2015年11月8日日曜日

韓国は日本が見捨てた国、捏造慰安婦は事実上終わった話。

どこに核心があるのかなぁ。
 2014年の日本の「戦後レジームの完全崩壊」というところに、この謎を解く鍵があるのだろうな。

 戦後から2000年頃まで続いた日本にいる朝鮮系洗脳工作員達によって機能していた戦後レジームという名の「日本人洗脳工作、世論誘導工作体制」が、2000年から2010年頃までのインターネットの日本全国津々浦々までのも普及により、朝鮮系洗脳工作員達から日本人が洗脳工作、世論誘導工作を受けていた・だまされていたという事実を知ったことで、崩壊してしまった。

 捏造慰安婦騒動も、歴史認識も、日帝三十六年も、韓国政府と日本にいる朝鮮系洗脳工作員達が結託してでっちあげ、それが、日本人を卑しめ、おとしめる材料となり、同時に日本人の税金を巻き上げる脅しのネタとなるという「一石二鳥作戦」だったのだ。
 これで、韓国人及び日本にいる朝鮮系洗脳工作員達は、甘い汁の吸いたい放題だったのだ。

 戦後レジームが完全崩壊することで、日本人は、日本にいる朝鮮系洗脳工作員達のいうことなどまるっきり信じなくなった。ミスリードされなくなったのだ。
 同時に、嫌-韓国、嫌-朝鮮系洗脳工作員達 という現象が激化した。

 こうして、2015年の早春、麻生副首相が、韓国との見捨て・縁切りを悪鬼羅刹のようなものいいで宣言したのだ。
 関わらない、助けない、教えない—どうでもいい国、それが韓国だ。

 以下、韓国の新聞から抜粋。

 韓国社会にはいろいろな「烙印」があるが、「親日」の烙印は最も過酷だ。
 「親北」や「親独裁」は、指弾の対象にはなるものの、それを擁護する少数の集団がいる。
 しかし親日派を支持する人は見つけ難い。
 反日感情が、韓国の民族主義と韓国人のアイデンティティーをつくり上げている。

 植民統治の悪夢は、韓国人の集団記憶の中に残っている。
 植民統治が結果的に近代化に寄与したという「植民地近代化論」や、独島・慰安婦問題関連の異論に対して、韓国市民が激しい実存的反感をあらわにする理由だ。
 また、政治家がポピュリズム的反日民族主義を刺激する理由。

 韓国において、「親日」印は社会的な死亡証明書。
 親日派の烙印を押された春園・李光洙の遺族は、韓国を離れざるを得なかった。

 しかし今や、韓国民族主義の根底にある被害者意識を乗り越えるべき時になった。
 産業革命と民主革命を実現した韓国が、前進しないというのは、賢明な選択ではない。

 韓国民族主義と極右的な日本民族主義が敵対的共存関係を続け、双方の社会の退行をあおっている現実も、問題だ。
 韓日関係行き詰まりの責任は日本の安倍政権にあるが、慰安婦問題をはじめ、植民統治をめぐる真の謝罪を日本が最後まで拒否するならば、それは結局日本にとって、致命的な欠陥となる。 
 ドイツとは逆に、日本は世界のリーダーになる道から遠ざかり、日本の負担として残るだけだ。

 朴大統領が歴史名分論を控えたのは良かった。
 経済はもちろんだが、北朝鮮の核の危機や統一、中国の「大国崛起」を考慮すると、対日関係の重要性はますます高まっている。
 もし近い将来、日本側が慰安婦問題で進展した案を提示するなら、韓国側も前向きに対応するのが良い。

 親日問題は、「克日」で解決すべきものだ。
 韓国が日本よりも豊かで健康な民主社会になるとき、親日の悪夢は永久に消える。

 壬辰倭乱を省察した柳成竜は、「日本と近しく」という申叔舟の遺言を『懲ヒ録』の冒頭に載せた。 血と涙の遺言は、21世紀の今も有効だ。
 日本という国に重ねた烙印を取り去り、自らと同等の隣国として共に未来へ進んでいかねばならない、ギリギリの瞬間が来ている。

 尹平重(ユン・ピョンジュン)韓神大学教授・政治哲学


補足、感想など

 お笑い、日韓論だな。
 お好きに言えば---。お好きに恨み言でも言えば---
 要するに、韓国という国は日本にいる朝鮮系洗脳工作員達と結託して、継続してきた「反日政策」というものに、自縄自縛状態となり、にっちもさっちもならなくなったのだ。

 口の狭い瓶の中の実を握りしめたサルが、瓶の重さで逃げられなくなったという故事があるが、あれと同じだ。
 瓶の中にある「日本へのたかり、ゆすり」という実さえ捨ててしまえば、自由となるものを、それが手放せないために人間につかまるサル状態なのだ。韓国という国は。

 冒頭でふれた。
 もう、日本人は、日本にいる朝日新聞、nhkを始めとする朝鮮系洗脳工作員達に騙されることはない。
 また、与党である自民党、公明党にいる二重国籍の国会議員である二階さん、河村さん、額賀さん、河野さん、岩間さん、野田さん、山口さんなどからの政治的な影響を受けることはない。<彼らは、韓国政府から、正式の国籍離脱をしていないじゃないか、韓国政府がそのことを日本の法務省へ言えば、即、議員ではなくなるのだぞ---と脅され続けている人達ではないか>

 もう、韓国は日本が見捨て縁切りをした国家だ。
 捏造慰安婦騒動についてももう、事実上、終焉した。

 日本は、1945年までの朝鮮半島とのあれこれ一切合切(上の慰安婦を含む)が1965年の日韓基本条約で完全に解決済みだと繰り返すだけだ。
 この日韓基本条約に不満があるなら、どうぞ、国際司法裁判所へ訴えてね—と繰り返すだけだ。

 さらば、韓国。
 さらば、日本にいる朝鮮系洗脳工作員達。
 洗脳工作は楽しかったよ。