2015年5月7日木曜日

謝罪するまで200歳まで生きるとさ。元慰安婦。

いや、200歳ねぇ。
 せいぜい100歳だろうなぁ。まぁ、頑張ってね。

 それにしても、もう完全な虚言症だな。
 吉田清治さんとそっくり同じだ。

 慰安婦というのは、親から高額な前払金と引き換えに民間の女衒業者へ売り飛ばされた人のことだ。
 業者は、高額の前払金を払っているのだ。
 女衒業者が、商品を傷つけるものか--

 そこからしておかしかろう。

 以下、新聞から抜粋。

 旧日本軍の従軍慰安婦だった韓国人女性、李容洙さん(86)が、 グレンデールに設置された慰安婦問題を象徴する少女像を訪れ 「安倍首相が謝罪するのを見届けるまで200歳まででも生きる」と訴えた。

 李さんは、米上下両院合同会議での安倍首相の演説を傍聴席で聞いた。
 「私たちへの謝罪はなかった。安倍氏がうそをつくのをやめ、平和的な方法で問題を解決することを望む」と述べた。

 李さんは少女像の隣に座り「日本兵に連れ去られたとき、私は彼女ぐらいの年齢だった」と振り返り、 台湾に連行された後、兵士の部屋に行くことを拒んだため「電気による拷問を受けた。
 兵士はナイフで私を殺そうとし、体のあちこちを切りつけた」などと訴えた。


補足、感想など

 連れ去られたのではなく、親から売り飛ばされて、民間の女衒業者につれていかれた—であろう。
 売春という仕事であるから、需要の多いところといえば、日本軍の基地近くであったろう。お客の多くは、日本軍兵士であったろうなぁ。

 でも、お客として多いだけで、日本軍の慰安婦といかにも日本軍が関与したような書き方は間違いだろうし、捏造だな。
 単に、需要と供給、お客と相方—ということでしかない。

 上でもふれたが、高額の前払金を払っているのだ、商品に傷つけるような行為をする訳がない。
 あるとしたら、女衒業者が電気でどうたら—という手段を使ったかもしれないな。
 しかし。
 それは、女衒業者とそこで働いていた売春婦との間のトラブルでしかない。

 日本軍、日本国となんの関係もないことだ。

 1945年までの日本と韓国との間でのいざこざ一切合切が1965年の日韓基本条約で完全に解決済だ。

 いまさら、日本はなにをする必要もない。
 すべて解決済み。

 日本は、謝罪も賠償も絶対にしない。