2019年1月30日水曜日

経済は、合理性の下でのみ、順調に成長・発展・繁栄する。その4


当たり前というか、原則のようなものであろう。表題は。
 日本という国は、表題どおりの合理性・科学性>>>>感情・情緒 という王道を通って、成長してきた。
 ところが、世界は広いもので、世にも不思議な、珍妙で、奇妙奇天烈な民族がいる。
 それが、韓国人という民族だ。

 その言動が、すべて、合理性・科学性<<<感情・情緒 という性向に基づいているのだ。
 その原因は、よく分かっている。
 歴史上、500年も続いた李氏朝鮮という盗賊社会・人災地獄の中で、韓国人の根性はネジ曲がり、正邪の区別もつかなくなったのだ。
 500年という李氏朝鮮時代を経た結果、韓国人という民族はどうなったかみよう。

 --ここから--

2012/07/04()
☆イザベラ・バード 「朝鮮奥地紀行」
「朝鮮人には猜疑、狡猾、嘘を言う癖などの東洋的な悪徳が見られ、 人間同士の信頼は薄い。女性は隔離され、ひどく劣悪な地位に置かれている。」

☆ヘンドリック・ハメル 「朝鮮幽囚記」
彼らは盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。
彼等をあまり信用してはなりません。

☆ノース・チャイナ・ヘラルド紙 190555日号
朝鮮ほど贈賄や腐敗がよく見られる国もないだろう。
また、この半島ほどなんの理由もなくだましたり、 だまされたりすることが広く行なわれている国もない。

☆アーソン・グレブスト 「悲劇の朝鮮」
その嘘っぽい理論で結論を下す論法ときたらまったく驚くべきほどです。
自分が正しい場合がほとんどないにもかかわらず悪びれる様子がほとんどない。

2013/08/11()
おばあちゃんの言い伝え
「嘘ばっかりついてると、朝鮮人になるで」
「本物の日本人に、卑怯者はおらん。お前は朝鮮人か?」
「人に感謝できんもんは、朝鮮人といっしょや」
「日本人はお互いさまやけど、朝鮮人は、勝ち負けでしか物事を考えよらん」
「朝鮮人に貸しをつくったらあかん。親切そうに恩を売りよるだけや。あとで恩知らず、ゆうてゆすられるで」
「朝鮮人に、絶対金をみせたらあかん。盗まれるで」
「朝鮮人は、他人のものは自分のものや思とる。盗みがばれてもケロっとして、返せばええやろっていいよる」
「朝鮮人に、優しくしたらあかん。弱い奴や、ゆうて恩を仇で返されるさかいな」
「朝鮮人には、絶対に謝ったらあかん。あいつら勝った、と思たら居丈高になって一生嫌がらせしよるからな」
「日本では、世の中のためになる人が偉人やろ。朝鮮では、日本人をいじめたり、殺すもんが偉人になるねん」
「朝鮮人は、強いもんには笑いながらすり寄りよるけど、弱いと思たら、襲いかかってきよるで」
「朝鮮人は、自分がついたウソを信じ込むねん。差別とか、歴史がどうとかいう時は、ぜんぶウソやで」
「朝鮮には、誇れる歴史があれへん。そやから歴史を守ろうとせんで、かってに創ろうとするねん」
「朝鮮人は、劣等感のかたまりや。おのれの自尊心が傷つく事を一番恐れとる。だから自分にウソをつくんや」
「とにかく、朝鮮人と関わったらあかん」

2016/06/26()
朝鮮人は 手先の器用な人を卑しいとしたり 職人、文化人を大切にしない文化をやめた方がいい。職業の身分において差別があるのは 日本もだが、韓国の差別の方がひどいというな
オソンファさんが言っていた。巫女ですら卑しい職業とするのだから やっぱり考えなおした方がいいと思うな。

2016/06/26()
あと失礼な表現になるけど、韓国人は眼つき悪いです。 顔でかいわりに眼が小さくて眼つき悪い。整形したってそこは変わらない。女性も日本のサブカルに影響を受けて 可愛さを気にかけてるけど、日本の女より激しいか、陰湿のどちらかの性格です。ほんわかした人はとても少ないです。

2011/04/11()
・他人の弱みに付け込むんだ金儲けが上手い
・自己中心的で嫉妬深い
・非常にサディスティックで弱者を虐げるのが大好き
・自己を弱者・被害者にカムフラージュするのが上手い
・弾圧を避けるために、自らを別のものにカムフラージュすることがある←New

2011/08/17()
━━━━━━━━━━━━
 “朝 鮮 人” の 評 価
━━━━━━━━━━━━
■(学者である両班は)礼節上、天地の間に起こることならすべからく知っていなければならないし、質問されたことにはことごとく答えられなければならないわけで すが、ただ、わざと騙そうとするのではありませんが、その嘘っぽい理論で結論を下す論法ときたらまったく驚くべきほどです。
自分が正しい場合がほとんどないに もかかわらず悪びれる様子がほとんどない。
もし誰かが彼の言うことを受け入れないで別の論理で反駁を加えたりすると、彼は礼を守り抜くために必死の努力をするんです。
なかなか信じようとしない人を説得したり、または自分の正しさを納得させたと自分自身思えるまでは、決して投げ出したりはしません。

  ━ 「悲劇の朝鮮」 アーソン・グレブスト 1912年 ━

■韓国人は、遺伝と教育とによって、その大部分が、おおげさな物言いをする人間か厚顔無恥の嘘つきかである。
それで、日本人の非行についての彼らの陳述 は、検証なしに、これを受け入れることはできない。

(ジョージ・ケナン、ニューヨーク・アウトルック紙の論説から引用している)

  ━ 「朝鮮の悲劇」 F.A.マッケンジー 1908年 ━

■朝鮮ほど贈賄や腐敗がよく見られる国もないだろう。
また、この半島ほどなんの理由もなくだましたり、だまされたりすることが広く行なわれている国もない。そし て、これまで朝鮮政府ほど詐欺、うそ、横領が満ちあふれ、骨の髄まで堕落した政府はなかった。しかし、朝鮮はそのような自分たちのやり方に慣れ、これには気 づかなくなっており、他人の欠点ばかりが見えるのだ。
  ━ ノース・チャイナ・ヘラルド紙 190555日号 エッソン・サード記者 ━

2012/03/19()
 素で知らないんだよ、上から下まで嘘と捏造にまみれた国だからで、嘘に嘘を重ねて自分たちでも何が嘘だかわからなくなる。で、嘘も言い続ければ本当になる、という理屈で騒ぎ出す コレが韓国人、というか朝鮮人。

2013/11/14()
そもそも嘘をついて何が悪い?っていう民族だから、話し合いも何もできない。本当のことをいうか、嘘をいうかが問題ではなく大事なのは相手を、言い負かすか黙らせる、信じさせることだから。 だから世界的に全く信用できないということ。借りたら返さない、返せといえば今度返すといい、催促すれば逆ギレ、結局返さない盗られたまま。盗まれる方が悪いという考え方。

2017/10/17()
 韓国人は遠慮や配慮、思いやり、恥、恩などを知らないから嫌われる。
 ケチで金のためなら、整形でも売春でも犯罪でも麻薬でも嘘でも裏切りでも詐欺でもゆすりたかりでもなんでもする。怠け者でコツこと働いたり研究することも嫌いで、楽して儲けようとする。
 そのくせ泣き叫び、被害者を装ったり、弱いものには虎の威を駆り、恩をあだで返すのだ。
 何でもかんでもいい加減。手抜きでケンチャナヨ。謙虚さのひとかけらもない。
 韓国も北朝鮮も在日コリアンもコリアンは全部一緒でいい加減。だから危険なのだ。、、、
 隣国の悪口や批判を徹底してお互いに避けるのが欧米の平和に対する鉄則だ。
 そして隣国に対する敵対教育を行わないのも国際的な義務であり、日本は戦後それを行ってきた。
 ところが経済発展が進んでくると、中国、韓国は徹底した反日教育を自国民に行い、世界でも反日活動を行いはじめたのである。
 中韓の反日教育と反日政策をやめさせることが東アジアの平和のために必要なことであり、そのためには毅然とした態度で臨まなければならない

--ここまで--

 このように合理性・科学性<<<感情・情緒 という不合理な言動ばかりの性向となったということだ。

 韓国大統領が、元慰安婦の葬式に参列された。その記事から抜粋。
 
「蝶のようにひらひらと飛んで行かれますように」
 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が29日午後、日本軍「慰安婦」被害者キム・ボクトンさんの葬儀場を訪れ弔問した後、弔客録にこのように書き残した。
 被害者のハルモニ(おばあさん)たちの象徴となった蝶のように「重荷を下ろし、安らかに旅立たれるように」という意味が込められているとみられる。
 文大統領は前日に死去したキムさんの葬儀所が設けられたソウル西大門区(ソデムング)のセブランス病院を訪れた。
 文大統領は遺影の前で、床に膝をつき、深々と頭を下げた後、「女性人権運動家キム・ボクトン市民葬」常任葬儀委員長を務めるユン・ミヒャン正義記憶連帯理事長と挨拶を交わした。

 文大統領は「もう少しだけ待っていただければ、三・一節100周年もご覧になり、(2回目の)朝米首脳会談が開かれ、(その後)平壌(ピョンヤン)にも行かれたのに…」とお悔みの言葉を伝えた。
 文大統領は弔問に先立ち、自身のフェイスブックでキムさんの他界に触れ、「歴史を正しく立て直すことを忘れない。ご健在の慰安婦被害者23人のため、道理を尽くす」という書き込みを残した。
 文大統領はこの文で「1993年、ハルモニの国連人権委慰安婦被害公開証言により、隠されていた歴史が私たちのそばに来た」とし、「ハルモニは被害者にとどまらず、日帝の蛮行に対する謝罪と法的賠償を要求し、歴史を正す先頭に立ってきた」と追悼した。
 文大統領は昨年14日、慰安婦被害者の8人を大統領府に招待して昼食を共にしたが、
手術を控えたキム・ボクトンさんが来られなくなると、入院していたキムさんを昼食の前に見舞い、快復を祈った。

補足、感想など

 ふ~ん。
 表題でふれた。
 経済は、合理性の下でのみ、順調に成長・発展・繁栄する。
 韓国人の合理性・科学性<<<感情・情緒 という不合理な言動では、韓国という国の、韓国人の信用を毀損するばかりだ。
 経済の根底にあるものは、自国の・自民族の信用なのだ。
 自分達の信用を毀損する「不合理な言動」では、経済が成長していくわけがない。

 そのあたりを、筆者と同年齢のたけしも批判している。
 それをみようか。

 --ここから--

 日本の国民コメディアンで映画監督のビートたけし(本名北野武,72)が再び韓国をこき下ろしている。
 韓国は執権層が窮地に追い込まれる度に、日本を非難するとし、韓国を「おかしい国」と表現した。
 問題の発言は、27日、日本の地上波テレビ朝日に放送された政治対談ショー「たけしのテレビタックル」で出た。
 武は悪化する韓日関係についての話を交わす途中に、韓国の政権層は窮地に追い込まれれば日本を非難すると主張した。
 「韓国は大統領の体調が悪くなると、日本を非難する」とし「主に(大統領職を)辞めて後で逮捕されたりする。変な国」と語った。
 武は続いて、韓流を通じて日本に輸出される韓国ドラマなどを批判した。 彼は「無作為韓に国ドラマなどが入ってくる」とし「普通なら排除しなければならない」と述べた。

 日本のネット右翼は、武の発言から「韓国非難」に熱をあげた。
 「日本の放送は、韓国ドラマだらけだ。 反省しなければならない」「結局、芸能人が韓国の批判までした。本物の実態が伝えられなければならない」「いよいよ韓国の地上波テレビでも韓国を批判するようになったね」「たけしはいつも正論だよ」「「各局に韓国ドラマの中止を告げよう」「日本の憎悪で有名な防弾少年団が空港に入る時、大量の卵を投げれば韓国人が反省するだろうか」

 武の嫌韓発言は最初ではない。 日本で「冬のソナタ」シンドロームが吹くと「ビートたけしのテレビタックル」で「独島を強奪した国のドラマなどを見ていいのか」と批判した。
 彼は、他の番組では「冬のソナタをはじめとする韓国の映画とドラマは、全て日本のドラマをコピーしたおかげ」とも言った。 また、韓国女性は「皆整形をする」というような発言も吐いた。
 放送だけではない。 彼は極右政治家で「韓国が韓日併合を自発的に選んだ」という嫌韓妄言で悪名をはせた、石原慎太郎元東京都知事の政治活動に参加した。また「危険な日本学」という本では韓国と中国を「日本からカネを受け取る目的で歴史問題を挙げる厚かましい国」と書いたこともある。

 韓国人の反応 

・こんな老いぼれがまだ生きているのか?鏡は無いのか?

・日本は近親があたまり前の国なので、韓国が変な国に見えるのは当然

・変態が見れば、それも変に見える

・もう猿が可愛そうな程狂った事を言って居る

・政治的に前近代的な考え方に浸って居る無知な人間で、ビートたけしという人間は元からそうだろ

・彼の発言は、最初に自分に当てはまる事なのでは無いかな?

・日本は幽体離脱話法の元祖

・このおっさんは、良い映画を自分で作ってからそんな事を言え

・この人は何の映画を撮ったの?

・自分の世論が悪く成ると、韓国や他の国を攻撃するのは日本の事だろ、韓国は大統領が悪い事をすれば逮捕される正常な国で、日本の様に政治家が悪い事をしても捕まらない異常国家とは違う

・極右は自己妄想が酷い

・日本は政治に派閥や癒着があって、統計も捏造だし、韓国は国民の権利で、正常な国と大統領を作る為に努力をして、一歩一歩進んでいる

・日本は、国が統計を捏造してもメディアが沈黙する国、そしてそれを怪しいとも思わない国民水準

・このたけしって、バトルロワイアルというサイコな映画を撮った奴だろ、そのサイコな奴らが韓国を見れば可笑しく見えるだろう

・あ、あの監督ですね

・日本には日本極右が居るが、韓国には韓国極右は居ない


 ☆以下、日本人の感想
    
1. 事実を言われて発狂する朝鮮人

35.人類を斜め上に飛び越した存在!

6.ホントの事を使えると火病る奴らが何いってんだか…憐れな民族だわ

7.韓国と縁切りは 日本の利益なんですよ

13. 自分を客観的に見れねーの?

37.それよりも、誰か「韓国が借りた金返した」なんて話聞いたことあるか?

18. こいつらたけしの言葉を何一つまともに反論できずただファビョるだけ自分でおかしいと思わないんだろうか

19. 事実しか言ってないあ、事実を言うと発狂する民族だったねだから歴史も文化も顔も嘘で出来てるんだね

21. そのたけしは在日の崔洋一監督作「血と骨」で見事に在日朝鮮人を演じてるんだがなwとてもリアリティに溢れて素晴らしい演技だったよ

22. たけしさんって正直だから。。。♡

28. 事実しか語らない韓国政府だと思っていた『従順な韓国人』である皆さまが、ここにきて出すネタが北野武かよ。他国のタレントがなに言おうが『オレさま韓国人』には関係ないだろ? それより、さんざん嘘&捏造国家だと息巻いていた例のレーダー照射問題だが、訳のわからない座標データが入った、最近の低空威嚇飛行で見せた証拠、あれを韓国人飲ん有識者や元軍人だった諸氏はどう『取り繕って』どう『自分たちの正当性を主張』するか....武の発言よりそっちが大事だろ??
自分の国の政府機関がどれほど国民を欺いて来たのか実感したら、ろうそくデモするんだろ???
浅薄な韓国人の末路は、韓国人が決めろ。 謝らないのが常套だって?  それが今の日本に通用すると思うなよ。

30.民衆が選んだ大統領が弾劾でこき下ろされることが何回も起こっている方が欠陥じゃないだろうか?結局一時の感情で物事を進めてしまう。感情に支配されている。

31事実上韓国支配のテレビで下手なこと言うと叩かれてつぶされる芸能人までが韓国について言いだし始めたってことだよ日韓がどんな状況になってるのか、韓国がどんな酷いことをしてるのか正義に事実は関係ないとする韓国では事実を言うと逮捕されたりするよね日本ではそれはないってことだよ、事実優先なの

36. おまエラ 事実を指摘されると火病るのだから実にわかりやすい

41. テレビタックルは 昔からこんな感じおよそ15年前になるが 西村慎吾が  日本人は皆 韓国人が嫌いなんですと 番組内で発言したその後彼は弁護士法違反か何かで逮捕された逮捕は免れると言われていたが やはり…

42. 朝鮮では前大統領が悲惨な目に合うのが常識だろうけど、他の国は違うんだよ。近代史で大統領の末路教えた方がいいんじゃないの

44. 超汚染人の俺個人の勝手なイメージは嘘つき、すぐキレる、脳ミソがキムチ、猿の惑星、整形しても顔が原始人

46. なんかいろんな著名人からの韓国批判の発言が聞こえてくるようになったね。以前は韓国擁護の発言しか表には出てこなかったのに。時代は変わったねこれでメディアがむきになって韓国擁護に暴走すれば、ますます面白い事になるんだろうけど、朝日新聞ですら元気がない。野党はダンマリ、わめいているのは個人レベルの大学教授や弁護士と言ったパヨクだけ。

48. ビートたけしは、どちらかと言うと左派に近い中道だったはず、それでも韓国の異常な反日には否定的なんだよね。

 --ここまで--

 大切なことを繰り返したい。
 「経済は、合理性の下でのみ、順調に成長・発展・繁栄する」
 逆に言えば。
 「経済は、不合理性が蔓延する世界では、うまく成長・発展・繁栄しない」