2017年8月16日水曜日

河野洋平さんという人

evenki族の人って、年齢を重ねると皆狂ってしまうのだな。

 狂うという表現がなんだというなら、バランス感覚を失ってしまうとでもいえばいいのかな。
 マンガ原作者の雁屋さんとか、キャスターの筑紫さんもそうだった。
 若い頃は、輝くばかりの才能を発揮するのだが、中年以降、おかしくなってくるのだ。

 理由は定かではないが、多分、周囲にいるevenki族の縁者・長老などに脅されたり、すかされたりして、圧力を加えられ、バランスがとれなくなり、「狂って」しまうのだろう。

 朝鮮半島の出身者から、哀しいほど、偉材・逸材を生み出さない—という不思議さは、このあたりにありそうだな。
 話がどこかにいった。
 で。
 河野洋平という人も、新自由クラブ創設あたりでは、輝くばかりの才能を発揮しても、中年以降は、哀しくなるほどに「狂いつづけている」。

 以下、新聞から抜粋。

 自民党総裁や官房長官、外相、衆院議長を歴任した河野洋平氏(80)が戦後72年の終戦記念日を前にインタビューに応じ、安倍晋三政権の政権運営や外交政策を批判。
 かつての自民党の重鎮は「政治とは戦争をしないことだが、その逆をやっている」と断じ、対米追従一辺倒の姿勢に警鐘を鳴らした。

 河野氏は官房長官だった1993年、慰安婦問題で旧日本軍の関与と強制性を認めた「河野談話」を出すなど、2009年に政界を引退するまでアジア重視、保守穏健派の代表格として知られた。  インタビューは7月に行われたが、その後、外相に就任した長男、太郎氏(54)への忠告といえるものになっている。

 護憲、軍縮、核廃絶に取り組んできた立場から「戦争で問題は解決しない。外交や政府開発援助など経済的手段で解決するしかない」と持論を語り、
 「中国や韓国との関係改善を望む気持ちは国民の中にあると思う。わが国を攻める国があるのなら、そうした国と仲良くして攻められないようにすればよい」とアジア外交の重要性を説いた。

 集団的自衛権の行使容認に転じ、憲法9条の改正を提唱するなど安倍政権の安全保障政策に対し「米国の軍事的要求を断ってきた9条というかんぬきを自ら緩めている。米国は相当好戦的な国だ。トランプ大統領も平和主義者に見えない。どこへ連れて行かれるのか」と危機感を募らせた。

 緊迫する北朝鮮問題にも言及し、核・ミサイル開発と拉致問題の解決のためには中国に働き掛けを求めるべきだと唱え、「米国に同調し制裁しているだけは危機は減らない。拉致問題解決のためにも外交を中心に据えるべきで、今すぐは無理だが、国交の樹立は解決の足掛かりになる」とも語った。

 さらに沖縄・辺野古の新基地建設問題についても触れ、「新たに基地が造られれば沖縄に100年先も米軍基地が存在することになる。独立国とはいえない」と批判。
 安倍政権を「国民に寄り添わず自分のやりたいことをする政権という印象だ。4年も5年も国民の希望や期待とかけ離れた政治が行われ、国民にとって実に不幸なことだ」と酷評した。

補足、感想など

 戦後、七〇年間という期間において、米軍が立案し、在日のevenki族達を「工作員」として仕立てあげ、政治・新聞・放送・教育業界へ潜りこませ、日本人をミスリードしつづけてきた戦後レジームという「日本人弱体化工作体制」の中で、河野談話なるものもなされたのだろうな。

 上で、米国の沖縄駐留がどうたらとふれているが、河野さん自身が、米国の日本人弱体化工作の尖兵となって、行動したということだろう。
 まぁ、以後、中国にとりこまれてしまったのだろうが---

 数年前、ネットの全国普及により、上でふれた戦後レジームが完全崩壊してしまい、日本にいるevenki族工作員の悪行を、日本人全員が知ることとなった。
 こうして、日本人は、河野さんを含む日本にいるevenki族工作員にだまされる・ミスリードされるということがなくなったのだ。
 もう、だまされはしない。もう、evenki族工作員に扇動されるということはない。

 以下、掲示板の書込みから、河野さんという人の周辺をみてみよう。

 --ここから--

142017/08/15()
 自国を攻める国があるなら その国の敵対国と同盟を組んで潰すのが普通だろうに

172017/08/15()
>わが国を攻める国があるのなら、そうした国と仲良くして攻められないようにすればよい
 仲良くしなくても攻められないようにする道を模索するべき この姿勢がクレクレタカリ国家を生んだんだ

202017/08/15()
 中国なんかは国内矛盾の表れが対外拡張な訳でこいつの言う人道論は筋違い甚だしい。戦前同様まるで交渉を分かってない

272017/08/15()
 河野談話で日本の国益を損ねておいて 日本の代表気取りで親中親韓を強制する
 中共に身売りしたも同然のこいつが 何故米国に重用されるのか 米国は日本を中共に差し出すつもりということか

282017/08/15()
 「仲良くなる」と「やってもいないことを謝罪して、集られ続ける」はまったく意味が違う
 不当な謝罪を強制し集りを続ける相手とは仲良くできようはずもない

322017/08/15()
 こいつ外相の時、北朝鮮にお米50万トンただで騙し取られてんだよ
 拉致被害者がの猛反対を押しきって、俺が責任を持つといって そのあと、しらばっくれる

392017/08/15()
 少なくとも河野談話を発表するまでは日韓関係はそう悪いものではなかった。
 河野が慰安婦問題の対処を間違えたから日韓関係はここまで悪化した。
 もはや改善が不可能なレベルにまで陥ってる。 河野、あんた地獄に落ちるぞ。

422017/08/15()
 仲良くするという事は北には金を出し 中国には技術をただで提供し韓国には 永遠に謝り続けるという事
 ふざけるな!息子の肝臓をもらってまで生き延びてる人が。

452017/08/15()
 こいつ宮沢内閣の官房長官の時
 内閣が日本軍が慰安婦の強制連行を認めていないのに 記者会見で、記者に突っ込まれ、河野独断で、日本軍が強制連行を認める発言をした
 これが今でも韓国側が日本軍が慰安婦強制連行の根拠になっている

552017/08/15()
 韓国とは永久に無理だと思う そもそも韓国と仲良くしたくない
 お互い断交が均衡平和

562017/08/15()
 戦後日本最悪の売国奴だね。
 日韓両国民を不幸のずんどこに突き落とした。 人類の敵。

682017/08/15() 1
 こいつ外相の時、飛行機が台風で台湾に緊急着陸した
 再び離陸する数時間、飛行機の中でじっとしていた、空港内に決して降りなかった
 中国北京で、中国人要人にこの話を自慢気にした 中国側も呆れて、一つの中国と言うが台湾の空港に降りるくらい構わないと言われる

952017/08/15()
 韓国と仲良くしようと思ってあんな談話発表したんだろうけど騙されただけで仲良く出来てないじゃん。

1052017/08/15()
 「中国や韓国との関係改善を望む気持ちは国民の中にあると思う。わが国を攻める国があるのなら、そうした国と仲良くして攻められないようにすればよい」
 お子ちゃま?じゃなければ現実を直視出来ない夢想家だな。

1152017/08/15()
 この手のジジィは確信犯。
 奴等が日本人を殺そうが犯そうが、むしろ積極的に支援して自分の利益にしてきた昭和の癌細胞。

1252017/08/15()
 そうやってどんどん国益を損ね続けたんだが?なに優雅に暮らしてんだよゴミ、死ねよ

 --ここまで--

 日本にいるevenki族工作員ってこんなもの。
 そんなことをいうなら、自民党の二階さん、額賀さん、河村さん、公明党の山口さん、民進党の岡田さん、自由党の小沢さん、社民党の福島さん、共産党の党首なんて、河野洋平さんと五十歩百歩さ。

 あぁ、東京新聞の菅さんに食ってかかっている記者だってそうさ。
 なにより、日本人は、こういう人達に取り囲まれて暮らしているのだ—という認識・覚悟が求められているのだ。