2015年9月20日日曜日

元慰安婦は、売春婦で嘘つき—と。本当のことだろう。

同じニュースを二度も使うのはなぁと思う。
 まぁ、韓国の新聞の取り上げかたがしつこいのでもう一度使おうか。

 いや、元慰安婦と称する韓国人女性が、アメリカ、市議会で証言したという話だ。
 それに対して在米の日系女性が反駁した謂いが、表題だ。

 まぁ、本当のことであろう。
 本当のことを言ってなにが悪い?

 以下、新聞から抜粋。


 カリフォルニアでサンフランシスコにも日本の戦争犯罪を知らせて記憶するための慰安婦キリム碑建設が市議会で議論されるなか、日系が日本軍慰安婦人権じゅうりんの歴史広報を組織的に邪魔しながら市議会公聴会に出席した慰安婦生存者、李を面前で侮辱するなど醜態を働かせて衝撃を与えている。

 加州韓米フォーラムによればサンフランシスコ市議会は、慰安婦キリム碑建設を促す決議案表決を控えて公聴会を開いた。

 この日、地域サービス分科委員会は慰安婦キリム碑建設要求決議案を扱い、イ・ヨンス、ハルモニは自身の経験を証言。
 イハルモニは「私は歴史の生き証人イ・ヨンス」として「私の恨みをはらすために サンフランシスコに少女像を立てて欲しい」とお願いした。

 しかし、公聴会に参加した日系参席者らは日本軍慰安婦の歴史を強力に否認し、慰安婦キリム碑は日系米国人に損傷を与える。日系嫌悪を助長する。
 日本だけが女性を相手に性犯 罪を犯したのではない’と主張を広げた。

 特にある日系は「イ・ヨンス、ハルモニは幼かった時、慰安婦募集館に友人と一緒に訪ねて行った」として 「イハルモニは売春婦であり嘘をつく人」と発言し傍聴客が反発した。

 市会議員3人はイハルモニにメラの発言を代わりに謝った。
 加州韓米フォー ラムは南加州、グレンデールとフラトンで慰安婦問題に反対してきた日系の人々がサンフランシス コまで組織的に示威に出たと伝えた。

 一方、サンフランシスコ市議会は、慰安婦キリム碑建設決議案表決に出る。
 決議案が承認(表決後6票以上)される場合、サンフランシスコ政府は公共敷地選 定およびデザイン確定手続きを踏む。

 加州韓米フォーラムなど韓人団体メンバーら は中国系、フィリピン系、日系、ユダヤ系、宗教界などの様々なコミュニティ活動家らと‘慰安婦キリム碑設立のためのサンフランシスコ聨合’を結成して世論を作っている。

 キム事務局長は「市議会ミーティングと公聴会のたびに私たちは黄色い蝶々が 描かれたTシャツを着てキリム碑建設の重要性を知らせている。

 南加州韓人社会はキリム碑建設を支持して欲しい」と強調。
 サンフランシスコ市議会委員会唯一の韓人のジェイ・キム議員はイ・ヨンス、ハルモニを歓迎して決議案承認を支持。


補足、感想など

 この暗い負のエネルギー全開の民族、朝鮮系アメリカ人達。
 他者を卑しめ、おとしめることのみに、全身全霊を掛ける---

 日本にいる朝鮮系洗脳工作員達といかに似ていることか。
 日本の朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、その他地方紙の朝鮮系洗脳工作員記者達といかに似ていることか。

 毎日新聞の岸井なんとか—という朝鮮系の記者といかに似ていることか。

 我々日本人は、身の回りを上で紹介したような「根暗で負のエネルギー全開の朝鮮系工作員達」に囲まれて暮らしているのだ--
 そのことを直視し、彼ら朝鮮系工作員に騙(だま)されないように用心しよう。