2020年12月20日日曜日

アメリカ大統領選の混迷つづく。紆余曲折の果、もっとも合理性の高い人物が最終的に勝利する 12/20

 

この世界は、合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。なぜなら、世界の通常人は合理性の高い主張と低い主張が併存したとき、当然のごとく、合理性の高い主張を支持するためだ。

 公正な選挙は、民主主義の健全性を担保する核心部分だ。

 先に実施された米国大統領選は、米国・民主党を中心とする国ぐるみの勢力による詐欺・不法な行為による不公正な汚れた選挙であった。

 不公正な選挙により選出された指導者の下で、安定した正常な活動が国民によってなされるであろうか。

 国民は馬鹿ではない。

 混乱と紛争に満ちた社会が現出するだけだ。

 いまだ、アメリカ大統領選の行方は定かではない。

 しかし、トランプ大統領に風が吹いていることは確かであろう。

 まとまった文章はない。書き込みから、米国大統領選の行く末を推測してみよう。

 --ここから--

523: 米国史上汚染された選挙だというからね・・関わりたくはないものだわ・・


665: >>523もっと積極的に関わって正しい方へ導こうとしないと。そういう人がふえてくると民主主義の崩壊につながりかけない。


503: バイデン大統領になったら、世界は暗黒時代、中狂の共産主義に支配されるだろう。


237: フリンとパウエルはトランプホテルにいるのか


464: https://twitter.com/aaronotsuka/status/1340432172084125702?s=21

戒厳令くる?


485: >>464こないってさ


529: >>464あのなあ、これ戦争だよ?堂々とこれから戒厳令やるよー!なんて宣言するわけないだろwなんで相手に手の内を読まれるような事を事前に告知するんだよw


537: >>464

80 ID:hUkXMsm80

https://twitter.com/maggieNYT/status/1340368207555813377

Maggie Haberman

@maggieNYT

2時間

During the meeting, the president asked

about Flynn’s suggestion of deploying the

military, those briefed said. That was also shot down.

Maggie Haberman

@maggieNYT

返信先:

@maggieNYT

さん

MORE - POTUS asked about possibilityof Powell being given security clearancesto pursue her theories, per people briefed on the meeting.

による英語からの翻訳

詳細-POTUSは、会議で説明を受けた人々によると、パウエルが彼女の理論を追求するためのセキュリティクリアランスを与えられる可能性について尋ねました。

午前3:47 20201220日・Twitter Web App


556: >>537これのスレッドを最後まで読むと、トランプはパウエルを特別検察官にすることに近づいたとある

In the president's mind, "special counsel"is what DoJ made happen with Mueller, but whatwas being discussed was Powell working insidethe White House - and Trump came very closeto hiring her, per multiple people briefed.


489: 何故トランプは負けたのか


487: トランプは必ず勝つ


493: トーマス・マキナニー空軍中将の提言

反乱法を発令

「反乱罪」を発動し、人身保護令状を中止し、軍事裁判所を用いて国家転覆指導者に対する大規模な逮捕を行い、選挙不正、テロの共犯者として、ビッグ・テック&左派メディアを含む、米国の破壊に積極的に関与した企業を軍事的に差し押さえる

戒厳令などということは言っていない

反乱法発令の法的根拠は国家緊急事態法202(d)条でありこれは既に発令してあり、現在発動中


496:あれ、なんやろこれ

https://mobile.twitter.com/USArmy/status/1340413774277316610


612: >>496お前ら英語も読めないのに勘ぐって大騒ぎでしてんのかよ…行方不明の兵士が出たから情報あったら頂戴ねってお願いしてるだけだ


507: もうトランプの勝ちは既定路線


522: 戒厳令に言及した最初の人ってリンウッドじゃないの?We the People の新聞広告で


535: 再選挙で軍が監視して投票やるのがやだってことなんだろだったら国連から監視団送ってもらえばおもろいけどプライドが許さんからやんだろうな


563: フリンもリンウッドもパウエルもペンタゴンやテキサスやフロリダ他と行動をともにした方がいいかももしトランプちゃんが退いたときには、つまり、選挙には負けてないけどここはバイデンに譲るとか言い出したら実にまずいそれはまあないだろうが120日の大統領就任式までは何が起きるかわかない言えるのはこれだけ不正をやりまくったオバマ一味ねバイデンあるいはカマラの大統領就任は見えない


605: >>563言えるのは不正の証拠なんて何一つ認められないのに選挙権もない日本のバカウヨがいくら騒いでもなんの意味もないということ菅政権が政策も支持率もひどすぎるから現実逃避したいんだろうけど


565: わずか1カ月で10件以上の大企業が倒産する中国ってよおまえらもう4んでるんだぜ


568: 戒厳令って物々しいが用は再投票だけスウィングステートでやり直し


598: >>568再投票というか再集計だな不正票を取り除いての


621: >>598それもう無理じゃね不正かどうかの判定できるもの(郵便投票の封筒とか)を未だに残してるとは思えんわw


724: >>598再集計なんか信用できないから再選挙だろインチキできないようにブロックチェーンの技術を使えばええのにな


652: >>568そう、それだけの話なのだが


581: ロバーツ・エプスタイン最高裁長官恥ずかしくて外歩けないだろ


591: ケンプ知事が謎すぎる二重スパイかなぁ


604: オバマは偽キリストみたいな存在だな


620: 誰も気にしてくれへんけど、アメリカ陸軍のTwitterHayden Harrisを見つけたら連絡くれいうのが書かれとる、これ、バイデン、ハリスやんな


646: >>620違うって居なくなった兵士の名前だなに寝ぼけたこと言ってんだ


635: トランプ大統領の1210日の大統領令

https://www.whitehouse.gov/presidential-actions/executive-

order-providing-order-succession-within-department-defense/

国防長官が執務できなくなった場合の継承者リストに、統合参謀本部議長=マーク・ミリー大将が入っていない。こいつは、今回の反旗の首謀者たぶん解任されるんじゃね?


642: マジでこれ読んでくれ、なんかしら示唆しとるんやないか?

https://mobile.twitter.com/USArmy/status/1340413774277316610


694:>>642ツイのリンク先に顔写真まで載ってるのに何言ってるの


780: >>751関係ないんかなー、娘の彼氏の事故のなんて米軍のTwitterでわざわざ言うか? なんか怪しないかな。


856: >>780民主党側に脅迫されていた彼氏がコッソリ保護されてるとかあるかもな


699: これは戦争だ大体メディアで馬鹿正直に発表するかよw裏ではメディアに届かない事が着々と進行中だと思うわいくら信用出来る大紀元とかマイナー系のメディアであっても鵜呑みにするなよ


714: 及川幸久

https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/1340452138690834432?s=19

トランプがシドニー・パウエルをホワイトハウスで会議:NYタイムズによると18日トランプはパウエル弁護士に不正選挙の特別検察官を依頼。マイケル・フリン中将も同席。二人が主張する戒厳令について話し合ったかは不明。トランプは選挙後の先の手を打っている。


810: 日台同盟!!


822: >>810なぜ中華人民共和国の台湾省とだけ?韓国大阪友好みたいなものか?


844: >>822日本じゃ台湾省なんて教え方してないんだが


1. 戒厳令は出ない出ない言ってる連中に一言もう戒厳令真っ只中なんよなぁ


3. https://twitter.com/MaedaPoliSci/status/1340058410356781057

こういう意見もあるみたいだけどトランプにはがんばってほしい


8. >>3選挙が不正だった場合にどうなるか。を一切書いてないじゃん。そら、今回のが完全で公正で問題ないならその通りだろうよ。結局、こいつマスゴミの言ってることそんままなんだけど。


70. >>8こいつのツイートより

>前田 耕 (Ko Maeda)@MaedaPoliSci

なぜトランプはまだ諦めないのか?っていう話題もよく出ます。負けず嫌いという本人の性格もあるでしょうが、それよりもまず「カネ」でしょうね。敗北宣言をすれば支持者も諦めて献金してくれなくなるので。選挙後に既に数億ドル集めたそうなので、そりゃあ止められないでしょう。

ほんとマスゴミの主張そのまんまw「キフキンガー!」はただの想像だろ?なんか証拠でもあんの?じゃあなんで大統領の給料受けとらんの?今不正と戦ってることで、自分や家族の命の危険が爆上がり中なのに?退任して本出したり講演でもすりゃ大金などすぐ稼げるでしょう。命の危険と天秤にかけて割にあわん気がするけど。在米20年以上だかなんだか知らないけど、これだけで読む気が失せたわ。


78. >>70左翼はカネカネうっせーからなぁ大統領なんてその気になればバイデンのように寄附金なんかよかもうちょい楽に稼げる手段なんていくらでもあるやろ。


113. >>78ああロシアゲートとオバマゲートみたいなもんか、自分達がやってる事や、自分ならそうするって事を対象者に当てはめてるんだろうな。そうじゃない人間がいるって事を理解できないんだな。


115. >>78>左翼はカネカネうっせーからなぁその人、左翼じゃないから。いわゆる保守派にもDSの代理人は存在する。いい加減、「なんでも左翼」という発想もまたDSに誘導された思考なのだと気がつけ。


120. >>70>>78寄付以前にdsがいくらでも出すんじゃないの。利用価値無しと見られたら消されるだけ。これに負けん気とかカネ目当てでゴネるやつ、いねーわな。


5♪( ´∀)(´∀)♪

"トランプ米大統領再選支持デモin大阪" https://youtu.be/ZAy2QLzVX9Y


60.>>16参加千人くらい?


6.はやく平和にならんかなぁ


22. >>6中国と韓国とDSが消えれば半分は平和になる


61. >>22中華人民共和国を作ったのはDSだし、韓国の経済を乗っ取っちゃのもDSなんだよ


79. >>61なら、丸ごと消えれば丸く収まる☕️


132. >79>なら、丸ごと消えれば丸く収まる️考えのない人間に限って威勢がいいのよ日本には自分たちで動かせる軍隊もスパイ防止法もないのに。戦略の基本でいったら、敵は孤立させるべきなのよ。そういう目に遭わないためにも、DSは各国で分断統治政策をやっている。東アジアでは、日本が中韓と手を組んでDSに立ち向かったら困るからよ。


134. >>132手を組む相手は選ぶのが当たり前。福沢諭吉はじめ、先達の教えを知れば中韓と手を組むなんてありえない

119. >>61ロシアに金貸す代わりに国有企業を民営化させ、そっからユダヤ人に乗っ取らせたのもIMF IMF自体がDSの国家支配ツールなんだわな


123. >>119あー、それでプーチンさん…以下ry


137. >>123原油高に恵まれたとはいえ、そのエリツィン&オリガルヒ時代に築かれた債務をプーチンはIMFとパリクラブに完済している。実はウクライナの分まで完済している。その上で、石油で得た利益の一部を、いざという時に備えて外貨で積立している。ロシア中央銀行は今年の4月には金の購入をやめた。おそらく十分量に達したから。プーチンのロシア、抜かりなし。


7. 一度対馬の海底ケーブル引っこ抜いてみて欲しい本スレ822みたいなどっか抜けた日ノ本語使いは消えそう


50. >>17

117 阪神淡路大震災

311 東日本大震災

911 世界同時多発テロ

113 2020米国大統領選挙大規模不正

1122 JFK暗冊


9. 5万人だとジャンボジェットでも100200便くらい要るな


51. >>9船なら別だけどね。あくまでも関係性は今のところわからない。


106. >>9兵器やら装備補給品の一式が必要だから、船でしょトラックすらないと、何も無いカナダを移動出来ないしどこの港につけてるんだろ?そこ空襲したらいいのに


10.なぁにが台湾省じゃ。ほんと誰もついてこないサル山の大将って言葉がぴったりな連中だなぁ


14. >>11そいや我那覇さん途絶えたまま?Twitterは更新されてないみたいだけど。


142. >>14え、大丈夫か。心配になる。


15. 21日かクリスマス前後か311日か1/6日あたりかもう待ちきれないよ早く出してくれ!


18.>>15非公開裁判がパンクしそうなくらい忙しいだろう略式裁判を処刑場でやるように改善提案


29. >>20まあたまに違うのもあるけど、そこはご愛嬌って事で。流れの早い本スレ読んでまとめるだけでも大変だし。


21. フリン「処す?処す?」リンウッド「早よ、早よ」ペンタゴン「御命令を」トランプ「もうちょい待て」


33. >>21前までの「お前ポップコーンでも食って待ってろ」って言われてたトランプさんがねぇ・・・


38. >>33トランプはなるべく人死は出さないように気を使ってる


56. >>38それは知ってる。あの「次は何やる?」と勇んでたトランプを三賢者が修めてたのかねぇ・・・


143. >>38前回の選挙に比べて、証人が皆存命してるのは凄いことだよ。当たり前のことだけど、四年前はそれが出来なかった。此れだけでもトランプ陣営が場を掌握してるのわかる


28. 連邦議会裏の煙、大きくなってない?


53. >>28えっ(; ・´)どこかで見れるの?


122. >>53事実だったら管理人さんがまとめるんでは?真偽の程は不明だからポップコーン食って待ってるか、ダグるしかないね。


45. >>33

スタローン

シュワルツネッガー

チャックノリス

クリントイーストウッド

トランプ派のハリウッドスターはこの4人だけで充分な強さを誇るな。


36. >>30この四人でアメリカを何度救ってきた事か・・・


31. 米国は中共を完全に敵とみなしたそうだコロナや最近のサイバー攻撃で核システムまで侵入したとか宣戦布告はされてないがもう戦争仕掛けてきたと判断したみたいだね今はこういう時期で動けないが来年には一気に中共による米国攻撃の証拠を山のように出し、反撃始めると言われてる。西側の多くの国も準備始めてる、日本は不明  衛星破壊→中国3500ヶ所一気に爆撃→中国海軍殲滅→中共幹部斬首→人民解放軍殲滅という流れらしい


32. 弁護士軍団も含めて表に出してる情報はすべて堂々たる正攻法だけど当然ながら隠密作戦も進行中だよなあ


34. トランプはパウエル弁護士に不正選挙の特別検察官を依頼。ジュリアーニは、パウエルが特別検察官になるのは反対しているらしいんだが何故だろう?


39. >>34やり過ぎるからだよ。


41. >>34オーバーワークだからちゃう


83. >>34ハンター絡みかなもしくはマスゴミ得意の捏造


125. >>83ハンター絡みってどういうこと?


131. >>34自分がやりたいから?


84. >>43カナダ人ニュースというYouTuberの事だと思う


40. トランプ陣営が本当に負け確なら、オバマやヒラリーやその仲間たちが嬉々として連日連夜マスゴミに出演したり集会してドヤ顔煽動してないとおかしいんだけど、何で全然生中継とか演説とかやらないのだろうか。バイデン陣営が本当に揺るぎない勝利なら、バイデンやカマラハリス等の新政権トップが何で民衆の前で輝かしい未来を語る集会をやらないのだろうか。歴史的な民主党勝利なら、トランプサポーターとかいう負け犬遠吠え集団がすごすご納得して引き下がる様な説明をすれば簡単なのに何でそういった超分かりやすいことを未だ満足にやらないのだろうか。勝者なんだから堂々と表に出てくればいいのにね。負けたトランプ陣営に好き勝手大騒ぎされてていいのかね??


45. >>40不正が無かったとするには余りにも無理がある民主すら集まらないしブーイングの嵐だろマスゴミの好意的な報道も誰も信じないしな


42. >もっと積極的に関わって正しい方へ導こうとしないと。そういう人がふえてくると民主主義の崩壊につながりかけない。>>某黒衣の騎士「無関心は悪の温床であって善の味方ではない。俺の友達のヘボ画家が言ってた。」


52. >>42マザーテレサも無関心は罪って言ってたな。


67. >>52そのマザー・テレサさえオバマとかと同類の児童売買がらみで名前挙がってて、全く知らんかったから愕然とした・・・


90. >>52マザーテレサはDSやけん…


101. >>52マザー・テレサが人身売買に関わっていたという裏付けは存在しないが、

・「痛み」に関する奇妙な信念により、鎮痛剤を使いたがらなかった

・スタッフは必ずしも医療の専門家ではなかった

・食料不足と不衛生な環境

・ところが、最新設備と専門家を雇うのに十分なカネが彼女の口座に残っていた

・自分が病気をした時は、アメリカの高額病院に入院したことはガチ。


127. >>101あの人は聖人認定RTA勢だもの最新治療では奇跡認定されないから拒否自分は資金集めの広告塔だから高額治療生前から自分を祈るよう強要


129. >>101もうノーベル平和賞は炙り出しツールとしか思えんな…


44. この分だと戒厳令という名称の戦時特例法になるのかな?戒厳令は災害や暴動で議会や裁判所が物理的に潰れたわけでもないなら、軍には一部の権限しかいかないのが一般的だし戦時特例なら内通者を片っ端から捕まえられるからな


46. トランプ大統領戒厳令=フェイクニュースってTwitterに投稿してるねどういう意図だろか...


54. >>46戒厳令という呼び方がおかしいということでは?大統領令や反乱法に基づいてやっていくのだから、そう表現すべきと


57. >>46戒厳令は出さないが中共と開戦するとかかもな本来の戒厳令は混乱を収める目的で発令だから今回の場合は選挙前に出して民主党や中共や司法を牽制目的で出すのが正しい元々開戦を視野に入れていたなら不正があるとわかっていた選挙をそのまま実施した説明にもなるし


88. >>46たぶん戒厳令を出すのは横暴だーっていう報道めっちゃ増えたから否定したんじゃないかな。しかし否定したはいいが、ならどうするつもりなんだ…?1/6にデモ呼びかけたり、この先どう戦っていくつもりなのかプランが見えない。


68. >>48工作活動はほんとにムカつくよなー。地名出してレッテル貼りする方針。北海道や東北も気をつけないと。


71. >>48 あちらさん嫌ってる人の方が、知り合いには多いな。


91. >>48大阪住み。朝鮮・中国嫌いが多いよ。


98. >>48動物愛護装ってる団体もいるんだよな。犬猫食うクセに動物使って善人アピール、ほんっと胸糞悪い。


117. >>98全部の団体がじゃ無いけどね。善意にかこつけるから余計タチ悪いわ、あいつらは。


116.>>48親が戦争経験者でTVの申し子だけど、特亜人に対して問答無用の全拒否全否定。もう生理的にアカンらしい。子供の頃はなんで?て思ってたけど、いまは見守るのみw


110. >>59華僑だってヨーロッパの植民地経営に手を貸したアジアの裏切り者だ。根本的に文化の違いに因るものだから中国人である限り変わらん。


126. >>110華僑の人と話したことあるか?その殆どは中国向いてないぞ。


55. 兵士が行方不明ってだけでも大問題だろ。今、何が起きてんだ?


64. >>55暗闘。


63. 中国・GoogleFacebookTwitterの本当の目的はデジタルキーカレンシーかな今の中国みたいに停電するようじゃ使い物にならないんだけどね。


89. >>63そういや停電中も金盾は機能するんかな


95. >>89ネットワーク自体を遮断するんじゃない?☕️


139. >>63気持ち悪いほどの電子通貨押しからみてそこは間違いないかと


66. どこかで読んだけどトランプ暗殺未遂があったって本当?大統領執務室の机の上に、近づいたものを殺すマイクロ波兵器があったとか…中共はどこでも入り込んでるし、もうなりふり構わないレベルだろうから心配今トランプさんはホワイトハウスにいないかもしれないね


69.>>66総理官邸に色々仕掛けた話も昔あったし、ホワイトハウスもいろいろ仕掛けられてそうよね。まあドブさらいはしてるだろうけど…ものでも人でも


81. >>66そんなもん前からしょっちゅうだろ。今はもっと活発になってると思われ。虎さんの所在は絶対バレないようにしてるはず。でなきゃ困る。


73. 米軍が探してる兵士、気になるよな例の不正知事の娘の亡くなった彼氏説が有望な気がだからクリスマスパーティーで親子がにっこりしてたのかとハイデン・ハリス、売電&針スと言うより、HiddenHarris、隠れた針スではないかな


76. >>73あ、書き忘れ。彼氏はトランプ側が証人保護してるんじゃないかと


82. >>73鋭い


74. 一応「中国兵が5万人メーン州で死亡」とか無理だからね。w5万人といえば4個師団が壊滅ってどうやるんだよって話。それにそんな大規模な人数を極秘で展開させるとかありえんから。個別のテロリストの接近でさえ把握できる国だぞ、アメリカは。


130. >>74人民解放軍に協力した民間人(便衣兵)も合わせて?


75. もはや誰もが不正選挙を確信した段階ではある。それ以上の事が起こっていしな


103. >>96返事や反論のツリーは見易いんだけどね。単なる目立とうぜアンカーマンがウザいな。


141. >>103そんなんスルーすれば済む。こんな状況だから色んな意見を知る事は必要だよ。自分の判断材料の安価を、自分で選べば良い。


99. 戒厳令と大統領令は同じなのか?別物なのか「戒厳令はフェイク」は何を指しているのか


111. >>99DeepLで訳すと「戒厳令=フェイクニュース。承知の上での悪質な報道が増えただけ!」となる。陸軍の発言とかのニュースはすでにわかりきったことをあえて報道してミスリードさせてるってことでは?個人的な推測だけど発令後での話でなく発令前の話は軍は関わらないのは当たり前。それを発令前後を曖昧にして結びつけるなってことかなと。


102. >>804メインのツイより返信の「コロナのウソ」にみいってしまった。ほぼ同感だったが、こういう話が世に広まることは難しいのだろうな。


104. 結局もうジョージア選挙の1/5まで決定的な動きは無いんか?


109. >>104この感じだと無いと思っていい…いや正確には無くはないかもしれないが、ここから先どんなに大きく動いたとしても確実に水面下だ。1/5になっても民衆が知れるのは表面上のものだけだろうな。


114. そもそも今時ネトウヨなんて言葉、あほのマスゴミ関係者か工作員しか使わんのですわ。つか、計画停電実施中だってのに、元気な五毛やなあwあー、日本にいて工作してんのかw帰れや、暖房もない祖国になw


118.出るのが戒厳令なのか大統領令(既に出てるらしい)なのか反乱法なのか分からんな。


133. メイン州の地震、USGS.orgからhttps://imgur.com/XAWFj8g12/9 7:31AM EST. M3.0. TNT500kg級。滅多に地震のない地域なので噂になったのかも。払暁と言えばそうだけど、バンカーバスターでもMOABでも10t級なので、500kg爆弾で5万人は死なないと思う。化学弾?まさかね。信頼性は低いです。


135. 米軍は猛っているだろう。今までの訳分からん紛争では無い、合衆国が脅かされる事態。まさに祖国のための闘いなのだから。


138. ネトウヨとかもはや古語だわ。何年前の言葉だってーの。

 --ここまで--

 もう、水面下の戦いになっているのだろうな。1月初めに、「水面下の戦いの結果」が現出するということだろう。