2020年12月28日月曜日

食人鬼・中国は、不合理な幻想に酔い、自己肥大したコケオドシ国家だ。その破滅は、そう遠くない

 ▲中国人というこの幻想・妄想に翻弄される民族の概略を押さえよう。

 英国の産業革命に実に200年も遅れる大のろま頭脳、わざと難解にした漢字という文字・漢字を羅列しただけの漢文という不完全言語を採用して、高度な概念を正確に他者に伝えることもできない、また、歴代王朝の継続してきた中国人愚民化政策によって、今もって識字率30%、国民の大部分が無学文盲・無知蒙昧、おかげでヤクザ、ゴロツキ、人食い達が跋扈する荒涼たる無頼社会—それが中国・中国人。中国人が宿痾としてもつ、合理性・科学性への軽視、知的正直をとことん馬鹿にする性向—そして、日本人が中国人のもつ不合理性・非科学性を嫌悪するという現象が顕在化している。

 そのあたりの記事と中国人の感想などをみてみよう。

 --ここから--

かつては中国をお手本にしてた日本が、なぜこれほどまでに中国のことを目の敵にするようになったのか中国は日本と緊密な関係を持っている。中国と日本の付き合いは西漢時代まで遡る。唐の時代では、日本は中国に遣唐使を送ったりして、中国をお手本にしていた。ではなぜそのような日本は、明治維新以降は中国を目の敵にするようになったのか。まず一つに、日本は明治維新で近代化を達成した。そういう状況に合った日本は、イギリスとフランスのように、さらなる発展のために侵略の道に進むことを選んだ。そういう日本は、朝鮮半島を拠点に、中国を侵略しようとしていた。日中関係をさらに悪化させた事件はもう一つあった。それはいわゆる長崎事件だった。簡単に言えば、1886年に長崎港に入港した北洋艦隊の水兵が長崎の警察官ともみあいになった事件だ。北洋艦隊は軍事力を持って、日本側が妥協しなければ長崎を砲撃すると脅迫した。当時軍事力で清国に劣った日本政府は妥協することを選び、清国に賠償金を払った。その事件で、日本全国は清国を目の敵にするようになった。

1.とある中国人 俺の知っている日本人はみんなそうだ。利用価値のあるときは先生と呼ぶくせに、用済みなった途端相手を蹴り落とす。今でこそ日本はアメリカにへつらっているが、いつかアメリカが弱ったら真っ先に裏切るのは間違いない。

2.とある中国人 人口1億ちょっとで資源もない日本がこんなにたくさんの奇跡を作ったことに、14億人もの人口を持つ我が国の国民はなんとも思わないのか?

3.とある中国人 どうでもいいから、日本列島早く沈んでくれないかな。

4.とある中国人 日本人は所詮倭人。友達になってはいけない。

5.とある中国人 今の日本は中国を目の敵にしていると言うより、恐れているといったほうが正しい。日本列島が沈むことや、中国が日本に復讐することを恐れている。

6.とある中国人 私達は日本に申し訳ないこと何一つしていないのに、日本が我々を目の敵にするのはおかしいだろう。むしろ逆だ。

7.とある中国人 日本は日本は一度も誰かを先生に思ったことはないよ。日本は強者を崇拝し、弱者を虐げているだけだ。

8.とある中国人 日本は中国が羨ましいのだろう。その敵意はそこから生まれたものだ。

9.とある中国人 なるほど。日清戦争は日本のリベンジってわけね。

10.とある中国人 そりゃ日本は数千年も中国に頭を下げっぱなしだから、そろそろ頭を上げたくもなるだろ。

11.とある中国人 我が国が日本の侵略計画を何回も阻止したから、そりゃ我々を目の敵にするよ。

12.とある中国人 中国に勝てないことを恨んでいるのだろう。

13.とある中国人 嫉妬だろ。

14.とある中国人 日本はアジアの王様になるつもりだが、その一番の障害は中国だからな。

15.とある中国人 いやいや、日中関係が悪いのは元からだろ。

16.とある中国人 目の敵と言うより、見下しているのだろう。

◆上の記事への日本人からの書き込み

2020/12/26 香港人も中国を見下してるで

474319. 日本は強者を崇拝し、弱者を虐げているだけだ。毎回このセリフを言うよなそれは中国のことでしょw

474320. 日本はアジアの王様になるつもり中国人や朝鮮人みたいな馬鹿共は、従えるよりも抹殺した方が良いと先の大戦で痛感してるよ支配国なんて今時増やしてもデメリットしか無い事を理解できないのかw

474321.中国人は日本人は強い者には弱く弱い者には強いってよく言うけど、日清・日露・WW2で日本が戦った相手見てもそれ言ってられるってのが異常だわ

474322. 中国人の特徴のひとつ「自分達がそうだからアイツもそうに違いない」と思い込む 自分達が弱い者に威張り散らし、強い者には徹底的に従うので日本もそうに違いないと思っている・思いたい

474323.とりあえずコロナを世界にバラ撒いたの謝罪しろよ

474324.日本は強者を崇拝し、弱者を虐げているだけだ。アメリカ、ロシア、中国と日本より強い国と戦争してきましたが中国人は忘れてしまいましたか?それとも中国人は中国が日本より弱い国だと認めますか?

474325. 唐とか宋まではまあリスペクトしていたそれ以降は北方モンゴル雑種になったから

474327. 店内で新聞紙ひいて子供に大便させてるお母さんを見ちゃったんだもの…

474328. おい、おい、何年前の話だよ大昔の栄光にすがり過ぎだろ

474329. 唐の時代の中国人とお前ら大朝鮮人て遺伝子的な繋がりないじゃんwおまえらはモンゴルの孫で、朝鮮人の双子の兄でしかない。なお、日本人は神の子孫!

474330. 日本だけでなく、中国は世界の敵だけど

474331. 海賊版は売りまくる領海侵犯して乱獲するソフトにスパイウェアを仕込む毒入りの食材売る尖閣に攻め込む少しは鏡見ろ

474332. 単純に中国が見習うべきでない存在に成り下がっただけやん

474334. 他のほぼすべての国が日本と同じ目で中国を見ていることを知らないんだ無知な下層民どもめ

474335. よく知らないから幻想を抱ける。知れば知るほど外国に幻想など抱かない。

474336. かつては見習うべき存在だったかも微妙だけど一応、当時の状況では留学生は送るだろうけど遣唐使が、ここは凄いと思ったかどうかは分からないもう学ぶことはないと遣唐使は廃止になるし少なくとも食人の習慣は嫌悪してたと思うよ

474337. 韓国人と一緒で自分たちが悪意敵意を向けたら相手がどう感じるかって視点が全くないよな

474338. 名聖徳太子が縁切り状を出してるだろと日出る処の天子、書を、日没する処の天子に致す。恙なきや。飛鳥時代の話だから1400年以上前のことだ日清戦争の時にはすでにあいつら馬鹿だと見切ってた現在では香港にさえ馬鹿にされてる

474339. 今の中国共産党というテロ組織が支配してる地域を手本にしている訳ではない。

474340. 中国を目の敵になんてしてませんよ単に軽蔑してるだけです

474341これたぶんね中国が海外に派遣している奴らが嘘吐きで無能なんだよ現地の様子をきちんととらえて本国に伝えてない中国のことを良く知らない人でも人民服着て自転車乗ってる民族としか認識してない 知ってる人は福沢諭吉じゃないがあいつらダメダメだから知らないふりしようと言ってる中国人の魯迅でさえダメだと言ってる

474342.ロシア、パキスタン、南・北朝鮮を除いた残りの全世界がよw

474344. 共産党もそうだけど中国人自身が嫌われているんだよ香港や台湾、華僑ですら馬鹿にしてる繰り返すが中国人の魯迅も阿Q正伝書いてる長崎事件って知らないか?日清戦争の遠因になってるが蛮族そのものの行動を中国人がとってるそりゃ日本人も馬鹿にす

474345. そもそも国なのか?一口に国と言っても西側とは同じ「国」じゃない。あなた達は「共産党教」というカルト国だからだよ。

474346. だいたい古代中国文化の中心地は広義の華南北京はモンゴル帝国や金の首都民族が違う

474347.支那人蔑視は日清戦争から今日まで長い歴史があるからなw

474348. かつての中国人と今の中国人は違うからだろ。

474349. 多分御雇い外国人にいろいろ学んだとき中国に失望したんだと思う自国の文化ですら捨てたり投げ売りしたりした時代だからな

474350. 中国人は自分の国が他国にどれだけ迷惑かけてるか知る手段が無いんだよ

474351.かつてって・・・1000年前のことやんwてめえら、1000年前から生き続けてんのか?w

474352. 尖閣に来るな! ってことだよ。それと世界中で中国を軽蔑してない国は、半島2国ぐらいだろう。ロシアだって当然中国を軽蔑してる。ただしプーチンも軍事以外ではもう大国とは自称できないことが分かってるから、少ない味方の中国と手を切れないだけ。中国は自分たちのやってる事のつけが回ってきただけで、文句言うなら世界が中国を嫌ってるんだから、日本だけじゃなく世界中に文句言えよ

474353. あっさり西洋諸国に屈した姿を見てガッカリした。その後も何十年と途上国だから見下した。

474354. 古代支那と現代支那は全く別、文化と民族の連続性もぶつ切りじゃないか。同じ国みたいに言うな、この成り済まし国家。お前ら中華人民共和国は、建国してまだ81年の新興国家だろう?ローマ五賢帝時代から歴史文献的に連続している日本に先輩面すんな!

474355. 現在中国共産党に支配された地域に かつてあった文明は魅力的だった今? 70年しかたってないヨチヨチ歩きの独裁国家に興味ない

474357.今の支那文明は、「DARKSOUL3」の如く、文明の残り火が消えているからなあ。断体史の概念が無くなっている時点で、そもそも中華人民共和国は支那の後継国家ではない。中華民国も断体史を継承していないから、満州国亡国の時点で支那文明は消滅したと言える。香港には火の無い灰のぬくもりが存在していたが、今ではそれも完全に冷えてしまった中国共産党も馬鹿な事したもんだ。香港の残り火が支那文明最後の灯だったのに……。

で。自分だけ消えて無くなるのは寂しいから、世界を無理心中させようとしてるのか?ふざけるなよ中国共産党。ふざけるなよ中国人。死ぬなら一人で死ね。他所様を巻き込むな。お前たちみたいに、自分と家族さえ良ければなんて考える民族なんて消えて無くなれ。隣人を、故郷を、国を、支えて(自分も支えられて)こそ文明人だろうがそんな事すら忘れたか?

474358. りゃあ断りもなしに人様の庭をうろついていたら目の敵にするだろもう中国の天才は粛清されて糞な遺伝子しか残ってないんだな

474359.いわゆる日中戦争は西洋列強にアジア人が奴隷にされないよう協力を求めたが中華が拒否したのが原因協力していればロシアを潰してヨーロッパも半分は潰せた中東も開放出来てアフリカの奴隷狩りも激減しただろう

474370. ごめん俺今ほど中国を恨んだことがない。なんで隠蔽したんだよ!!!!!!!!なぜ世界中に保菌者をばらまいた?????知ってたんだろ。なぜ罪のない人がこんなに犠牲にならなくちゃいけないんだよ。あとマスクしてない奴ら、東アジアのデータを無視したクソ医者。北米と欧州の、ふざけんな!!

474371.日本列島が沈むことや、中国が日本に復讐することを恐れている。韓国人もそうだけど、「日本列島が沈む」と本気で信じているのか。SFと現実の区別もつかないとは、本当に呆れた連中だ。

474372. 日本企業を標的にした暴動を忘れたのか?北京オリンピックのとき聖火リレーで大集団で日本に来て、地方のモニュメントに登って日本征服とか叫んでたよなあ?忘れると思ってんの

474375.過去がどうだったか、ではない。現在の行いを見ろ。自国の文化を継承・発展すらさせていないのに、先祖と同様の尊敬を得られると自惚れている姿が醜悪なんだ。彼らの無意識の拡張主義を、世界は許容できない。

474376. 中国とか最近できた国をどうやって手本にすんねん

474377. 中国が日本のお手本とかなんの冗談だよもしかして隋や唐の事言ってんの?何百年前の話よいまの中国人にどれだけその子孫がいるんだ?うぬぼれが強いのは子分に劣らないな

474378. まったく、建国70年しか経ってない、日本からのODAがやっと終わったような途上国がよく言いますわ。かつて日本が手本にしたかった国は君らの祖先がとうの昔に滅ぼしたでしょ。

474379. ×かつては中国をお手本にしてた日本が○かつては隋唐をお手本にしてた日本がなお手本は手本であって配下ではない例えば律令や元号は皇帝が定めるものであって、周辺アジア諸国の王たちにはそれを定める権限など(11世紀ごろまでは)なかった日本は7世紀から独自の律令と独自の元号を定めて「帝」とまで名乗って「唐と同等」と明確にしてるのに大陸王朝が何も言えなかったのはその分りやすい例(最初、来た遣唐使に色々文句を言ったけど結局認めざるをえなかったと唐書日本国伝にある)

474380.世界を未曾有の大災害に陥れた自覚0なの?韓国人も記憶力ないけど親玉もそうみたいねどれだけ面の皮が厚いんだ

474382. 目の敵‥‥世界中が、中国人を目の敵にしてますが(笑)コロナで

474383. ん?台湾と仲良いが?

474384. 目の敵にされるのは中国ではありません中国人でもありません中国共産党が目の敵にされてるんですあなたは中国人ですかと聞かれてすぐに疑いの目で見られるのではなくでは中国共産党員ですかそれともその家族ですかと聞かれて嘘をつけばはねられますしそうだと言ってもはねられるという時代が来ます

474385. 中国はコロナの謝罪と賠償な。とりあえず共産党員の海外資産はすべて没収分配で。

474388. 中国を手本にしてたのって何百年も前だろ近代は中国が日本を手本にして学ぶというより盗んでコピーしまくってるじゃねぇかwww

474389.コメント見ると、ガチで洗脳されてるのが分かるね。世界中の多くの国々から敵視されてるのに、その理由を全く知らない。また、負けた戦争を勝ったと認識してる。もうメチャクチャ

474390.バカ・・・!!!お前らは、悪の帝国中華連合に育てられたんだよ!!!計画通りなんだ!!!負け組なんだよ。

474392. 周囲の国全てが見下してるからな

474393. 尊敬してた国が地に落ちたのを見せられたからじゃない?

474394.遣唐使を廃止して以降、貿易以外に関わりを断ってるだろ

474395.特定アジアは何故か日本からの評価に拘る。中国人は獣らしく、好き勝手に生きろよ。

474397. やっぱ大朝鮮だな。歴史間違って学んでる。南京の事騒いでるくせに日本は中国が怖いとかw戦争に勝ったことがないのくせに歴史捏造してる

474398. 事あるごとに1000年前の話題wwwしかも直接関係ない王朝の話wwwさすが大朝鮮

474399. 日本がお手本にしてたのは漢や隋唐で見限ったが隣国の宋とは仲が良かった中国人は支那と呼ばれる大陸で様々な民族の侵略合戦の最終的な頂点に立った別の人つまり漢や仲の良かった国々を滅ぼした側だ

474400. 清以前の中華帝国には 確かに大国としての度量があった 膨張主義を取ることは稀で周辺国が挨拶を欠かさなければそれなりに満足し 海の向こうまで手を伸ばすことは殆ど無かったしかし今の中共は違う 何だったら世界の全てを中国にしてしまいたいと本気で考えている これで周辺国の好意を得られるわけがない

474401. 日本に来て好き勝手する民度のない中国人と仲良く出来るわけないやろ

474403. 俺は信じてる!俺は信じてるぞ!中国人の中にまともな中国人は絶対にいる!中国国内の中でまともに洗脳されてる共産党員と買収されて商売上恩恵うけてる旨みで視て見ぬフリしてる人間はしかたないけど、事実を訴えてコロナにかかって死んだ医者香港人のように真実を無視してたら、ホントの意味でまともな人間の権利や生活の自由を手に入れられないといつか気づけるはず!ウイグルやチベットの弾圧に他の50以上の民族は、ヘタレでなにもいえないのか?中国人の本質的なホントの姿だから仕方ないということなのか?wそれかこのネット世界なのにアホで洗脳しやすい、ちょろい民族なのか?それか中国人は奴隷民精神なのか?そこが、大朝鮮と言われる所以なのか?そうなら古代中国人の誇りは持って無いと言うことは台湾人が正統継承国という証になるな!それなら尚のこと台湾は永遠に支持されるだろうな。何も尊敬するものがないから大朝鮮にはwwそれか一番馬鹿馬鹿しいけど、中国人には信じられんくらい情報統制されてなにもいえない犬以下ということなのか?

474404. 古代中国と現在の中国は 違う国今の中国は 建国70年の帝国主義共産党国家お手本にするところが 全くない

474406. 漫画やアニメの影響か?古代中国に対して甘美な妄想を抱き過ぎ。もし圧倒的な武力があれば、どの王朝も大モンゴル帝国のような膨張を図っただろう。唐は楽浪・帯方郡の復活を目論んで高句麗と百済を滅ぼしたが、吐蕃と戦っている隙に両都督府を新羅に襲われた。これを奪い返そうと新羅と戦闘を始めるや、再び吐蕃が侵入してきた為、朝鮮直轄地の領有を諦めざるを得なかった。このようにすぐに周辺民族の侵入が始まるので、領土拡張どころではなくなる、というのが現実だ。

474407. 中国人が理解するべきことおそらくこの程度で済んでいる日本が真の意味では本当に中国に心中名唯一の国だろうね他の国は単純に人種的な問題で本当の意味で中国に迎合することはなく表面的な関係にしかならないだろう。それがたとえロシアなどであっても同じましてインドやベトナム、フィリピンなど中国の被害者たちはとても許容するはずがない。そして今戦後唯一中国を支援してきた日本に対して君らが牙をむいている自覚ないんでしょ多分。繰り返すが日本が反中というより、君らが牙をむいている

474408. かつて、ってどんだけ昔の話してんのwwそんな大昔って、いま中国人と名乗ってる野蛮人の末裔とは別の民族の方が多かったんだけどww

474411. >利用価値のあるときは先生と呼ぶくせに、(一部の儒学者を除き、)日本に朝鮮のような「慕華思想」は無かった。国造りの際の手本にはしたが、支那を先生と呼び慕ったことはない。>用済みなった途端相手を蹴り落とす。「皇」の並立を認めない中華思想では、天皇は永遠に中華皇帝の臣下であり、日本はいつまでも""国として見下され続ける。日本が如何に努力し発展しようが、対等に扱われることなど決してないのだと分れば、用済みになった時点での縁切りは当然だろう

 --ここまで-- 

 次に尖閣がらみの記事、日本人からの書き込みをみよう。

 --ここから--

 沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で26日、中国海警局の「海警」2隻が日本の領海に侵入した。日本漁船に接近しようとしたため海上保安庁の巡視船が安全を確保し、領海外へ出るよう2隻に警告した。  

3: そろそろ水陸両用モビルスーツの開発に着手するべき

9:>>3的になるだけだよ

8:何で沈め無いのか全く意味が分からん

11: これは茂木が悪いあの時へらへら笑ってるだけだったから、基地外の王毅を喜ばせてしまったな。王毅的には、茂木が領土を献上してくれたってことだ。安倍の北方領土と同じ。プーチン的には、北方領土はロシア領で確定だからな。政治家はへらへら笑うなってんだ

16: 漁船にスティンガーミサイル装備してやれ

20: 自衛隊出して海の藻屑にしてあげればいいのに

40: 始まるんです?>うち1隻は機関砲のようなものを搭載。

3:何もしないからナメられるんだぞ

7: 日本漁船ていつもの漁師の1隻だけだろあの人すげーよな。

11: >>7昔から尖閣沖で漁をしてたからな急に中国船が来て迷惑だろうな。

9: 尖閣諸島防衛には自衛隊の力を示すべきだ。舐められることが最悪である。領土領海侵入には警告・拿捕・撃沈で臨むべきだ。

13:緊張感を持って注視

17:明らかな侵略行為がコロナニュースよりはるかに軽く扱われる異常さ

18: とっとと拿捕するなり沈めるなりしろよだからいつまでも舐められんだよ

21: 国防は、どうなってるの?領海侵犯は、即刻撃沈せよ。

79:>>21全力でスルーするんだってさw

23: これ日本が中国やロシアや韓国に対して同じことをやれば間違いなく攻撃してくるだろ

25:欧米各国が中国への軍事圧力を強めてる今が尖閣への常駐施設建設のチャンスだよなそれでも自民党政権が何もしないのならそろそろ見限るべき

29:金城さんの船を6隻でガードhttps://youtu.be/GbSuaXBANfw

30: いちいち何日目かカウントして報道する必要がない国会で国防費も海保の巡視船も、しっかり増やせるよう補正予算で積み増ししろ

31: 変異したコロナ投げ込んでやれ

33: こういう他国の領海に入ってちょっかいかけるみたいなことってどこの国もやってるものなの?

37: これ、しつこくテレビのニュースで流す必要があると思うのよ。中国が侵略してきてることを連日連夜流し続けて日本国民全体の反中感情が高まれば侵略しにくくなると思うの。

60: 冗談抜きで世界中に喧嘩売ってるから媚中云々関係ない気がするわ…

65: 何をされても遺憾砲の日本は完全に舐められてるね

71: 尖閣にイージスアシュアを建設して陸上自衛隊基地にすれば良いと思う

77: そのうち盗られる

90: 日本漁船の拿捕を狙っているだろうな中国で裁判にかけて、それを世界に公開これで日本の実効支配は崩せる。日本の施政権が及んでいなければ日米安保の対象外そうなれば中国との対決で腹のすわっていないバイデン政権にとっても都合がいい

101: >>90そんなことをしたら、「日本の領海内で中国に拉致された」と日本政府がやるから、関係が悪化するだろ。

110: >>90その段階まで進んでるなら、中国側の意向や報酬を受けて日本側からわざと拿捕されて向こうの裁判甘受する船が出てくるだろうからまだそこまで準備できてないしやらないだろう

95:中国はやることの不透明さ凄いな。まさにどんな手を使ってでも強い者が生き残るを現代に体現してる。こう言う貪欲さが経済大国にのし上がった要因なんだろう

96: でも、尖閣はゆずる必要はない日本だけの問題なんだから日中間だけで解決しなければならない問題

109:日中外相会談で、日本政府は尖閣での密漁を規制出来てない、しっかりと取り締まれと言われてニコニコして笑ってた、菅内閣外相

1.もうガンガン尖閣に港とか作れよテレビでも中国の侵略って連日言わせろよ

2.平和ボケ日本政府に戦争なんてできるわけもなくこうして日本の領土は奪われていくのでした

3. もうぶつけられる用の漁船準備して、ぶつけられて沈むところを世界配信してやる方が良くね?

4. 日本の税金でメシ食ってる国会議員さんよ。。。あんたら何処の国のために動いてんの?

5.いつも通り中国に配慮するんでしょ?

7.自分の囲っているお姉ちゃんのために頑張ってる国民なんて考えちゃいねえよ

8.この船、わざともめ事を誘発するように傍若無人に動いているからな。巡視船をもっといっぱい出して、挑発に乗らないのが一番。

9.シェイシェイ茂木は何かコメントしろ

10. この事実からも尖閣周辺は中国領海になったといっていい。日本はもはや中国が尖閣上陸しても手出しできないし、上陸したら、排除できずに島に施設をつくられてしまう。そうなったら、日本の話し合いでコトを決めるノロイ対応をしていたら、それで、日本は終わりだ。

11.中共応援隊のホ茂木害務大塵、これが目的で指名したのかな?菅がここまで中共経済連のいいなりとは思わなかったわ(失望感満載)

12.尖閣諸島に軍基地を作ればどうなるか。 ちょっと考えただけで、補給路の確保ができなければ大損。補給路の確保ができるのかどうか、んなのできるわけがない。 どっちが取って戦争状態になったとしても、尖閣は逃げ込める島にはなりえない。解決法は 単純に 機雷投下かな。

13.こんな無法国家の独裁者を国賓でお迎えしようとすう反日政治家が居るんだぜ。2F!お前の事だ!困難しか選べないなんて・・・野党もなあ・・・(ふか~いため息)

14.話し合いの国ニッポン!w北方領土は愚か竹島すら奪還できないんだから尖閣諸島も取られるに決まってるんだよなぁ…

15.漁船に重り付きのワイヤー引かせて中国船の前で切り離してスクリューに絡めてやればいい

16. 外をクマやライオンが歩き回るようになってるのに、柵の一つも作らなければ、槍の一本も用意してない、用意しようとすれば 争うのは反対だ 争うための装備だと邪魔をされ嫌がらせをされて、無防備にされてる。 ~で誰それが食われてる。追いかけまわされてるってわかっててもなのだから、とてつもない悪意で武装蜂起させてるってことだ

17.茂木が尖閣諸島は中国領って認めたんだろ警告の意味が無いわ

18.沈めろだとか勇ましい事を言っても出るならやっているぜ、憲法改正も無理なのに能書きだけでは意味もねえわ、公明と連立組んでいる以上改憲も出来ないが自民単独で政権維持もない~ ヘラヘラヘラ~ 中華毒饅頭は危険

19.自国の領域なのになんで弱腰なんだよこの状態でバカ二階が天皇に引き合わせようとしたら自民党は二度目の死を迎えるぞ

20.尖閣の現実を報道する事で国民の危機意識を喚起すべき、って書き込みがあったけど、その通りだと思うがCCP側のマスゴミが積極的報道するとは思えない。だから日テレがニュースやったってのが意外だ。テレ東ならわかるけど。あと沈めろだとか攻撃しろだとかいってるけど、憲法でそう簡単に手を出せなくしてるんだろ。自分の国を守るのに武力は必要、きちんと法整備しましょうってんで憲法改正や防衛費増大しようとすると、軍靴がどうとか政治家、プロ市民、マスゴミが連携して工作活動する訳だ。忙しくい人や興味があまりない人は耳に入ってくる分かりやすいマスゴミの結論が正しいと思ってしまう傾向があるから、そりゃマスゴミは印象操作しまくりますわな。

21.尖閣を東京が何とかしようとしたら政府が全力で阻止してきたやんあの頃から何も変わってない

22.和歌山のパンダのせいだな。

23.無人漁船爆弾を投入しよう(BGM怪獣大戦争マーチ)

25.>>22良く知っているな!白浜にあれだけのパンダがいるのは、地元が二階の選挙地盤だからだ!

26. >>3沈めろとか言ってるバカが多くてウケる。中共はこっちが手を出すのを待ち過ぎてウンコ漏らすくらい待ってるのを知らんのやな?バックのアメリカは怖いけど日本が先に攻撃してくれりゃ国際社会にアピールするネタが出来るってもんよ。日本が対策するとしたら、他言語で中共の侵略を動画付きで淡々と官邸のHPに載せるか、恫喝して日本のメディアに取り上げさせるかしか無いんだよ、今なは。

27. >>10アホか。中共でもそんな事したらアメリカに攻撃する言い訳与えるだけって分かっとるわ。何も知らんねやったら発言すんな

28.>>20だから今回のアメリカ大統領選挙に纏わる赤狩りの波を日本でも盛り上げて、パヨクを潰す雰囲気に持って行かないと。同時に憲法改正にも協力して、軍縮して行くアメリカの力が少しになったとしても、日本が独自に他国の侵略に瞬時に十分対応出来るようにして行くべきだね。

 --ここまで--

 日本に嫌悪され、アメリカに嫌悪されて、この世界でまともに成長繁栄していく訳があるまい。中国共産党の未来が長期間の訳がない。筆者には中国という国が破綻に突入していくレミングの如くに見える。