2017年10月13日金曜日

イスラム教徒の不気味なまでの非融合性、不寛容性。日本にいるロヒンギャについて 

 ミャンマーから逃げ出し、バングラディシュで難民となっているロヒンギャには、イスラム教徒とヒンドゥー教徒がいるらしい。

 難民として必死で暮らしている中でも、イスラム教徒は、ヒンドゥ-教徒に「イスラム教へ改宗しろ」と言うらしい。
 面倒くさい宗教ではある。イスラム教というやつは。
 東日本大震災で避難生活を一緒にしている人間から、「イスラム教に改宗しろ」と言われている感じであろう。

 これだけ、非融和性、不寛容性を内在する宗教に「未来」というものがあるのか。
 袋小路に入り込んだような「未来のない宗教」ではある。

 以下、新聞から抜粋。

 ミャンマーでの紛争から逃れるため、バングラデシュの難民キャンプで生活を行っているヒンドゥー教徒のロヒンギャが、多数派を占めるイスラム教徒のロヒンギャから、迫害を受けていることが判明。
 ロヒンギャは、ミャンマーのラカイン州を長年生活の拠点としていた。
 しかし数ヶ月前、地元民とロヒンギャの間で武力衝突が発生、多くのロヒンギャ(48万人)が、バングラデシュへと避難する。

 ロヒンギャの避難民において、多数派を占めるイスラム教徒達が、少数派のヒンドゥー教徒を迫害しているとの報告が寄せられた。
 被害者の中には、イスラム教への改宗を強制させられたり、命を奪われるケースもあるという。
 ロヒンギャのヒンドゥー教徒であるPさんによると、彼女は家族と共に、バングラデシュへと避難している最中、イスラム教徒のロヒンギャによる襲撃を受け、家族の大半を失ったという。
 生き残った彼女も、拠点へと連れて行かれ、イスラム教への改宗を強いられたと、証言している。
 生き残りたければイスラムに改宗しろと言われました…私はブルカを着るように命じられ、それから数週間、彼らのもとで、イスラムの伝統や文化を学ぶよう強制された…”

 Rさん(28)も、体験を語ってくれた。
 825日、イスラム教徒のロヒンギャは、ヒンドゥー教徒の居住地に攻撃をしかけた。
 彼らは携帯電話や宝石を奪い取った後、私達を近くの丘へ連れて行き、若い女性を除き、全員を処刑した…その後、彼らは生き残った女性達に向かってこう言ったのです…イスラム教に改宗し、俺達の嫁になれ…と…

補足、感想など

 住居地を追われた弱い人間が、更に弱い人間を脅したり、殺害したりするということか。
 もう、どう言えばいいのか分からないな。
 こういう無頼の人間が存在しているということを直視しよう。

 まず、この記事に対する世界の人達からの書込みをみよう。

 --ここから--
1.世界中イスラムのあるところでは、必ず問題が起こる…この宗教は、他者との共存を拒むからだ…

2.>>1イスラム教の内部ですら、対立し合っているからね…

3.これでよく「平和の宗教」を自称できるな…

4.大手メディアは、(イスラム教徒が多数を占める)ロヒンギャばかり取り上げているけど、(彼らに迫害されている)ヒンドゥー教徒の立場や状況については、何も報じない…

5.なんて悲しい話なんだ…ヒンドゥー教徒の人々が救われることを祈っている…

6.国連って本当に役立たずだよな…なんでイスラム教徒のロヒンギャばかり守ろうとするのか…結局、産油国であるイスラム国家に気を使っているだけなんだろ?

7.これは人事ではない…イスラムの脅威は世界中に存在しているのだから…

8.今ミャンマーに住み着いているイスラム教徒のロヒンギャは、もともとがバングラデシュからの不法移民だ!

9.ロヒンギャによる蛮行が徐々に明らかと成り、メディアによるロヒンギャ擁護論が、減少しつつある…

10.何も驚くべきことじゃない…典型的なムスリムの姿だ…

11.なぜ彼らは、平和的に生きることができないのだろうか…

12.イスラム教徒って混乱しかもたらさないよね…

13.ラカイン州の地元民を救え!!!

14.ムスリム達は犠牲者を演じることに関しては超一流だ…平和を維持することに関しては三流以下だが…

15.私は、アウンサンスーチー氏率いるミャンマー政府の主張を信じるよ…

16.今、マスコミが報道しているロヒンギャというのは、150年前、バングラデシュからミャンマーへと移住してきた人々が大半…迷惑をかけているのは彼らのほうだ!

17.ミャンマーの地元民やヒンドゥー教徒も沢山犠牲になっているのに、なぜメディアはロヒンギャの被害だけを報じるのか?

18.ロヒンギャにヒンドゥー教徒もいたとは…知らなかったなぁ…

19.ヒンドゥー教徒も、ムスリムの対処に苦慮しているんだね…

 --ここまで--

 イスラム教徒のロヒンギャという人達の「姿」が段々、明確になりつつある。
 日本にもロヒンギャの人達が、偽装難民として流れこんでいる。

 では、上の2つの記事に対する、日本人の書込みを転記してみよう。

 --ここから--

20171012
1.>今ミャンマーに住み着いているイスラム教徒のロヒンギャ族は、もともとがバングラデシュからの不法移民だ。イギリスが植民地化した際に暴動や反乱を警戒し、自分たちに都合が良くなるよう入植させたのだからイギリスに責任を取ってもらえばよろしいかと。

4. ロヒンギャが声高に種族主張し始めたのが60年代からってのがねぇ。クルドと同じみたいで違うもの。難民としても順応出来る民族じゃ無いのは確か。日本にいるロヒンギャもその内に問題起こすだろうね。

6. この前のロヒンギャ迫害について、ミャンマー軍司令官が投稿してた過激派ってこのイスラム教に改宗を強いてる連中じゃないの?それなら納得がいく。

8. イスラム教徒はなんでそんなに他宗教者を差別するんだ?

10. 異教徒を殺すなんて行為を現代でも行ってるのはイスラムだけ

13. ※8日本人が日本国憲法を守るように、ムスリムはイスラム法を守っているだけ。
住んでいる国の憲法よりイスラム法を優先させるから問題がおこる。

14. 宗教とイデオロギーというのは本質的に同じでしょ。何が正しいのか他者に正論で説明できないのに正しいんだ、お前が間違ってるだけなんだと大声で叫び、妄執する。
 要するに自分が間違っているという可能性を自分の中で排除したいという弱さ、卑屈さの裏返しなんだよ。
 俺はこのような自浄作用の無い一方通行の排他的イデオロギー、宗教なんていらないと思う。存在すべきではないと思う。
 その点、日本人というのは本当に凄いよ。この点では、民族、集団として人類のお手本だと思う。 
 多くの一般人が自分の行動や考えが正しいとは限らない、間違ってるかもしれないという可能性を排除していない。まあ行き過ぎている人も多いが。
 日本人はこの、世界中の殆どの畜生共が持っていない多様性、柔軟性を守らなくちゃいかんよね。

17. ※8 宗教がすべてみたいな宗教ほど、苦労する分、自分が一番報われないと許せないから、ちょっとした違いを見つけては、「自分は神に近い、あいつは悪魔に近い。迫害しろ。」
「また善行を積んでしまったw。アッラー・アクバル!」となる。

18. イスラム教は、開祖のムハンマドからして軍事指導者であり、侵略者。つまり根本的に争いの宗教なんだよ。だから他のものを侵略することに躊躇が全くない。無神論よりも確信的。

19. ※13 イスラム法って他宗教の人を殺して財産を奪い、女は改宗させて嫁にするってやつなのか?

21. イスラムは解釈が国・地域・民族によってバラバラ過ぎ。隣村同士で争いが絶えなかったりするのが日常のモザイク宗教。
 同じ民族で同じ価値観同士なら割りと穏やかなんだけど・・一神教であるから多神教を理解出来ない。逆に規律を守る面では日本人の方がイスラムの一部の教えに従順してる。
 そしてそれをムスリムは自分達と同じ価値観と勘違いする。違いに目をつむり都合の良い面だけ主張したところで共存は不可能に近い。

23. >ミャンマーの地元民やヒンドゥー教徒も沢山犠牲になっているのに、なぜメディアはロヒンギャ族の被害だけを報じるのか?EUの二の舞を目指してるっぽいよなあ。

31. クルドは完全に政治の道具だよイスラエルと一緒。中東地域に穴を開ける目的で支援を受けてる。正直、英米は本当にアジアの紛争の元。

32. ベンガルこそ言ってはダメでは?ミャンマーもベンガルとして民俗浄化をしてるし。
5世紀以前からアノ地に住んでた人も確かにいたんだし。
 問題が複雑化したのはやはり不法移民がロヒンギャを主張し始めてから。そしてムスリムは産児制限もヘッタクレも無い爆発的な人口増加が起きてパワーバランスが崩れたから仏教徒と対立を招いた。

34. ヒンドゥー教徒も他宗教の人間を殺したりしてるから、この辺は宗教というよりあの辺の人間の治安の悪さが原因。

37. 日本国内でもミャンマー大使館前でロヒンギャが抗議行動したり穏やかじゃなくなってる。
 またミャンマー人のロヒンギャ差別も有り更に問題は第三国の日本でも複雑化・・・。
 個人的に言わせてもらえば「自国でやれよ!」って言いたい
 日本が出来るコトってのは難民を出さない為の支援だが、ミャンマー自体が混沌としていて手も口も出せない。スーチー女氏を批難したところで彼女しか問題を収束できる人間がいない。
 ヘタにクーデターなんぞになったら軍政に後戻りで益々ロヒンギャは虐殺される。

39. 今現在、日本に偽造パスポートで不法入国し、難民申請を繰り返しもう何年も不法滞在しているロヒンギャが数百人いる。
 密着取材の記事をみたら、日本で子供を4人も作っていた・・・
 日本は出生地主義じゃないけど、そのうち人権団体と一緒になって法律を変えろと言い出す
「日本しか知らない日本語しか話せない」と言うお決まりの言い訳で、居座り正当化。
 こんなの許したら、倍々に増えてヨーロッパでの騒動が他人事では無くなる。
 在日だけでもウンザリなのに、イスラム問題まで抱えたくない。

40. 取りあえず、現地人の経営するカレーや中華や韓国料理屋に行くな!
そこでのアルバイトを入り口に増えていく!

42. ※12 その理論だとイスラムは初めからダメだな。開祖ムハンマド自ら教団を組織化、武装化、帝国化したのがイスラムだしね。
 開祖の死後に徐々に組織化が進んだ仏教やキリスト教とは違うのだ。

44. イスラム教はもはや原理主義以外にありえないからな、現代の常識や科学の発展に追いつけないので野蛮になるしかない。

46. 古代の多神教であるヒンドゥー教や実は教祖のことがよく分かっていない仏教、キリスト教は後から時代に合わせて修正がきくけど、教祖が結構ヤバい人であることがはっきりしているイスラム教はもう修正が難しいんだ。

47. 群馬のロヒンギャが家族呼び寄せてたつい最近日本で難民申請してたわ。
 日本人の知らぬ間に、どんどん増えている。

48. 東京都台東区ではハラールの普及を政策として推し進めている。学校給食は5年とたたずにハラールが守られるようになるだろう。

49. 150年前?? それが本当なら、考えていたよりも前から居たんだな。
 国境の概念が出来る前か出来た後かで考えが違ってくる。
 てっきり不法入国者だと思っていた。世界中のマスメディアが信用できないから、判断できない。
 どこにも属さないのなら、誰からも守ってもらえない。選ぶしかないんだよ。同情できない。

51. ミャンマーに住んでるロヒンギャが独立運動やテロ起こしたら、迫害されてもそりゃ自業自得ってもんだ。完全にミャンマー国内の内政問題。しかし、バングラデシュで迫害されるヒンドゥー教徒は人権問題だろ。

52. クルアーン第2章第193節 宗教が全くアッラーの宗教ただ1つになる時まで、異教徒どもを相手に戦いぬけ。クルアーン第95節 神聖月があけたら、多神教徒は見つけ次第、殺してしまうが良い。

53.※39 WBS の難民対応の特集で、インタビュー受けた女性が既に「当然の権利でしょ」とか言い出していたよ。
 手引きする組織があり、昔の亡命者と違い学会や公演中に監視者振り切って逃げてきたとかでは無く、日本に安全に渡航する費用、ブローカーに偽パスポートやら手配する金があって、落ち着いたら、のうのうと嫁や家族を呼び寄せるやつらのどこが難民。今の審査でも甘いと思う。

54. てか、ビルマ解放戦にて旧日本軍もこの問題に絡んでいるからな。

55. 馬鹿な民衆を統率するのには宗教が便利だったんだろうけど、本物の馬鹿に宗教は毒だよなぁ。

58. 今に日本がイスラム教徒だらけになったときに必ず日本人にも改宗を迫ってくる…
 まず日本の左翼達と組んで日本を破壊してくるだろう。

59. イスラム教は若すぎる宗教だから今後もこの手の混乱は続きそう。
 キリスト教は1500年上くかけて凄惨な殺し合いと迫害され迫害した上にようやっともう止めよとなって今がある、イスラムも長い年月かかるよ

60. 多くのロヒンギャは昔からいたわけじゃなく、バングラディッシュからのただの不法移民なんだとか

61. だから不法移民のロヒンギャがロヒンギャの権利主張し始めたのが560年前からなんだよ。
 それまでは仲良くまではいかなくとも民族の違いで対立が問題にはならなかった。
 ロヒンギャはそれなりのヤツらと認識しておいて注視するべき。日本国内のザイコとメンタル的に変わらん!

 --ここまで--

 -- インタビュー受けた女性が既に「当然の権利でしょ」とか言い出していた  --か。
 他国に「タカル」ことが当然の権利なのか。
 日本は、ロヒンギャに対して、もっと厳しく対処すべきだろう。