2017年11月20日月曜日

善意の安売りは身を滅ぼす。ドイツ・メルケルさんが窮地に立つ

とうとうドイツのメルケルさんが降板する可能性が高くなった。
 メルケルさんって、原発政策にしても、難民の問題にしても、「軽挙妄動」する。
 判断が「速い」と言えばよく聞こえるが、どこか、軽く判断し慎重さが足らない。

 その悪しき面が、難民騒動で出て、どうにも身動きが取れなくなったようだ。
 今、ヨーロッパは、第二の黒死病が蔓延している。
 ヨーロッパは、黒死病の蔓延により、今後、数十年に渡って混乱しつづけるだろうな。
 日本人も観光とかにも危なくて近づけない—そんな場所となりつつある。

 まず、新聞から抜粋。

 ドイツのメルケル首相は、9月に行われた議会選挙の結果を受けて、4期目の政権発足に向けて 2つの少数政党と連立協議を続けてきたが、難民問題などをめぐって各党の意見の 隔たりが埋まらなかったことから、交渉は決裂し、メルケル首相は窮地に立たされています。

 9月に行われたドイツの連邦議会選挙で、メルケル首相が率いる中道右派のキリスト教民主・ 社会同盟は、第1党の座を維持したものの過半数には届かなかったため、自由主義経済を掲げる自由民主党と、環境を重視する緑の党の2つの少数政党との間で4期目の政権発足に向けた連立協議を続けてきました。
 しかし、交渉では難民の受け入れや、環境政策などをめぐって各党の意見の隔たりを 埋めることができず、19日、自由民主党のリントナー党首が記者団に対し「間違った政策を行うぐらいなら、政権を担わないほうがよい」と述べて、交渉から離脱する考えを示し、交渉は決裂した。

 これについてメルケル首相は、「合意に達することができると思っていたので 残念だ」としたうえで「国がこの難局を切り抜けられるよう首相として全力をつくす」と述べた。
 ただ、ほかの党との連立の可能性は低いことから、メルケル首相は議会での過半数を断念して 少数政権の樹立を目指すか、議会の解散による再選挙を迫られる可能性もあり、4期目を目指すメルケル首相は窮地に立たされています。

補足、感想など

 最新のオーストリアの状況(イスラム教徒への)を見てみよう。

 --ここから--

ISISの旗を掲げることは違法にすべきだ

・平和の宗教なのに暴力に訴えるのか

・世界は団結して全ての国からムスリムどもをたたき出すべき

・ムハンマドは強姦魔だよ

・たたきだせ

・イスラム教は平和の宗教なんかじゃない。暴力しかしない連中だ

・オーストラリアの全ての人間に告ぐ。あなたの国からクズどもをたたき出そう。世界中の通りにいるイスラム教徒は死ねよ。キリスト教国ポーランドより

・機関銃で解決する問題だ

・全員ロリコンだろ

・オーストラリアにまで来て暴力を働くなら出て行けよ

・注意して、ムスリムどもは完全に悪魔によって操られている

123秒の子供たちは洗脳されているし何か喚いている。平和で寛容な一般市民に成長する確率はゼロだ

・豚共が

・ウイルスに感染した国、ゾンビ映画のようだ。脳死した連中が徘徊している

・オーストラリアは国土から全てのムスリムを追い出すべき。イスラムという種は癌そのもの

 --ここまで--

 ここまで、ヨーロッパではムスリム達に対する攻撃が過激となっているのだ。
 このような状態で、治安とか経済が順調に進むと思うか。
 表題でふれた。 
 「善意の安売りは、身を滅ぼす」のだ。

 日本人の感想を転記してみたい。

 --ここから--

5移民政策の失敗でドイツはもう終わり

7パヨクに屈して移民入れた時点で終わり

8>>3難民にとっては大成功だろう。やりたいほうだいできる

14移民保護やめればいいだけなのに自滅型のまーんやな

15>>5ドイツどころかEUが終わりそう。ドイツは70年前は戦乱で、今度は移民でヨーロッパ諸国を崩壊させた。大罪国として歴史に名を刻むだろう

17欧州を滅ぼした女として歴史に名を残すな。数年後のドイツはムハンマド君ばっか。

20移民に蹂躙されて国粋主義の復活だな

27偽善者グローバリストの末路よのw

28>>14まーん言ってるお前みたいな奴の方がアホ。そもそもドイツは昔からイスラム系移民を低賃金利用して入れてきてるんだよ
ドイツ人が今俺達は労働時間短いとホルホルしてるのは移民のおかげ。メルケルは多文化主義否定してたのに、メルケル叩いて難民受け入れるようにしたのはドイツ人なのに
今更魔女狩り責任転嫁してるのは、マンセーしてたパククネを魔女狩り始めた韓国と同じ。
29移民と称して侵略できちゃいそうだよな。どんどん流れ込んで国を私物化。

33>>30一度受け入れたら終わりだからな、外国人参政権なんて絶対アカン。

3410年遅かったよなぁ。EUも中華の離陸に引っ張られちまった。

38:ドイツとしては立場が難しいとこだとは思う。最初から完全拒否して その理由がホロコーストの再現にならないために受け入れない
だったら成立したかもしれん。ただなんとなく受け入れないだと余計叩かれてたかも当初なら。

41:メルケル政権下前からドイツはとっくに自分達が楽するためにイスラム系移民入れて荒れてたのに。ドイツ人がメルケルの難民流入で荒れた、ドイツ人は被害者!と同情してる奴らがいるのに呆れるわ
自業自得だし今更被害者面してる方が滑稽なのに ヨーロッパのイメージ操作の上手さとア アジア人の白人様マンセー傾向で上手いこと被害者面してるな

43将来は宗教内戦必至だな

55欧州のあちらこちらに小さいイスラム系国家が乱立するよ

59>>17ドイツもフランスもイギリスもヨーロッパの多数の国が 自分達の労働力や出生率のためにメルケル政権下前から自分達でイスラム系移民入れてるんだよ
今更メルケルのせいにして魔女狩り、被害者面してる方が滑稽なんだが。労働力が少ないのも出生率がなんとかなってたもの低賃金利用してるイスラム系移民のおかげなのに 日本は過労死ガー出生率ガーとか槍玉に挙げてホルホルしてるよな
ホルホルしながら被害者面、白人どものダブスタっぷりがよく分かるよ。

63>>59これこれ。移民という奴隷使って良い生活してるだけ。あいつら大昔からやってる奴隷制から絶対に抜け出せない。

66日本の安定ぶりは異常。

68>>66ほんと島国で良かった。

71移民を入れたらもう戻らないぞ・・・ ドイツはここから何十年と長く苦しい移民と差別に悩まされるのか。

76難民の犯罪を隠蔽するメディアへの反感が高まってる アメリカでも反メディアがトランプを生んだように世界総ネトウヨですよ

89なるほど全部ヒトラーのせいにしたころから変わってないんだなドイツ人。

92色々寛容性を持つ代わりに他者に不寛容な輩を徹底拒否するからな日本は。

97ヨーロッパはこれからEU軍と北海同盟とやらに分裂するらしいがそれに難民というイスラム達はどう関わってくるんだろう?

100中国とべったりのドイツが痛い目みたって別に構わん。

101だいたいあってるけど、メルケルはすでに社会問題化していた移民問題を移民加速させて、トドメを刺したというのも間違いじゃないだろ
会社だって、大事件が起きたときの社長が責任を負わされるだろ?

110移民受け入れって損得じゃなくて理念でやってる建前だろうから。推進してた政治家が簡単に蛇口を閉めるってことは出来ないだろ
路線変更するならトップを違う人に変えるしかない。

111ナチズムを否定した時点で白人に未来は無かった。再評価しないとほんと白人は最下層になる。

115再選挙になるっぽいね。

121メルケルって元は難民の子供に全ては受け入れられない言って泣かしたぐらいの人だったのになぁ

122>>121それでマスゴミに叩かれまくって変わったんだよ。排除発言して叩かれてへたれた小池もだけど、女性に政治は荷が重いんだろう。

126昔はドイツには最低賃金法がなかったからそれでも良かったんだよ。クソみたいな金で雇えたから。でも今はドイツにも最低賃金法ができてしまったために
底辺のドイツ人も移民も同じ賃金になってしまったわけで低いレベルでの仕事の奪い合いが起きてる。

129イナゴの如くあらゆる国に群がって荒らしていく様はほんとゾッとする。チョンとイスラム教徒は徹底的に排除しないと国の平和は守れないんだな

2.実は日本の安倍首相の安定政権は、先進国の中では珍しい。ほんの10年前まで評価は真逆だったのに、政治の世界は難しいね。

5.10年は結構長い。有りだけがんばりゃ評価も上がるだろ。サヨクや特亜共は安倍総理は新自由主義者で移民推進とか抜かしてる訳だが、今程度で心の平安が得られているみたいだから奴等も喜ばしかろう。研修生を経てそのまま在留資格を取れる奴なんてよっぽど努力家で善良なんだけどな。まあ殆ど居ないと言って良い。

8.一度大量に受け入れちゃった以上は、制限しようが関係ない。帰ってくださいと言っても帰るわけないんだし

10.メルケルよりも左の政治家だらけらしいが…極右政党に対抗して野合するぞ

11.国家の大戦略に関して、イギリスとドイツの方向性が別れたときは大抵イギリスが正解。それはイギリスが思慮深いからじゃなく、むしろフットワークが軽いから。
真っ先に国王斬首したり、金本位制からあっさり抜けたり。

12.これからは移民と共存ではなく戦いになっていくんだろうな。なんてったってイスラムだからなー。それだけで相当たちが悪い。

14.第二のヒトラーが現れてまたホロコーストやるんだろ?

16.このあと不安定な政権が数年続いて、個人の人気でのしあがってくる奴が現れたら役満。その頃まで安倍総理だったら、今度はイタリアじゃなくて日本の指導者を真似しようとするかも。

17.逆。難民受け入れに消極的だったメルケルを叩いたのがドイツ人。

20.>今更メルケルのせいにして魔女狩り、被害者面してる方が滑稽なんだが>労働力が少ないのも出生率がなんとかなってたもの低賃金利用してるイスラム系移民のおかげなのに
>日本は過労死ガー出生率ガーとか槍玉に挙げてホルホルしてるよな>ホルホルしながら被害者面、白人どものダブスタっぷりがよく分かるよ
白人の総意じゃねーだろ。それらをやってるのは欧州のグローバリストのパヨクだ。
普通の白人はよく出る画像のフランス人みたいに嫌なら出てけとか。ドイツ人の移民難民に俺らの金が使われるとか許せんとか思ってるわ
まぁそういう一面的な捉え方しかしない浅い奴等が世界レベルで多いからこそむこうからも同じように日本人は慰安婦を奴隷にしたと自ら反省しているのに
贖罪をしないでいるとか朝日のマッチポンプを真に受けたりするんだろうがな。

23.3党による連立政権って色々問題あるよなぁ。やっぱ小選挙区って大事。

24.ドイツは自業自得だけど、巻き添え食ったフランスとイタリアが可哀想すぎる。黒人とイスラムが溢れて犯罪とテロが蔓延しまくっている。中華も暴れてるし

27.メルケルだけのせいではない、拍手と花束で迎え入れた人々もいた……

28.2017現在、中華、朝鮮、東南ア、南米系の移民とは言わないが相当数が日本で労働居留している。無論数が多くなれば某市のようにごみ問題・騒音問題などで軋轢が生まれるが、殆どの外人は表立ったコミニュティは造らないそうだ
良くも悪くも日本国内では「目立たない、大人しくする」事が利になると肌で感じるんだとさ。

31.ドイツはヒトラーの否定をやらされてるからしゃーない。ヒトラーの逆張りしてれば何でもokなんだろうな

32.オレが大好きだった30年前のヨーロッパを返せ!今じゃ恐くて旅行に行けない。

34.いままで支持してきたリベラル(日本とは意味が違う本当の中道)が極左についてけないんだよ。だからリベラル左派(SPD)からも右派(FDP)からもメルケル見限られたので、今の混乱につながってる、、、
なんというか、今のドイツは移民問題ではっきり2つに割れてるわけで、移民政策変えないなら今の左翼だけで組閣するしかなく、そうするとドイツの共産党集団Die Linkeが与党になる選択肢が、、、
ココはなんというか、コミュニストやリバタリアンだけでなくスターリニスト、トロキスト、無政府主義の集団なのである意味、自分は左派だけと組んで組閣してほしいとは思ったり、、、すげぇ楽しくなると思う、、、

35.そう。ナチスがトラウマになっていて、難民受け入れに関する理想主義的すぎて、それどーなの? という法律があるのがドイツ。

37.ユダヤの次はイスラム敗訴で戦争かな。今度は見物決めこみたいけど中華が。

39.てか移民受け入れてるからか、ヨーロッパが文化的にアメリカと変わらなくなってて草。アメリカ行ったらヨーロッパ行く必要無いわ

41.この件でユーロ安になったのか?

42.なんでヒトラーが誕生したのかというと、英米仏による詐欺の結果だった。第1次世界大戦の時、英米仏はドイツに「賠償金も国土の割譲もいらないから、ドイツさん降伏しちゃいなよ!(十四か条の平和原則)」
と交渉したのだ。ところが、実際に降伏したら、天文学的な賠償金を約束させられた(ヴェルサイユ条約)。つまり、詐欺だ。
それで、ドイツは大変なインフレになり、苦しむに苦しんだから、民衆は強い指導者を求めるようになったのだ。
でも、今の状況は、ナチスへのトラウマと、第4帝国ならんとしたドイツが招いたものでしょう(人口増による景気浮揚)。
つまり、外国による不当な圧力の被害者ではなく、自業自得。
今後ドイツは混乱すると思うけど、戦前と状況が違うから、再び全体主義者が生まれるかどうか謎。

44.戦争中だよね、コレ。民族浄化されかかっとるぞ、ゲルマン!穏便に送り返して、自国民育成しろよ。

45.うんトランプの支持率、低い低いってやってるけど、マクロンとメルケルの支持率も下がって大差ないという…
オーストリアに右派政権誕生したり、東欧諸国ではメルケルかなり嫌われてる。EUも一枚岩と行かなくなってるね。

46.何事もほどほどが良いということだ。やりすぎたんだよ。ヨーロッパは。

48.これ難民問題で決裂している理由って何?メルケルは難民申請却下されたシリア難民を前から強制送還しているし、先月からだけど移民の受け入れ制限設けたよね?それに連立政党が反対しているってこと?それとももっと制限しろって言ってるのか?連立政党も一応分類的には中立右派か保守政党だったはずだけど?
メルケルが難民受け入れ制限に動いている一方で、移民・難民受け入れ派の左翼党とか今年議席増やしたし、正直メルケルのせいじゃなくて国民やリベラルメディアのせいじゃね?これも先月だけど、メルケルの政党が州選挙で負けて第二党になったけど、一党になったのって社会民主党でこいつも左派だよな?
国民にしても旧東側の方は難民受け入れ反対派の「ドイツのための選択肢」という右派が票伸ばしているのに対して、旧西側が左翼党に入れてるし。
欧州全体で旧共産圏の方が移民反対している。共産圏は良くも悪くも民族意識より共産党思想を優先させたせいでリベラルの言う民族混合だったけど、政治が過酷だったからそこから独立した国としては今更また民族性を薄れさせてごった煮状態に戻るのは嫌なんだろうか。単純に受け入れて面倒見る程経済力ないってのもあるとは思うが。

49.極端なんだよドイツ人は!原発廃止見ても極端さが顕著に現れてたと思うし…福島原発事故に触発されて原発廃止したら今度は電力足らずになって…フランスに依頼して国境沿いに原発作って内緒で送電して貰うとかしてるし。何やってんだよドイツは!

50.善意の安売りは身を滅ぼす

51.メルケル政権が存続したとしても、譲歩しまくりの連立政権か少数与党政権になるのは確実。G7首脳で、向こう半年の政権運営に不安がないのは日本くらい。
すごい時代になったものだ。

53.否…ドイツ人自らが招いた面があるよ。本当に安く移民を使って良い思いしてきた面がドイツ国民にはあるからね。

55.日本で言えば、まじで北朝鮮難民100万人受け入れ相当だからな。安倍政権でも軽く吹っ飛ぶ。そう考えると接戦て凄すぎだろう。

56.カナダのことあるけど、カナダも後は落ちるだけじゃないかな。ムスリムの代わりに中・韓の移民が多いが、宗教で暴れないがタチの悪さは同等だろ。日本にとっては反日国家が増えるからなお悪い。

57.数年前にメルケルが「多文化主義は失敗だった」「このままではドイツはイスラム国家になる」と言った時、聞く耳を持たなかったのがドイツ国民だ。メルケルも首相である以上は責任はあるがドイツ国民にも責任があるよ。
そもそもメルケルを選んだのはドイツ人だろ。メルケルが難民受け入れを明言した当時なんて支持率7割越えだったんだから。
ドイツ人にはそういう極端〜極端へってところがあるんだろうな。

58.よくこう言ってる人見るけど、東側の方が移民反対なんだよな。東西格差で自分らの仕事が少ない、あるいは低賃金なのにさらに移民が安い労働力として仕事奪ってく行くから。
メルケル自体、難民受け入れは初め反対していたのを国民やメディアからバッシングされて受け入れさせたんだし。

59.イギリスに長期滞在したことあるけど、多文化・多人種は、共存しているけど、融合はしてないと感じた。白人とイスラムの夫婦・カップルなんてほとんど見なかったし、だいたい近い人種でグループになって歩いているし。
いったん立ち止って、一世代30年くらいかけて、社会の融合を図ったほうがいいと思う。急がば回れ。

60.移民は第一世代はいいよ。その際の問題は移民に職を取られるいわゆるレッドネックみたいな現地民の暴走ぐらい。それでも現地民だからまだやばくない
移民第二世代以降はやばい。警察介入できない移民コミュニティーを作って治外法権化。二世以降は仕事もないので麻薬や銃を扱うマフィア集団化する
国の中に別の国が生まれる

 --ここまで--

 書込みを読むと、移民を入れるという判断には、奴隷制度の名残があるようだ。
 なるほどなぁ。ヨーロッパの諸国には、こういう歴史からの「縛り」があるのだな。