2019年1月25日金曜日

世界は、合理性・科学性>>>感情・情緒という常識で回っている。その4


韓国人って、世にもケッタイ、珍妙、グロテスクな感情優先の民族ではある。
 そういえば、かって、バージニア工科大学で、30名以上もの同級生を殺害した在米韓国人学生がいたが、その暴発したいきさつを知っているか。

 --ここから--

【バージニア工科大学銃乱射事件】
 アメリカ合衆国バージニア州ブラックスバーグのバージニア工科大学で2007416日月曜日に発生した銃乱射事件。
 33名(教員5名、容疑者1名を含む学生28名)が死亡し、それまでアメリカの学校での銃乱射事件で史上最悪の 犠牲者を出した1999年のコロンバイン高校銃乱射事件(15名(教師1名、容疑者2名含む)死亡)を上回り、 史上最悪の犠牲者数となった。
 容疑者は同大4年に在籍していた当時23歳の在米韓国人で韓国籍の男子学生、チョ・スンヒ(趙承熙)であった。

2012/07/26()
>>18
 でもそれ相手を選ばないと駄目だよね
 朝鮮人に何度も酷い目にあって我慢の限界にきてる人じゃないとさ
 朝鮮人がどんな連中か知らない人に力説しても 「まさかそんな人種がこの世にいるわけがない。日本人は頭がおかしい」となってしまう

 例のバージニア工科大学の銃乱射事件で撃たれて怪我した白人学生が (「白人の金髪美人の恋人がいる」とウソついた犯人を笑ったら復讐に銃乱射された) →「この世にあんな卑屈な人間がいるなんて!(信じられない)」 とインタビューに答えていて。
 日本人としては既視感ありまくりなんだが あれくらい世間を騒がせないと信じてもらえないだろうな

 --ここまで--

 この世にあんな卑屈な人間がいるなんて---という「そんな人」が、韓国人という民族なのだ。

 この異様な、グロテスクなまでの 感情>>合理性の感覚がどこからくるものか知りたくないか。
 その核心部分が、韓国の歴史にある500年にも及ぶ「李氏朝鮮時代」だ。

 ちょいと、その様子をみよう。

 --ここから--

《反日をするにしても、なぜ嘘で反日するのか。》←半島が何百年もの間《貧しい盗賊社会》だったからです。
《上手に盗みをすることが自慢になるのは理解できるが、その場合でも基準が異常だということを知っておく必要がある。》←基準が異常だと知る事すら理解出来ない人間を作り上げるほど、半島は《貧しい盗賊社会》の歴史を歩んで来たからです。

 盗賊が支配した国だったからです。両班達が略奪蹂躙を繰り返す非生産的な社会の中で、人心は荒れに荒れ、甲乙・ウリナムと優秀争いに歯止めはかからず、蔑む事は生き抜く為の常識となり、罵倒・誣告は正義となる。
 救いの無い八方塞がりの人災地獄。後に残るは恨・恨・恨の怨念ばかり…
 現在の北朝鮮を見れば半島がどんな歴史を歩んで来たか良く分かります。盗賊の治める《貧しい盗賊社会》の国です。上手に盗みをすることが自慢の、基準が異常な国です。

 韓国も同じなんですよね。なのに西側にさせられたのが悲劇だったのです。背伸びさせられ勘違いして見よう見まねで化けてはみたけど、異常な基準は直るどころか悪化するだけ。
 日本には日本の御先祖が歩んで来た歴史があるように、韓国北朝鮮の半島には半島の御先祖が歩んで来た歴史があるのです。
 人は突然木の股から産まれる訳ではありません。御先祖が綿々と歩んで来た歴史と、そこで育まれた精神が、民族性となって現在を生きる人々に引き継がれていると思います。

 彼らは恐ろしく自滅的な価値観の民族だと思います。だからこそ恨を嘆くか、責任転嫁して依存するか、罵倒するしか出来なくなっているのでしょう。
 でも依存しても寄生や擬態しか出来ず、終いには宿主を殺す道しか選べない…
 彼らの御先祖が歩んだ貧しい盗賊社会の業です。

 --ここまで--

 上のような歴史を経過して、感情>>合理性 というように、「通常、世界で通用する普遍的な常識(感情<<<合理性)」が吹っ飛んでしまっているのだ。
 その様子をみよう。

 --ここから--

2016/04/30()
 韓国人は嘘を作り上げるから始末が悪い。
 すべては、僻みから生まれてるんだけどね。
 でも、知能が低いという自覚があるから、 嘘をつく事を止める事ができないんだよ。
 嘘を止めたら、日本に嘘でも勝つネタが永遠にないからね。
 実力では日本人にはすべてにおいて勝てない事を知っているのだよ。 哀れすぎる民族で・・・

2011/02/08()
 俺がソウルの地下鉄で大学生の数学の教科書、英語だったが、覗き見ると因数分解が出ていた。中学生だよ。
 物理の教科書、これも英語だったが、力学の基礎だった。
 日本だと高校で習う。
 自国語で書いた教科書が無いのも不憫ですね。
 嘘ばっかり付いているから国全体が捏像低能国家になってしまうのだよ。

2012/03/19()
 素で知らないんだよ、上から下まで嘘と捏造にまみれた国だからで、嘘に嘘を重ねて自分たちでも何が嘘だかわからなくなる
 で、嘘も言い続ければ本当になる、という理屈で騒ぎ出す コレが韓国人、というか朝鮮人


2013/11/14()
 そもそも嘘をついて何が悪い?っていう民族だから、話し合いも何もできない
 本当のことをいうか、嘘をいうかが問題ではなく大事なのは相手を、言い負かすか黙らせる、信じさせることだから。 だから世界的に全く信用できないということ
 借りたら返さない、返せといえば今度返すといい、催促すれば逆ギレ、結局返さない盗られたまま。盗まれる方が悪いという考え方

2014/01/01()
 嘘や捏造をするのに抵抗が無く、恥の概念が無い。
 短気でしかも金に執着し、金のためなら何でもする韓国人。
 わが身を顧みず、すべてを人のせいにする醜い韓国人。
 朝日新聞や左翼の言う通りに従って、日本は戦後、70年近く韓国に対して、謝罪と反省、配慮を繰り返してきたのにこのザマだ。
 まさに韓国人は反日活動を趣味にしているのだ。
 問題は、韓国の極端な反日教育と朝日の捏造した従軍慰安婦報道が原因だ。
 愚かな親韓報道を続け、むしろ日韓の対立をあおっている朝日や毎日は廃刊に向けてボイコットせよ。
 無関心や無視では韓国に足をすくわれ、いつも日本は受身であわてることになる。
 日本人も反韓、反在日活動を積極的に展開し、韓国を叩いていかなければならない。
 韓国人の本音を知った以上、もう韓国や在日を容赦してはならないのだ。

2017/10/17()
 韓国人は遠慮や配慮、思いやり、恥、恩などを知らないから嫌われる。
 ケチで金のためなら、整形でも売春でも犯罪でも麻薬でも嘘でも裏切りでも詐欺でもゆすりたかりでもなんでもする。
 怠け者でコツこと働いたり研究することも嫌いで、楽して儲けようとする。
 そのくせ泣き叫び、被害者を装ったり、弱いものには虎の威を駆り、恩をあだで返すのだ。
 何でもかんでもいい加減。手抜きでケンチャナヨ。謙虚さのひとかけらもない。
 韓国も北朝鮮も在日コリアンもコリアンは全部一緒でいい加減。だから危険なのだ。、、、
 隣国の悪口や批判を徹底してお互いに避けるのが欧米の平和に対する鉄則だ。
 そして隣国に対する敵対教育を行わないのも国際的な義務であり、日本は戦後それを行ってきた。
 ところが経済発展が進んでくると、中国、韓国は徹底した反日教育を自国民に行い、世界でも反日活動を行いはじめたのである。
 中韓の反日教育と反日政策をやめさせることが東アジアの平和のために必要なことであり、そのためには毅然とした態度で臨まなければならない

 --ここまで--

 前置きはこれくらいにして、表題の記事を抜粋。

2019/01/24()

 「日本、傲慢だ」…哨戒機の威嚇飛行に非難水準高める韓国与党
 日本哨戒機の威嚇飛行論争に関連し、韓国与党が日本政府を強く批判した。
 重鎮議員が公開的に非難の水準を高めている。
 共に民主党の趙正シク(チョ・ジョンシク)政策委議長は24日、「常識を外れた日本政府の傍若無人さと居直りの行動」と話した。国会で開かれた民主党政策調整会議でだ。
 趙議長は日本哨戒機が離於島(イオド)付近の海上で韓国海軍の駆逐艦「大祚栄(テジョヨン)」に対して540メートルの距離、60メートルの低高度で近接威嚇飛行を再び行ったという国防部の説明に言及した後、「昨年12月20日に海軍艦艇に向かって挑発的な低空飛行をしてわずか1カ月しか経っていない。これは明らかに意図的で、大韓民国を威嚇する挑発行為」と話した。

 趙議長は「挑発行為を行う日本政府の態度に強い遺憾を表明し、丁重な謝罪と再発防止を厳重に要求する」と明らかにした。
 続いて「韓日葛藤を増幅して右傾化を合理化しようとする愚かな政治的妄想をやめるよう要求する」と付け加えた。()

補足、感想など

 バージニア工科大学のチョとかいう学生の行動に類似していると思わないか。
 「こんな卑屈な人間がいるのか」と世界を呆れさせる言動ではある。
 500年にも及ぶ盗賊社会・李氏朝鮮の「呪い」がかけられ、100年ぽっちでは少しも抜け出せない民族—それが韓国人。

 日本の防衛相が反論しているようだ。それをみよう。

 --ここから--

2019/01/24()
 韓国国防省が海上自衛隊の哨戒機が威嚇飛行をした証拠とする写真を公開したことを受け、岩屋防衛大臣は「脅威を感じるのは哨戒機の方だ」と韓国側を重ねて批判しました。
 岩屋防衛大臣:「韓国の艦艇に脅威を与える意図も理由も何もないわけでございます。先方は軍艦、うちは哨戒機ですから、丸腰の哨戒機が近付いて脅威を感じるのは、むしろ哨戒機の方なわけで

 韓国国防省が公開した写真は、飛行する自衛隊の哨戒機とともに「右舷通過時高度約60メートル」との説明が加えられ、「機械は嘘をつかない」と主張しています。
 岩屋大臣は「国際法規、国内法にのっとって、常に適切に警戒監視活動を行っている」と述べ、適正な飛行という認識を改めて強調しました。そのうえで「日本側の見解を受け止めて誠意ある対応をして頂きたい」と韓国側に適切な対応を求めました。

 --ここまで--

 日本側は、事実を言っているだけ。
 韓国側は、感情>>>合理性 という「世界も驚く卑屈な行動」にでているだけだ。

 冒頭でふれた。
 世界は、合理性・科学性>>>感情・情緒 という「常識」にのっかって回っている。
 韓国が、いかに 合理性・科学性<<<感情・情緒という 「世界も驚く卑屈っぷり」を示そうと、不合理で・非科学な言動は、そのもつ矛盾のために自壊・破綻し、他者を・世界を説得し、納得させることはできない。

 日本は、合理性・科学性>>>感情・情緒 という世界で通用する「常識」にのっかって、行動する。
 日本が譲歩するとか、ひっこむなんてことはありえない。ましてや、日本の戦後レジームという「日本人弱体化工作体制」は完全に崩壊しているのだ。
 いずれ順を追って、日本から制裁 → 国際司法裁判所への提訴 という方向へ進展していこう。

 上でもふれた。
 日本は、韓国が 合理性・科学性>>>感情・情緒 という行動を取らない限り、まともに相手にもしないよ。