2015年9月3日木曜日

お笑い。韓国、戦勝国捏造。

いや、捏造慰安婦と同じ感覚なのだろう。
 今度は、戦勝国捏造か。

 1945年まで、韓国人って、旧日本人だったではないか。
 敗戦国、その後は第三国といって、どうでもいい国だったではないか。

 どこがどうして、戦勝国となるのだ?
 頭がおかしくないか。

 あぁ、dna混乱で元々おかしいか。

 以下、新聞から抜粋。

 キム・ソンゴン記者]
 「国会と政府は815日を独立記念日から名称変更して93日の対日戦勝節を祝日に制定しなければならない。」

 サイバー臨時政府などは、中国の‘抗日戦争勝利および世界反ファシズム戦争勝利70周’いわゆる戦勝節記念式と関連して「国内で9.3戦勝節記念行事を持つ」と。

 これら団体は「大韓民国臨時政府は、義烈闘 争と光復軍を組織して聨合軍の一員として日本帝国主義勢力と戦った日帝強制占領期間の韓民族代表機関」とし、「大韓民国臨時政府は世界の植民地史上最も残酷だった日帝に対抗して最も長い期間にわたって抵抗し存続した政府組織のレジスタンスであった」と評価。

 「ロシアはドイツが‘独ソ不可侵条約’を破って侵攻した1941622日以後、ナチスド イツとわずか4年ほど戦い、中国は日帝が満州を挑発した1931918日の満州事変を起点 に定めれば14年間戦ったがどちらも戦勝節を記念している」として「東学農民革命軍が日帝正規軍と正面対立した1894年から計算すれば私たちは日帝と51年戦争をした」と話した。

 特に「日帝が大韓帝国の外交権を強奪した1905年から数えれば40年、軍事的に完全に占領された1910年からは満35年を戦った」として「ロシアの4年や中国の14年とは比較にもならない 長久な歳月だった。
 日帝と最も永く最も激しく戦った大韓民国は他の国の戦勝節行事に招待を受けて出席可否を悩まなければならない‘お客さん’に転落した」と批判した。

 一方これら3団体は、ソウル光化門李舜臣銅像の 前で‘戦勝節制定要求のための第70周年戦勝記念市民フラッシュモブ’行事を行う。
 ドレスコード は映画‘暗殺’の出演者の服装でおもちゃの武器などの小道具を持参すれば良い。11時の定刻サイレンの音とともに光復軍歌を唱えてイ・スンシン提督パレードを挙行する予定だ。

 チョン韓京大教授は「今回の戦勝70周年記念式は国内外に韓国が戦勝国の地位にあることを知らせ、戦後補償と戦争謝罪がない日本に向けた抗議的パフォーマンス」とし、「これから戦勝節制定運動と共にサイバー臨時政府を通じて国民運動次元の独立資金募金と共に臨時政府が果たせなかったことをしていく予定」と。


補足、感想など

 まぁ、なんのこっちゃい—という記事だな。
 冒頭でふれた。
 いつ、日本と朝鮮半島は戦争をしたのだ?

 戦争もしていないものを、戦勝国もへったくれもあるまい。

 確認しておこうか。
 日本は、韓国・北朝鮮に対して敗戦国では断じてない。