2017年11月23日木曜日

朝日新聞死ね もとい 廃業しろと維新の足立議員

維新の議員だから言えるということかな。
 自民党に所属していたら、二階さんとか額賀さん、河村さんもいるし、そもそも経団連の榊原会長もevenki族だし、「朝日新聞廃業しろ」とは言えないだろうなぁ。

 維新の場合、evenki族工作員が少ないために思ったことが言えるという強みがあるのだろうな。

 以下、新聞から抜粋。

 日本維新の会・足立康史議員が発言に対して朝日新聞から届いた抗議にSNSで激しく反発しています。
 足立議員の「朝日新聞、死ね。」「捏造」発言に対しては1121日、朝日新聞が「厳重に抗議するとともに、発言の撤回を求める申入書を送った」と発表しており、申入書もWebサイト上に掲示しています。

 朝日新聞「国会という場で行われた本件発言は、事実に反し、弊社の名誉を著しく傷つけるものです。貴殿に厳重に抗議するとともに、すみやかに本件発言を撤回するよう求めます。」
 これに対し足立議員は1121日夜から22日午前にかけて複数回に渡りTwitterを更新、厳しく反発する姿勢を見せています。

 足立「アホじゃないか。恥ずかしい新聞社。」
 足立「捏造発言は撤回しません。むしろ、国会で質問に立つ度に、繰り返し指摘します。あしからず。」
 足立「朝日新聞、廃業しろ!」

 足立議員はまた、「社として改めて国民に謝罪し慰安婦像の原因を作った責任を取るまで、国民の怒りが収まることはありません。」とも語っており慰安婦報道問題における責任を取る必要性にも言及、多くの人から応援コメントが届いているようです。
 一方、朝日新聞は「広報」とするTwitterアカウントでも足立議員への抗議を伝えていますが、こちらには批判が殺到しており、人々の反応が対照的であることが浮き彫りになっています。
補足、感想など

 どこらに核心があるのだろうか。
 戦後70年近くも続いた日本人弱体化体制である戦後レジームの完全崩壊に近づきつつある事象が次々に顕在化しているということだろう。

 「日本にいるevenki族工作員 → 日本人をだます人 、日本人 → 日本にいるevenki族工作員にだまされる人」という戦後レジームの下で成立していた構図が崩れているのだ。

 日本にいるevenki族にとっての最後の砦が、朝日新聞であろうし、nhk、朝鮮総連 であろう。
 逆にいえば、朝日新聞がどれだけ追い詰められた状況にあるか—ということでもある。

 上の記事への書き込みの抜粋を転記してみよう。

 --ここから--
1. 正論すぎるw

4.やっさん、もっと暴れてくれ!!!!!!

5.アカヒは廃業しろ

6 日本人と反日外人との戦いだなw

8. 足立さん、押し紙問題にも言及しないかなぁ

13.朝日新聞が潰れるまで頑張れ!

14. 安倍首相「最近は朝日新聞の敵が私以外にも増えたそうで、朝日新聞は敵が多いですね」・・・・
 
20. 押し紙は大手の他社もある疑惑でしょ言えばすごいけどね叩ける所だけ叩く印象

25. 足立!男だな!つまらないスキャンダルで失脚すんなよ。マスゴミはアラ探しするから

26. ここであの朝日新聞社員がにたにた笑っている画像を想像したら、ますます足立さんの強気な発言が輝いて見える。
今頃、朝日新聞は歯がゆい思いと苦虫を噛み潰すような表情してんだろうなぁ。

35. 朝日新聞の発売部数はだだ下がりでざまあみろだけど、やつら不動産で儲けているのよね。よかったな安倍政権でw売れもしない新聞事業はさっさと廃業しちゃえばいいのに。

36.慰安婦捏造も、南京大虐サツ捏造も、KY珊瑚事件も、椿事件も、モリカケ捏造も全部、朝日の報道犯罪です普通の会社ならどれも即廃業レベルの大事件です

50. 身辺警護も力を入れたほうがいいね。どんな汚い手を使ってくるかわからん輩だし。気を付けないと。

59. 強烈な表現で引きつける手口は、かつて在特会がやってた手口に似てるね。彼はネットでは抜群の認知度を誇る国会議員になるでしょう。

65. 応援するけど加戸前愛媛県知事も言っていた言葉がね。「メディアを批判して勝った政治家はいない」

70. 足立と維新に応援メールしてやってくれ。どうあがいても弱小政党と一国会議員に過ぎないから応援してる人がこれだけ居るって数で表すのはとても重要なんだ。

100. やっぱ、野党から足立みたいに突っ込む人材がいないとダメだな。丸山だけでも自民党に入れ。

110. まぁアサヒが捏造したのは当人らも認めてる通り事実だからな

116. この姿勢は評価したい。絶対に屈するなよ足立議員。

138. 足立さんが人気なのは「話し言葉」で喋るから。国会議員の皆さんは立派なこと言ってるけど、そうすると有権者には響かない
保守系議員が当選できないのもコレが原因
 
142. もう少し足立議員は評価されるべき。地上波で取り上げなさすぎでしょ。

146. 朝日新聞の解約だ。解約こそが行動だ。とにかく金を渡さないということが重要だ。

163. 足立議員、くれぐれもお気をつけて。奴らは何をしでかすか解ったもんじゃないです。

190. 朝日新聞廃業しろ!そこで上念さんの朝日新聞解約団ですね

194. 相手は893チンピラの類だ。やるかやられるかまでやっておかんと油断した時にやられてしまう。足立さんに賛同する組織は陰ながら足立さんの援護を頼む。庶民は投票と不買と署名くらいしかできないけど、心から応援しているし、朝日新聞潰れてしまえと思っている。

 --ここまで--

 足立議員にはぜひ頑張って頂きたい。