2019年1月5日土曜日

国際ルールを守らなければ、マイナスとなる—と安倍首相


まさしく正論だ。
 経済は、合理性の下で、順調に成長していく。<いや、合理性の下でしか、成長しない--と捉えるべきだ。中国・韓国のようなヤクザ・ゴロツキ商法は長続きしない>
 合理性を感情・情緒で「捻じ曲げる」国が、まとに成長する訳があるまい。

 中国、韓国・北朝鮮のもつ宿痾(情緒・感情>>>>>合理性・科学性)という性向が、今、自分で自分の足をひっぱっているのだ。

 日本は、今、「極東の虎」だ。
 日本人は、合理性・科学性>>>>情緒・感情 という世界的ルールにのっかって、経済成長してきたのだ。
 これからも、この合理性・科学性>>>情緒・感情 という「王道」を通って、成長しつづけていくさ。

 まず、安倍さんの記事から抜粋。

 安倍首相、韓国を狙い「国際ルールを守らなければ、結局マイナスになる」
 安倍晋三首相が2019年新年特集新春対談で「国際法遵守」を強調して韓国と中国に対する不満を表した。
 安倍首相は、1日付け産経新聞とラジオ番組である『ニッポン放送』に紹介された「新春対談」に出演した。対談は先月中旬に行われたものだった。

 右翼ジャーナリストの桜井よしこ氏が北朝鮮の日本人拉致問題を話していた中、「(北朝鮮国務委員長)金正恩(キム・ジョンウン)氏もかなりおかしな人だが、 今回韓国側の大法院(最高裁)が言い渡した(徴用)判決はとてもおかしかった。
 国際社会にいろいろなリーダーがおり、外交のかじ取りは難しい」と言うと、 安倍首相は「国のリーダーが自国の国益を第一に考えるのは当然のことだ。しかし同時に、『みんなで作ったルール』をみんなが守っていかなければならない」と答えた。

 明示したわけではないが、流れから見ると「韓国」を指したものだ。また「ルールを守らなければ(自国に)短期的にはマイナスが発生しないかもしれないが、中長期的には間違いなく発生する」と主張した。
 その後、中国の海洋進出、東南アジア諸国との葛藤を念頭に置いたように「ある国が『この海は私のものだ』と宣言し、強い軍事力を持っていれば他の国は黙るしかない。ルールを無視すればジャングルと同じだ」と話した。
 安倍首相は「国際社会で仲間がいるかどうかも大切で、日本には日米同盟がある。自由民主主義・基本的人権の尊重・法の支配など普遍的価値観を共有する他の国とも協力していく」と述べ、日本・米国・インド、また日本・米国・オーストラリア間協力を強調した。


補足、感想など

 安倍さんは、「ゴロツキ・ヤクザ」の韓国・中国・北朝鮮(あぁ、元々国交もないか)とは付き合わないよ---といっているのさ。
 大事なことをくりかえそうか。

 世界で通用するルールというものは、「合理性・科学性>>>情緒・感情」というルールだということだ。
 この逆は、要するに「野蛮な土人国家」ということさ。
 日本は、「土人国家」とは付き合わないよ—ということだ。

 土人国家・韓国人がなんたら妄言をわめいていた。ご紹介したい。

 --ここから--

2019/01/04()
 韓国正義党の金鍾大(キム・ジョンデ)議員が最近の韓日哨戒機問題に関連して日本を批判した。
 4日に韓国公営放送KBS(韓国放送公社)のラジオ番組「キム・ギョンレの最強時事」に出演した金鍾大正義党議員は哨戒機問題について「日本が単純にレーダー問題を提起したとは考えない」とし「いま日本の軍国主義的膨張的本性があらわれているとみる」と批判した。
 続いて「集団的自衛権を行使する日本が軍事的膨張を図っていて、こうした中で東アジアでアジア指導国に浮上しようという、まさに日本崛起、日本の夢を見ている」とし「韓国に対する事前牽制レベルだ」と述べた。

 また「韓国政府は最初から静かに対応し、適切に解消するという立場だった」とし「安倍首相までが出てきたため(韓国としては)そのまま済ませることができない問題になった。(韓国が)映像を速やかに公開するのよい」と語った。
 金鍾大議員は韓半島の平和体制構築に日本が障害になっているという意見も述べた。
 金議員は「南北関係が改善する兆候が表れるたびに、それを妨害する勢力は誰が見ても日本」とし「米国内のオピニオングループに働きかけて北に近づく韓国を攻撃するように、ワシントンの専門家に発言させている背後勢力は日本」と批判した。
 続いて「なら、このような真実を避けずに果敢に突破するのが韓国政府の正道だ」と話した。

 --ここまで--

 「土人民族の妄言」という表現がぴったりのウソ・ハッタリではある。

 日本側の対応をみてみようか。
 レーザー照射事件については。

 --ここから---

2019/01/04()
 韓国国防省が、韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射をめぐり日本の主張に反論する動画を公開したことを受け、日本政府は4日、「話し合える状況にない」(政府関係者)として、反発を強めている。防衛省はさらなる証拠の公開を検討しているほか、近く韓国側に反論する文書を出す方向だ。
 防衛省幹部は4日、韓国側の発表について「ひどい。こっちも反論し続けないとだめだ」と強調。 
 動画は駆逐艦に対する哨戒機の交信音声が削られているとして「絶対に細工をしている」と断じた。
 
 照射問題では、日本側が昨年12月に哨戒機が撮影した動画を公表。日韓両国による反論の応酬になっており、同じ幹部は「最後は罵詈(ばり)雑言の言い合いになるかもしれない」と懸念を示した。
 防衛省は今後の韓国側の対応次第では、証拠として軍事機密であるレーダーの波長データ公開も検討している。

 --ここまで--

 合理的に土人国家・韓国を追い込めるツールがあるなら、それを使用すべきと考える。
 また、韓国が日本の三菱グルールに喧嘩を売ろうとしているが、三菱側からどのような反撃がありそうか書込みがあった。それをみてみよう。

 --ここから--

2019/01/02()
■「三菱の特許を差し押さえる」…強制徴用賠償金を強制執行へ

 日本強制徴用被害者が三菱重工業(三菱)の韓国国内の資産の差し押さえ手続きに着手する。 
 韓国最高裁の判決にもかかわらず三菱側が強制徴用被害者に損害賠償金を支払わないからだ。 最終判決が出る前に三菱は敗訴に備えて多くの有形資産を本国に送ったが、被害者側は無形資産の特許権などを調べて賠償金強制執行をする方針だ。
 日本強制徴用被害者側の弁護人は2日、「最高裁の最終判決が出たが、三菱は被害者に賠償金を支払おうとしない」とし「有形資産はほとんど引き上げたが、国内に残っている三菱の特許権など無形資産を調べて強制執行をする方針」と明らかにした。
 最高裁の判決によると、三菱は訴訟を起こした強制徴用被害者のキム・ソンジュさんら5人の被害者および遺族に計5億6208万ウォン(約5620万円)の賠償金を支払わなければいけない。
 現在進行中の裁判まで合わせると、賠償額はさらに増える見通しだ。

 韓国国内に登録された三菱の特許権は約100件にのぼるというが、特許権の価値はまだ推定されていない。
 弁護人は「現在、三菱の特許権など国内に残っている資産を整理して選ぶ作業を進行中」と話した。弁護団は4日に強制執行に関する内容について議論し、こうした内容を確定する方針だ。
 三菱が保有する特許権に対する強制執行手続きに入る場合、産業銀行など専門機関が特許権の価値を算定する。
 該当の特許権に対する強制執行手続きに入れば、三菱が該当特許権を通じて国内でする企業・営業活動が停止する可能性がある。
 また、該当の特許権で利益を得た部分に対しても、新しく特許権を取得した側からの利益配分を要求する訴訟が可能だ。
 ある弁理士は「特許価値の算定後、特許権を販売する過程まで長い時間がかかるが、三菱の立場では企業の活動が制約されるだろう」と述べた。

 弁護団は三菱を相手にした強制執行デッドラインとして3月1日を検討している。被害者側の弁護人は「3月1日までに三菱から賠償金支払いに対する返答がなければ強制執行する計画」とし「被害者はむしろ和解レベルで外交問題を考慮しながら前に出ていないが、三菱はむしろ反対に進んでいる」と批判した。 以下略

 中央日報 20190102
 以下は、上の記事についての日本人の書込み。

2: 2019/01/02()
実行したら韓国終了なんだけどわかってる?

80: 2019/01/02()
日本企業が韓国を避けるようになるけどね

93: 2019/01/02()
日本だけじゃないよ。世界中の知財使用から韓国が弾かれる。

90: 2019/01/02()
とりあえず、三菱グループからエンジン買ってる自動車会社は死ぬと思うよ
132: 2019/01/02()
日本企業が韓国から撤退。 日本は韓国なくても何も困らない。

148: 2019/01/02()
三菱グループに喧嘩売るって事だぞ? しかも、日本政府自体が支援する状況下でだ。
三菱は原油からガソリン、軽油まで石油関連軒並み 韓国への輸入を5割はストップ位は出来る企業だよ それもグループ会社の一つだけでだ

300: 2019/01/02()
喧嘩売ってる相手わかってるのか? 三菱ってただの一企業だと思ってるのか?
てめえのとこの、歴史もない名乗ってるだけの財閥とは全てが違う相手だぞ? 国が動かなくても終わらせに行くぞ。輸出入止められる相手だと理解しろよ、ってできないか理解なんて。

353:2019/01/02()
あのね、こんな無茶苦茶な国との取引はリスクでしかないと、世界中に知れ渡ったら 取り引きしてくれる国無くなっちゃうよ

386: 2019/01/02()
三菱のパテントを利用している現代グループなんかは創業できなくなる

592: 2019/01/02()
三菱系銀行から融資受けてたり株主になってる所はヤバイな。貸し剥がしや融資停止でアウトか

739: 2019/01/02()
日韓基本条約の破棄に相当する。そうなると当然日本が今までに韓国に支払ってきた賠償金の返還と日本が統治時代に朝鮮半島に残してきた財産を請求できる

779: 2019/01/02()
北が存続国として統一朝鮮が誕生すれば、どのみち日韓基本条約は紙切れだよ。

991: 2019/01/02()
終わりと言うのはある日突然やってくるんだよ 昨日までは気づかなかったけど

683:2019/01/02()
まあ、韓国の国際信用は地に落ちるな、旗下ろして瀬取りしてる時点で積んでるねw

5: 2019/01/02()
特許を差し押さえるってどうやって

55: 2019/01/02()
特許の使用料と使用権かっぱらうんでね ω`)

216: 2019/01/02()
特許権そのものを競売にかけるらしい世界を敵に回すことが分かってないよな

19: 2019/01/02()
一番やってはいけない手法に手を付けますな もう朝鮮企業とビスネスする企業はゼロになります

18: 2019/01/02()
国自体がなくなりかねん 北に吸収されるよこれじゃあ

2019/01/02()
文の目的は、北朝鮮に吸収されて日本を狙う核保有国として道徳的上位に立ちたいということだからな

2019/01/04()
目先の利益に目がくらみ大切な未来を失うポリシーの無い国は国家を失うことになる「韓国へのフッ化水素の輸出禁止の始まりはこの国での半導体やスマホの製造が・・・」自国の立ち位置が見えてませんな

2019/01/04()
もう対策済みです。高みの見物でもしましょう。

2019/01/04()
何が起こるのかすっげー楽しみw

 --ここまで--

 どうも、キチガイ土人・韓国人には、日本の三菱グループと対立することの恐ろしさが分かっていないなぁ。
 まぁ、それも「火病持ち土人」ゆえか。