2020年12月8日火曜日

アメリカが中国全人代の常務委員会14人とその家族のアメリカへの入国を禁止した

 

アメリカからの制裁ということだが、どこに目的があるのだろうか。今度の米国大統領選の不正(トランプ大統領の追い落とし)に中国が深く関わっており、それに対する報復というようなことも当然あるのだろう。

 まとまった文章はない。

 書き込みから、アメリカ・トランプ大統領がなにを考えているのか、それを推定してみよう。

 -ここから-

共同通信

 【ワシントン共同】ポンペオ米国務長官は7日、声明を出し、中国の全国人民代表大会(全人代=国会)の常務委員会メンバー14人とその家族に関し、米国入国を禁止すると発表した。

6: これってトランプが次々に対中強硬策打ち出して次のバイデンの対応を難しくする仕返しに見えるんだが


13: >>6というか戦争になったらトランプ続投になるらしい


17: >>13流石にトランプが政権維持のために攻撃しろって言ったって軍は従わないでしょ


54: >>17は取り込まれてない模様そら戦わずして負けるとか軍人が許すはずないからな


737: >>13マジでそんな荒技有るんか


753: >>737在るからねえ


32: >>6規制解除したらバイデンは中国に融和的だと非難される?でもウォール街とシリコンバレーは親中だからそうならないかもね


7: トランプさん負けるんでしょ?すぐにバイデンでしょ


27: >>7勝ちそうだからパヨクが必死になってんだよ。


42: >>27今の中国は図体デカイだけのぷよぷよのデブ体制も一枚岩では無い


9: 流石に冬に開戦はないだろうから4から5月かね?


16: >>9開戦はいつも寒い時期だよ


40:>>16中国は兵站やばそうだな。


697: >>16軍部はすぐやりたそうだが政治は、国連押さえてから外交根回し終わらせてから開戦したがってるので政治が優先されれば、外交根回し後だな半年、冬なら一年後ぐらいか?軍部優先なら早いだろうが


945: >>9今年中の開戦すらあり得るだろ。戦争中に大統領交代とか不安定過ぎるし


967: >>945第三次世界大戦の可能性が出てきたね開戦したら北京陥落まで行くだろうな


15: 政権交代前の最後っ屁


25: >>15トランプはちゃぶ台返しするから勝ち確定よ兵役や帰国か電気椅子や銃殺の準備や覚悟はしときなさいなw


19: 禁止にした理由は何


277: >>19香港国家安全法を定めた当事者だからということみたいだね。


20: 今回はCIA仕込みのプロレスじゃなくて本物の戦争だな中共の最後


94: ちょいと聞いていいかこの制限なんの意味があるん?戦争になったら、こいつらいたほうが米国内で確保できるし旅行でいけないね程度のような気がするんだが


126: >>94資産がかなりの額アメリカにあるんでないのω・`)中国の資産没収する前準備か


23:家族ってのがいいところ突いてるな中国共産党幹部は失脚したときのために子女を欧米に留学させ不正蓄財した大金を移すそういうリスク分散できなくなるし最悪大金にアクセスできなくなる


46: >>23ビットコインがバカみたいに高騰してただろ? 中国人以外であんなものをやってるやつはいない。日本で億り人とかビットコインのC流してた企業、三井グループの煽りも一切なくなっただろ。ビックカメラ(中国資本)も閉店を決めた。ビットコインで中国人が爆買してたのに。中国共産党の幹部が。分裂や戦争を悟って大慌てで資金や資産を海外送金しようとしたって言われてるよ。


75: >>23これで「やりすぎたキンペー」への中国共産党執行部からの鬱憤、批判が高まりあっさり失脚かもね国内も水害や何やらで食糧不足も露呈しガタガタだし



149: >>23中国共産党も決して1枚岩じゃ無い「速いところ自分達でやり過ぎキンペーをどうにかしないとマジであんたら終わるよ」っていう米国の最後通牒



203: >>149サンキューなんとなくわかった資産凍結の時に、現地にいれば下ろせるのを阻止するんか



372: >>149なるほど、首謀者の首を差し出せば許してやるということかしかしそんな短期間でクーデターなんておこせるかね?



29: 本当に最後までトランプ政権は頑張るね。最後に台湾承認までやれば売電になっても仲良くなんて不可能だよ。仮にそれで切れて台湾に攻め込むなんてやれば戦時大統領で継続になっちまうし、キンぺーはぐぬぬなるしかないw



130: >>29それ、ありそうだね



142: >>29クリスマスプレゼントは台湾国承認と明確な国交樹立かな



30: 習近平は土下座じゃすまんだろ



951:>>31中国はモンゴル帝国の植民地だったろ。w



57: CIA長官ジーナ・ハスペルを巡って国防省とCIAが銃撃戦を行ったという情報が正しければ米軍がトランプの指揮下でまだ動く意思があるってこと


62: バイデン派びびり過ぎw


64: 絶対に戦争になると思ってたわ


65: バイデン政権が発足後にこの措置を取り消すのはなんだかんだで結構ハードル高いんじゃないの?


86: >>65トランプに入れた7000万票が黙ってないからな。


70: とりあえず14人ってのがうまいねだんだん広げていくからその前に中国共産党幹部は財産持って裏切りなさいというアメリカのお慈悲www


82: 戦争の準備ですか?


90: >>82何が変て、中国の国内情勢のニュースが全く流れないこと


110:>>90中国人YouTuberが戦争の準備伝えてたよ


120: >>110大規模な部隊や兵器の移動とか流してる人いたね


101: >>82中国は過去最多のエネルギー資源をロシアから輸入、食糧備蓄要請、北京に防空ポスター掲示とっくに戦時体制だよ


85: 売電が勝ったのは中国の工作と言ってるようなもんだな


1. 中国人も馬鹿だね。総人口の一割にも満たない共産党員の為に死ぬのかい。戦争するぐらいなら其奴等を始末する方がずっと被害が少なくて済むのに。最も、情報統制のせいで外界で何が起こってるのな知らないってのも在るんだろうから、その点は可哀相なのかね。


4. >>1そもそも多くの中国人は現状把握すらできないでしょうね。情報が回らないから。豆腐があんまり出回らなくなって、麻婆豆腐が作れなくなった頃に気付くのよ。明日からは春雨だって。


14. >4そこら辺、「根拠も無く不正選挙との主張を…」をこの期に及んで繰り返しているテレビ新聞しか見てなかったら日本も同じってのが改めて実感できたのが今回だなぁなーんにもなく、唯々わめき散らしているのか「こうやって怪しい映像もある」のかでえらい違いだっていうのに


7. >>1金も権力もその連中が握ってんだから逆らえるわけねーべ。つか有史以前から中国の歴史はこんな感じで繰り返されたんじゃねーの?


9. >>7そのせいか衰退を何度となく繰り返してる。falloutじゃないけど、人は過ちを繰り返すってね。


13.>>1情報統制で国内の情報も手に入らないのでは、なんせマスコミは共産党の支配を受けてネットは金盾あるしただ外国向けに武漢で8時間待ちですとか余裕というハッタリかましてる、食料が無くなったら暴動かね冬がヤバいとか


32. >>1元々、政治に全く関心が無い民族性だからな。天下の事より、明日の天気って連中だから。


40. >>32本来は穏やかな気質だってこと?…大多数はそうなのかもしれないなぁ


105. >>40中国人は程よく間引いて理性ある国が管理しておいた方が良い。半分くらい減らしてもすぐ増える


70. >>32人類の大半はのんびり暮らせればいいって気質だと思うわそれを食い物にしようとする奴らがガン細胞のように止まらない


63.>>1陸軍の将校も「戦してんだけど、奴等は戦闘域でも畑耕してるわ。国とか政治とかどうでもいいのだろうな」という感想残してたりする。古来から飼い慣らされた家畜なんよ。


80. >>63地球の大掃除始まるーーー(*´∀*)USAUSAUSA


81. >>1アメリカと中国の開戦になる前に中国の軍部によるクーデターでき共産党壊滅ってものあるんだよな。共産党内での争いでプーの失脚もあり得る。そっちで終る可能性の方が高いんだよね。ただDSとの闘いは続くんだよな。


107. >>81人民軍は習が掌握済みでむしろ抑えてる側かと。あるとしたら政治クーデターだけど、選挙ないからな。


127. >>107いや中国軍部って自分達の実力を知ってるのよ。喜んで攻めに行けるのが陸繋がりで空軍が弱いところだからね。アメリカ相手ならお手上げ。日本相手でも十中八九負ける。韓国北朝鮮なら圧勝。


2. いつもイキりまくってるのに米中戦争の話になるとビビり散らす一毛


41. >>2戦争になれば、五毛は特殊工作員扱いで、殲滅ターゲットにされるからな。マジでデルタやシールに狙われる事になるから必死だよ。香港だろうが、上海だろうが、北京だろうが、米軍特殊部隊はヘリでやって来て、対象を捕縛して連れ去るからな。五毛は上役は捕縛されるが、下っ端は皆殺しやろうな。


77.>>41少なくとも反意ありとみなされたら躊躇なくやられる意思も信念もなく誰かに言われるままの人間に価値はないさあ自分の意思を示す方法考えてみよっか?


78.>>77首を差し出せ、1人残らずな中共に生き延びる権利なんて無い


76. >>2留学や米国内の共産党の一族郎党資産没収でグアンタナモ行きかな隠れてる中国系アメリカ人なんて胡散臭い奴ら全員とっ捕まえろ1匹残らずな


3. 中国保有の米国債が紙屑になる瞬間を見てみたいんじゃ


30. >>3確かに相当あったよな


69.>>30これから見越して予め相当溶かしてる。無限の選挙介入資金もここから出てるでしょ間違いなく。


5.とうとう戦争かああと10年先なら中国が勝っていたかもしれんが今はまだ無理だよ


34. >>5ないない資産凍結されて終わりだ元なんてクソ雑魚通貨の時点で勝ち目無いドル決済止められただけで青色吐息になるわ餓死者も出て内戦に突入だろうな


54. >>34元なんてすでに電子上での概念になってるしデータいじれば中国内では大金持ちになれるしなあ外国の取引には使えないよなこないだ金の延べ棒なんかがメッキだったって事件もあったしニュースにはあんまりならなかったけど



6. トランプには最後の手段、その前の手段、更にその前の手段、でもってその前の手段くらいあって、今は更にその前だって気づいてないパヨク。トランプは今の段階で向こうが白旗上げるの待ってるんだよね、優しいから。


12. >>6基本優しいよね。


18. >>6まあ、とは言えそろそろもっと強いアクションは見せてほしいところ。正直裁判や法に則った議員とかの動きて限界でしょ。いい加減見切りつけて次に進んでほしいわ。


39.>>18今は炙り出しの段階だから全部出切るまでこのままじゃないかな


29.>>6一歩ずつ少しずつ追い詰めるもんだから。逆に「まだだ、まだ行ける」って思っちゃって、本当に致命的な段階に至るまで降伏(手遅れ)を敵が選べない辺り、皮肉だよなぁ…


57. >>29でもその時には蟲毒も煮詰まってるのでお互い被害は少ないというメリットもあるトランプはリアリストだからなるべくならその方向だろう


86. >>29所謂茹で蛙かあの逸話自体は大嘘らしいけどw


84.>>6日本でも赤狩り始まってパヨも五毛も根絶やしになーれ(*´∀*)


11. 支那は食料不足過ぎてついに怨敵のインドから米を30万トン輸入だとさ継戦能力が開戦前から不憫な状態で笑うわ


20. >>30tで足りるのか?


31. >>20今まで頼ってたビルマとかベトナムとかミャンマーとかからの輸入の他にインドからだそうです


45. >>11兵站がボロボロ過ぎるな太平洋戦争時の日本よりも酷いかもしれん


95. >>45NHKがインパール、インパールと騒ぐわけだわ。


59. >>11インドもよく売ってくれたな何に使うか解りきってるだろうに民間人を見捨てられなかったか


19. >>15集金Payだって!乗っ取り完了すると思ってたアル!


21. >>15そうだよ(肯定)


48.>>15だって国内置いておくとキンペーに没収される可能性あるし敵国ならキンペーも手だし出来ないって発想ちゃうか?


73. >>15いざって時に裏切るの前提だったのでは先手打たれたけど、彼等の中での信頼度はアメリカ>中国だよ基本的に自国の政府と幹部を一番信用してない


87. >>15中国人の気質を解ってないな。彼等にとって1番の敵は同胞なんだよ。日本人の感覚では理解できないけど誠実さとか人間の美徳みたいなのが中国人には欠けている。ずっと騙し合い殺しあいしてきた歴史しかない国だけど三国志とかで美化されちゃって日本人は理解してないんだよな。中国の歴史と中国人の思考を理解したければ資治通鑑という歴史書を解説した本を読んだらよく解るよ。


51. >>33放射線治療は髪が抜けるからなもうすぐ放射線治療始まるからちょうどええやんオリンピックどうなるんだよ


24. >>17するだろうね。変な話だけどソ連邦にナチスが現役の頃だってオリンピックは開催されてた。互いに鉄砲向けながらスポーツをするというのが変な話だけども。


37. >>24「東京」オリンピックだからなぁ……まあ、それ以前に開いても真っ当なとこはどこも来れなさそうだが。


126. >>37あまり報道されないけど、北京オリンピック(冬季)も控えてる東京の方もどうなるか分からないけど…


22. 10年先は中国でも少子化問題が大きな問題になってくるから、勝つことは無理だろうね数年前から一人っ子政策の弊害で、経済がヤバくなるって言われている今はチベット、ウイグルや少数民族を酷使しているから成り立っているかもしれないけど抵抗勢力や弾圧のせいで数も減ってきている10年後なら今でも産めよ増やせよのインドの方が強いよ


23. 一般的な日本国民はどういう心構えで居たらいいんだろうか…


52.>>23焦らず、騒がず、負けずに強い心を持っておけば大丈夫


103. >>52運試しみたいなもんだよ。野党のクズ共のせいで万全な体制は無理だしな今更憲法改正なんて無理だし手傷は許容しなきゃならん。


90. >>23TVのニュースを避けながら素直にクリスマスと年末年始やっておくべきかと


97.>>23停電対策じゃない?あと手元に現金?現金が役にたたなくなるまではならないと思う


118. >>97こまめに通帳記入しといたほうがいいかな…銀行ハッキングされそう


116. >>23地震対策も兼ねて災害用の準備食料、水、トイレ、手回し充電器の用意


25. もしバイデンが大統領になれても証拠の有りすぎる不正選挙と敵国との癒着疑惑のオンパレードですぐ失脚しそうだし、それをごまかすために対中強行路線で開戦泥沼までありそう……。


35. >>25不正まみれで職につけた時点、それを認めた時点で終わりだよ。そういう連中が座して現状に甘んじることはないから。絶対法を変えて、あるいは証拠隠滅してなかったことにしてのうのうと現状の地位にしがみつくに決まってるじゃないか。あ、全部売に押し付けて、クリーン(笑)な新大統領ってのがあり得るか。


55.>>25失脚してハリスは前提条件で動いてるだろ?だからタチが悪い


27. 日本も中国資産の差し押さえ出来る様に準備しとけ。武漢肺炎弁償金分


28. 米中戦争になったらまず日本攻撃される気がするんだけど


60. >>46いや国内にスリーパーセルの類いを潜ませてる可能性は考慮しなければいけないとおもうが


93. >>60神戸震災の時にヤクザか在日かの所有してる建物が倒壊して、そっから大量の銃火器が見つかったことあったよな。便衣兵が紛れ込んでて密かにこういう隠してる武器使ってテロってのは十分現実味があると思うが。


58.>>28日本に攻撃したらインドが出てきて即本土上陸されるよ?


61. >>28何だら攻撃されるんだ?米軍基地あるのにやるのかな?やったらすぐに核飛んで来る気がするけど


66.>>28こればっかりは立地上仕方ない


71.>>28自由と子供達の恐怖どっちを選ぶのか? 俺達世代の責任で今後の未来が決まるんだよ


89. >>28まず韓国がトチ狂って日本にミサイルでも飛ばしそう


92. >>28なーに九条が守ってくれるんだろそれで守らなきゃアホの左翼も流石に目が覚める一発くらい食らった方が良いわ


101.>>92気持ちは分かるけど、アホのために実際の攻撃なんか食らいたくないよどうせやつら一瞬で主戦派にきりかわるよそういう人間性だから


110. >>101日本って国が本当に目覚めるには左翼の根絶が必要。普通の国が自国を守るのに必要な武力を普通に使えるようにならなきゃならない。


119.>>110となればテレビ局や新聞社は真っ先に無害化しなくてはいけないな


36. 本スレのシナに対する制裁案、内戦の可能性についてコメントされていた方々に同意する。支援しようとする国、団体、個人等はテロ支援と看做されて制裁の対象になるし、この状況でスイス、EUらは身動き取れまい。ただ我々にとって最大の問題は、擬装難民の船になりそう…。


62.>>36陸自のガンタンクこと87式自走高射機関砲を海岸線に配置して接近したら蜂の巣でと言いたいけど50両しか無いのが…沿岸防御用なら上部砲塔部だけで足りるからトレーラーで牽引するタイプでも緊急に量産するとかすれば


65.>>36海保と海自に頑張ってもらうしか無い


74>>36アメリカからA-10買って海上自衛隊に配備しようぜ!


131. >>74麻生さんが言ってたように難民はホントに海上で皆殺しにしてほしい本土に上陸させると日本人が襲われる


98. >>36敵国の船(難民含む)は撃破可能。海自が展開する。


99. >>36日本の甘っちょろい対応で避難民になりすました便衣兵を上陸させそうなんだよなぁ全員問答無用で沈めてほしい


38.全体的に生ぬるい措置に見えるが、逆に今回DSに荷担した個人団体への追及は徹底的なものになりそう


42.10年前の軍備は米5:C1ぐらいだったのが今は米3:C1になってるつー話があったなあ。軍事予算の話であって練度がどの程度かは分からないけれど。海警は人民解放軍に編組されて予算増額、第二列島線侵略に本腰入れてる印象だし、76ミリ砲って警察組織の武装?総トン数で海保の3倍弱だっつー話からすっと、そりゃ尖閣について王毅も上から目線になるよなと(勿論だからといってモテギがへらへらして良い理由にはならない)。なんか闇のくまさんはNATOが出張るつってるし、21世紀が二割進捗でまた北清事変かと。日本に極東のプレゼンス明け渡すなら合衆国はウィルソン(ロックフェラー系)辺りからの対日外交を見直し、公式に詫び入れる必要がある様に思うんだけどなあ。妄言、妄言。


124. >>42DSの犯罪について、世界に対して理解を求めようとするなら、アメリカは過去に自国が行った行為に対して、謝罪が必要になる日が来ると思う。


43. 斜に構えた中立気取りの馬鹿tuberは消えて欲しい各国の軍の兵站や物資の備蓄状況を観察したら結構不味いの分かるだろうに佐世保は選挙前から海自がピリピリ、米海は言わずもがな


44. 合議制の最大の弱点が即応性。内部浸透されたら議決遅延で更に。なので戦時想定してる国は緊急事態の代執行者を定めてる。それが大統領って事で。この辺りはローマ時代と変わらんね。国のかなりの部分に浸透破壊活動されてる現在、大統領権限にて戦時交戦宣言が必須な状態やろ。日本は戦争の存在を否定してる不思議な国なので、この代執行者が存在してない。だからレーダー照射と歪曲された隣国からの軍事攻撃に何も出来なかった。自衛隊がいくら武器揃えようともそれを使う許可を与えるのが合議制なので、戦時では致命的に遅れる。なぜこう成ってるのかを考えると、現在の日本もDSによって作られた経済植民地としか言えんわな。


47. ※28日中の間には台湾と韓国があるんで、まずは在韓米軍じゃないかな。


56. 米中戦争になったらまず内政干渉非難狙いで台湾からだろ既にアメリカは動いてるよ在韓米軍司令官、大統領国家安保室第1次長を面会し戦作権など議論6日、政府筋によると、エイブラムス氏は先月末、徐氏との面談で、現政権任期内の実現が不透明になった戦作権移管の推進状況や、戦作権移管に向けた未来連合司令部運用第2段階(FOC・完全運用能力)検証の時期などについて意見を交わした。↑退任前の動きらしいけど、まだ撤退してないからね中国がもし日本を攻撃してきたら、即時攻撃されるとわかってるし、もし負けたときに紛れ込みやすい日本はまだ残すと思うけど


88.>>56日本は第二の真珠湾。奇襲される可能性は大いにある。最低でも西日本までは壊滅させて半身不随にはしときたい。列島の戦力排除しないとシナは何も出来ないもの。


75. >>64ファクトチェックってバレそうなフェイクが無いか確認しているだけでしょ?w


94. >>75日本だと政権ダメージに繋がるかどーかだし中身も毎日新聞が監修してるんだからあんなもん信用なんてカケラもない


83. >>64あれって要は言論統制だからね。そら民主主義には馴染まんよ。


102. >>64津田大介がファクト・チェック言い出した時点でダウト。オクトーバー・サプライズも小池が言い出した時に寒気がしました。


67.対中戦争にならなくても、戒厳令下では現行政権が継続。非常事態宣言201b条だったかな、こいつが継続しているのでアメリカは今も戦争中の状態。戦時下の大統領には絶大な権限が与えられているので、戒厳令はいつでも出せる。最初から選挙戦の勝ちは確定している。内戦になっても、軍がついてるので圧勝。問題は中共だが、これはコロナを生物兵器と認定してNATOの連合軍で潰す予定。中共に発行しているビザの有効期間を10年から1ケ月に変更して追い出しているし、中国在住のアメリカ人には帰国命令が出ているので、米中開戦は近いだろう。独裁と言われるかも知れないが、中共が売った喧嘩なので仕方ないだろう。


96.>>67滅ぼそう中国(*´∀*)世界の平和の為に


108.・中国人のビザを1ヶ月に短縮→実質的な国外退去命令・在中アメリカ人への帰国要請、現地企業の売却など資産の処分・国防総省から親中派を一掃・米政府見解「中共はWHOを操ってコロナの危険を低く偽装し、中国人の入国規制を回避して世界中にコロナを拡散させた。経済は破壊され、アメリカでは今や連日2000人がコロナで殺されている。コロナが人為的な生物兵器か否かに関わらず、これはパールハーバーや911と同じく合衆国に対する卑劣な先制攻撃と見做すべきである」

・現役大統領が「中共が不正選挙を仕掛けた」と名指しで批判

・トランプがインド太平洋軍の司令官に新たに指名(選挙中に異例)

・英仏独がインド洋の安全保障に協力を表明

・米「台湾沖の中共の防空識別圏に爆撃機飛ばしたった」

・台「アメリカから約1800億円の武器買って40年振りに合同演習」

・英「女王陛下の名を冠した新鋭空母を送るわ。演習で」

・仏「聖女の名を冠した艦隊を派遣するわ。演習で」

・米日豪印←11月にインド洋で大規模演習済み

・露←しれっと中国国境に部隊増強

・韓「ざ、在韓米軍の件で相談が…… 米「今忙しい」

米日露英仏独豪印台 VS 中韓 の開戦前夜

中国の選択肢は先制核攻撃で世界を道連れに滅びるか、中国人自らキンペーを吊るして民主化するか、一か八かで開戦して全方位からボコボコにされてバラバラに解体されて清朝末期以下まで戻るかどのみち中共首脳部はフセインと同じ末路やけど


109. ビットコインの高騰って要は中共領内脱出を図る人民が元通貨をマネロンする過程で生じてるわけでしょ。海外で元の決済なんてできないし。中共の国内統制が効かなくなったら暴落するよね、きっと。


111.>>109もともと只の電子データやからなチューリップの球根と変わらん


128. >日本でも赤狩り始まってパヨも五毛も根絶やしになーれ(*´∀*)ワイらがやるんやで。キミもな。綺麗ごとじゃない。手を血に染めるんや。


129. 欧州連合(EU)のフォンデアライエン欧州委員長は16日の演説で、EU外交の迅速な意思決定に向け、新たな改革案を近く公表すると表明した。人権侵害などに関わった国外の人物に対し、迅速に域内の資産を凍結したり、ビザを取り消したりできるようにする。要するにEUもウィグルや香港問題で中国に干渉する用意満々なんだな


130. 集金PAY一味と対立するも米民主党と結託する江沢民一派てのは、米国の敵味方どっちなんでそ。はてさ


 -ここまで-