2020年12月7日月曜日

食人鬼・中国は、幻想に酔い、自己肥大したコケオドシ国家だ。その3

 

人食い中国人か。英国の産業革命に200年も遅れる大ノロマ頭脳、わざと難解にした漢字を羅列しただけの漢文という不完全言語を使用して、高度な概念・情報を他者に正確に伝えることもできない。歴代の王朝が継続してきた中国人愚民化政策で、いまもって識字率30%、国民のほとんどが無学文盲、無知蒙昧、おかげでゴロツキ・ヤクザ・人食いが跋扈する荒涼たる無頼社会、それが中国・中国人。中国人が宿痾としてもつ「合理性・科学性の軽視」「知的正直をとことんバカにする」という性向のマイナス面がいよいよ顕在化してきたようだ。

 まず、記事から抜粋。

 中国紙「日本の対中感情悪化の原因は中国に抜かされ見下すことができなくなり、安倍とメディアが危機感を煽ったから」日本の民間非営利団体である言論NPOが行った2020年の世論調査によると、日本人の対中感情はさらに悪化しているようだ。中国に対して「良くない」あるいは「あまり良くない」感情があると答えた人は実に約9割に達した。日本に対して良くない印象を持つ中国人は、昨年と比べてほぼ横ばいで5割強となっており、日本の対中感情の悪さが際立っている。中国メディアの騰訊網は、「日本人の対中感情が悪化している理由は3つある」と主張する記事を掲載した。記事は日本人の対中感情が悪化している理由の1つ目として「中国が発展したため」と主張。経済的に大きく発展した中国の国内総生産はすでに日本を超えたが、そのため日本は心穏やかではいられなくなったのだという。その証拠に、かつて日本が中国を経済面で援助していたころは、「日本は上から目線」で対中感情はそこまで悪くなかったと指摘。しかし、中国が日本を追い越すと対中感情が悪化したと論じた。根本原因は「島国ならではの危機意識と競争心」にあると分析している。2つ目は「メディアの影響」で、日本メディアが中国のマイナス面ばかりを取り上げたため、国民が中国のことを色眼鏡で見るようになった、と不満を示している。3つ目は「政府の問題」だとし、日本政府が国民の負の感情に働きかけて煽ったがゆえに、国民自身も気付かないうちに対中感情が悪化したと主張した。

補足、感想など

 日本には、中国のような金盾はないぞ。食人鬼・中国人のあまりのアホさ加減に呆然とするなぁ。まぁ、英国の産業革命に200年も遅れるような「大のろま頭脳」だ。こんなものか。あんな漢字を羅列したような言語で、正確に高度な概念・情報が伝わる訳があるまい。 上でもふれたとおり、日本人が中国人を嫌うのは、中国人が合理性・科学性を軽視し、知的正直をとことんバカにする言動をとるからに決まっているじゃないか。別の記事をみようか。

 -ここから-

2020/12/06()ベトナムを初めて訪れた人はベトナム市街における「二輪車の多さ」に驚くようだが、ベトナムを訪れた中国人の場合、二輪車の多さに驚くというよりも「二輪車が大量に存在するのに、中国ブランドがまったく見当たらない」という点に大きな驚きを感じるようだ。中国メディアの快資訊はこのほど、ベトナムに存在する4500万台もの二輪車のうち中国ブランドが占める割合はわずか5%だと伝えつつ、日本メーカーの二輪車が圧倒的なシェアを獲得した理由を考察する記事を掲載した。記事はまず、中国とベトナムは互いに国境を接する国同士であることに加え、中国が世界の工場であったことを考えれば「ベトナムは中国ブランドの二輪車であふれていてもおかしくないはずだ」としながらも、事実はその逆であり、「ベトナムには中国ブランドの二輪車がほとんど見当たらない」と指摘した。続けて、この理由を説明するには「1999年にまで遡る必要がある」とし、当時のベトナムの二輪車市場では中国ブランドこそが「覇者」だったと紹介。しかし、日本ブランドが市場に進出し、わずか数年で中国ブランドは日本ブランドに市場を奪われてしまったと説明し、短期間で中国ブランドが駆逐されたのは「技術力に大きな差」が存在したためだと説明した。さらに、技術力では日本ブランドに全く歯が立たない中国ブランドとしては、「価格で勝負」するしかなかったが、価格を無理やり下げるために製造コストを下げ、製造コストを下げるために「質を下げる」しかなかったと指摘、その結果としてベトナムの消費者に「そっぽを向かれてしまった」と論じた。中国ブランドの粗悪なクオリティに懲りたベトナム人消費者はその後、二度と中国ブランドの二輪車を選ぼうとしなかっただけでなく、中国ブランドの二輪車に乗るのは「恥ずかしい」というイメージさえ定着してしまったと説明。その結果、現在のベトナム市場における中国ブランドの市場シェアはたった5%まで低下してしまったのだと論じた。

27: >>1これは記事の書き方が悪いな 元々ベトナムはスーパーカブ大国だったあの形のバイクをベトナムでは"ホンダ"というレベルけれど日本から輸入していたから高価で庶民には高嶺の花だったそこに安い中国製のコピーカブが入ってきて爆発的に売れた日本製の中古より安かったからだが品質は粗悪でみな我慢して乗っていたそこでホンダは1996年にベトナムで現地生産を始めて安く売れるようにしたそれでまたスーパーカブ大国に戻っただけ

71: >>1 これ、マジで驚いたなあ昔は中国とか韓国製が強かったのに一気に駆逐された車はまだkiaとか走ってるけどこういうのも駆逐されるのかね

85: >>1そもそも中国って二輪車製造してたっけ?って感じなんだが

114: >>85ホンダのカブをばらして、金型を作って全く同じ製品(自称)を作って売る成功したらそのエンジンをばらして永久リピート・・・しかし、3代目位でクローンのマモーと化すどのように作動するのか理解していないしそこに至るまでの基礎工学とか材料、流体力学とか必要な学問を何も理解していないので相手にするだけ無駄

 -ここまで-

 この流れを面白く感じないか。「日本から輸入していたから高価で庶民には高嶺の花だった。そこに安い中国製のコピーカブが入ってきて爆発的に売れた。日本製の中古より安かったからだが品質は粗悪でみな我慢して乗っていた。そこでホンダは1996年にベトナムで現地生産を始めて安く売れるようにしたそれでまたスーパーカブ大国に戻った今、中国が不況にあるのは、上の流れを同じだ。中国の自動車製造企業が潰れたという記事をみようか。

 -ここから-

20201207() 10億元の債券の不履行は、総資産が約2,000億元(資産31600億円)大規模な国営企業であるブリリアンスオートモービルグループホールディングス株式会社(以下「ブリリアンスグループ」という)の破産を引き起こした。神陽中級人民法院は、ブリリアンスグループの再編の債権者の申請を受け入れることを決定し、ブリリアンスグループは正式に破産再編プロセスに入った。以前、遼寧にあるこの古い国営企業の下での10億元の民間株式会社の債券は、満期時に債務不履行になり、発行された他の債券の価格も下落しました。ブリリアンスグループは一貫して中国の自動車販売ランキングのトップ10にランクされています。BMWブリリアンス、ブリリアンスジンベイ、ブリリアンスチャイナはすべて有名なブランドです。破産と再編のニュースは、国民と市場に衝撃を与えました。一部の債権者はだまされたと感じ、その言葉には怒りが含まれていました。なぜAAAボンドブリリアンスグループは債権者と連絡をとらずに破産と再編を選んだのですか?破産と再編の前に、なぜブリリアンスグループはそのコア資産を譲渡したのですか?債務不履行の前に、なぜブリリアンスグループはそのコミットメントの複数の発表を発表したのですか? ブリリアンスグループは、同社が65億元の債務不履行総額と14400万元の延滞利息総額を構成したと発表した。企業資金が不足しているため、更新クレジットの承認が完了しておらず、返済に失敗しています。ブリリアンスオートの債務不履行は、ブリリアンスオートの本社の生産と運営に影響を及ぼし、財政状況を悪化させ、その支払能力に大きな影響を及ぼしました。ブリリアンスグループは、遼寧省の国有資産監督管理委員会の主要な国有企業として、ブリリアンスチャイナ(1114.HK)、ジンベイオートモービル株式会社(600609.SH)、上海神華ホールディングス株式会社(600653.HK)の4社を上場しています。 SH)、Xinchen China Power Holdings Limited1148.HK)。ブリリアンスグループはアカウントにお金を持っています、なぜそれを返済しませんか?現在、ブリリアンスグループの負債は1,300億元にのぼります。同社の2020年債券半期報告書によると、総資産は193.325000万元、総負債は1328.4億元、負債対資産比率は68.72%です。満期構造の観点から、流動債務は77.28%を占めた。同社の短期債務規模は比較的大きく、現在比率は1.1、迅速比率は0.83であった。短期集中債務返済圧力があった。流動債務の1026.6億元を注意深く分析すると、主に支払手形および勘定科目が524.8億元、短期貸付が165.21億元、1年以内に支払われるべき固定債務が539400万元である。20206月末現在、ブリリアンスグループの資本金は513.76億元であり、そのうち167.58億元が制限された資金であり、346.18億元が利用可能でした。前述の負債と比較すると、既存の資金は十分とは言えません。

 -ここまで-

 なぜ、破綻したか? 冒頭でふれた。中国人の宿痾である「合理性科学性を軽視し」「知的正直をとことんバカにする」からであろう。幻想に酔い、自己肥大した結果がこれだ。 これから、中国企業は、アメリカ市場から締め出され、次々に破綻していこう。合理性・科学性が高くなければ、他者・他国から信用はされない。経済の根底にあるものは、信用だ。経済は、高い信用の上に、繁栄するのだ。中国人の性向では、他者・他国から信用されない。だから、幸運の女神からそっぽを向かれるのだ。冒頭の日本人から人食い中国人が嫌悪される理由について書き込みを転記しよう。

 -ここから-

1 なんつーか大朝鮮。下朝鮮と同じこと言ってる。

2 「中国が発展したから」は間違ってない。ただし、中国が発展したから本来の中国が見えて評価を正したというだけのこと。

3 これ同じ記事だよな?領土泥棒は日本よりはるかに雑魚のロシアも南朝鮮も嫌われまくってるぞ フィリピンだろうと領土盗んだら嫌われるに決まってるだろボケ

4 「今の時代に他国の領土侵略する馬鹿だから」って事だろ

5 外に対する野心が強くなってるからだと思うんだが、中国人は自覚ないのかな

6異民族の文化を奪い強制収容所に入れて強制労働させたり虐殺してる支那は差別国家虐殺国家と批判されないがゴミ犯罪民族にも優遇措置を与える日本は企業から差別されるからところだろパヨクがナチスのような理不尽で知性が感じられない差別するから支那も嫌われるのさ

7 支那人はゴキブリにそっくりと気づいた見つけたら始末すべき

8 1998年江沢民訪日。日本人の対中感情悪化はここからだよ。

9 つまり支那人が反日で反豪で反印で反台湾なのは負けてると思ってるからなのか

10 そして、その安倍政権を望んだのも日本人だから、あれほど続いた結局、中華の政治体制は国民に望まれて存在するのではなく支配者として存在しているその現状日本も同じと考えているのだろうそして、更に日本人に嫌われる

11自分が侵略したり殺したり盗んだり暴行してる側なのに反日で反豪で反印で反台湾の支那人は厚かましいな

12 日本国内の中国人の悪事で嫌われているのが原因の1つでもあるんだが。

14 世界中のメディア支配して、日本の悪口を吹き込んで反日扇動してることはバレてんだよ。他国民に悪口言わせながら何食わぬ顔で擦り寄る偽善者。日本人が最も嫌う卑怯で姑息な下衆野郎。韓国をより悪辣にした感じ。

15 日本人目線で中国が日本に好かれるような行動を一つも取ってないし

16 中国大嫌い。

17 中国と韓国が一番恐れているのは「孤立」実はあれでも人に嫌われることには敏感なんだよ、あれでも

18 もはや中国は朝鮮だなw落ちると早いというが、中国の朝鮮化が激しいwどんどん、格好悪くなる中国。

19 香港で人権蹂躙、自由剥奪しておいて、好かれようなんて愚か過ぎ。周庭に自由を!フリーアグネス!!!自由主義の敵・中国共産党なんて、大嫌い。

20 >記事は日本人の対中感情が悪化している理由の1つ目として「中国が発展したため」と主張。中国に投資したり、中国に進出した日本企業が国を挙げてのチートな方法で中国にカモられて、儲けるどころか損しかしなかったっていう実態を日本人が知ったら、対中感情が良いわけがない。日本人はお人好しかもしれないが、馬鹿じゃないんだから。シレっとして、なにが「中国が発展したため」だよ。ふざけんな。

21 やっぱ半島と地続きだから、血が混じってるんだろうな自分たちは何をやっても、愛され尊敬されると思い込んでるんじゃないか

22 なんだよ、国営企業の倒産ラッシュが本当にヤバくて、開戦口実の為に日本脅す記事連発してるのかいwww日本の靴をなめながら、助けてーって懇願するとかみっともないwwwこれやるならさ、日本を納得できるだけのメリット提示してみろよ?中国企業との合弁じゃないと中国に外資が進出できないのを日本だけ特権で免除(破ったら中共が違約金を払う)とか、何かできるだろ?だが、お こ と わ り

23 日本の90%と中国の50%は人数的には圧倒的に中国の方が多いので文句言うな。

24 中国が発展したからだ!エッヘン。ODAを入れて、中国の発展支援してきたのは日本ですけどねwそれで日本国に中国が発展したからだ!と言う中国を誰が好きになれますか?恩を仇で返し、感謝もせぬもの驕る平家は久しからず。

25 >理由の1つ目として「中国が発展したため」と主張。経済的に大きく発展した中国の国内総生産はすでに日本を超えたが、そのため日本は心穏やかではいられなくなったのだという日本だけが嫌ってるなら一理ありだったかもしれないが今、中国を好きな他国の人間なんて希少な存在だろこれまでの中国の行いを振り返ってみろやというか日本が中国をどう思ってるかより今の国際社会での中国の立場を心配したほうがいいぞー今後ではなくて『今』な?共産党員は助からないだろうが漢民族はまだ生き残れるかもしれないぞ?

26さすが大朝鮮イミフナミティの国 井戸を掘ってくれた恩を仇で返す不届きもの

27中国は人民服と自転車の伝統的生活スタイルに戻るのが正解コロナの賠償金踏み倒すつもりなら、貿易は縮小するし中国債権は賠償金代わりに踏み倒される賠償金を払えば更に貧しい生活になる

28 これって、タダのGDP自慢じゃん。そんな事、気にしてるのは、中韓だけ。日本は島国だから、日本人というのは、周りと自分達がちがうことに気づいて無いのが普通だ。うっすら「外の世界は、国内より不便らしい」程度の認識。先進国に対しても同様。日本人が支那を嫌うのは、その行いによってである。そもそも中華思想なんてものは、歴史的に、日本にとって迷惑な存在でしかなかったし、大戦後の支那も、決して良い隣人とはいえなかったからな。台湾を虐めるし。

29 チャイナって、馬鹿しかいなくなったんだな。安倍さんは春節にお前ら入国させて袋叩きにあってるんだが(苦笑)日本人がチャイナ嫌いなのは、お前らを客観的に見てるからだよ。

30 付け加えると、日本国内の以前の親中派が全部寝返ってるからな。私もその一人だが、武漢肺炎、香港、チベット、ウィグルを見てきた結果見限ってるからな。然もテレビは見ていない。いくら工作しても無駄だぞ。

31 中国、本当に最ッ低! 「あの」最悪国の韓国と変わらない。()中国を嫌うのは【中国が起こした事の大きさの大罪】です。ウィルスを防止せず世界中に広めた事。世界中の報道機関に工作資金を落とし、他国を状況を混乱させている事。中国より弱い国・民族を弾圧し侵略を今も続けている事。世界の各国で育んできた歴史文化、開発して発展させた技術の搾取・乗っ取り等々の【最悪な大罪】なものばかり。怒らない、嫌わない方がどうかしてる。

32 いま米国でバイデン側がやってることと同じですよね。前から日本にはやってきていることだけど。

33 嫌ってるくせに近づいてくる強盗と詐欺師に嫌悪している。200か国以上も世界に国があるのにその中で中韓自称で最も凶悪な国日本に近づいてくる。中韓人やディープステート共はチベットやウィグルのように臓器を抜き取ったり、奴隷にしたいんだろうなと思ってるよね。香港と南モンゴルも占領済みだしね。沖縄は米軍がいなければいつでも沖縄県民の臓器を抜き取れる状況下にある。

34 日本も日本だぞあんな国にせっせと貢いで何時か武力整ったら侵略してきてくださいね?ってんだものバカ丸出しだよ

35 >>28そのGDPも自国発表だから捏造してるのがバレバレだという。各都市のGDPと国のGDPがどう計算しても全然合わないってのはあり得ないのを堂々とやる国だからね。

36 中国の朝鮮化が止まらない

38 >>「中国が発展したため」韓国人の日本人分析と同じだな。自分たちがやっていることの自覚がない。

39 台湾人が教えてくれたけど、支那人って「日本が自分達をどう思っているか」を韓国人ばりに知りたくて知りたくて仕方ないんだとさwでも日本のネット上は「反支那」で溢れてて怖い・直視したくないだから親中国的なスレ(恐らくはなんJや嫌儲)を翻訳して「日本はちうごくに憧れてるアルぅ」と精神勝利でも現実の日本は反支那だからこうやって「安倍と極右のせいアル!」と属国と同じ事を言い始めたと

40 勝利宣言や脅しをするとき、相手がむかつく表現しか出来ないからなんじゃないの?>「中国が発展したため」と主張。公害を大量にまき散らすようになったのを、発展と言い換えるならあってるんじゃないの?

41 結局劣化パクリから何も進歩せず一人っ子政策の影響で100年は軍を戦争に使えず属国朝鮮と同じスマホ組み立てでしかイキれないアホでマヌケな支那を小馬鹿にしてるんだよなあ五毛支那チクは自覚なくて惨めやね

42 >あとここ10年くらいは日本の朝鮮メディアが、嫌中煽って、韓国ヨイショをやたらしてたし確かにそうだね。朝鮮人は中国が嫌いだということがよく分かる。まあ韓国に無関心だった多くの日本人を強烈な韓国嫌いにさせてる時点で韓国ヨイショも失敗してるけどねw

43 王毅外相は忘れてるかもしれんが、2005年と2012年の「中国反日大暴動」を無かったことには出来ないんだよね。アレで、かつての日本人が持っていた、中国への楽観的な考えは、すべて吹っ飛んだのよ。

44 朝日新聞や中日、毎日を協定で縛ってこの有様だというのにアホは何でも人のせいやなおい売国新聞社どもおめーらが信頼を売り渡して部数を減らしながらお仕えしたクライアント様はおめーらの仕事に納得いってねえってよそろそろ得意の自作自演で右翼に襲撃でもされたらどうだ?俺たちは徹底的に言論でテメエらを打ち倒してやる朝日新聞で記者やってたとか、職歴に書けねえ時代にしたるわおめーらのガキや親族はおめーらの職歴が結婚や就職の障害になるしついでにCNNに加担してバイデン不正の隠蔽に協力してた分の報いは軽くねえぞ

45そんなところが嫌われる所以 世界中で一番嫌われている国 チャイナ

 -ここまで-