2012年8月16日木曜日

日本で反韓ムード広がる。


▲とうとう日本人の閾値(しきいち)を越えてしまったなとつくづく思う。
誰の入れ知恵かしらないが、韓国人がなにをしても日本人は怒らないとか、吹きこまれていたのだろうな。李韓国大統領は。(日本にも内応者が一杯いるしなぁ--
そこで、日本の天皇陛下に対する暴言を繰り返すとは。
日本のタブーを知らないのか---。日本人の逆鱗(げきりん)を知らないのか。
もはや、ちょっとやそっとのことでは修復は不可能だろうなぁ。
以下、韓国の新聞から大幅に抜粋。

 日本の右翼団体が、在日韓国大使館の前でデモを繰り広げ、韓国ドラマの放送が 撤回されるなど、反韓ムードが広がる。
日本の右翼団体は、東京の韓国大使館付近に街宣車で集結し、デモを繰り広げた。
街宣車の数は、午後1時ごろには約20台に増え、さらに大型バスを含め5060台に達した。
 右翼団体は、「李明博大統領は天皇陛下に謝れ」「南朝鮮人は日本から出ていけ」などと叫んだ。
■日本政府、今週中に独島問題をICJに提訴へ
 日本政府は、竹島問題について国際司法裁判所(ICJ)に提訴することを正式決定する方針を固めた。
玄葉外相は 独島問題について「独島訪問に対し)相応の措置を講じざるを得ない」と述べた。
 韓国政府は、日本のICJへの提訴には応じないとの方針。
当事国である韓国政府が提訴に応じなければ、独島問題についてICJで審理を行うことは不可能だ。
 また、日本政府は対抗措置として、 韓日両国の通貨交換(スワップ)協定の見直しや、両国首脳による相互訪問の一時中止などについて検討を始めた。
■独島遠泳に参加、ソン・イルグクの出演ドラマ放送延期へ
 日本のBSは、俳優ソン・イルグクが出演する韓国ドラマ『神と呼ばれた 男』の放送を延期する、と発表。
 クレジットカード会社の三井住友カードは、韓国のカード会社と提携し、来月初めから 発行する予定だった韓国旅行用クレジットカードの発行を延期すると発表。
また韓国旅行用カードの発行記念イベントも中止。
 一方、清水エスパルスは、韓国代表として出場した金 賢聖を、期限付きで移籍させると発表したが、批判するファンたちからの電話が殺到しているという。

▲補足、感想など
核心はなにか。
冒頭でふれた日本のタブーにふれたということだろうな。
記事では右翼団体が、「謝罪せよ」と叫んだとか書いてあるが、謝罪なんぞいらない。
ただ、李大統領の在任の間は、日本と韓国の間で、もはやなにも決まらないということになろう。
日本・日本人は、そっぽを向きっぱなしだ。
「閾値を越える」とは、こういうことを言うのだろうなぁ。