2017年10月9日月曜日

安倍さんは、アメリカの北朝鮮攻撃の期日を予告しはじめた

なんだろう。
 予告と表題では書いた。
 でも、実質的な北朝鮮への「脅し」ととるのが本当だろうな。
  トランプさんの考えていることはたった一つ。「北朝鮮の金委員長の頭に銃をつきつけて、引退するか否か」を問うことだ。引退するというなら、スイスでもロシアでもご自由に--と。北朝鮮の後は、ロシアが後見人となって、面倒をみるよ---と。

 そして、この「脅し」は、日本にいる北朝鮮系の人間に対してもなされているのだ。
 朝鮮総連などの組織に対してもなされていると考えるのが妥当だろうな。

 まず、新聞から抜粋。

 安倍晋三首相は8日夜、インターネットテレビ局に出演した。
 核・ミサイル開発を進める北朝鮮について「あらゆる手段で圧力を高めていくから、状況は緊迫していく。今年暮れから来年にかけて選挙をする状況ではなくなる」との見方を示した。

 野党側は、首相が秋の臨時国会で審議をせずに冒頭解散したことを批判している。
 このため、あらためて北朝鮮情勢の緊迫化を理由に、解散への理解を求めた。
 首相は北朝鮮への石油精製品などの輸出を規制する国連安全保障理事会の制裁決議をあげ、「石油製品がカットされたら大変なことになる。基本的に緊迫度は増す」とも語った。

 また、首相は「結構、早い段階で解散を考え始めていた。今年の半ばころからだ」とも語った。

補足、感想など

 いま、選挙の演説などで安倍さんへのネガキャンが公然と多発しているのは、上のような事情で、北朝鮮系の勢力が、安倍さんの個人攻撃をしているのだろう。

 しかし、これはアメリカのトロンプさんとの綿密な打ち合わせによっているので、トランプさんも当然認めた上での「北朝鮮攻撃への予告・脅し」なのだ。

 逆にいえば、「脅し」をかけることで、北朝鮮系の人間を鮮明に浮かび上がらせる—という意味あいがあるのだろう。
 スパイもゴマンといるだろうから、用心しなければならないし---

 先日、麻生さんが、北朝鮮からの武装難民に対して、射殺するのか?という問いを投げかけていたが、この冬までにどう対応するのか--を決定しなければなるまい。

 ちょいと、この記事への書き込みを転記して、筆者の「漏れ」を補いたい。

 --ここから--

・米軍の開戦準備が11月まで掛かるって言ってるんだから そう言うことになるな

17: もう開戦しますって事か

18: トランプも隠さなくなってきたからな、安倍ちゃんももう口を開いてもいい状況になってきた

19:予算がないと戦争出来んのよね。 準備も大変なのよ。

20:米国は12月からクリスマス休暇に入るのに、ドンパチやったら休み中の市場が混乱してリーマンショック どころではないな。

46: >>20 クリスマス休暇で半島から在韓アメリカ人が本国に帰る。 つまり半島からアメリカ人が自然と少なくなる。 その時が開戦のチャンスだわな。

64: >>46 寒い冬に狙いを定めているのも、オイル消費や あとは近隣諸国へ逃げ込むのを防ぐ(寒さ) 意図もあるよう。

24: どう考えても緊張緩和する兆しはないからな。 年末から来年前半くらいは緊迫化する一方。 しかも来年は譲位・改元もある。
選挙やるヒマなんかないわ。

37: >>24 なんだかんだでよく日本のことを考えてるよな 解散しても文句しなくても文句言うような連中とはものが違う

59: >>27 日本単体で動いてるわけじゃないからね むしろ世界的な動きに逆らって動こうとするほうがやばい 特に今の状況でアメリカの意向に逆らうのは破滅的

60: >>27 圧力は国連で決めた事だから。 あと4ヶ月~8ヶ月でミサイル完成と見られてるから。 すぐ軍事攻撃より圧力で北朝鮮が折れたらそっちの方がよいわけで。

63: >>27 日本は関係なく緊迫化していくだろ。

122: >>27 ようなものなんじゃなくて言ってるんだよ 現状既に日米と北は経済フィールドと電脳フィールドで戦争を始めている
ここから先は北が降伏するか兵器の撃ち合いに進むかという話

36: まあ、よくある作戦だわ 冬になって雪で身動きできない北朝鮮をアメリカが攻撃 ついに始まる

44: 10月は中国共産党大会あるし、11月はトランプがアジア歴訪する。 そのあと、圧力も効いてきて何があるかわからんからね。 今のうちだわな。

50: やるならやるで一刻も早くなければいけないのに、そこまで準備に時間掛けるということは、 空爆だけで済まさず地上戦もやる気なのか。

55: >あらためて北朝鮮情勢の緊迫化を理由に、解散への理解を求めた。 消費税云々言わないで、コレ言えばよかっただけじゃん。

61: >>55 あんま言いたくなかったんだろ 察してくれない馬鹿国民しかいないからポロリしちゃったけど

131: >>55 そうなんだけど、最初から安倍総理がそれを言うとまじで「日本が戦時体制構築のために国会解散、総選挙。戦時内閣による対北朝鮮開戦準備に入る」と世界でニュースになる。
それはそれでちょっと問題。

68: 米軍が本気で攻めたら3日で終わるだろう。正恩一家はすでにロシア亡命の手はずを整えているはず。 問題は、その後の半島をどの国がどう統治するかだな。

94: >>68 アメリカは占領まではやらないよ。 中国が親中国政権作って、今まで通り緩衝地帯。 周辺国みんなコレを望んでる。 韓国も内心はこう考えてるよ。

100: >>94 アメリカもそれは認めている。 核の脅威だけ排除できれば、他は既存のままで良いと思っている。

75: これ安倍ちゃんはトランプからいつ頃アタックするか聞いてるだろ

83: 年末までにアメリカが北に何か仕掛けるのか?

84: クリスマスありは帰省もあるから 危ういとは、ずっと言われてる。

95: >>86 18日から5年に一度の中国共産党大会があるのよ この大事な時期になんかされるとさすがに中国様が激怒するからおとなしくしてる
それを知っていて解散に踏み切った

107: >>86 もし自分が正恩だとしたら、今ミサイル跳ばすと自民党に風ふくから飛ばさないかもしれん。 だが、労働大会あるからミサイル準備はしてるようだが。

96:これが本題なんだよな

112: そりゃ禁油されたら全面降伏か開戦しかない 刈り上げが自分の命と引き換えに国を守る様な奴とも思えんしやるだろ

113: 安倍首相は10日に街頭演説とかしないよな? 街頭演説してる時にミサイル発射されたらどうする気なんだろう?

127: >>113 衆議院が解散してるだけで、参議院は継続しているし、 自衛隊も破壊措置命令の継続中でしょう。

117: 北朝鮮との戦争自体は短期間で終結しても 戦後処理のゴタゴタはそれなりに長引くだろうから そんな国際情勢下で、はい解散しますとはできないからな。

 --ここまで--

 地上戦とはなるまいが、仮になっても対応できるという準備はするということだろう。