2019年1月31日木曜日

なぜ、戦時中の中国人労働者裁判が続くのか


2007年に最高裁の判決があった。
 なんど、戦時中の中国人労働者裁判を起こしても、日本の裁判所では門前払いになることはわかりきっている。
 でも、繰り返し続くのはなぜなんだろう。

 これはなぁ、と思う。
 中国政府の日本への「嫌がらせ」なのだぞ。きっと。
 中国版の☓☓像みたいなものか。
 あぁ、先日、フィリピンでも慰安婦像を在フィリピンの中国人集団が建設して、フィリピン政府のよって、撤去されていたなぁ。
 門前払いとなることが分かって、日本で裁判を普通の中国人がするか?
 中国政府がお金を出して、日本で観光旅行を兼ねて、裁判を起こせよ—てな、策謀が進行しているのだぞ。

 中国政府のヤクザゴロツキぶりなら、やりそうではないか。

 まず、地裁が門前払いにしたという判決から。

2019/01/30()
 戦時中、中国から強制連行され、大阪や秋田で強制労働させられたとして、中国人の元労働者らが国に対し損害賠償などを求めていた裁判で、大阪地裁は原告の訴えを退けました。
 訴えを起こしていたのは、中国人元労働者と遺族らです。
 訴えによりますと、元労働者16人は戦時中に中国の河北省などから強制連行され、秋田県の花岡鉱山や大阪市の造船所などで過酷な労働を強いられたとして、国に対し1人当たり550万円の賠償と謝罪文を求めていました。

 判決で大阪地裁は、「劣悪な労働環境で多くの中国人労働者が命を落とした」として、強制連行と強制労働があったことを認定。
 一方で、「日中共同声明で個人の賠償請求権は放棄された」とする2007年の最高裁判決を踏まえ、原告の訴えを退けました。

補足、感想など

 記事にあるように、1972年の日中共同声明で、日中間の戦時賠償問題はすべて解決すみだ。
 日本はいまさら、なにをする必要もない。
 
 謝罪? 賠償? 南京大虐殺? 重慶爆撃? 731部隊? 残置兵器? なにそれ、美味しいのか?

 すべて解決済みだ。
 日中間の戦時賠償問題について、不満があるなら、中国政府が、日本政府相手に、国際司法裁判所へ訴えればいいことだ。
 日本は、中国政府が訴えることを妨害などしない。
 また、国際司法裁判所の判決で、日本側に☓☓しろ—という判断が下されるなら、日本政府もしぶしぶ従うだろう。
 どうぞ、中国政府のお気の召すままに。どうぞ、どうぞ。

 あぁ、日本の媚中派の国会議員を使って、理不尽なゴリ押しするという手段もあったなぁ。
 たっぷり、工作資金をばらまけば、「よっしゃ、オレに任せろ。オレがアホ間抜けな日本人をちょちょいとだまして、日本人の税金を中国へ流すようにしてやるさ。でも、後からオレに30%はキックバックしろよ」てなことを言ってくれるかもしれないぞ。
 よかったなぁ。よかった、よかった。
 
 その媚中派の国会議員達をご紹介しておこうか。

 --ここから--

自由民主党
二階さん、高村正彦さん、鶴保庸介さん、西村明宏さん、橋本岳さん、平井卓也さん、甘利明さん、松島みどりさん、後藤田正純さん、西村康稔さん、井上信治さん、愛知治郎さん、今津寛さん、大塚拓さん、鈴木馨祐さん、逢沢一郎さん、平将明さん、菅原一秀さん、左藤章さん

 --ここまで--

 中国人のためなら、お尻でも☓☓でも喜んでなめようという類の人ばかりだぞ。

 上の記事に対する日本人の感想を転記しよう。

 --ここから--

5嘘で金を取れるほど日本の司法は甘くない❗

6なにを根拠に強制労働だと認定したんだ? 朝鮮人の様に勝手に日本に来て働いたのではないのか?

11戦時中に強制連行なんかするゆとりあるか?劣悪な環境は日本人だって同じ

13戦後賠償は中国がきっぱり断った ODAでめっちゃ金取られたけど

17ほら、チョンの専横をダラダラと許してるからマネするやつが出てきちゃった。これからどんどん出てくるよ、中国国内で北米で東南、東アジアで強制連行詐称して一攫千金これぞ本当のジャパニーズドリームだ!ってか ほんと安倍カス経団連内閣どーすんの?これ

20大阪地裁にしてはまともだな 裁判官ガチャ失敗したか?

21中国は毛沢東が請求権放棄してるから、何をやっても無駄だね。

22日本に行けば仕事があると言われたので日本に来た これが強制連行? 大陸からどのようにして連れてきたか、勝手に仕事求めてきたのでは・・・

26劉連仁は戦時中に北海道の炭鉱を脱走し、終戦を知らないまま13年間北海道の山々を逃げ回っていた。

27強制連行ってその地域、日本の統治下だった? 何寝言言ってるのかなw

35ちょっと調べてみたが中国人の強制連行に関しては 92年にワシントンDCの国立公文書館で見つかった。華人労務者就労事情調査報告書が決定的な証拠らしい これが見つかっちゃったせいで日本政府も言い訳できなくなって強制連行を認めてる

36>>35 主に犯罪者でしょ?まあ、犯罪者だからとて中国国内から連れ出したのがダメとか言われたら仕方ないけど。

37最高裁判決が出てるからパヨクでも無理だろう。

 --ここまで--

 上でもふれた。
 1972年の日中間での戦時賠償問題解決済みに不満があるなら、中国政府が日本政府相手に国際司法裁判所へ訴えろ。それが、真っ当な解決方法だ。