2015年2月22日日曜日

日本が韓国を助けるだろう—と朝鮮系工作員の陽動作戦。

2014年に戦後レジームが完全崩壊した。
 これによって、日本人は日本の新聞放送業界、教育業界に巣食う朝鮮系洗脳工作員達のいうことなど、まるっきり信じなくなった。騙されなくなった、ミスリードされなくなった、扇動されなくなった。

 2015年2月、日韓通貨スワップが廃止され、麻生副首相は、事実上、日本は韓国を見捨てる宣言をした。

 でも。
 上で書いた、朝鮮系洗脳工作員の生き残りが、あいもかわらず、「韓国の危機の際、日本が助ける」などという陽動作戦を続けている。

 もう、戦後レジームは崩壊した。
 麻生さんのいう通り、日本は韓国を見捨てたのだ。
 関わらない、助けない、教えない—どうでもいい国、韓国だ。

 日本・日本人は、絶対に韓国を助けない。

 以下、新聞から抜粋。

 日本政府は韓国との通貨スワップ協定を延長しないを発表した。
 打ち切りは日韓にどのような影響を与えるか。
 通貨スワップ協定は2国間で、自国通貨と外貨を交換する契約。
 日韓の通貨スワップ協定によって、韓国はウォンを日本に渡し、米ドルと日本円を受け取れる。 
 財務省と韓国銀行間のものと、日銀と韓国銀行間のものがある。

 当初は「チェンマイ・イニシアチブ」という枠組みで、1997~98年のアジア通貨危機後の東アジアにおける金融協力の必要性に基づくものだった。
 2000年5月の第2回ASEAN+3財務相会議(タイ・チェンマイで開催)で、財務省と韓国銀行間で01年7月に通貨スワップ協定が締結された。

 また、日銀と韓国銀行との間でも05年5月に通貨スワップ協定が締結された。
 13年7月に協定は満期終了。
 今回、延長しないとされたのは、財務省と韓銀間のもの。

 通貨スワップ協定はどのような効果があったか。
 為替は、平常時であれば、両国間の金融政策の差で決まるが、通貨危機時は、そうした理論は働かずに、一方的に自国通貨が安くなる。
 金融引き締めを行っても、自国経済を痛めるだけで、為替の安定化にはあまり効果がない。

 その際、直接的な自国通貨買い介入が有効である。
 外貨準備が通貨危機の時にはものを言う。
 通貨スワップは、外貨準備の増額と同じ効果になる。
 このため、韓国の方にメリットがあった。

 最近では、韓国の外貨準備高も増えているので、アジア危機時に比べれば、韓国のメリットも相対的には低下している。

 では、今回の打ち切りの影響はどうなるか。
 日韓の通貨スワップ協定は現時点で世界的な危機がすぐにも勃発することもなさそうだ。

 日銀の通貨スワップ協定は打ち切られ、今回のものも100億ドル(1・2兆円程度)にすぎない。

 また、経済政策や金融情勢を議論する財政対話を行う。
 もし、本当の経済危機になったら、その段階で、再び各種の対策が練られるはずだ。
 今回の打ち切りは、危機対応が両国とも必要でなくなったからという自然の成り行きがある。 

 (元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)


▲補足、感想など

 高橋洋一---か。
 この人、朝鮮系洗脳工作員の一員だろう。
 こんな風に、朝鮮系の工作員がアチコチに潜んでいるのだ。戦国時代の「草」のように---

 冒頭でふれた。
 もう、日本は、韓国を見捨てたのだ。韓国が経済危機となっても日本はもう知らん顔だ。
 関わらない、助けない、教えない—どうでもいい国、韓国さ。

 記事にある、韓国の外貨準備高だが、殆どが、流動性のないクズ債権だと言われている。
 噂では、韓国の外貨準備高の半分以上2000億ドル分が、ギリシア国債で、カミクズとなる可能性があるので、日本もスワップ延長を断ったとか--いう話がある。

 工作員の高橋さんが言っているように、韓国の経済が良好なんてものじゃない。<この見栄をはるというか、自分の弱点をなんとしても取り繕う—というのは、朝鮮民族特有のものだな。李氏朝鮮時代の余りの惨めさを直視できず、ファンタジーのような歴史をでっちあげてしまう>

 そもそも、日本が韓国をなぜ助けなければならないんだ?
 なんなら、昭和20年代-30年代にかけての李承晩ライン-竹島絡みの話を思い出そうか。

--ここから--

 戦後、自衛隊が存在しない期間(19458月から19546月までは日本領土を守る組織がなかった)
 韓国はその隙をついて竹島を不法占拠しようと考え、1952年に国際法を無視して李承晩ラインを一方的に設定。
 日本の外務省は直ちに抗議、アメリカも竹島は日本領であると認めた。

 しかし韓国は竹島周辺で漁業をしていた日本の船舶を漁船に擬装した武装船で至近距離で警告なしに射殺、拿捕。捕虜には地獄のような拷問を繰り返した。
 328隻を拿捕、漁民3929人を拉致監禁、日本人44人を虐殺。

 韓国は人質を解放する条件として日本の刑務所にいる朝鮮人凶悪犯罪者など472人を、放免して ●特別残留許可● を与えることを要求、日本はその条件を受け入れた。
 同時期に、韓国政府は密入国朝鮮人の強制送還の受入れを拒否。
 収容しきれなくなった密入国朝鮮人に日本政府は一時的な在留を許可した。
 自衛隊は、195471日に設立された。

拉致監禁された竹島の人で、六畳の広さに30人位押し込まれたとの証言もあるね。

 李承晩ライン廃止までの抑留者数・拿捕された船の数および死傷者数
 抑留者数:3929人 拿捕された船の数:328隻 死傷者数:44
 惨殺された五人の死者の中には、娘が生まれたばかりの若い漁師も居た。
 あかん坊は、生後数ヶ月で父を殺された。

--ここまで--