2019年1月19日土曜日

経済は、合理性の下でしか順調に成長・繁栄しない


合理性というものが、常識を支えている。
 世の中は広いもので、黒いものでも白いと言い立てる人間が存在する。

 そんな不合理な理(ことわり)の下で、他国・他者からの信用を勝ち得、経済が成長すると思うか?
 黒を白と声高に言い募る韓国人に対して、日本が対抗策を出してきた。
 その記事から。

2019/01/19()
▲予想される日本政府の韓国への対抗策

 日本政府が、韓国への「制裁発動」に踏み切る可能性が出てきた。
 いわゆる「元徴用工」訴訟で異常判決を出したうえ、韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題について、「日本が謝罪しろ!」などと“傍若無人”の限りを尽くしているからだ。 

 官邸は、河野太郎外相と韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が23日に行う会談結果を踏まえ、28日召集の通常国会前までに「(対韓関係に)ケリを付けろ」と関係省庁に指示しているという。
 自民党内では、韓国経済を支える半導体製造に不可欠な「フッ化水素」など、素材・部品提供の禁輸を主張する声も強まっている。

 「主権国家であるわが国に対して、極めて不適切で遺憾だ」「われわれは(レーダー照射の)確固たる証拠を持っている。韓国側は真摯に受け止め、事実を認めて再発防止に努めてほしい」  
 自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長は17日の記者会見で、韓国国防省の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官が、レーダー情報の相互開示を求めた日本に対し、「非常に無礼」と発言したことについて、こう言い切った。

 普段は「冷静・温厚な武人」として知られ、安倍晋三首相の信頼の厚い河野統幕長だが、常軌を逸した隣国の姿勢に「異例の批判」を放った。
 だが、韓国の暴走は止まらない。 崔氏は同日、レーダー照射問題に関する、韓国の反論動画の閲覧回数が増え続けているとして、「国際社会は、日本の(説明の)虚構性についてはっきりと認識しているだろう」と語った。
 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が10日の年頭記者会見で日本を平然と批判したように、加害者が被害者を装う「無法国家」ならではの虚言・妄言といえそうだ。
(中略:ダボス会議で外相会談)

 聞く耳を持たない隣国に対し、日本では「国際司法裁判所(ICJ)への提訴」や「韓国人の入国ビザ差し止め」といった、対抗措置が本格検討されており=別表=、国内世論も怒りの声で満ちあふれている。
 対抗策でひと際、注目されるのは韓国への「フッ化水素」の輸出禁止だ。 
 経産省安全保障貿易審査課などによると、フッ化水素は、半導体の洗浄に使われる戦略物資だ。 ウラン濃縮工程にも欠かせず、核兵器製造に転用されかねない軍事物資でもある。安全保障に関する高度な技術を海外に流出させないと定めた「外為法」(外国為替及び外国貿易法)の下にある「輸出貿易管理令」で指定されている。 
 日本企業は高い純度のフッ化水素を独占的に生産しており、輸出するには、経産相の許可を受けなければならない。

 元徴用工をめぐり、新日鉄住金に賠償命令が出た昨年10月ごろ、韓国では日本からのフッ化水素の輸入が急に止まったような状況が生じた。 
 実は、日本企業の輸出管理に不備が見つかり、経産省から「たまたま」指導を受け、韓国で在庫不足が生じたのが理由だったというが、ネット上では「日本政府がついに制裁を発動したぞ!」と大騒ぎになった。 
 つまり、日本はたった1つの戦略物資で、韓国経済に甚大な打撃を与えることができるのだ。
 評論家で軍事ジャーナリストの潮匡人氏は「フッ化水素に限らず、軍事転用可能なあらゆる部品・物資について、所管大臣が『今後、韓国に輸出すべきか否か、検討する』と言うだけで、韓国経済には打撃になる。
 これ以外に、日米韓で北朝鮮の弾道ミサイルの発射情報などを共有する協定などの見直しも、韓国への対抗措置として考えられる」と語った。

 北朝鮮が「核・ミサイル」開発の完全放棄を進めないなか、文政権は北朝鮮への接近を加速させている。もはや友好国とはいえない韓国に対し、このまま戦略物資を輸出し続けていいのか。
 国連安保理北朝鮮制裁委員会専門家パネルの元委員で、北朝鮮が「核・ミサイル」開発資金を裏ルートで獲得するのを徹底追跡してきた古川勝久氏は「フッ化水素は、外為法で『軍事転用のリスクがある』物資だと列挙されている1つだ。
 韓国は『核拡散の懸念がある』という対象国ではないため、制裁発動するには根拠法などの整備が必要だ」と語った。
 ともかく、日本は万全の備えを急ぐべきだ。

補足、感想など

 当然、自民党の中には、evenki族工作員議員である二階さん、河村さん、額賀さん、竹下さん、あぁ、公明党の山口さんなどが居て、盛んに安倍さんが韓国へ制裁を発動するのを阻止しようと裏側で画策しているのであろう。

 しかしなぁ。
 不合理なものを、そのまま日本は認めることはできない。
 表題のごとく、合理性の下でしか経済は、順調に発展・成長・繁栄しないのだ。

 もう、近々、順を追って、安倍さんは決行するだろう。

 上の記事についての日本人の書込をみようか。

 --ここから--

302. ごちゃごちゃやってねえで即時実行しろ。リスト以外もドンドン追加すべし。食品検査復活、犯罪在コの強制送還。スパイ防止法、対馬直接渡航禁止(仏像泥棒・対馬は韓国とか騒ぐ馬鹿)
東レも引き上げろ。

304リストに上ってるのもだけど、同時に在日への締め付けもやるべき。まずは特別永住許可を今受けている人間までで終了させ、新たに生まれる子供からは普通の外国人扱い。
特別永住居許可者でも犯罪を犯したら強制送還。通名の禁止。そして、韓国人の不法滞在者の検挙を今まで以上に頻繁に、厳しくすべき。野郎と思えばガンガン捕まえられる地域とかあるでしょ。

305いよいよ断交間近。「杉作、日本の夜明けは近いぞ。」

306.フッ酸止めたら韓国の産業死ぬwwww

307.夕刊フジか・・・話半分でも多いかな。ビザ復活は今すぐにでもやるべし。問題は公明というか支持母体のソ-カがどれだけ足を引っ張るかだな。

310. 韓国人労働者の出稼ぎも禁止すべき文に不満を集めないと

311.制裁策は早めに発表してもらわないと企業側も3月末度以降から来年4月の期首からの方針決定が難しくなるサービス業が出てくると思うのだよ。自民は韓国への制裁を早急に残業徹夜で仕事して決めろよ。今月中までに仕事しろ!

319. いつまで検討だけしてるんだよ決定と実行が遅いから今に事態になってるのに

323. 韓国人と中国人の入国を規制しないと、他の国の人たちが安心して日本に旅行できなくなるんだよねあいつら日本人に擬態して悪さするからな

326. 韓国人留学性の学費免除解除(海外留学するような裕福な人間にする政策ではない)韓国人の日本企業就職中止(世界1の自分の国の企業で働け、日本生きてもスパイにしかならない)

334. アメが何も言わないから今回はやるだろう

335. 全部やれー!  他にも、日韓基本条約を破棄したんだから、日本の残して資産や、合計150~200兆円の請求もできる。

338. ビザは一日でも早くやって欲しいな。本当に必要のあるやつはきちんと手続きとってくるんだし、今のスパイ入り放題を何とかしてほしい。

339. これでもまだ手ぬるい。一番効果的なのは民団や朝鮮総連、朝鮮学校を閉鎖して朝鮮人を日本から締め出すことだ

340. 検討はもういい、実行あるのみ!Do it now!hayoyare!

345.石油は3月の瀬どりのやつで確定したら始まるかもね楽しみだね

349. すべて実行される事を切に希望する。国内の反日工作員の横やりが入るだろうが、まとめて駆除されることを望みます

356. 韓国は日本なくても大丈夫日本が困るだけと本気で思ってるが何でそう思えるか不思議日本も多少は困るだろ?

357.おっそうだなw
 
・サムスンのディスプレイ部門の利益 → 68%減少
・韓国、半導体事業壊滅か サムスンが2年ぶりの大幅減益 自民「フッ化水素禁輸」浮上で追い討ちも
・【中央日報】韓国スマートフォンの悲鳴…部品会社の売上・雇用急減
・韓国経済】急落する株式市場…10大グループ時価総額が年間195兆ウォン減少
・岐路に立つ韓国ICT…第4次産業技術レベルは「ビッグ5」最下位

364. そう思うなら韓国の方から国交断絶してくれよ!

365. 隣国を甘やかした、日本政府にも責任がある❗早く実行しろ❗

366.週明けには、防衛省、新証拠の「音」公開へ踏み切るんだからエラどもの、下らん反論出る前に、これらの制裁速効で発動してくれ

367. フッ化水素は日本がほぼ独占してるらしい他所で製品駄目にするフッ化水素買えばいいよw

374. 制裁早くしろ。検討しただけじゃダメだぞ。

382. シナのレアアースとは違うでしょwあれは自分で自分の首絞めちゃったしね

 --ここまで--