2023年3月14日火曜日

韓国って、意思疎通もできない合理性<<<感情という言動を選択した民族。関わらない・教えない・助けない、どうでもいい民族、つける薬さえない国家、それが韓国 日韓関係は今こそ史上最善・最高の関係だ

徴用工騒動って、韓国国内の問題だ。日本にはなんら関係のない話だ。記事、関連文章、日本人からの反応などをみよう。

-ここから-

20230314日【朝鮮日報】日本の「嫌韓」と何が違うのか  今月初めに東京で会った自民党の武井俊輔衆院議員(47)は「日本には嫌韓がビジネスの人たちが実際にいる」「嫌韓だけ言っていれば、テレビに出演することもできるし、本も売れるので個人的に得になる人たちだ」と語った。「日本人はなぜ韓国を嫌うのか」と尋ねると、武井議員は「日韓関係がうまくいかないことが得になる人がいる」と答えた。「インターネットでは何だか相手を見下ろしてもいいみたいなところがあるじゃないですか。嫌韓すなわち『日本を愛する人間』」といった具合です」日本は世襲議員が多い上、彼らが首相、大臣、副大臣など要職を占める風土が強い。これに対し、武井議員は宮崎で旅行会社に勤めた後、宮崎県議会に入り、2012年に現職の野党議員を破って当選した。現在外務省ナンバー2の副大臣を務めている。韓国政府が6日、徴用工に対する賠償問題解決策を発表した後、日本のSNSではいわゆるネット右翼が「韓国が勝手に問題をつくっておいて、今度は解決したと誇らしげに言っている」と書き込んでいる。産経新聞はネット右翼の意見に同調し、「『徴用工』の解決策、安易な迎合は禍根を残す」との社説を掲げ、岸田政権が韓国側の解決策を受け入れたことについて、「韓国の不当な振る舞いを糊塗(こと)する『解決策』への迎合で、日韓関係の本当の正常化につながらない。極めて残念だ」と書いた。ネット右翼の論理には「自分たち」しかない。安倍元首相が半導体素材の輸出を規制したのは正当だから、韓国はあれこれ言わずに日本が決めた通りに従わなければならず、竹島(独島の日本名)は日本の領土だから、韓国は実効支配から手を引くべきであり、韓国の戦後経済成長も日本のおかげだから感謝して頭を下げるべきだという。主権国家間の関係でそんな論理が通じるはずはないが、韓国の若者より給料が少ない日本の2030代の非正規職は盲目的な愛国主義の論理に酔い、かつて世界2位の経済大国だった栄光を記憶する5060代は「いいね!」を押す。嫌韓はそうやって日本の政界を漂う「幽霊」であり、強硬な右翼政治家を後押しする実質的な力として存在する。北朝鮮の核の脅威と中国の軍事的拡張を抑止するパートナーをただ批判するだけで、何が真に日本のためになるのかは関係ない。反日感情は嫌韓とどれほど違うのだろうか。「日本の戦争犯罪に免罪符を与える最悪の外交的敗北であり国恥だ。 癸卯勒約(きぼうろくやく、韓日併合につながった乙巳(いっし)勒約=第2次韓日協約=に今年の干支である癸卯を当てはめた新語)に等しい」と主張する野党代表や「日本に頭を下げた降伏宣言」だという尹美香(ユン・ミヒャン)国会議員の発言は、果たして「国のための忠誠心」から出たものなのか。武井議員が言った「日韓関係がうまくいかないことが得な人」に属するのではないか。東京=成好哲(ソン・ホチョル)特派員

<以下、日本人からの反応>

6: >>1?用日するのに邪魔だから、一時的にでも黙ってろってか?でも韓国の出発点がウリナラファンタジーだから、そこまで遡って反省しなきゃ、いくら擦り寄ってきてもダメだよ?

45: >>1ソンウジョンは日本にいるときはこんなに頭の悪い記事書かなかったな。記者の劣化が激しいわ

92: >>1日本には嫌韓がビジネスの人たちが実際にいる」「嫌韓だけ言っていれば、テレビに出演することもできるし…誰の事言ってるんだろ?全く見当つかないんだが!韓流好き、K-POP好きって言っててテレビやラジオにおこぼれ出演してる奴は知ってるが!

139: 朝鮮人の反日捏造さえなければ日本人は半島なんて興味ないから

150: >>1嫌韓は日本に限らずグローバルスタンダード

3: 韓国の反日→韓国による先導日本の嫌韓→実体験による個々の感情

10: >ネット右翼の論理には「自分たち」しかない。自己紹介やめろ

99: >>10心理学でゆうところの鏡像やな自分がやってることは相手もやってるに違いないと思い込む特に朝鮮人にこの傾向が強いのは文化人類学的、遺伝学的に研究の余地があるわい

12: 知れば知るほど嫌いになる時点で朝鮮人に問題が有るわな

13: ルール守れって

18: 嫌うだけの理由は韓国が次々に作ってくれるからな歴史をほじるまでも無いのよ

22: >韓国の若者より給料が少ない日本の2030代の非正規職は盲目的な愛国主義の論理に酔い、こんな統計でもあるか、記者の完全な捏造の主観だろ。

29: >>22こうだったらいいな、そのはずだとか

40: >>22無職率が高い韓国の若者を含めても?

112: >>22韓国の非正規や就職率をなかった事にしての韓国若者の給料に何の価値があるんだろうな?

27: 約束や契約守らない韓国が悪いんだよ同時に日本の糞間抜けが話を聞いて約束や契約一つ韓国に履行させれないからだよ一番の問題は話を聞いた出来損ないのカス政治家だ

269:>>27福沢諭吉先生が仰ってた朝鮮人との約束は無効と覚悟せよと偉大な明治の人の謹言は尊重しなきゃ

48: >>北朝鮮の核の脅威と中国の軍事的拡張を抑止するパートナーをただ>>批判するだけで、何が真に日本のためになるのかは関係ない。ここからしてもう、完璧に嘘つきなんだよな。輸出管理は何故起きたかはぐらかしているし、朴槿恵は支那の軍事パレードにすら参加してアメリカのオバマ政権を怒らせた。

69:商業的に煽られてその結果嫌われてるんじゃなく韓国の行動が元で地で嫌われてるんだと思うが

78: あれだけのことすりゃ嫌われて当たり前だろうが

84: 日本の嫌韓って韓国に興味のある一部の変態だけじゃん韓国は国を挙げてNo Japanやっとるがな

89: >>84でもずっと対日赤字w日本には影響なし

106: 別スレに「韓国旅行に来る日本人が減った」って嘆いてる記事もあったけど単純に嫌われたんだと思うムンの5年間で最大の失敗(成果)は一般の日本人にまで韓国を知られてしまったことだろうな

107: 嫌韓がビジネスになってるって何?韓国が自業自得で嫌われてるだけじゃん何処にビジネス要素があるんだ?

115: >>107韓国を嫌ってもらおうとして書いてるわけでもない「韓国の事実」を書いた本が書店で売れているのを見て「嫌韓本」と言っているだけだと思う

128: 知れば知るほど嫌いになるってのが嫌韓の本質

205: 韓国は反日で日本は嫌韓原因がどちらにあるかは一目瞭然だな

208: 嫌韓をビジネスはちょっと違うんじゃない?純粋に生理的に嫌いな人多いよ

214: >>208生理的に嫌いなのが大量にいるからビジネス整理するのにな客が増えるから興行として成立する如何に不利益な存在かを説明するだけで金になる事実陳列ビジネス

218: 分析してが大間違い日本は韓国との関係が悪くなっても問題ないからだよ

224: 東京の特派員にしては勉強不足だな(笑)こういう見方しか出来ないことが問題なんだが。

226: 韓国が反日で日本を攻撃するような行動を見て受動的に嫌韓なったのが大半のような

229: >>226だから「嫌韓」ではなくて正しくは「反韓」なんだよね

239: >>229韓国人が頭ごなしに嫌日するから、日本人はこれに反応しているだけだよね

245: 条約に不満があるならあらためて条約について話し合うのが筋韓国の場合は「勝手に破った後に文句を言う」という手順が完全に間違っている

284: 相変わらず(独りよがりな)勘違いが多すぎるな。韓国人の認知バイアス全開だ

331: 日本の嫌韓って大半が男で年齢は40代以降で戦前の日本の戦争を防衛戦争だったと考えるパターンなんだよね

338: >>331んー、日清戦争と日露戦争のことか?防衛戦争という認識は無いけど

342: >>338靖国神社に行けばわかるよ遊就館も堂々と太平洋戦争は日本の防衛戦争だったと主張してる。

344: >>342いや、お前が言ったのは「戦前の戦争」だろ?だから日韓併合に至るまでの日清戦争と日露戦争の話をすべきであって太平洋戦争について語るのは筋違いもいいところだ

448: 自民党の武井俊輔衆院議員(47)こいうのが自民党の癌だよな敵国に都合の良いこと言ってまんまと利用されるバカ

480: >>471韓国はタカリの加害者

476: 竹島不法占拠中なのに、親韓の方がおかしいでしょ…

505: 嫌韓ってビジネスになってる?媚韓はビジネスになってる気はするがな


韓国人「日本の方が100倍良い」韓国で嫌韓爆増中: 2023/02/04()

「在日3世」である私は、日本から韓国に移り住んだときに“想定”していなかったことにたくさん直面した。日本では朝鮮学校で教育を受けてきたが、そこで教えられてきたことと、韓国の現実もまた大きな“壁”があり、逃げ出したくなったのが正直なところだった。 その思いは文在寅政権でさらに高まった。そしていま「反日」を修正しようという尹大統領の時代になった。20231月に入って、さっそく尹大統領は元徴用工問題の解決に向けて動き出すなど、その本気度が感じられる。一方で、いまだに左派活動家たちの声が大きく響いている現実も見逃せない。そして、そんな韓国ではいま、若者を中心にそんな国のムードに「嫌気」がさしている人が増えているというーー。最近、韓国に住んでいると、まさに私が朝鮮学校に通った頃の学校生活、朝鮮総連と歩んでいた時の「生き()苦しさ」を再び感じると思う時がある。なにより文在寅政権以降、韓国では左派思想家が国の権力を掌握しているのではないかと錯覚してしまうほどその活動が目に余るようになっているからだ。尹大統領になって沈静化するかと思っていたが、いまなおその活動は盛んなのである。そんな韓国の左派活動家を見ていると、50年代から70年代の祖父たちの朝鮮総連での活動の様に見えてくることがある。韓国では「反日教育」のもと左派思考を植え込まれた結果、思考が都合の良いものしか認識せず、一人当たりGDPで日本を超えたなどと数値的には「経済大国」になったとしても、いまだにマインドが追いつかない原因になっているのではないかと感じてしまう。そういった祖父たち諸先輩たちも、いまでは日本に馴染み生きて行くことを決めている人が増えている。

私の知るある在日2世の70代後半の先輩は、朴槿恵元大統領に期待したが、日本を無視し続けたことに落胆し、日本人として残りの人生を生きて行く(帰化)ことを決めた先輩もいた。私からすれば「そんな歳で帰化する意味があるのか」と思い聞いたが、先輩は「日本に住む以上、私のケジメ」と話していた。その先輩は家族全員が帰化しており、先輩が最後まで韓国籍にこだわっていたが、そんな「祖国と思いたかった」韓国への思いは絶対にいまの左派の韓国活動家たちには届かないし、理解もできないであろう。

<以下、日本人からの反応>

12: で、でも…K-POPが世界で人気だから…

23: >>12よくよく考えたらkpopのどのへんに韓国要素あるんだろうな自国文化誇ってる割に全然面影なし

14: でも政権が変われば手のひらクルックルですし

26: >>14日本人と違って議会制民主主義が活用できてるから、そういうのは無い右派と左派が拮抗してるからよく政権交代が起きるそもそも日本みたいに「一番マシなのが自民党しか無い」という絶望的な政治状況の国は後進国くらいにしかない

39: >>26マジの韓国人だーすごい

18: 日本人は自己肯定感低いけど自国は好きだよね韓国は違うのか?

27: >>18ウリたちの国は素晴らしい国ニダと言いつつこんな国出ていくニダってやってるのが韓国

144: >>27これなんだよなぁ

30: 日本がどれだけ自由で懐の深い国なのかやっと気づいたのかよていうかややこしいんだが下半島での「左派」ってのは結局「反日親北」ってことで合ってるのか?

45:>>30韓国右派が親日親米韓国左派は反日親北右派は自民党(というか清和会)と昔から仲が良い来日する連中も基本的に親日の右派韓国人だよちなみに最も反日な層は在日、次が韓国左派

190: 地上の楽園韓国に帰ろう!


韓国人「世界中で嫌韓感情が起こってるのが理解できない」(海外反応)

投稿者 世界中の嫌韓感情が理解出来ない欧米に挑戦したいというほかのアジア系のグループと関わりがあるのではないかぎりそのつながりがみえない韓国はどこの国も植民地にした事はないし2000年前の中国北部くらいあとは植民地にされてきたなんで日本人と中国人は私たちを嫌うの?北朝鮮だけじゃなく韓国まで嫌うのかしら なぜ?

<以下、韓国人からの反応>

韓国が世界が思うほど発展途上国じゃないって事にたいする怒りだとおもう。

根にあるものはこれ。韓国は東アジアの話しが出た時の話しの種だ。それから日本人が韓国に関する噓をついた欧米に向かって欧米にとっては自分たちの優位性を満足させられるしたとえば 「キムチは腐ってる」「キムチは棺桶みたいにうめられる」とかね数十年前までは珍しくなった。今は完全に故意に広げられてる事があるたとえば整形!kポップはストリップだとかアジア人をみくだしたいっていう気持があるんだとおもう。新しいトレンドが定着するには数世代かかるだろうけどヒップホップが受け入れられたようにね。

ちょっと精神的にあぶないのでは。

韓国の外に住んでる韓国人が人種差別をうけるのは仕方ないっておもってる投稿してたよね 「人は自分が住みたいところに住んで死にたい場所で死ねばいい」でも韓国内での非外国人にたいする差別を指摘して 「モンスターになることは問題ない」っていうこういう考え方をする人こそ「精神的な病気」って思うわ人を人種によってわけていいって思ってる人と仲良くしたいと思いません。

東アジアでは隣国を嫌うものだよたくさんの韓国人は日本人や中国人がきらいだしそれは日本が韓国を植民地にする何千年も前からあった感情だよこの3国はいつもお互いののどをねらってたんだ。

人種の単一性を保とうとする無意識のものかなって思ってる中国人が日本人と結婚したり韓国人と結婚したら4000年の間に大きな東アジア人っていう人種になってしまう隣国人を嫌う事でこれを防ぐ事ができる「私たち」と「君たち」という違いを見えるようにするという事で自分の立ち位置も確認出来るしね「相手」を特定することで同時に自分のオリジナリティを確立できる。 

部族意識は言語的な物に根があるけど地理的な要素によって統一されない事があるよね朝鮮半島は海や川,山などよって中国から隔てられているし日本もそれは同じ朝鮮半島は弥生ジャポニカ語を話す人達が住んでいた事があった北方から韓国系の言葉を話す人達がくるまではたとえばほかにも満州/モンゴル人 北/南中国人他にも数えきれないようなマイナーグループがあったはずだよ

どちらも正しいよね現代の韓国人や日本人の祖先の人達の歴史的な類似点を言ってるんだろうとおもうんだけどぼくは文化的なアイデンティティを確立するための「相手」について指摘したいと思う例えばアメリカの白人共和党は白人民主党を情熱をもって嫌っているそうする事にって自分のアイデンティティを再確認して価値観を再確認する同じ言葉を話しているにもかかわらず統一されるってことに関していうと僕が言ってるのは韓国人/日本人/中国人が1つの人種として同じ言葉を話し同じ物を食べ伝統や習慣を共有するって事だ日本人と韓国人の差がないってことだねそういう統一感は明らかにおこらなかった中国人韓国人日本人は今日でもそれぞれのアイデンティティをもった人達だ歴史にはいくつかのキーになるオーバーラップがあるわけだけど (儒教仏教DNAとかね)こういう事が起こらなかったのは韓国人/日本人/中国人がお互いを嫌ってるからかなって思ったんだだから韓国人の両親は韓国人と結婚する事を提案するしあとは避けられない文化的なものかないいとか悪いってことじゃなく文化に根付いているって言うか特に東アジアのアイデンティティに関してはね

韓国が日本人を嫌いだしたのは2回めのイムジン戦争のあとで400年ちょっと前くらいだそのころまでの日本人はむしろみくだされてたし韓国の海岸を襲う倭冦なんてどうってことなかったし 人種としても日本人は小さかったしこの当時の日本人は1日2食だったといわれてるしだから韓国人にとって日本人は理不尽で野蛮で気持悪いものだったんだイムジン戦争の間日本人は比較的韓国人を丁寧に扱っていたなんでかっていうと日本人はすぐに韓国人を征服出来るとおもってたからだ未来に自分たちの物になる物を傷つけたくないっていうかねでも2回目は韓国を征服出来ないと思った秀吉はかなりひどい事をしていた自分の戦争への貢献度を証明するために鼻を削ぎ落としたりとかねここから韓国人は日本人を嫌い始めたんだ。

イムジン戦争は韓国を傷つけた。日本人が実行した「焦土作戦」から韓国が回復するのに200年かかったこのせいで韓国はすごく遅れてしまった韓国の人口を虐殺によってだいぶへらされてしまった技術をもった韓国人農民も労働者をも誘拐したこの誘拐された韓国人が日本に陶磁器をもたらしたので韓国文化を文字どおり盗んだんだ。平行世界があるのであれば韓国がうまくいかなかった世界に住んでると思うよ過去にもどれるとしたらもっといろいろとかえられるのに

ユダヤ人は混ざりあおうとしなかった結果ヨーロッパで嫌われ者だ。韓国人はどこに行っても自分で固まっている.だから地元で嫌われるんだ。

みんななにかしらそういう地域をつくるよね中国人だってやるじゃないユダヤ人が嫌われるのは宗教的な理由よ。

日本と中国の政府が反韓プロバガンダをしたからだ中国では特に民衆を操作出来るようにね 日本人と中国人は韓国が様々なフィールドで頭角を表している事に嫉妬してるんだ。

反韓タブロイド紙やメディアはほかの国ではとても儲かる特に日本と台湾で皮肉なのは同じような物が韓国にはないということ韓国人は一般的に安いタブロイドを軽蔑しているからだだから明らかなこき下ろしは現実よりも濃いに低く評価されていると思う。

台湾ー韓国の問題ってもうずっときいているけど何が問題なのかいまだにわからない90年代に韓国が公式に中国と国交を成立させた事が問題?サムスンがTSMCの一番の競争相手だから? 理由はなんなのっておもうわけ。

嫉妬だよ台湾は韓国を従えていた清王朝がルートだからリトルチャイナなんだ台湾は日本人に支配されていた頃に韓国はないものと教えられてるしどちらも韓国に対するいい印象を与えるものではないだから韓国が彼らを最後まで見捨てなかったという事実があるにもかかわらずほかの国よりももっと韓国には裏切られた感がつよくてかなりメディアに取り上げられたんだ当時の韓国は専制国家だったし経済的にも大きくはなかったんだけど心理的にはかなり傷ついたんだと思うよ。蒋介石が第2次世界大戦後に日本からの独立しようとしたときに韓国はそれを喜ばなかったと思っているもちろん韓国からの視点では義務を果たしたし韓国の独立運動が助けになったはずだとおもってるけどそれをもってしても日本が一番の友達だと思うことは止められない 韓国は近年経済的に自律して国際的にも認められているので嫉妬するしかないんだ。

台湾が日本の帝国主義を気にしてないってことにイラっとする。

僕はアジアをかなり旅行したよ中国と日本の含めて普通の人が反韓感情をもってるとは思わなかった韓国の文化が海外に広まっているので反応はポジティブな物が多かったよオンラインの信者を見てるとおもうけど現実ではそんな事ないと思うアジア人全体として足りない事貧困女性性などに対応しないといけないそれはほかの国が成功したら自分たちが損するって信じてる感じだアジア全体が裕福になって来たらそういうのはなくなって行くと思う豊かなアジアになればみんなに余裕ができてお互いを傷つけあわなくて良くなると思う。

東南アジアの人がみんな韓国をきらってるのがわからないのみんなkポップはドラマがすきなのにそういう人達が韓国を「一番差別的な国」っていってるの正直アジアのどの国も韓国に嫉妬してるんだと思うなんかみんなを嫉妬させる要因があるんじゃないかしら。

これに関しては日本が今までして来た事にかんしてだれも気にしてないっていうのにほんとうに腹が立つ。

韓国みたいな国に対して確執がある国はそれほどない特に欧米では欧米は韓国を日本の亜種として見てると思うしそれもいやだけど仕方ないわアジアでいろんな事が緊張してるしむずかしくなる日本が私たちを嫌うのはかつての支配者が実際にかつての植民地を尊重するから? それと在日韓国人が人口の。5%歯科医内にもかかわらずやくざの3割りをしめているからかも だから韓国人は暴力的な犯罪者だって日本で思われてる中国に関してはまったくわからない いろいろとしらべてみたけど韓国は中国に対してなにもしてないんだもの 「アメリカのイヌ」って思われたのがもとかなっとしかおもえないあれは民衆の総意じゃないって説明してまわるのにはうんざりしてるの中国人はそれならアメリカを追い出せばいいって簡単に考えてるんじゃないかとおもうんだ不満の理由があるとしたらベトナムだけベトナム戦争に韓国が参戦したからこれは韓国の黒歴史だと思うしベトナム政府にたいする謝罪はしたけれど公的な物ではないと思うしそうはいってもベトナム人は韓国が日本に対して持っているような確執はないと思うその理由は 1韓国がベトナムに対する一番大きな投資家だから 2私たちは傭兵であって支配者じゃなかったベトナムは戦争にかったから状況がちがう 3直接的な謝罪はしていない物の韓国人一般はみんなこの戦争に関して残念に思っている 4韓国メディアはベトナムで人気があるそれ以外の国は私たちになんの問題もないはずなのに。 

<以下、日本人からの反応>

563870受け止めろ。「俺に嫉妬してる」なんて妄想に逃げ込むな。

563871相変わらず自己評価だけは世界一だよな

563872単に現代の韓国人の素行が悪いだけ

563873韓国人は人の皮をかぶった獣、悪魔だからだよ。

563874アフリカのどっかの国の農地を騙しとって植民地にしようとしてなかった?

563875過去が~ってより今現在の行動で嫌われてるんだろ自分達を嫌う奴はオカシイ!そいつは皆韓国に嫉妬してるんだ!そんな態度の奴が好かれる分けねーだろ

563876文章の推敲をして下さい。

563877そこだよ 本気で原因がわからない間抜けさ。

563878詐欺師と売春婦の輸出国だということを認識すべき。

563879自分達にはまったく非が無いと思ってるのが頭おかC

563880単に朝鮮人が下衆なだけなんですけどねw。

563881マヌケなKPOOPとマヌケな朝鮮ドラマなんて無意味ですからwww朝鮮人が思うほど人気なんかないからねマヌケ。

563882真実を受け止められない狭量さ、異常な自己正当化・異常な自己評価の高さ、腐った性根・・・キリがなさそう。

563883韓国人の皆様は例外なく反日洗脳されているからですよw 事実かどうかよりも韓国に友好的か批判的かになってる。それってファシズムそのものなんだが・・

563884久しぶりにこういうの見たけど相変わらず被害者っらしてんだね。

563885嘘つきだから。

563886まあ、腐ったソウル以外はすべてハリボテのトンスルランド精神病患者には永遠に理解てきないわな。夢遊病者のようにファンタジーに浸ってればいい。

563887世界中に嘘をつき、嫌がらせをして、盗み奪う犯罪行為を繰り返してるからだよ。

563888朝鮮人が嘘八百書いてるだけじゃないか。

563889朝鮮人は自分たちのことが全然わかってない、ということだけはわかる。

563890理解力が無い奴を外から見てると凄く不安と恐怖に陥るね。数百年前の自分が生きても居ない出来事に恨み持ち続けてるのがまず頭おかしいし、嫉妬で全てを片付けようとする浅はかさにも呆れる。まぁそうやって今後も他人を見下した態度を改めず嫌われ続けてればいい。

563891韓国人がなぜ世界から嫌われるか?自分たちの発言内容を嫁、そういうとこだよ。

563892タラタラと長ったらしい言い訳ばっかだな大した事抜かしてないのに要するに嘘吐きは嫌われるってこどだよ。

563893嫌韓の原因は政治的な理由ではなくネットを中心とした民間レベルでの確執が原因だろ。

563894自身が嘘つきのうえ、他人を嘘つき呼ばわりするからだろ。韓国の若者は完全に洗脳されて育っているのでそれを客観的に見ることもできない。出生率もそうだが、韓国にはまじで未来がないな。

563895単に卑怯で差別的な態度で嫌わてるだけなんですが。

563896日本が韓国を嫌う理由をそんなに難しく考える必要はない。日本は戦後、自由主義の国にはすべて協力と支援をした結果、日本の好感度は上昇した。特に台湾は過去への恨みよりも現在の感謝と未来への期待の為に日本と共に進む道を選び、現在でも日本に対する好感度は高い。しかし韓国だけは常に過去の出来事だけに執着し、その後の日本からの協力や支援を無視し、その結果による良い出来事も日本のおかげではなく自分達だけで成し遂げた、むしろ日本が邪魔をした、日本がいなければもっと韓国は良くなったはずだ、と日本への感謝よりも恨みを増し続けた。それでも日本は我慢し続けて韓国の言い分を聞き続けてきたが、その我慢も限界がきて今の日本人はもう韓国とは関わりたくないと思っている。単純に言えば日本が韓国を嫌いなのは、韓国が日本を嫌い、常に攻撃をしてくるからだ。しかも攻撃する時に使うネタはウソ、捏造、改竄と何でもありで、日本憎しは何よりも最優先される今の韓国社会を見ていると、普通の日本人は韓国を知れば知るほど嫌いになっていくのは自然の流れだろう。

563897相変わらずの認知機能障害国、歪んだ認知のまま何でもかんでも『他』の所為。

563898なんか韓国人の考え方が出てて、面白いわ。台湾に対して異常にイライラしたり、兄弟国ってすり寄ったりって、こういう下地があるからなのね。日本相手だとヒステリー状態で、話にならないからね。

563899韓国が世界最悪の反日国家で365日年中無休で、日本に嫌がらせや内政干渉や謝罪と賠償要求を数十年に渡って繰り返しているからだろ。しかもその内容は、全部嘘捏造。さらに起源の捏造に特許や技術、著作物や更には文化財の窃盗に国をあげての無法の正当化。国内には在日という暴力団や違法賭博や高利貸を生業とする棄民を押し付け、さらには選挙権まで要求する。更には、韓国人への尊敬や敬意が足りぬとばかりに、洗脳まがいの韓流ゴリ押し。嫌いになる要素は無数にあるけど、好きになる要素は一つもないだろうが。ぶっちゃけ韓国がダントツの一位で嫌われている。中国よりも北朝鮮よりもだ。しかも、この反応を見てわかるとおり、連中は決して自分たちに非があるとは認めない。嫉妬だの扇動だの相手のせいにして決して反省しない。

563900逆に好かれる要素があったら聞いてみたい。

563901各国のコリアンがネット上で大暴れしてるからだろうね例えば在日の発言を見て韓国好きになる奴はいない。

563902韓国は、他国に対するリスペクトが全くない機嫌が良くなるのは韓国が褒められた時だけ、批判されると受け入れずに反発し、相手を悪しざまに罵り、叩き潰そうとする誰も、韓国の友達には、なれないよ。

563903韓国が知られたから。知らなければ無韓、知ったら嫌韓。これ世界共通。

563904韓国は過去の日本が嫌いなんだろうが、日本人は現代の韓国人が嫌い息をするように嘘をつくし、理性的でなく、情治国家であるため法の上に国民情緒法があるなんて気味が悪い自分に都合がいいことは自分のおかげで、悪いことは全て日本のせいこれでどうやってお前らを好きになれと?総じて民度が低く、罵詈雑言をはきながら技術をくれ経済で助けてくれという言葉を相互協力というわけのわからん理屈で押し付けてくるしがみついてくるプロ乞食縁がキれるものならばっさりきって、無視して、コリアンのいない世界を満喫したい日本にとってコリアンはいらない存在であるが、抱きついてくるので振り払うしかない今回の首脳会談もただ会わないと前々からアナウンスしていたにも関わらず、G7で待ち伏せし、合うはずだったのに一方的に日本がキャンセルしたと嘘の広報をするこいつらを信じて仲良くしろ?魂から生まれ変わって嘘をつかなくなってから会談を申し込んでくださいほんま民度が低い嘘つき火病民族のコリアン大嫌い。

563905プロパガンダが無いで笑ってしまった。

563906スポーツでも勝てば良いんだよバレなきゃいいんだよと反則行為を平気でで行い、相手が日本なら何をやっても許されるとばかりにラフプレイや暴力行為を平然と行い、勝てばどこまでもつけあがり相手を貶め、負ければ、やってもいない濡れ衣を着せて相手を貶め、スポーツに限らず、韓国と関わって不愉快にならないほうが珍しい。

563907ど~した~?韓国人らしく無条件にホルホルしてろよ。

563909韓国の人口を虐殺によってだいぶへらされてしまった↑日韓併合で倍に増やしてやったんだから感謝しろよ。あとインフラ整備と農業工業のシステム整備。識字率も跳ね上がったし大学もつくってやった。

563910日本が何を韓国に嫉妬する事があるんだよアホ。

563911「私たちに嫉妬してる」なんて言葉が出てくるメンタルの奴を好きだなって思う方が異常だよ。

563912過去の世代の所業じゃなくって、今現在に生きる韓国人の所業と国民性が嫌われてるんだよ。ユニクロのあんな無害なCMひとつで発狂して不買とか、今に時代に親日罪とか、くるってるとしか思えん。

563913韓国はどれを取っても世界から尊敬されるべき国なのに落ち目の日本ばかり注目されるのは我慢ならない差別意識と嫉妬があるから韓国を素直に褒められないのだお前らの国よりよっぽど凄くて優秀な国なのにこういうところだろ、韓国が世界から嫌われてる理由は。

563914世界中で嫌韓が拡大してる原因は歴史的、経済的要因なんて関係なし!韓国以外の国の人々は韓国人の思考と言動に嫌悪感を持ち、韓国人の存在自体を嫌ってるだけ!それを理解しようとしないから未来永劫韓国人は馬鹿だと罵られ差別されるんだよ。

563915吐き気がするほど嫌い好きの反対は無関心はコイツらには当てはまらない一秒でも早く消えて欲しい。

563916ガチのアスペやん。

563917こういう所だわ。

563918連中が言うところの焦土作戦とやらをマジでやってりゃ良かったのにねもしそんな事してたら、今頃うだうだ言う奴なんざただの一人も居ないだろうに連中への扱いなど、アガゾスと同等で良いわ。

563919ごり押しアイドル発展途上国には夜逃げとクソ工事先進国には売春婦嫌われてる理由はこんな感じか?

563920韓国系の頭が悪すぎる。

563921理由が嫉妬ばかりでワロタ。

563923>「キムチは腐ってる」「キムチは棺桶みたいにうめられる」差別がないとは言ってないけどもそんな内容では日本人は差別しないよ。納豆みたいに腐らせるもんをそもそも日本人は嫌いじゃないし瓶に入れて発酵させるのも別に普通。味噌も醤油も漬物も昔は瓶だろ瓶を土に埋める発送はどこの国にもある逆にほんとにそんなことで差別されてんの?少なくても日本人ではないよ。

563924精神分析がまったくできないのな。嫌われてる理由もできない自己分析もできない、どうしよーもねーな。

563925井戸の中からでは無く、外から世界を見ればすぐにわかる事です。

563926普段外国人のふりしてる朝鮮人がエラ丸出しで火病っててワロタ。

563927>東アジアでは隣国を嫌うものだよオマエらアジアの中でもいろんな国から嫌われてるだろ何でも自分らの都合の良いようにしようとするからなトラブルも多いし、その責任も果たさない逆にコイツらに友好的な国なんてねーだろ。

563928よし!向こう100年は仲良くせずに済みそうだな。

563929「俺に嫉妬してるんだろう?お前を嫉妬させる何かがあるんだろう?」キモチわる。

563930嫌韓を嫉妬や劣等感だけで片付けるから嫌われてても何も改善されんのが面白い。優位に立ってると無条件に崇拝や尊敬される文化なのかな。

563931そんなに難しい話ではない。個人のレベルから、企業、自治体、国の全てにおいて、嘘つきだからだよ。しかも、他国に対してだけじゃ無く、自国内でもそうじゃん。

563932そもそも好かれるような事してないじゃん。

563933この翻訳先のコメントは読む価値もない。

563934韓国が他国にしたことを自分たちがされたらと考えてみればいい。

563935韓国人でも中国人が世界中で嫌われてるのとその理由は知ってるだろ?お前らが嫌われてるのはそれとほぼ同じ理由だよ。

563936一言目に嫉妬二言目には嫉妬三言目には我々は 全てにおいて被害者で善良。本当にこいつら病気だよ精神の病気 DNA から腐ってる。人とは別の何かおぞまし物体としか言えない。

563937韓国人は、自分たちに嫌われる原因があると考えられないんだよな…

563938スポーツ競技の場における韓国選手や韓国のサポーターのあり方を見れば、嫌われて当然でしょ。ちょっと前もサッカーの日韓戦で日本人選手の歯をへし折った韓国選手の汚い暴力行為がありましたし。ともかく品が無い・マナーがなっていない・正々堂々という精神が無い。そもそも論として何をするにしても美意識が無い韓国人に敬意を持つことなど普通に考えてあり得ない。

563939日本が韓国嫌うのはすぐ嘘付くし、約束何度も破ってるからということなんだが、自覚がないんだよな。

563940反動で嫌われてるのに日本が悪いと唱え続けるのがズレてる。そういうところやぞ。

563941韓国人って好かれる要素がないじゃん。

563942歴史が云々は見当違いだろう。長年戦争をしてきた欧州の国々はそこまで仲が悪くないし、日本と台湾、アメリカの関係だってそう。なぜ嫌う?と妄想や想像を膨らませるが、それなら一言さっさと日本人に直接聞いてみるほうが早い。

563943単純に人柄で嫌われてるのでは・・・?

563944手持ちの感情や素材だけで、無理矢理他の国を説明しようとするから「嘘」で補完する癖がついてる「よくわからないから理解しよう」のベースは謙虚だろうにベースに「よくわからんがウリナラがNo.1」を起点にするから整合性か取れなくて捩れてしまうんじゃないのか。

563945韓国人は自分たちがアジア諸国の国民を見下しているから嫌われているということに気がつかないバカ。

563946嫉妬とかよく使うけど何に嫉妬すればいいんだろう。。。羨ましいところは簡単に嘘吐けることか?

5639471.度を越えた自惚れ2.人種差別意識、とくに黒人、東南アジア系を極端に見下す3.まさに息を吐くように平気で嘘を吐く4.物を盗むことに罪悪感を持っていない5.外国ではコミュニティに溶け込もうとしないくせに、自分たちの主張だけは声を張り上げ何が何でも通す。

563948霊的に生まれ変わらないと無理です。

563949嫌われるような事やってるからでしょ郷に従わないのが原因。

563951自己評価が異常に高いよな 本当に気持ち悪くて生理的に無理とストレートに言っても通じない韓国人、遺伝で都合悪いことにはフィルターかかるようになってるんでしょ、半万年の奴隷しかしてない歴史だから。

563952好きになるところが本当に一つもない 関わらないでほしいのに執拗にストーカー、まさに害虫。

563953韓国人が自己愛性人格障害だからだよ。

563954朝鮮人の妄想コメントだらけ。

563955結局、ひねくり出した結論は「韓国への嫉妬」かよwこりゃだめだ。もはや病気だろう。奴らとは永遠に分かり合えないし、またその必要も無い。

563956慰安婦、徴用工、竹島、哨戒機他、韓国が飛ばす火の粉をはらってるだけなのになんで火の粉を浴びないの?と聞かれてもな。

563957ヤバイな韓国人のコメントマジでこんな奴らばかりだとするなら終わってる・・・・

563958タイのK-POPファンも自国サゲ韓国アゲしてるらしいしどこの国でもそんなんやってりゃ、そりゃ嫌われるだろ。

563959自己愛性人格障害者は嫌われるそれだけ。

563960世界中で嫌われてる、ってこと自体は正確に認識できてるんだなでも、その理由に対する考え方が全く間違ってるんで、永遠に世界から好かれることはないけど。

563961中国人はなぜ嫌われるかをある程度判ってるけど韓国人はなぜ嫌われてるか判ってないから余計嫌われる。

563962ゴキブリみたら殺すだろ?ちょんこはゴキブリにも劣るぞw言いたいことわかるか、きちょん。

563964いやこれが嫌われる理由やんけ・・・「悪いのはいつも自分以外の誰か、アイツらは我々に嫉妬してるから嫌ってる」普通に気持ち悪いわ。

563965なんも分析できてなくて草こいつら方程式すら理解できない奴らだしどうしようもないんだよな。

563966この「俺を嫌うのは成功した俺への嫉妬だろ?」理論どこかで見たと思ったら西野とか中田とかDaiGoとかのあの界隈だったわそりゃー嫌われるって。

563967平気でウソをつく、約束したことを反故にする、歴史を捏造して被害者を演じて恩を受けた国にたかろうとする、そんな国は韓国だろうと他のどこだろうと嫌われて当然です。

563968だって、存在がテレビの中だけならいい。だけど、実際に隣に住んだら…、職場で…、学校で…と問題多発させるんだよ。理解できない考え方とか。そんなん、避けるに決まってるやん。

563969日本に来た途端、自分の意志で日本風の名前に改名しているじゃないか。日本人になりたい、日本人に間違われたいっていう憧れがあるからだろう。

563971何この分析力のなさ。嫉妬するわけ無いだろ。

563972嫌われてる理由までホルホル転換する強靭なポジティブ思考本当に気持ち悪いです。

563973戦争なりなんなりしてないのに嫌われるって相当だよな。

563974韓国が日本人を嫌いだしたのは2回めのイムジン戦争のあとで400年ちょっと前くらいだ そのころまでの日本人は・・いやないから韓国なんて国そういうとこがもうね嫌われるんだよwうそばっかし。

563975信じたいことだけ信じてるねぇなぜ相手の言葉を聞く気になれないの?

563976理解できてないようなDQNだから嫌われてんじゃね?

563977これを読むだけで嫌われるには十分。

563978個人ではなく、集団レベル、民族レベルでの想像を絶する嘘つきだから。そしてその嘘は他者を僻む根性が生み出している。

連中は俺のが恥と感じる事象をそのまま受け止められない。

563979嫌韓してるのは中国と日本だけだろ。他の諸外国は気にも留めてないんじゃなかろうか。北朝鮮は中国の一地方、南朝鮮は日本の一地方が独立した国としての認識くらいだろ。だから気にしないでいいと思うよ。

563980都合が悪いことは全部他人のせいにするからどんどん嫌われていくんだろすぐ嘘ついて自分の非を認めないのも理由だな。

563981理解しなくて良いぞキガイチョン。

563982なぜ世界中で嫌われ、現地の人間から暴行を受けるのか、なぜ移民先から嫌われるのか、常識の違う環境にいる、韓国人には判らなくても、在日朝鮮人の人なら判るだろう。

563983他人の悪口を添えながら自慢する人物が好かれるか?これを個人から国家単位でやってるのが韓国という存在なだけだよ

563984この世の蠱毒。

563986国としては60年くらい民族としての歴史が600年くらいしかないのに2000年とか4000年とか妄想を絡めてくるのが気持ち悪い。ビッグバントンスルアタック。

563987最低限国と国との約束守ってから言えよ。

563988※107アメリカもドイツも嫌ってるよ。

563989うわつらだけ見て他人、他国を見下す儒教的序列主義が嫌われる根本にあるんだが、当人たちにはそれが自然なことだから理解できない。千年たっても理解できないだろうね。

563991嫌韓感情の原因は自分たちではなく、ほかの国や人々のせいである。そう思っている限り、減ることは無いし、むしろ増える未来しか見えない。

563992ネガティブな人間は現実社会でも嫌われる「恨」を文化として称賛している限り、人間関係でこじれるのは必然。

563993知れば知るほど嫌いになる。

563994嫌いというか、ここまでくると気の毒なんだけどだからといって関わりたくはないがんばって自分で気づいて変わって欲しいそれまではヘタに日本が手を出すと逆効果だから日本の中の親韓の人は大人しくしといてほしい.

563995約束を守れない嘘つきなくせに偉そうにしてるナルシストは、嫌われるのが常。

563996なにがイムジン戦争だよ!それ以前にお前ら対馬に攻めて来てるじゃん!!まあ大敗して返討ちにあったけどな…。

563997いちいち長いし、だいたい想像付くから見てないけど。「そういうところだぞ」

563998敵を知らず、己を知らないから100戦連敗なんだな。なんだこの頓珍漢な自己分析...

564000人間性の問題自分が嫌われているときに「嫉妬されているから」と思い込んで自省しないところ。

564001お前らが「地」を出しただけだろ。今までその「地」を知られてなかっただけだ。知れば知るほどおぞましい民族。それがオマエラなの。

564002「貧乏人のスネ夫がいたらどんだけうざいだろうな」を実体化したのがおまエラなんだよ。

564003>>韓国はどこの国も植民地にした事はないし植民地を持った国が嫌われている傾向が統計的に有意ならその疑問も成り立つんだけどね。そもそも好かれてる嫌われてるが背反事項じゃないし絶対的価値ではないことに気付こう。人気投票上位の芸能人は嫌いな芸能人にも必ず名前が上がる。とりあえず韓国人は思い込みで話すことを止めようか。

564005流石リスカブス…客観的に見れば好かれる要素が欠片もないのに気づかない。

564007途中まで読んで、それに費やした時間が全てムダだと言うことに気付いて、読むのを止めた。

564008なんで「嫌う」=「嫉妬」になるか分からない。約束守らないとか嘘を吐くとか人を平気で傷つける行為をするからだと思うのですが、、

564009きしょいからだと思います。

564010この思考回路は凄いと思うホントにお友達にはなれない。

-ここまで-