2012年10月8日月曜日

天皇陛下への侮辱発言は最初からなかったことに—韓国大統領。


韓国大統領が完全に壊れてしまったな。
 麻生さんと李韓国大統領が会談した際、先般の天皇陛下への侮辱発言など、そもそも言ってもいないし---と発言自体をないことにしたようだ。
 は、は、は、---これが韓国人だ。これが朝鮮民族だ。
 さすがにイギリスの産業革命に500年も遅れる民族だけのことはある。
 発言自体を否定ねぇ。
 こりゃ、約束も契約も知ったことじゃないという世界だな。
 会談後の麻生さんのコメントも、そもそも異なるものが話し合えるものかという印象だ。
 以下、新聞から抜粋。

 韓国の李明博大統領は、麻生太郎元首相とソウルの大統領府で会談した。
 双方は、世界経済の危機克服と 北東アジアの平和のために両国関係が重要との考えを確認した。
 会談が、竹島問題で悪化した両国関係改善の契機となるか注目される。
 麻生氏によると、李大統領は8月の「天皇謝罪要求」発言について、 「全然、そういう意味はない。
韓国に来いとか 謝れと言ったことはない」と説明したという。
 李大統領は 「現在世界経済が厳しいので、両国が目指すものは同じだ。
 両国の交流を通じて、互いが発展することを望む」と語った。
 麻生氏は、「双方の歴史認識が一致するのは難しい。違う認識を前提に どうやって未来志向にしていくかが重要という話をした」と述べた。
 麻生氏は両国の政財界でつくる日韓の 協力委員会出席のため韓国入りした。

▲補足、感想など
 麻生さんのコメントは、チェこの三百代言がと舌打ちをしながら、政治家であるから未来志向のようにしゃべっているだけだな。
 まぁ、李韓国大統領のコメントを聞いて、とうとう日本と韓国の間は、いきつくところまでいったと感じた。
 賽は投げられたと書いたのが8月かな。行き着くとこまでいくしかないとで2月か。
 なるほど、これはもう通貨スワップの延長もないな。
 もう、いいじゃないか。
 日本と韓国はそっぽをむきあっていればいい。
 お互いにトコトン罵倒しあおう。トコトン悪口雑言を言おう。
 なんとか慰安婦だとか好きなだけ言え。好きなだけ、世界中で、「性奴隷」だとか言いふらせ。
 日本も対抗策を考えて、これから順に対抗していくさ。
 まず、日本の国会議員になるための資格として、自分の3代前くらい前までの出自を明らかにするというような要求をしよう。