2023年3月4日土曜日

菅さんが、日韓議員連盟の新会長に就任

 

額賀さんとか河村さんとかでは、ヒヤヒヤするが菅さんなら「大丈夫感」があるなぁ。いい人選なのではあるまいか。以下、記事と日本人からの反応をみよう。

-ここから-

2023/3/3超党派の議員でつくる「日韓議員連盟」の新しい会長に、菅前総理が就任しました。「日韓は経済的にも安全保障上も極めて大事な隣国である。日韓両国の友好発展のために取り組んでまいります」きょう午前、「日韓議員連盟」は国会内で役員会を開き、菅前総理の会長就任を決めました。これまでおよそ10年会長を務めた額賀元財務大臣は、菅前総理を推薦した理由について「慰安婦問題など両国間の問題に取り組んできた貴重な経験がある」と説明しました。日韓の最大の懸案である徴用工問題をめぐる協議が最終局面を迎えるなか、総理経験者がトップに就任することで韓国との関係改善を図りたい考えです。

<以下、日本人からの反応>

2: ガースー 「1ミリも動かさない」

158. >>1何でこういう火中の栗を拾うかね菅は

166: >>158一番暴走しそうな集団の頭になるってことは、韓国に対して妥協したい勢力には、致命的なダメージやなしかし、ガースーはワクチンにしろオリンピックにしろ、誰かがやらなきゃならないのに誰もやらない厄介事を引き受けるなぁ下手するとコレが元で落選するかもしれんのに

5: >菅前総理を推薦した理由について「慰安婦問題など両国間の問題に取り組んできた貴重な経験がある」と説明しました。ちょ

9: >>5間違いじゃないもんなあ約束守れないあっちに全責任があるだけ()

13: これはいい人選

19: 丁寧に無視してくんで宜しくって意味か

21: 日本が言うところの日韓友好は韓国は捏造歴史を是正した方がいいよって意味だから

37: まあガースーなら安易に韓国に譲歩はしないだろう額賀や河村よりはだいぶマシかもな

40: ザイニチ\(^o^)/ オワタ

43: 転落まっしぐら

48: 何やってんだよ菅減税評価してたのに法則発動か残念

50: >>48法則その5 韓国に強硬対応してれば法則は発動しない

65: >>50菅は強硬に対応してたか?あと日韓議連で強硬に対応すると思う?慰安婦合意守れ!協定守れ!は強硬とは言わんぞ

71: >>65ムンと日本マスコミの執拗な会談観測気球を加藤と一緒に冷徹に端から打ち砕いてたのは評価してる

49: 首相として突っぱね続けた人だし議連会長になったからといって掌返すようにも思えんが

51: 岸田に歯止めがかかりそう。

53: 菅さんはクローザー日韓議連をクローズさせる役割

61: 丁寧に無視して下さいガースー

80: 中々エグい人選だこれだけで韓国に対する無言の圧力

89: これで変な動き出来ないな

95: この議連自体不要だろなんで日米議連とか日英議連とか無いのか

172: >>95日本にとって最も重要で大切な隣国だから

175: >>172最もとは言っていない軍事的に見て位置的に重要

177: >>175敵国だもんね

100: > 推薦した理由について「慰安婦問題など両国間の問題に取り組んできた貴重な経験がある」フラグ建てんなし

123: ガーズーなら譲歩したりしないやろ

94: 額賀なんかよりガースーの方がよっぽどマシ

2.菅さんは強硬姿勢で敵対勢力を殴り飛ばすのかな安部元首相が亡くなられてからの暴挙に堪忍袋が切れてもおかしくないだろう

3.日韓関係のおくりびとになる気かな? ならば応援するけど。

4.韓国は経済的にも安全保障上も(監視が必要な)極めて大事な隣国である

-ここまで-