2012年8月27日月曜日

韓国大統領の侮辱発言への日本人の反発は、まさに「神風」だ。


韓流なるものが終わりかけているそうな。
韓流ブーム?
そんなものあったっけ。
どうやら、跡形もなく消え去りつつあるようだ。

 以下、韓国の新聞から抜粋。

竹島をめぐる韓日間葛藤が経済だけでなく文化にまで火の粉が飛んで 日本政府とネチズンの間で反韓気流が起きている。
特に俳優や韓国歌手の日本訪問、公演中断と共に「この際、最初から韓流 の芽をなくそう」という強硬論が力を増している。

 ネチズンらは「キムチも食べるのをやめよう」と発言。
夕刊フジによれば日本政府は李明博大統領の独島訪問に対する報復措置の一つとして韓流スターの入国禁止方案を検討中だ。

 山口壯外務省副大臣は、最近、独島水泳行事に参加した俳優ソン・ イルグクのビザ拒否案に同意する意向を明らかにした。
彼はソン・ イルグクについて「申し訳ないが、これから日本に来るのは難しいだろう。それが日本の国民感情 だと考える」と話した。

 一つの国の政府部署次官が特定国の俳優の行動について報復性発言をしたことは異例だ。
 自民党のある関係者は「この時期に韓流ドラマ放映は変だ。自制せよ、と いう視聴者の要求が放送局に伝えられている」としながら「李大統領の独島訪問と日王謝罪発言ですでに韓流は風前のともし火状態」と指摘。

 この関係者はそれと共に「現在の韓流ドラマやK-POPはテレビで見られない日がないほどだが、 今回の葛藤を契機に最初から禁止すべき」と強調して「そうなると少女時代にしてもKARAにして も全部アウト」と付け加えた。

 また、j-castKARAがカムバック舞台で独島関連質問に沈黙した事実を大々的に報道した。
j-castはこれについて「日本ファンたちを意識したメッセージ」と分析しながら、日本ネチズンは「日本で得るお金と祖国を天秤にかけている」と皮肉った。

 ネチズンらの間では韓国旅行を自粛したり韓国製品不買運動が起きており、はなはだしくは「キムチも食べるな」という意見まで出ているとj-castは付け加えた。

 ヤフージャパンで'韓流'の関連検索語で'独島''禁止''(韓流) 終わり'などが確認され、日本政府の韓流禁止検討措置について「全面禁止に賛成」「この際最初 から韓流を全滅させなければならない」「日本のテレビで韓国人が登場しない日を期待する」等の意見が上がってきている。

 これについて関係者は「領有権問題と独島問題を別個に考えようという意見もあるが、今のところ叱責の対象になるだけ」としながら「波紋は簡単に収まらないだろう」と憂慮。


補足、感想など

 キムチを食べるなって。
キムチはいいさ。韓国産のキムチをであろう。
う~ん、と思う。

 まず、核心を言えば。
韓国大統領からの天皇陛下への謝罪がない以上、3年間は収まらない。絶対に収拾しない。
だから。
そこからものを考えるべきだ。

 もう一度、韓流ブームなるものを日本で流行らせようと思うなら、3年後を目処に考えよ。
韓国のなんとかいうグループも3年間は叩かれっぱなしだろう。復活は3年後だ。
しかしよく考えれば、これは「神風」だなぁ。

 日本という国は、外国・他国からの理不尽な侵略が始まろうとする時、それに反発する「きっかけ・事件」が発生し、他国からの侵略を防止する方向で動く。
今、日本はまさに中国系、朝鮮系の異民族から静かなる侵略を受けつつあった。

 マスコミに巣食う外国籍の記者などをみよ。毎日の新聞記事がいかに日本を・日本人をミスリードしてやろうという作為に満ちたものであるかを直視せよ。

13世紀の半ば、モンゴルからの2度の攻撃を受けた時、日本は発生した台風などによって、異民族からの支配を免れた。

 20世紀以降となって、日本海が日本を守る自然の障壁の意味を失ってしまった。
そこでじわじわと朝鮮系を中心とする異民族が日本の中心部を侵略しはじめた。

 特に、3年前からの民主党政権なるものは、殆どが朝鮮系の帰化人を中心とする政権であった。(過去形にするのもヘンか。今も民主党政権ではあるなぁ)

 こうして、まさに日本の中枢部を異民族の人間によって「支配」された年数があったということだ。
イオンの岡田家、在日の星の小沢さんも朝鮮系であろう。

 まさに日本の政治とか経済のトップが朝鮮系の人間により占められようとしていたのだ。
そこに、この韓国大統領による「天皇陛下侮辱発言」だ。

 これで、日本の国民の殆どが、韓国・朝鮮系の人間に対して「反発」した。
これを「神風」といわずしてなんであろうか。

 なるほどなぁと思う。
日本という国は、なにか「大いなる意思」で助けられているのだな。--いや、あんまり言い過ぎると「神の国」発言とか、中華思想の化物あつかいされそうだなぁ---

 いや、確かに単なる偶然だろう。
これから、3年間は「韓国・朝鮮系の人間」に対して厳しい時代が続くだろう。

 それは、日本人の「異民族の支配」から逃れよう・支配を許さないという至極当然の行動なのだ。