2020年12月10日木曜日

米国大統領選の混迷。勝利の行方は連邦最高裁の判断待ち

 ▲なにやら、バイデンさんの優位がマスコミでは流行っているようだが、民主党を中心とするこれほどの不正選挙で選出される大統領が長く持つ訳があるまい。

 公正な選挙こそが、民主主義の健全性を担保する核心部分なのだ。

 合理性の高い主張でなければ、他者・他国からの信頼・信用を勝ち得ることは難しかろう。

 現状は、ケンタッキー州が、他州の不正選挙であることを連邦最高裁へ訴えており、連邦最高裁の判断を待っているというところだ。

 かりに連邦最高裁が、民主党を中心とした勢力による「不正選挙」を追認するようであれば、もう、アメリカという国家は、「終わった」とみてもいいだろう。

 まとまった文章はない。

 書き込みから、現状の米国大統領選の行く末をみてみよう。

 --ここから--

>>2なら50ニキは更に追加50万投入そして救われ世界は平和に


4:>>2わろた


12:>>2100ニキになるんか


3: で?結局なにが起こるの?


10: >>3バイデンのメンテが始まる


41: >>3バイデンが大統領選立候補の意思を表明する


6: ヒェおばさんって今なにしてんの?


17: >トランプの場合ならあくまで合法的な手段に最後まで拘ると思う11月5日の時点では俺もそう思ってたけど今は戒厳令含めてとことんやるんじゃなえーかと思うこれはトランプ自身がそう変わったと思うただトランプは平和主義者というかビジネスマンの限界で戒厳令とかそういうのはできないような気がしないでもない


70: >>17肚をくくってる感じがする恩赦の発言とかね


222: >>17もし負ければトランプ一族だけでなくトランプ陣営・支持者迄すさまじい報復をされるだろういざとなれば戒厳令やるはず


262: >>222そうなんだよなもうトランプ個人の信念とかそういう問題じゃなくて命を落とした兵士筆頭に周囲の人間の気持ちや安全(処遇)の問題でもあるリーダーはそれを受け止めないといけない


19: 話が複雑過ぎて理解が追いつかんのやけど、結局はテキサス州の4つの州に対する訴訟の結果待ちということでOK


60: >>19うん


24: ジョージア州務長官、「投票用紙は違法に秘密裏に数えられた」と認める


https://americanlookout.com/trump-campaign-files-lawsuit-to-overturn-2020-election-results-in-georgia/

ほいよジョージア州選挙関係者を連邦法違反で訴訟


127: もうCIAFB一緒に逮捕するなら、やっぱり戒厳令じゃないの?


45: テキサス     ⇒テキサスバーガー

ルイジアナ    ⇒クレオール料理

アーカンソー   ⇒鯰のフライ

アラバマ      ⇒ナッツ

フロリダ       ⇒鰐ジャーキー

ケンタッキー    ⇒ケンタ

ミシシッピ      ⇒ロブスター

サウスカロライナ  ⇒シュリンプグリッツ

サウスダコタ    ⇒バッファローのシチュー

ミズーリ       ⇒BBQ

テネシー      ⇒ポークリブ

うーんお祝いするものがいっぱい一部不適格なものがあるけど・・・


61: >>45ナッツの素朴感w


152: >>45ロブスターサンドって人気凄いんだよね一度食べてみたいわ


81: >>45あまりそそる飯がない・・・とりあえずケンタをつまみにバーボンでも飲むか


361: >>45こう見ると、トランプ寄りの州はみんな古き良きアメリカって感じの州ばっかりだな


490: >>361古き良き日本って時代もあったなあ


928: >>45

アーカンソー=州立大学(映画でよく見る

フロリダ=ランド系

ミシシッピ=

テネシー=ウイスキー

ヤバい!アメリカ旅行がしたい!が、もう無理か…orz


46: グアンタナモで踊れ!


91:5ちゃんはおろか2ちゃんねる始まって以来最大のショーを同時代に体験できる驚きと喜び


100: 選挙人は確定

アメリカの公文書管理する機関 

National Archives and Records Administration

ここで各州で誰が何票入っていたと知事のサイン入り文書がある

テキサス州が訴えた州も全部バイデン勝ちを確定済み

(左側の各州の名前クリックするとその州の詳細分かる)14日以降に票数が書き込まれる

https://www.archives.gov/electoral-college/2020


149: >>100

ここ重要●

テキサス州訴訟は「(これから投票される)選挙人選挙の投票を無効にするもの」

なので、【4州については、仮に選挙人が確定しても遡及で無効にできます】

まぁ実際には選挙人確定停止状態ですけどねw


236: ニューヨークの選挙人団筆頭がビルクリントンとヒラリーでその次がクオモ知事本人なんだなwwおもしろい。


157: そういやフリンがFBI長官になったって情報あった気がするけどマジだったん?


107:ネット始まって以来最高のエンターテイメント


111: BBニュース手繰っていくと世界第2位の投資会社カーライルに到達


200: >>111ソロスのところか


218: >>200オバマも関係してるらしい。


982: >>111カーライルは軍事もやってる複合企業。


130: [拡散推奨]

ロバート・F・ケネディ・ジュニアからのメッセージ

Covidワクチンはすべての犠牲を払って避けるべきである

https://pointtalkers.com/2020/11/20/message-from-

robert-f-kennedy-jr-covid-vaccine-should-be-avoided-at-all-cost/


251: あの民主党の結束って異常じゃね?共通の秘密があるのかねえ


272: なんでこんなに伸びてるのこれ


301: >>272下手な24見てるよりスリリングで怒濤の展開で面白いから。


664: >>272

少なくとも大統領選で州が州を訴える程に荒れた事は無いからなぁ


315:

🔵バイデン

🔵ハンター

🟡ヒラリー

🔴オバマ

🟡ビル


331: >>315

?

338: 【速報】

トランプチーム、テキサス州訴訟に「介入」の手続きをとることを表明

(※介入…非当事者が進行訴訟中に参加できるようにする手続き

       なお、連邦最高裁は介入申請に対して許可または拒否権を発動できる)


https://www.theepochtimes.com/trump-says-he-will-intervene-in-texas-scotus-election-case_3611062.html


348: フェイク平気で上げてた顔文字はどうでもいいがハンター絵師のうpが無くなったのは寂しい


377: >>348

名無しで居るよ、ネタ無くて困ってる言ってたわ

現時点での最終版

https://i.imgur.com/sxOWlZl.jpg


388: >>377だいぶ増えとるw


579:

>>377

・ヒエッ

 エレナ

・爆発

 婚約者

 トランプ支持者の家

 PC修理屋

・やたら飛んでる

 プライベートジェット

 戦闘機

・テキサス

 親父

 日本支部

 訴訟


591: >>377エレナたんヒェッ描いてほすぃ~


1. 今さっき、取引先のメリケンさん(フロリダ州在住)と打ち合わせと雑談して気が付いたんだけど

アメリカ人的に今回の不正選挙と言うかクーデターに対する感情は

祖国防衛戦

なんだよ。トランプと共に戦うと完全に覚悟デキちゃってる。この感情は支那人に絶対理解できないだろうな。理解できないから支那は形だけでかい国でしかないんだよな。


15. >>1そういえば、アイツら国を守ったことってないな


31. >>15朗報‼️17州まで増えた模様

Alabama

Arkansas

Florida

Indiana

Kansas

Louisiana

Mississippi

Missouri

Montana

Nebraska

North Dakota

Oklahoma

South Carolina

South Dakota

Tennessee

Utah

West Virginia


51. >>31これって全部共和党の取った州?


53.>>31事実ならノースカロライナの参入でジョージア完全包囲になるなw


2. トランプさんのガキの使いやあらへんで大晦日スペシャル!『笑ってはいけない大統領選挙』終点はグアンタナモ収容所!


3. クリスマスまでにある程度の決着を着けた方がよりドラマチックかな。


19. >>3選挙人大量造反で差し止め4州関係なくトランプ270越えでUSAUSA!の筋書きとみた!!


4. 日本人的にアメリカが糞だと感じるのはまさに民主党の所業のせいまじでこいつら潰してくれ虚偽で日本を追い詰めることばかりしやがって


12. >>4それ!ほんとそれ!


22. >>4ポリコレも民主党のせいだよなぁあいつらが権利ビジネスやるから


26. >>4こんだけやられてもこんな経済規模を残した末端労働者の先人たちに感謝すると共に挽回を誓うべし。


5. 今日のお昼はルークスのクラブサンド食べてアメリカ応援するわ


6. バイデン「あ、ありのままに今起こった事を話すぜ・・・勝利を確信してトランプに銃を突きつけたと思ったら、壁をぶち抜いて現れた荒くれものに囲まれてショットガンを突きつけられていた・・・」たった一日でこんな感じになってて草生えるわ


20. >>6トランプには赤いヒーローがついてるからな。「待たせたな!」「だか日本じゃお前は2番目だ!」「そして私が赤い彗・・・」トランプ「お前は要らん!」


50. >>6連邦最高裁の判事にトランプ指名に物凄く抵抗してたけど押し切ったのがここに来てコレほどまで効くとは敵側も予想してなかったろうなこの布石はまさしくバイデン致命傷で筋書きが随分前からこの結末に向かうように作られたってスゲーわ民主側の司法が腐ってて連邦最高裁狙いってのはこれのことか


8.テキサス州の訴訟について内容がわかってきたからか、赤字くんの拠り所が


11. >>8数もさらに増えてて熱いぜ・・・17州まで増えたとか


24. >>8途中で送信しちゃったwhttps://www.archives.gov/electoral-college/2020

赤字くんの拠り所はこのサイトだけ。あとは「セーフハーバーで連邦最高裁も介入不可!」という根拠か。しかし「係争中なら話は別」という都合が悪い部分を見ないようにしたせいでこのテキサス州の訴訟に打つ手がないけど、どうするんだろうね?


23. テキサス賛同の17州のうち、民主党が知事の州もあるのかすごいや


25. フェイスブックを提訴 反トラスト法違反の疑い 米当局と各州

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201210/k10012756091000.html?utm_int=news_contents_news-main_002


27. 顔本が独占禁止法で訴えられた


29. YouTubeが堂々の検閲宣言ww


32.後何州が参加するか見ものだな んで分断の形式がハッキリするわけだ


37. >>32現在17州が参加


43. >>32いよいよ本当に第二次南北戦争かぁ


35. トランプ「こんなに愛を感じたことはない」最後は民衆の愛が勝つよ


48. >>35メラニア「は?お前、今、何て言った?」


36. ジュリアーニも復活‼️トランプ息子が付き添ってるってよ


44.>>36早いなーアビガンかな?


39. 17州か踏み絵のようなものだな続々増えると思うよ


45. >>39バイデン選出した州ってあるの?ないならお察しどころの話ではない


41. トランプ頑張れ!


42. 「起きろ、攻撃されている!」


47. ノースカロライナが参戦したらジョージアくんが全方位囲まれちゃうw


 --ここまで--

 なんどでも繰り返したい。

 公正な選挙こそが、民主主義の健全性を担保する核心部分だ。

 合理性の高い主張でなければ、他者他国からの信頼・信用を勝ち得ることはできない。

 この世界はネットの普及により、より合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。