2017年11月1日水曜日

日本人女性が中国人と結婚したがると人食い中国人

妄想というかなんというか。
 なんだろう。この中国人の感覚は。

 このブログでなんどもふれた、日本人女性についての噂をまず、記述しておきたい。

 --ここから--

 そんな南アの白人達も日本人には親切でやさしい
 有色人種をひどく見下しているはずの彼等も、日本人となら平気で結婚する。

 確かに、言われて見れば、日本にいたときは気付かなかったが、アジア系では、中国人と韓国人が多いこの国で、 日本人を見かけると、ひどく美人で立派に見えるから不思議だ。
 上手くいえないが、立ち居振る舞いが、全然違うのだ。

 「日本女性は、頭がいいし、美しい上に、気品があり、気配りが素晴しい一度日本人とつきあったら、ぶっきらぼうな白人女なんかとは付き合えないね」
 南アの白人達(アフリカーンス)が、白人だけの場で、よく言う有名なセリフである

 これが、有名な、「名誉白人」のことかと思ったが彼等が、そのあとで、中国人、韓国人、黒人をどれだけバカにしているか知っている自分としては、ちょっと複雑な気持ちであった。

 --ここまで--

 ついでに中国人男性への日本人からの評も。

 --ここから--

■印象論でいいならw
  中国人女性は美醜以前におしなべて、『物欲しげで、がさつ』だ
 中国人男性はそれに加えて『即物的』だな
  まあ、悔しがる、のはお前の勝手だよw

■人間的に言い訳が多い。
 ちゃんと理由が言えないというのは言い訳のことだろう。
 自分の失敗を素直に認められない人が多い。
 英語話せなくても話せるよ、というのが当たり前。できないことも、できるよ、できるよという

 --ここまで--

 以下、中国の新聞から抜粋。

 2016年9月に江宏傑氏との結婚を発表した卓球の福原愛選手。
 今月には第一子出産も報じられ、おめでた続きだが、中国でも福原選手の結婚・出産は喜びをもって受け入れられている。
 中国では台湾は中国の一部とみなされているので、中国で大人気の福原選手が「中国人と結婚した」と鼻を高くしているふしもあるのだろう。

 このように、中華系の男性と結婚する日本人がいることから、中国メディアは、中国を理解している日本人女性であればあるほど、中国人と結婚したがると主張、理由を分析する記事を掲載。

 まず、日本と中国は隣国であり共通点も多いものの、日本では女性の地位が「信じられないほど低い」と主張。
 イスラム圏やアフリカと大差ないと感じるという。
 結婚相手が日本人か中国人かで女性の人生が変わると主張。
 その例が「福原愛選手」と最近2度目の離婚で話題となった俳優の「いしだ壱成氏」の2組だと。

 福原選手が夫に愛され、姑との関係も良好で「幸せいっぱい」なのはよく知られている。
 対して、いしだ氏は元妻に「7つの掟」を課していたため、妻が耐えきれなくなって離婚したのではと報道されている。
 それは、毎朝コップ1杯の水を用意すること、次に白湯を用意し、シャワー中にバスタオルと着替えを用意し、サラダには7種類のドレッシングを、帰宅時には45度の風呂を用意、入浴中に服とカバンを片付け、その日の領収書はその日のうちに精算というものだ。
 記事は、2組は真逆であると主張。

 具体的に、日本人男性と結婚すると何が大変なのだろうか。
 記事は6つにまとめ、「姓が変わる」、「専業主婦にならなければならない」、「月子(産後の床上げの習慣)がない」、「男性中心の生活」、「すべての家事を担う」、「夫の浮気に寛容であるべき」とした。
 記事は、日本人と中国人のどちらに嫁いだほうが幸せかは一目瞭然だと結んだ。

 記事が指摘した点は不正確な情報と偏見が入っているようだ。
 確かに、中国の家庭では共働きが多く、夫も家事を担ったり家庭での女性の発言権が大きい傾向はあるが、この傾向は日本でも同じだろう。
 実際のところ、中国でも離婚率は上昇しており家庭崩壊が社会問題となっていることを考えると、どちらが幸せというよりも、結局は個人の問題ということ。

補足、感想など

 なんというか、妄想の果—という記事ではある。
 金盾なる自分で自分を縛るような情報制限の中で、妄想を膨らましたままの記事ではある。
 
 別なソースから、日本女性についての評をみようか。

 --ここから--

2016/02/29()
 中国人は女の美しさが分かっていないね。
 中国人の言動や行動をみると、美が分からないのも頷ける。
 悪いがアジアでは日本女性の美しさはトップクラスだ。

2016/05/09()
 日本は古い母系社会を内包してるし、儒教社会の中原や半島とは合わんと思う。
  華南・雲南ならありかもな。

2016/05/09()
 そういえば韓国女から言われたな。日本の女の人は表情が柔らかいそうだ。

 --ここまで--

 日本女性と中国人男性の結婚についての記事をみてみよう。

 --ここから--

 2012/11/23()
 中国検索サイト百度の掲示板に「なぜ中国人男性と日本人女性のカップル率は低いのか?」と いうスレッドが立てられた。
 スレ主の質問に対して、中国人ネットユーザーから回答が寄せられた。

 日本人女性は淑やかで優しいという理由から、世界中で人気が高いとされるが、中国でも日本人女 性の人気は高い。 
 スレ主は、ネットで見かけたという文章を引用し、中国人男性と日本人女性のカップルが 成立しない理由について、中国人男性は白人ではないから、平均収入が低いから、日本文化を理解 していないからという理由を挙げたところ、コメントが寄せられた。

・「主な原因は、中国人の民度は国内では高いと思っていても、外国からはバカにされているとい うことだ」
・「中国人男性は日本人女性ばかりか、どの国の女の子も捕まえられない」
・「中国の男は劣等民族だから、日本人女性とは釣り合わない」

 上記のように、卑下するコメントが多く寄せられた。
 ほかにも「中国の男が中国の女の子をゲットできないことも日常茶飯事だ」という意見も。
 しかし、「日本人女性を追いかける必要があるだろうか?中国人女性は日本人女性よりも美しい」 という主張や、韓国と比較した意見もあり「韓国人の成功率は中国人よりも高い」と主張。

 中国経済の発展にともない、中国国内では「中国人男性が外国人女性のあいだでモテている」とす る報道が見られる。
 中国網日本語版(チャイナネット)は2010年に、 「日本人女性のあいだで中国人男性との結婚願望が盛り上がりつつある」と報じ、ロシア、 ベトナムでもモテモテだと報じていたが、現実はどうも違うようだ。

 --ここまで--

 まぁ、物欲しげで、がさつ、即物的な中国人男性には、日本女性は高嶺の花だな。
 話は替わって、中国経済の危なさにも触れておこう。

 --ここから--

2017/09/03()
 今の中国はバブル期の日本とそっくり?それでも“失われた10年”が到来しない理由―香港英字紙
 2017830日、香港英字紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストはコラム「中国には日本のような失われた10年は出現しない」を掲載。
 近年、中国にも“失われた10年”が出現するのではとの懸念が広がる。
 “失われた10年”とはバブル経済崩壊後に日本が長期にわたり低成長に苦しんだ現象を指す。
 不動産など資産価格の高騰、社会の高齢化、通貨高など1980年代末の日本と現在の中国がよく似ているとの指摘もあり、不安に拍車をかけている。

 しかしながら中国には“失われた10年”は出現しないとコラムは指摘する。
 高齢化も通貨高もバブル期の日本と比べればまだまだ低水準にとどまっている。
 また資産価格の高騰などバブルは存在するものの、中国政府は膨らむ前にいち早い処理を心掛けている。
 無策のまま大惨事を招いた日本とは異なるとの分析だ。

 ふ~ん。
 で。
 上の記事への日本人から書込みを転記する。

94 :中国の高官は既にバブル崩壊している事を認識しているらしいよ

4 :そりゃ死者数も経済統計も全て誤魔化し国営企業だけで1500兆円もの借金なんてほかの国にはできないぜ

12 :為替操作とか、数字捏造とか、どうとでも出来るからでしょ。

3 :日本はバブル直前の水準に戻って以降横ばいという状況で落ち着くわけだが、中国におけるバブル直前っていつのラインよ?

39 >>3日本が落ち着いていても海外は全て上昇しているから相対的に日本は貧しくなっている
しかも貧富の差も激しくなっているから少数の富裕層がと多くの貧困層が生まれている

51 >>39それ言ったら支那はもっとひどいじゃん。

203 >>39海外が上昇してるってどこが?(そっくりどころかはるかに悪いというのに…よく見えないアルww)

5 :何言ってんだ日本と違って先進国になる前に失速してんじゃねえか

9>>1ほぼ全部間違ってるのがすごい日本はG7になってからのバブルだしシナの平均月給はいまだ6万円。まず「失われる」段階に達していない

7 >>1日本と違うのは国家債務が大変なことになってることだなw

10 :ここら辺が中国共産党の限界かこれから衰退するだけなんじゃないの?

11 :人口減少に向かっているんで大変なことだと思うよ

14 :失われてずっと低迷してても3位にいるんだやっぱ日本ってすげえよなw(まあ中国はWW3のためだけに用意された御馳走だから)

16 >>1中国政府は膨らむ前にいち早い処理を心掛けている。その結果が3000兆円の不良債権なんだがw

23 >>16共産党の苦し紛れにいちいち文句言ってやるなよ。

21 :処理しきれてないから、隠してるだけじゃねぇか。地方政府や銀行などの負債は中国のGDPを遥かに越えてるとおもんだが。

15 :倒産ラッシュ、海外に逃亡散財、GDP日本以下なんてことないよね?

19 :人口多過ぎなんだよ。15億人が中流の生活レベルをおくるなら世界中の富が中国に集まらないと無理。奴隷12億人中流2億勝ち組1億で限界だろ。

50 :数字で示されちゃうから、どうにもならんよ。
 バブルにバブルを重ねるから金が余る。金が余るから中国内の投資が割に合わなくなる。
 合わなくなった余った金は海外に逃げる。10年前に処理しておけば、歴史上最も悲惨・・・
なんてことにはならなかったんだがな。

28 :古今東西、あらゆるバブルの当事者は「これはバブルではない。これまでと全く違った経済現象なのだ」と言う。

57 状況は日本よりひどいの分かってて書いているのが支那人の質の悪いところ。最初から不良債権処理なんかする気ないやろ。

54 :ドルの流出を防ぐ手立てすらねえのに何言ってんだ?www(日本はWW3の犠牲国にならないよう体力を温存しとかないとな)

29 日本のバブル処理が正しかったとは思わんが今の中国みたいに、政策でバブルにバブルを重ねるのは愚の骨頂だと思うぞ。経済ってのは最後は支払うか、戦争にでも持ち込んでちゃぶ台返しを謀るかしかないんだよ。

35 >中国政府は膨らむ前にいち早い処理を心掛けている。完全にゴーストタウンな状態の街をあちこちに作っておいてよく言うわwww

44 >>35ゴーストタウンを量産しようが在庫の山を作ろうがGDPは伸びるのだ。

40 :宇宙開発に現代版シルクロードにゴーストタウンの乱立に・・・

22 :土地も国有、通貨は操作してんだから、日本と同じ形でバブル崩壊するわけない。ごまかし続けたぶん、ツケ払いは一気にくるぞ。

31 >>22アナリストと言う連中は日本も韓国も中国も同じ調子で発展して行くのを前提にするからおかしなことになる。条件や環境が違うことを認めなくちゃね。岩場に落ちた種子は本人の責任じゃなく悲惨な運命を辿る。

48 :そもそも中国のGDPは粉飾だし。実際はマイナス成長でも「+8%の経済成長したアル」と嘘発表する。正直な日本と比べるなよ。

72 :中国は日本のバブル崩壊を研究した――と10年前には言われていたが対策するといっても国ぐるみで不良債権を隠し粉飾しているようなものではないか。まじめに取引業務を監視・監査してないだろう。

27 :処理先延ばしすると事態悪化すっからなるべく早めになんとかした方がいいぞ(AI社会の到来で日本大復活のワンチャンあるな)

59 :これからAIの時代になり人間の働き手なんて邪魔な時代にはいるわけだが、あの人口どうする気?w日本は都合よく少子高齢化だからAI化の社会としては最適なんだよなあww

61 >>59産業革命後も 機械が全てするから人間は要らないって言われ続けたぞ

63 >>61産業革命は人手不足の状況で起こったんだが

65 >>59 AIとかの領域は中国のほうが遥かに上なんだな...

66 >>65共産党に都合の悪いデータは弾かれるのに?

68 >>65上?そらそれでもいいけど、AI化したらどうなると思う?働き場所がない15億の人間はどうすると思う?ww

70 >>59中国は労働者の問題とか全く関係ないんだよ。人口が半減しても問題ない。中共はとにかく自分たちの懐にいかなる形でも(税金でも賄賂でも)入ればそれでいいわけ。それを取れなくなったら中共幹部たちは即亡命だよ。

109 :日本は対照的にようやくデフレから脱却するぞ。人手不足が酷くて一流企業が全社員を正社員化する傾向が出てきている。消費税を10%に上げる愚行をやらん限りようやくデフレは終わり景気は拡大していくぞ。

80 >>1願望を現実と思うなんて、朝鮮化かぁ?中国人もお終いだないまだにソウルに住んで対策も立てない韓国人みたいだ。(まあ内戦からの中国解体で78つと分裂するだろうね)

43 :正直、どんな凄まじい崩壊するか想像出来ん。やっぱ、内戦ヲチとかで有耶無耶にするのかね?

49 :手がつけられんレベルってことだな

64 :キンペーがGDPの修正を一喝したとか出てたから発端になるのではないかと危惧

67 :バブルはともかく、先日「中国国内の景気が失速していて厳しいです」と中国進出した企業の人が言ってた。

94 :中国の高官は既にバブル崩壊している事を認識しているらしいよ。

103 :実は日本のバブルは金融機関限定で一般国民にはほとんど被害がなかった。一般人の投資の盛んな中国では致命的な大被害受けるんじゃね?

85国費を使ってのドーピングで無理矢理バブル崩壊を食い止めてるだけで、何を一丁前の口利いてんだwそれも全体主義国家だからこそ可能な訳でw

82 :今までいろんなバブルがあったけど、唯一いえることはできるだけ小さいうちに処理したほうがいい、ということ。あと心配なのは自由資本主義のいいとこは、だめな企業は破産して消えていく、ということ。でも中国は国営企業がいまだに多いからそれも期待できない
 というわけで、中国のバブルはじけたら大混乱になるのはたしか。おそらく内乱がおきるか、軍隊が運よく抑えても長期の経済停滞ほんとどうするんだよ、中国。やっぱ、このままいくしかないねどう考えても。

71 :外貨準備高の代用として米国債を大量に買い込み、準金本位として金も大量に買い込んでも、サラ金並みの高金利を払わないと通貨信用力を維持出来ない状態でのバブル状態ってのは世界でも類がないから、爆発した時それなりにドエライ事になるだろうな。
 多分それ狙いのハゲタカが確実に居る、日本にも居るかもだが主に欧米に。

42 :不動産への投機比率が既に日本のバブル期ピーク水準を上回り、人民元の対ドルレートは共産党が固定で決めているという下駄を履いていて、株価が暴落すれば共産党が売り禁するという市場経済にあるまじき下駄も履き、債務超過状態の支那は日本とは全然違う破綻の仕方をする。

106 :虚偽するのは共産の十八番だし、だが内部から確実に腐ってるからなオリンピック後10年後の法則。

107 :百パーくるわ

26 :歴史上、破裂しなかったバブルは無い。中国のバブルは大きすぎて、破裂したら1世紀は浮上出来ないだろうな。

17 :歴史的にもそろそろばらばらに分裂。失われた100年の戦国時代が来る。

 --ここまで--

 書込みを読むと、中国経済のバブル崩壊の予兆がヒシヒシを感じられる。
 上の日本人女性を巡る妄想と同じで、中国経済についての妄想が、これだけのバブルを膨らまし、いま、その崩壊におびえているのだ。