2017年10月16日月曜日

オーストリアで右派政権が誕生する。ヨーロッパの狂気の沈静化はじまる

やっと、ヨーロッパの狂気が減速・沈静化し始めたようだ。
 ドイツのメルケルさんの数年前の「軽挙妄動」により、大量のムスリム達を自国に無審査で流入させるという「狂気のグローバリズム」というものが猛威を奮った訳だが、スウェーデンとかオランダなどの「ムスリム達の暴力による狂乱」をみて、「ヨーロッパの狂気」が沈静化に方向転換したようだ。

 これから、どうなるかは分からない。
 しかし、この「反グローバリズム」というものは、徐々に拡大をみせるものと思える。
 まず、オーストリアでの保守党の政権が誕生したという記事から。

2017/10/16()

 オーストリアの総選挙が15日に投開票され、31歳の党首が率いる右派政党「国民党」が 勝利を確実にした。極右政党との連立政権の可能性も浮上している。
 国民党は31歳のクルツ党首が率いる右派政党で、移民政策を巡り、EU(ヨーロッパ連合)に 批判的な姿勢で支持を広げて第1党を確実にした。
 31歳の首相誕生が見込まれます。

 ただ、国民党の議席数は過半数に達していないため、「反移民」を鮮明にする極右政党 「自由党」が連立政権入りする可能性も指摘されている。
 ヨーロッパではドイツ総選挙での 新興右派政党の急伸に続く右派の躍進となり、フランス大統領選挙で止まったかに見えた 右傾化の流れが再び広がりを見せています。

補足、感想など

 保守党の伸長というものは当然だと思える。

 まず、上の記事に対する書込みをみてみよう。

 --ここから--

2017/10/16()
憎しみの連鎖

3手遅れ

4いまさらなにをいーゆー こういう流れになったのはどいつのせいだ?

5クルツって外務大臣じゃなかったっけ、と思ったらいつの間にか国民党の党首になってたのか…… なんかイケメンなんだけど見てると不安になる

6まぁ移民の現実みたらこうなるわな 移民を入れようと必死な日本のマスゴミはスルーだろうが

9右傾化進んでるね 世界的に

10右傾化とかいうけれど、誰も自分の生活が脅かされれば 後から来た頼んでもいないロクデナシは追い出せということになる。 これを排外なんて言葉を使って批判するのはおかしいわ。 防衛本能だよ。

14オーストリアは正しい選択をした

19一度は受け入れられたものが排除されるのであれば、それは後から来た奴らの素行が悪かったからに他ならない。 異文化共生を語りかける相手は受け入れ側ではなく、移民側であってしかるべき。

24結局、「発展」よりも「安心」に目が向く 自己のなにがしかが脅かされるような社会では、発展はもちろん安定すら望めないから

25ウィーンはヨーロッパ主要国首都の中で一番汚染されてない 今このせんたくをしたのが賢明か愚挙かわかるのは十年後かな

27欧州で右派政党の勢力が拡大する中 とうとう第一党になった国が出てきたか どれだけ移民受け入れのデメリットが大きいのかが伝わってくるわ

3131歳なんて会社で言ったら主任とかそんなレベルだろ 日本も若い人が起業して社長になってもまともな会社見た事ないけど大丈夫かね
単に歳をとってればいいと言うわけじゃないが社会人経験はどんな感じなのかね

35イスラム教の人間だけは止めとけ

42移民の問題は連中の宗教が 問題点なんだよなぁ!

45踏み絵を教えてやったら? コーランを踏んだやつだけ入国OKにするとか

48 ナチスを反省しているオーストリアで右翼が一番なら、 やっぱりネトウヨのが正しかったんじゃんω`)

61まともな移民は帰化してその国に忠誠してるよ

67もう中国人韓国人インド人沢山いる

71メルケルは少し考え直した方がいい ドイツが侵食されてるのにw

76極右って言葉は簡単に出すけど、極左って表現は絶対しないよなぁ

79>>76 フランスのルペンやドイツのAfdにも極右と使ってたが、よく見れば普通の事しか言ってない マスゴミは自分達基準で右左分けるから少し右でも極右に見えるらしい

83世界が行き過ぎたパヨク活動にNOを示し始めたな

89移民拒否を右傾化と決め付けるのはおかしいだろ。

91イスラムガキのドザエモン一つで世論がコロッと変わるような西欧の連中には嫌気さすわな

92新聞TVは建て前、ネットは本音 ネットとスマホの普及で本音が建て前を駆逐しつつある これは世界的な流れで、トランプ当選、イギリスのEU離脱も根っこは同じ

94それだけ同意する人が多いということ トランプ政権もそうやって誕生した

95グローバリズムはやりすぎたのよ

98縄張りを守るのは本能だからな 理性を過信しないほうがいい

100>>92 本音を共有できる場が出来たってのは大きいねぇ

102さあこれからが始まりだ。一国がNOといえばそのしわ寄せが他国に行く 我慢できなくなった他国がまたNOといえば連鎖的に移民受け入れ国の負担は増えていく。 さあ善人面してるやつらは何時まで我慢できるかな

 --ここまで--

 安定した社会、国家でないと、発展もしない—という至極当然のことが明瞭となっただけだ。

 上の記事、書込みをみて、更に日本人が感想を書きこんでいる。末尾に再度、感想をのべたい。

 --ここから--

1.20171016
ドイツ 「再併合が必要なようだな」

2.20171016
オーストリアは右派の大統領?首相?が去年落選してんじゃん。オーストリアの国民は何をしたいのか分からん。今年、オーストリアで移民絡みの事件でもあったのか?

5.20171016
EUには残留してEUをナマポは受け取る!しかしEUの方針には従えない!右派て思考回路が朝鮮人だよな。

6.20171016
左派が口先だけで何の責任も取らないことが証明されたからな

8.20171016
自分たちのセーフティーネットにただ乗りして、チューチューされ続けるのが嫌っていうのは至極当たり前だよなぁ

12.20171016
ひとまず遅過ぎるとは限らないので(一応守るラインを守りつつ)頑張ってくださいと日本も安穏とはしていられないしね

13.20171016
コリアンとチャイニーズ追い出すのが先やろ

14.20171016
いい加減に日本の本物の右派も大量に当選させてやれよ。米帝の工作通りに落選させないで。

15.20171016
当時も移民受け入れ過ぎてそれを是正しようとナチスが生まれたわけだから正に歴史は繰り返すだわ。ヒトラーさんカンガルーの居ないほうのオーストラリアの人だし

16.20171016
その国の人間が戦争なりなんなりして独立なり国を守ってきて税金でインフラとか社会設備を整備してきて、それに他の国から逃げてきたヤツがただ乗りするのがおかしい。

17.20171016
右傾化とか馬鹿なの?左に寄りすぎたのをほんの少し戻したにすぎない。

18.20171016
まともな欧州は東欧の一部だけという末期だからな

20.20171016
羨ましい。そういう政党があることが羨ましい。日本はどうだ?ひとつも無い。外国人を増やすばかりの腐った政党しかない。私にとって一番の政策ポイントなのに。

21.20171016
政策の実施には興味あるな。移民NOと言うのは簡単国境を閉ざすのも簡単。問題は既に侵入している連中。よからぬ事を起こす連中、よからぬ事を起こす連中の仲間、毒にも薬にもならない連中、お役立ちwの連中。これを如何にキチンと区別して人権ガーと煩い連中に文句言わせない方法で除外する、そんな政策とその実施を見たい。テストケースですなぁ

22.20171016
ÖVPって本来の意味の極右じゃないぞ、、、すぐレッテル貼るけどさぁ、、、
クルツの移民方針は人種で制限するわけじゃないんだ、、、
ドイツ語(公用語)使える人の移民を優先する入国テストで差別化する現実的なもんだぞ、、、
今のEUにくるドイツ語もなにも話せない移民の無制限入国を警戒してるだけの話、、、日本だってそーでしょ、、、

第二党になったFPÖが極右というか反EUでオーストリア第一主義なんだけど。でもさ、ロマとか歴史的にオーストラリアにいた少数民族は保護するとか掲げてて。本当は昔の帝国時代を懐古してる人たちで、言われるほどドイツ民族以外を排斥してるわけじゃないんだよなぁ、、、
これくらいで極右っていうなら、未だに迫害でロマの流出が止まらないコソボ共和国なんてファシスト国家だよ、、、

23.20171016
独逸の下です。元オーストリア帝国って言う多民族国家の元締めやってました。
因みにその時も色々不満爆発してドイツに吸収されてます。

24.20171016
羨ましいなぁ、移民党は今日も企業のための移民党。大泉町とか大変な事になってるよな

25.20171016
日本は先進的なヨーロッパを見習え!」

27.20171016
同じ被併合国でもぜんぜん違う。東亜の乞食と欧州の盟主。丸めた鼻くそとダイヤくらい違う。

30.20171016
ヒトラー政権が誕生する前に、オーストリアは独裁国家になってたから順番としては前と同じ

31.20171016
ルードヴィッヒ似のハンサム青年クルツ君は外相としてEU官僚、首脳の集まりで彼等のきれいごと、矛盾をバシバシ指摘してきた保守のスター。

32.20171016
安倍首相、米トランプ大統領に「アメリカの地方行政、司法、教育機関、メディアが韓国系アメリカ人と在米韓国人に乗っ取られてますよ。奴らを排斥した方がいいですよ。FBIに調査させるべきですよ」って、来月の日米首脳会談の時にアドバイスした方がいい。

33.20171016
世界的に移民NOな流れになる事自体は日本にとっても得だから歓迎したい。

36.20171016
32韓国系って日本だけじゃなくアメリカの政治・法曹・教育・メディアも乗っ取ってのか・・・
こいつらの脳内の韓国系ってもはや最強民族だろ。

3720171016
これが正しいんだよ。己の国を大切に思うという原理原則が、グローバリズム「人間は皆兄弟」みたいなキモい詭弁に汚されすぎている。

39.20171016
メルケルと非難合戦になるこれからが大変だよドイツとの結びつきが非常に強い国だからね

4020171016
在日朝鮮人を見ればわかるが仮に対馬が朝鮮人に乗っ取られ対馬市民は日本本土に入れたくない。裏切者を入れればさらに脅威が広がる。

4120171016
トランプ反対デモ先導してるのは韓国系の女って有名じゃん。

4320171016
セバスティアンは31歳大学生とはいえ、前職はオーストリー外相だ。いかほどの傑物なのであろうか?

44.20171016
36
自民族に対する愛着が無い割に自己愛が凄い変な奴らだからなぁ・・。アメリカ人や中国人が使ってるし、パシリとしては有効なんじゃね?

45.20171016
手後れって言って何もせず諦めるより、遅くても何か手をうった方がなんとかできる可能性はあるか
外からは諦めろとでも何とでも言えるけど、当事者はそこで生きて自分達の生存圏をなんとかしなくちゃいけないんだから。

 --ここまで--

 ヨーロッパの狂気が多少とも沈静化しつつあるのは見て取れるが、さて、本格化するまでには、まだまだ時間が掛かりそうだ。
 その間に流入したムスリム達を、ヨーロッパの覚醒した人々はどう扱うのであろうか。
 オーストリアは、その先駆的政府となりそうではある。

 また、振り返って日本においても、移民というものが、どのような存在か、スウェーデンの国情を見れば理解できるであろう。
 余程、用心に用心を重ねなければならない—そういう存在なのだ。