2019年1月31日木曜日

八方塞がりの日韓関係だとさ


八方塞がりという言葉にひっかかった。
 そんなことかなぁ。
 そうじゃなくて、日本と韓国では、しゃべっている言葉が違うのだ。
 いや、日本語と韓国語の違いという意味ではなくて。

 日本人は、合理性・科学性>>感情・情緒 に立脚した言葉を使い、韓国人は 合理性・科学性<<感情・情緒 に立脚した言葉を使うという意味で。
 この日韓の言葉の違いにおける核心部分は、合理性・科学性>>感情・情緒 というのが、世界での常識だということだ。

 つまり、韓国人の使っている言葉が、例えればアマゾンの奥地の密林の中で暮らす少人数のみで使っているような、非常識な・世界では殆ど通話不可能な言語だということだ。
 マイナーな言葉を使う韓国人は、世界では理解されないし、共感を得ることができないのだ。

 まず、韓国の新聞から抜粋。

 韓日関係が八方塞がりに陥ってしまっている。慰安婦問題や強制徴用賠償判決などに関連した両国の葛藤はますます深刻化している。
 これに重なるようにして、日本海上自衛隊哨戒機に対するわれわれ海軍艦艇のレーダー派発射で誤解まで招いた。
 出口は見えていない。排水口が詰まって食器を洗った水があふれているのに、詰まりを解消する意志もアイデアもなさそうだ。この状態から手を引いた外交部をはじめ、政府の態度がそうだ。

昨日、外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官が慰安婦被害者の故金福童(キム・ボクドン)さんの焼香所を弔問した。
 康長官は「おばあさんは壮絶に戦ったが残念だ」と述べた。前日同じく焼香所を訪れた文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「問題が解決されないまま(金おばあさんを)見送ることになり心が痛い」と述べた。
 ともに慰安婦問題がまだ解決されていないという認識の表現だ。
 だが、現状況に代入してみると、日本に対してさらに厳しく対立していくという言葉にも聞こえる。 
 最も大きな問題は、歴史葛藤を解消して未来に進もうといういかなる戦略もアクションプランも見られないということだ。

女性家族部は今月21日、和解・癒やし財団の設立許可を取り消した。
 この財団は日本軍慰安婦問題を癒やすために2016年7月に設立された。政府は近くこの財団の解体手続きに入る。これに伴い、70年余り前の歴史問題を癒やすための韓日のあらゆる努力は原点に戻った。
 韓国政府は財団設立のために日本が提供した10億円(現レートで約102億ウォン)の中から使って残った残額60億ウォンの処理案も出さないでいる。
 文大統領が昨年9月、米国ニューヨークで安倍晋三首相と会って同財団の解散意志を通知して4カ月が過ぎたというのに、外交部は後続措置に言及しないでいる。
 金杉憲治外務省アジア大洋州局長は「財団解散は日韓合意に照らして到底受け入れられない」と話す。

日帝強制徴用関連の大法院(最高裁)判決と日本の反発に対する政府の対策も何か分からない。日本側が外交的協議を要請してきたが、政府は応じないでいる。
 日本は過去、両国政府がすでに清算した事案を韓国政府が破棄していると主張する。
 米ワシントンなど国際社会でも、韓国が外交的合意を一方的に破っているという認識が強い。 
 「再協議も、仲裁委員会・国際司法裁判所にも行かないというが、いったい韓国の代案は何か」という疑問が広がって国際世論戦でも押されている。
韓日海軍のレーダー葛藤も同様だ。遭難した北朝鮮漁船を救助する過程で偶然に発生した事件なのに、感情だけ高ぶらせて解決方法を見つけられずにいる。
 鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防長官が海軍作戦司令部を訪問して「日本の威嚇飛行に強硬対応せよ」と述べた場面は軍の立場では当然かもしれない。
 だが「外交の失踪」という点では苦々しい懸念を残した。このままいけば1カ月後の三一節は韓日間の破局の頂点になりうる。
両国の歴史問題の責任は根本的に日本にある。
 しかし、韓日はこれを癒やして歴史を発展させるべき義務がある。
 今後、北朝鮮核・ミサイルの脅威に両国が共同で対処しなければならないばかりでなく、経済交流もより一層拡大しなければならない。柔軟かつ大局的な外交戦略を期待したい。

補足、感想など

 韓国人が、合理性・科学性<<感情・情緒 という世界の常識から外れた言葉を使う限り、日本から折り合うということはありえない。

 日本は、時間が経過すれば、順をおって、国際司法裁判所へ提訴するだろう。韓国側が協力しなくても---
 上でもふれた。
 韓国人の使っている「合理性<<感情」ということに立脚している言葉は、世界では通用しない、非常識な言葉だ。
 世界から賛同を得ることはできないし、非常識と批判されても致し方のないことだ。

 日本は、どこまでも 合理性>>>感情 という立場に立って、行動するし、世界に向かってアピールしていく。

 このブログでなんどもふれた。
 経済は、合理性の下でのみ、順調に成長・発展・繁栄する。
 韓国の不合理性に満ちた言動は、日本から、世界からの信用を毀損し、失っていくだけだ。
 経済の根底にあるものは、信用なのだ。経済の繁栄とは、世界の多くからの信用の上に咲くものなのだ。

 自分で自分の信用を毀損しながら、同時に、経済が成長・発展するなんて、ありえない。
 冒頭でふれたとおり、日本はどこまでも 合理性・科学性>>>感情・情緒 という王道を歩んでいくし、合理性というものに立脚した「言葉」を使いつづける。

 韓国から合理性>>感情 という言葉で話かけられて、始めて、日本人は対応していくだろう。
 上の記事について、日本人からの書込みをみようか。
 --ここから--

2. コペルニクス的バカwwwwww

3. 滅びるまでずっとそう言ってろよ

5. 池上彰の番組で韓国の健康料理を大々的に紹介してたが空気読まなさすぎw

6. そう思うならそれでいいだろもう関わることはないぐらい関係悪化させようぜ

7. 排水溝のゴミ以下の朝鮮が何だって?

8. おまエラの国は近い将来消えてなくなるのだから未来も何もないのだよ。

9. 知るかボケw国家として成り立ってない韓国のことなど知ったことかw

10.その態度が原因なのを理解できないゴミ屑民族もう、以前のような日本は存在しない先ずは歴史を勉強して、人としてのマナーを身につけてから、日本に話しかけてこいよ、詐欺師国家

11.この不思議な国はまだ東アジアにあるんですたぶん……

12. 個人的には慰安婦の葬式でムンが土下座した方がツボにはまったw

14. いったいナンなんだ?あの人モドキ国モドキは?

15. もーすぐオメーの個人情報公開されるなw

16. 韓国はいつもと同じ責任転嫁日韓関係悪化させたいんだw

17. 排水口を詰まらせるゴミクズが両手にゴミ抱えて待ち構えてるのに詰まりを解消させる馬鹿はいない

18. 別に日本は困らないが!

19. 日本に真実ばらされて逃げ場がないニダ、全部日本のせいニダー‼アイゴー‼っていう断末魔の叫びにしか聞こえないwざまぁw

20. もうすぐラクになれるよ。ちょっと死ぬほど辛いけど。

21.アメリカに押し付けられた疫病神との腐れ縁を切れるなら万々歳。

22. 彼女連れ込んでた隣の部屋のやつが引っ越したときの清々しさを思い出した

24. アベ「やれ」ムン「はい家族を逃がします!」

25.どうせ大統領を辞したら逮捕拘束されるんだろうになーwなんと言うかほんと国家なのか韓国ってw

26. 毎度因縁をつけてきては、無視するとしがみついてくるまじでうぜー

27. そーいや、戦時売春婦の告別式は日本大使館の前でやるんだったな。ムンも出席するのかな?

29. さっさと制裁してこのどぐされ国家と決別してくれよいい加減うんざりなんだよ

30. 一応言っとくと八方塞がりなのは韓国だけだからむしろ日本にはチャンスだしw

32. 韓国の瀬取りに制裁を

33. その通り日本がコイツらを植民地にして文明を与えなければこんなことにはならなかった

34. ウリの考えたネ...ヨね

36. あっそうさよなら韓国

39.どうせたいした事は言っていない

40. 例えば何が? 言ってみ

42. 日本は、な〜〜〜〜〜〜んも困らない。さっさと北に吸収されて消えろバカども。

44. ※31工業関係は喜んでるよ。韓国がパクったせいで多くの工業輸出品が日本とかぶってるからな。

45. 責任は日本にある? 何を言っているのかね? 自分の願望、感情、情緒の通りならないと相手が悪いと批難か? レーダー照射に代表されるように…自分の吐いた嘘を事実だと信じ込む厄介な精神異常タイプかな?
朝鮮半島の種族の脳内は被害者妄想120%。火病と並ぶ不治の民族病かな? 朝鮮半島そのものを外部と完全隔離した精神病棟に改造した方がいいかもね。 いい加減にしろ!!

50. 池上彰の馬脚を表す。監視対象だ。韓国憎悪、日本は韓国を嫌いです。TPPや欧州連合は韓国経済悪化する。恩知らず韓国です。ライダイハンが国連に英国、ノーベル賞団体が応援しています。基軸通貨の経済制裁だ。

51. 韓国人入れた企業は苦情ばかりだが?やらないわ、叫んで正当化しようとするわ、去る時にパコソン持ち逃げすわ、まじ最低

52. まーた人のせいにしてるよ~つくづく救われないなと実感するよ。

53.在日村の宣伝ももっと大々的にやらないとな!!

54. ケントが言ってただろー自分が悪いのを相手のせいにするから嫌われるんだってw

55. 反日教育を止めたら、全部解決したりして。

56. そりゃぁ韓国の外交部は日本どころじゃないだろ安保理に指摘されてる事の対応で

57. 今年の九月w在日の個人情報公開楽しみだわw

59. 責任は根本的に日本にあるだと?ふざけんな、すべて韓国にあるだろうが!

60. 農作物のパクリも韓国に文句言うんじゃなく国際機関に即報告して第三者交えての罰則になるだろうしね。政権変われば条約も協定も合意も反故にされるんなら韓国との交渉は無意味だからねw

61. まあそう思ってる限り関係は改善されないんじゃないですかね日本は困りませんが

62. 日韓関係が八方塞がりすばらしい。

64. 自分たちの指導者(朝鮮王?)が無能だったのが一番の原因だろ。日本は清国から朝鮮を解放してやって、ロシアと戦って、朝鮮を近代化までした。

65. 既存の精神病以外の何かもっと有り得ない重度の病気では?と韓国人を見るとつい最近思ってしまう。

66. 反日でかろうじて成り立ってる国に無茶言うなよw

67. 他に自分をよく見せるには自分の価値を高めるのではなく他人の価値を低める方法を取るとかw

68. それならわかるwてか同じ奴らじゃね?w

70. 韓国の嘘にちょっと反論したらもう八方塞がりかよwそんな脆弱な関係性なら無くても特に問題ないだろ

71.韓国を纏め上げるためには各種の嘘による日本への恨みのパワーが必要なのかも知れんけど日本にゃその嘘に付き合う必要性は全くないからな地獄で言ってろ、ってやつだ

72. 約束を守れる国になったら言ってくださいwおととい来やがれですw

73.????「ふふふ・・・・・・まったく人をイライラさせるのがうまいやつらだ・・・・・・」

74.>排水口が詰まって食器を洗った水があふれているのにそこに詰まってるゴミがおまえらだよ。

77. ここまで急激に動かしてくれるとか外交の天才過ぎるな文は

79. なら断交しようとならないのはなんでだよ

80.じゃあはよ断交だなカス民族が

81.てか安保理から色々言われてる事はニュースにしないのなw

82. 八方ふさがりなのは韓国だけでしょ。日本は韓国以外との国と付き合うだけで忙しいわ。

83. いい加減、前を見ろw

84. 無理かも。まぁ一回国が滅べばワンチャンあるかも・・・?

86. 断交したら経済死んじゃうからね基幹部品・石油、日本から輸入しなきゃ何も出来ないもの

89. お前ら冷戦時代の日本を知らなすぎ。少しは無知を自覚しろ、バカw

91. 歴史に問題はない

93. そういう事言い続けた結果やぞ

94.日本は解決する気なんてサラサラありませんよ。だって日本は全然悪くないどころか、なにもしてないし。全部、韓国からケンカ吹っかけたことじゃない。

95. ※89まさか日本人の価値観が冷戦時代のままで止まってるとでも?流石1000年恨む国の言う事は違うな

96. 断交して日本人を困らせてやれー

97. 困ってるのは、韓国に投資した愚かな経営者だけだよ

98. 最初から答えを設定してるから一向に正解にたどり着かない連中何故?どうして?だけ繰り返して時間を無駄にすればいいよ日本は未来へ進む

99. 相変わらず頭の悪さを炸裂させてるねwww

100. もう八方塞で良いじゃないか。そっちは反日が国教で、こちらはもう考えるのもウンザリなんだ。

101.その発言国連安保委員会で流せばいいんじゃないの?これが国連制裁決議に対する韓国の態度だとな!(心底安保を舐めてやがる・・・。)

103. ここまで来て人のせいかよ笑

104. さんざん嫌われる事をしておきながら、嫌う日本が悪いとかw今さらだけどな、自己を省みれない朝鮮人の気色悪さは金輪際関わりたくねー

108. 祖国でのチキン店開店の準備は進んでいるかな?w

109. 朝鮮のこの学習能力のなさが断交を後押ししてくれるw

110. 反米でなにかあったなら具体例を上げてみろよw冷戦時代は高度成長期の真っ只中で欧米に追い付き追い越せとは言っていたが、反米なんて活動家ぐらいしかしてなかったがなw共産主義者とか赤軍派なwいい年したおっさんだから明確に覚えてんだわw

111. はいはいニホンガーね、はいはい。他の国と協力してテロ支援国家の制裁しないとね。

112. さっさと横田基地に出頭してたっぷり油を絞ってもらえ。

115. 嫌韓増えただけ。未だに何とかなると思ってんのは当事者意識の無い平和ボケの連中だろうな、例えば支那朝鮮製のソシャゲに毎月毎月何万円も課金してるアホどもとかな。

116. ビザ&断交

120.安倍が意図的に対立を煽っているのは明白なぜなら奴の狙いである改憲や軍拡の機会は今しかないからだ

121. 在日を日本から没収して日本を困らせてやれー

124. 中央日報のシステムがバグって同じ記事をまた出したのかと思っちゃった(笑)ほぼ同じ内容の記事、前に読んだからもう良いよ(笑)

125. 韓はアホの極みコメントする気が失せる考える気も失せてきた今日この頃

128. >経済交流もより一層拡大しなければならないうちはTPPあるんでいいですw

129. 文が土下座して沈静化させるしかないねでないと戦争のできる国になっちゃうよいいの?

131. もう韓国人無視しよう価値感違いすぎる日本人にとって異常な事が正常だと思う思考回路付き合いきれません

132. 「日本に謝れない」って本当に最悪の縛りプレーだな。 初手謝罪で責任者切ったら終わってた話じゃん。

134. なんか最近のパヨクは壊れすぎてなに言っているか分からない文章多いんだけど。

139.だったらもう絡んでくるな

140.こっち見んな。キムチ臭い

142. つまり、韓国自身の罪で首が締まってると喚いてんの?頭悪いの?韓国朝鮮人なの?

143.嘘をつき続けたい~お金が欲しい~小学生レベルの国韓国

 --ここまで--