2017年10月2日月曜日

日本と仲のいい国は生き残る。日本と仲の悪い国は皆おかしくなる

反日国家、中国・韓国を見ればよく分かる。
 どこかで、おかしくなる。

 でも。
 日本は知ったことではない。

 日本人弱体化工作体制であった「戦後レジームも終焉」した。
 もう、日本にいる朝日新聞とか、nhkなどのevenki族工作員達が、跳梁跋扈したって、日本人が彼らを信じていないし、ミスリードされるということがなくなったことが大きいのだろうな。

 中国にせよ、韓国にせよ。
 関わらない、教えない、助けない—どうでもいい国だ。

 以下、記事から抜粋。

2017/09/17()
 安倍さんの、日本と価値観を共有する国と共に発展するって表明がしっかり生きていて韓国の経済破綻がアジア通貨危機にならないように、ASEANやインドには円借款とか出してる。
 韓国は、日本とは価値観を共有しないので、日本と共に発展する対象ではないが、シナと協力するのは勝手にやったらいい。

また、別の記事から。

韓国経済の危機、最終防衛ラインを守りきれるか
 2017/09/17
 韓国経済は北朝鮮の核危機、終末高高度防衛ミサイル(THAAD)問題をめぐる中国の報復、韓米自由貿易協定(FTA)の改定交渉といった外部要因に巻き込まれている。
 国内的には公務員増員、最低賃金引き上げ、税負担増加、生活物価上昇などで混乱している。 
 世界的な好景気のゴールデンタイムを生かせるかどうか心配される雰囲気だ。

 企業と金融機関の最高経営責任者(CEO)が会えば、「韓国経済はいったいどうなるのか」「政府に危機対応能力はあるのか」という質問が飛び出す。
 話の中で登場する比較対象が約20年前の金泳三政権初期だ。
 産業化から民主化への移行期に「経済のねじ」が緩んだ状況は、「経済のパラダイムを変える」として福祉国家に向け突進する現在と似ているからだ。

 金泳三元大統領は1993年、景気が低迷する状況で就任した。
 前任の盧泰愚政権末期には経済成長率が2%台にまで低下した。
 1980年の第2次オイルショックでマイナス成長を記録して以降で最悪だった。

 問題の根底には「高コスト・低効率」という「韓国病」が存在していた。
 盧大統領時代に民主化の流れで賃金と物価が上昇し、企業は投資意欲を失い始めた。
 不動産投機がエスカレートした。結局コストが上昇し、生産性が低下した結果、企業は海外に脱出することになる。

 金大統領は就任当初から景気浮揚に取り組んだ。
 幸いにも円高が韓国の輸出企業には追い風となった。現在のようにサムスン電子が半導体特需に沸いた。おかげで就任23年目は景気が良かった。その結果、金大統領は韓国病には関心を示さなくなった。
 その代償は大きかった。韓国病に経済のリーダーシップ不在、ウォールストリートに対する無知が重なり、韓国経済は1997年のアジア通貨危機の嵐に巻き込まれていく。

 企業は連鎖倒産し、想像もできなかった銀行の破綻が現実になった。一家の大黒柱が失業し、露頭に迷った。破綻した韓国経済をどう再建するのか。最後の命綱が残っていた。
 健全な政府財政だ。
 金大統領は企業や金融機関の為替管理を誤り、通貨危機を招いたが、政府の台所はしっかりしていた。そのおかげで後を引き継いだ金大中政権は国債発行を通じ、金融・為替システムを復旧することができた。

 通貨危機から20年を迎えた今年、文在寅大統領が就任した。
 文大統領は韓国経済のパラダイムを変えるため、新たな経済実験を行っている。しかし、経済専門家は文大統領の実験から韓国病の復活を思い浮かべているようだ。
 賃金と物価が上昇し、半導体特需は錯覚を生んでいる。
 大学教授出身者が実権を握り、官僚がしらけている状況も似ている。
 以前のような円高ももはや存在しない。

 ならば危機対応の最終防衛ラインは以前のように強固だろうか。文大統領は政府財政をしっかり守っていくと表明した。
 国内総生産(GDP)に占める政府債務の割合は今年の39.7%だが、5年後時点でも40.4%と0.7ポイントの上昇に抑えるとする計画だ。
 目標通りならば、債務の伸びは盧武鉉政権(11.1ポイント)とは比較にならないほど低い。
 債務削減に全力を挙げた李明博政権(3.5ポイント)、朴槿恵政権(7.5ポイント)もはるかに下回る数字だ。

 どうすればそんな奇跡が可能なのか。5年間にわたりバラマキ財政をやめるとか、税収が増えれば可能だ。
 しかし、文在寅政権は経済成長率を上回る歳出の伸びを既に宣言した状態だ。
 そうすれば、韓国病が復活しても、企業の景気が上向き、税収も伸びるのだろうか。
 国民の恨みを買ってまで朴槿恵政権よりも厳しく税金を取り立てることができるのか。
 文大統領のバラ色の財政見通しには専門家が首をかしげる。

 20年前の通貨危機当時は、家計や企業が揺らいでも、政府が堅実だったおかげで韓国経済が再建できた。
 20年がたった現在、家計は借金漬けで、企業は活力を失いつつある。
 政府の懐も空っぽになれば、韓国経済はどうなるというのか。

補足、感想など

 ふ~ん。
 お好きに—としか、日本人はいいようがないな。
 関わらない、教えない、助けない、どうでもいい国それが韓国。

 もう、日本・日本人が、見捨て縁切りした国家だ。

 上の記事に書込みがあった。それをご紹介して、末尾に再度、感想を述べたい。

 --ここから--

4 :いつも日本にケツ持ってもらってるくせにw

23 :政府が堅実だったら、通貨危機で破綻などしないww

19 ::漢江の奇跡も通貨危機も日本の金には絶対に触れないし、慰安婦の精算も絶対に認めない。こんなところが韓国が嫌われてるってことに気がつかないのかね。

21 :アジア通貨危機を自国だけで乗り越えたような印象の文.朝鮮らしさが最大限にしみ出してくる

33 :何度も日本に助けれそれを隠蔽してたかる韓国。もう二度と関わるな。日本に借金も返していないぞ。

395 :通貨危機の時は「アジア」としての括りがあったから支援も得られやすかった今回のは韓国単独だし、韓国を途上国カテゴリーに入れる国はなくなり
自分で何とかしてねとされる

598 :色んなところに安売りで受注してたり大金援助するって言ってたり巻き込む気まんまんだと思う

180 :日本が 日本のみが助けたって認識全くねえな。まあタイを筆頭として他の東南アジア諸国もだが。

34 :今の大統領は駄目だろう。経済には全く興味がなく興味があるのは、どうにかして北朝鮮と会話し、世界に名を残したい、ただそれだけだ。完全な経済音痴。

27 :日本に見捨てられたのでもう無理だろうなコレ…

25 :韓国とは関わらないのが一番

26 :朝鮮人を助けるやつなどもういない。ただ滅べ

54 :次に破綻したときは、中国様に併合してもらえ。

304 :戦後70年以上も国籍を頑なに変えなかった愛国心あふれる在日の方々を資産付きで送ってあげる。彼らなら、全財産を差し出した上に無償で働いてくれるはずだ。

273 :今回は何もしないし余計なスワップもない。今回は楽勝だな。

285 :おそらくクネの時代に相当外貨準備溶かしてると思うなんども危機があった筈なのになー

316 :南沙やEUで騒動が起きるたび介入介入で準ワロス曲線描いてたし米ドルに関しては結構出し入れしてたな

355 :これから解散総選挙なこれって半島有事も見越したうえでの決定なんだぜw

538 :助けた恩人を悪魔のように言ってるなんて最悪のやつらだな。

540 :「受けた恩は忘れろ。」「恨みは千年経っても忘れるな」これが朝鮮人。400年前も100年前も、そしてコレからも変わらない。クズなんだよ。我々とは価値観が逆。鏡の国の住人なんだ。

238 :「文明化するのはいいことだ」と朝鮮半島に文明を与えたら恨まれた。「経済破綻を防ぐのはいいことだ」と危機時に支援したら恨まれた。
 日本が「いい」と思っていることでも韓国が喜ぶとは限らない。むしろ迷惑だったようだ。いいかげんに日本は価値観の押し付けをやめるべきだな。
 韓国は「李氏朝鮮時代に戻りたい」と思っているんだから。

17 >>1政府が堅実=X 日本のおかげ=◎  過去2回の最大債権国(被害国)=日本 今回の最大債権国=中国  チョンは本当の地獄を見る

 --ここまで--

 表題をくりかえそうか。
 日本と仲のいい国は、生き残る。日本と仲の悪い国家は、どれもおかしくなる。