2017年10月25日水曜日

安倍が倒れない限り、中日の友好は未来がないと人食い中国人

表題を読んだだけで、中国人のもつ奇妙な・歪(いびつ)な感覚が窺える。
 中国人には、他者との間では上下関係というものしかないのだな。
 横並びに、自己と他者の違いを認めながら、付き合うという選択肢はない—ということか。

 まぁ、ご勝手に—と日本人は思うだけだな。

 大切なことを繰り返そうか。
 日本と中国との間での1945年までの戦時賠償問題は、1972年の田中-周両首相との間で、完全に解決済みだ。
 いまさら、日本はなにをする必要もない。
 謝罪? 賠償? 南京大虐殺? 重慶爆撃? 731部隊? 残置化学兵器? なにそれ、美味しいのか。全て解決済みだ。

 この1972年の日中間の完全解決に不満があるというなら、ハーグの国際司法裁判所へ訴えればいいことだ。
 日本人・日本政府は、中国が国際司法裁判所へ訴えることを妨害などしない。
 この国際司法裁判所で中国へなんたらしろ—という判決がでれば、日本側はしぶしぶながら、支払うだろう。
 どうぞ、お気の召すままに。

 以下、中国人の書込みを抜粋してみよう。

1.ナロードニキ派が第一次世界大戦を起こし、ヒトラーがナショナリズムを煽り、第二次世界大戦が起こった。ドイツ人が扇動され、戦争に参加し、欧州を戦火に追い詰めた。
 今の小日本はこのときと同じだ。警戒心を高めないと。

2.現代は国家主義が国際主義より重要視されている。だから諸国が争いをし、世界大戦の可能性があるんだよ。

3.中日友好だと?日本は中国を侵略した歴史を認めるか?謝ったか?
 もし日本人があなたの家族を殺したら、やり返さないのか?

4.安倍は関係ない。選んでるのは日本人だからな。安倍がいなくなっても似たようなのが出てくるだけ。

5.中国はこんな状況になってもいまだに仲間割れしているからなぁ。

6.釣魚島問題が解決できなければ友好などないよ。現在釣魚島は事実上日本の領土になっている。それを我々は放棄すべきだとでもいうのか?

7.まず我々は日本を超えるんだ。我々は強くなり、日本を抑える。これが世界平和への第一歩なのだ。

8.歴史を学ぶことの一番愚かな結果は、歴史にとらわれてそこから出られないことだ。

9.習近平は、平和的発展を国の基本方針にしているからね。私は日本人と戦うことはないだろうと信じているよ。

10.いやぁ、中日の友好なんて現実的に考えるとありえないね。

11.愛国や民族主義にとらわれる連中が戦争を起こすんだよ!

12.日本は中国を侵略したことを認めない。そして安倍は無料で中国と争議のあるベトナムとフィリピンに軍艦を送った。日本の態度は明白だ。

13.中日関係を対立だというのはでたらめだ。現在の日本人が中国を侵略すると聞いたことある?中国の一部の人が日本を滅ぼしたいのが事実だよ。

14.他国と争ったり非難したりする前に政府はもっとやることがあるだろう。

15.安倍の軍国主義を止めるのは中国以外にないんだよ!

16.売国奴達は日本人の本性がわかってない。あいつらはいつまでも帝国主義なんだよ。

17.過去の日本で今の日本を評価してはいけない。我々も進歩するし日本も進歩しているんだよ。

18.戦争は避けられないと思うな。

19.私達はいつも善良で寛容で仁義のある民族だが、日本はどうだ?私達と同じか?
 日本には日本の性格がある。我々も我々の性格がある。確かに友好にできればいいが、それは我々の片思いかもしれない。

20.平和路線は無理か・・・

補足、感想など

 漢字の「民」とは、針で目を潰された奴隷を意味するという。
 上の中国人の曰くをみれば、(共産党に)針で目をつぶされた「民」そのものであろう。

 20世紀半ば、識字率5%の黄巾賊のような蛮族・中国人と識字率100%の日本人が隣合わせに居住すれば、摩擦が起きないわけがない。その摩擦が段々拡大して、日本は自分たちの利権を守るために満州国を設立せざるを得なくなったのだ。
 これが、侵略とやらか。

 中国人は、歴史的に支配層から愚民化政策を受け、その手法の一つに漢字は庶民には読めないように難解につくられ、国民が賢くならないようにされていた。その結果が中国人の識字率5%なのだ。
 その効果により、20世紀半ばでも自国を守る武器すらも作ることができなかったのだ。

 ついでに、1972年の日中間での完全解決の背景にあった「日本への賠償請求の放棄」についての、日本人の書込みを見てみよう。

 --ここから--

・自業自得。ちなみに今現在の非友好もおまエラが原因だからな。過去を捏造とともにほじくり返しまくって日本の経済及び技術支援を受け続けながらも反日政策を展開し続けてきたのはどう否定しようもなくおまエラ中国だ。

・満州国の日本の資産、ODA。日本が国民党の力を弱めたおかげで、国共内戦で共産党が勝てた。日本軍の南京入場も毛沢東は感謝していました。

・お前ら、「賠償金はいらんから満州のインフラと投機設備を全部くれ」って言ったろ?賠償金の34倍の価値はあった。

・中国は当時日本の技術が欲しかったのだよ。お金より。もし友好でない状態がそのまま続いていたら、未だに中国の交通は自転車や馬車だ。
技術を貰うためには友好でなければならないため、賠償は放棄したと思う。

・一番利益を受けたのが共産党だからだよ

・辛亥革命を支援した日本への恩義として賠償請求しなかったと聞いた事あるけど。

・「中国共産党が日本に協力したから」これ以外には歴史的には説明出来ない。

・賠償はお互い相殺されるんだよ、中国は満州を丸ごと貰い受けた。この時点で賠償と言い出すと、中国側が膨大なカネを日本に払うことになる。
連合国軍総司令部(GHQ)の集計で1525000万ドル今の価値で50兆円!オマケに今の中華人民共和国は終戦時存在すらしてない。話しにならない。
あれか?大朝鮮も韓酷と同じで条約破棄するか?(日中平和友好条約)
日本の戦後賠償は終了しています。蒸し返すのであれば、条約もまもれない国と言うことになります。

・満州に置いてきた財産だけで200兆円位らしいぞ。その後も満州を中心に数十年栄えた。返還要求してもいいのか?

・中国東北部の工業地帯を丸々明け渡した日本。天文学的な投資をされた地域であり、毛沢東ら共産党は当時から喉から手が出るほど欲しかったらしいな

・台湾に逃れた国民党への賠償義務はあったけど、本来は中国の領土でなかった。東北3県の領土と旧満州国へのインフラを接収するためには清朝からの歴史を
継承する国という対面が欲しかっただけだろうに。中共が戦後補償など求める場合は、東北三県や中国に残した日系資産をよこしな。

・日本が引き上げる時にいらない。武器弾薬もらって自分たちが勝利。逆に感謝されたんだが。中国人しらねーの?

・肝心なことを中国人は知らないけど。中国の国内にあった日本の資産を日本が求めない限り中国は賠償を請求しないってある意味対等な流れだからね
満州の中には日本が国内から持ち出した日本の資産がゴッソリ残ってたんだよ。

 賠償金より数倍価値がある満州に建設された各種インフラ、工場、建造物は日本の資産。賠償金を求めた場合これら日本が作った各種資産を返せと言われるのを嫌って表向き賠償は求めないとした
こういった事実を中国人は一切調べることも出来ない環境なんだな・・・ある意味悲惨だわ。

・当時の満州だけで中国GDP7割はあったからな。東洋最大のダムだった豊満ダムは70年たった今も壊れずに発電している。
満鉄が残したアジア号は戦後何十年も現役で稼働した。

・日本と戦っていたのは国民軍なのに、現在の共産党が日本に対して被害者面する意味がわからんわ。

・中国本土にあった資産の放棄。国交正常化時のODA。貰ってないって言い張ってこれだけ懐に入ってるんだから十分だろ。

 --ここまで--

   まぁ、中国側も充分にペイしていることが分かる。
 そして、もう、中国からの日本人へ・日本へのたかり等許しはしない。

 まぁ、横車を押して、日本人から金をまだまだ、たかろうというなら、どうぞ、日本にいる媚中派の国会議員達にたっぷり工作資金を渡して、工作してくれとか頼んだらいいではないか。

 よっしゃ、オレに任せろ。おれがアホで間抜けな日本人を騙(だま)して、たっぷり日本人の税金を中国へ流し込んでやるよ。
 でも、後から、3割はキックバックしろよ—てなことを言ってくれるかもしれないぞ。
 ほう、羨ましいことだ。よかったなぁ。よかった、よかった。

 あぁ、中国人のためなら、尻でも☓☓でも喜んで舐めようという媚中派の国会議員達をご紹介しておこうか。

 --ここから--

自由民主党
二階さん、高村正彦さん、鶴保庸介さん、西村明宏さん、橋本岳さん、平井卓也さん、甘利明さん、松島みどりさん、後藤田正純さん、西村康稔さん、井上信治さん、愛知治郎さん、今津寛さん、大塚拓さん、鈴木馨祐さん、逢沢一郎さん、平将明さん、菅原一秀さん、左藤章さん

 --ここまで--