2019年1月15日火曜日

来月に、ベトナムで米-北朝鮮の会談が開催か


なんというか。
 北朝鮮という国は、アメリカからしたらどうでもいい国だし、金委員長はなんたら口だけは達者だけど、トランプ大統領には逆らうことができまい。

 北朝鮮の親分というか、後ろ盾となっている中国は、アメリカから「第二の阿片戦争」を仕掛けられ、もうあっぷあっぷしている。
 中国の経済指標もかなり落ち込んでいる。

 --ここから--

2019/01/12()
 中国の景気悪化が一段と進み、2018年末の上海株式市場は前年末比約25%安、12月の景況感指数は2年10カ月ぶりの低い水準となった。
 米中貿易戦争の痛みの顕在化は、米アップルをも直撃している。中国経済への逆風は今後さらに増すとの見方が強く、米国との貿易協議にも影響を与えているもようだ。

 「1年を通じて低迷が続いた」
 中国の経済メディア「東方財富網」は18年の上海株式市場をこう振り返った。
 同市場の代表的な指数である総合指数の18年末の終値は2493・90と、前年末(3307・17)比で24・6%下落した。
 米中貿易摩擦の深刻化とともに低迷基調を強め、12月27日には終値が約4年1カ月ぶりの安値を記録している。
 中国経済では消費の冷え込みが目立つ。11月の消費動向を示す小売売上高の伸び率は、03年5月以来15年半ぶりの低水準。

 年明け早々の今月2日に米アップルが中国での販売不振を理由に業績予想を下方修正したのも、消費者の財布のひもが固くなったことが大きい。
 中国メディアによると、18年の中国の新車販売台数も1990年以来28年ぶりの前年割れになる見通しとなっている。
 悪影響は製造現場にも広がる。政府が昨年末に発表した12月の景況感を示す製造業購買担当者指数(PMI)は49・4と、好不況の節目の50を割り込んだ。
 2016年2月以来2年10カ月ぶりの低水準だ。

 習近平指導部は急速な景気悪化を懸念し、減税措置など景気刺激策を積極化。今月4日には中国人民銀行(中央銀行)が預金準備率を引き下げる金融緩和措置を発表したが、米ブルームバーグ通信は「最近の刺激策にも関わらず、(中国)経済が近いうちに底を見つけるという見方はほとんどない」と伝えた。
 一方で景気悪化が米国との貿易協議の進展に影響を与えるとの見方も。
 中国政府の経済顧問は今後の景気動向についていかに早く米国との貿易紛争を解決できるかにかかっている」と米紙ウォールストリート・ジャーナルに強調。交渉期限の3月1日に向け、景気減速への懸念が中国側の背中を押す可能性も指摘される。

 --ここまで--

 話がどこかにいった。
 表題の記事を抜粋。

 ドナルド・トランプ米国大統領が金正恩北朝鮮国務委員長との2次首脳会談を来月中旬ベトナムで開催しようと北朝鮮側に提案したと読売新聞が13日伝えた。
 新聞は韓米日の協議に詳しい消息筋を引用したソウル発の記事でこのように伝え、「北朝鮮はこの提案を検討中で、まだ回答していない」と報道した。
 それとともに、2次北米サミット開催地と関連し、インドネシアとモンゴルなどといわれているが、実際に検討されているところはベトナムだと新聞は伝えた。

 金委員長は今月1日、新年の辞で、「いつでも再び米国の大統領と向かい合って座る準備ができている」と明らかにしただけに、トランプ大統領のこの提案を受け入れる可能性があると新聞は予想した。
 先にベトナム外交部の関係者は11日、現地で聯合ニュースの特派員と会って、「第2次北米サミットの公式情報はない」としながらも「ベトナム政府は(北米の)要請があれば誘致する準備ができている」と明らかにしている。
 2次北米首脳会談が開かれると、北朝鮮の非核化措置と、米国がその見返りとして提供する「相当の措置」について接点を見つけるのかが焦点だと読売は伝えた。

 読売は、韓国政府関係者が「北朝鮮の核リストの申告が必要なのは明らかだが、現在の相互不信の状況で北朝鮮が完全な申告をするのは難しい」とし「北米間の交渉は容易ではないだろう」と見通したと付け加えた。

補足、感想など

 要するに、トランプさんには、北朝鮮相手に「あらゆる手」があるのだ。
 短兵急にことを片付けるという選択肢もあるし、時間をかけて中国との「第二の阿片戦争」の経過を見ながらという選択肢もあるということだ。

 どうやら、韓国をトランプさんは見放すようだし、じゃ、見放された韓国は北朝鮮とどうなるんだ?てなことも含めて、「色んな選択肢」の中から選ぼうとしているということだろうな。

 上掲の記事についての韓国人の感想をみようか。

 --ここから--

・どうなろうが私たちの国益になる結果で終わってほしい!

・ムンジェイン「対北制裁をやめて終戦宣言すれば、北朝鮮が非核化する」トランプ「でたらめを言うな。非核化するまでは何もしない」どっちが韓国のために働いている人なのかと思う。

・すべてがうまくいって、統一が礎石になることを願う。

・この政権はどうなってるんだ。ムンジェインは自分が運転していると騒いでいたが、なぜこういう情報を日本が先に得るのか?

・日本にやられて歴史を忘れないようにしようといいながら、中国や北朝鮮がしたことはもう忘れたのか?ムン大統領とその支持者は、他人がすれば不倫、自分がすればロマンスの習慣があるのか?
北朝鮮がいつも約束違反する。非核化するかも分からない。なのに被害者側が先に謝罪して許しを得ようという格好だ。

・もし駐韓米軍の撤収が発表されたら、それぞれ生きる道を探してください。駐韓米軍が撤収しても韓国で生き続ける人は生きればいいが、自由民主主義を追求したいなら、海外移住するべきだろう。私は後者だ。

・もし米軍撤退を条件に追加の核開発停止に合意したら…最悪の結果だ。

・しかし、それが倭寇と何の関係があって余計なお節介をするのか?

・韓国メディアはすべて大統領の奴隷か?外国の新聞からしか情報を知ることができないね。ふふ

・トランプは南北問題について、日本にまず知らせるのか?韓国は北朝鮮とだけ親しくて、国際社会では孤立だな!

・チョッパリは北とアメリカの交渉がうまくいかないことを願っている。

・私たちの国の情報力は何なんだ。日本の新聞が記事化した後、それを報道するレベル。国家情報院と呼ばれる場所が与党に私有化されている。韓国がインターネット強国?ゲームだけじゃないの。情けない。
国民は誰を信じればいいのか。

・「朝鮮半島の非核化」と「北朝鮮の非核化」の違いを私たちは知るべきである。巧妙なペテンの言葉

・終戦宣言より核廃棄の優先合意が成立しないなら、ムンジェインを弾劾する必要があります。

・朝鮮半島運転論を唱えていたムンジェインはすでに手札をすべて使い果たしました。ムンジェインには交渉カードがありません。金正恩のペテンに巻き込まれたのです。友邦の米国や日本まで敵に回すと本当に大変ですね〜

・米国の第1の友人は韓国から日本に変更された。韓国はむしろ敵とみなされるほど急転直下…

・金正恩がトランプと習近平を両手に握って勝手気ままにして利益を取り、核保有国として認められる工夫をしている。韓国は引きずられながらお金だけ出している馬鹿状態。苦しい。

・日本が常に先に知るんだね。これは私たちの外交がどれだけ酷いか見える事例。

・情報力は日本のほうが上だ。

・トランプも韓国を捨てるかもしれない…

・トランプはどう見ても大韓民国の国益に役立つ人だ。なのに大韓民国大統領という人は…エヒュ近所の小学生以下である。

・この時点では、共産独裁ではなく、米日との協調、すなわち、韓米日3国同盟が非常に大事である。

・島国猿は消えてもらえますか?

・日本人を介してこのようなニュースを聞いているというのが…

・韓国メディアは何をしているのか?情報力不足。

・これを日本のマスコミを通じて聞いているのは何?

・韓国の情報機関とメディアは寝ているのか?なぜいつも日本人の新聞記事を通じてこのようなニュースを聞くのか?青瓦台職員たちと新聞記者たちは、口があれば釈明しろ。

・なぜ毎回日本のマスコミが先に報道…

・私たちのメディアはチラシか?

・本気で北が核放棄すると思っているなら、一度精神病院に行ってみろ。常識的な考えをすることができない奴だら。

・もう私たちも核爆弾を作ろう。

・駐韓米軍撤収と大韓民国の共産化が現実化する。

・私たちのメディアは情報網がどれだけないのか。なぜ読売新聞を見て報道か?

 --ここまで--

 韓国軍のレーザー照射事件については、アメリカは怒っていたなあ。その記事を。

 --ここから--

20190109
 ドナルド・トランプ米政権が、韓国にブチ切れ寸前となっている。
 韓国海軍の駆逐艦が、海上自衛隊のP1哨戒機に「敵対行為」といえる火器管制用レーダーを照射しておきながら、稚拙極まる反論動画を公開して「自国の非」を認めないからだ。
 韓国は反論動画を計8言語で発信する計画という。米中新冷戦が激化し、北朝鮮が非核化を先延ばしするなか、トランプ政権は、日米韓連携を壊しかねない文在寅大統領への不信感を高め、「米韓同盟解消」も念頭に置き始めたという。(

「今回の問題は100%日本が正しい。韓国は常軌を逸している。全世界に恥をさらした。トランプ大統領は文政権との決別を本気で決断するかもしれない」旧知の米情報当局関係者は、こう吐き捨てた。
 昨年末に発生した韓国駆逐艦によるレーダー照射問題。年が明けても韓国は「レーダー照射はなかった」「悪いのは日本だ」などと、大ウソ連発の“狂気の悪あがき”を続けている。 (

 今回の韓国による異常暴走の裏で、一体何があったのか。
 以下、複数の日米情報当局関係者から得た極秘情報だ。(

「トランプ政権内では、文政権への不信感、警戒感が爆発し、『北朝鮮への制裁破り』で、韓国へのセカンダリー・ボイコット(二次的制裁)の検討が始まっている。今回のレーダー照射問題は異常過ぎる。米国は『韓国駆逐艦は本当に救助活動中だったのか?』『北朝鮮漁船の目的は何か?』『なぜ、韓国は非を認めることができないのか』と、重大な関心を持って調査に乗り出した」
 海自哨戒機などの情報収集によって、日本は決定的証拠を握っている。官邸関係者は「安倍晋三首相は『淡々と、毅然と韓国側に事実関係の証明を徹底的に求める』と言っている」と明かす。
 冒頭の米情報当局関係者は「トランプ氏は、ホワイトハウスで文氏のことを罵ったりしている。ブチ切れ寸前だ。
 文政権を、北朝鮮と一体の『反米・反日レッド政権』『敵性国家』と見て、本気で『在韓米軍の撤退』『米韓同盟の破棄』を考えている。それを唯一止めていたのはマティス氏だ。だが、昨年12月31日付で退任した。米国は韓国に対してもう容赦しない」と語った。 (以下略

 --ここまで--

 表題の記事についての日本人からの書き込みをみてみよう。

 --ここから--
  
6. 日本という言葉を聞いただけで発狂してしまう民族

9.南朝鮮(韓国)国人へのビザ発行規制賛成不法滞在者強制送還

10.>・米国の第1の友人は韓国から日本に変更された。>韓国はむしろ敵とみなされるほど急転直下…第一の友人がお前らの筈がねーだろ・・・

14. 天気予報も日本に頼ってるんだろう所詮そんなレベルなんだよ気・付・け!

17.ムンもカリアゲもプーチンもキンペーもトランプもアベも日本ネット民も、みんなが「さっさと米韓同盟破棄すればいいのに……」と思っている。誰が邪魔してるんだ?

19. なぜ韓国に教えないかって?わからんのか韓国に情報を伝えると「報道(公開)して良いタイミング」になる前に情報が世界にダダ漏れになるからだよ。いままで何回そういうことがあったかまさか本気で知らないのか。

29. 役立たずで嘘つきの韓国に何故知らせる必要がある?キチ・ガイは黙ってみてればいいんだ半島はこれからは米軍基地じゃなくて射爆場に成るんだ。精々頑張って生き延びろ、待っているのは餓死だけど。

46.19号はキンペーから色良い返事でも取付けたのかね、米朝会談からはもう少し逃げ回ると思ってたけど。トランプからチャイナも北朝鮮も全く隙を突けないから19号は今回は少しだけサラミをスライスするかもしれないな。まあ朝鮮人との約束はしてもしなくても意味は無いから常にストレスを与え続けるしかないんだよな。

59.「非核化と在韓米軍撤退を同時進行で」とかやるかもしれんな。北の核開発に必要な設備や弾頭は一時的に中国に移管して中国で開発を続ければよいだけ。昔、再軍備が禁じられていた頃のドイツはソ連国内を借りて戦車の研究や訓練をしていたことがある。

65.文はしきりに米朝の仲裁役面してるけど、米朝どちらに対してもまともな外交パイプを持ってない部外者の国が韓国ということ。

69.【韓国の反応】日本メディア「トランプ、北に『来月中旬、ベトナムで2回目の首脳会談』を提案」→韓国人「何故これを日本の報道で知るのか?韓国メディアは何をしているのか?」
韓国人のコメント
・この政権はどうなってるんだ。
ムンジェインは自分が運転していると騒いでいたが、なぜこういう情報を日本が先に得るのか?

さすが、日本の新聞が先に報道したことに発狂する、世界でもっとも下等で愚かな民族。
北朝鮮のスポークスマンでしかない文大統領と、北朝鮮の走狗である韓国に事前に北朝鮮との会談の情報を出すのは危険と、米政府筋が判断しているってことでしかない。
韓国は悪意、憎悪、嘘つき、約束違反、著作権違反のコピー、手抜き工事、呪いの売春婦像を世界に自己増殖させる悪性新生物であり、放置することは、歴史に逆行して人類全体の後退と衰退につながる。かって、日韓併合時代は、豊かで平和だった朝鮮半島が、日本が敗戦したら、民族の本性が表れて日本人を殺し凌辱し財産を盗んで追放し、殺したい日本人がいなくなると今度は同族同士で殺し合いを始めた。韓国軍も北朝鮮軍も、敵兵を殺した数より武器を持たない民衆を虐殺した数のほうがはるかに多い。韓国も反日原理主義を捨てない限り、北朝鮮化して、世界の脅威になることは明らかです。韓国は歴史を捏造する反日宗教国家で、韓国人はほぼ全員が子供の頃からの反日教育で洗脳され日本人を殺したいと思っている悪魔です。日本のみならず人類共通の敵として駆逐されなければいけないと考える次第です。

82.文在寅「日本は謙虚になれ!」韓国人「日本は主敵!」KPOPファンの日本人女性「好きなKPOPアイドルが反日だったら私も反日になる!」日韓議連「日韓友好の為に尽力(韓国へのイエスマン)します」もう何もかもがおかしい。

88. 今度の米朝会談は、ある程度の方向を出さないといけない。北朝鮮が無条件の非核化に応じなければ、軍事的措置もあり得る。最後通告ではないだろうが、手段はだんだん限られてくる。

93.こんな貧弱な韓国の情報網と秘密主義の政府の元で関係が悪化したからと日本と戦争しようと言うのか?北と戦うのは躊躇するが相手が日本なら進んで志願すると言う朝鮮人どもの書き込みを多々見たが、本気で日本と戦闘状態になって勝てると思っているのか?無知は犯罪よりも罪深い

94. デタラメでも何でもパーッと先に上に行って、強気で言ったもん勝ちの国の人間だから。デタラメ国家の基地外遺伝子持って産まれてきてる。

103日韓ギレンとK-poopファンは在コなんじゃね?

104.韓国メディアの役目は、韓国愚民に反日麻薬を注射してトリップさせ反日ホルホル中毒をを進行させ、ジャンキーを増やすこと。反日ジャンキーが増えれば反日麻薬の売人である韓国メディアの懐は潤う。無論麻薬の売人がジャンキーの健康など気にしないし、責任も持たない。だから事実や報道や検証なんぞはやる気はないし、その能力もない。

108. グックとは文盲への侮蔑語だったのか。

110. >米国の第1の友人は韓国から日本に変更された。友人の意味が違うんだろうな。何もしなくても無条件に甘やかして、全て最優先してくれる親かなんかと思ってそう。

115. 日本も自由陣営の最前線に立つ心構えをしなければならない…自由陣営の盾となる南朝鮮が全く役目を果たしていない…

123. ③ですけど、今だに早朝とかに(韓流アイドルどころか)韓流ドラマやってますよねぇ…嘆かわしいことです。(悲)

127. 別の場所でだけど、以前このテの話題で日本に在するお方にロックオンされたことがあるんだけど、まあまあまあまあそれはそれはしつこかったよ。朝から夜中まで拍手クリックしまくり(ここでのハートみたいなもの)&こっちのコメントを運営にクレーム入れまくりを、半年間近くほぼ毎日。
一人1IDだろうと平気で100でも200でもズルして作って、仲間がたくさんいるように見せかけるんだよね。朝鮮の()の負のパワーの桁外れなことがよくわかった。半端ないよ。

131.韓国にしてみれば、統一が転がり込むと思っているのでしょうね。キムチ汁から飲んで餅が来るのを待っている。日本も、アメリカも、中国も、餅の運び屋ではない。信用のない韓国には厳しい条件を飲むしかない踏み絵をさせる。踏み絵をし続けるまで追い込む。棚ぼた、逃げ得は許さない。言葉を弄び、約束をまもらず、利益のみを得ようとするなら、そんな相手には服従でしか信用できなくなる。そこまで日本も、アメリカも、中国も追い込まれた。にもかかわらず、服従を強いられたことを恨みにする、恨みを語って服従しない、それが朝鮮なのでしょうね。

135.「米軍撤退と北核放棄との交換提案」をトランプがした場合のあいつらの反応を見たい。ものすごく見たい。

146. 報道だけじゃないだろほとんどすべてが日本依存だというのに何を言ってんだろうなもっというなら韓国が人類に貢献できたことって何かあるんですか?

151. これは米国との間の、情報力の差ではなくて、信頼関係の差。朝鮮人がまったく信頼できないということ!!

153. 日本に来てる韓国人が韓国の実情を話したりするけどヤバイね。本心では韓国駄目だと思っているけどそれを周りに言うと殺される勢いで罵声言われるとか。国民が一度目を覚まさないと駄目だねあの国は。

163.いくら日本人が正論を説いても韓国人には全く届かない。虚脱感のみ。
ムンの舐めくさった態度、もう韓国人を説得するのは不可能だ。やるべき事は、日本人の中でしっかり嫌韓意識を定着させ、韓国に対して無慈悲な制裁を実行する事だ。韓国が干上がり、韓国人自身が間違いに気がついて体制を変えるまで、決して手を緩めてはならない、継続するのだ。

171.相変わらず北と併合すれば・・・というお花畑脳が沢山いるな。本気で韓国主体で併合が出来ると信じているならお笑いだw北が主導でない限りありえない。

174. アメリカは別に時間かけても特にデメリットは無いしね制裁が淡々と続くだけで北が困窮していく訳で、むしろ北大好きっ子達の自爆を待ってる感すらあると思う。同盟解消するにして過程を無視する訳にもいかず、それなりの大義が無いと他の同盟国の不信を買ってしまうしね。未だに韓国の同盟が破棄されないと思っている人達はアメリカにとって韓国がどんな利益を与えていると考えているのだろうね。

176.もう誰も邪魔しませんよ。トランプは北と南をどう始末するか考え中ですね。北と南を中国に押し付けて南は軍事的緩衝地帯として非武装化でお願いします。文は黒電話に完全にハメられてしまいましたね。二階に上がって梯子外されにっちもさっちも行かなくなってしまいました。気が付けば世界の笑いものになっていました。黒電話の高笑いが聞こえるようです。後は韓国お家芸の内紛バトルロイヤルを高見の見物というところでしょうか?

64. パヨクって馬鹿にされるばかりで、普段認められるような事が無い劣等感から、こういう事をして「認められている」と自己暗示をかけているのか、このコメ欄を見た人達にそう思わせたいのか、、、哀れですよねー。

182. いつも言ってるんだけど、半島情勢は日米中露の思惑で決定されるんだよね。韓国人の意見なぞ一切考慮されない。これは、歴史で証明されています。( ´艸`)y~

189. >自由民主主義を追求したいなら、海外移住するべきだろう。
これは難民の定義に照らして、難民とは言えない。難民と言い張れば、軍事訓練を受けた連中なので武装難民と分類して、麻生発言の「お出まし」となる。

199. 北朝鮮がいつも約束違反する。非核化するかも分からない。なのに被害者側が先に謝罪して許しを得ようという格好だ。朝鮮人だから仕方ないのでは?韓国人も同じ朝鮮人でしょ!

204. ・米国の第1の友人は韓国から日本に変更された。韓国はむしろ敵とみなされるほど急転直下…アメリカが日本より韓国を重視してることなんてありえないのに何をどう考えたら韓国の方が重要だと思えるんだ?こいつら地図も見たことないのか?韓国は太平洋にすら接していないし日本が攻略されたら韓国がいくらアメリカチームでもアメリカの最前線は西海岸まで後退する

--ここまで--