2023年3月4日土曜日

大笑い。今度は日本政府の番だとさ。韓国人って、合理性<<<感情という意思疎通もできない言動をする民族。関わらない教えない助けない、どうでもいい民族、つける薬さえない国家。それが韓国。今こそ、日韓関係は史上最高最善の気分快適な関係だ。

 

徴用工騒動は、韓国国内の問題だ。日本にはなんら関係のない話だ。さっさと差し押さえた韓国国内の日本企業の資産を売却すればいいこと。以下記事、日本人からの反応をみよう。

-ここから-

20230303日 【朝鮮日報社説】 韓国政府は大きな負担を甘受しつつ大局的な姿勢を表明、次は日本政府が応える番だ 徴用賠償問題について日本の被告企業はいかなる形であれ補償に関与しないとの方針を日本政府が定めたという。従来の立場を改めて確認したものだ。日本は個人への賠償を含む徴用問題は1965年の韓日請求権協定で解決したとの立場だ。当時韓国が国としてはもちろん、国民の請求権まで「最終解決した」との協定に同意したのは事実だ。その見返りとして日本から経済発展に必要な資金を受け取り、その資金でポスコなどを設立した。そのため日本は韓国の裁判所による賠償判決をこの協定に違反したものと考え、韓国政府からの補償要求を二重請求と見なすことも考えられる。日本は文在寅(ムン・ジェイン)前政権による韓日慰安婦合意破棄を経験したこともあり、今後韓国で政権が変わればまた新たな要求が出てくると疑っている。しかし今の両国関係は双方のいずれにとっても政治的な決断が求められる時期に来ている。韓国は金がなくて日本の被告企業による補償参加を求めているわけではない。この事実を日本政府も理解している。韓国政府は賠償の義務を負う日本の被告企業に代わり韓国が判決金を弁済する方策を正式に発表した。高齢となった被害者をこれ以上待たせるわけにはいかない上に、韓日関係正常化という外交的な理由もある。北朝鮮の核問題、中国の覇権主義、半導体やエネルギー問題など経済安全保障において韓日両国は利害が一致している。これ以上関係正常化を先送りすることはできない。韓国政府による代理弁済に対し韓国国内では反対世論が根強い。加害者である日本の責任をなぜ韓国が代わって負うのかという疑問が出るのは自然なことだ。韓国政府による政治的な負担がそれだけ大きいということだ。このような状況で日本の謝罪と共に被告企業による補償参加は韓国国内の反対世論を克服し、韓日関係を未来につなげることに大きなプラスになるだろう。日本政府が自国の民間企業による自発的な補償参加にまで方針を決めるのは生き過ぎだ。日本政府が補償への参加を企業独自の判断に任せると表明するだけで韓日関係は進展するだろう。尹大統領は1日、日本に対し「普遍的価値を共有し協力するパートナー」と述べた。韓国の大統領が三・一節演説で日本を加害者として批判せず、反省も謝罪も求めず協力を訴えるのは韓国では簡単なことではない。いわば大局的な姿勢を表明したものだ。次は日本政府がこれに応える番だ。このチャンスを逃してはならない。朝鮮日報

<以下、日本人からの反応>

2 ムン悲惨案は何兆回持って来ても却下です

4 ボールが日本にあるというならゴールポストをグリグリ動かすのをやめろ

5 日本に何の得があるのかね?

6 バカ新聞どもが反日煽るからややこしくなってるんだろうが

8 日本政府は見てるだけって返事しただろ

10 日本政府『約束守ってからいえや雑魚()

11 ほんで徴用工問題は解決したのか?

20 もうDD論は通用しないって、いい加減に解れよ、東京にいたソンウジョンとかから聞いてるだろ。

23 いつまで日本はボールを山のように抱えるのか?

35 内輪だけでやってくれ

37 韓国政府は口だけで何一つ行動してないのに、どう応えろと言うのか… 

39 根強い反対があるならまだやること残ってるでしょ

44 だから解決済みだって頭悪すぎだろ。

49 差し押さえた資産を売却しろよ

51 北朝鮮ですら拉致問題で謝罪したのに、日本政府は謝罪もできないってほんとクズですね

60 南チョソの国内問題 で以上。

61 国際法に違反してるほうがカネをゆすり取ろうとしているわけだが

62 姿勢だけじゃ飯は食えない

64 日本人の敵国だからな(д)よっ

66 本当に悪質だなこいつら

67 賠償金の当たり屋だろ

72 差押えてる資産をお返しする時に内乱発生かな?

80 韓国ってチンピラみたい

82 自分で書いた前文節を真っ向から無視する後文節

85 <逃げてばっかりいないで早く答えろよ没落風俗ジャップランド

87 とにかく韓国が超法規的措置+政治決断とやらで「大法院判決を破棄」しない限り、何もしてやることはない

89 メリットがない他国にこのチャンスを逃してはならないとか、朝日や毎日がバスに乗り遅れるなとかほざいてたの思い出すわ

92 なんも負担してないだろ

100 良かった、じゃあ日本が無視したら永遠に話題に上らないね

1 : 我が国がやることはない。朝鮮にチャンスはない。

2 : 大局もへったくれもなくあとは韓国側がやる事やるだけだから日本側がやる事はなにもない

3 : 日本軍内のチョセン人に対しての扱いは今でも正しい。・いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際して好きなだけ使わせること。・絶対に頭や体を叩いてはいけない。恨みを持って復讐する気質があり、脱走の原因となる。・清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。・危険な状況では銃を投げ捨ててアイゴー!と泣く癖があるので、日本軍2人に朝鮮人1人を入れて行動せよ。除鮮すりゃ全て解決や

4 : 記事の最初は朝鮮がおかしいことしてると書いてるのに、いきなり我が国に決断をとか意味わからんさっさと現金化しろ

5 : ムンムンいつジャンプすんねん

6 :全てに終ってる話しだ、責任転嫁を日本にするな韓国。

7 : さぁ、ボールは三男坊Japanにあるぞナイスパスを韓国兄さんに渡すんだ!

8 : >>3早く在韓日本企業の資産を現金化しろとしか!国家間条約反故で経済制裁一択!在日朝鮮人特別在留資格も反故で帰国!

9 :日本が甘やかしたツケだ、早く韓国に引導を渡せ、韓国を切り捨てよ、日本は台湾を大事にせよ、韓国は恩を仇で返す、それは今もしてる、早く断交せよ。

10 : ほっとけ

11 : 何も解決していない気がするが、多大な労力って結局、韓国政府は何をしたんだ?日本企業の資産返却まだ、日韓基本条約違反したままだろ合意も破綻したままだよね、海外に点在している慰安婦像撤去もまだだし火器管制レーダー照射の問題もまだだろ

12 : 半導体関連素材の輸出管理ではなく、輸出禁止にしてやればいい。

13 : 寝言は寝て言え

14 : 3 >当時韓国が国としてはもちろん、国民の請求権まで「最終解決した」との協定に同意したのは事実だ。その見返りとして日本から経済発展に必要な資金を受け取り、その資金でポスコなどを設立した。こう書いておきながらこうも書く>韓国政府による代理弁済に対し韓国国内では反対世論が根強い。加害者である日本の責任をなぜ韓国が代わって負うのかという疑問が出るのは自然なことだ。その疑問が自然なこととなるのがアタオカ

15 : 日本は50年前に全てやり終えてる韓国は今まで何やってたの?しかもまだ全く解決できてないし全て解決してきてから出直せ

16 : 日韓条約有耶無耶にしたいなら接収した在朝鮮半島日本人資産返還肩代わりした李氏朝鮮の債務の還漢江の奇跡とやらにつぎ込んだお見舞金を返せそこで初めて改めて話し合いだ(韓国の望む方向に行くとは言ってない)

17 : 断交以上

18 : え? やってない? やるべき事やって(出来て)から来いと何度言えば・・・。勝手に「宣言」だけしても中身が無いので何も動きませんが・・・。それだとコチラはアナタが「デフォルト」してから・・・で、いいんじゃね!って思う。別にコッチは焦ってないので、「丁寧な無視」をつづけるだけです。キッチリ立場を理解してからモノを言え

21 : もう何度言っても追い返される、無駄なの時間分かる韓国。

22 : 伊藤博文 「嘘を日常的につく朝鮮人とは、決して関わってはならない。」 吉田松陰  「朝鮮人の意識改革は、永久に不可能である。」 新井白石 「朝鮮人は、自己に都合が悪くなると必ず嘘をつく。」 新渡戸稲造 「朝鮮滅亡の原因は、朝鮮人種そのものにある。」福沢諭吉 「人間の在世中に救いようのない人種がいる、朝鮮人である。」

23 : 夏目漱石 「余は朝鮮人に生まれなくて良かった。」 本田宗一郎 「朝鮮人と生涯関わってはならない。」 徳川吉宗 「朝鮮通信使は盗人が多く、街道の民を困らせた」 津田梅子 「動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだ」 ローマ法王 「朝鮮人が霊的・倫理的に生まれ変わる事を望む」

25 : チョン鮮人・・・明けても暮れても 日本~~金クレ~~~~~~~こればっかし。

26 : 韓国への謝罪 = 永久に金を出せ。

27 : 偉そうな事を言うのなら過去に払った金を全部返せよそして在日を全て引き取れ

28 : この前は佐渡ネタで日本から金を得ようとしたり--

29 : 何か言っただけで、何もやってない。おまえらの国内でさぁ、「左右」に関係なく大統領の発言が、好評価で大部分に支持されてんのかよ?と

30 : ほ〜ん、で…

33 : 日韓基本条約で恩恵を受けた韓国人は五万といる。にもかかわらず日本の味方をする韓国人は皆無。詐欺民族と関係改善するのは百害あって一利なし。日本政府はサッサと韓国を見限れ。日本企業から技術移転を受けたにもかかわらず、何も言わず知らん顔の韓国財閥を潰せ。 詐欺国家には制裁を

36 :これからの日本の与党は韓国と断交できる政党が日本の与党と成りえるだろうもう日本国民は心の奥底から韓国を嫌ってる、もう韓国はいらない、捨て去る時期が来た潮時だ

37 : 文在寅前政権でぇ~、ムァジで「愛想」が尽きちゃったの!韓国国民と韓国政府に「信用・信頼」が「皆無」なので・・・、やるべき事をキッチリやってこないと、聞く耳が御座いませんの、あしからず。

38 : 努力しているといえば、聞こえが良いが、韓国の努力とは、日本に冤罪を認めさせる努力のことであって、自分達の損になるような事は、1%も入っていない。ひと昔前なら、外務省や媚韓議員、マスゴミ総出のプロバガンダで世論誘導ができたが、今はネットのおかげで真実を知る日本国民が増えてきているので、世論誘導がうまくいっていないのが現状だ。昔から韓国の横暴を眺めている身としては、やっとここまで来たかという思いです。

39 : 65年に受け取ったカネは拉致した日本人漁民の身代金だから請求権は未解決って認識なんだろそれ是非とも国際社会で言って欲しいな、韓国はならず者国家だっていう事を。

40 : 日韓基本条約を一億回読んでから出直せ。

41 : また蒸し返すのが確実だし、日本が動く必要は皆無。そもそも最初から日韓基本条約違反行為をしているのが韓国。

44 :>今後韓国で政権が変わればまた新たな要求が出てくると疑っている。その通り。もっと正確に言えば、疑いではなく「確信している」。>韓国は金がなくて日本の被告企業による補償参加を求めているわけではない。 嘘をつくな!

46 : 続き>加害者である日本の責任をなぜ韓国が代わって負うのかという疑問が出るのは自然なことだ。 少しも自然ではありませんね。日本は加害者ではないから。>日本政府が自国の民間企業による自発的な補償参加にまで方針を決めるのは生(ママ)き過ぎだ。民間企業は、ともすれば利益のために国家や国民に不利な妥協をする場合があります。それを防ぐのは政府の重要な任務。

48 : 日本こそが100年前から「大局的な姿勢」を示してきたんですが。ウジ虫・寄生虫だからそのような土人的発想が可能なのでしょうね真実の歴史を順を追って学習し直しなさいよ…その気があるなら

49 :そんな「出来損ないの極み」みたいなパートナーは要りません。「デフォルト」して「自力解決」できたら「考えたげる」、考えるだけは・・・。

52 : 韓国内の問題は自分たちで解決しろ、今までの韓国政府が避けていた事なんだから清算は韓国だけでするべき、日本はまったく関係ない、責任はすべて韓国側だ

54 : 責任転嫁は駄目ですよ韓国

55 :この問題は解決済みで条約違反なのは解ってるけど行き過ぎた反日教育のせいで自分達では国民の暴走を抑えれそうにないから条約無視してでも日本から金取ますと韓国政府が言ってんだ

56 : 韓国よ自分達の責任を果たせ、日本から貰った莫大な金があるだろ、政権が代わったからと知らぬ存ぜぬは通用しないと知れ、世界条約とはそういうものだ、お前達は何を考えてる?ガキと同じだぞ馬鹿め。

57 : 韓国は破綻する。韓国国内問題。日本は対応しない。もはや断交あるのみだな。

58 : 第一声が潔い謝罪でなけりゃ無意味、善意を表明しただけで何やりきったことになってんだ? そういう感情的猥雑物も必要ない。

60 : >加害者である日本の責任をなぜ韓国が代わって負うのかという疑問が出るのは自然なことだ。日本は「それを韓国政府が放置しているのは国際法違反だから是正しろ」つーてんだよ。「韓国政府の負担が大きいから国際法違反を見逃すよう政治決断しろ」なんて泣き言が通る訳ねだろ(笑)

62 :>>4チョセン人は論理的ができないというのがよくわかるよな

63 :ようやっと約束を守ろうとしつつある。ボールは日本には届かない。日本は今までと何ら変わらない。

64 : 日本の戒めを体現している国家・国民。 「乞食は3日やったらやめられない...」のため人のため役立つ人間になれよ!

65 : いやいや、韓国が政治的に解決することだけが韓国の使命だよ。日本は関係ない。韓国の国内だけで解決しろよ。そんなことより、竹島から出ていけ。対馬の仏像返すのも忘れるな。

66 : >これ以上関係正常化を先送りすることはできない。←いやいや日本は全然かまわないよむしろ韓国と無関係であればあるほど、日本にとっては良い状態であると、この数年で確認できた

67 : 条約を守るからいつものように。見返りに何かを寄越せと?それなら条約守らなくていいよ。

68 : 何言ってんだ?韓国がすごい事でもやったように書いているが、韓国は無いもやっていないぞ。日本に謝罪と金を求める態度は、1ミリも最初と変わっていない。反日教育もそのまま、慰安婦像もそのまま、竹島も占領したまま、旭日旗も相変わらず日本を侮辱している、何が次は日本の番だよふざけるな。

70 : 単に下朝鮮が解決すべき事なので、日本が何かする必要性は1mmもないな。

71 : 鮮人が動かしたゴールポストを元に戻すだけで良いんだよ泣いても餅は余分には与えられないことを学びなさい!

72 : 口だけで何もやって無いから、評価すら対象外。最低でも宿題=合意の履行をしてから言え。韓国人の戯けた思考は呆れてものも言えん。

73 : 何の成果もだしてないのに、日本から詐欺したい根性まるだしだな。

74 :そもそも論として解決済の問題に謝罪も賠償も言質も何も与えてはいけない。

77 :此の問題点は、日本が渡した個人宛ての金を、韓国政府が得るべき韓国国民の同意も得ず勝手に、他の用途に流用した事だよ韓国政府が中抜きをして、苦労した老人達を苦しめて居る

78 : 一ミリでも日本側が関与してしまったら、何十兆円もの支払い義務が生じて終うのだ嘘泣きの老人達の涙などに、誤魔化されては為らない

79 :そして早く、韓国大法院の判決の履行を望むよね其の結果どうなるか❓️ 其処を日本人達は観たいWAKWAKる。

-ここまで-

※85 <逃げてばっかりいないで早く答えろよ没落風俗ジャップランド←こういうことをいう人間が、なんとかいう自民党の議員とか高裁の裁判官になっているのだ。日本人は用心すべきだ。