2017年11月9日木曜日

一緒に解決しようとトランプ大統領

一緒に解決しよう—か。
 米国大統領が言うと「重み」が違うなぁ。

 なにかというと、北朝鮮の拉致被害に対してだ。
 世界の二強国である日本とアメリカが共同して、北朝鮮に対して圧力をかけている。
 どうしても、北朝鮮の金委員長が某国への亡命を決断するまで、やるつもりだ。

 以下、新聞から抜粋。

 首相の安倍晋三と米大統領、トランプがゴルフ、会食、会談など一連の行事で見せた親密さは、日米同盟の強固さを世界に印象付けた。
 安倍は周囲に「日米関係に付け入る隙はないことを、世界に示すという目的は達成した」とその意義を語る。
 両首脳の蜜月関係の舞台裏を検証した。
 6日、東京・元赤坂の迎賓館。
 晩餐会後の記念撮影などすべての日程を終えたトランプは、安倍との別れを惜しんだ。

 「これから韓国、中国に行くから、いろんな話をするつもりだ。また連絡するが、どのみちアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議でベトナムで会うから、その時に話そう。中韓との会談がどういう展開になったか伝えるよ」

 拉致被害者の家族との面会では膝詰めで話を聞き、「皆さんは強いリーダーを持っている」と安倍を持ち上げた。安倍には「シンゾー、これは必ず一緒にやろう(解決しよう)」と呼びかけた。
 5日のゴルフ会談に関しては、語り合ったことを表に出さない取り決めになっているが、北朝鮮危機などに関し本音の話をした。
 同席者の多い首脳会談時よりも、むしろ掘り下げた話があったといい、当面は、日米両国や関係諸国による対北制裁の行方を見守ることなどで合意したと。

 首脳同士の信頼関係は、互いの国の政策全般にも関わってくる。
 首脳会談の場では、トランプはこうも断言した。
 「シンゾーだから日米関係はいいんだ。シンゾーだから、私は日本のためにやる。もし(日本の首相が)シンゾーじゃなければ、私は(他国と自由に契約を結ぶ)フリーエージェントになるんだ」

 冗談半分だと分かっていたため、みんな笑顔で聞いていたが、半分は本音だったのではないか。  北朝鮮、中国と日本が難しい国際問題に取り組む中で、日米首脳の緊密な間柄は得難い財産となっている。

補足、感想など

 文章として妙な表現だなぁ。
 これで産経新聞? 
 首相を呼び捨てにするってどういうことだ?

 それは、まぁ、置いておいて。
 上の北朝鮮への圧力をいう意味で、日本に関係する北朝鮮関係の資金を断つという行動にでる。

 --ここから--

 2017/11/09()
 政府は7、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への独自制裁として、北朝鮮の35団体・個人を新たに資産凍結の対象とする追加措置を閣議了解。
 制裁対象を拡大することで資金源を断ち、核・ミサイル開発につながる研究開発や資材流入を防ぐ狙いがある。

 新たに制裁対象となるのは、北朝鮮の9団体と26個人。
 菅義偉官房長官は7日の記者会見で「中国、ロシア、アラブ首長国連邦(UAE)、リビアに住所を有する北朝鮮の団体・個人が含まれている」と説明した。
 これにより、資産凍結の対象は84団体、108個人に拡大した。

 菅長官は会見で、北朝鮮が核実験や日本上空を通過する弾道ミサイル発射を強行していることや拉致問題が停滞していることなどを挙げた上で、「日米が結束する中で北朝鮮への圧力強化を一層進めるという観点から追加した」と理由を説明。
 「北朝鮮が具体的な行動を取ることを強く求めたい」と述べた。

 --ここまで--

 要するに、北朝鮮の金委員長へロシアかスイスかへ「亡命」しろ—と圧力をかけているのだ。
 そこまで、トコトンやるぞ—と安倍さんは言っているということだ。

 掲示板に上の北朝鮮の団体と26個人が書いてあった。

 --ここから--

団体9
アグリカルチュラル・デベロップメント・バンク
セントラル・バンク・オブ・ザ・デモクラティック・ピープルズ・リパブリック・オブ・コリア
チェイル・クレジット・バンク
ハナ・バンキング・コーポレーション・リミテッド
インターナショナル・インダストリアル・デベロップメント・バンク
ジンミョン・ジョイント・バンク
ジンソン・ジョイント・バンク
コリョ・コマーシャル・バンク・リミテッド
リュギョン・コマーシャル・バンク

個人26
チャ・スンジュン Cha Sung Jun
チェ・ソクミン Ch’oe So’k-Min
チュ・ヒョク Chu Hyo’k
ホ・ヨンイル Ho Yong Il
ジ・サンジュン Ji Sang Jun
カン・ミン Kang Min
キム・ヒョクチョル Kim Hyok Chol
キム・ジョンマン Kim Jong Man
キム・ギョンヒョク Kim Kyong Hyok
キム・ギョンイル Kim Kyong Il
キム・サンホ  Kim Sang-Ho
キム・トンチョル Kim Tong Chol
コ・チョルマン Ko Chol Man
ク・ジャヒョン  Ku Ja Hyong
クァク・チョンチョル Kwak Chong-Chol
ムン・ギョンファン Mun Kyong Hwan
ペ・ウォンウク Pae Won Uk
パク・ボンナム  Pak Bong Nam
パク・チョルナム Pak Chol Nam
パク・ムンイル Pak Mun Il
パン・スナム Pang Su Nam
リ・チュンファン Ri Chun Hwan
リ・チュンソン Ri Chun Song
リ・ホナム Ri Ho Nam
リ・ウンソンRi U’n-So’ng
リョム・フィボン Ryom Hui-Bong

 --ここまで--

 書込みの周辺にあるいくつかも拾ってみよう。

 --ここから--

2017/11/09()
 日本人や韓国籍が北朝鮮を利用して作った団体がいくつもあるよ。そして犯罪の温床となっていることも事実 。共依存関係を断ち切らせる為には資産凍結する団体をもっと拡大させないといけない。

108アメリカに指摘されて慌てて制裁とか恥ずかしいですね。何で今までしてこなかったのかと。
で、まだ出来る事あるだろうに。

109サウジアラビアもイエメンからミサイル撃ち込まれているし、 北朝鮮のミサイル製造への資金提供は止めないとこちらが危ない。 韓国は北に資金提供を相変わらずしているようだ。

113日本在住はなしで、ほとんど中国やロシアにいる個人と北朝鮮の団体だね。国内からのこれらへの送金もチェックされるのかな

117通名口座禁止しないと意味無くない?

118朝鮮総連とその幹部たちの資産を凍結しなきゃダメだろ ああ、家族も含めて国外退去処分な

121一気にパチンコ潰しまでやってくれ。北に金送る以外なんの意味のない産業だろ。

122>>1 当然パチンコマネーは凍結してんだろうな? それが一番のガンだろ

123核兵器関連で、デソン・バンクと中国経由の送金を止めることは重要だとは思うが朝鮮総連、関連企業、取引銀行は、安定の野放し。

 --ここまで--

 北朝鮮への圧力のかけ方として、徐々に大きくなってくるのだろうな。
 それも、アメリカからの後ろからの支援があることで容易になっているということだろう。