2023年3月21日火曜日

大笑い。韓国人が日本の良心と知性を期待するとさ

 

韓国人って、合理性<<<<感情という他者と意思疎通もできない言動を選択した民族だ。意思疎通もできないのだから、関わらない教えない助けない、どうでもいい民族、つける薬さえない国家。それが韓国だ。日韓関係は今こそ、史上最高最善の関係だ。日本人にとって爽快極まる関係だ。記事と日本人からの反応、関連文章をみよう。

-ここから-

日本の良心と知性を期待する 2023/03/20()   韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領がすべてのカードを使った。「開門発車」という声を聞きながら日帝徴用問題に対して「被害者支援財団を通した第三者弁済」という解決策を急いで提示した。韓日関係の最大の障害物を解決するきっかけを作り、正常なシャトル外交が12年ぶりに復元された。日本の半導体素材輸出規制が解除され、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の完全正常化が宣言された。ところが核心の徴用問題に対する岸田首相の直接の謝罪はなかった。被告企業も賠償には参加できないという立場だ。日本では「完勝」というが、韓国では「屈辱的な交渉」という。韓国大統領は地雷畑のまん中に立っている。日本は韓国人がなぜ憤怒するのかを知っているのだろうか。韓国はカイロ宣言にある通り「奴隷状態」で36年を過ごした。それで敗戦国の日本を相手にした連合国講和会議の正式メンバーとして参加しようとした。臨時政府が第2次世界大戦以前から日本と戦争状態にあり、中国に日本と戦った韓国人師団があり、上海臨時政府が宣戦布告した事実を米国に伝えた。至誠天に通ず。張勉(チャン・ミョン)駐米大使は1951年1月26日、米国務長官顧問ダレスから「韓国の参加を支持する」という返答を受けた。しかし英国と日本の反対で参加48カ国から除外された。不当で悔しいことだった。日本は1951年3月27日に講和会議の草案を受けると、緻密に準備して4月4日に米国に意見書を伝えた。戦争中の韓国では文書が実務者の机の引き出しに眠っていた。法務部の洪ジン基(ホン・ジンギ)法務局長は4月7日、日本の新聞で韓日関係条項が抜けた草案を確認した。マッカーサー最高司令官だけを信じて消極的だった李承晩(イ・スンマン)大統領を必死に動かした。参加意思と帰属財産処理問題に対する立場を表した意見書が5月初めに伝えられたが、日本より1カ月遅れた。残念なことだ。1951年9月にサンフランシスコで調印された講和条約は、韓国を台湾と共に「日本の支配から抜け出した地域」に分類した。過去の植民地ということだ。植民地支配の不法性が認められ、謝罪と法的賠償を受けようとしていた期待は水の泡となった。さらにあきれたのは、韓国が日本の一部だったため朝鮮人の強制動員が「合法」になってしまった事実だ。深刻な傷と侮辱だった。実際、米国は日本と戦争中だった1942年から国務省極東班を運営し、敗戦国の日本を国際社会に復帰させる「寛大な平和(soft peace)」を準備していた。日本に負担となる韓国の要求を聞き入れる余地は最初からなかったはずだ。サンフランシスコ条約調印1カ月後の1951年10月、両国は韓日協定締結のための交渉に入った。初期に日本は自国民50万人が韓国に置いて行った財産に関する権利、逆請求権を提起した。朝鮮内の日本の財産は85%だった。日本側の久保田全権代表が「植民地時代に有益なことをしただけに日本にも請求権がある」と述べると、韓国側の洪ジン基代表は「伝統の国際法に植民地から解放された国の権利が追加されるべきだ」という「解放の論理」で反論した。日本は久保田の妄言を取り消し、逆請求権の主張も撤回した。13年8カ月後の1965年6月22日に交渉は妥結した。日本は韓国に無償で3億ドル、有償で2億ドルを援助することにした。この資金は韓国経済の発展に大きく寄与した。しかし植民地支配に対しては「すでに無効」と整理した。韓国は「最初から無効」と解釈した。日本は「今は無効だが、当時は有効で合法的だった」と国会に報告した。植民地支配に対する反省と省察はなく、韓国人には傷がもう一つ追加された。それだけに「植民地支配は不法であり、日本は徴用被害者に賠償すべき」という2018年の大法院(最高裁)判決は、日本にとって「65年体制」を揺るがすショックだったのだ。日本が徴用問題を避ける理由だ。にもかかわらず「65年体制」は時間が経過しながら進化した。日本は50回ほどおわびをした。金大中(キム・デジュン)-小渕宣言では「日本は植民地支配により多大の損害と苦痛を与えた…痛切な反省と心からのおわびをした」と明示した。植民地支配の不法性を認めなかったが、不当だったという点は認めた。日本の良心と知性の力だ。中央日報

<以下、日本人からの反応>

21:>>1韓国が知性と良心を発揮しろよ。いつまでも乞食してるのやめろ。

22: >>1韓国はこういう歴史歪曲して学校で洗脳教育してるのか。なるほどね。付ける薬なし。さっさと断交してほしいわ。

54:>>1金のことしか考えてないくせに、偉そうに言うことがこれ。

56: >>1韓国語の「良心」と「知性」は日本語と意味が違うんだろ。

57: >>1>「植民地支配は不法であり、日本は徴用被害者に賠償すべき」という2018年の大法院(最高裁)判決は、日本にとって「65年体制」を揺るがすショックだったのだ。韓国の国内法には日本は関知しない。勝手にやれ!

150:>>1お願いですからどうか助けてください--だろ。

4:おかしいな何か一つでも韓国に好ましい事が決まっていれば、こんな記事は出ないはずだが。

8:約束守らない奴らにはなにもあげない。

9: そもそも併合は当時の国際社会からは合法的なんだが?

17: 期待するだけ無駄だということを思い知らせてやろう!

24: ちなみに韓国に良心は無い模様。

30: 1910年からの併合について「不法性」なんてどこにもないからな。

32: 日本に対してマウント取りたい。ただそれだけだろ。とうの韓国人自身がそう言っとるぞ。

34: 会談の成果が殆ど無かったからどうすんのかと思ったら、いつも通り日本のせいか。あれだけ雪解け!正常化!経済交流!って騒いでたのに。 

38:おれら日帝は戦争加害者やもんね。やらなきゃ。

39: >>38何をやるんだ?

47: >>39良心と知性を期待するんだろ。簡単に言えば銭。

51:いつもの韓国の国ぐるみの詐欺犯罪だなぁ。

59: 連合国側も植民地作りまくってたのに違法になるわけないだろ。

60: 半世紀も前に全て解決済み。あとは下朝鮮国内の問題、恨むなら賠償金をネコババした自国政府を恨め。

65:>韓国はカイロ宣言にある通り「奴隷状態」で36年を過ごした。奴隷状態の国をまともな国にしたと思ってるんだけど、朝鮮紀行に書かれてるような。とんでもない国だったんだぞ。

66: 出た出たいつもの上から目線。

67: 知性があるのなら条約と合意を守れよ。

70: 1951まで韓国なんて国はねえぞそこから作文やり直せよ。

72:笑いどころ。>戦争中の韓国では文書が実務者の引き出しに眠っていた。

80: 戦後処理を何十年も国内の人気取りに利用しないことを期待する。

83: 不思議なのはこれだけの歴史的事実を並べられて尚謝らない日本。マジで韓国人の友人に申し訳ない、政治家は意地を張って済むんだろうが実際に恥をかくのは俺等学生や市民の役割りってのは納得出来ない。

85: >>83不思議に思ってるのは朝鮮人だけ。

92:>>83納得出来ないんなら断交とかなんか行動に移せば、現金化かもやらないし。86:>英国と日本の反対で除外。日本の意見通ったんなら余程発言力があったか至極真っ当な主張だったんだな。

98: 仮に併合を当初から無効と考えていたとしても日韓基本条約をそれ前提で結んだのだろうから。条約の解釈を後付で変更することは出来ない。

106: 韓国人の考える良心と知性嘘つきで条約や約束を破る事ですかね。まあ、ついて行けんわ。

109:韓国への愛は無いニカ?!を記事にするとこんなに長くなります。

113: ずいぶん優遇された奴隷もいたもんだな、羨ましい事だ。

134:カネよこせ。まではいつも通り。

136: 日米が同陣営として協力して来たことが完全に間違いだった、k持ち悪いので関係を直ぐに絶ちたい。

140: > 日本は韓国人がなぜ憤怒するのかを知っているのだろうか。世界が韓国の思い通りにならなかったから、その鬱憤をぶつけてるんだろ。その後SF条約がどうとか日韓請求権協定がどうとかという話を読んでも、「韓国の要求が100%通らなかったのが気に入らない。日本のせいニダ」としか言ってない。世界は韓国のために回ってんじゃないことを理解汁。

152:またズルいことを言ってるね。

154: 日本に知性があったら領土を不法占拠してる国と国交なんて結んでないんだよなあ。

160: 韓国は日本人がなぜ憤怒するのかを知っているのだろうか。日本と韓国は日韓請求権協定にある通り「すべての請求権」について1965年に解決した。しかし韓国は50年以上に渡って問題を蒸し返し、日本の謝罪と賠償を求めている。日本が繰り返し謝罪したにも関わらず、韓国の非難はやむことがない。不当で悔しいことだった。

162: とりあえず韓国は嘘の歴史を学校で教えるのやめろ。それから知性とかほざけ。

165: >>162そもそも知性あったら反日教育受けてても捏造した歴史の矛盾整理できます。諦めてください。

163: 韓国の国ぐるみの詐欺犯罪はおことわりだよ。


※韓国人って、500年にも及ぶ李氏朝鮮という盗賊社会の歴史に圧し潰された民族なのだ。李氏朝鮮の歴史に圧し潰された様をみよう。

反日をするにしても、なぜ嘘で反日するのか。》←半島が何百年もの間《貧しい盗賊社会》だったからです。《上手に盗みをすることが自慢になるのは理解できるが、その場合でも基準が異常だということを知っておく必要がある。←基準が異常だと知る事すら理解出来ない人間を作り上げるほど、半島は《貧しい盗賊社会》の歴史を歩んで来たからです。盗賊が支配した国だったからです。両班達が略奪蹂躙を繰り返す非生産的な社会の中で、人心は荒れに荒れ、甲乙・ウリナムと優秀争いに歯止めはかからず、蔑む事は生き抜く為の常識となり、罵倒・誣告は正義となる。救いの無い八方塞がりの人災地獄。後に残るは恨・恨・恨の怨念ばかり… 現在の北朝鮮を見れば半島がどんな歴史を歩んで来たか良く分かります。盗賊の治める《貧しい盗賊社会》の国です。上手に盗みをすることが自慢の、基準が異常な国です。韓国も同じなんですよね。なのに西側にさせられたのが悲劇だったのです。背伸びさせられ勘違いして見よう見まねで化けてはみたけど、異常な基準は直るどころか悪化するだけ。日本には日本の御先祖が歩んで来た歴史があるように、韓国北朝鮮の半島には半島の御先祖が歩んで来た歴史があるのです。人は突然木の股から産まれる訳ではありません。御先祖が綿々と歩んで来た歴史と、そこで育まれた精神が、民族性となって現在を生きる人々に引き継がれていると思います。彼らは恐ろしく自滅的な価値観の民族だと思います。だからこそ恨を嘆くか、責任転嫁して依存するか、罵倒するしか出来なくなっているのでしょう。でも依存しても寄生や擬態しか出来ず、終いには宿主を殺す道しか選べない…彼らの御先祖が歩んだ貧しい盗賊社会の業です。

2013/08/08() イザベラ・バード  首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい、二階建ての家は建てられず したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている。路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の 汚物を受ける穴か溝で狭められている。酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと 疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり日向でまばたきしている。

2009/01/13()  文盲率が9割だったのよ。李氏朝鮮 教育制度を整えると文盲率が下がる。ハングル普及と言うよりも、文盲率が下がった。日本はハングルを弾圧はしなかったし、WW2直前まではむしろ積極的に推奨していた。ハングル自体は特権階級から卑しめられていたが、一応使われてはいたのよ、文学作品とかある。でもね文盲率が9割じゃあしょうがない。

2011/02/26()  李氏朝鮮時代は働かずに朝鮮土人を牛馬のように搾取してた両班って連中が 牛耳ってた 支配階級は働かないことが美徳とされ働く奴は人の上に立つ能力の無い愚民のすることだという儒教思想だ。この李氏朝鮮支配階層はいわゆるゴロツキで宗主国チャンコロのいわば徴税官みたいなもんだった。ゴロツキに支配搾取されてた土人の居住地域という程度で正式な国家形態を備えていなかった。そんなところに帝国主義の露助が南下してくる危機が迫った。現地の搾取されてた朝鮮土人どもは 搾取をゴロツキに容認している宗主国チャンコロに救いを求めるわけもなく ロ助に侵略されて死ぬまで奴隷とされることも避けたいので日本に反政府活動家が たくさん逃げてきて当時の大日本帝国にアジアの同胞の惨状を救いたまえと訴えた。大日本帝国としてもアジアの同胞が豚のように扱われているのは許せないアジアの同胞を 西欧列強から救うのだと建前上いいながら露助の半島進出を食い止めるために日韓併合を行なった。しかし日本には半島を侵略して西欧式の奴隷化搾取式の植民地化という概念は希薄で 露助南下の防波堤として土人どもにも日本国民並みの教育と訓練と自立を与え、満州国が日本の防波堤として 機能するよう厳しく教練した。おかげでゴキブリ並みの連中がヒトモドキとなれたのである

20180814日  大政奉還の1週間前,1867年第2回パリ万博に幕府と薩摩,佐賀藩が出品し,日本が日本として世界にお披露目された.これ以来,パリでは爆発的な日本文化ブームが起きた. 一方,大英帝国の旅行家,探検家,紀行作家,写真家であるイザベラ・バードが18941月から18973月にかけ4度にわたり李氏朝鮮末期を訪れ,"糞尿であふれ,世界一臭い野蛮な国.何の文化もない"と書いている. 他にもさらに,李朝末期を訪れた欧米のジャーナリストたちが,当時の残忍残酷極まりない処刑を目にして「悲劇の朝鮮」(グレブスト,スウェーデン人)「朝鮮滅亡」(ハルバート,アメリカ人)など出版した.内容は:李氏朝鮮で処刑は三つの等級に分けられ,一等級では墓に葬られた死体を掘り起こして胴体腕脚など六部分に切り取って晒しものにする刑罰で,二等級は八つ裂きの刑,三等級は生きたまま皮をむいて処刑

2012/12/06()   朝鮮人を忌み嫌うのは、外国人のみならず朝鮮人自身!だから国を捨て、名を捨て、他国に事大し、他国人に擬態する。 要は、他に依存し寄生する民族。その忌まわしい民族性は、北朝鮮のユスリ根性、南朝鮮のタカリ根性に、顕著に現れている。在日、僑胞、韓国人海外売春婦なども他国寄生の好例。そして、世界民族史上類例の無い寄生が、千年を超える支那の属国史である。意図も簡単に民族名を捨て去るのは、朝鮮人の民族性に由来するものであり、現在の韓国朝鮮人の三文字名も、支那の属国時代の残滓である。創始改名は朝鮮人の十八番なのだ()

2012/06/30()  朝鮮人のこういう僻んだ性格は日本に植民地にされたからだと思ってる人間が多いが 実はそうではない。その証拠に江戸時代に日本に来た朝鮮通信使の様子を書いた記録を読めば分かる。すでにあのころから朝鮮人は些細なことにもイチャモンをつけ、何事につけ「日本が悪い」と 開き直るのが習慣として定着していた。それは自分たちが中国などに劣等民族とさげすまれていた鬱憤を、彼らの考える儒教的序列では 格下と見なしている日本に対して尊大な態度をとることで晴らしていたということが良く理解できる。つまり朝鮮人は永遠の劣等感を拭い去ることが出来ない民族なのです。劣等感で押しつぶされそうな自分たちの情けなさを忘れるために隣国に対して、わざとらしいほどに 居丈高な態度をとっているのです。

■2012年8月、韓国の李大統領(当時)が韓国国内向けに話した言葉がある。まず、それを紹介しておこう。

-------------------------

 北朝鮮の復興は心配ない。日本にやらせるのだ。私が日本にすべてのカネを出させる。我々はすでに日本を征服しているからだ。奴らのカネは我々が自由にできる。「日本はなにも知らない、フジテレビが証拠だ、日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ」「朝鮮民主党のうわさは本当らしい、今年10月から日本人の全住民データは朝鮮半島で処理されることになっている。日本人の家庭内秘密まで売っぱらった奴がいるのだ」

 ---------------------------

2012/12/06()

■韓国大統領の言葉 直訳

『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、 重罪人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。 重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ、 そんな馬鹿な話は通用しない、それなら入国は許さないぞ』 日本人は本来和を好む寛容な民族だ。日清日露日米戦争でも、開戦は我慢の末の事。 しかし、一度立てば徹底的に戦う民族でもある。韓国の反日侮日に対する我慢も、李明博の天皇陛下への侮辱で限度を超えた。 天皇陛下は日本国憲法第一条に謳われる日本国民統合の象徴だ。いや、その地位は憲法に関わらず、古来より日本人にとって不変なもの。 よって、陛下への侮辱は、古来からの日本国と死者を含む日本民族全体への許し難い冒涜となる。既に日本人は韓国を完全なる敵と認識した。 元来日本人は下らない面子には余りこだわらないが、侮りは許さない民族である。 次期保守政権では必ずや反撃する。万一次期政権が軟弱な対応すれば、その時点で失脚するから従来のようないい加減な真似は出来ない。 要は、韓国がいかに関係修復を唱えようが、既に手遅れだと言う事だ。関係修復などと詰まらない事を考えず、戦う準備でもしておけ。 いっまでも日本人を舐めるなよ()。 李明博が万が一来日したら天誅を下す。 韓国大統領の来日も許さない。

■原点は「李承晩ライン」いわゆる強盗ラインだ。1952118日、朝鮮戦争下の韓国政府は、サンフランシスコ平和条約の発効3ヶ月前に、突如としてマッカーサー・ラインに代わる李承晩ラインの宣言を行った。竹島問題の原点である。これに対し日米両政府は非難の声を挙げたがその解決には長い道のりを要することとなった。13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えたのである。これが在留特別許可の原点。一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等の強制送還は拒絶し、日本国内に自由に解放するよう要求した。この日本国内に自由解放された密入国者、重大犯罪者、これがヤクザの原点である。また人質を盾に日韓条約を韓国に圧倒的有利な内容で締結させた行為。これらの事実がオープンになり、日本国民すべてが知ることとなれば、確かに無事では済まないでしょうな。韓国人が恐怖心を持つわけだ。

012/08/15()   リショウバンラインといきなり宣言して日本の領土だったのに韓国がここまでが俺たちの領地だ海の上に勝手に線を作ってしまった。韓国が勝手に作った線を超えた日本の漁師さんを捕まえたり殺したりした。韓国軍がバンバン銃を打って日本の漁師さんが44人も殺されて日本の漁船が328隻も捕まえられて、日本の漁師さんが3929人も人質にされてしまった。韓国はその人質を殺されたくなければここまでを韓国の領地と認めろと日本を脅してきた。当時は日本には自衛隊が無かった、軍隊が無かった。日本は韓国の脅しを受け入れるしか漁師さんたちを助けられなかった。それ以降竹島を含む海域は韓国に乗っ取られてしまったんだよ。でも元々は日本の領地なんだというかさ、島国国家である日本と大陸である韓国で考えても、 陸地から離れた島を領有してるわけないじゃん。文明もないのに。

2012/05/20() 深刻さを増す米国で消される日本の伝統文化や日本産偽装食品。なりすまし問題は、米国在住の邦人には日本国内より深刻な問題を孕んでいるようです。それは、在日朝鮮人が日本国籍を取得した後、渡米して国際結婚をしても、アイデンティティ は朝鮮人のままで、「反日歴史観」を隠し持っているものがたくさんいるとのことです。米国人にして見ると、「従軍」慰安婦問題にしても「日本人が言っているのだから」と、なって しまう影響力は絶大なだけに深刻です。その他にも、日本のよき伝統文化の横取りが、横行している実態が複数寄せられております。中国・韓国と日本の違いが分からない米国人は、寿司も天ぷらなどの和食や、剣道も空手も 徐々に中国や韓国のものとの認識に変わりつつあるとのことです。剣道の試合では、韓国人の反則が多発して、「武道精神」を貶めている状況になっているとのことです。米国で韓国人が経営している食品スーパーでは、「二十世紀梨」や「とちおとめ苺」などが韓国産品として、堂々と売られたり、日本人が改良して作り出した産品を恥も外聞もなくパクってしまっているのです。苺の問題は、韓国人の農業視察団が、日本国内を見学中に苺の苗をポケットに入れて持ち帰ったものが、いま外国に輸出されて問題になっています。

■朝鮮半島は歴史上、中国・モンゴル・契丹・女真に1000回以上侵攻され民族浄化されてきたため、北方人たちに立ち向かった勇敢な朝鮮人はほとんど56されてしまった。また、美女を貢女(コンニョ)として毎年3000人ほど中国やモンゴルに輸出してきた。コンニョは主に統一新羅以降からの風習なので差し出されたコリアン女性は延べ数百万人と言う数になろう。中国にはコリアン女性の子孫が大勢いるのだ。

20210524日  恨の文化ってあるよね。日本人的に""って怨みのようなイメージだけど、韓国人的には少し違う。簡単に言うと、虐めてもいい存在ってこと。言い換えると、日本人には何をしてもいいってこと。なぜなら格下だから。つまり奴隷ってこと。この奴隷って表現は露骨だからオブラートに包んで日本のことを""と呼ぶ。弟と位置付けられるのは気持ち悪いが、奴隷なんて意味には取らないよね。そうやってバレないように隠すわけ。まあ要約すると、日本人のことを犯罪者として扱うということ、それが恨の文化。犯罪者として扱うんだから、嘘でも責任転嫁でも借金を踏み倒すでも自分たちのしでかしたことを日本人のせいにするのでも、何をしてもいいってこと。歴史を捏造しても、会談内容を歪曲しても、レーダー照射しても、旭日旗にイチャモンつけても、約束を破っても、永遠に謝罪と賠償を要求しても、反日しても用日しても、、、何をどうしようと全てオッケー。その上で、日本人は文句を言うな!という接し方をする。これが韓国文化、いわゆる反日思想ってこと。


2023/02/18() IMF高官が、韓国の国家債務は急スピードで増えており、財政赤字限度をGDPの3%以内とするなど財政準則の法制化を遅らせてはならないことを促した。韓国企画財政部によると、チェ・サンデ企画財政部第2次官は16日、政府ソウル庁舎でビクター・ガスパールIMF財政局長と面談を行い、韓国の財政健全性の現状と健全財政基調の必要性、財政準則の導入方向などを議論した。チェ次官は最近、急速な国家債務増加スピードと低出産・高齢化などを勘案し、健全財政に転換したと説明した。韓国政府は歴代最大規模の支出再構造化(24兆ウォン)を通じて2023年から総支出増加率を大幅に下方調整するための予算を編成した。ガスパール局長は「韓国は今後、債務増加スピードが最も速い国の一つ」であるとし、「人口構造の変化に対応するためには先制的な財政健全性管理が必要なだけに、健全財政基調転換は合理的な判断」であると伝えた。チェ次官はまた、財政準則根拠法(国家財政法改正案)が早急に法制化されるように最善の努力を尽くすと明らかにした。ガスパール局長は「財政準則の導入国で財政収支の改善が観測されており、国家債務をより早く安定化する姿が見られる」とし、「財政準則の導入は韓国の財政健全性の向上に寄与するだろう」と述べた。彼はまた、「財政準則の導入は延期してはならない課題」であるとし「財政準則が必ず国会で法制化されなければならない」と強調した。韓国政府は健全財政のために「財政準則」法制化を進めている。管理収支赤字限度をGDPの3%以内に制限するが、国家債務比率が60%を超える場合、赤字限度をGDPの2%に縮小する内容を含んでいる。しかし、与野党の見解の違いにより国会通過が遅れている。

<以下、日本人からの反応>

6: >>1健全化せんでもエエやんデフォルトしたらエエで。

75: >>1今頃これ言われたってもう手遅れのような気が…奈落の底に転げ落ちるトロッコ爆走中だよ。

116: >>1法制化しても守れるわけないやん。

118:>>1おま鰓が改めなきゃいけないのはポッケナイナイと贈賄だろ先ずは日本に竹島返せ

3: 重力加速度が韓国だけ大きい。

9: >>3せめて物理の法則ぐらい よそと同じであってほしいんだが。

17: >>9無茶言うなあ。

24: >>3化け猫韓国旅行中?

112:>>24今日なんか体軽いと思ったら…

44:>>3だから我等のアイドルであったノムたんが重力の渦に呑まれたのだ。

5: 人口構造変化させても意味ないだろ指導諦めんなよIMF

7: まだまだ遅いもっと第一宇宙速度ぐらいまで加速しろ

12:リーマンのときみたくまた引き金引くのかな。

13: 待ったなしから、それでも待ったをかけるのがウリナラですよ。

15: でも日本は韓国より貧乏なんだろ?

25: >>15んじゃ助けることはできないんな。

16:ま、明博の頃まで外因でたくさん稼いだ国費を文政権で思いっ切り使い果たして借金雪だるまですからに。

20: 南朝鮮は半導体が瀕死だからもうデフォルトまで一直線だろ。

21: 送らせてはならないだから韓国は忠実に守っている。

26: 日本を抜いたんだから平気平気今回の後始末担当は中国だから放っておけ。

27: >財政準則根拠法(国家財政法改正案)憲法改正して国債発行を禁じれば良いと思うよ。

28:日本超えて逝けるのだから本望だろさっさとくたばれゴミ人種。

34: 今更どーやるのかな健全化。

41: >>34デフォルト後によくあるのは、公務員の人数と賃金の削減無駄な公社の廃止などもまあ、死ぬのは左派になるんで、大反対になるが。

50: >>41それだけで健全化できるものかしらん?あの国カウントしてないナニカがいっぱいありそう。

39: 財政の健全化と言うのは簡単だが実行は極めて難しい。国民へのサービスや福祉などを減らさなければならないが、当然のことながら国民からの不満は高まる。年金改革も同じ。韓国自身では無理だろう。IMFなりGHQみたいな強権的な組織が必要。

47: >>39そこは隣の大将軍様にお願いすればいい。

48: >>39今回の後始末担当は中国だから、ケツの毛まで毟り取るよIMF(日米)の管理がどれだけ天国だったか、中国のやり方を100年振りに味わうことになる。

60: >>48そうなっても韓国は過去の日米の優しさに感謝するどころか、「日米が助けに来ないせいで今回は中国に酷い目にあわされた。全部日米のせいだ。韓国に謝罪して賠償しろ。」と喚くのが確実だからな。おもいっきり突き放すべき。

68: >>60存在が特殊詐欺みたいなもんだしな。

54: >>39「大統領は一期五年で再選不可」という政治制度が、財政の健全化の妨げになるからな。再選できないから自分の任期だけを何とかしたらいいと与党と大統領は考えるし、野党は足を引っ張って失敗させることしか考えない国と国民のために長期的視野で団結する理由が無い。

64: >>54現大統領の施政に対する国民審判が無い体制って考えると酷い制度だよね。

52: 日本の財務省官僚と経済評論家、マスゴミを韓国にあげよう プライマリーバランスがーと壊れた機械のように言ってくれるぞ。


【緊急速報】韓国、まもなく経済破綻へ2023/01/01

高騰を続けてきた韓国の不動産価格が下落に転じ、バブルが崩壊する兆しをみせている。韓国で不動産は「投資の対象」で、価格の上昇を見込んで収入に釣り合わない価格で住宅を購入した人が多い。「不動産バブルがはじけて、資産価値が暴落するのは困る」というのが市民の本音だ。政策金利の引き上げが住宅ローンの利子負担を増やし、不動産市場も萎縮させる悪循環にも直面。尹錫悦政権は難しいかじ取りを迫られている。住宅価格は3年前に比べ1割ダウン。 会社員の林有京さん(38)は今年、ソウル近郊の京畿道高陽市に購入した広さ約60平方メートルのマンションのことが心配でならない。20248月に入居予定だが、周辺のマンション価格が値下がりしているからだ。林さん夫婦の購入価格は約6億ウォン(約6000万円)で30年ローンを組んだ。林さんは「これぐらいなら適正価格ではないかと考えていたのだけれど。入居する時までに値崩れして、買った価格と比べて損が出てしまうかもしれない」とため息をついた。林さん夫婦にマンション購入を急がせたのが、17年に発足した文在寅前政権下で起きた不動産バブルだ。文前政権は、不動産投資が住宅価格を押し上げているとして、複数のマンションを所有する人への増税など規制を強化。しかし、新型コロナウイルスによる景気悪化に対応するための金融緩和策の影響で、不動産市場に資金が流れ続け、価格は抑制されるどころか上昇に拍車がかかった。文前政権の5年間で、ソウル市内のマンション平均価格は2倍以上となり、1億円を超えた。国土交通省は20日、昨年8月から今年1月まで5万世帯以上に面接した「住居実態調査」を発表。「ソウルを中心とした首都圏で住宅を買うには、年収10年分以上を一銭も使わずにそのまま充てる必要がある」との分析をまとめた。しかし、あまりの高値で一般市民が手を出せなくなったことに加え、中央銀行にあたる韓国銀行がインフレ対策のため金融引き締めを始めたことで需要が冷え込んだ。


【韓国財政破綻で起こること 2019/02

・国債入札で長期国債が大量に売れ残るため、市場にさらに通貨が供給され物価が急上昇

・韓国建て資産を売って外貨建てに替えるため、輸入物価のインフレを引き起こし、さらに金利が上がりインフレスパイラルが起き1ドル=9000ウォンの超ウォン安に

・輸入品は値上がり、ガソリン価格は10倍になって、漁業、バス、電力、タクシー業界などは壊滅状態に

・インフレが始まると、人々は値上がりする前に物を買おうと、キムチやインスタントラーメンなどの保存食、灯油やガソリンの買い占めが横行

・マスコミが映像を流し、さらにパニックを呼び阿鼻叫喚

・現金を物に換えようと宝石店や貴金属店に客が殺到し、金や石油や穀物の価格はすべて最高値を更新

・食べられなくなった人達が日本に密入国して悪い事をし出す

・ネット証券、FX等は価格が乱高下する中で正しい価格を掲載できなくなり、閉鎖

・銀行の窓口やATMに我先に人々が殺到し取り付け騒ぎ

・政府は、パニックが落ち着くまで銀行の窓口、ATM、オンライン取引を停止

・銀行の半分が倒産し、パニック鎮静後にデノミを決行

・毎日モノの値段が上がり、取引が成立しなくなり市場経済が崩壊

・企業倒産の増加とあいまって、株価は乱高下しながら減少

・公務員の給料はカット。退職金も無し

・年金の支給額も半分以下になり、高齢者の生活が崩れる

・パニック状態の公務員がストライキを起し窓口閉鎖。輸出入ストップ

・ごみ収集が来なくなり街中ごみだらけ。日本の統治前に逆戻り

・警察や消防、軍隊はワイロで富裕層や権力者だけ保護

-ここまで-