2017年10月23日月曜日

ヨーロッパで反移民、反イスラムの機運高まる。チェコで反移民、反イスラムの政党が第一党に

無差別にイスラム教徒を難民として受け入れたことで、ヨーロッパ諸国は大混乱に陥っている。
 その現状にさすがに、我慢できなくなり、反難民、反イスラムの機運が高まってきているようだ。

 遅すぎるとは思うが、これ以上の混乱を防ごうという市民達からの欲求が高まっている。

 まず、ヨーロッパ全土での反難民という記事を見てみよう。

 海外「もう難民はこりごりだ!」 ヨーロッパの人々の大半が難民受け入れに『NO』
 先日イギリスのシンクタンクである王立国際問題研究所が、イスラム圏から流入する移民に関する調査結果を発表。
 調査はヨーロッパ10カ国の約1万人に対して行われ、調査項目は、「主要イスラム諸国からの移民流入を停止するべきか」というもの。
 結果は10カ国平均で、55%の人が「停止するべき」と回答。 (「停止すべきではない」が20%。「分からない」が25%)。

 国別では、「停止するべき」と答えた人の割合が最も高かった順に、
 ポーランド(71%)、オーストリア(65%)、ベルギー(64%)、ハンガリー(64%)、フランス(61%)、ギリシャ(58%)、ドイツ(53%)、イタリア(51%)、イギリス(47%)、スペイン(41%)となっています。

補足、感想など

 ドイツでも53%が難民受け入れを停止すべき—となっている。
 ヨーロッパの難民を巡っての混乱時代が、とうとう沈静化する方向へ向かったということだろう。

 上の記事について、世界の人達の書込みをみてみよう。

 --ここから--

■ついに欧州の人達が難民に「ノー」を突きつけたわけだ。 +27 国籍不明

■多くのヨーロッパ人が移民の受け入れに反対してるなんて初めて知った。
 主要メディアはこう言う調査結果は報道しないから。 +100 国籍不明

■俺も停止するべきだと思うね。
 このまま難民を受け入れ続けたら後々大変な事が起きる。 +4 イギリス

■この調査結果が今の欧州の現状を雄弁に物語ってるな。 +11 アメリカ

■政治家は自分たちがやりたいことじゃなくて、国民がこうして欲しいって望んでる事をやってよ。  +2 国籍不明

■この国で生きる未来の子供たちのためにも、今すぐに移民の受け入れはやめるべきね。+2 イギリス

■欧州のリーダー達は国民の声を無視しっ放しだな。 +9 オーストラリア

■各国の政府が他にもっと良い方法を見つけるまでは、難民を受け入れて行く必要があると私は思う。 +2 トルコ

■欧米諸国は中東地域への爆撃をやめればいいんだ。そうすれば難民だって生まれない。国籍不明

   ■内乱が収まらないから介入してるわけで。
    欧米が介入をやめれば内乱は収まるのかい?😀 イギリス

■良い事なのか悪い事なのかは何とも言えないけど、少なくとも興味深い調査結果ではある。アメリカ

■オーストリアのやり方は理想的だと思う。何か問題を起こせば即刻国外退去。 +8 イギリス

■どうして誰であろうがとにかく受け入れなきゃいけないんだろうか。
 「国民保健サービス」は深刻な状況にあるし、仕事も住む場所もないイギリス人だって沢山いるのに。 +30 イギリス

■難民として紹介されてる写真の人達は本当に「難民」なんですよね?
 女性は? 子供たちは? お年寄りは?難民ですって? 私にはとても信じられない。 +333 アメリカ

■ヨーロッパ各国に向かう難民の73パーセントは、徴兵適齢の男性だと以前国連が報告してる。 +35 国籍不明

■自分の国をヨーロッパのような状況に導きたがっている、こっちの進歩的な方々にもぜひ見ていただきたい結果だ。 +2 アメリカ

■俺達だって我慢の限界なんだよ。もう難民はこりごりだ! +4 イギリス

■私も受け入れには反対。だってこっちの社会に溶け込もうとしないんだもん。これ以上は1人も受け入れないで! +3 スペイン

■多くの欧州人が移民に「ノー」を突きつけてるのに、アメリカ人がそれを言うと問題になってしまう不思議。 +4 アメリカ

■だけどなぜに他のイスラム教の国に移民に行かないんだろう。同じ文化を持つ国の方が住みやすいだろうに。 +118 アメリカ

■自分たちの税金が移民に投入されるんだもん。そりゃあ怒りも湧いてくるだろ……。 フランス

■実際にはもっと多くの人が反対だと思うよ。でも差別主義者のレッテルを貼られてしまうから、本当のことは口に出来ないだけ! +9 チリ

■申し訳ないが、もう遅いよ。今からでも受け入れた移民を追い返した方がいい。 +5 アメリカ

■誰だって自分の国を嫌ってる人なんて受け入れたくないでしょうに。しかも自分たちの宗教的なルールを押し付けて、その国の文化まで壊そうとしてるんだから。 +3 アメリカ

■移民を排斥したら次のターゲットは黒人だろ……?どうして過去の過ちを繰り返そうとするんだ。 アメリカ

■メディアにはこういう情報を報道しない自由があります。 イギリス

■なぜ政治家は自分たちを選出した国民の声を聞かないんだ。 +3 カナダ

■自分はレイシストなんかでは絶対にない。だけど政府がそうなるように仕向けてるんだよ。+1 イギリス

■リベラルはこの結果を受け入れるべき。彼らは「移民の受け入れを停止するべき」に投票した人たちは、年寄りで学歴が低い層って言うつもりなんだろうけど。
 レイシスト[名]:リベラルとの議論に勝った人間のこと。 +3 イギリス
 
■キリスト教徒の国に来て恩恵だけを受けて、自分たちのルールを相手にも強いる。
 受け入れたくなくなるのも当然です。 +4 国籍不明

■受け入れを停止するだけじゃなくて、今欧州にいる移民の人たちには祖国に帰ってもらおう。 +6 カナダ

■イエスに投票したからって私たちがレイシストだとは思わないで欲しい。ただ単純に、私たちの国を取り戻したいだけなの。 +13 イギリス

■スウェーデンの首相は愚かだ……。この国で今何が起きてるのか理解してるのか? 
  +2 スウェーデン

■この調査結果に慄いてるのは、エリートの皆さんと左派メディアだけ。分別のある賢明な一般人はとてもハッピーだ。 +9 国籍不明

■問題は、あまりにも移民の数が多過ぎたことだと思ってる。
 僕の見解では、ヒラリー・クリントンがシリアの内戦を激化させた結果、シリア人はより良い暮らしのためにドイツに簡単に行けるようになった。
 基本的な文化が全然違う国に、一気に100万人単位の人達が渡ったんだ。問題が生じないはずがないじゃないか。 +5 ザンビア在住

■問題があるのはムスリムじゃなくて、イスラム原理主義の人たちです!
 私の周りにも素敵なムスリムは本当に沢山いる。その人たちは、過激派による恐ろしい事件が起これば、私たちよりももっと深く悲しんでくれている。 +13 国籍不明

■ヨーロッパ人もようやく考え方が変わってきたんだね。現状は政治家以外の一般国民だけだけど。 +2 アメリカ

 --ここまで--

 上のような機運を受けて、チェコでの選挙で、反イスラム、反移民の政党が第一党となぅた。
 その記事を抜粋して転記。

 --ここから--

 今月2021日にかけて行われたチェコ共和国の総選挙において、大富豪Andrej Babis氏率いる右派政党”ANO Party”が、第一党に飛躍した。
 一方、これまで政権与党を担ってきた左派勢力・社会民主党は歴史的大敗を喫した。

 Babis氏は総額40億ドル以上にも達する自己資産の一部をつぎ込み、2011年”ANO Party”を設立、既存政府の腐敗を批判し、ユーロ通貨の導入、EUによる過度な支配、そして、移民の大量流入などを問題視してきた。
 それゆえ、彼らはチェコ共和国において、急進的な反イスラム、反移民、反EU政党であると言われている。
 (*選挙勝利後、反EUに関しては少し表現を抑えている模様。)

 今回の選挙においては、”ANO Party”以外にも、複数の右派政党が大幅に得票率を伸ばしている。
 獲得議席数上位6政党のうち、3つの政党が「反移民・反EU」を主張し、今後、それらの政党による大連立政権が発足することも考えられる。
 先日、オーストリアでの選挙結果に引き続き、ヨーロッパ内に燻っていた中央集権的欧州連合への不満が、選挙によって表面化する事態となった。

 --ここまで--

 欧州連合という仕組みの矛盾点が露呈したとでも言えば良いのかな。
 もっと緩い、連合体へ戻っていくのだろうな。
 上のチェコの選挙への感想が書込みとしてあった。ご紹介したい。

 --ここから--

1.2018年に行われるオランダの地方選挙でも、右派勢力の躍進が予想されている。この流れはまだまだ続くだろう…

2.朗報が次から次へと…

3.女性の人権が踏みにじられ、子供達が虐待を受け、動物たちが酷い扱いを受けるような世界を…誰も望まない…(注:イスラムの教義を批判している。)

4.どうかイスラムによる侵略を止めてくれ!!!

5.EUの壁に、新たなヒビができたようだな…

6.これだけ連日の選挙で負けまくっているにも関わらず、*ヒー・フェルホフスタットのようなEU中心主義者達は、未だ自分達の権威を振りかざそうとしている。
*欧州議会で所属する欧州自由民主同盟の会派代表。元ベルギーの議員)

7.特権階級者達が私達を裏切った…だからこそ、ヨーロッパ全土の一般市民達が、彼らに反旗を翻しているのだ。

8.いやぁ~ヨーロッパの旅行先候補が増えちゃって増えちゃって…迷っちゃうなぁ~w

9.東ヨーロッパの諸国って、イスラムの脅威にちゃんと対応できる政治家をいつも選ぶよね…なぜだろうか?

10.>>9歴史上、色々な圧政や侵略に苦しんできたからじゃない?そういった危機に対してすごく敏感なんだよ。

11.>>10同じような感覚を、イギリス人も保持していればよかったのに…

12.>>11イギリス人の中にも、良識のある人たちは大勢居る…だけど、フェイクニュースを伝えるマスコミの力が大きすぎるんだ。

13.ようやく常識が常識として、まかり通る世の中となった…

14.左翼の連中(Left)っていうのは、所詮、食べカス(Left-overs)に過ぎん。捨ててしまえ!!!

15.神により祝福されしヨーロッパ国家が増えてきている…

16.”左翼勢力の崩壊(Left collapses)”…なんて耳心地の良い言葉なんだろうか…

17.>>16それな!(Yes indeed.

18.神がチェコの人々に、常識を与えてくださったのだ!

19.この結果を受けたグローバリストの歯軋りが凄い。

20.右派連立政権の樹立を心から願います!!!

21.全欧州諸国の良いお手本。

 --ここまで--

 ようやく、常識が常識としてまかり通る世の中になった—か。
 その通りだろうな。