2020年12月9日水曜日

アメリカ大統領選の混迷。いよいよトランプ大統領が勝利に近づく

 

混迷の中を、トランプ大統領が勝利に近づいたようだ。

 投票日である14日までに選挙人の決定ができそうもないからだ。これを受けて、下院での選挙となる可能性が高い。

 で。

 トランプ大統領は、2期目の継続を公表した。

 公平・中立な選挙は、健全なる民主主義の核心だ。

 より合理性の高い主張が必ず勝利する。合理性の高い制度に守られた社会は安定する。

 (なお、日本の新聞ではバイデンさんがもう大統領に決定したような表現だが、上でふれたように14日に投票がおこなえない→ 下院での選挙となるのだ。数日後には明白となるような嘘が、堂々と大手を振ってまかりとおるというのはおかしくないか)

 まとまった文章はない。書き込みから、混迷する大統領選の進行をみてみよう。

 -ここから-

35: 就任委員会はバイデンを大統領と認めず

https://twitter.com/thebias_news/status/1336362565060886528?s=20


131: >>35アカンのかバイデンさん


38: アラバマ州、アーカンソー州、フロリダ州、ケンタッキー州、ルイジアナ州、ミシシッピ州、サウスカロライナ州、サウスダコタ州が選挙をめぐって、テキサス・スコトゥス事件に加わった

https://twitter.com/kohumimetal/status/1336458548801282050


145: >>38なにこれなにこれ


168: >>145なんかテキサスが連邦最高裁に他の州を訴えたそんなら連邦最高裁が受理したと思ったら他の州が追随した選挙人が決まらんぞコレ


230: >>38何、第3ラウンド開戦?



364: >>38なんかなんて言うか面白すぎる



388: >>38これが実質の大統領選になりそうだな



39: アバマラ州参戦https://i.imgur.com/3gUuTwd.jpg


138: アラバマはテキサスの提訴に期待を持ってるようだ>>39


47: エライ事なってきたなあw


51:【速報】テキサス州が最高裁に対し、ジョージア州・ミシガン州・ペンシルベニア州・ウィスコンシン州の選挙は違法だと提訴

http://totalnewsjp.com/2020/12/09/trump-280/

ルイジアナ州、アーカンソー州、アラバマ州、フロリダ州、ケンタッキー州、ミシシッピ州、サウスカロライナ州、サウスダコタ州はすべて、テキサス州に訴訟に参加することを発表しました。


84: >>51そりゃそうだよな真面目に取り組んだ州にとっちゃフザケンナになるわ


128: >>51もうこれ完全にバイバイデ~ンやろ


324: >>51胸熱な展開映画より面白いわ


351: >>51もう内戦待ったなしだな 面白すぎだろ


460: >>51これ、ただの悪あがきだろうって言ってる意地の悪いヤツがいたけど、そうではなくてたくさんの州が同じ訴訟に参加することで、民主党が訴訟の証言者などを殺す事を避ける狙いがある。むかし、盗賊がアリババの家のドアに刻み印を付けて、翌日、仲間たちと共にアリババを殺しに来た。ところが、街に戻ってきたら、全ての民家のドアに同じ刻み印が付いていて、どれがアリババの家かわからなくなった。夜のうちにアリババの女の召使いが機転を効かせて、全ての家に同じ印を付けて回っていたのだ。今回もたくさんの州が一度に参加することで民主党が殺しに来るのを避ける事をやってる。


524: >>460フム(( ˘ω ˘ *))フムなるほど!!


57: 報告によると、中国のスパイ容疑者は少なくとも2人の市長と一緒に寝て、民主党のエリック・スウォルウェル議員に1年にわたる諜報キャンペーンで近づいた。


A suspected Chinese spy slept with at least 2 mayors and got close to Democratic Rep. Eric Swalwell in a years-long intelligence campaign, report says


58: 50回くらい負けても、テキサス1回勝てば逆転とか、面白すぎやろwww


76: >>58最後の問題にビッグチャンスある番組と同じや


63: しかしドミニオン拒否するし、違憲訴訟では応援駆けつけるし、テリーマンがイケメン過ぎてもう


68: 次期大統領は法廷で決まるジュリアーニの予言通り予言なのかなw


70: ルイジアナの主張は、俺たちが真面目に法を守ってやってるのに、違う州が違憲状態でズルをしたら、俺たちの権利が正当に扱われないじゃねーか!ってことか熱いな。アメリカも腐ってないとこあったんだなと思える。


86: USA! USA! USA!https://i.imgur.com/zuEJOLU.jpg


89: あれだけ無理矢理のバイデン当選の偏向報道をしていた反トランプのオールド・メディアが8日と言われていたすべての選挙人の確定について一切報じていない。本来であれば各社揃って大喜びで喚起しながら報じるはずなのに一切報じていない。これは明らかにおかしい。なにが理由があって すべての選挙人の確定が遅れた という報道もない。アメリカの東部は現地時間で8日の夜7時なのに。これは明らかにおかしい。



137: >>89馬鹿なの?もう、終わったことなんだよ。次の段階に既に入ってる。ドナルドトランプは解ってんだよだから恩赦与えまくり。


262: >>137選挙人が大統領を選出して大統領が決まる。その選挙人がすべて決まるのが8日と言われていた。しかし現地時間8日の夜7時になっても報道が一切ない。本来であればバイデン当選をごり押ししていたブルームバーグやCNNなどが大喜びで大々的に報じているはずだ。しかし 一切 報道がない。これの説明を求めている。


97: リン・ウッドがこの数日、数ヶ月極左に警戒しろってツイートしてる件w


98:ハリスの表情ってここ最近暗いよな。バイデンはボケてるから変わらんが。


米最高裁、米大統領選めぐり初の判断 トランプ側の訴え退け2020129

https://www.afpbb.com/articles/-/3320315?cx_amp=all&act=all


173: >>156はい、フェイク。棄却されたのは即時差し止めのみ。


203:>>173一番重要なとこ棄却されてるw


215: >>203そっちはテキサスの殴り込みで解決した


238: >>203いや、それはどうでもいい。8日に選挙人は確定しなかったから。これがフェイクだったってことだよ。14日までにも決まらないよ。このままだと。


5. >たくさんの州が同じ訴訟に参加することで、>民主党が訴訟の証言者などを殺す事を避ける狙いがある証言者を殺すって悪そのものだし、民主党=悪だということがバレバレってことじゃんw


23. >>5民主党ってか闇()から引きずり出されかけてるDSっぽいけどな


6. アメリカの人達、最近日本からのアクセスがやたら多い事をどう思っているんだろう。不気味がられてないだろうか。


14. >>6同盟国からのアクセス増加は気味悪がらないだろ。中国から増えてたら疑うがな。


27. >>146です。そう思ってくれるなら嬉しい。まさか5chやまとめサイトが真実を伝え、民主主義を応援する日が来るなんて思わなかったわ。


68. >>27真実を伝えるって点では結構昔からだよ


84. >>27むしろあちらから積極的に情報取りに来てる、まであると思います。


7. 後は、日本の報道がいったいいつどこが抜け駆けするかだな。全メディア相手に無双かませる機会なんてほとんどないけれど、そこは確実に生き残る。逆に、報道しない連中は、アメリカ発の名誉棄損ほか様々な訴訟で軽く死ねる。


11. >>7夕刊フジは先んじて不正取り上げてたな


19. >>7誤魔化しながらそっと手の平返したいんだろうけど無理だよね。テレ東以外は壊滅して欲しい。今迄の経緯すっ飛ばしたら、洗脳されていた人達はポカーンとなるだろうな。オバマやヒラリー逮捕って載れば、少しは目が醒めるかな?



42. >>19その時のために、周りの人たちに今のうちから色々と予言しておこう。「あいつの言ってた通りになったじゃん!」って必ずなるから。


73. >>42試みたけど聞いてもらえないから、ポカーンてなった時に話そうかと。私だけ淡々と「やっぱりね」って感じで。


137. >>19テレ東は先日のトランプ側の集会とか報道してたな。あまり詳細は伝えて無いけど裁判で対抗ぐらいまでは言ってた。


46. >>7NHKの昼ニュースでは『“ほぼ”すべての州で選挙人が確定した』って言ってたな。嘘にならないギリギリのラインを攻めてるのか日本のメディアは見ていて情けなくなね。



71. >>7中国様の許可が出てないので報道できません


105.>>7甘いこと言ってちゃダメダメこれは世紀の大チャンスなんだから「まるで中国人と朝鮮人に乗っ取られたような」日本マスコミこれを粉砕できる最高の大義名分ができた日本のマスコミを日本人の手に取り戻せるやらなかったらどうなるか?永遠に日本人は朝鮮の奴隷だよ日本人が一生懸命作った製品は貶められ朝鮮製品を宣伝される日本人が何を言っていいか朝鮮が決める朝鮮が日本の政治家を選ぶ日本の歴史まで朝鮮が決めていく


134. >>105中韓に乗っ取られてるのか実はDSなのか


8. 今回の事で思うけどアメリカて先進国では無いだろう選挙一つまともに出来無いなんて


59. >>8まともに選挙してるじゃん。今まともに詐欺ぶっ潰すところだよ。アメリカじゃなきゃ詐欺にすら気がつかねーっての



74. >>59トランプが頑張った結果であって、国民が自主的に気づいたわけじゃないやん


109. >>74他のとこでも書き込みあったけどトランプが有能だったからだよねあとDSに気づいたの軍と国防総省位でしょそんで各地の投票形式バラバラだったりこんな大規模な工作されてるんだから五毛擁護するわけじゃないが馬鹿にされるのも分かる民主主義、世界のリーダーなんだから大雑把でだらしない真似すんなよ


127. >>109民主党に取られた州は選挙システムをガバガバにされるこれ覚えとけよ日本でも起こるからな例えばワシントンは民主党が運転免許だけで有権者になれる制度にした不法移民でも投票できるように今回中国からの偽造運転免許が大量に見つかってるじゃん?これに使う為なんだよ


152. >>127三重県とか、何で?てくらい民主()王国なところって、もしかしてもう


76. >>8そうだよなまともに出来てる国は行方不明者でてスムーズにいくもんな


83. >>18そもそもラーメン自体が日本の魔改造らしいしな笑


44. >>9ラーメンは大好きだが中は大気圏外へどうぞ


12. テキサスの参戦から、8州の力強い味方が追ってやってくるとか胸熱フロンティアスピリッツは死んでなかったんだなぁ疑惑の州の連中も、見習ってドウゾ


13. 1ならトランプ大統領によりアメリカ合衆国は浄化される!


38. >>13遅ぇよ


15. 5ちゃんのスレにはりついて、出てきた情報をネットで裏取りするこれだけで毎日2時間は視聴者を釘付けにできる超極上コンテンツなのに、な・ぜ・か、取り上げるメディアが居ませんねぇ


32. >>15張り付いてはいるんじゃないかなあ?荒らしとしてだけど


92. >>32ここにも五毛っぽい張り付きおるやん。何割かはメディアから給料もらっていそう。


116. >>92五毛やVANKは一斉に来て一斉に消える連中だぞ仕事だから個人的に来るようなのは在日中韓人の素人じゃないのマスコミの社員やバイトとか過去にはテレビ局の本社から2chにネット世論工作してた実例がある


51. >>15個人のまとめサイトやYouTuberに負けるマスコミ(笑)


58. >>51あいつらは賤業だから仕方ないよマスゴミは世間の笑い者


114. >>15偏らず公平な報道するだけで圧倒的な支持を得られると思うんだがなあ


144. >>114日本人から支持を得ても意味がないアルニダ。


16. 不正選挙の証拠がありすぎて書き込み工作員パヨクが証拠ガーと言わなくった。不正を認めたのと同じこと(平和や人権を壊していることも)に気づかないところがパヨクのバカなところ。


26. >>16セーフハーバー()も日付回っても選挙人報道ないし、次は何言い出すんだろ?テリーマンは左足義足だから経歴詐称!かな?


113. >>26 14日には決まるって吠えてるよ


20. マスゴミさんねぇ今どんな気持ち?


21. テキサスの人たちは骨があるのだね。この世の悪である侵略国家を粉砕することが西側の望みだ。どんなに時が経って時代が変わっても侵略国家の体質は変わらない。


31. >>21ブッシュ親子もテキサス人(震え声


78. >>31♪(o・ω)))その親子、骨抜きにされたんだよ


148. >>31ブッシュ家はハリマン家の番頭だよ。イェール大のスカル&ボーン会員だしもろにDSの駒。


140.>>21米中どっちも侵略国家だがというより西側諸国は侵略の歴史だが


143. >>140歴史的にはそうだが、今やってることと歴史上の出来事の区別がつかないのか


25. 係争中だと選挙人確定しないなら、知事による認証差し止めが却下されても関係ないんだよね。で、郵便投票拡大プロセスが違憲と認定されれば、ペンシルベニアはトランプ大統領がとるわけで。他の所も、そういう違憲判決や不正認定してもらえるかが重要だね。なるべく連邦最高裁の判決を元に捜査・逮捕をしていきたいから。


29. これはバイデンの勝ちはなくなったでいいのかトランプの勝利条件と敗北条件をわかりやすく教えてほしいところ


30. レッドチーム粉砕! 英雄と化したトランプDS崩壊! 救世主と化したトランプ人類救済! 現代のキリストと化したトランプ俺達のトランプが遠いところに行ってしまった


64. >>30このままいくと伝説級の人物なんだよなあ


34. トランプ大統領応援!!


37. 古い政治家の格言。「最後まで席に座っていた人が 勝つ」


40.アメリカの一般市民の反応知りたいんだけどニュースについてるコメントやレス見る以外だと、Twitterで、地域で検索とかして読み漁るのが一番いいのかな?


48.>>40トランプ大統領配信動画の※欄のが良さげ


41. 選挙結果が民主党になった州はテキサスの仲間にはならないのかな?


93. >>41ふつーにバイデンが勝ったとこもあるからな悩ましいだろうね今後NYやワシントンの存在感薄くなりそう


107. >>93カリフォルニアとかでテキサスに賛同する署名集めたりしてたら面白いのに


43. 前も言ったけど問われてるのはトランプじゃなくて、国民なんだよトランプ「こんな民主主義で大丈夫か?」国民「いちばんいいのを頼む」これを待ってい


60. >>43バイデン「大丈夫だ、問題ない!(骨折ボキィ」神は言っている・・・ここで氏ぬ定めだと・・・


45. ASKAがトランプ押しなのがすげぇツボイカれたふりしてるけどQアノンなのかも


69. >>45マコーレーカルキンだっけ?ハリウッドの闇についてのエゲツないインビュー読んだけど(吐きそうになった)あれが事実ならヤク中のフリでもして逃げないと殺されてたよ。そういう人多いのかもね。


100. >>69どこの国でも興行は薄暗い人たちが仕切ってる


47. 2024年大統領立候補の決勝参加チケットやろ九州w他の州から勝ち上がっても「お前の州あの時ひよってたやんけ」だけで黙らせられるんちゃうか?


103. >>47今テキサスにつけば潔白の勲章をもらえるってわけか


49. これ、トランプに味方するとかではなく有権者の権利を守るためのものだから、他の州も乗りやすいんじゃないかねどんどん参戦すべし


50. それにしてもトランプチームは丁寧に仕事してますね。もっとちゃっちゃって解決する方法があるように思えたが、炙り出し期間を設けてのこの展開は、相当本気かつ優秀な策士がいるんでしょうね。私が仮に同じ立場、能力を有していても、性急にことにあたり、自滅しているな。



75. >>50これすごい分かるわ。状況に耐えるのは能力だけじゃない、全く別の資質がいる。そして国のトップの資質だと思う。


118. >>75そういう意味で第一次安倍政権は彼がまだ若かったからその辺が育って無かったと思う第二次でほんと見違えたものw慰安婦の10億とか保守派からも批判されてたけど、あれで縁切れたのは大きかった病気が治って三期目をやって欲しいがどうなるか…


141. >>118学術会議の件でもそうだけど、とても重要だけどプロセスとして絶対重要なポイントを小さく積み重ね、そしてティッピングポイントへ、という政治手法は、安倍さんが水際だって上手いんだよね。でもトランプ再選ならもう一回あると思ってる。


146. >>118慰安婦合意は悪手だったと思うよ慰安婦の8割近くは日本人で超高賃金だった朝鮮人もそこで風俗嬢として働いただけもう賃金は払われてるんだよそれを詐欺告訴したのが韓国性奴隷だと捏造し日本に更なる支払いを求めたちなみに韓国での詐欺告訴は日本の1000倍という狂った数字国内でやってることを日本にもやってるだけ日本は名誉毀損で逆に韓国に賠償させるのが正しいそれを安倍さんは日本から賠償した当然、韓国は日本が韓国の主張を認めた!と世界中に喚いた韓国は国家が対外ネット世論工作部隊を持ってるVPNで外国人に偽装して「やっぱり韓国が正しかったんやねえ」とやる訳その材料を与えた安倍さんは甘いんだよ愛国心は本物だけどお坊ちゃん敵国に都合よく利用されちゃう人言わば公家だから首相には他の適任者が必要になる


138. >>75トランプさんは4年間、世界中のマスコミに貶められ続けた日本のマスコミも含めてこれだけでも超人的な活躍だよトランプさんが攻撃されている間、他の国民勢力の人々は移民勢力のマスコミに抹殺されずに済んだ正に人類の盾になり続けていた。これから更に活躍するってんだから気が遠くなるわ歴史上の英雄をリアルタイムで目撃してい


145. >>138大統領になる前から悪徳の人やら奇人扱いで叩かれてた超有名人だからねそれでもバリバリ財をなし大統領にまでなり、さらには誰も手をつけられなかったDSにまで暗殺されずにたどり着き控えめに言って超人よく気取られなかったよ


106. >>50メディアもSNSも敵擁護の中、事実と矛盾点を挙げじっくり浸透を待って「これおかしいのでは?」と多くの人が共してくれるのを待つ。拙速に走りたい気持ちを抑えてるのがすごいよね。


136. >>50チェスや将棋の対局みたいじゃない?盤面の状況を把握しつつ、先の先の先まで手を読んで。過去の対局も頭の中で振り返るし。


52. 政治に興味ない一般層を引き付けるにはエロが必要ハニトラ動画をついうっかり流出させようグロは今回の件だとシャレにならんヤバいのが多いだろうから止めてね


55. >>52割と真面目にハンターに釣られた人多いのが複雑w


98. >>55スレ的には9インチから始まった全米を巻き込んだ巨大な陰謀だよ映画化された場合のキャッチフレーズかな?


53. 時事通信が「ブディジェッチ氏を中国大使に起用か」ってニュース揚げてる。中共とDSがこの人を取り込もうとしてるって事?中国というだけで腐臭しかしないんだが。


61. いやあほんと5chとここの論調とマウント取りがまんま同じで草わざわざここまで来て同じことやってる時点でもうね


63. ♪(o・ω)))USBUSB!バイデンはこの間のトランプさんみたいに集会しないのかな?墓地でやったら面白いか…


147. >>63この前墓地で集会やってたよ🧟‍♂️


66.ハリスはイランの工作員と行動を共にし過ぎたからアカンやろうな早く捕まった方が生き残れる可能性が数%ある放置されてるとモサドがコンニチワしてくるじゃんハリスのスタッフも命懸けよね。早く辞めて田舎に隠った方がいいのにてか他人事ではなく日本でも同じ。日本在住の中共の犬さんは早く帰国した方がいい日本サヨクさん達も家族の為にも早く転向してサヨク仲間と縁を切った方がいい。在日米軍が情報収集してないとでも?イスラエル大使館に諜報員がいないとでも?貴方達が散々に迷惑をかけ嫌がらせして来た警察が守ってくれるかな?


90. >>66逮捕者日本だと一万人とか話がでたけど本当に一万人ですむのかって感じだよねwどこまで逮捕するか分からんけどアメリカと同じく数十万は捕まるんじゃね?、と思って


125. >>66パヨは転向してももう助からんパヨの助かる道は電気耐性を底上げするくらいしかない


80. スレチなんだけど良いニュース!!!

>松原仁先生@matsubarajin731が画期的な政府答弁を引き出した!帰化取消はできる!

詐欺等重大な不正行為に基づく帰化許可処分は「取消すこともあり得ると考えている」との答弁書が閣議決定された。拉致犯の北朝鮮工作員***など、詐欺帰化した者の日本国籍を剥奪せよ!

ttp://shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/203060.htm


86. 五毛ってさーなーんの関係もない日本人にアキラメロって連呼するのってさ俺等が1サイトで騒いでるのが大統領選挙に影響あるってお墨付きくれてるようなもんだよなwあと一歩頑張ろうぜみんな


88. スイングステートにガバガバ郵便投票制度・計票マシン導入

 ↓

そこにイカ様バイデン票大量投入

 ↓

バイデンジャンプでバイデン勝利(目論見)

 ↓

割とちゃんと厳格にやってる州(レッドステート)「おいふざけんな民主主義ナメてんのかガバガバイカサマ違憲野郎」こんな感じ?



91. > 50回くらい負けても、> テキサス1回勝てば逆転とか、面白すぎやろwww逆。イカサマでもしなきゃ、テキサス取った陣営には勝てない。なので、テキサス落としてるのに、勝ちそうになってる今回のバイデン陣営がおかしいって話になる。実際、イカサマしてるわけだしな。


95. twitter等で簡単に一次情報にアクセスできるようになった現代、大手マスコミといえど、本質的にはまとめサイトと大差がなくなった。さて、どこのまとめサイトが勝つかな?


117. >>95大事なことはマスゴミに話すのではなくSNSで直接表明する時代になったからSNSだと時間差ゼロで、マスゴミ報道よりスピードが速いし


129. >>97躾効かなさそうな名前


130. >>129逆に仕付けやすいんじゃ?


99.これトランプ大統領が勝利したらU S A!!U S A!!って現地人に混じってやりたいわw


101. 時間帯別計票数推移グラフを州ごと、郡ごと、全州ぶん並べて比較して見てみたいところだな


102. トランプは後世でアメリカの英雄だの守護神とか言われそ


108. >>102下手したら世界の英雄ですよホンモノのノーベル平和賞かもね


111.では僭越ながら私、叫ばさせて頂きます!!パ ヨ ち ん ど ~ す ん の コ レ ! !! ? w w w w w w


112. ケント「ドミニオンはネットと繋がっていませんでした」バイ念司「日本人はファクトチェックを~お前ら馬鹿だから~


119. この混乱の中、「バイデン次期大統領」とはっきり呼称しつつ、「8日、300票以上の獲得が確定し、次期大統領への就任が決まりました(超笑顔)」とか報道している日本テレビ、はやくつぶれればいいのに


122. >>119まあある意味スタンスはっきりしてて清々しいやん。あとを残さずすっきりよ。


124. >>119現実の認識能力に著しく欠けるのがパヨの特徴ではあるが完全にフェイクニュースだね


121. 俺が総理大臣なら、マスコミ内の中国人&朝鮮人を始末するけどな。安倍総理は甘過ぎた。


133. 最高裁判決に関してはジュリアーニの差止要請→10州提訴で発展的に解消 ケリー州議員の違憲審査要請→継続中と言うことか?


139. どっかの国の工作に力を貸している可能性は否定しないけど日本のマスコミの場合、人脈、取材力、あと普通に頭が悪い可能性もありそうそれぐらい色々酷いし、工作活動だったとしても雑。


142. バイデン300人超えの選挙人記事で日本テレビのソースはニューヨークタイムズらしいねルイジアナ州の新聞が「ニューヨーク・タイムズの選挙報道は、ジョージア州で104,984票、ペンシルバニア州で347,768票が(トランプ票➡バイデン票へと)盗まれた」と暴露した。これ昨日ぐらいのアメリカの新聞にでてたらしいのに、どこのニューヨークタイムズが言ったんだろうね


150. 北米トヨタって本社をカリフォルニダからテキサスに移転させてたよね先見の明があるな

 -ここまで-

 14日に投票できない → 下院で選挙  → トランプ大統領当選  となるのではないのかな。

 で。

 -ここから-

【速報】トランプ米大統領とペンス副大統領がバイデン氏とハリス氏を起訴

 -ここまで-

 状況は、激しく変化している。

 トランプ大統領は、もう、2期目に入ったものとして、行動している。