2015年9月19日土曜日

政治の暴走をとめられない日本だとさ。韓国人。

韓国から日本の政治を語るとき、奇妙な感じとなる。
 それは、日本にいる民主党・公明党などの朝鮮系洗脳工作員達の洗脳国策、世論誘導工作について、おおぴらにふれられないことだ。

 今度の日本の安保法案の可決騒動についても、実質、日本人 対 朝鮮系洗脳工作員 という争いであったのだが、日本の朝鮮系工作員である日本の新聞・テレビもふれないし、韓国の新聞もふれない。

 で。
 いよいよ、奇妙な表現となる。

 以下、新聞から抜粋。


 日本の安倍首相が推し進める、集団的自衛権の行使容認に関する法案が、参議院で野党の反発により「生みの苦しみ」を味わった。だが、与党が多数を占める中では、可決される可能性が高い。

 法案が成立すると、日本を「戦争のできる国」に変えるた めの法的な手続きが完了することになる。
 今回制定または改正される法律の中心 的な内容は、日本の自衛隊が自国の領内だけでなく世界どこででも、同盟国の関与する戦争を支 援できるというもの。

 第2次大戦の戦犯国家となった日本は、戦後70年にわたり、自国が直接攻撃された場合に だけ反撃できる「個別的自衛権」を行使でき、集団的自衛権は行使できないという立場を守っ てきた。

 これが憲法第9条に対する日本政府の公式な解釈だった。
 安倍首相は憲法改正を通じ、この平和憲法を変えようとしたが、うまくいかなかったため、憲法の解釈を変更するという手段を講じた。
 今度は、関連法を改正し、交戦権を否定した憲法第9条を事実上死文化しようとしている。

 韓国社会が見過ごしてはならないことは、日本社会の複合性と二重性だ。
 日本国民は今回の法案に多くの人が反対したが、選挙では自民党や安倍首相を支持している。
 最近の世論調査 の結果によると、50%以上が今回の安全保障関連法案に反対した。
 これに、今回の法案審議を保 留するべきだと回答した人まで含めると、70%前後が反対したことになる。

 憲法学者たちも多くが、 安倍政権による憲法解釈の変更を「憲法違反」と指摘し、自民党が推薦した憲法学者 までもが国会で「憲法違反」との意見を述べた。

 だが、多くの日本国民は昨年の衆議院議員総選挙で自民党に投じた。
 今年4月の 統一地方選挙でも自民党の候補者たちに圧倒的な支持が集まった。

 これらの選挙は安倍政権が 憲法解釈を変更した後に行われたが、このような結果だった。
 日本で相反する状況が同時に 発生しているのは、日本国民が「安倍政権の暴走」を心配しながらも、中国の経済的・軍事的な急浮上を懸念し、結局「戦争のできる国」になることを容認していると考えることができる。

 日本は20 世紀、戦争への道を突き進んだときにも、軍部の暴走に反対しながら、それにブレーキを掛けられなかった前例がある。
 日本は米国の支援の下、このような方向に動いている。

 米日両国は4月の首脳会談で、中国に立ち向かい、両国の同盟関係を次元の異なる段階に格上げすることで合意。
 国防予算を削減しなければならない米国と、金がかかるとしても「戦争のできる国」になることを望む日本の利害関係がかみ合った結果だ。

 結局、中国と日本の急変によって触発された北東アジ ア情勢の変化は、韓国に直接的かつ広範囲な影響を及ぼす。
 何よりも、東アジアの安 全保障をめぐる秩序が「米日対中国」という巨大なブロック間の対決という構図になりつつあるのは、好ましいことではない。

 周辺の大国の動きを正確に見通すことと同じくらい、韓国が主 導的に朝鮮半島情勢をコントロールする国家レベルの戦略を打ち出すことが必要だ。


補足、感想など

 なんのこっちゃい—という記事だな。
 日本で安保法案に反対していた勢力は、殆どが朝鮮系洗脳工作員達およびその関係者ではないか。
 また、世論調査などいうでっちあげの数字を載せている新聞だって、朝鮮系洗脳工作員達ではないか。

 つまり、なにもかもでっち上げの世界なのだ。

 もう、日本では戦後レジームが完全崩壊しているのだ。
 日本人は、上で書いたような朝鮮系洗脳工作員達の「でっち上げ」の数字だとか、反対勢力の言うことなどまるっきり信じていない。だまされない、ミスリードされないよ。

 韓国政府及び日本にいる朝鮮系洗脳工作員達は、日本人が自分の手足を縛ったままにしておきたかったのだろう。
 なぜって、反撃してこない—と分かっている相手を殴るって簡単だろう。

 日本・日本人に対する「日本を叩けばお金がとれる」「慰安婦で謝罪させればお金がとれる」--という工作も、日本が「反撃してこない」と分かっているから、やったことであろう。

 日本を「戦犯国」とか言いたがるが、戦犯というなら、韓国人も同罪ではないか。
 同罪である韓国人から、日本人が一方的になんたら言われる筋合いはあるまい。

 上でもふれた。
 もう、日本の戦後レジームは完全崩壊している。
 日本人が、日本にいる朝鮮系洗脳工作員達にだまされるということはない。
 同時に、韓国という国は日本が見捨て縁切した国家だ。
 関わらない、教えない、助けない—どうでもいい国、それが韓国だ。