42:ふむ、デフォルトしなさい。

43:レッドチーム入りが確定してるだろ宗主国に助けてもらえよw

50>>1嘘ばっか景気いいじゃねえか

67>>50だよなwwだったら尚更金利あげて過熱気味の景気をさまさないとな え?20代失業率が30%もあって、スタグフレーションの真っ只中だって?(爆笑)

56:チョ.ン国経済は日本を抜いた設定だからなぁw

61:韓国住宅バブルはやく焦げ付かないかな

66:いい加減にもう詰んでることに気づけよw

72:くたばれコリア

74:ユンは就任して一か月も過ぎてないのに開幕破産国家のトップ君臨間近とかw

79>>74これはきついよねT_T

87現実になった時に、助け船を出す所が無い事が問題だよな基軸通貨国とのスワップも不調だし

92:地獄だなウォニャスも止まらんだろうしw

96:韓国から経済難民が大量に来日しそうだな

97:借金ヤバいな自転車操業すぎる

100:多発?いや、一斉爆破だろしかも、自分から地雷踏み抜いての

103:文ちゃんの置き土産だねw

108:韓国また負けたのか

110:在韓法人に帰国命令早く出せよ追い詰められたら奴らは人質外交も平気でやりかねないぞ

111:可哀そうだろ、なんとかしろ

116>>111介錯しろと?触るのもヤダ

118:ケンチャナヨ

120:韓国.人は頑なに現実を直視しないで淡い夢を見続けるタイプだからどうなるかね生活費が足りないからパ...コで稼ごうとするタイプ

1:今頃気づいても遅いわ!誰も相手にしてくれません高利貸しを宗主国様がしてくれるかも

2:韓国の対日外交姿勢は親日に合わせて反日派を抑えるために竹島上陸とか慰安婦の訴えなど反日行為とセットでいつも行われている。

3:大丈夫、大丈夫国を投げ出して北朝鮮に併合して貰えば国際的な借金も全てチャラ国際信用なんか気にするな、行かば開かれるぞ新たな世界が

4:大丈夫大丈夫、中国が国ごと買い取ってくれる

--ここまで--

韓国が米国債を売却したという記事をみよう。

--ここから--

20220518日 【韓国の外貨準備】米国債をさらに「31億ドル」売却! 為替介入の原資に使ったかアメリカ合衆国財務省から「合衆国公債の主要ホルダーの保有金額」のデータが公表されました。韓国の03月末日時点の保有金額は「1,193億ドル」。前月末時点では「1,224億ドル」でしたから「31億ドル」分を売却したことになります。『韓国銀行』が公表した03月時点での外貨準備高を確認してみます。以下をご覧ください。03月はSecurities(証券類)が「-6億ドル」という結果になっていますが、実は合衆国公債は「31億ドル」売却していました。差し引き「25億ドル」です。ということは減った合衆国公債の代わりに正体不明のSecurities(証券類)25億ドル増えたわけです。一方、Deposits(預金)は「-34億ドル」となっています。合衆国公債の売却「31億ドル」がDeposits(預金)にいったん積み上がっているにも関わらず、前月から34億ドル減少ということは天地で「65億ドル」。この65億ドルから「25億ドル」の謎のSecurities(証券類)を購入したとすると、40億ドルが合いません。消えたことになります。どこへいったのでしょうか。この03月の外貨準備高の公表時、『韓国銀行』はプレスリリースで以下のように説明していました。上掲のとおり、「外国為替市場の変動性緩和措置」と書いていますが、これは「為替介入した」という意味です。上掲は、ローソク足1本が1カ月の値動きを示す「月足」ですが、03月は一時「1ドル=1,247.35ウォン」までウォン安が進行しました。『韓国銀行』はさすがに座視できず、ウォン安阻止のために為替介入したわけです。為替介入時には外貨準備は減少します。ドルを売ってウォンを買わなければならないからです。その分のドルが溶けてウォンに換わりますから、外貨がなくなるのです。あくまでも推測ですが、03月の為替介入の規模はかなり大きなものだった可能性があります。残念なことに、それでもウォン安進行を止めることはできませんでした。

<以下、日本人からの書き込み>

6 バイデンが来る前にやったのか

31 ムンの尻拭いするユンも大変だな

35 ウォン高に振れたのはこれが原因か

43 これはヤバイデン

44 ネトウヨ歯ぎしりしてるけど大丈夫?

46  1291から1266まで上げたのはこれが原因か。米国債売り始めたらもう終わりだなw

48 日本も700億ドルくらい減ってるがやっぱり為替介入に使ったのか

50 米債売りってすげーな売国って次元じゃねーぞ

51 まだあるんだ?www

55 こんなんで首脳会談するのかw

56 どんどんドルを吐くよ

58 韓国には痛貨安定化証券てのがあったな

62 正体不明の証券 = 中国不動産会社の社債というオチはないん? 

67 死体同然でも悪あがき 物乞いの日本へのスワップ哀願は哀れを誘う ひとりで反日の未来志向やってろw

73 そったら所からドルを摘んでんのか

76 ドル高だから売却益を利権組織でみんなで山分け

84 今売ったら、米国債目減りしてるだろ

87 こんなに一気に米国債売り払うとは

88 日本の借金1200兆円に比べたらどうって事ない

98 日本は利上げしたら死ぬから出来ないんだよ

99 あれって売っても文句出ないんだな

1 : 持ってたじゃん

2 : >>1ハイジャンプ

3 : 完全に流動資産を切り売りし始めたなw残りの名目外貨はジャンク債かw

4 : 韓国がドン底で喘いでいるのがよく分かるそのまま底で喘いでいろザマ~

5 : 滅びゆく卑しい民族。はよ逝け!!

6 : まだまだドル札があるようなので、どんどんあハゲタカが押し寄せそうだな。

7 : いいんじゃない!でも米国と日本は通貨スワップお断りです

8 :何やってもチョセン人何やらしてもチョセン人、存在自体が犯罪生存自体が罪悪。嘘こいて悪さばっかしくさるチョセン人は殲滅せなあかんやろ。ただの害虫やけんな

9 : 中国に向かってGO

10 : 韓国クタバレ。

11 : 韓国って使途不明が好きだよね

12 : なんで日本は売らないの反日以外は韓国のやってる事の方が正しく見えるアメリカが武器商人やってられるのも、米軍維持費があるからだし、韓国と同調できるとしたら米軍基地追放くらいじゃないかな日韓が出してる米軍基地維持費がどんな内訳で使われてるか世界平和に貢献する気のない軍隊になんでお金出さなきゃいけないのウクライナの民間に武器を渡すだけなんて酷すぎる

14 : 円が少し戻したのは、韓国さんのドル売りのおかげ?

15 : ※12日本もシナも売ってるやん

16 : >>12 反日以外は韓国のやってる事の方が正しく見える。→ここで吹き出した

17 : そうやってドルの実弾を必死に入手してウォンを買い支えてもまた誰ぞの養分になるだけなんやろなぁ~wwwそしてまた同じことを繰り返すw

18 : >>10問題は、国が消えても国民は消えるわけじゃないって事ですね、、

19 :韓国のウォンのためにアメリカ国債を売ってアメリカに喧嘩を売って怒りを買うのかもう末期だな。禿鷹とアメリカが容赦しないと思うぞ

20 :たった30億ドルように見えるが1年で360億ドル、3年で1080億ドルと考えると相当やばい

21 :日本企業の好調ぶりが表に出てからあれほど円安で日本が終わるって騒いでた間抜けどもが消えたな本当にわかりやすい害虫どもだわ

22 :イラン「韓国さあ・・・」

23 :さぁ~さ ヘルコリアへの坂道転がりが始まるのか。祭りの準備は整った。後は転がるのみ

24 : USD KRWの値動き見る限り1291に行ったタイミングで今月やってるって事だな集計してないから記事になってないだけなんだろうな

25 : >>18アルからニダへ国籍変わるんじゃない?んで民族浄化に期待

26 : >>25逆だったニダからアル

27 : >>12日本と韓国の経済構造から勉強しようか米軍基地のある意味も知らずに日本語だけ頑張って覚えたあったの人

28 :>>19 IMFウチもやぞ

29 :>>24どんどん溶かす分には世界は無視すると思うよコレでドル不足叫びだしたら袋叩きに会うけど

30 : ここ最近で爆上げの純金の資産額も5年前から変わらない不思議w政府も大企業も平気で二重帳簿をやる民族。

31 : アメリカは、空前絶後のバブル昇龍拳だから全て売却してもいいよ!問題ないよね?

--ここまで--

※日本へすり寄ったという記事もみておこう。

--ここから--

日本へすり寄る韓国の本音「通貨スワップ」再開への望み 新政権発足も止まらぬウォン売り、中国の機能不全で輸出にも不安20220510 尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が10日に発足する韓国だが、経済は一段と厳しさを増している。米国の金融引き締めに追随して利上げしてもウォン安が止まらない。国内消費が落ち込み、貿易でも中国のコロナ禍が成長の足を引っ張る。次期政権は代表団を日本に送ってきたが、「韓国売り」を防ぐための日本との通貨交換(スワップ)協定再開に望みを託す現地報道もある。9日の外国為替市場でウォン相場は一時、1ドル=1270ウォン台後半をつけ、約2年2カ月ぶりのウォン安水準となった。日本も円安が進んでいるが、理由は明確だ。米連邦準備制度理事会(FRB)が政策金利を0・5%引き上げるなど金融引き締め路線を強めているのに対し、日銀は金融緩和を継続している。だが、韓国は韓国銀行(中央銀行)が昨年8月以降利上げを繰り返し、4月14日には1・50%まで引き上げたのに、ウォン売りが止まらないから事態は深刻だ。韓銀の李昌鏞(イ・チャンヨン)総裁は25日、現時点で経済成長よりもインフレが懸念要因との認識を示した。中央日報によると「まだウォンの切り下げ幅は他国に比べて激しい方ではない」というが、さらなる利上げは国内経済を痛めつける。韓国の1~3月期の実質国内総生産(GDP)は前期比0・7%増となり、昨年10~12月期の1・2%から鈍化した。家計の債務が増え続け、消費の落ち込みが響いた。輸出にも不安が残る。最大の貿易相手国である中国では上海などのロックダウン(都市封鎖)で機能不全となっている。北京も感染が広がっており、不透明感が漂う。4月25日の朝鮮日報(日本語電子版)は社説で、ウォン安で投資家による「韓国売り」が始まっていると冷静に分析した上で、通貨スワップの重要性を主張した。日韓関係を正常化した上で「韓米日の三角通貨スワップによる安全弁を構築しておけば、これから押し寄せる金融引き締めの大波を乗り切る上で大きな役割を果たすはずだ」と力説している。朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「この社説は韓国の本音だ。米国とのスワップ契約も昨年末までで終了しているため、安定通貨であるドルや円とスワップ契約を行うことは、韓国経済にとってセーフティーネットになる」と解説する。日韓スワップは、2012年に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が島根県・竹島に上陸するなど日韓関係の悪化を受けて規模が縮小し、朴槿恵(パク・クネ)政権当時の15年、韓国側が一方的に破棄した。協定再開に期待を寄せる報道が韓国から出たのと前後して、尹次期政権の代表団が訪日し、4月26日に岸田文雄首相らと面会した。前出の松木氏は「韓国はこれまでの反日暴挙に対し、日本が納得する解決策を用意しなければならない。それができるまで日本が対応することは何もない。岸田政権の対応も国民が目を光らせておく必要がある」と指摘した。

<以下、日本人からの書き込み>

15: >>1ドル乞食だから円がほしいわけじゃない日本はデメリットにすぎんしな。

21: >>1日本も円安なのにスワップやる訳ないだろスワップを勘違いしてないか

23: >1いいね!朝鮮人が際限なく集るコジキ民族だと日本人に浸透してきたね

65: >>1スワップなら支那としただろ禿るまで毟られちまえ

90: >>1>韓国はこれまでの反日暴挙に対し、俺は日本に嫌韓暴挙をするなと言いたい

92: >>90断交でいいよな

101:>>90お前ら朝鮮人って嫌われものだから

211: >>1お こ と わ り

407:>>1すり寄ってくるなキモイ。

698: >>1麻生から土下座しろと言われてるだろうw

3: 麻生さん『書面にしてもってこい』

5: 知らんがな

8:あと20年は約束守れ!って言い続けないと頭に叩き込まれない民族だからね

77: 「韓国側が一方的に破棄した」のだっけ?単に延長の話し合いがなく、期限が来たので終了しただけだと思うけど。「日本が納得する解決策を用意しなければならない」は同意するが。>>8日帝36年でも無理だったので、20年ぐらいでは「約束守れ」は叩き込まれないと思う。

89:>>77>単に延長の話し合いがなく、期限が来たので終了しただけだと思うけど。期限終わるけど大丈夫?って念押ししたけどイラネって回答だったので円満終了

19: 李氏朝鮮時代からコツコツやり直せ。

20: つーか別に日本にこだわる理由なくない?他の国に頼めば?

36: >>20トルコ以外のみんなから断られたからw

71: >>36ロシアが喜んで結んでくれるよ

85: >>71ルーブルだてでなあ

25: 同じ民族の北朝鮮と通貨スワップすればいじゃん

50:此処で下手にスワップなどしようもんなら韓国 条約も合意もその他も全てチャラになったと思うだろうし

51: 韓国には人民元とトルコリラのスワップが有るじゃないか大丈夫大丈夫

58: まず今ある日韓の問題をひとつでも解決した後、言えばいいんじゃないの

59: すぐにドル転されるスワップなどするわけ茄子

62: すり寄るってなんだよ失礼だろ

63: 薄気味悪いワイドショーの朝鮮忖度・・・吐き気がするわい、こんな国の新政権ネタなんか日本には関係ない!!各局の朝鮮ネタがもう異様な扱いで、反吐が出る!!

80:>>63日本の愚者(≒テレビ視聴者)に朝鮮の真実を理解してもらえるチャンスじゃないの?w放送側がどこまで口をもごもごさせるかを見透かせるようじゃあ愚者から脱却。

66: 本来のスワップの役割は、『あの国の後楯がありますよ』的な、貨幣価値安定のための見せ金である。それを、実際に使おうとする韓国が間違っている。韓国には、上から下まで、バカしかいない。

--ここまで--

ちょいと、韓国の外貨準備高についてみておこう。

--ここから--

2013/09/15() IMFのストレステストの内容が少しずつ漏れてるんだけど、 どうやら3200億ドルのうち即時流動資金は4%程度らしい。 全体の8割が何らかの有価証券に変わっていて、 換金性の高い米国債は全体の12%ほどだそう。もしもアメリカの(サマーズ?)新FRB議長のもとで金融引き締めが発動すると、 世界中のドルが逆回転を始めるので、外貨準備(=米ドル)が500億ドル程しかないと、 頼みの資本財輸入が一編に支払不能になるわけだね。 いまや日本企業は韓国貿易は「ドルの前払い」でしか対応していないそうだし、 代替の利かない日本製部品が変えなくなったらどうなるかな?麻生財務大臣が↑のような事にならないようにASEANに互スワップ協定結んだんだけど、わざわざ自分から日本とのスワップ解消して中国と5兆円相当のスワップを結んだのが韓国。 でも、人民元でいったい日本の何を買う気なんだろう

:2019/08/10() 市況板のレスだと元々あった外貨準備高はせいぜい5001500億ドル程度って思ってる関係者が多いみたいだね全く信用ないんだな韓国って

--ここまで--

仮に、韓国がデフォルトするとどうなるのかという記事をみておこう。

--ここから--

2011/10/01()韓国は資源の無い国ですから、過去にデフォルトしたアルゼンチンやロシアと異なり、外貨が尽きたら輸入が止まって経済が崩壊します。結局のところ、韓国の命運は、金を貸している外国の金融機関が決定します。 具体的には欧米(+)の金融機関とその政府。 今もそうですが、韓国はひたすらドルを差し出すことだけ。

パターンA: 韓国を経済破綻させたら外債が紙屑になりますので、破綻させずに韓国からなるべく搾り取る。韓国に借り換えと称して高利で借金させ続け、大企業の株式や韓国の不動産・公共事業を押さえて、あらゆる場所から搾り取る。国民が幾ら嘆こうが、生活苦に追い込んで、非労働者はとっとと死ぬ社会を作り上げる。 いわゆる経済植民地。

パターンB: 韓国を破綻させ韓国の外債は諦めるかわりに、韓国経済を徹底的に破壊し尽くす。地球上から韓国が保有する生産力を消滅させる。 一見すると大損になりますが、世界14位の経済力が消滅すれば、他国が韓国の生産分を担う事が出来ます。欧州は通貨危機状態ですが、韓国が潰れて替わりに雑貨・電子機器を作る国が生まれれば、その国は利益を得ます。 そこへ投資して韓国での損を回収する。

パターンC: 韓国を破綻させ輸入をストップさせて韓国産業を潰そうとするものの、韓国が中国・ロシアのような資源国の保護国となるケース。資源国の奴隷として韓国産業が生産を続行する可能性もありえます。 (欧米にとっては二重の損になります。) ま、どのパターンでも労働者以外の韓国人の寿命は生活苦で大幅に縮まりますけどね。

6862011/10/01()  基本的にウォンに価値は無い。価値があるのは韓銀の吐き出すドル。毎日一定のドルを吐き出すのが韓国人の仕事で、為替レートは副次的なもの。 韓国にあるあらゆる富をドルに換え続けて、命尽きるまでひたすら吐き出す。 ま、国民が衰弱死したり凍死・餓死するのも仕方ない。 そういう国ですから。

697::2011/10/01() >>687  その上韓国は資源の無い国ですから、食料や組立てに使う各種部品の輸入が必要。 その中でも痛いのが、石油・石炭・天然ガスを毎月100億ドルぐらいは買わないといけないこと。 燃料ってのは、使うと煙として消えてしまう物なので、介入資金を溶かすよりもたちが悪い。 (2010年のエネルギー輸入額が1216億ドル) 韓国のGDPって年間1兆ドル弱。そのうちの1200億ドル(以上)が煙代に消える。 産油国の良いカモですよ。 あ、カンチョクトが市民派を気取って、日本中の原発停止宣言しちゃったから、 去年より燃料は高騰しまくりです。 流石、ブーメランのアシストですね____

698::2011/10/01() >>696 韓国がボートピープルを出せると思う? 経済困窮による亡命は受け入れないのが世界の流れ。 そして現在、日本に寄生して既得権益で貴族暮らしをしているZにとっては、 本国から新たな寄生虫が押し寄せてきたら、自分たちの立場も危うくなる。 下手すれば、一緒に駆除されるわけで…… どちらにしても、Zは次第に駆除されると思うけど。 対円、対ドル、対EU通貨価値の下落  原油の価格高騰  輸出品市場価格の下落(韓国自身が作り出したブーメラン) 世界通貨危機一歩手前  様々な要因による、購買力の低下  食糧自給率低、輸出依存率高  これら複合的な要因が数年間分熟成した結果、 今の韓国ヒャッハーカウントダウン状態なのです。

20180610南朝鮮は「デフォルトできない」んだよな~国家としてデフォルト≒IMFのお世話になる、なんだが、そのIMFが「南鮮? 次は助けないよ」と言っている。つまり「デフォルト」は許されない。6月の200億ドル償還は、外貨準備高のうち「すぐ使える」分でとりあえず何とかなりそうだが、次に同規模以上の償還が来たら(9月末までに確実に来るけど)マジで大喀血不可避。「カネ払え」と言われた分は、血反吐まみれになってでも払わないといけない。カネがあるところ、カネを持っている奴からかき集める必要がある。ある意味、デフォルトよりはるかにキツい状況になる。本国民はもちろん、在外民の資産没収もあるだろうし、最後は国家の権利や国土を切り売りしてでも支払いに応じなければならない。まさに、108年前の李氏朝鮮末期の再来になるんだが、あの時にあった優しい日本の全面支援は、今回一切存在しない。さて、今秋までに南鮮はどうなるか? 無関係の日本国民は、美味い酒とつまみを楽しみながら、のんびり眺めることにしようじゃないか。

※いや!デフォルトして欲しいんだよね。デフォルトしたからと言って他の国からの借金がチャラになるわけでなく日延べするだけ。そのかわり、日本に居る在日韓国人は強制帰国!させられるし、しなければならなくなる。ま~日本が併合させられた以前に戻るんだろうね・・・・税金はIMF管理!増やした公務員の給料は半分。軍隊の解体、労組の解体、電気ガス水道の政府補助がなくなるから今の倍以上!そのため、他国の企業は逃げていく。だからと言って国から出国はできない。・・・・ん~素晴らしい

IMFに見捨てられデフォルトすら許されない国家が破綻したらどうなるのか?  ・まず最初、インフレにより物価は1年で「2倍以上」になります (絶賛破綻中のベネズエラはインフレ率100万%)  ・外国為替は「1ドル=3000ウォン」を超えるウォン安になります (現状、1ドル=1170ウォン前後)  ・コンビニやスーパー、宝石店や貴金属店からモノが消えます  ・預金封鎖が起こります  ・銀行の半分が倒産し、株価が1/3になります   ・いいこともあります。借金がなくなります ・あと、ビットコインとかあがるかも   ・給料がカットされた公務員がストライキを起こします   ・年金の支給額が実質的に半分になり、高齢者の生活が崩壊します  ・デフォルトになると信用状だしてる日本の銀行が代位弁済する事になるので対応の遅い日本の銀行も、ようやく新規発行凍結することに   ・本来ココでIMF(国債通貨基金)の支援を受ける事になるのですが無いので、その先へ    ・インフレにより政府の借金は減るが、財政は悪化し続け国として機能しなくなり、無政府状態になります   ・この時期を見計らって北朝鮮が脱北者の救済を名目に進行してきますが 公務員、兵隊さんや警察官は働いてないので、あっさり併合されます   ・北朝鮮は血筋・血統社会なので、韓国人はいきなり2級市民となり 奴隷から市民生活が始まり、男性は農作業、女性は売春婦として生きていくこととなります

1. 20191006 大分煮詰まってきたけど年内は何とかもちそうね

2. 外貨準備よりも対外債務が多い状況で、為替防衛でドル消費してんのかよ( 日銀砲でハゲタカ消滅させてから20年、素人までFXに手を出す時代になり、取引量が格段に増えて、市場介入しても意味がないというのに。ウォンがロコ・カレンシーとはいえ、理解に苦しむ。自国債を買い付けた方が何倍もマシ。

3. でもデフォルト出来ないんだよねw国富全部剥がされる

6. >>3デフォルトとリスケを混同しないように。デフォルト=債務不履行、つまり払わない(払えない)こと。出来る出来ないという話ではない。リスケ=債務の建て直し(債務棒引きを含む)。こちらをさせてくれない訳で。ずっと気になってたのでコメントした。

4.いよいよの事態になれば在外韓国人に帰国命令を出して、嫌なら資産を韓国へ滞納税金として納めろてな命令が下るよ。帰化組も含めてね。各国共に韓国系には手を焼いているから喜んで帰国命令に協力するだろうし、暫し韓国は命脈を繋げる。けれど海外での韓国の影響力はゼロになって、北との勢力争いにも誰も関心を寄せないまま沈んで行くのだろうね。

5. アメリカ国債も証券に含まれるから一概にバカにはできんがなぁ。日本も証券の内訳は開示してないからなんとも言えん。

8. こんな真水が少ない韓国なら1ドル=1250ヲン超える時期でぶっ飛ぶじゃねーの?

20191009日 文大統領も在日の人的資源や資産が埋蔵金に見え始めているから引き渡せと言い始めるのもあと少しだろ労働場所と食料や資源が少ないから、人は不要だが資産だけ差し押さえは不可能だから、日韓基本条約を破綻させて、日本側から特別永住証明書を白紙化させ強制送還させるか、クネの時に法整備した、兵役逃れした犯罪者として引き渡しを要求するかだな

--ここまで--