2020年12月13日日曜日

アメリカ大統領選は混迷している。しかし、合理性の高い主張が必ず勝利する

 

大切なことを繰り返したい。

 公正な選挙こそが、民主主義の健全性を担保する核心だということ。

 また、この世界は、合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。なぜなら、合理性の高い主張と合理性の低い主張が並立するとき、世界の通常人は合理性の高い主張を支持するためだ。

 先の米国大統領選は、アメリカ・民主党を中心とする詐欺・不正な手段による不公正な汚れた選挙であった。

 こういう不公正・不合理な選挙で選ばれた人物が、国家を主導できるわけもあるまい

 まとまった文章はない。

 書き込みでこの混迷する米国大統領選の推移の様子をみよう。

 --ここから--


1. やっちゃえアメリカ!やっちゃえトランプ!


82. >>70中学生のときは耳たぶがあって逮捕されたときは耳たぶがなかったらしいんですよ。


194. >>52背乗りって特亜工作員だけの手口だと思ってたけど、元々世界各国の共産主義者の手法として常識だったのかな。日本の政界にも昔と直近では別人かってくらい顔変わってる人もいるもんね


198. >>194ここまで世界規模でやってると、歴史上の偉人も背乗りされた人が居たんじゃないと勘ぐってしまうな。


319. >>198そら戦争でスパイが潜り込んで偽名や成りすましなんて実際に日本ですらしてたろ朝鮮人に日本人が成り済ましたという歴史上の人物も居るし、日本人が今でも日本人だとばれたらヤバイ地域で仕事や活動の為に中国現地人の振りするのにとっさに出てくる熱い!って言葉も出さないようにして現地語で言う癖つけたり訓練してるくらいだし残念なのは日本が敗戦前に全ての資料処分したことだな


321. >>198外国には戸籍制度がないんで、背乗りというか、トンズラして名前変えるのはユダヤ人のお得意技


263. >>194バイデンって印象の定まらない人だなあって漠然と思ってたから、中々に目から鱗だったわ。そら違う人たちなら定まらないわけだわ。


89. >>34新興宗教系は大体絡んでるな 最近は従来の寺や神社にも背乗りしてて厄介度が増した


3. もえるアジアの謝報に、連邦最高裁は「テキサス州および支援する有志の諸君、国家反逆罪はウチじゃ扱えないレベルなので、軍事法廷かFISAでやってちょうだい」と言う話の続きが載ってたぞ。


4. 今のトランプを見ているとエドワード・ルトワックや今は亡き高坂正尭の見識や提示能力って地球レベルで最高峰なんだね。今更ながらに感嘆に値すると思う。


7. パヨクって思考を読まれないよう本音が悟られないよう動くよねだから支持されないんだよ


21. >>7だけどちょっとしたことから傲慢な本性が見え見えで、自分では完璧に隠しているつもりだから嫌われる


33. >>21パヨはね、会話すると一発で分かる。元の知能指数が低いから、会話の中で矛盾がポンポン出てくる。そして、その原因は自身を大きく偉大な者だと思わせようっていう虚栄心。初対面の人間に対して、矛盾する自慢話しをして来る奴は、大抵がパヨ。


76. >>63ルサンチマン、奴等は己の劣等感をロンダリングしてるからかと思われ。


107. >>63自己無謬思考だからだよ何をやっても最終的に「自分は正しい理解できないやつはアホ」 って解にたどり着くから行いを改める事ができないし解決に向けての正しい努力ができない故にテロリズムにたどり着くと


147. >>9麻原と同じように、習近平も最後は絞首刑にされるのかなぁ。


233.>>147アメリカ主導ならね。中国人に任せたら百年ぶりの凌遅刑になると思われる。


78. >>42真っ赤なパラレルワールドか。2011年の311が世界の分岐点だった気がするな。アレからフジデモに繋がる流れが出来た気がする。


74. >>これを売電やらプーさんに当てはめるとしっくりくるなあ


236. これ、2010頃にうちらのヘイトを一身に集める池上さんがテレビで言ってたのを覚えてるわ。


16. 大統領選→おとり

クラーケン→陽動

テキサスの訴え→軍事法廷フラグ

こんな贅沢な作戦、大統領自体が舞台に立たないと成り立たないし二度とない何が起きても驚かない支度しないと


19. しかしこの一連の流れを知っていたかのようにテキサスにお引越しするイーロンマスクは凄いわたぶんたまたまだったんだろうけど、こういう運の良さみたいなものも成功者には必要な能力なのかもな


37. >>19たしかに運はありそうだが一昨日スペースXの実験機が大爆発してたゾ


55.>>37スペースXはスターリンクがちょっとな...天文学者たちは困ってるし俺も衛星見たときUFOかと思ってビビったわ


41. >>19運は、努力し続けられてなおかつ諦めない人のもとに来るものだと思うよ四回破産しても大富豪になることを諦めず成功して、晩年のいま「チャンスをくれたアメリカ」のために恩返ししているトランプ大統領がまさにそう


56. >>19あら、私たちだって今この時代に日本に生まれて今日まで生き延びてきて、ここでこうして歴史的瞬間に立ち会っているのよ。これも運よね


32. マジで1218日が楽しみ。戒厳令とかいうのを発動しなくても、もうこれで試合終了まで持っていけちゃうんじゃないの?


100. >>32今回の目標には不逮捕特権なりお金で逃げる人々の始末もあるから、どこかで軍事法廷行きのスピードを上げるために戒厳令は出すと思う


39. トランプ「最高裁は、アメリカ合衆国で行われた史上最大の有権者不正行為の是非には全く関心がありませんでした。彼らが関心を持っていたのは「地位」だけであり、それは大統領が有利な条件を提示することを非常に難しくしています75,000,000票!」

これはやっぱり最高裁にあの3人を送り込んだのは判事ごとまとめて裁く為のトラップだったんだな。そりゃあ赤字が絶対の自信を持って「棄却される」って断言できたはずだ。赤字は知っていたんだ。まあ結果「切り札は先に見せるな、見せるならさらに奥の手を持て」をやられてしまったわけだが。


51.>>39個人的に最高裁判事は仕事しただけだと思うよ。「テキサスあんたたちの言うことじゃないよ」てのは憲法違反してるけどなというのお墨付きくれたのと同義だから。


75. >>39訴えが退けられる、と言うこと自体がダブルミーニングになってて、混乱を招いている原因だと思う。ここから先は闘争だから、穏健派にとっては不本意。闘争は始まるのは簡単だけど、やめるのは難しいからね。多くの血が流れる。出来れば最高裁で決めたかったところ。


80. >>75こればっかりは将来の歴史による審判に任せるしかないな。穏健派のトランプが手続きを踏んだと言うこと自体が間違っている可能性もあるし、ホンマに分からん。現在の状況が最善だと思って進むしかないんだろう。


79. >>39テキサスの訴訟を認めたら反トランプ州もでてきて訴訟合戦になってしまうからこの流れは決まっていたのではっていってる人いた


40.最高裁はあえてテキサスの訴えを退けたのか本当に司法も腐っていたのか前者が濃厚なんだろうけどずっと後者前提でしゃべってる人がいて疲れる情報が追い付いてないんだろうけども


44. >>40だめな部分もあったけどカンフル投入してぎりぎり正常なのが今の連邦最高裁の印象ややこしいよね。あと州の最高裁と連邦最高裁の混同もよくある


61. >>44ありがとう、でもたしかにテキサス応援していた人からすれば確かに腐ってるように見えるかな、真面目にやってた人が不正を注意したら関係ないと言われてバカを見なきゃいけないのかってね個人的には反逆だから軍事で裁けという話ならばそれで納得だったんだけれど


60. >>40まだ分からん、リンウッドさんの審理みてからでも遅くはない。実質90 という時点で妥当だったのかもしれないし(パヨ判事はともかく、ブッシュ親子指名の2名は多少柔軟だったらしい、トランプ指名の若手は、若手だけに冒険できなかったのかも)、今言われているキャパオーバーの案件なのかもしれない。アメリカ合衆国最高裁判所 人物レポート


【保守派】

●クラレンス・トーマス(72歳・漢・黒人)・・パパブッシュ指名、1991年から

●サミュエル・アリート(70歳・漢・イタリア系)・・子供ブッシュ指名、2006年から

●ニール・ゴーサッチ(53歳・漢・白人)・・トランプ指名、2017年から

●ブレット・カバノー(55歳・漢・白人)・・トランプ指名、2018年から

●エイミー・コニー・バレット(48歳・才女・白人)・・トランプ指名、20201027日から←紙一重のタイミング


【リベラル派】

●スティーブン・ブライヤー(82歳・男・ユダヤ系)・・クリントン指名、1994年から

●ソニア・ソトマイヨール(66歳・女・ラテン系)・・オバマ指名、2009年から

●エレナ・ケイガン(60歳・女・ユダヤ系)・・オバマ指名、2010年から


【隠れリベラル派 隠してない可能性もあり】

●ジョン・ロバーツ長官(65歳・男・白人)・・子供ブッシュ指名、2005年から※エプ島疑惑あり


77. >>60最高裁がキャパオーバーならどこで審理するんだよ!ってなった結果がFISAなんだね、ありがとう法の番人としては情けないけれど州同士の裁判となると国内分裂のきっかけになる可能性も高くなるし、納める方法としてはそれが一番良かったのかな


139. >>77法の番人としては情けない、は違うかな。どこの裁判所でも権力使って好き勝手できる権限があるわけでは無いよ。行使できる範囲は決まってる。今回は連邦裁判所で審理できる範囲を超えてたからこうなった。連邦最高裁が自分たちで審理できる範囲を超えてると判断=連邦最高裁が一連の不正はクーデターだと判断した事は大きい。


91. >>40あえてというか、普通に棄却したんだと思うよ。大手マスコミもこの訴訟はまず受理されないと予想していたし、実際その通りになっただけ。


155. >>40こればっかりはいろんな立場の人が居るからなどんなに公平に客観的に見てるつもりでも誰でも多少は色眼鏡で見てる裁判だけで片付いてほしかった人は多いと思うよ自分も貿易関係の仕事だから荒事にならなければいいなと思いながら追ってただからと言ってバイデン勝てなんてまったく思わないけど、この先来るであろう余波考えると気が遠くなる米中と直接関わってなくても、取引先も全部米中と関わってない会社なんか無いから


187.>>40俺は連邦最高裁を信じてるよただ「敢えて」だと政治的過ぎる順当に司法作用を全うしてると考える


45. P&Gの創業者だか息子だかが、10年前ぐらいに作ったドキュメンタリー映画「THRIVE」は、DSの闇を暴露している物だが、彼もまた支配層側の人間で。(映画はTHRIVE、日本語で検索すれば見れるはず)「啓明イルミナティ」-トランプのバックにいるロス茶の一部は、善の側だとか。時代が変わり、支配層も一枚岩ではなくなってきている。


57.>>45支配層も一枚岩ではなくなってきている。一枚岩だった事って、有史以来無いと思うよ。利害関係が一致する時だけなれあってるだけだろ。


68. >>57ここでの一枚岩ってのは、悪一辺倒って意味ね昔は善側はほぼ存在してなかったと思うの


73.>>66元々、善悪無いと思うよ。利害が一致するかしないか。善悪なんて、一人一人定義が違うし(迷惑きわまりない正義マンとかがステレオタイプの一つ)。俺はそう思っている。


92. >>73善悪の概念を語りたいわけではないの。私にとってはそこはどうでもいい。論点が違うからここまでにするね。一般民衆のためになる側ってのを善って簡潔に表現しただけ。今、一般民衆の側に立ってくれてる力あるリーダー&DSの一部はそれこそ有史以来寅さん陣営が初めてだと感じているし。人間は、みんながみんな利害だけで動いているわけじゃない。たとえ支配層側に生まれたとしても。私はそう信じてる。よかったらTHRIVE見てみてね。


146. >>92一般民衆の側に立ってくれてる力あるリーダーってここ最近だとトランプよりプーチンが先かな。


161. >>92民衆が喜ぶことばかりやったら逆に世界は破滅するよ民衆と言ったってピンきりだから同じ職場ですら同じ経済状況じゃないし


193. >>161極論すぎる


127. >>45うん、今問題起こしてるDSはロックフェラー派らしいとの事だよ


90. >>71もろに大朝鮮だよね国内や国力の弱い国は力押しで行けて日本は軍隊ないからヘーキヘーキだけどインドに宣戦布告もどきの煽り、ヨーロッパ買収、とどめにアメリカを国ごと買おうとしてこの惨状


84.トランプ大統領はArmy/Navyにすごい人気だねwオバマは何をもって「Navyを使ってトランプをWHから引き摺り出す」と言ったのだろうか?https://gab.com/GenXzanna/posts/105369248958289039


98. >>84ここのところのパターンでは上層部の買収ではただ、全ての軍全体のトップは現職大統領だから、中途半端なところが造反しても普通に制圧・反逆罪おめでとうで終了


124.>>84オバマのこの言葉って行方不明?になる前だよね?ホワイトハウスに脅しに行ったら拘束されたのかな・・・


132. >>124WH赴いて脅そうとしたら拘束された説が本当ならオバマは相当な間抜けだな


153. >>132むしろ司法取引一番乗り疑惑まである。


156. 選挙後、説得してくる。言って会いに行ったのよ。家近所だしな。


168. >>158引きずり出すどころか自分が隔離(予想)されてますやんとんだカモネギだね・・・


294. >>242海軍から名指しで批判されてるのにね。何であんなに強気に出られるのか。


86. 不法入国者の件もそうだけどトランプの主張は一貫してると思う。アメリカ使って儲けたなら、アメリカに還元しろってこと。だからトヨタに文句も言うがGMやフォードにも切れている。だからロス茶、ロックフェラーも敵しかいない訳では無いと思う。信用はしてないだろうが、ああいう連中は双方賭けがデフォルトだし。


150. >>86有力な資産家の『資産価値』は『国』が保証するものだから、有力な資産家も『国』が無くなる事は望んでいない。自分達を束縛するトランプが負ける事を望んでいても、自分達の『資産価値』が『無』になることは望んでいない。DSにも当然『話が違う』と思っている方々は確実にいる。だから、横並びだったメディアスクラムが崩壊した。


154.>>150アメリカのしくみを壊さないまま自分達専用のATMにしたいDSと、共産主義のしくみに変えたい中国の意図が盛大にすれ違っているということか


174. >>154DSとしてはトランプ追い落としのためにトランプの締め付け戦略に苦しんでる中国を利用しただけで、情勢が落ち着いた後で刃向かうようなら普通にポイよ。


176. >>154そう考えたらDSも目先の計算しかできない愚か者集団だなあ。共産党なんてDSを取り込む段階にきてるのに、まさにゆでガエルの理論だね。


322. >>176>共産党なんてDSを取り込む段階にきてるナイナイ。中共とDSじゃ役者が違うよ。どれほどまでに各国の中央銀行を握っているというのは強い。DSの多くとしては中共を切る方向に動いている。しかし、中には中国とズブズブの人たちがいる。今の動きはその人たちのあぶり出しという側面がある。中共は中共で悪なんだけれども、DSの多くにとっても、一般のアメリカ人にとっても敵として同意しやすい、いい獲物だという側面もある。飛んで火に入る夏の虫というか。


269.>>150GAFAとかつくづく馬鹿だと思う。世界で一番金を儲けていると自慢する一方で税金を払わずに逃げ回って、国から金を吸い上げるためにベーシックインカムを推し進めようとして。今回の件でGAFAは国有化されると思う。それがトランプ側の最終目的のひとつのように思うわ。


87. 本スレ873の『今ドクタースリープって映画見たけど完全にアドレノクロムとDSの風刺で笑った  第一線の作家は全員知っとるんだろうな』やけど、原作者のキングはかなりの反トランプという話が有る


94. >>87反トランプであろうがなかろうが、キングの正義の視線だからそうなってるんじゃね?


135. >>94キングはエスプタイン関係がトランプの仕業だと思い込んでるんだなクーンツの小説に今の状況と酷似した作品があるが、「心の昏き川」だと政府のやっていることが中国と民主党のやっていることになり正反対で面白い「ミスターマーダー」でも似たことを書いてるし


88. しかしマスコミの報道の仕方も草 最高裁で却下されてことだけを短く報道して州が州を訴えたって異常事態の事は報道しないからニュースだけ見てる人はなんのこっちゃかわからんだろうなw


96. >>88といっても知事が独断で訴えてるだけだからな。事前に州民に民意を問うてる訳でもないし。小池百合子の言動が都民の総意であるはずが無いのと同じ。


102. >>96知事じゃねーよ。承認はしているだろうけど。訴えたのは州の司法長官。FBIにしょっ引かれたけど。ただ、リジェクトで州民怒ってるので、州民も大筋同意だろ。


125. >>109司法長官は州の司法のトップ。あんた三権分立って知ってるか?


131. >>109あ、一党独裁の国の人には理解できないか。すまんすまん。


106. >>88でも日ごろネットで状況を追い続けてる自分達も、昨日の朝は「えっ?」ってなった。そのあとのコメの増え方ときたら尋常じゃないくらいに、みんなあれこれ情報を拾いながら仮説を打ち立てたり、賊のヤジがとんだりと凄かった。でも、状況が明らかになるにつれ次第に沈静化したな。やっぱここはいいわ。沢山の知識を持ってる人たちが集まって、勉強になるし面白い。ギャグネタも豊富でw


182. >>88散々トランプ陣営の動きをマスコミは封殺しているが、「最高裁棄却」の餌に食いついてついに垂れ流したけど、その中身は「違憲である事は否定しておらず、テキサスは適格者でないため。また、連邦最高裁ですら扱う事例では無い(軍事裁判行き)」だったからな。まんまと釣られた馬鹿マスコミ 笑 スマートなトランプ陣営と対照的に行き当たりばったりなバイデン民主党。


99. そもそもこの件ってトランプが起こしたわけじゃなく義憤にかられたテキサスが起こしたものだからなトランプガーって言ってるのは何もわかってない


300. >>99善意の義勇軍だよなトランプ軍は順調にプランを遂行中


101. トランプ大統領陣営は、アメリカ国民の多数派の民意の動きを詳細に見極め戒厳令(大統領令)が、実行可能と成った事の確認をし終えた。マスゴミがどんなに煽り騒ごうとも 戒厳令で誰が、抗う相手かも見極め内戦などには 成らないと言う確認作業を 終了させたので最悪の場合の手段としての戒厳令も 確信を持って実力行使させる準備を完了させており、いつでも実行可能と準備万端の態勢を 整え構えている。


104. いつ観ても トランプラリーは、熱い感動。


110. ウィスコンシンの巡回裁判所?もクソすぎるな。トランプの訴訟戦略が人種差別的?マジで腐りすぎてるわ。完全に裁判官がパヨってるじゃねえか。


114. >>110そういう連中を白日の下に晒すのも、大統領の作戦の一つでしょう。誰がアメリカの敵か、裏切り者か。続々とリストアップされているはず。


165. >>114ネットは検閲マスコミは報道しない自由と偏向の中、よく拡散できてると思う


243. >>110人種差別ってどういうこと?カマラさんに対して?トランプの主張で人種に関わるものなんて聞いたことないぞ?トランプが勝った暁には、人種差別と言えばなんでも勝てるみたいな風潮終わりにならないかな。むしろ人種差別とか言い出した時点で、それしか言えないお前の負けって風潮できて欲しいわまじで


267.>>243日本では僅かに可能性があるね。その為には色々な国の人が日本を褒める必要があるけどね。例えばフィフィみたいな人が沢山出てくれば


112. 中華文化だと個人的関係を国よりも優先するのが普通だからな。国というものが政府とかそういう権力として認識しているからだけど。トランプ陣営の認識では国とはアメリカという国に住む人々全体だから個人を優先しないよ


320. >>181宗族っすねぇ。あの中京ですら何度壊滅しても、撲滅出来ない。最近は会社ぐるみとか、疑似形態化してるらし。


292. >>112ちょっと違うんじゃないかな人々全体の人々こそ個人の集まりって意味だから個人を優先しないって意味じゃない。全体=1って考え方自体が共産的な考え方だね


115. もしも万が一民主党政権が成立してしまったら、アンティファの暴力を合法化するような何らかの公的権力を持たせて、ナチスの突撃隊のような組織を作ったり、FBIをゲシュタポのような組織にしてトランプ支持者狩りや民主活動家狩りをするかもしれない。今までアメリカで起きた事を考えると、民主党政権化なら充分可能性があるように思える。トランプさん、負けるな。


171. >>115いや、blm絡みは今現在が既に突撃隊やろ。多分、後々粛清されるまでもセットで


177. >>171ああいう騒乱屋は権力者には邪魔なだけだから、権力握ったら全員処刑が基本原則。仕事するほどに破滅が近付くのにようやるわと思う。


301. >>115ほんとナチス式選挙戦術だよな民主主義を破壊しやがって


119. (訴訟)の追求をないがしろにしたら最後に超法(戒厳令)出てくるのにねえ。DS側が勝つシナリオはもうないんだよ。4州がまともな反論(できるとは思えないが)してれば最高裁もFISA送りにはしなかったと思う。


122. >>119戒厳令って信者が夢想してるだけで、トランプは一言も発動を口にした事ないでしょ。教祖の意志すらないがしろにするのはどうかと思うぞ。


129.>>122口にしてないけど、周囲が勧めてるから、考えてないわけがない。都合よく考えるなよ。


130. >>122ウヒョヒョ!ビビってますねえ!


136. >>122トランプ自身が戒厳令発動を口にしたらアメリカ中が蜂の巣をつついたようになるだろ、トランプ自身が口にする時は戒厳令を発動する時


148. >>122♪(o・ω)))ヴァーカ?戒厳令ってカードが無いのに、戒厳令って言ってれば夢想だけど、実際に戒厳令ってカードが存在する以上夢想ってことはないだろ。戒厳令ってカードを切る切らないは出方次第だよ


220. >>122現大統領が口にするのは発動する時だよ。普段から言うわけないだろ。教祖だの信者だのの概念あるから、恥かくんだよ、アカは。


302.>>122トランプが一番の穏健派だからな。部下とブレインたちが過激すぎて()


134.民主党側が おとなしいのは何故?殆ど何もしていないように思えます。誰か教えて下さい。


137. >>134下手に喋ると近い将来そこからしょっぴかれるからな。蝙蝠してるのさ


145. >>134バイデンは国防長官を指名したりしているけど、まだバイデンが次期大統領と決まってない(CNNもバイデンの次期大統領という肩書きを外した)からお祭り騒ぎはできない。トランプが中国が大統領選に介入したとして戒厳令の発動という最後のトランプ(切り札)を切ったら、民主党の幹部は国家反逆罪に問われる可能性があるから国外に逃げる準備もしとかなきゃいけな


159. >>134最初は何かを企んでいるのかなと思ったけど、今はトランプ大統領陣営の多方面攻撃に追い付けなくてバイデンカマラを縦にして逃げてる印象


209. >>134リーダー格が事実上拘束されてる可能性も。派手な動きしたら拘束される警告とGPSとか。ペロシだけは少し売電ハリスと距離置いてるから自由な発言をしてるけど時間の問題ですね


157. 普通 もしこんな事態に成ったら 共和党も民主党も無く超党派で 選挙の不正行為が有ったかどうかの 検証委員会でも作って 検証しようとするのが普通でない? で 民主党からは この様な声が聞こえてこない時点で 国民が そっぽを向き始めてるんだと思うよ! なんたってアメリカだ!不正や悪を打ちのめす正義は 大好きな国民性だからね!不正行為が完全に無いなら なぜ カラマは 副大統領に成る為に議員辞職しないんだ?


160. >>157仰る通りです。大正論!


163. 1218日が期限。米情報長官が、トランプ大統領に外国政府による選挙干渉があったかどうかの報告期限 裁判次第によるが、この報告書の内容で大統領が、決定的行動をと能性も。


170. >>166プラウドボーイが刺されたってレポートしてる。LIVE


179. >>170二人刺された。死ぬほどの怪我ではないもよう。


180. >>170 BLMとアンチファが見境なしに凶悪に暴れ回るのなら、否応なしで戒厳令を発動せざる負えない社会情勢と成って行くのやも知れません


167. ここに来てマスコミの言い方が大便勝利から明日の選挙人投票。トランプ不利に微妙に変わってる。


191. あれ程印象操作に腐心し、連日偏向報道を繰り返したのに、オールドメディアの扇動工作は結局あまり効果を発揮しなかった。幾ら強気のトランプサイドであっても、米国民の多数からそっぽを向かれた状態では、流石に継戦するのは難しい。パヨどもは、それを狙っての全力ネガティブキャンペーンを大展開したんだが、逆にテキサス州のような援軍をトランプ側にくっつける結果となった。今回の一連の騒動の最大敗者は、詰まるところパヨメディアって事で決まりのようだな。


197. >>191ぶっちゃけバイデン側の欠点も悪評に繋がらない程度に盛り込むとか、トランプの長所もほんのわずかだけでも混ぜるとかすれば、もうちょっとましだったと思う。それがあまりに一方的なバイデン持ち上げ、トランプ下げだから違和感半端なかった。それでなくともマスコミへの不信感が募ってる上、ネット等で情報を集められる中、あからさま過ぎて逆に引いてたわ。そりゃネットなんてなかったころはこれで騙せたんだろうけどねぇ。


234. >>197社会主義dsと中共は加減を知らないって、ずっと言われてるよ。やり過ぎた、てね。日本のアカ連中も同じだから、これから炙り出されて来るかもね。


195. まだトランプは馬鹿みたいに裁判やるつもりかもう連邦最高裁でトランプ寄りの判決は出ないと判明しただろうにこのまま120日まで何も起きずに時間切れだな


200. >>195ええ!ええ!そうでしょうとも!あなた達は何も出来ずに時間切れでこの世を去るのですッッ!!今さら後悔しても無駄!無策!無意味ィッ!今年を越えられずにオマエタチは終わりでッすッッッ!ハハ ハハハハハハ!!!


199.もう今のトランプの動きは形作りでしょ。既に詰んでる事を本人は悟ってるが、投了を信者が許してくれないというwま、自業自得か。


201.>>199逃げる準備しなくていいの?逃げ場は無いけど


205. >>1991/6にペンスがRejectしたら、君らの方が終わりって知ってる?いまの寅さんサイドのムーヴメントはその外堀を埋めて世論を醸成するための物だよ?


244. >>199詰んでる本人て、バイか?信者かどうか知らんが、投了どころか矢面に立たすだろうな。許す許さない以前に、彼等には選択肢も逃げ場も、もう無い。


208.>>2021/6にペンスが嫌だっていったら、そこでバイデンはジ・エンドなんだってば。いい加減、現実認識しろよ。いまのムーヴメントはそれを確実にするためのアメリカ国民の意思表示だよ。


240. >>219なにも起きないと思うならここに見に来なきゃいいしコメントもしなくていいよ。トランプ応援してる人たちの集まりだし。そこにわざわざ人を嘲る書き込みする空気読めない奴なんぞいらんわ。意識高い系の方はどうぞ専用のサイトでパヨパヨしてたら?


210. >>202連邦最高裁は銀地法廷でやってね、と、中立表示しただけだぞ。ホントに一党独裁の国の国民の思考はわからんわ。なんで理解出来ないんだろう。


231. >>202トランプは切れるカードを何枚も用意して交渉をやっている。戒厳令を敷いて軍事法廷で解決というカードだけを用意して切るのは解決法としては内乱が起きて血も流れるだろうし下の下でそれまでに穏便に解決できればと条理を尽くしているんだよ。


212. 「バレットは保守でトランプの味方だ!」とか言ってる英語が出来ない人いるけど完全に周回遅れ。既にバレットは今日のワシントンでの保守集会で徹底批判され裏切り者扱いされてる。ネットでもバレット批判が噴出してる。そんな状況も把握出来ない人が適当にトランプを応援しても役に立たない。上記を把握してれば裁判云々は言えないはず、もう司法のフェーズは終わった。


214. >>212だから次は軍事法廷だってば。それ以前に、テキサス州のリジェクトの理由理解しているか?連邦最高裁はそこをクリアしたらOKだって言ったんだぞ。周回遅れはアンタの方だよ。ペンスの伝家の宝刀も知らんようだし。


239. >>230最近国家情報長官のラドクリフが「大統領選の勝者を決める前に解決されるべき問題がある」とし大統領選に対する「外国勢力の介入、紛れもない事実」と発言している。国家情報長官がトランプに大統領選に対しての「外国勢力の介入」の情報を12月18日までに報告しなければいけないことになっているから、軍事法廷を開くかどうかを決定するのはその後


262. >>230これから段取りが始まるのに開廷予定って。選挙も裁判も無い国の方?


278. >>230軍事裁判もFISA裁判も非公開なんだけど、日程は公表されるものなのかな?


310. >>278多分無いだろね。気づいたら対トランプだった連中の数が激減。みたいになるんでないかな。


312. >27818日以降は一切情報出なくなるかもね。んで来月6日を迎えると。なんか怖いから、コロナもあるし年末年始は大人しくしとこ。


313. >>230公表されないのに言えるかよ。開廷も不明なのに。


213. しかし、ここまであとからあとからフェイル・セーフの手が出てくる仕組みを構築しているアメリカ合衆国って凄いと思うわ。


268. >>227トランプ側が時間稼ぎに取り下げ案件を提訴したと思ってんだけど。キチンと返せるのは米司法のなせるワザだったの?


216. どうでもいいけど、メディアの大掃除をしてほしい。日本もな。いちばんヤバいのはある意味こいつらだろう。こいつらが情報をねじ曲げ、世論を操作している。


273. >>216NHKは自由を謳って隠蔽、偏向、捏造報道。それに視聴関係なく金払えってほざくもんな。うちの政府もちゃんと仕事しろよ。


225. ハスペルやバレットの事を考えるとペンスが裏切る可能性は極めて高い


228. >>225もうその工作3週遅れでみんな気付いてますよ


235. スピ系では、新しい時代が始まると言われていて、新しい時代に入ると既存のやり方は通じなくなる、と言われているけど、こういうことだったのかと腑に落ちる…スレチですみません


251. >>238トランプは必要なら戒厳令を発動する心の準備は出来ていると思うよ。でもアメリカ国民には戒厳令を受容する心の準備はできてないから、トランプは戒厳令が必要になったらアメリカを救うには戒厳令しかないと国民にできるだけ納得できるように時間を掛けている。


256. >>251その戦略だと国民が戒厳令を大批判したら終わりだねトランプとトランプ信者は常に他力本願。だから負けるんだよ。


276. >>256他力本願は完全にお前のことだろw


314. >>256他力本願??いつものブーメラン乙。国民総意を冷静に見てるのが今じゃないの?共産人にゃ分からんだろーが。トランプ陣営の手腕には脱帽だわ。


285. >>238無責任にさっさと発令出来るモノじゃないしねー。本当にビビってんのは誰が、知りたいよね。


249. >>248そもそも軍司法廷開くまでもなくこの状態では14日は選挙人投票出来ませが……


255. >248バイデン以下 この不正投票違法選挙のアメリカ民主党首謀者の一斉検挙での逮捕だ、分るか。外国勢力(シナ)の選挙介入、収賄その他の罪状での証拠は積み上げている。収賄では済まない 国家反逆罪と成る罪なのでグアンタナモ送りそれ相応の立場なら、極刑が待っているかも知れない。


290. >>260 218日期限で トランプ大統領に外国勢力からの今回の違憲不正選挙関与の捜査結果の提出が、行われる。その後結果を見てトランプ大統領が、大統領令か戒厳令を 発動するだろう。後は自分で調べろ。


296. >>2901218日、だよね?


297. >>260 大体勝ち負けで考えてる輩は二者択一思考だからねぇ。証拠を出すか出せないか、受理か棄却か、勝つか負けるか…結果だけ見てりゃ楽で良いけど、あさってな理屈はオモロないな。


259. >>248 戒厳令を発動すれば憲法は一時停止となり軍政に移行する。そうすれば選挙人投票もすっ飛んで、中国の大統領選への介入とそれに結託した民主党ということで軍事法廷でバイデンを含む民主党の幹部を国家反逆罪で裁くことになだろう。


289. >>248 開廷も分からないのにプロセス説明もクソも。違法選挙の提訴が軍案件になったから覆すもクソも。て、状況じゃないの?反逆を疑われる提訴を最高裁ガー、って言ってる時点で話にならん。これが朝鮮脳ってやつ?


281. >>250 そんなことも知らない情弱かw戒厳令敷いて20日の就任前にバイデン逮捕だよ。まぁ早いか遅いかの違いでしかないねw本スレも読めない馬鹿が浅い工作しても意味ないぞ底辺工作員w


257. >>254テキサスはトランプ側の訴訟じゃ無いし争点も違うしそもそも審議してないので中身について論じて無いですよ


307. >>254勝率だのほぼ100パーだの、どこ情報w司法はバイを軍に売ったよ。敵ばかりじゃなくちっとはお仲間も気にしてやれよ。ずっとよそ見するなと教えられてただろw


279. まあDS側がいくら屁理屈こねても駄々をこねてもトランプが戒厳令を出せば終わりなんですがね。争いを好まぬトランプはそうならない選択肢を出してあげてるのにことごとく拒否して地獄の釜に一歩一歩近づいていくんですよ。哀れ。


283. 色々と意見でてるけど!トランプが 孤軍奮闘してたとえ撃沈しても 共和党的には大勝利だと思うよ! 民主党は 不正・不正をやらかした疑いが有るって マスゴミの マイナスイメージ戦略や報道しない戦略の中でも 国民の間に世論が形成されつつあるからね! 今後の政権運営や あらゆる選挙はどうするんだろう! アメリカ人は 正義は勝つって思いが結構強い国民性だよ! 悪 のレッテル貼られた民主党じゃね! 身内からなんらかの犠牲を(スケープゴート)を出して幕引きしないと選挙で大苦戦するよ!


284. 戒厳令からの国家反逆罪に対する軍事法廷の開廷は病気のアメリカを救うには暴動など内乱が勃発する危険性があって劇薬すぎるが、他に治療法が無いとなったらトランプはそうするだろう。テキサスの訴訟にしても最高裁が州の違憲の選挙手続きを取ったのは違憲だとして違憲の選挙手続きによる投票部分は無効と英断の判断を下していればその穏やかな治療法でアメリカの病気に対処できていただろう。


287. >お前らは連邦最高裁で棄却された重みを理解してない

>司法はトランプ側を支持しないと断定した

>テキサス州の勝率ほぼ100%の訴訟さえ棄却されたんだから、

>今後どんな訴訟起こしても棄却される

>この時点でまだ司法手続きで選挙をひっくり返せると思ってるなら流石に頭悪い


 頭が悪いのはお前だと思う。別に最高裁が国権の最高機関なわけじゃない。そもそも司法司法とうるさいが、これはただの行政過程の問題(安全保障問題)であって、本来的に司法には判断権はない。ただ、行政手続き内だと外部から見えないから、形式的に司法手続きを借用しただけの話。お前のいうように司法ないし最高裁に最終的有権解釈権があるわけでもなんでもない統治過程の問題。偉そうに喚いてるけど、一体どこの法学部を出たんだ?それともただの文学部か?要するに、裁判所がなんと言おうと、この問題での裁判所の判断はトランプを拘束しない。ばかはおとなしくしてろ。そのほうが長生きするぜ。


308. >>298当確出てませんよ?どこの国の行政かなぁ


315. >>298大統領当選後に売国反逆で有罪になったら、どーなるの?


288.トランプは戒厳令を出さないと思っている五毛は国民の暴動を恐れる中共と同じ思考回路なのだろう。まともな国は正義のために必要な痛みならいかなる痛みであろうと甘んじて受けるということが魂のレベルで理解できない。


306. >>305もうええんや……おわりやで……君らの工作は失敗したんや


317. >>305テキサスの訴訟は棄却されたんじゃ無くて軍に移っただけ、トランプさんは結果に一応の反応を見せただけ。現大統領だから。さっきから軍事裁判を無視したいんだろうけど、マスコミ張りの偏向カキコはやめよーよ。民主主義者は事実を知る権利があるんだから。


318.やっぱり工作員は遺伝的に認知バイアスかかってるね。アカヒさんかNHKさんか知らんけど


 --ここまで--

 1218日が次の重要な期日となるようだ。