2019年1月11日金曜日

韓国人は、奈落の底に突進するレミングの群れ。安倍さんの大局判断は、国際司法裁判所への提訴のみ


大局判断って簡単だ。
 合理性>>不合理性だし、経済の根底にあるものは「信用」であり、自分で自分の「信用」を毀損しつづける民族が繁栄するわけがない---という当たり前のことだ。

 まず、韓国人をレミングに例えた記事をみようか。

2019/01/08()
鈴置:「世の中がよく見えている」韓国人は今、絶望に陥っています。米国からは同盟を打ち切られそうになっている。韓国が米国を裏切って北朝鮮の核武装に協力しているからです。
 そこに起きたレーダー照射事件。日韓関係は悪化する一方で修復のメドがたちません。
 左派政権の「反日」は「反米」の伏線です。米国との同盟はさらに危くなるでしょう。
 問題は米国との関係に留まりません。人権蹂躙国家の北朝鮮とスクラムを組んで、その核武装を幇助する文在寅政権の異様さが世界に知れ渡りました。
 北朝鮮だけではなく韓国も「危ない国家」と認定され始めたのです。
 周辺国家と世界はテロ国家たる北朝鮮の核武装を全力で阻止するでしょうから、文在寅政権の狙う「民族の核」の実現は容易ではない。
 仮に成功してもそれはあくまで北朝鮮の核。韓国が核を持つ北の支配下に入るのは確実です。 
 それに普通の韓国人が耐えられるとは思えません。
 国が危機にあるというのに指導層は権力闘争に没頭する。国民は政府やメディアに扇動され、「積幣清算」や「反日」に浮かれる。国が奈落の底に堕ちて行くのに、見動きがとれないのです。

○ 韓国の混乱は収拾できない?
鈴置:1960年に李承晩政権がデモで倒れた後の混乱は翌1961年、反共を掲げる軍人のクーデターにより収拾されました。
 私は1987年から5年間ソウルに住みましたが、当時を知る韓国人の中には「クーデターが起きなかったら韓国は北朝鮮に吸収されていた」と説明する人がかなりいました。
 クーデター自体には賛成しないが、北朝鮮の一部となるよりはましだった、というのです。もちろん「あのクーデターによって成立した軍事政権が韓国の民主主義を破壊した」と言う人もいましたが。

○ 今回はもう起きない……。
鈴置:……と、多くの韓国人が言います。軍人もサラリーマン化して、もはやクーデターを起こす根性はない、との理由です。今回は良かれ悪しかれ「出口」はないのです。
 自分たちを、集団自殺するとされるレミングに例える韓国人が出てきました。その1人が趙甲済(チョ・カプチェ)ドットコムの金泌材(キム・ピルジェ)記者です。
 「『レミング効果』に見る『韓国人の群衆心理』」(20161116日、韓国語)は「ろうそく集会」が始まった頃に書かれた記事です。
 書かれた時点では朴槿恵大統領が弾劾されることまで想像した人はあまりいませんでした。それによる左派政権登場と、米韓同盟の危機を予想した人も少なかった。しかし金泌材記者は韓国人の扇動に弱い体質を指摘し、国が危くなると当時から警鐘を鳴らしていたのです。

○ 韓国はどうなる?
鈴置:この段階に至っては手遅れと思います。北朝鮮との共闘路線を修正するのは難しい。それが左派政権の存在理由なのですから。それに米国や日本は「北朝鮮の使い走り」と見なして韓国に向き合うようになりました。
 米国は今、韓国との「思いやり予算」交渉でいつになく強硬です。米国の専門家は在韓米軍の削減・撤収まで公言し始めました。
 いざとなれば韓国との同盟をやめてもいいのだ、との合意が米政界に広がっているのです。
 「レーダー照射事件」で日本が韓国を徹底的に追い詰めているのも「韓国が仮想敵になりつつある」との認識があずかっています。
 韓国はもう、奈落の底に堕ちて行くだけと思います。

鈴置 高史(すずおき・たかぶみ)韓国観察者

補足、感想など

 韓国人が、安倍さんが「大局判断」をしないとどうたら—と記事になっていた。
 しかしなぁ。
 安倍さんの「大局判断」は、国際司法裁判所への「提訴一択」だぞ。

 まず、evenki族工作組織=朝日新聞の記事から抜粋。

 --ここから--

2019/01/10()

 韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は10日、大統領府での年頭記者会見で、元徴用工訴訟の判決などで悪化する日韓関係について、主に日本の対応に問題があるとの認識を示した。
 具体的な解決策には触れなかった。
 文氏は会見で、「日本の政治家が政治争点化していることは賢明な態度ではない。日本政府がもう少し謙虚な態度を示すべきだ」と語った。
 日本企業に元徴用工らへの損害賠償を命じた韓国大法院(最高裁)判決には、「三権分立で政府は介入できない。日本は判決に不満を表明できるが、仕方がないという認識を持つべきだ」とした。韓国内では、安倍晋三首相らによる最近の厳しい韓国批判に反発が広がっている。

 文氏は、日韓慰安婦合意に基づいて設立された財団を解散するとした問題や、海上自衛隊の哨戒機が韓国軍艦艇に火器管制レーダーを照射されたとする問題には言及しなかった。
 韓国は3月1日、日本統治時代の1919年に朝鮮半島で始まった独立運動から100年を迎える。 対日感情がさらに悪化する可能性がある。
 文氏の会見からは改善の手がかりもない状況だが、韓国政府当局者は「安倍首相が大局的に判断しない限り、当面の首脳会談は難しい」と指摘。6月に大阪である主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)まで首脳会談の機会はないとの見通しを示した。

 文氏は会見で、北朝鮮の核開発などの影響で中断している開城(ケソン)工業団地と金剛山(クムガンサン)観光の両事業の再開を歓迎する考えを表明した。
 北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が1日、無条件で再開に応じる考えを示していたのに応えた。
 昨年6月に続く2回目の米朝首脳会談の開催が近づいているとの見通しを示し、米朝双方に歩み寄りを求めた。(ソウル=牧野愛博)
 朝日新聞社

 --ここまで--

 冒頭でふれた。
 安倍さんには、国際司法裁判所への提訴しかない。
 ただ、タイミングをみはらからっているだけだ。

 ちょいと、日本の様子と日本人からの書き込みをみてみよう。
 
 --ここから--

2019/01/11()

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日の新年記者会見で、韓日関係について原則論に基づいて断固とした立場を示し「日本政府は謙虚になるべき」と強調した。
 さらに、慰安婦問題や強制徴用賠償問題など歴史問題に関連する懸案について「日本の政治指導者たちが政治争点化して問題を拡散しているのは賢明な姿勢ではない」と日本を真っ向から批判した。強制徴用賠償問題をめぐっては、三権分立に言及し、韓国政府として司法の判断を尊重することを強調した。

 文大統領のこうした発言は、日本政府と日本の世論を刺激する可能性が高い。文大統領が問題の解決策ではなく日本政府批判に重きを置いたからだ。文大統領の会見を速報した朝日新聞の電子版の記事には「韓国大統領が日本批判『政治家が争点化、賢明でない』」というタイトルが付けられていた。
 日本政府やマスコミの知韓派たちは、NEWSISの取材に対し「韓国の大統領が日本を叱責するのか」「韓日関係の未来について話しながら、過去にさかのぼって政治争点化しているのは日本ではなく韓国ではないか」と激高した様子で語った。

チョ・ユンヨン特派員
2:この程度で激高だと思ってんのか

133:今までの日本の態度と比べたらそう見えるんだろう

13:間違いなく歴代最高の大統領 お花畑の馬鹿な日本人にもわかりやすくて助かる

33:何とかいうソウル市長だっけ? 次の大統領選挙までに経済崩壊して流石に反動が起きる気もするけど、韓国人が『マトモ』かどうかw

30:日本人が怒ってるのはそこじゃない 日本政府に対して韓国の司法に従えと言ったことに激怒してんだよ 日本は韓国の属国じゃない こんな暴言許容できない

対抗策が国際司法裁判所提訴てマヌケですわ

46>>37 時間がかかっても手順を踏んで正攻法で反撃する方が良いと思う。感情で暴走したら相手の水準に落ちるから。大人のケンカは『遵法闘争』

39:経済制裁まではマジでありえるな

68:いいねいいね 日本が反発していることを韓国人が知ったら、韓国政府はますます後に引けなくなる 韓国マスコミはこの調子で韓国人に日本の反応を伝えてくれ

71悪い事をした方が逆切れするって朝鮮人の文化だからなぁ そして絶対に被害者の立場にすり替わろうとする

108この状況で、まだ韓国に支社や社員や家族のこしてる日本人は自己責任だわ

3. 一見、もっともらしいことを言ったつもりだろうが、そんな段階は過ぎたぞ。効果的な対抗策を発動して、ち、ょうせ、ん人に大ダメージを与え断交することが妥当な策だと思う。真剣に日本を守るべき。官民一致して。

6. あんなものだいたい予想通りじゃんか。むしろ、知韓派と言われる連中が、いかに韓国を知らなかったかという事。

11. 50年後100年後の朝鮮人が今のこの時代のことに被害者面してそのことで未来の日本人が困らないように客観的に見て日本に瑕疵がない手順で進めておかないといけない。朝鮮人を一人残らず滅ぼせるなら言う者がいなくなるから良いが現実にそうはできないんだから。

12. 韓国右派はすり寄ってくる反日。朴正煕の時代からそれは変わらず韓国では利日という。韓国メディアが普通に使う言葉で意味的には表面的に日本人をうまいことだまくらかして利益だけを吸い取ろうということで実質的に中身はこれまた反日。
それと比べると韓国左派は単純反日なのでわかりやすい。北朝鮮と同じ。日本人が求めるような親日的な考え方は韓国では知日とか博日とかになるけど韓国建国以来そういう思考の韓国の政治家はいない。全ての韓国政治家は反日である。そうでないと韓国世論が許さない。ちなみに韓国人が言う親日というのは親大日本帝国の略で売国奴と同義で使われることが圧倒的に多い。親日派と書いてあったらスパイとか裏切り者とかそういう言葉に変換する必要がある。

14. 時間がかかっても手順を踏んで正攻法で反撃する方が良いと思う。感情で暴走したら相手の水準に落ちるから。大人のケンカは『遵法闘争』
↑こんなこと言ってるから舐められんだよまず制裁しろ

15. 暴力団の7割は朝鮮人だと聞く、でもまだ、暴力団の方が自分らが悪いと言う事を理解している。本当にこいつらは地球人か。 自分の事も相手の事も全く理解できないアホウ。こんな連中が日本に旅行に来てる あー恐ろしや。なんとか言えよ 在日だらけの野党 、 民団お前らも同類か。国交断交 国交断絶あるのみ 本当に関わるだけでじんましんが出てくる。

18.「日本政府は謙虚になるべき」仕方ないと韓国の司法判決を受け入れろとか、謎の上から目線。国際社会でぼっちしても、国内では勇ましいね〜。もう、日本から手を差し伸べて貰えることはないと知れ。

23. 日本と縁を切る→北とひとつの国になる(北朝鮮)にのみこまれる→韓国人の不満が高まる→抗議デモ→粛清→何回か繰り返し→内乱南北分裂…………日本は韓国人が逃げてきたら送り返す準備を🎵拉致だの強制連行だのいわれるからね😁

30. 韓国では「泣く子は餅を多くもらえる」だっけ?日本では「慌てる乞食は貰いが少ない」だから、冷静に対処しますよ

34. 多分全ての片をつけるには、韓国とドンパチする事になるな。言葉の通じないならず者は、結局暴力で排除するしかなくなる。その点はシナも同じ。

38. これが朝鮮人と云う生物の有り方なんだって。嫌韓って日本の特殊な「右翼」だと思われていたのは昨日まで。現在、日本人なら朝鮮人と云う生物種が何なのか知る所となった。

42. 対抗策が国際司法裁判所提訴しかないとかやってるの出て来るけど、協定の更新とか何から何まで停止状態だからどんどん断交に近づいているんだけどね

46. 嘘をついた方が威嚇するのが不思議で日本以外の国は騙される流れをなんとか変えてほしい

47. 日本人が本気に怒ったらこんなものではない。こんな傍若無人な泥棒乞食民族を国が遺憾砲だけで放置して、何にもしないのなら朝鮮人狩りが起こっても何の不思議もない。それほどに日本人は皆、怒りの限界に達している。

48.今朝の玉川中国には(徴用工の)請求を認めている(羽鳥:中国とは条約ないですけどね)韓国は国際条約より国内法が上の国(武藤氏:文も加わっていた盧武鉉政権時に解決済みと見解を出している)先日は伊藤氏相手にはけんか腰だったが今回は穏便だったのは武藤氏がおとなしいからだろうなぁー

49. どうやら韓国は北朝鮮と結託して韓国漁船が日本に拿捕されないように日本近海まで海洋警察と軍が雁首並べてやってきたというわけです、だから絶対見られるのが嫌でレーダー照射して追い払おうとしてたみたいです、これはえらいことになりますね、大統領が何を言ったかなんて便所のスリッパが汚いクラスの出来事です。

 --ここまで--

 書き込みにあるように、韓国人って、卑怯な人質作戦の好きな民族だぞ。
 昭和20年代~30年代の李承晩ラインの時をみようか。

 --ここから--

原点は「李承晩ライン」いわゆる強盗ラインだ。

1952118日、朝鮮戦争下の韓国政府は、サンフランシスコ平和条約の発効3ヶ月前に、突如としてマッカーサー・ラインに代わる李承晩ラインの宣言を行った。竹島問題の原点である。

これに対し日米両政府は非難の声を挙げたがその解決には長い道のりを要することとなった。
13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。

 李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えたのである。

これが在留特別許可の原点。

一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等の強制送還は拒絶し、日本国内に自由に解放するよう要求した。

この日本国内に自由解放された密入国者、重大犯罪者、これがヤクザの原点である。 
また人質を盾に日韓条約を韓国に圧倒的有利な内容で締結させた行為。

これらの事実がオープンになり、日本国民すべてが知ることとなれば、確かに無事では済まないでしょうな。韓国人が恐怖心を持つわけだ。

 --ここまで--