2019年1月21日月曜日

岩屋防衛相は、ミスキャストだ


岩屋さんは、evenki族工作員であろう。
 だから、韓国への「詰めが甘い」のだ。
 岩屋さんの出自を十分に知った上で、防衛相に任命したのだから、安倍さんに「任命責任」があろう。

 このレーザー照射事件の核心は、自衛隊員の「生死に関わること」だということだ。
 下手をすれば、自衛隊機が撃墜されるか、または、韓国軍の艦艇へ自衛隊機からロケット弾が打ち込まれた可能性があるのだ。

 また、能登半島沖に韓国軍艦艇と北朝鮮の木造船がいた理由についても、疑わしい。

 --ここから--

 韓国が救助作戦中と主張する北朝鮮船について、元防衛省情報分析官・西村金一氏「線が引っ張られている。これはAMモールス通信アンテナ。モールス通信をやるのは長距離で連絡する必要がある。北朝鮮の特殊部隊か工作員が乗っていた。韓国は燃料を与えていた」

 --ここまで--

 韓国側が言を左右にして、どうしても認めないために交渉を遮断した。
 その記事から抜粋。

 防衛省は21日、韓国海軍駆逐艦の火器管制レーダー照射問題を巡り、韓国側との協議を打ち切ると発表した。
 防衛省は「最終見解」と題した文書を発表。「韓国側に、相互主義に基づく客観的かつ中立的な事実認定に応じる姿勢が見られないため、これ以上実務者協議を継続しても真実の究明に至らないと考えられることから、協議を続けていくことはもはや困難だと判断した」と結論づけた。
 文書では「一連の韓国側の対応ぶりや、これまでの韓国側の主張が一貫しておらず信頼性に欠くものであることを踏まえると、韓国側が事実とは全く異なる主張を繰り返していると結論づけざるを得ない」と韓国側の対応を強い調子で批判している。

 海自哨戒機の行動については「韓国駆逐艦に最も接近した際でも、十分な高度(約150メートル)と距離(約500メートル)を確保している」とし、韓国側が公表した映像については「同機(海自哨戒機)が『低空で脅威飛行した』との韓国側の主張を裏付ける客観的証拠は何ら示されていない」と指摘した。
 また、海自機が韓国艦の写真撮影のために同様の飛行を昨年4月に2回、8月に1回の計3回行っていたと明かし、「その際、韓国側から問題提起を受けたことはない」としている。
 関連して、日韓防衛当局の実務者協議の際に、日本側がさらなる客観的根拠の提示を求めたが、韓国側から示されなかったことも公表。「逆に(韓国側が)『脅威を受けた者が、脅威と感じれば、それは脅威である』と全く客観性に欠ける回答を繰り返している」と記し、韓国側の態度を批判した。

 その上で「韓国側の主張は、客観的根拠に基づいていない説得力を欠いたものであり、火器管制レーダー照射に関する重要な論点を希薄化させるためのものと言わざるを得ないと考えている」としている。

補足、感想など

 有耶無耶にするとしても、日本側は韓国側に対して釘を指すべきだろう。
 同じような事態になれば、日本側も攻撃するぞとか。
 今後は、断交とはいわないとしても、必要最小限のことしかしないとか—いうべきではないのか。

 evenki族工作員の岩屋防衛相に言えないとするならば、安倍さんがなんらかの形で、「二度とこのような事態が発生しないように」と釘をさせ。
 こういうevenki族工作員を防衛相に任命した安倍さんに責任があろう。

 筆者の意見だけでは偏ろう。上の記事への日本人からの書込を転記しよう。

 --ここから--

7: ようやくか さぁ粛々と制裁始めようぜ あっちが泣いて謝っても止めるなよ

9:話し合いは無駄ってことか やっと気づいたか

20:いい展開。文句来たら経済制裁すべき

22: あいつら元々意味不明だったけど さらにおかしくなってたもんな そりゃ話し合う気なくなるわ

26: あーあ、これで韓国は日本人と世界から嘘つき国家で信用出来ない非文明国と認識されちゃいますね。

31: まあ制裁自体は多少遅くとも良いがちゃんと全世界に向けて韓国の異常さを知らせておけよ これを上回るほどの証拠はそうそう出てこないだろうからな

38:今さら相手を論破する必要は無い 粛々と制裁加えれば宜し

40: この後は持ってるデータを公開出来る範囲で公開しながら、一緒にいた北朝鮮の船の正体をどんどん暴く方向へシフトかな そのための外堀はもう埋まった感じだし 次はEEZの経度と緯度の座標の公開とか、解像度の高いアップの画像公開とか、そんな感じで淡々とネタをばらしていく感じかな

42: これで日韓の軍事交流は無くなったなーw 韓国のお世話はあとはアメリカに丸投げw

43:防衛省は十分努力したな、GJ! 結果として、朝鮮韓国人の反日が日本人に浸透した事は大きな成果だった

50: 着実に追い込んでいってるね 良い事だ

55: 言い訳を聞いてやるという温情措置が終わったってことだな。 これで、国際社会に向けて問答無用で糾弾する段階に移れる

84:これ、音声データどころか生データを防衛省HPで公開まであり得るなw

90: いやあ、FCレーダー照射音と探索レーダー照射音の両方を乗せていたけど、 これ、絶対に間違えないだろwwwwwwwwwwww

91: 韓国では武勇伝扱いだけどまともな国なら戦争に発展しかねない大事件という扱いだよね

100:数年前から奴等の断末魔がいつ聞けるのか待ちわびていたが こんな面白い展開で事実が来るとは思って無かった 感無量

110:>「客観的中立的な事実認定に応じる姿勢ない」 そんなもん、元から無かっただろ 慰安婦にしろ徴用工にしろ…翻っては日韓基本条約などもそう 断交できないなら、せめてビザ復活させろよ

130:今回の件は、結局のところ韓国のレッドチーム入りのための儀式だったな 言ってしまえば、まあそれだけだ

209: 終わってないぞ 一度政府に戻され、担当部署が外務省に移り、 場合によっては各省庁を巻き込んでの制裁に発展するって段階になったんだが 防衛省じゃ経済制裁できないからな

2. 日本政府が今後のかじ取りをうまくできるか心配ではあるが、韓国が二度と歯向かえない状況をがんばって構築してほしい韓国は死んでも認めないだろうが、世界中の国の共通認識として朝鮮に南北は関係なく、どっちもならず者国家で世界の敵という風になれば勝ち 
        
5.これでアメリカが日本側に乗って韓国を成敗してくれるなら良いんだが、今回の打ち切りだけでは韓国にとっては「結局日本は反論出来なくなったから協議打ち切りしたニダ」と大喜び(韓国国内では)する結果に終わりそう今回の件も遅効性の毒のように効いてきますよ〜みたいな終わりでは、納得いかない日本人も多いのでは?また日本は事なかれ主義で韓国を許すのか、という不満が出るんじゃね? 

6. 日本はここまで譲歩したのに、言うこと聞かない韓国がアホなんですよ〜という布陣が完了しつつある。今回の件で日本が強行に出たのもその為。さっさと謝っとけば良かったのに。 
        
9.『脅威を受けた者が、脅威と感じれば、それは脅威である』韓国に脅威を感じるので謝っていただきたい!っていうかあの状態で日本に報告しないんじゃ北朝鮮が今も人知れず日本人拉致したり北海道で離島から泥棒したりしたような事が起きてても韓国は知らん顔って事なんじゃないかい?だいたい韓国は日本にどうこう言う前に北に拉致問題を声をあげて日本人を帰しなさいと言ったのかね?そんな国と仲良くなんかできません!同胞と言うなら同胞のやったことの責任もとりやがれ! 

10.もうアメリカに報告してこんな国とは信頼関係なぞ維持できないと友軍関係を解除するべきそれでもアメリカがまあまあと日本をなだめて来るのならアメリカも韓国に厳しく叱るだろうし
アメリカも呆れてたら友軍関係解除を承認してくれるだろうしそうしたら米、豪、印、仏、英 同盟を新たに築けば良い 

11.韓国人は「これで我々が勝利宣言すれば、チョッパリが尻尾を巻いて逃げた、と世界は認識して偉大なる大韓民国の勝利じゃん!」とか勘違いするんでしょう。日本は、引き続き粛々と「反論不可能な証拠」を韓国ではなく、国際社会に提示し続ければ良い。
韓国が終了したことを、韓国人「だけ」が知らない。そんなシュールな展開にシビレます(笑)
        
14. 韓国の機密が世界に暴露これは痛快 
   
16. 残念ですが、防衛省の正式見解の最後に余計な文言が付いています。
「本公表が、同種事案の再発防止につながることを期待するとともに、引き続き、日韓・日米韓の防衛協力の継続へ向けて真摯に努力していく考えです。」日米韓の協力の継続に真摯に努力していくと言ったばっかりなのに、制裁なんかできるわけがありません。制裁したら「協力が大事な国に制裁って何?」となる。現政府(防衛省も政府の一員)に期待することは何もない。最後の細い期待の糸があるとすれば、政府が表向き制裁なんかしてないふりして実質的な制裁をすること。
韓国向け物資の通関手続をやたら遅らせるとか、銀行に信用状出させないとか。ま、そんな芸当がこの国の役人にできるとは思わんがね。韓国は事大主義、霞が関は事なかれ主義だから。 
 
20. まだこれからどう転がるか見ないとわからないけど、今の状況だけ見るなら、アメリカの許可が下りなかったから、日本がまた引いた可能性もなくはないぞ。 
        
22. 制裁よりも、北の南進があっても、一切協力する必要がなくなったことが大きい。吉田首相は、日本軍を解体したあとの日本へ「朝鮮半島へ軍隊を出せ」というアメリカからの要請を断るために、「日本は今飢えています。」とか、あなた方のこしらえた憲法では軍隊は持てません。などと、アメリカの先陣を断ってきた。今また、アメリカが半島から撤退したくてしょうがない。日本は先に、朝鮮半島へはいけないという状況を作り、アメリカにも納得させておく必要が有る。アメリカ撤退の時にしんがりなどは御免だ。朝鮮戦争の裏の記録はひどいもので、あんなとこへ兵を送るのはまっぴらごめんだ。北主導で統一したら、永住許可を受けている人たちの許可は自動的に消滅する。また、3世には与えられていない。さっさとおかえりいただこう。 
       
28. まあ、安全保障に関しちゃそう簡単に切れないだろうからこういう表現になるんだろうけど、またアウトカウント増えたからね他部門ではどんどんパージしていってね 
       
29.当たり前の対応、対話不能ですから、で・・防衛協力も当たり前。日本から協定破棄するつもりか?何かなあ・・・都合良く思考する認知バイアス居るな。レーダで制裁なんかできないよ。せいぜい韓国軍との交流停止程度日本は一貫して謝罪を求めて居るだけです。勘違いしてね?日本は折れてないし譲歩もしていない。配慮も進んで協力もなしでしょう。最低限になります。制裁・断交は、徴用工の方ですよ。こちらは条約違反ですから致命的レーダーの件で早々に対話を打ち切った理由は、覚悟か決まっているからです。徴用工もトントントン・・と進むでしょう。さようなら韓国。ICJ言ってるのもコチラ・・早々に見切るね・・・まあ、ソレが正解です。 

30. 防衛省から外務省にバトンが渡ったが、外務省は自分らのポスト確保にしか興味がない。おそらくへたれる。 
        
33. 客観的な国家間対応が出来ない国・韓国www 

 --ここまで--