2012年8月23日木曜日

相手にする価値はない。その通りだ。


▲野田首相が、日本の天皇陛下への侮辱発言に対する謝罪を求めているのに、対して、韓国政府は、「相手にする価値はない」とコメント。
 いや、いや、いいさ。
 その通りだ、と思う。
 日本も韓国など「相手にする価値はない」。
 お互いさまで結構な話だと思う。

 以下、新聞から抜粋。

 韓国が返送した野田総理大臣の親書が門前払いされたことを、韓国メディアも早速、報道しました。
韓国のYTNテレビは、定時ニュースで、韓国大使館の参事官が東京の外務省に野田総理の親書を返送に訪れた際、警備員たちが道をふさぎ、建物への立ち入りを許されず、 返送が拒否されたと伝えました。
 親書を返送しにきた在日韓国大使館員:「『約束がないから会えない。総理の親書を渡しにきたのなら、
会うことができない』と言われました」
 また、韓国政府の関係者は「野田総理が、李明博大統領に対して、竹島上陸と天皇陛下に対する発言への謝罪と撤回を求めたが、相手にする価値はない」と報じています。

▲補足、感想など
 いや、お互いさまで、トコトン行き着くところまでいこう
 通貨スワップなど当然、中断する。
 その外、韓国の国債も買わない。
 なんなら、日本から韓国への資本財の輸出も制限したらどうだ。
 また、個人でできることってなんだろう。
 一番効果があるのは、とにもかくにも韓国へお金を落とさないことだ。
 韓国への観光旅行をやめよう。
 商品の裏側をチェックして、韓国の製品を買わない。
 k-pop などのcdを買わない。
 ロッテ、ソフトバンクを買わない、使わない。
 キムチ、マッコリなどを買わない。
 個人でできることって一杯あるじゃないか。
 行き着くところまでいきつくぞ。