2015年9月27日日曜日

お笑い、韓国が日本を無視して構わない理由----だとさ。

いや、表題は、お笑いそのものだろう。
 ここまで来たか—と嬉しくなるな。

 どうだ。
 韓国政府、韓国のマスコミ、日本にいる朝鮮系洗脳工作員達 諸君。
 先の大戦の戦後から2000年頃まで、使い続けてきた「反日」の効果が、いよいよ、大団円を迎えたようだ。

 当然、日本人は韓国を見捨てている。韓国は日本を無視する---いや、韓国の・日本にいる朝鮮系洗脳工作員達の「反日政策・反日」の目的が、完遂されたなぁ。
 お互いが、そ知らぬ顔をしているのだ。それでいい。

 以下、新聞から抜粋。


 日本は韓国の文化水準を見抜けなかった点にこそ謝罪を
 全世界で日本を無視する国は韓国しかないという。
 指標だけを見れば「実にばかげたことをしている」と言われても仕方がないだろう。
 ところが日本という国は、多少無視しても構わない。
 日本は最初から「帝国」になれるような国ではなかったのだ。

 そんな国がリーダーになろうとじだんだを踏んだために、東南アジアの多くの国々が迷惑を被ったのが20世紀半ばまでの東アジアの歴史だった。

 ある国が帝国になるためには、条件をクリアしなければならない。
 軍事力、経済力、文化力の三つだ。

 軍事力と経済力は、一人で努力して準備すればいい。しかし文化力は違う。
 周辺の国々がその国の文化をうらやましく思い、心からその国の一部になりたいと願ったときにこそ初めて帝国は誕生する。
 アテネがそうだったし、ローマがそうだったし、現在の米国がそうである。

 それでは、日本は東南アジアの多くの国々がうらやましがるほどの国だったのか。
 実は少しの間そうだった。
 韓国の知識人たちは、西洋文明で彩られた日本をモデルとして考えた。
 しかし、それは本当に短い間だった。

 当時の日本を観察してみたところで、これこそ文化だと認めるに値するものが存在しなかった。
 さらには、日本は自分たちよりも植民地の水準の方が高いということを見抜けなかった。
 周辺の先進文化を抹殺するために、ありとあらゆることを行った。

 善なる循環が成立するためには、帝国が周辺の国々を包容しなければならない。
 しかし、日本はそうしなかった。
 自分たちは一等国民で、自分たちが占領した国々は二等国民と見なした。

 差別がなく、誰でも能力さえあれば最高の位置に上り詰めることができる国こそが帝国だ。

 ローマは、すぐ隣の山岳民族であるサムニウムと40年間にわたって戦争を行った。
 戦争で勝利した後、ローマはサムニウムを侮辱する代わりに市民権を与えた。
 終戦から20年後にオタリウス・クラススという人物が執政官に就任する。
 オタリウスはローマの貴族ではなく、サムニウムの農家の出身だ。
 開放と革新が帝国の基本条件というわけだ。

 日本は韓国を35年間にもわたって支配した。
 ローマのやり方に当てはめれば、その期間に能力のある韓国人が首相に就くべきだっただろう。

 チンギスハンは、わずか19人の支持者と共に必死の脱出を図った。
 バルジュナ湖でチンギスハンは、湖の泥水をすすって、有名な「バルジュナ湖の誓い」を交わす。  忠誠を尽くして信義を守るといった趣旨の誓いで、三国志の「桃園の誓い」に次ぐ中国最高のイベントだ。

 この19人のうちモンゴル人は一人しかいなかったし、残りは他の氏族の出身だった。
 氏族を重視するモンゴルの伝統からすれば、考えられないことだった。
 生まれ持った先天的な条件を問題視しないこと、これこそがモンゴル帝国が世界を制覇した真の原動力だった。
 一方の日本はどうだったのかについては、言及する必要もないだろう。

 ある人々は、日本人から学ぶこととして他人に対する思いやりと迷惑を掛けまいとする気配りを挙げる。
 自分の息子がテロ集団に人質として捕まって命が危ないというときに「物議を醸して申し訳ない」とひたすらこびる老母の姿は、そのように見えなくもない。
 しかし、これは美徳ではなく単なる病気だ。強要された近代化の結果だ。

 日本は共同体の利益を優先する近代化の道を進んだことで、その間に自由な「個人」はなくなってしまった。
 そのため「私」よりも「私たち」をより優先させ、ともすると「スミマセン」を乱発するのだ。
 褒められたものではない。


補足、感想など

 お笑い—そのものの文章だな。
 朝鮮民族って、20世紀初め、識字率が2パーセントの民族だ。
 つまり、98パーセントが文盲という人達なのだ。

 また、一千年というスパンで、歴史を遡っても、これっという偉材・逸材を輩出できない民族だ。
 日本の伊藤博文首相を暗殺したテロリストがそのわずかな逸材とやららしい。
 ついでながら、「輩出しない理由」が、朝鮮半島にいるということでもないらしい。
 アメリカ、日本にも朝鮮系の民族はいるのだが、同じように逸材を輩出できないでいる。

 なぜなのだろう。
 Dna の混乱によるものなのか、かれらの「視点の歪み」のようなものを感ずる。
 例にあげるのもどうかなとは思うが、民主党の岡田さん、元首相のルーピー鳩山さんなどを見れば理解できるだろう。
 頭は正常かもしれないが、「視点が歪んでいる」のだ。
 だから。
 結論が、どこか奇妙に外れている。常識からずれているのだ。

 その「視点の歪み」の根底にあるものは、民族としての「劣等感」なのだろうな。
 劣等感 → 視点の歪み → 常識から外れた結論  → 世間では通用しない、世間から認められない—という流れで、まぁ、千年を遡っても逸材を輩出できない民族・国家となっているということだろう。

 記事の文章も、韓国人の「劣等感」一杯の記事となっている。
 20世紀初め頃に識字率2パーセントの民族を教育しても、1936年頃で日本語かハングルかのどちらかを読める人が60パーセントくらいだったようだ。

 こういう民族から「1900年代始め頃に日本の首相」がでてくるか。
 つまり、そのもつ劣等感からの奇妙なほとの「妄想」としか言いようがあるまい。

 いやもう、妄想話はいい。
 今年の早春、麻生副首相が悪鬼羅刹のようなものいいで、韓国との縁切を宣言していたろう。
 日本人は、もう、韓国を見捨て縁切りをしているのだ。
 記事にあるように、韓国人は日本人を「無視」するとさ。

 結構なことではないか。
 お互いにそっぽを向いていよう。
 それが一番両国にとって、安定的な状態なのだ。