2023年3月10日金曜日

呆れてしまう。ヘンリー元王子が子供に「称号」を与えるよう要求

 

王室が嫌で、王室を離れた筈のヘンリー元王子が、自分たちの子供に「称号」を与えるように、英王室へ要求するというニュースが流れた。なんという勝手な発言だという印象をもった人も多かろう。記事と日本人からの反応、関連文章をみてみよう。

-ここから-

ヘンリー王子夫妻が自分たちの子供に「称号」を与えるように英王室に要求、2人の自爆で可能性は途絶えてしまった模様 2023/03/05    英王室を離脱したヘンリー王子(38)とメーガン妃(41)夫妻がチャールズ国王から英国に所有する邸宅フロッグモア・コテージからの退去を求められたことで、2人の子どもたちに称号が与えられる可能性が低くなったと英エクスプレス紙が報じた。王室の専門家で作家のリチャード・フィッツウィリアム氏は、アーチー君(3)とリリベットちゃん(1)が称号を与えられる可能性について言及し、フロッグモア・コテージの退去を命じられたことは称号を与えられる可能性が低くなったことを意味するとコメント。一家は2020年に米カリフォルニア州に移住しており、子どもたちは英国を訪問する機会がほとんどないことも理由として付け加えている。エリザベス女王が昨年9月に死去したことに伴い、チャールズ3世が新国王となったことで夫妻の2人の子どもたちは「王子」と「王女」の称号を持つ資格を得た。しかし、女王が逝去して半年が経過する現在も、王室からは未だ2人の称号に関する正式な発表はなされていない。夫妻は子供たちの称号を求めていると言われているが、国王は昨年末に公開された夫妻のドキュメンタリー番組と回顧録の内容を確認してから与えるかどうか決めると報じられていた。一方で、ヘンリー王子夫妻をフロッグモア・コテージから退去させようとする国王には批判も出ている。別の王室専門家は女王からの贈り物である邸宅からの立ち退きを迫るのは和解を望んでいた女王の意に反すると述べ、「間違いだ」と国王を批判している。また、未成年への性的虐待の容疑で公務から退いた弟アンドルー王子に譲るという案についても、「ヘンリー王子とアンドルー王子の問題を混同している。対立する息子よりも恥をかかされた弟を気にかけているように見える」と非難が出ている。

<以下、日本人からの反応>

3:王子の子供に王子はおかしいよな 。

4:義務を果たさないヤツが権利を主張するな。

8:王孫では?

9:玉子って名前にすれば大して変わらん。

30>>9英語だとタメィゴウになるから王子と全然別になっちゃうだろ。

12:そもそもヘンリー王子では無くヘンリー元王子だろ王室離脱して「王子」の称号使うなよ 。

16:メーガンが王位を簒奪したいだけなんだよなあ。

18:臣籍降下させればええやん 。

19:ヘンリーのHRH消えたのに資格ないでしょ。

20:継承権持つ奴が5000人以上もいるっていう 。

23>>1もう王子じゃないのに当たり前だろう。

26:無様な野郎だなやっぱ嫁選びは大事だよ。

27:いつまでもしつけーな 。

28:日本の皇室御用達は勝手に自称してるだけだけど向こうの王室ビジネスは使用料取ってるし国王からの許可が必要だからな王子の称号無いと王室ブランドで商売できない。

33:現在はアメリカ在住なんだからいっそのこと帰化してアメリカ皇帝ヘンリー一世名乗れば良いんだよこれなら英王室の許可いらないし。

34:わかんないけど一般人のほうが最終的に幸せだったりしないのかなまあ王族特権も得られない上にパパラッチがずっとついてくるほうが最悪かもしれんが。

35:ヘンリーって王室を憎んでんだろ?自分から王子なんて付けんな!って言ってやれよ。

36:王子になった、それこそスペアのスペアで苦しむから、辞退しろよ。

37:あれだけ批判まくってなぜ貰えると思うのか。

39:まぁ称号を貰えなかったらヘンリーとメーガンを恨むんだね。

1 しょっちゅう英国に出戻ってるし後悔してんだろな、王宮門前で素足の七日七晩土下座して赦しを請えよ。

2 一般ピープルの称号を与えてあげなさいバカ夫婦の子供と蔑まれるよりはずっといい称号だろ。

3 ローマの休日みたいには行かないよな一般人になったんだからそれで生きてけ?

4 >アメリカ皇帝ヘンリー一世名乗れば良いんだよアメリカ初代皇帝ジョシュア・ノートン一世に比べたらゴミ過ぎて無理だわ。

5 ※1ウィンザーの屈辱か。

6 まさに親ガチャ失敗恨むんなら両親を恨みなまぁあの両親からそれを理解する子が出来るかはわからないが。

7ご自身のご希望で廃嫡+臣籍降下済みなのにねぇ。その子供に王位継承権が消えているのに尊称? ご冗談でしょ? ※2そのうちに、アメリカ国籍を取るんじゃね?

8 平民として馬鹿嫁と自堕落に生きていけばいじゃない。

9 あれだけ好き勝手やって英王室そのものに喧嘩売っておきながら王室特権は寄越せとか「王室離脱」じゃなくて「王室追放」もんだろ。

10 ここは法廷闘争だろ。法廷闘争!法廷で元王子様が泣きわめきながら、地位と謝罪と補償を要求。裁判官に認め定められて、名乗るを許される、王族って、どんな存在なんだろうな。

11 子供が大きくなって両親の過去を知ったら家出しそう。

12 日本人なら、「臣籍降下した → もう皇族(王族)ではない」って、ごく普通に認識できるのにね。子どもに知恵と才覚と運があれば、イギリスのためになにか功績を挙げて、「騎士」、「准男爵」、「男爵」とかの爵位をもらえるんじゃないの?

13 半島民族みたいだな、この夫婦。王室嫌いなのに何で称号欲しがってんの?こいつらの商売のためだけなら、イギリス国民だって称号を与えることに賛成しないだろうよ。

14 喧嘩を売っておいて、買われてしまうと困るとかアホなのか?

15 代わりはもういるんだろ?後々トラブルになるからダメだろな。

16 底抜けのアホだなこの一般人。

17 もっともらしい理由付けて身内のいざこざを恥知らずに金目で暴露本出し、そのくせプライベートでパパラッチされると激怒する。実に矛盾した卑しい生き方。旦那もクソだが、✕一嫁からして品が無い「元王族夫婦」だよな。

18 王室や英国を否定するなら最後まで貫きなさいよ。

19 向こうの世論がヘンリー>チャールズ国王なのが笑える亡くなった女王のが強いのかすぐに解決はしなさそうだね。

20 せっかくCHIMPOなんて立派な肩書あるんだから、CHIMPO Jr.で良いじゃないか。 CHIMPOで更にJr.なんて、何だかややこしいけどな。

21 ※19チャールズの人気の無さも相当だよなぁ、まあ自業自得なんだが。一方で、その原因の一つであったはずのカミラは、地道にかつ意外にも本人は控えめに王室の仕事をこなしていて、亡くなった女王からも国民からも認められてきてるらしいから、まあ普段の振る舞いが大切だってことだね。


20230115日イギリス王室を離脱したヘンリー王子が、イギリスの新聞社のインタビューに応じ、「妻に謝罪してほしい」と述べ、王室側にメーガン妃への謝罪を要求したほか、回顧録にはもう1冊分の内容があったとして、さらなる暴露の可能性をにじませました。  ヘンリー王子は、イギリスの新聞社「テレグラフ」紙の13日に公開されたインタビューで、「回顧録は、もともと800ページあったものを400ページに減らした。言ってみれば、2冊の本になったかもしれない」と述べ、父のチャールズ国王や、兄のウィリアム皇太子とのやり取りの中で、削除した内容があることを明らかにしました。さらなる暴露の可能性をにじませた形で、「テレグラフ」紙は、「王室側に今後の暴露への深い懸念を抱かせるだろう」と報じています。また、ヘンリー王子は、これまでの王室側の対応を改めて非難した上で、「妻に謝罪してほしい」と述べ、王室側にメーガン妃への謝罪を要求しました。回顧録では、自身が王位継承者に何かあった場合の「予備」として扱われてきたことへの苦悩が描かれています。ヘンリー王子は、「ウィリアム皇太子の子どものうち、少なくとも1人は私のような予備になることが分かっている」として、ジョージ王子ら3人の子どもたちのために「王室を改革する責任を感じている」と述べました。その上で、現時点ではウィリアム皇太子らとの和解の可能性は低いことを認めながらも、「この瞬間は私のことを嫌いでも、5年後、10年後には私に感謝するようになるかもしれない」と述べました。

<以下、日本人からの反応>

>>1でも改善って具体的にどうすんのさ兄弟で王国分割で均等相続?それって日本語では「田分け」って呼ばれる風習だね。

5: お前はいつまで王室の看板利用してるんだよ。

7: そもそも王室離脱したんだから既に「王子」では無いだろ。

9: もう王族じゃないのにいつまで王子名乗ってるの。

10: こういう障害の子が出来た時は困るね王室。

12: 母親と同じ末路を辿るのかね…。

14: 結局王室の力無しには生きていけないやつなんだな。

15: ただの構ってちゃんやん。

18: 自分から出たんだから王室に絡むなよ気持ち悪い。

20: イギリス王室も大変だな。

22: 何がしたいんだ?コイツ?王様になりたかったのか?

24: 迷惑系Youtuberみたいだな。

26: 若貴兄弟みたいになってるなうちも弟が何故か俺に嫌がらせばかりしてきてちょっと精神的に参ってる。

27: 剥奪されるべきだわな。

28: ヘンリー王子ではあるの?よくわからないな王室離脱ってどういう意味?

30:一冊目ですら妄想だらけなのに。

31: 彼の一連の言動って、メーガンが指示してるの?

32: 成人してからの兄弟喧嘩は亡くなる寸前まで和解はない。

33: ヘンリーやメーガンが求めてることは何なの?仕事はしたくないけど王室に戻って権威や名誉は取り戻したい崇められたいなの?

34: 地雷臭すげぇ絶対関わりたくない種類の人。

38: イギリス王室も解体されるしイギリス連合王国も解体されるしイギリス連邦王室も解体されるしイギリス連邦も解体されるからね(笑)ロシア連邦も解体されるしアメリカ合衆国も解体されるし中華人民共和国も解体されるしフランス共和国も解体されるからね。

39: 収入が得られる家業が生まれた家にあっただけで幸せだとなぜわからない

40:弟の方が気楽で絶対いいのに何を羨んでるんだ。

43: >>40秋篠宮の病理も同じだろうなあ。

47: >>40人間はないものねだりする生き物だから。

41: 予備は必要だろ予備嫌で離脱できて万々歳なのに何ゴネてんだ?結局王室ありきじゃねえか。

44: 近いうちにトラックに突っ込まれそうだね。

46: 何で王子やら妃とか使ってんの?

48: こんなんやってたらハイエナしか寄ってこないハイエナに踊らされてるヤツの主張を真に受けるのは、それを面白がってるやつだけわざとキチなフリして王室の指示を増やそうとしてるのかと勘ぐってしまうくらい程度が低い。

51:こんな知能と性格じゃそもそもスペアとしての役割も果たせないだろ。

52: 暴露本にも嘘交じってる事指摘されてるんだっけ?絶対逮捕されないとは思ってるみたいだけど事故死の可能性はあるだろこいつ。

54: 胡散臭い連中が金のなる木として軽率なヘンリーにたかっている。可哀想な男。

72: >>54これだなヘンリー本人はアホだから気づいていない。

55: 拗らせ王子。

58: 本売るため好き放題言ってんな。

59: ゴーストライターに書かせといてよく言うよ!

61:王室は一切コメント出さず外野が自分が分かってる部分のみの嘘を暴いていけばいいんじゃないか。ニュージランドの航空会社みたいに。

62:ダイアナ元妃のスキャンダルに比べたら屁みたいなもんよ。

63: 結婚相手の人種の事があるから、別れない限り永遠に無理よ。

66: 王室離脱してるのに日本のマスコミは妃ってどういうことなの?眞子さんは眞子さんて呼んでるよね。

67: > 回顧録では、自身が王位継承者に何かあった場合の「予備」として扱われてきたことへの苦悩が描かれています。王位継承者のほうがもっと苦悩してそうだが所詮予備だからそこまで気づいてないのか。

79: 暴露内容の信憑性が問題 荒唐無稽な絵空事?最終的にはメーガンの指示だったと涙の謝罪か。

80: 秋篠宮一家の事があるからアレだが王子にどういう教育したんだよ…

81: そろそろ消されるだろコイツイスラムあたりを焚き付けるシナリオとか用意されてそう。

汚い了見のオッサンだ家族を売ってないで、自立してから語れニートの方がマシだ。


イギリスのヘンリー王子、暴露本「スペア」発売!20230115  イギリスのチャールズ国王の次男ヘンリー王子の暴露本『スペア(Spare)』が大きな波紋を呼んでいる。正式な発売日は110日だったが、数日前からリーク情報が流れ、本の販促ための王子のインタビュー動画もあいまって、イギリスのメディアはトップ扱いでその内容を報じてきた。王室内の確執ばかりか、コカインの吸引、年上女性との性の初体験、アフガニスタン戦争従軍時に殺害した人数を告白するなど、あまりにも赤裸々な情報が満載。本の出版前にはネットフリックスで合計6時間にわたって妻メーガン妃とのアメリカでの生活の様子が配信され、これに続いたのが今回の本の出版である。兄ウィリアムとの確執:ヘンリー王子は2歳年上のウィリアム現皇太子とつねに比較され、「兄の予備」として王室内で扱われてきた。兄弟はライバル関係にあり、自身は相当の嫉妬心を抱いている。アメリカ人であるメーガン妃との結婚をめぐって口論となり、ウィリアムはヘンリー王子に暴力をふるったことがあったという。床にたたきつけられたヘンリー王子は「犬の餌皿に尻もちをついた」。父親の愛情表現が不十分だった:1997年、王子の母親ダイアナ妃がフランスで交通事故死した時、これを王子に告げた父チャールズ(当時は皇太子)は王子を抱擁しなかった。メーガン妃と自分を守らなかった:アフリカ系アメリカ人の血を引き、離婚経験がある元女優メーガン妃と自分についてのネガティブな報道がイギリスの大衆紙で続いた時、王室はこうした報道を止めようとしなかった。ウィリアム皇太子とその妻キャサリン妃は自分たち夫妻を受け入れなかった:キャサリン妃はメーガン妃をライバル視し、冷たい態度を見せた。父の妻カミラ王妃:父に対して、兄とともにカミラと結婚しないでほしいと懇願したが、父は受け入れなかった。メーガン妃と自分に対するネガティブな報道の情報源となったのはカミラ妃の側近だった。麻薬の吸引:17歳でコカインを吸引した。アフガニスタンで25人殺害した:王室の伝統として軍務に就いたヘンリー王子は、アフガニスタンに派遣され、攻撃ヘリコプター「アパッチ」の操縦士になった。この時、当時は反政府勢力だったタリバンの掃討作戦に従事し、「25人を殺害した」。当時はタリバンを人とは思わず、「チェスの駒」を盤上から取るような感覚で排除した。「後悔していない」。

<以下、日本人からの反応>

101: >>4週刊誌が追い回してるだけでひっそりと暮らしたいだけやん。

5: タリバンから精神状態を疑問視される男  王子がアフガン従軍をめぐって論争を巻き起こしたのは今回が初めてではない。2013年にも、戦闘員を撃つことをテレビゲームに例え、タリバンから精神状態を疑問視された。

9: ちゃんと働いて暴露本も出さないコムケイの株が上がる。

11: なお、アメリカでは大人気な模様。

12: 兄コンプ過ぎて王室への憎しみしかない人。

17:イギリスって皇族イジメ酷いよなマスコミも国民も相手が皇族だからってちょっとした事でもすぐ食い付いてやりたい放題叩きすぎ陰湿すぎるやろ。

28: >>19親も×××だけどそこまで国民に嫌われてないんだよなぁダイアナ直後はともかく。

21: 母親似やな。

26: >>21顔は父親性格は母親最高や!

30: なお母親はサセックス公の伝統的な血統でエリザベス女王に推されて結婚した後に捨てられて父親は真実の愛を選んでカミラと結婚した模様。

39: これでもまだ歴代王室ではそこまで嫌われていないという風潮失地王とか比にならんで。

53: >>40wikiでボロクソに書かれてて草。

63: >>40以降、王室では子供につけてはいけない名前になったからな。

43:>>39王朝違うし……。

41: 日本もイギリスも君主制が必要なのか否かを考える時期やろ。

47: >>41皇室廃止したら首相が国家元首になるけどええんか?

58: トップオブトップが党派争いのネタにならんのは良いことではあるよな逆に明確にどっちかに肩入れするようになったら君主なんて邪魔なだけ。

59: 労働党がウキウキしてるし良かったな。

65:ヘンリー王子「半分離脱、半分継続」のいいとこどり提案 ウィリアム王子から怒鳴られるヘンリー「王室に籍を残してたまに仕事しながら一般人みたいな生活したいって言ったらアッニに怒られたンゴ」

66: >>65もうこれなんJ民やろ。

78: >>65めんどくさいことはしたくないでも国賓としてチヤホヤされたい。

73: 王室とか上級国民のアイコンみたいなもんやのに存続してる意味が分からんわ不平等の象徴やんこんなん。

80: 中世なら継承戦争になってたんやろなあという兄弟関係アメリカ人にバックアップされてるのがリアル。

86: 各国の王室皇室なんて国民人気を維持するのにどれだけ神経使ってるかを考えたらこんなやついなくなって欲しいやろな昭和天皇のころって、皇室全然人気なかったよ。

104: >>86現代民主主義の下で王室制度を維持しようとしたら国民の承認がいるからな生まれながらの王族だからやめるつもりはないとか、当然の権利として警備よこせとかアメリカにいったハリーとアメリカ人のメーガンが一番民主主義の下での王室制度というバランスをわかっていない。

88: 25人のタリバン殺しで評価されるとでも思ったんかなアホやろタリバンにまで非難されるとか。

95: 内情暴露したら数百億貰えるって凄くね?日本じゃどんなに関心を集めるゴシップでもこんな大金動かんやろ。

132: アフガン従軍のときのPTSDで頭おかしくなった説あるよな。

133: すまんヘンリー。

1 コムケイって母親があれだけど本人は地道に努力してのし上がったんだよな。

2 失地王で大草原。

3 このスペア不良品だ。

4 旧皇族みたいに権威にフリーライドしたりコネで好き放題やってる方が楽だよな。

5 今までのやらかしを知ってたらヘンリーが何言っても驚かねぇな、前に全裸の後ろ姿とか撮られてたやろただ、両親の不仲でヘンリーがこうなったんかなって部分もあるしその辺は同情する。

9 ジョン一世になれなかった男。

10 というな世界的にみてもこいつらが異常なたまけやん。

11 >>9ヘンリー9世やぞ。

14 戦争で25人殺したのって何か問題があるのか?

15 もうイギリス王室はあかんな王政廃止やな。

16 >>5母親は王室に追い込まれ最終的にパパラッチにに殺されたし英国社会に対して攻撃的にもなる。

17 >>14自慢げに語ったとこじゃないかなというか王子であってもそんな前線に出てたなんて意外や。

18 「コカインの吸引、年上女性との性の初体験、アフガニスタン戦争従軍時に殺害した人数を告白」この中で問題になるとしたらコカインだろ。これはイギリスの法律に反するんだから罰を受けるべきだ。それ以外は問題ないのでは?

19 >>17高貴なるものの義務ってやつなんだろうな。

20 イギリスでも日本でも、「国民の過半数が王室の廃止に賛成すれば」明日にでも共和制になって何の問題もない。ただこの記事見てると、コカイン以外は別に問題が無い。これで英国国民が王室の廃止に傾くとは思えないんだが。

21 >>14悔恨や懺悔じゃなくて自慢してるから。

22 >>18サイコパスかな?人殺しが一番の罪だろ。

23 >>22国家の政策で戦争に行ったんだが。それで罪になるのか?

24 >>3途中までずっと我慢してたから嫁を拒絶されてブチギレた。

26 イキりオタみたい日本オタも戦場行ってこい。

27 >>24跡継ぎ争いの始まり方がよくわかるマジで中世だったら血みどろの争いだったなアメリカという旧植民地の外国に逃げて現地の世論からもある程度支持されてるとなモロそれだろ。


ヘンリー王子「敵の事はゲーム感覚で殺してたわ」【25人殺害】ヘンリー王子の25人殺害「チェスの駒」表現に英国内外で波紋 英国のヘンリー王子がアフガニスタンで軍務中、イスラム主義組織タリバンの戦闘員を「人間ではなくチェスの駒」と思って殺害したと告白したことについて、国内外で波紋が広がっている。現在アフガンで政権を掌握するタリバンの幹部は強く反発し、英軍関係者からも「敵の報復を招きかねない」と懸念の声が上がっている。

<以下、イギリス人外からの反応>

イギリス:  >>「人間ではなくチェスの駒」本当の漢、本当の戦士って、こんなこと言わないと思ってた。

イギリス:  兵士は獲物自慢なんてしない。

イギリス:  あなたのコメントが全て。

イギリス:  まさに…現在明らかになった彼の性格から察するに、どれもこれもが嘘。

イギリス:  元軍人って、過去の事を口にしたがらない人が殆どだよね…

イギリス:  自分の父親も同じ結局、戦争の事は何一つ話さずにこの世のを去ってしまった。

イギリス:  実際に殺傷したのはヘンリーの部下たちだろ?コイツ、兄貴から襟首を掴まれて怯えてたような臆病者だぞ?戦場で敵を殺して英雄気取り?片腹痛いわ

アメリカ:  この人は態度だけじゃなくて発言の一つ一つにも注意を払う必要があるね。

アメリカ:  もうこの人の発言については何一つ信じてないので…

イギリス:  軍人たるもの、こんな事を後から口にするもんじゃない退役軍人の行動として一線を越えてしまってるもう彼は元軍人という経歴すら抹消されるべき

<以下、日本人からの反応>

1. かいがいのオレは連装したよぉぉ猛烈の十七!

2. 部下を大事にするならこの姿勢は悪くないと思うが、立場っちゅうもんがあるよなぁ。

3. ヘンリーはいい加減、口は禍の元ってのを学んだ方がいいぞ。

33. >>3でも暴露すればするほど数十億数百億が懐に入って来るんだから災いとは思ってないだろ。

4. 戦争に負けたのは英米なんだけどな結局、タリバンが勝利した誇れる戦争ではない。

5. 元々ヤンチャだったし要はバカ殿なんだと思ってたけど、「実は発達」って本当かなだからグレタみたいに周囲の人間に影響されてこんな事になってるって言う

6. >>5殿ではないだろ発達でもないイギリスの歴史ならよくある話いい加減なこと言うな。

10. >>5変な発言をする王侯貴族さまをすぐ発達障害と言う人がいるが、知り合いに発達障害いたら馬鹿みたいにすぐ発達と言わないだろうね。人間のクズと言えば?

7. ゲーム感覚じゃなきゃ後々PTSDになりそうだけど元王子様の口から聞きたくはないわな。

8.うーん、やっぱり頭この程度か。英国王室たるものでも、二番手だと教育疎かになるんだな。日本もしかりだが。

12. >>8士官学校卒だよしかも、イケメン、長身おまえの頭悪そう。

34.>>9ヘンリーはチャールズに似てると感じる。

11. 少しずつ身を削って暴露していかないと、存在価値なくなるから。これが彼の仕事。

13. 立場上パヨク系から良心の呵責を問われる機会も多いんだろうなだとしたら、これくらい回答でパヨクを突っぱねるのは国民としては頼もしい限りなんじゃないか?

32. >>14ドイツよりは自虐じゃねーよ。

16.それくらいのメンタルじゃないと人殺せないよなまともな神経してたら罪悪感に苛まれてPTSDになる

28. >>16たぶん、そうなんだろうなぁ。戦争であっても、人を殺すって胆力がいる。でもアフガニスタンという相手もいる事なのに、ああして素直に想いを口にするのは下劣でしかないと思うわ。しかもイギリス()王室メンバーだから、反発や憎しみがイギリス全体にいくかもしれない恐れもあるのに、口が軽い。

39.>>16前線なんかに出てないだろ、優秀なSP辺りに守られながらやってるプロパガンダでしょ。

40. >>16昔と違って銃は感触もなく遠くから倒すから綺麗な遺体が残るだけ(砲とかになれば別だが)それだから余計に駒扱いもしやすく精神を守るためにそういう考えに落ち着くのも一つの答えだよなただ立場的に言っていいのか?というのはあるな憎しみによる互いの殲滅戦をやりたいならば別に何の問題もないんだが。

48.>>16本人が内心でどのように対処しようが勝手だが、彼の立場でこんな発言をすることが問題だし、そうした自覚がないから王室から追い出されたのかと。本文にあるように報復の危険性や軍組織・同僚の名誉、引いては英国の立場や歴史を傷つける可能性だってある。

18. ハンティング感覚で先住民殺す人種だし。

45. >>18オーストラリアに娯楽としてのハンティング目的で兎を持ち込んで、それに付随する疫病で原生生物を絶滅させたりもしとる。

54. >>18ポカホンタスの実話も酷いわな。原住民が神と繋がる方法に使ってたタバコの技術盗むためにポカホンタスの旦那殺害して誘拐して○姦もしまくってイギリスまで連れて行って、原住民と上手くやってる風に国民に公開した後に亡くなってるのも、病気じゃなくもう必要ないから始末した疑惑がある。よくあそこまで美談にすり替えたわ。

19. 一兵士としてやるべきことをやったならまだ許されたが、傲慢さがボロ出して相手兵チェス駒発言になったと思われ王族としての覚悟ある人間なら(内心で思っても)こんな発言できない一緒に戦場で戦った英国兵も、俺らもチェスの手駒としか思ってないだろ、となるからね第二王子として我儘に育ち責任は放り投げたヘンリーらしいよ、王子の称号も剥奪すべき。

20. 発言の真意は分からないけどもチェスの駒だと思って殺したっていうのは二通りの解釈できんか?あいつらなんぞ特に何も考えずにゲームみたいに殺してやったぜHAHAHAなのか戦争とは言え人を殺すという重圧と罪悪感は相手をチェスの駒のような物だと言い聞かせなければ耐えられないものでした、っていうやつと。

21. >>20賢者なら常識的に後者で考える歪んでると前者に変換されやすいそして切り貼り記事に扇動されやすいのも前者。

29. >>21そこまで理解できてるなら、「自分は賢者だ」ってプライドは捨てた方が良いぞ。

22.そこは、国民も駒だからって付け加えないと。

24. 中華傀儡のアフガン(タリバン政権)なんて現状も将来的にも英国だけでなく日本にとって敵だぞ。いつまでも平和ボケしてんなよ。

58. >>24中華の傀儡ねぇ…湾岸戦争で大儲けして味を占めたブッシュは、アフガニスタンのエネルギー利権を牛耳ってやろうとちょっかい出したけど初期はタリバンをアメリカに招いて接待してたけどね。あとアフガニスタンのアヘン製造量がアメリカの経済植民地状態になってから過去最高になってたけどね。国際社会からもツッコまれてアメリカグダグダ誤魔化してたけどね。いい加減戦後洗脳された日本人は、欧米が世界を守るために戦ってるなんて幻想は捨てるべきでは目先の金儲けのためにちょっかい出して悪くし、都合が悪くなったらポイするのが欧米。

26. 兵士としては戦時中、敵を人間に思わないのは正しい。でないと自分が壊れるから。賢い人間なら兵役中の任務について話す事はしない。

31.>>26ベトナム戦争でもそうだったけど、異人種は人間ではないという映像でトレーニング受けてるはずだよ。最低でも特殊部隊はやってる。なので「兵士は崇高」みたいなコメントしてる方がキモイ。ヘンリーの方が真相に近い発言だと思うけどね。太平洋戦争では米兵がトロフィーのように日本兵の軍刀や日の丸の旗をコレクションしてたわけだし。

27. 軍じゃゲーム感覚で人殺せるように訓練させるみたいだけどな。

43. >>27これそういう「慣れ」を整えておかないと引き金引けなくなっちまうもの。

30. ヘンリーは兄夫婦に唆されたからと言って、自分で物事を考えられずナチスの制服を着るレベルのアホだから「敵はチェスの駒」なんて単語は思いつかないはず。イギリス軍の間で普段使われてる言葉なんだろう。

46. >>30いや、10年前は「ゲーム好きだから楽しかった」ってインタビューでアホ回答してた今になって「チェスの駒」言い出したのは、暴露本にはゴーストライターいるせいだろう。ヘンリーは原稿読んで「チェス賢そうで超カッコイイじゃん、テレビゲームとか言って叩かれた過去これでカッコよく書き換えとかお前有能だな!」ってオーケー出しただけかと。

35.殺した兵数カウントしてて覚えてるあたりが小物。

36. 権力者なんてこんなもんだろ?なんなら戦闘で命を奪わないだけで使えない社員のクビを切る上司やナマポの申請を門前払いする市役所職員だって相手が路頭に迷うなんてことには一切想いを馳せずに同じような感覚で淡々と処理するだけなんだし。

37. これで標的になったことは間違いない。

38. 嘘臭いな本当に王子を前線に出してたのか?それで死亡したら指揮官の首とぶだろ。

47. >>38地上部隊じゃないからな。戦闘機に乗って操縦は操縦士任せで自分は上から地上を撃ちまくる、発射ボタンを押すだけのお仕事。

49.>>38べつに弟だし。戦前の日本も軍人皇族はいたし。品位がないかもしれんが攻撃ヘリの引き金を引く奴はだいたいこんなもんだろ。相手を人だとか思ってたら撃てないよ。

41. 敵にだって命はあるし、更に言えばそれは有色人種相手だからそう感じたのか?とか余計な波紋が生まれそう。

42. これは叩く方がおかしいのでは、現場に出て戦ってた人の言葉でしょ?

44. 狩り感覚ゲーム感覚でタスマニア人絶滅させたブリカスらしさ世間に暴露しちゃったのが許せないのかしら。

50.世界が白目は初めて見たわ……まぁピッタリ来るのはイギリス王室ネタくらいかもな……

51.でも実際それぐらいの感覚じゃないと何人も人をあやめるなんて無理じゃないか? 良心の呵責なんか感じてたら精神がもたないと思うが。

52. 思うのは自由だけど口に出したらアカンのよ…人間性を疑われるわ敵からは目をつけられるわで良いこと何も無いだろ。

53. 戦争自体がおかしい。人殺めたと思ったんなら25人だからな。シリアルキラーになる。駒とみるしかないかもな。というかそう訓練される。第二次世界大戦後、世界の軍はそういうノウハウを積んだからね。マーシャルの調査をどこまであてにして良いかはわからないが、それ以後の、例えばアメリカは訓練によって発砲率などが向上したのは読み取れるようだしな。まあその分戦争帰りのPTSDも増えたようにも見えるが。まあ不用意な発言だっただろうし、真意はわからんが。

56. 戦争がそもそも狂気なんだから寧ろ何の問題もない発言だ。25人の味方を後ろから狙撃してたワケじゃないんだろ?至極まっとうじゃないか。何を騒いでるんだ。

57. 現実は、どうあれ、結局は割り切れるか、切れないかだけで、彼は割り切れたんだろう。でも口にして言う事ではない。これでは死者に対する冒涜にしかならない。

59. 兵士としては敵を同じ人と見ないのは正しいんだろうがイギリス人の顔になる人物としては舌を2枚すら使い分けられないのは問題なんだろう。

60. 人種差別がー人権がーがモットーな国が人の命を軽んじた発言したら説得力無くなるだろ。


ヘンリー王子が自伝で告白 霊媒師を通し故ダイアナ妃と“連絡を取った”202316日      ヘンリー王子が1997年にパリでの自動車事故で亡くなった母親のダイアナ妃と、霊媒師を介して“連絡を取った”ことを10日発売の自伝「スペア」で明かしたと、5日の英紙「デイリーメール」が報じた。チャールズ皇太子(現チャールズ王)との不仲で1996年に離婚したダイアナ妃は、翌年にパリ市内のトンネルでパパラッチに追跡された末に悲劇的な事故死に見舞われた。葬儀では棺のあとを気丈に振舞いながら歩く姿が世界中に中継されて話題になったが、ヘンリーの心にはぽっかりと穴が開き、亡き母との再会を望む気持ちが強かったようだ。「デイリーメール」によれば発売日を前に内容が漏洩した自伝「スペア」でヘンリー王子は、「事故で亡くなったダイアナと話をするために、『霊能力を持っている女性を探していた』と回想し、霊媒師を通してダイアナ妃から『あなたは私が望んでもできなかった人生を生きている』とのメッセージを受け取ったと主張している」と伝えた。このとき霊媒師から「ダイアナ妃は今、あなたとともにいる」と告げられたヘンリー王子は、涙を抑えきれなかったと回想しているという。また、ヘンリー王子はウィリアム皇太子とともにボツワナを訪れて、間近でヒョウと遭遇した際のことも振り返り、「母が『すべてうまくいく』と伝えるために送ったメッセンジャーだと思った」とも語っているという。12歳という多感な時期に母親のダイアナ妃を事故で失ったヘンリー王子にとって、その喪失感は相当なものだったようで、これまで何度もダイアナ妃が事故死したパリ市内のトンネルを車で運転したという。

<以下、日本人からの反応>

4:なんか知能がやばいんじゃないかと思う今までバレなかっただけで 。

90>>4みんな知ってた。

8:お前ソレマジで言ってんのか?

10:だいぶ出来上がってきてんな。

12:完全に嫁の悪影響じゃねえか兄に対する劣等感を付け込まれたんやろうなぁ。

21:仮に霊媒能力が存在してるとしてもその霊媒師に能力があるかわからんし呼ばれた霊がダイアナであるかもわからん何重にも懐疑の関門すっ飛ばしてんな。

30:ヘンリーの代からCIA案件になるのかな。

39:イギリスってオカルト好きだからな…この霊媒師は無難なことをいってくれたからよかったものを…これ、アメリカで受け入れられるの?

51>>39コナン・ドイルですら妖精やら、霊媒やら信じてたからね。

40:おいおい、まじで大丈夫かこの次男は…… 。

41:この子はたしかに可愛そうだよ…ただ、王とか国とかいうバカでかいものと母との関係は大人の脳みそで考えるしかないよ母もとっとと離婚することもできなくはなかったはずなんや…

46:ロンドン塔の幽霊にでも、王様にしてーと頼めばいいのに。

44:てか、まじでスペアですんでよかったなこれが兄貴だったら詰んでたわ。

50>>44ヘンリーが跡継ぎなら終わりの始まりになってそれはそれで面白かったと思う。

252>>54父親は自分が経験してるから長男ができるだけ苦労しないようにしっかり帝王教育するし長男も父のこと間近で見てるから覚悟もするんだろう母親は次男は王様になれなくて可哀想って甘やかすんだろ昔みたいに兄を支えるように育てるんじゃなくて、兄弟平等に愛してるわって一般人みたいに育てるからそうなるのかな。

68:霊能者の99%は偽物だからな。

89:ガンガン金むしり取られそうだな。

112:カルトってターゲットを家族とか友人から孤立させるじゃんこの人の後ろにもいるんだろうね…

125>>112そうなんだよ完全にカルトの手法なんだよ悪口や因業吹き込んで家族や友人から隔離させて自分に依存させるあとは洗脳するだけ恐ろしいですわ。

127:ちょれぇそらこんなんじゃママも安心できないわ 。

138:がんばってセンセーショナル?な内容小出しにして宣伝してるな自伝はどれくらい売れそうなんだろう。

139:霊媒師とか降霊とかどう考えても怪しいことをやりたいと思うのは個人の勝手なので好きにすればいいけどそれを世間に公表したことでせっかく書いた(喋った?)本の中身が全てさらに胡散臭いものと思われてしまう可能性とか考えないんかね

140>>139本気で信じてる証拠だろ。

149:流石イギリス、降霊術の本場って感じがするね 。

1 本当に交信できるなら周りともっとうまくやる方法を教えてやればいいのに。

2 イギリスは心霊主義のメッカ。

3 そのイタコは最後に「こんなん出ましたけど」って言ってなかったか?それとも「平和」とか「家族」とか名前に入ってないか?

4いいのかイギリス国教会。

5 そんなに国王なりたいのかな?

6 なにこれ「俺には母(ダイアナ)が味方についてるぞ」とでも言いたいの周りはドン引きするだけなのに。

7 意外なほどスピリチャルなのにはまるよねエジソンも霊界との通信装置研究したし。

9 >てか、まじでスペアですんでよかったな>これが兄貴だったら詰んでたわエドワード8世「あ? なんか文句あんのか王冠投げつけんぞ」

10 エジソンも霊界交信機を造ろうとしていたんだよな。

12 彼は霊界の宣伝マンなのだ。

13 次男ネタはうんざりだよ。この男の発言を信じるヤツいるのか?アメリカ行ったなら王室ネタ捨てて普通に生きろよ。自分の兄や親父のネタをあることないこと吹聴して、嫌悪感しかない。

15 なるほど、王室から「独立」した理由、こういうのもあったのねオカルト好きな国とは言え、これはキツイわ。

16 こんなクソ王子にマウント取って殴るなって無茶よな。

18 こうも簡単にカルトに引っかかるようでは王室も持て余すスペアにもならない不良品メーガンに引っかかったのもそのスジが裏にいるんだろうなろう小説・漫画の主人公そのものだな。

20 マザコン拗らせてんな~。

21 コナン・ドイルやニュートンがオカルトにハマってそれ関連の研究してたのは有名だからなそれはそれとして元から頭おかしかったが最近加速度的にあたおかっぷりが増してるなこの王子9あんたはちゃんと「自分は王に相応しくない」と自覚して自分から王位を引いてくれただけマシだろこのバカ王子は兄に代わって王になる気満々なんだぞ。

22 あっちこっちで思惑絡みに、自身や他者とのトラブルの連続で疲れちゃったし、変なのに憑かれちゃったか。

23 霊媒師?イングランド国教会の教義に反していないか?

25 ※21コナン・ドイルが心霊にはまったのは、人類史上初の大戦で親類縁者を失った人々が交霊にすがった時期だったからだよ。元祖・引田天功のフーディーニなんかは、自身が手品の達人だったから、亡くなった母親を呼び出してもらおうと霊媒師に依頼して、あまりにチャチな詐欺に激怒してオカルトハンターになった。

26 まあとにかく、こんなのが国王にならなくてよかった。我が子が英王室の恥さらしとしてアメリカ女にいいようにされて今後を過ごすと知ったら、それこそあの世があればダイアナ妃も嘆くだろう。個人的には、メーガンはしゃぶりつくしたらこいつを捨てるんじゃないかと思ってる。そしたらこいつの悪口でもうひと稼ぎできるもの。

28 >99%は偽物(爆笑)

29 東スポソースなんだがそれは…というか行いの積み重ねが東スポソースすら『もしかして?』と思わせる悲しさよな行いは嘘をつかないからね

30 随分と簡単に洗脳されちゃうんだね。

32 新ボンドの最初の任務は、カルトに洗脳された王子の救出。

34 ※13それがBBCの一般インタビューでヘンリーの言うことを信じるって奴がいてビックリなんだぜ。

36 イタコさんはちゃんとしたのを呼ばないとダメだぞ少なくともカネにがめつい奴は偽物だからな。

37 こういうのは相手が望むことを言えば本物である必要もないしな。

38 自分が生まれた時に父親がヘンリーを余分呼びしたってエピソードどこ情報と思ったけど霊媒師情報?


メーガン妃にキャサリン皇太子妃は本当に怯えていたと王室関係者が明かす、単なる雑談ですら外部に漏れる可能性がある 2022/09/28   「信頼してないわ」…キャサリン皇太子妃はヘンリー王子&メーガン妃が故エリザベス女王の国葬で訪英中、メーガン妃を遠ざけることに尽力していたという。英エクスプレス紙などが27日、報じた。同紙によると、王室コメンテーターのニール・ショーン氏は「キャサリン皇太子妃とメーガン妃のは関係は長年、緊張状態で、キャサリン皇太子妃は義理の妹が米国に帰国するまで距離を保とうと努力していた」と主張した。910日、ウィリアム皇太子&キャサリン皇太子妃、ヘンリー王子とメーガン妃は4人そろって練り歩き、エリザベス女王を追悼するためウィンザー城に集まった人々に手を振る姿を見せた。かつて、この4人は「ファブ・フォー(すばらしい4人)」と呼ばれるほど人気者だった。2020年にヘンリー王子夫妻が王室離脱し、米国に移住。エリザベス女王が亡くなり、2年半ぶりにファブ・フォーの4ショットが実現し、王室ファンは大喜びだった。しかし、ウィリアム王子とヘンリー王子を挟んで両端にキャサリン皇太子妃とメーガン妃が位置し、2人がひと言も交わさなかったことで、王室ファンは「やはり不仲なのか」という感想を持ったようだ。前出のショーン氏は自身のユーチューブチャンネルで「キャサリン皇太子妃は本当におびえていて、メーガン妃に近づかないように望んでいました。単なる雑談でさえ、その発言は何でもヘンリー王子の自伝本やドキュメンタリー、メーガン妃のポッドキャストの番組などで漏れる可能性があるからです。私の推測ではなく、キャサリン皇太子妃はそう思っているはずです」と話した。続けて同氏は「メーガン妃の親友で米タレントのゲイル・キングはメーガン妃とホットラインを持っていて、やはりキャサリン皇太子妃はそう行動していたようだ」と付け加えた。

<以下、日本人からの反応>

4:親戚にこんなのいたら嫌すぎる。

5:王室関係者そのものがパパラッチ化してるんだからそりゃ怖いわな。

6:こういう事なんだよな。

9:王室抜けてるから食事会に呼ばなかったらしいし日本もそういう対応でいい。

11:メーガンに逆らえる人間はこの世にいないのだよ。

50>>11メーガン本人がそう思ってそうまぁ違うんだけどね。

14:イギリス王室は女運が無さ過ぎる。

21:メーガンがこんなに嫌われることになるとはなぁ。

24:>私の推測ではなく、キャサリン皇太子妃はそう思っているはずです妄想ワロタいやまぁわかるけども。

32>>24たぶんそうだろうとは思うけど、推測ではあるよな。

27:支配者中の支配者の一族に被害者根性を振り回すタイプの人間が入っちゃいけないんだわ。

31:当たり屋には誰も関わりたくねえわな。

36:メーガンはアメリカのインタビュー番組でマスコミが酷いと訴えるためにわざわざキャサリン妃が結婚前にマスコミに呼ばれていた侮蔑的なあだ名を持ち出したの性格悪いなと思ったわ。

38:ルール守らず好き勝手しておいて被害者面するとかいいご身分ね。

46:話でもしようものなら全部盗録とかされてるから揚げ足取られないように会話はしないし近づかないようにしてるキャサリン妃。

49:身内の情報ベラベラと言いふらして回るとか王室じゃなくても避けられるわ。

52>>49さらにそれを飯のタネにしてるからなー。

54:口の軽い奴は男女問わず嫌われる。

2 自分から王族やめたヘンリーはばか王子どころかメーガンを王室から遠ざけた功労者なんでは。

3 ガチ系の王室暴露系(王室オフィシャル自伝作家の元職員)のやつから「メーガンは女王にクソ説教されてるし、めっちゃ嫌われてたからな」はもう暴露されてるので、英国民全員メーガン妃が何暴露しても「うっせえだまれ」ってなるからな。

4 ただ葬儀の一般人のコメントでウイリアムとヘンリーの愛され具合がすごかったからまだまだメーガンの乗っかりビジネスは続くんだろうね国王なのにチャールズがなにも出てこないのがすごかった。

6 王族の結婚って、お妃候補の「身体検査」とかやらないの?それに合格したらお妃教育をやって、晴れて婚姻って流れじゃないのかイギリスはそういうのうるさそうだけどスウェーデン王室だっけ、民間人の男が婿入りするのに何年もかけて勉強して「合格」したってニュースもあったよな。

7 ダイアナの親戚か?メーガン毒婦そのもの。

8 イギリス王室は誰もメーガンの「王室ビジネス」のアシストはしないって決起集会を開いたんじゃね?(その方向で良いと思います。) チャールズさんが王になったので、ウェールズの公領はウィリアム王子がウィリアム皇太子&ウェールズ卿となって公領を引き継ぐ・・・・ヘンリー王子を始めとする王族は公領を持っておらず、イギリス王室のイベントに参加したら、イギリス王室から応分の配布を受けるって仕組み(なのでこの配分はヘンリー王子/メーガン妃には無い) ヘンリー王子はチャールズ皇太子・ウェールズ卿から個人的に配分を受けてたが、ウィリアム皇太子は配分を継続しないだろう。ヘンリー王子が受け取れる金は故・エリザベス皇太后(曾祖母)の遺産だけ、30歳で受け取った、40歳でも受け取れる(それで終わり)故・ダイアナ妃の遺産は受け取り済み(一回で終わり)さて、ヘンリー王子/メーガン妃は今後の収入をどうするんだろう?

9 おかしくない?そう思ってるはずって何?憶測じゃん。この人の方がメーガンさんより危ない、憶測をすでに拡散してるわけだから。これをメーガンさん読んだらどう思うわけ?キャサリン妃はとばっちり。

10 これまでのメーガン妃の言動の結果だわなぁ。なんで王子は選んだ?捕まった?のかなぁ?側近なにしてた?仕事しろや!レベルだと思っていたら、日本も同じで笑えない。ただの守銭奴ならまだしも浸透工作の成果だとしたら手遅れ過ぎで笑えない。

11 >>9憶測はキャサリン妃がおびえてるってとこだろたしかに昔はメーガンに仕切り倒されて半泣きだったらしいが今じゃ逆にメンチ切ってメーガンがビビリ散らす葬式映像撮られたろ。

12次はキャサリン妃に無視されたって被害者面するんでしょ?わかってるよ、メーガン。

13 >>10テレ東ビズの特集でやってたがパーティで一目ぼれでお互い食い気味に突っ走った結果なんだと。兄貴は8年かけて嫁を見極めたんで、婆ちゃんと一緒に少し落ち着くよう注意したが自由な第二王子で、反逆精神ならぬこじらせ反抗期がアイデンティティなヘンリーには家族の言葉すべてがイライラの元王室に馴染む気ゼロのメーガン共々ひとの話聞かない逆張り厨二病マンになってしまった。

15 メーガンみたいのが縁戚になったら、信用出来ないわな。結局は、メーガン自身の言動が自身の信用を落としてるわけで!

16 メーガン妃は妃では無い、王室を離脱したんだからメーガン様で良いのだ、唯の英国王室との婚姻族なだけであるそして何処までもアメリカ人である、しかもアメリカン・イエロージャーナリスムの洗礼を常に受けて生き抜いた米国女優の一員である伝統的英国文化とは人間としてのデキや共通認識がまるで違う英国人と米国人、別な国の国民だよ日本的な風景で言えば王室の中にお喋りな芸能リポーターを混ぜた様なモノ。

17組織に中国人入れた結果じみてる。

19 何を被害者面してんだよ。旦那と子供だけ出席させれば良かったんだよ。

20 ヘンリーさんもマコさんも、ラノベの婚約破棄物を読んでよく勉強して欲しい。

21※19それやったら、「ハブられた、心の狭い王室だ」とか被害者面して叩きネタにされるだけだろ日本のマスゴミなら間違いなくやることだぞ

22 あんなスベタに引っ掛かりやがって、バカ王子。

23 王族と結婚しようなんて思う人は、まあ普通の人よりも図太いだろう。「もっとまともな人選べよ」と言われても、そういう人は重圧に耐えられず逃げていくんだから仕方ない。事情はどこも変わらないな。

24 嫌な性格だわ。

26 他国とは言えアメリカ人で女優だったグレース・ケリーって偉大な前例がある分余計にメーガンの粗が際立つよな。

28 ヘンリーメーガンの結婚式で起きたキャサリン妃の子供達に着せるタイツを履くか履かないかで大揉めした話をメーガンがアメリカメディアに面白おかしく被害者ぶってネタにしてたからな。なんでも彼女にかかれば飯の種にされるのは自明の理。

29 ボディコン着てたから腰にくっきり四角いレコーダー仕込んでたのバレてるからな。記録だけであんなに大きい必要はないからきっと超高性能マイクが仕込んであったんだろうよ。

 

ヘンリー王子、ロイヤルファミリーから謝罪が欲しい プラチナジュビリーで冷遇され激怒と王室専門家が証言20220611  62日(木)から盛大に開催されたプラチナジュビリー。アメリカから帰国して参加したヘンリー王子が激怒していると王子の伝記作家が証言している。メーガン妃と共に帰国、エリザベス女王の即位70周年祝賀イベントのプラチナジュビリーに参加したヘンリー王子。息子アーチーと娘リリベットも一緒だった。正式には発表されていないが女王は2日(木)に行われたトゥルーピング・ザ・カラーの後、リリベットと対面したと報じられている。しかしヘンリー王子の伝記作家アンジェラ・レヴィンは今回の帰国は王子を激怒させるものだったと証言している。王子と妃は滞在中の4日(土)、フロッグモアコテージでリリベットの1歳の誕生日パーティを開催した。アン王女の娘ザラ・ティンダルの子どもたちが出席したと言われている。レヴィンは新聞「サン」に、ヘンリー王子とメーガン妃はウィリアム王子とキャサリン妃にも子どもたちと一緒に参加して欲しいと言っていたと話す。ところが「ヘンリー王子夫妻はウィリアム王子一家のスケジュールを前もって確認する作業を怠った」とレヴィン。ウィリアム王子一家はその日の午前中プラチナジュビリーの行事に参加するためウェールズへ。帰ってきたらすぐに午後のジュビリーコンサートに出席するための準備を始めなくてはならなかった。そのためリリベットの誕生日パーティは欠席。「ヘンリー王子はイギリスにいる間、ロイヤルファミリーにほとんど無視されていたことに非常に怒っているだろう。自分に対して謝罪するべきだと思っている」。ヘンリー王子とメーガン妃はトゥルーピング・ザ・カラーを宮殿内から観覧するだけだった。そのため今回のプラチナジュビリーで公式に参加したのは3日(金)にセントポール大聖堂で行われた礼拝のみ。ここでの待遇にも怒っているという。王子と妃が案内された席は2列目。しかもチャールズ皇太子やウィリアム王子、キャサリン妃の反対側のブロックだった。ウィリアム王子一家と非常に大きな差がつけられていた。これにはヘンリー王子とメーガン妃と番組制作の契約を結んだNetflixもがっかりしているという。レヴィン曰く「Netflix2人が高位のロイヤルと一緒にいる映像が欲しかった」「だから王子と妃は礼拝に参加したのだろう。でも席に驚愕したに違いない」。ヘンリー王子とメーガン妃は大聖堂の中ではユージェニー王女夫妻と、外ではアン王女の娘ザラ・ティンダルや彼女の夫のマイク・ティンダル、アン王女の息子ピーター・フィリップスと歓談していたが、チャールズ皇太子やウィリアム王子と話すことはなかった。英米マスコミは「目すら合わさなかった」と報じている。

<以下、日本人からの反応>

115: >>1プラチナジュビリーで王室メンバーは連日公務で激務なのに、なんで誕生日会なんかぶつけたの?しかも関係者の予定を確認してないって意味不明。

128: >>115そういう不思議なほどの自己チューメンタルなんだねそりゃ、珍獣見るような目つきで見られるわ。

364: >>115いかに公務を蔑ろにしてきたかがわかるエピソードだな。

120: >>1王室離脱したくせに未練たらしく何言ってんだろうなマジで理解不能。

174: >>1女王や英国民の激怒はスルーなのなどこかのお姫様みたい。

253: >>1百歩譲ってヘンリー「王子」はいいけどメーガンに「妃」を付けるのはおかしくね?

368: >>1>ロイヤルファミリーにほとんど無視されていた。ロイヤルファミリーから離脱したんだから完全に無視されることもあり得たのにほとんど無視って事はほんの少しロイヤルファミリーが気を使ってくれたんだな良かったな。

443: >>1すごくね?スケジュール確認せずに誘っておいて、予定があるからと断られたら「謝罪しろ!」ってお隣さんみたいな思考回路だな。

451:>>1ネットフリックスがガッカリしたって金の為に帰ってきただけじゃねえか。

456: >>451こうなること予測できてないなら、Netflixの判断甘過ぎる。もう切るかな、視聴者にとって魅力ある番組は作れないから。

3: 飛びっきりのクズだらけのブリカスロイヤル。

60: >>3メーガンに支配されたヘンリーとか誰も関わりたくないだろ。

96: >>3どっちがだよ至って普通の反応と対応でしかない。出ていったくせにヘンリー側がただのワガママと甘え。結局この夫婦は王室のことも国のことも何も考えてないんだよな。協力しないのに権利だけほしがる自分勝手メーガンと関わってからおかしくなってしまったなロイヤルでいたいなら義務も我慢も当然ありきなのに、兄夫妻は色んなことを我慢して背負いながらやってるんだよ。

279: >>96どこか似ている話を知っている。

4: ロイヤルから好きで出てったんだからロイヤル扱いされないの当たり前だろ。

25: >>4だが、王位継承権は第六位、子供達は七位と八位だ。

239: >>25あれ?まだ継承権あるっけ?放棄したのでは?

251: >>239継承権は生まれ持った権利で義務だから現在は放棄するには国会で議論した上で承認が必要。君主でも勝手に取り上げられないしヘンリーが勝手に放棄もできず。

243: >>4それに加えてNetflixの動画に利用されそうだから正しい選択だったと思うわ。

9: どこでもアレな王族はいるもんやなあ。

256: >>9色々見ていくと、何処の王室にもおかしなのがいる。

267: >>256どこも大体次男が地雷。もしくは弟が王太子→国王の姉たち。

11: 落ち目のネトフリと組んでるのが笑えるな。

31: >>11メーガンのアニメが制作を打ち切られたのも面白いわ。

407: >>11ゲスいよなwメーガンとか王室の権威と品格が落ちるわ。

12: 特権は欲しいけど仕事はしたくない人だよね?

17: 王室の仕事はやらないけど良い席にしろってメチャクチャ。

20: もうロイヤルじゃないんだろ?

33: >>20王族としての身分は失っていないらしい終生なのかもね。

94: >>33甘いんだなイギリスも。

365: >>94甘いのではなくそのような制度がないのだから仕方がない。

22: この伝記作家も胡散臭い人だね。勝手に推測でペラペラとまぁあの夫婦が同じレベルなんだろうな、と思われるだけ。何かを期待して契約したNetflixもアホだと思われる。

28: 兄弟だからって将来の王として行動してるやつと王室抜けて名誉職も手放したやつが無条件に同じ扱いして貰えると思ってる方がおかしいだろ。

29:嫁選びは大切だな。まぁ類友だから似た者同士で引き合ったんだろうな。


ヘンリー英王子夫妻の帰国、国民は賛否両論20220606  英王室を離脱したヘンリー王子と妻メーガン妃は3日、英国で2年ぶりに公の場に姿を見せ、エリザベス女王の在位70周年「プラチナジュビリー」の礼拝に出席した。(写真は英ロンドンのセントポール大聖堂で執り行われた、エリザベス女王の在位70年を記念する礼拝に出席したヘンリー王子と妻のメーガン妃) しかし、セントポール大聖堂で待ち構えていた大勢の王室ファンの夫妻への反応は、先日発表された世論調査と同じく世代によって分かれた。2020年に米カリフォルニア州に移住したヘンリー王子夫妻は王室を公然と批判し、王室ファンの怒りを買ってきた。今回の帰国は、夫妻の人気を測るバロメーターとして注視されることになった。女王は2日に自身と共にバッキンガム宮殿のバルコニーに姿を見せるのは現役の王族のみとした。ヘンリー王子夫妻が公式参加を許される祝賀行事はセントポール大聖堂での礼拝だけだった。「あの2人も王室の一員です」とイングランド北部出身の女性(17)は言う。行事を見るために母親と一緒にロンドンを訪れた。「彼らなら、今の王室の在り方とは少し違うことがやれるはず」だと話す。「王室の在り方は古くさいと思います。自分たちのやり方から抜け出せずにいて」英調査会社ユーガブが今週発表した世論調査では、ヘンリー王子とメーガン妃を支持しないと答えた割合は63%に上った。世代によって意見は分かれ、18~24歳の大半は2人に好意的だったのに対し、65歳以上では60%以上が否定的だった。メーガン妃がかつて住んでいたカナダ・トロント出身の女性は辛辣(しんらつ)だった。「(ヘンリー王子は)妻にする相手を間違えたと思います」と話した。隣に座っていた北アイルランド出身の女性は、「2人が(英国に)戻ってきたのは、何かを失うのを恐れているから。歓迎はされていませんよ。私だってブーイングしました」と話した。メーガン妃については、「何百年も続いている歴史と伝統を自分なら変えられると思って王室に入ってきたのでしょうが、できませんでしたね」と続けた。「さっさと米国に帰るべきですね」


20220224日ヘンリー王子「イギリスに帰りたい金払うから英国が警備してくれ」 訴訟に イギリス国民も冷ややか   2020年の英王室離脱以降、ヘンリー王子夫妻は、英国内での英国警察による警護を受ける特権を失った。そのため自費による英国警察の警護を要求したが、これを英政府が却下したことを受けて訴訟を起こしたもの。ヘンリー王子は、息子のアーチーと20216月に誕生した娘のリリベットを連れて英国に戻りたいと考えているが、英国警察の護衛がなければ帰国には身の危険があると主張している。ヘンリー王子の弁護人は、「ヘンリー王子は、現在米国で雇っている民間の警備では、国外での規制などがあることから安全が保障されないと感じている。言うまでもなく、彼は家族や友人らに会うため、また彼が大切にしているチャリティ団体へのサポートを続けるために英国に戻りたいと考えている。英国は彼の故郷だ」と訴えている。今年1月に同報道が流れた際には、多くの英国民や専門家らの間では、「これが英王室を離脱するということだ」「自費で英国の民間警備を雇えばいい話」といった冷ややかな反応が多かった。

<以下、日本人からの反応>

81: 「これが英王室を離脱するということだ」ほんこれ王室離脱のメリットとデメリットを天秤にかけて最終判断したんじゃないのかよメリットは享受するけどデメリットには我慢ならない…って三歳児の発想だぞ。

143: >>1日本にもそんな元芸能人が居て炎上してたな~。

150: >>1>「自費で英国の民間警備を雇えばいい話」これがド正論だと思うんだけど、何で警察の警護を要求してんだ?

157: >>150失った特権を義務を果たさず再取得したいからじゃね?当然、これが成功したら次の特権ゲッツを目指す予定が、最初からつまづいた。と。

170: >>150皇室を自分から離脱しておいて、皇室気分が抜けないからでしょ。自分の親や兄弟、姪とかは家族であっても、イギリス皇室だから色々と特別扱いされてる訳で家族とは明らかに違う立場になったって事を理解出来てないんだろうな。

154: >>1やはり男は女次第だな。江口洋介もチンピラだったのにいい奥さんもらったらそれなりになったもんなあ。

7: そりゃイギリスと比べてアメリカは治安悪いし当然だろ。

11: イギリスの私設警備員は拳銃持てないのがご不満なようで。

12: アメリカだと敵も味方も銃ありきの警備体制なのかね。

13:人生ベリーイージーで甘えまくったやつの末路。

16: あんま追い詰めると暴露本とか書き出すぞ。小室圭もそういう事やりかねないから政府も無碍にできないんだろ。

33: >>16既に暴露本の出版を準備中。

74: >>16今さら何を暴露してもああそう…って感じだろ。むしろ如何なる方法でも自分で働いて対価を得るなら現状よりマシ。

94: >>16もうすぐ暴露本の二冊目がでるぞ。王配が亡くなる間際、もう死は免れないから自宅で穏やかに過ごさせようという時に暴露本と暴露インタビュー女王がいつ最後の公務か、無事即位70年のイベントを終わらせることが出来るかという時期に第二の暴露本。もう面倒見てもこれなんだから妥協はいらんと思うよ。

17: エリザベス「そんな義理ねンだわ」

39: >>17婆さんはまだ優しい。父親も無碍にできない。兄貴がかなり怒ってるからここの兄弟関係がやばい。

97: >>39婆さん、父親は「ダイアナ」という負い目があるが兄貴は同じ「ダイアナの子」という立場だからダイアナカードは通用しないんだよな。

23: 失って初めて大切さが分かる…人生ってこんなのばっかり。

24: 後足で砂をかけるようなことをしておいてよくこんな要求をするもんだな。

25: 誰かと被るな。

46: >>28合格すればな落ちるとNY司法試験の公正さの証明になるな。

35: ん?一般人が警察の警備とか税金使って許されんぞ。

37: チャリティー団体をサポートするために、国で自分を警備しろってアホか。

40: まわりの人間が予測したシナリオ通りだな。

42: 裁判で元王子に、コイツにそんな価値はないってバッサリ切り捨ててやったほうが逆に安全になるんやないなの。

45: クソみたいなパヨク嫁を選んだ末路。気の毒だが自業自得としか言えない。

48: シークレットサービスとか傭兵企業が発展してる国のイメージだけどな。

51: 申し出た自費にしてもいくらくらい?英ポリ1匹あたり13万くらい払うとかなら13000万くらいはすぐかかるんじゃねえの?

65: 元陸軍なら自分で警護しろ。

71: 世間知らずここに極まれり。

73: 天竜人も人間になったらなんもできない役立たずだな。

75: 日本は今のうちに法律作ってブロックしなきゃね。

78: みんなそうやって自衛して生きてるんだよ…

84: 下手に出るからダメなんじゃね?「入国するからね?」とだけ言って行ってみろ。警察は多少はSP出してくれるよ。万一のことがあったら責任者の首が飛ぶからな。

99: >>84パパラッチを引きつれての凱旋ができないじゃん。追いかけるパパラッチを警官に阻ませる。「並みのセレブでは撮れない絵」を撮らせたいんだから。

85: お前の先祖のエドワードはもっと堂々としてたぞ。

86: 民間じゃなく国にやれって公務員特有の警察特権目当て?しかしイギリスは銃や装備制限日本ほど厳しくないだろ?

90: てか差別されただの何だの散々騒いで砂かけて出て行ったのに帰りたいとか帰りたいなら勝手に帰れば良いだろ。

100: >多くの英国民や専門家らの間では、「これが英王室を離脱するということだ」「自費で英国の民間警備を雇えばいい話」といった冷ややかな反応が多かった。すげえ正論だよね。何が誹謗中傷だよ。

101: メーガン「もう嫌こんな国、ヘンリー何とかしろ」ヘンリー「んじゃ駆け落ちすりゅ!」ヘンリー「やっぱ、おうちに帰りたい」英国民「はぁ…」

104: そもそも、何の危険があるの?あんたらさらってもカードにならないって自分で見せつけてるじゃない。

108: 後先考えねぇなぁ。

110:イギリスに帰ったらばあちゃんのそばから離れかったらええやん。

118:母国に帰ると身の危険を脅かされる事をしたのかって話だわな。何もしていないなら普通に戻りゃ良い。

119: 日本のアレもこんな感じになるんやろなあ…

120: 歴史的に英王室なんて、所詮は英国庶民からみれば崇拝される対象ではなく、ただの支配者だもんな。だから英王室は軍に入ったりパフォーマンスをして支持を得ようと必死なんだなんだし。平気な顔して支持されないことすれば、捨てられるのは必然。

121: 大富豪も自費警備だろう。民間で安全確保できるやん。

132: ぶっちゃけこれ警備うんぬんじゃなくて、王族ステータスを取り戻したいってだけだよね。

134: 当初から言われてたことで音をあげるとこうなるわな。

137: これは当たり前じゃないの?イギリス王室の皇族以外に、警察の警護なんて受けられる貴族なんていないだろ。皇族から離れて、皇族特権使おうなんて話にならんわ。

139: てっきりカナダかアメリカに移住したのかと思ってた。英国で居住したいってことなの?アメリカで相手にされなかったのかな?

140: >>139これは普通に一時帰国の話じゃない?友人知人、家族や、チャリティーの関係者と会いたいって話してるんだし基本アメリカで、一時帰国の時に、警察の警護を貸してくれって言ってるから反発受けてるんじゃない?

142: 嫁が王室で人種差別されたって言っちゃったのが不味かった。証拠もないのに王室汚した罪は重い。

144: ちゃんと出向いて頭下げる以外無かろう。それでも無理かもしれんが。

145:やるべきは訴訟じゃなくて英国への謝罪だろ。

155: エリザベス女王がご存命のうちにごめんなさいして復帰したほうがいいぞ。次は親父じゃなくて兄貴なんじゃないの?

160: >>155もう国民が許さないだろ。

191: >>155逆やで。女王がブチギレたんやわ。別荘地で皆で色々用意して孫が来るのを待っていたのにドタキャンしてカナダで遊んでたのバレたし。公務しないって宣言したくせに王室の名前を勝手に使って商売しようとしてたのバレたし。挙句の果てに糞女と捨て台詞残して被害者面して逃亡よ。

165:>ヘンリー王子は、息子のアーチーと20216月に誕生した娘のリリベットを連れて英国に戻りたいと考えている。妻は米国に残るのか?

171: 王室利用して金に変えちまったからなぁ。流石にもう無理だわな。

177: 伝統とか言う形の無い物を大切にして守ってきた事で得てた特権を捨てて、金に換えたんだからそりゃ無理筋な要求やん。

180: 自分の国なのに警備が無いと怖いって・・・国民に嫌われた王族なんて価値無いだろ。

185: 自腹なら警備員雇えばいいでは。

193: 金さえ払えば警察を警備に使えると考えるのは何故なんだろう。

197: ヘンリーっていうよりも嫁の要求じゃね?嫁がヘンリーを通して警護の要求をしてるとか。

199:BBCyoutubeチャンネルで雅子様の特集みたけどコメント欄のイギリス人が「それに引き換えメーガンは・・・」みたいなコメントばかりで面白かった。あとアメリカ人が「エンプレス雅子はアメリカ人だ」って珍説披露してるのも面白かった。子供の頃にアメリカの学校に通ってたからアメリカ人らしい。

200: 王室離脱したのに「王子」だからいけないんだろ。王子も剥奪しろ。


英ヘンリー王子、王室メンバー引退は「信じがたいほどつらい」   英国のヘンリー王子と妻のメーガン妃はこのほど、人気司会者のオプラ・ウィンフリー氏のインタビュー番組に出演した。1日に公開された予告映像の中で、ヘンリー王子は英王室の主要メンバーからの引退について、母のダイアナ元妃の経験と重ねながら「信じがたいほどつらい」出来事だと語った。ヘンリー王子は、自らと似た経験をしたというダイアナ元妃について「当時の状況がどのようなものだったのか想像もつかない」と語った。アメリカ >>王室メンバー引退は「信じがたいほどつらい」もっともっと後悔しとけこれが自分たちの事しか考えなかった結果だ女王とフィリップをどれだけ悩ませたか重い知れ

<以下、外国人からの反応>

クロアチア:  本当にいけ好かないお二人。

イギリス:  超嫌われ者だし超失礼な二人だし。

アメリカ:  >>本当に好ましくないお二人三人だぞ嫁が孕んでるから。

イギリス:  てかこの写真、あんまり愛し合ってるカップルに見えないんだよなあサングラスをしたメーガンの表情…ヘンリーに対しての愛を全く感じない。

イギリス:  お二人とも環境問題に関心て熱心な割に、乗ってるのがレンジローバーなのか…

イギリス:  ヘンリーなんて元から”二番目”だったしそして今や、完全に用無し。

イギリス:  夫婦を盗撮するマスゴミ…そしてその写真を見て貶しまくるコメント欄気持ち悪い人たちだね…

イギリス:  うん、叩きまくるコメント欄の方が”いけ好かない”。

イギリス:  ホント直接の知り合いでも無いクセに、よくもまあ好き勝手なこと言えるもんだ。

イギリス:  「英国を離れたい」←理解できる 「プライベートを邪魔されたくない」←理解できる 「メディアに追い回されるのがイヤ」←理解できるでも今のあなたたちって、むしろ自分たちから積極的にテレビ番組のインタビューを受けて、「自分たちの悲惨な立場を知って><!」みたいにやってるよね めっちゃ矛盾してると思うんだけど…。

イギリス:  完全に同意。

イギリス:  >>「英国を離れたい」>>「プライベートを邪魔されたくない」>>「メディアに追い回されるのがイヤ」二人はそんな事は一度も言ってないんだけど^^;

アメリカ:  言ったかどうかはともかく、二人の行動が完全にソレじゃんとにかく目立つのが大好きなタチ。

イギリス:  >>二人はそんな事は一度も言ってないんだけど^^;いや、普通に発言してるが?!

イギリス:  彼等に同情するあまりにも沢山の苦労を経験してきたよこの二人は物凄い可能性を秘めてるそれを理解できない王室は恥じるべき

オーストラリア:  >>あまりにも沢山の苦労を経験してきたよごめん、この一文が全く理解できないんだけど。

カナダ:  Billy the Cntはジョークで言ってんだよ^^そうだよな?!

イギリス:  身重の40歳近い女性を言葉で虐める社会…みんな、少しは恥じて。

イギリス:  具体的に、どんな感じで虐められてるの?

アメリカ好きだよ、この二人末長い幸せを願ってます。

イギリス あー、そうだねそして二度とイギリスに戻ってくんな。

アメリカ 勘弁してよイギリスに連れ戻してよ。

アメリカ >>末長い幸せを願ってます うーん、それ以前に夫婦関係がそんなに長続きしないかと…

<以下、日本人からの反応>

1. 地位も名誉も失ったヒゲ&M字ハゲに、出世欲丸出しの妻がどこまでついて行くか?

7.  >>1もうどっちも欲望のはけ口を余所に作ってたりなんかして。

25. >>1終わりだよ。

2. 責務を放棄して特権だけ享受しようとしたらそら反感買うわな。重圧だったのは理解するけど、それは他の王族も一緒でしょう。

3. 移住したのがカナダだっけカナダは英国王室の同君国家だよねつまりエリザベス女王の庇護下にいるわけだなんか裏がありそうな話だなぁ。

27. >3カナダから追い出されてアメリカロサンゼルスにいる。因みに2020年の離脱時に議会令によって英連邦国家には入国許可が降りない限り入国禁止処分になった。それくらい女王の怒りがデカイ。

4. 子供に罪はないだろ何もやらかしてないのに。

5. 完全に自業自得メーガンみたいなレベルを選んだ自分を呪いなはれ。

6. > 「信じがたいほどつらい」貧困とか不治の病とかでないのに言ってはいけないと思うんだ。下見ればキリは無く、苦楽は主観的・相対的なものではあるんだが、自分がまだまだ相当に恵まれた状況にあるのは理解すべきだろう

8. >>6それは「信じがたいほどつらい」というワンフレーズを切り取ってるだけだ。言論の自由を認めろ。

15. >>8言論の自由は認める。道義的に「絶対言うな」ということではなく「言うとお前の価値が下がるよ」という意味だ。

9. BLMでフェミの、出が怪しい嫁なんかもらうから…

11. >>9日本でも、イヤな人を連想してしまう。

10. 特権を享受するには義務と責任が伴うけど、義務と責任から離れたければ特権は放棄せんとね。当たり前の話に同情もクソもない。

12. 10年もたたないうちに二人の離婚報道がありそうな気がしてならない。

13. 皇室という肩書がなくなったらただのバカップルになっちゃうということすら理解してなかったんだろうな。

14. メーガンがキャサリン妃に付きまとって大変だったらしいよ自分をキャサリン妃と同じ扱いにしろと騒いだりヘンリーとメーガンが王室離脱して一番ほっとしてるのはキャサリン妃かもしれん。

16. ここは「ハッハッハ、柵が消えて実に清々しい」と笑うべきなんだが。

20. >>16ヘンリーはそんなこと言わない!

18. メーガンさんは、すべての称号を失うって言ってももとの庶民にもどるだけじゃん。

26. >>18公でプリンスとプリンセスを名乗ったり社交の席順で王族として扱わないってだけで称号は持ったままだと思うよ王子の肩書を名乗らなくても伯爵としての称号はそのまま名乗るだろうしそれよりこんなに継承権に近い立場のロイヤルが生地主義の国で家族が増えるって、後々国際情勢が変わったときにモメないといいけど…

19. 想像はできないが実感はできるはず。

24.言うてもイギリス王室は王室の金だからな。勝手にすればとしか。批判を無視して国民の税金を持ち去ろうとしてる日本のお姫様の方がたちが悪い。愛に生きるなら無一文で出ていけ。

28. ヘンリーさんはホテルでの破廉恥写真流出したように、堅苦しい王室より自由、派手、贅沢三昧のアメリカ暮らしにもともと憧れていたのでしょう。海外の反応は概ね批判的、日本の反応と同じですね。称号、肩書き剥奪されても、目指すはカーダシアンでしたっけ?それにしてもうまく洗脳したね、メーガンさん。

29. ヘンリーが一番悪いと思う王子なら結婚相手は責任とか義務とか色々考えて決めるべきだったのに王室の無い国の人に王室が国民にとってどういうものか理解させるのは難しいと思うせめて相手が同じイギリス人だったならまだ良かったろうにメーガンは自由が何より大事なアメリカ人だから自分の自由より王室が上、というのが我慢出来ないんだろうな。

30. 母親・ダイアナを祖母によって殺されたと思い込んでるんだろうな。なので反発したくなるのは分かる。しかし本人も語ってるように、王室の外を出れば王室の庇護もないからな、それこそダイアナがそうだったように。自由になればいいさ。もし母親を殺されたと思い込んでるなら、王室を恨みながら生きるより貧しくても自由を選んだほうがいい。

-ここまで-